杉本有美の現在!旦那や子供・離婚原因・病気「腎盂炎」や事務所トラブルも総まとめ

杉本有美さんと言えばモデルやグラビアとして人気を誇っていましたが、病気や離婚、事務所トラブルなども話題です。

 

今回は杉本有美さんの結婚した旦那や子供、離婚原因、病気や事務所トラブル、現在の活動をまとめてみました。

 

杉本有美のプロフィール&経歴

杉本有美のプロフィール

 

杉本有美(すぎもと ゆみ)


誕生日:1989年4月1日
出身地:大阪府
血液型:A型
身 長:168 cm
体 重:47kg
サイズ:84・58・85

 

杉本有美さんは、小学生時代、少女漫画雑誌「りぼん」の読者モデルオーディションを受け、ファッション雑誌「ピチレモン」の専属モデルオーディションにて準グランプリを受賞しました。

 

これを機に、エンタテイメントスクール「LITTLE CAT」でレッスンを受けながら、中学2年生の頃から本格的にモデルとしての活動を開始します。

 

高校を卒業するまでの間は、大阪の実家に住みながら、撮影やイベントなどの出演の際には上京していたそうです。

 

 

杉本有美さんは、父・母・姉・兄の5人家族だそうで、父親と兄が180cm以上あり、母親もまた170cm以上という長身の一家でも知られています。

 

ちなみに、ロッテや巨人で活躍したプロ野球選手・岸 敬祐(きしけいすけ)さんは再従兄弟だそうです。

 

 

 

 

杉本有美の経歴

 

人気急上昇中のグラビアアイドルだった!

 

杉本有美さんは、モデルやグラビアとして活動する一方、女優としても活動しています。また、最近では、フリーになったことでも話題になっています。

 

モデル活動をしていく中で、「三愛水着イメージガール」や「週刊ヤングサンデー」で水着の仕事を始めたことで、杉本有美さんはグラビアアイドルとして注目を集めるようになりました。

 

また、杉本有美さんは、高校卒業後に連続テレビドラマ「BOYSエステ」で女優デビューを果たしています!

 

 

2013年には、ミュージカル「アニー」の日本語版でリリー役に見事抜擢されました。

 

順風満帆に思われた杉本有美さんですが、その後、芸能活動でうまくいかない事が続いていくのです…。

 

杉本有美は演技が下手だから売れない?

 

ネット上では、「演技下手」の声が殺到?

 

杉本有美さんは、2007年に放送したドラマ「BOYSエステ」や、2010年に放送されたNHK連続テレビ小説「ゲゲゲの女房」で注目を集めてきました。

 

しかし、ネット上を中心に「演技が下手で売れない」などといった噂が流れるようになりました。その背景には、事務所とのトラブルが原因ではないかと囁かれています。(※後述参考)

 

 

2015年頃まではテレビなどで活躍していましたが、事務所とのトラブル以降は休業状態に。

 

その後は、櫻井淳子さんなどが所属している「株式会社アイエス・フィールド」に所属し、舞台「銀河英雄伝説 Die Neue These~第二章 それぞれの星~」にも出演しました。

 

 

 

 

杉本有美が結婚した旦那は4歳年下の一般人男性

 

杉本有美さんは、2016年に結婚したことを発表しています。

 

気になるお相手は一般人男性だそうで、ウエディングドレス姿も披露すると、「かわいすぎる!」と絶賛の嵐となりました。

 

杉本有美の結婚した旦那は4歳年下の一般人男性!

 

 

とっても幸せそうな様子!

 

杉本有美さんの旦那は、会社員の一般男性で、杉本有美さんの4歳下の旦那さんでした。

 

旦那さんについて、

 

「仕事熱心でとてもしっかりした方で、私の仕事の事に関しても、尊敬、応援をしてくれています」

「私の事を一番に考えてくれる本当に素敵な方です」

 

と、語っていました。また、周囲に惚気てしまう程、ラブラブなようで…

 

あとはこの前、友達夫婦と4人で水族館に行ってイルカショーを見たんですけど、座った席が「イルカがジャンプしたらズブ濡れになりそう」ってゾーンで。友達夫婦と私で「どうしようか…」って話してたら、その間に彼が雨ガッパをサッと買ってきてくれたんですよ。友達夫婦にも「気が利くわ~」って言ってもらえたし、また「素敵だな」って思っちゃいました(笑)。

引用:新婚・杉本有美が明かした旦那様の“完璧超人”っぷり!「プールで一緒に真っ裸で泳ぎました(笑)」

 

生活スタイルや価値観が似ているところもポイントだったようです!

