おばらよしおの現在!身長や学歴・逮捕や薬疑惑・濱松恵との関係も総まとめ【本能寺の変】

「本能寺の変」で知られる「エグスプロージョン」のおばらよしおさんですが、逮捕歴や薬疑惑も話題です。

 

今回はおばらよしおさんの身長や学歴などプロフィール、傷害での逮捕騒動や薬疑惑、濱松恵さんとの関係、現在をまとめました。

おばらよしおのプロフィール 【身長や学歴も紹介】

 

出典:twitter.com

おばらよしお

本名:小原良夫

生年月日:1982年3月12日

出身:神奈川県横浜市

身長:181cm
体重:61kg 

所属:吉本興業

血液型:A型

活動:ダンサー、振付師

 

おばらよしおさんは、ダンスユニット「エグスプロージョン」のメンバーです。

 

エグスプロージョンと言えば、『「本能寺の変」 踊る授業シリーズ 【踊ってみたんすけれども】 エグスプロージョン』が有名ですよね。

 

 

 

おばらよしおさんは、この本能寺の変の動画で、髪の毛が金髪と黒髪になっている方の人です。本能寺の変の動画は2020年5月時点で再生回数は約6500万回!

 

この本能寺の変の動画からエグスプロージョン・おばらよしおさんを知った人は、「ちょっとダンスができるお笑いコンビかな?吉本興業だし」と思うかもしれません。

 

でも実は、きちんとしたダンスユニットなんです。

 

日本テレビで放送されたダンス番組「スーパーチャンプル」では、『チャンプルダンサーランキング』初代殿堂入りしていますし、森山直太朗さんのツアーの振り付けも行っています。

 

 

学歴や身長は?

おばらよおしおさんは、横浜隼人高等学校を卒業後、東京アナウンス学院のダンスパフォーマンス科に進学しています。ダンスの専門学校に行っていたんですね。

 

身長は181cmと長身ですが、体重は61kgしかありませんので、かなりほっそりしています。手足が長いので、ダンスが映える体型ですよね。

 

 

おばらよしおの傷害での逮捕騒動とは?

出典:news.mynavi.jp

 

エグスプロージョンのおばらよしおさんは、傷害の容疑で逮捕された過去があります。

 

2017年12月12日に、交際相手の女性と自宅で口論となり、頭を叩くなどして軽傷を負わせた疑いで逮捕されています。

 

おばらよしおさんはこの傷害容疑について、「暴行を加えたことに間違いない」と容疑を認めているそうです。

 

2018年4月末に書類送検されていますが、8月には不起訴処分になっています。不起訴処分ということは、捜査対象になったという「前歴」は残るものの、前科は付きません

 

 

逮捕を受けて芸能活動を休止

出典:sponichi.co.jp

 

このおばらよしおさんの逮捕を受けて、エグスプロージョンのまちゃあきさんは、次のように公式サイトで謝罪しています。

 

エグスプロージョンを応援してくださる皆様、関係者の皆様、
おばらの事で多大なるご心配、ご迷惑をおかけしてしまい、本当に申し訳ございません。
もっと早くにお伝えするべきだったのですが、
今のお知らせとなってしまい、ファンの皆様へは、ずっともどかしい思いをさせてしまいました。

 

引用:ファンの皆様へ | エグスプロージョン&ひとりでできるもん official web site

 

そして、おばらよしおさんは活動を休止することになりました。

 

株式会社よしもとクリエイティブ・エージェンシー弊社所属タレント「おばらよしお(エグスプロージョン)」が、4月末に傷害容疑で書類送検された件につきまして、皆様には多大なるご心配とご迷惑をおかけしております。

今回の事件を受け、当面の間、エグスプロージョンはまちゃあき一人で活動していくことといたします。

 

引用:おばらよしおの書類送検に関する報道につきまして | エグスプロージョン&ひとりでできるもん official web site

 

いくら不起訴処分になったとはいえ、女性への傷害容疑で逮捕されたら活動を自粛せざるを得ないですよね。

 

 

2018年12月に復帰

出典:oricon.co.jp

 

おばらよしおさんは傷害容疑で逮捕されて以降、芸能活動を自粛していましたが、2018年12月に芸能活動を再開しています。

 

芸能活動再開のきっかけになったのは、被害者との示談成立と相方のまちゃあきさんの言葉、そしてファンの後押しだったようです。

 

けがを負わせた女性とは、その後連絡を取っていないが、おばらは「公的に和解しました。申し訳ない気持ちでいっぱいです」と説明した。

 

