9nineメンバー人気順と現在!活動休止と解散説も総まとめ【2020年最新版】

川島海荷の加入で有名になったガールズユニット「9nine」は現在活動休止中ですが、解散説も囁かれています。

 

今回は9nineの活動休止と解散説、歴代メンバーのプロフィールと脱退理由や現在を人気順ランキングで紹介します。

9nineとは~結成から活動休止までの経緯&解散説も紹介

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

9nine(ナイン)は、レプロエンタテインメント所属のパフォーマンスガールズユニットです。


モデル・歌手・女優・声優など幅広く活躍するメンバーが集まり、2005年に結成されました。

 

2006年2月14日に「Sweet Snow」をリリースしてインディーズデビューし、2007年1月に新メンバーとして女優の川島海荷が加入したことで一気に知名度と人気を上げました。

 

2007年3月21日には、「first 9」をリリースしてメジャーデビューを果たしました。

 

プライベートでも仲が良く、メンバーの誕生日やクリスマスなどのイベントは集まってお祝いすることが多い9nine。


家族よりも長い時間を共に過ごしたことで、お互いに考えていることがテレパシーのように理解できると語るほど、信頼関係と絆が固いグループです。

 

 

活動休止した9nine、解散は?

2019年に活動休止となった9nine。


2014年には日本武道館公演を成功させるなど、高い人気を誇った9nineですが、2016年にグループきっての知名度を持つ川島海荷が脱退してからは人気が低迷し、解散説も流れるように…。

 

川島海荷の脱退後は4人組として活動していましたが、活動を継続することが4人の将来のためになるのか…と、メンバーとスタッフが話し合いを重ね、時間をかけて今後を考えたそうです。

 

そして話し合いの結果、メンバーそれぞれが新しいことに挑戦し、責任を持って個人活動に取り組むという結論を出し、成長するために活動休止を選択しました。

 

2019年4月6日、中野サンプラザで行われた公演を最後にグループ活動を休止した9nine。


解散ではなく活動休止という形を取り、現在も解散という道は選んでいません。

 

 

9nineは、圧倒的に川島海荷の知名度が高かったため、彼女の卒業が活動休止に大きく影響したと考えるのが自然です。


しかし、9nineと同じ事務所「ベイビーレイズJAPAN」も解散を発表しており、所属事務所のレプロエンタテインメントがアイドル事業自体から撤退するのでは…と予想する人もいます。

 

もしその場合、事実上の解散となる9nineですが、メンバーは「解散しない」という意思表示をファンに伝えました。

 

活動休止前最後のライブとなった中野サンプラザ公演で、終演後に「NEVER BREAK UP(絶対に解散しない)」と書かれたポストカードが配られたのです。

 

13年間もの長い歴史を重ね、多くの人に愛されてきた9nine。


「解散しない」と表明したことで、今後復活する可能性も期待できる状況です。

 

 

9nineメンバー人気順ランキングTOP13-9【プロフィール・脱退理由・現在も紹介】

 

9nineのメンバー人気順ランキングをまとめました。


歴代人気メンバー・脱退したメンバーのプロフィール、メンバーの現在の活動についても詳しく紹介します。

 

 

第13位・松沢梓(まつざわ あずさ)

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1992年4月15日
出身地:神奈川県

 


初期メンバーとして9nineのメンバーになった、松沢梓。

 

9nineがまだ知名度も低く、シングルCDもさほど売れなかった頃、活躍の場が限られた中で人の目を惹きつけるかわいらしさで、着実に一歩一歩ファンを獲得してきたメンバーです。

 

 

2007年にグループを脱退しましたが、脱退後に芸能活動をした痕跡がありません。

 

所属事務所レプロエンタテインメントのホームページからも松沢梓の名前が削除されているので、現在は芸能界を引退していると考えられます。

 

 

第12位・吉田茉以(よしだ まい)

 

出典:https://ameblo.jp/

 

生年月日:1990年10月30日
出身地:神奈川県
血液型:不明
身長:153m

 


9nineの中でも歌唱力が高く、低音ボイスがかっこいいと人気を集めた吉田茉以。


2009年3月27日に9nineを脱退した後、レプロエンタテインメントから現在の所属事務所である音倉レコードへ移籍しました。

 

アーティスト「mai」、そして本名でも歌手として活動し、2014年7月23日にリリースされたミニアルバム「音倉SONG FILE Vol.1」に吉田茉以の楽曲「Drive」が収録されています。


10ヶ月連続でデジタルシングルをリリースしたり、アルバム 「POISON」がオリコンチャートにランクインしたりと、歌手として現在も活躍する姿を見せてくれるメンバーです。

 

イメージビデオや写真集も発売しており、ツイッターなどのSNSの更新、ライブなども開催しているということで、吉田茉以の今後の活躍にも期待していきたいですね。

 

 

第11位・我妻三輪子(わがつま みわこ)

 

出典:https://beauty.oricon.co.jp/

 

生年月日:1991年2月11日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:161cm

 


9nine結成から活動した初期メンバーで、アイルランドの血が入っている日本人離れしたルックスを武器に、モデルや女優として活躍していた我妻三輪子。

 

2002年にローティーン向けファッション雑誌「ニコラ」の読者モデルオーディションでグランプリを獲得し、専属モデルとして女子小中学生から支持を得ていました。

 

川島海荷が加入する直前に9nineを脱退しているため、知名度が低い時代のグループを支えてきた存在です。

 

脱退後の現在は、女優として映画などに出演しています。

 