 

「生活スタイルが自分と似ていること」じゃないですかね? 「お風呂に入ったあとは換気扇を回す」みたいな細かい部分でも、一緒に住むとなるとやっぱり「合う・合わない」が重要で。旦那さん、今は家に帰るとカギを閉めてくれるんですけど、結婚前は閉めないタイプの人で、1回大喧嘩してるんですよ(笑)。そういうお互いの生活スタイルを知るためにも「結婚前に一緒に暮らしたほうがいい」ってアドバイスしたいです。

引用:新婚・杉本有美が明かした旦那様の“完璧超人”っぷり!「プールで一緒に真っ裸で泳ぎました(笑)」

 

 

 

杉本有美に子供はいる?

 

病気が原因で子供が出来なかった?

 

杉本有美さんは、前述にもありますが4歳年下の旦那と結婚していましたが、”子供が生まれた”といった情報はありませんでした。

 

結婚当時は、「仕事も頑張っていきたい!」とおっしゃっていて、フリーになったばかりでしたんので、子供はまだ先でもいいと思っていたのかもしれません。

 

しかし、後述しますが、杉本有美さんは入籍前から女性特有の病気を患っていたようで、これが原因で子供が出来なかったという可能性も考えられています。

 

 

 

 

杉本有美と旦那の離婚原因とは?

 

杉本有美さんは、2016年12月29日に結婚を発表しましたが、なんと!2019年10月27日に、「2019年7月に離婚していた」ことが明かになったのです。

 

まずは、杉本有美さんのTwitterで「予告」から始まり…。

 

 

続いて、写真家・萩庭桂太氏のサイト「萩庭桂太YOUR EYES ONLY」にて、真相を明かしました。

 

「実は今年7月、離婚しました」と報告。「ちゃんとファンの皆さんにお伝えしたかった」と理由を説明し、「相手が一般の方なので、大々的に発表するわけにもいきませんし、事務所と何度も話し合った上で、この場をお借りして皆さんにお伝えすることにしました。今後、このことについては、何もお話しする予定はありません。ご理解いただけるとありがたいです」とコメントした。

 

引用:https://www.nikkansports.com/

 

 

 

 

杉本有美と元旦那の離婚原因は何?

杉本有美さんの気になる離婚原因ですが、調べてみたところ、それについての詳細については情報はどこにもないようでした。

 

杉本有美さんもまた、色々と詮索されたくない様子で、「今後、このことについては、何もお話する予定はありません。ご理解いただけるとありがたいです」とコメントしていました。

 

この件からも、この先も離婚原因が公表されることはないでしょう。

 

ですが、杉本有美さんは入籍後に女性特有の病気を患っていたことが明かになっていて、もしかすると、この病気が原因で子供が授からず、旦那と不仲になったのでは?とも言われています。

 

 

 

杉本有美が病気「急性腎盂炎」で倒れた経緯とその後

 

舞台「アニー」の打ち上げ時に救急搬送!

 

杉本有美さんは、2013年6月に開催された舞台「アニー」の東京公演・千秋楽を迎えた夜に行われた打ち上げの最中、急に腰から背中にかけて激痛が走り、激しい悪寒を感じたそう。

 

救急搬送され、検査した結果、急性腎盂炎」と告げられたのです。

 

発症から2週間後、杉本有美さんは病院に通いながら自宅療養生活を送ったそうです。

 

「千秋楽の本番が終わって、打ち上げの席で急に寒気と震え、高熱、左下腹部に激痛が走り体調崩していました」と明かし、救急で病院に向かい、検査診断を受けた結果、重度の急性腎盂腎炎と診断された。

引用:杉本有美が重度の急性腎盂腎炎 自宅で約2週間安静

 

現在は、「自宅療法で一旦は入院は逃れた」としつつも「油断はできず約2週間安静」という。さらに、「ちゃんとしっかり完治しないと再発して癖になりやすく慢性になると女性としても大変な事になると。時間をかけてゆっくり治さないといけないみたいです」

引用:杉本有美が重度の急性腎盂腎炎 自宅で約2週間安静

 

杉本有美が患った「急性腎盂炎」はどんな病気?