引用:本能寺の変のおばらよしお活動再開、被害者とは和解 – お笑い : 日刊スポーツ

 

一時は芸能界引退も考えていたそうですが、相方のまちゃあきさんに『また1から頑張ろうよ』と声をかけてもらったことで、引退せず、もう一度芸能活動をしてみようと決心したそう。

 

不起訴になり、被害者とも和解しているので、事件の禊は済んだということだと思います。

 

 

おばらよしおの薬疑惑と真相

出典:tokyo-sports.co.jp

 

インターネット上では、おばらよしおさんは違法薬物で逮捕された噂が出ています。

 

でも、これは明らかにデマです。

 

おばらよしおさんが麻薬などの薬物をやっているという確かな情報はありませんし、薬物で逮捕されたという事実もありません。

 

これは完全なデマであることは間違いないでしょう。

 

 

外見と逮捕で薬の噂が出た?

出典:musicvoice.jp

 

完全なデマなのに、なぜおばらよしおさんは薬で逮捕されたという噂が出たのでしょうか?

 

これは、失礼な話ですがおばらよしおさんの外見が関係していると思われます。

 

おばらよしおさんはなかなかのイケメンですが、頬がこけていて、健康そうには見えません。むしろ、不健康そうに見えます。

 

薬物をやっている人は、痩せていて顔色が悪いことが多いので、外見だけを見るとおばらよしおさんが薬物をやっているかもと疑われてしまうのもわかります。

 

また、Instagramではカラコンをしていて若干パリピっぽさも出ているで、それも「薬をやっている人っぽさ」が出ている理由かもしれません。

 

そのような外見のおばらよしおさんが、前述のように傷害容疑で逮捕されたニュースが流れました。

 

「おばらよしおが逮捕された?」

「おばらよしおが逮捕?きっと薬でしょ」

「薬やってそうだったもんね。逮捕されたら、麻薬関係じゃない?」

 

このように情報が錯綜し誤解が生まれたことで、おばらよしおさんが薬で逮捕されたというデマが拡散していったのだと思われます。

 

 

おばらよしおと濱松恵との関係とは

 

おばらよしおさんは、なんとあのお騒がせタレントの濱松恵さんと交際していたんです。

 

ちょっと意外なつながりですが、交際していたことは間違いないようです。

 

 

濱松恵のプロフィール

出典asagei.com

濱松恵

生年月日:1983年1月23日

出身:埼玉県鳩ヶ谷市

身長:160cm

所属:株式会社タレントプラス

血液型:A型

活動:女優、タレント

 

濱松恵さんは子役から長く活動している女優・タレントさんです。

 

芸歴は長いですが、正直言うと、本来の芸能活動の内容・実績よりも奔放な男性関係が有名ですよね。

 

・狩野英孝
・川崎麻世
・豊本明長(東京03)
・大沢樹生
 
確定しているだけでも、これだけの芸能人と関係を持っているんです。狩野英孝さんは入籍後すぐの不倫報道でしたし、元カノ・加藤紗里さんと女のバトルを繰り広げたこともありました。
 
また、豊本明長さんは入籍前とはいえ、ミス・モンゴルさんと婚約している状態の浮気で、かなりリアルでエグイLINEが流出しました。
 
この4人との関係は全員不倫です。人のものを取るのが快感というタイプなのかもしれません。
 
また、この4人以外にも、ジャニーズアイドルや俳優と肉体関係を持ったことを暴露しています。

 

 

濱松恵が流産して破局

出典:zakzak.co.jp

 

おばらよしおさんと濱松恵さんの交際は、写真週刊誌の「FLASH」が2016年に報じています。

 

 

出典:twitter.com

 

記事よれば、2人は交際中で濱松恵さんは妊娠していたとのこと。2人は一緒に産婦人科に行き、診察後におばらよしおさんが濱松恵さんに診察代1万円を手渡していたとされています。

 

この報道に対し、濱松恵さんは次のようにブログで話しています。

 

記事に記載されましたお相手である、

エグスプロージョンのおばらよしおさんとは、
将来を考え真剣にお付き合いをしておりました。

妊娠も事実です。

 

引用:雑誌報道についてご報告致します | 濱松恵オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

ここまではっきり認められてしまうと、おばらよしおさん側としても反論のしようがありませんよね。

 

そして、濱松恵さんは次のような報告もしています。

 