 

どんな症状が出るの?

 

急性腎盂腎炎は、感染が膀胱だけでなくその上流にある腎臓にまで及んでしまった状態を指します。急性膀胱炎と同じような症状のほか、高い熱が出たり悪寒がしたりします。特徴的なのは腰や背中の痛みで、背中をたたくと痛みを感じるといった症状もみられるようになります。

 

引用:妊娠中の尿路感染症 高い急性腎盂腎炎へのリスク

 

急性腎盂腎炎を発症すると、細菌が血液内にも移行して全身にめぐり、敗血症を起こすこともまれにあります。そうなると、母体と胎児がともに命の危険にさらされる場合があります。また、急性腎盂腎炎は早産のリスクも高くなることも分かっています。

 

引用:妊娠中の尿路感染症 高い急性腎盂腎炎へのリスク

 

 

セルフプロデュースの写真集で復帰

 

写真集「Ciel/Mer」を発売!

 

杉本有美さんは、急性腎盂炎を発症したことによって、出演予定だったドラマやCMをキャンセルしましたが、僅か2週間で完治したことを自身のブログで報告。

 

さらに、写真集「Ciel/Mer」の発売記念イベントにて、無事に復帰を果たしました!

 

杉本有美さんは、このイベントの際に取材陣の質問にも応答していて、その中には旦那の支えがあったかどうかについても聞かれていましたが、苦笑していました。

 

写真集は自ら考案したポーズやデザインなども取り入れ、昨年11月にタイで撮影した水着姿などを披露。「120点以上の出来。今できるいろいろなものに挑戦してみました」と自信の出来をアピールしている。

 

引用:杉本有美 自宅療養で見つめ直した「新たに頑張って行きます」

 

 

杉本有美の所属事務所との金銭トラブルとは?

杉本有美さんがかつて所属していた「タンバリンアーティスツ」は、東京都世田谷区に本社を置いていて、2002年に設立された芸能事務所ですが、ギャラの未払い問題がありました。

 

 

事務所との間に何があった??

 

実は、2007年4月~2012年3月までの杉本有美さんのテレビ番組やCMなどの出演料、写真や映像等の使用料など含めての給料の支払いで、およそ2000万円の未払いがあったそうなのです!

 

「前事務所も未払いがあったことは認めています。ただ、未払い金額に大きな食い違いがあり、前事務所側は540万円、杉本が現在所属している事務所側は2000万円以上とそれぞれ主張しています」

引用:「ギャラ未払い」だけじゃなかった!杉本有美のグラビアが減った別の理由

 

「ギャラの未払いに関しては、前事務所に所属していた時から杉本もすでに気付いていたようです。しかし、前事務所の社長は契約更新をする際に“ギャラの料率をアップ”することで未払い不足分に関しては合意をしていたはず、と主張しているようです」(前出・芸能記者)

引用:「ギャラ未払い」だけじゃなかった!杉本有美のグラビアが減った別の理由

 

ギャラ未払い分に関しては、契約更新後のギャラ料を上げることで杉本有美さんも納得されたそうです。

 

ですが、その後すぐに、杉本有美さんはモデルの天野莉絵さんと共に「フォービズムエンターテイメント」に移籍。前事務所に問題があった可能性が非常に高いと考えられています。

 

一方、杉本有美さんは2006年に「三愛水着イメージガール」以降、各グラビア誌を席巻していましたが、最近ではAKB48らに押され気味で、露出は急激に減っていきました。

 

「杉本のグラビア全盛期は2009~2010年頃。当時は、業界内では『杉本をグラビアに掲載すると、売り上げが10~20%伸びる』と言われ“完売伝説”が広がっていった。ところが、そこで前事務所が勘違いしてしまったのか、『表紙で水着は不可』『ビキニでの下半身ショットはNG』と注文をつけるようになったのです。制約を作らずグラビアを続けていれば、間違いなくレジェンドになれた逸材でしたね」

 

引用:「ギャラ未払い」だけじゃなかった!杉本有美のグラビアが減った別の理由

 

その後、2015年1月20日に裁判が行われている事が明らかになりましたが、2016年に和解が成立しています。

 

 

 

杉本有美の現在 

 

杉本有美さんは現在、所属事務所「フォービズムエンターテイメント」を退社した後、芸能界を引退したわけではなく、フリーで活動していたようです。

 

 

2019年8月からフリーで活動スタート!

 

現在の仕事については「8月末からはフリーで活動しております。有り難く、引き続き契約して頂いたり、また新しくお仕事を頂いています」としたうえで、「新しい事務所に入るべく、色々模索中です」と、移籍先を探していることを明かした。

引用:杉本有美、8月に事務所退社していた「悩みに悩みやめる決断」

 

最後に、突然の報告になったことをファンに謝罪し「ツイッターやインスタグラムはそのまま続けますので、これからはそちらをチェックして下さいね^ ^ これからも杉本有美を宜しくお願い致します」とまとめた。

引用:杉本有美、8月に事務所退社していた「悩みに悩みやめる決断」

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、杉本有美さんが結婚した旦那や、離婚原因と子供はいるのか、そして現在の活動について詳しくまとめました!

 

杉本有美さんが、結婚していた旦那と2019年7月に離婚され、驚いた方も多いのではないでしょうか?

 

離婚原因については詳しいことは発表されておらず、また、杉本さん自身もその件については触れて欲しくないようです。

 

今後も積極的に仕事をしていくと語っており、ドラマ出演やメディアで杉本有美さんの姿をたくさん見られることを期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中川桂子(中川翔子の母親)の年齢や若い頃と現在!店の閉店理由も総まとめ

瀬能あづさの現在!石井琢朗との結婚と離婚理由・CoCo脱退理由と身長も総まとめ

クロ(あいのり)と旦那の結婚と子供&離婚原因!元夫ピーさん(小山大明)の仕事や会社も総まとめ

宮地佑紀生の現在!神野三枝傷害事件の原因&逮捕その後まとめ

脇坂英理子の今現在は?実家の親や学歴・すっぴん・逮捕後の生活も総まとめ

布川敏和&つちやかおりの現在と子供!息子と娘2人・離婚原因・再婚の可能性も総まとめ

川合俊一の若い頃と現在!身長・嫁と子供・実家のとんかつ屋も総まとめ

コレステロールタクヤの現在と死因!本名と年齢・病気で入院と左足切断・死去・ぽこ×たて出演や秘技「のど輪締め」など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

石黒賢の現在!若い頃や石田ゆり子との破局・嫁や子供も総まとめ

森山未來の現在!嫁と子供・椎名林檎や長澤まさみなど浮気スクープも総まとめ

藤圭子の生い立ち・旦那と子供・事故現場・精神疾患など自殺の理由も総まとめ

布川敏和&つちやかおりの現在と子供!息子と娘2人・離婚原因・再婚の可能性も総まとめ

神崎恵の若い頃と現在!旦那(遠藤彰弘/河北裕介)と子供・結婚歴や離婚原因・ヒアルロン酸注入の噂や年収も総まとめ

佐藤藍子の若い頃と現在!旦那/沼田拓馬との結婚と子供・身長や耳の話題・家族経営の乗馬クラブでも総まとめ

栗原玲児(栗原はるみ夫)の死因は肺がん!学歴や若い頃・元嫁の坂本スミ子や子供・闘病生活と家族の現在も総まとめ

ななもり(すとぷり)の不貞行為と現在!本名や顔バレ・結婚や嫁と子供・復帰と引退の噂・文春の最新情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

平家みちよの現在!はたけ&モーニング娘との関係/旦那と子供も総まとめ【かわいそうな黒歴史】

勝新太郎の若い頃や豪遊伝説!息子の真剣事故・家族の現在を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す