私は出産も考えておりました。

彼の判断、決断があやふやなままでしたが、

流産という悲しい結果になってしまいました。

 

引用:雑誌報道についてご報告致します | 濱松恵オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

おばらよしおさんとの子供は流産してしまったとのこと。

 

しかも、この文章でうまいのは、「私は出産を考えていたけれど、おばらよしおは堕路してほしいって言ったんだよね。おばらよしお、最低でしょ?」とを暗にほのめかしているところです。

 

 

慰謝料の支払いがあったとも

出典:oricon.co.jp

 

流産だったことは、避けられない結果だったろうし、濱松恵さんはもちろん、おばらよしおさんも悪くなかったと思います。

 

ただ、おばらよしおさんが濱松恵さんに示談金を支払ったという報道もあります。

 

「示談金の支払いはあったようです。交際していたことは事実ですし、濱松が妊娠して流産したのは事実ですから、金額にして50万円ぐらいが妥当でしょう」

 

引用:濱松恵に誹謗中傷のコメントも殺到。これに対し濱松は、「嘘は何もついてねーんだよ!」「何回言えばわかんだよ!」などと激しい口調で反論:人気お笑い芸人と交際&流産の女優 | ビジネスジャーナル

 

流産したら濱松恵さんの体に負担がかかりますので、手切れ金+慰謝料という形だったのかもしれませんね。

 

流産して別れたけれど、おばらよしおさんと濱松恵さんは相談できる友人関係になったということです。

 

 

おばらよしおの現在

出典:oricon.co.jp

 

2018年の年末に芸能活動を再開したおばらよしおさんは現在、エグスプロージョンの活動の他、2019年12月27日に吉本坂46のオーディションに合格し、2期生として活動しています。

 

交際女性に暴行するなど素行不良の一面がありますが、ダンスのスキルは本物なので、今後の活動に期待したいですね。

 

 

まとめ

おばらよしおさんのプロフィールや経歴、傷害容疑で逮捕された事件や薬物使用の噂、濱松恵さんとの交際や破局理由、現在の活動をまとめましたがいかがでしたか?

 

・おばらよしおはエグスプロージョンのメンバー
・本能寺の変の動画で人気
・交際女性への傷害事件で逮捕された過去がある
・薬物の噂があったが、これはデマ
・濱松恵さんと交際して妊娠させたが、流産して破局
・現在は吉本坂46でも活動している
 
おばらよしおさんは今後は問題を起こさないで、薬物使用の噂を笑い飛ばせるような活躍を期待したいですね。
 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

佐藤つば冴と岡本至恩(しおん)の現在!熱愛と破局理由まとめ【テラスハウス歴代No.1のベストカップル】

芹那の現在!彼氏遍歴・消えた理由4つ・結婚の噂も総まとめ

吉野美佳の現在!ミスチル桜井和寿との不倫略奪婚や子供まとめ【画像付き】

三田寛子の若い頃と現在!旦那の中村芝翫や息子3人・劣化知らずのかわいい画像も総まとめ

徳武利奈(郷ひろみ嫁)は在日韓国人?結婚生活と子供も総まとめ

かわいい大食い女性タレント・YouTuberの人気ランキングTOP24【2021最新版】

北斗晶の現在!乳がんの病状やステージ・杖を付く姿の真相まとめ

本田昌毅(医師)の現在!王理恵との結婚破談はそば?女性問題?最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

永島英明(山本聖子の元旦那)の現在!身長と離婚理由や子供・最近の活動まとめ

メドウ(ポール・ウォーカーの娘)の現在!身長や母親・日本への来日・最近の様子まとめ

旭川女子中学生集団暴行事件の加害者と被害者のその後現在!真相も総まとめ

引退した芸能人の今現在とその後!衝撃ランキングTOP40【2021最新版】

あべけん太の生い立ちと現在!母の事故と父と兄や姉・軽度の知的障害・年収まとめ【ダウン症のイケメン】

戸塚ヨットスクールの現在!卒業生/有名人10選・事件の実態や真実も総まとめ

大城美和の今現在!若い頃のフライデー記事・結婚の噂まとめ【画像多数】

忍者(ジャニーズ)の現在!メンバーの柳沢超/遠藤直人/正木慎也/高木延秀/志賀泰伸/古川栄司・解散理由・最新の活動も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

暴走族・半グレ20名の強さランキング!最強のアウトロー【2021最新版】

シングルファザーの芸能人/有名人11人!子供や奮闘エピソードなどその後も紹介【2021最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す