2011年からは「三弥」名義で作詞家としても活動し、テレビアニメ「ゆるゆり」のオープニングテーマを担当しました。


2015年11月に7歳年上の一般男性との結婚を発表し、現在は公私共に充実した日々を送っているようです。

 

 

第10位・三浦萌(みうら もえ)

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1992年12月16日
出身地:福島県
血液型:O型
身長:163m

 


2005年3月に中学生向けファッション誌「Hana*chu→」のモデルとしてデビューし、2005年9月に結成された9nineの初期メンバーに選ばれた三浦萌。


アイドル活動とモデル業を両立し、男女問わず人気を獲得しました。

 

2009年に「Hana*chu→」を卒業し、2010年8月に9nineを脱退しています。

 


脱退後は女優としてNHK「八重の桜」「とと姉ちゃん」に出演。

 

また、映画「TOKYO CITY GIRL「EAST END」」で主人公・ミワ役を務め初の主演を飾るなど、順調な芸能生活を送っています。

 

現在はレプロエンタテインメントからフライングボックスに移籍しました。

 

 

第9位・山岡みどり(やまおか みどり)

 

出典:https://idoline.fandom.com/

 

生年月日:1990年11月25日
出身地:東京都
血液型:B型
身長:152cm

 


2005年に9nineの初期メンバーとしてデビューし、スタイルの良さを武器にグラビアアイドルとしても活躍した山岡みどり。

 

音楽を聴くことが趣味な山岡みどりは椎名林檎や東京事変、BUMP OFCHICKEN、UVER worldなどに影響を受けてきました。

 

スタイルの良さで「9nineのグラビア女王」として人気を獲得しましたが、2009年3月27日に脱退しました。


脱退後しばらくは芸能活動をしていたようですが、現在は事務所に名前は無く、芸能界から引退したと思われます。

 

 

9nineメンバー人気順ランキングTOP8-4 【プロフィール・脱退理由・現在も紹介】

第8位・芦田万莉恵(あしだ まりえ)

 

出典:https://japaneseclass.jp/

 

生年月日:1990年12月23日
出身地:奈良県
血液型:A型
身長:164m

 


9nineの初期メンバーで、リーダーとしてグループを支えてきた芦田万莉恵。


デビューから人気が急上昇するターニングポイントとなった川島海荷の加入まで、9nineの知名度が低い頃にずっとグループをまとめてきた存在です。

 

2009年3月27日に脱退しました。その後9nineはリーダーを設定せず、唯一無二のリーダーとしてメンバーやファンから信頼され、愛されてきました。

 

9nine脱退後の現在は、「Mari-e」名義でソロ活動、並びにダンスボーカルユニット「Lupin」メンバーとして活動しています。

 

 

第7位・吉井香奈恵(よしい かなえ)

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

生年月日:1993年4月8日
出身地:大阪府
血液型:AB型
身長:158m

 


2003年にダンスチーム「FLASH STAR」のメンバーとして、ダンス大会に出場し決勝進出、2009年に「ORC200 第13回ヴォーカルクイーンコンテスト」でグランプリを受賞しています。

 

歌もダンスもレベルが高い実力派メンバーとして知られている吉井香奈恵。

 

2010年9月9日に9nineに加入し、ミュージカル「マクロス ザ・ミュージカルチャー」でヒロインのさくら・クロフォード役を演じて、女優としても活躍しました。


9nineのアルバム「CUE」に収録された自身初のソロ曲「Sparkling Days」でソロデビュー、クリスタルボイスと呼ばれる美しい歌声と持ち前の歌唱力を武器に、歌手として活躍しています。

 

 

性格は甘えん坊でメンバーにデレることが多く、寂しがりやな一面を持っています。

 

その一方で変顔が得意で、おバカキャラでバラエティでも目立つなど、歌・ダンス・バラエティなんでもできる万能型アイドルとして人気を獲得しました。

 

私服がとてもオシャレで9nineのファッション番長であり、インスタグラムなどでトレンドを取り入れた個性豊かな投稿を公開しています。

 


2019年5月20日に9nineを脱退し、芸能界引退を発表した吉井香奈恵は、現在ジムのパーソナルトレーナーとなり「エステフィット自由が丘」を開業して話題になりました。

 

 

第6位・下垣真香(しもがき まどか)

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1991年12月15日
出身地:岡山県
血液型:B型
身長:161m

 

 

2003年のミュージカル「アニー」で主人公・アニー役を務めた下垣真香。


9nineとしてデビューする以前、2005年から2007年までテレビ東京の「おはスタ」に〝おはガールキャンディミント・まどか〟として出演していました。

 

2007年に新メンバーとして9nineに加入し、3月21日にアルバム「first 9」でメジャーデビューを果たしました。


経歴を活かして女優としても活動し、「四つの嘘」「赤い糸」などに出演しています。

 

 

2010年8月31日に9nineを脱退しました。脱退後は、これからのレプロエンタテインメントを背負って立つ女優として期待されており、数々の話題作・ヒット作に出演しています。

 

主な出演作は、以下の通りです。

 

・フジテレビ「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-THE THIRD SEASON」

・テレビ朝日「警視庁・捜査一課長 season3」

・舞台「キ上の空論 青の凶器、青の暴力、手と手。この先、」など

 

 

9nineの歴代人気メンバーの中でも、現在の活躍が目覚ましいメンバーです。

 

 

第5位・村田寛奈(むらた ひろな)

 

出典:https://saveig.com/

 

生年月日:1996年12月29日
出身地:兵庫県
血液型:AB型
身長:153m

 


2010年に「ORC200 第14回ヴォーカルクイーンコンテスト」で特別賞を受賞し、その直後に9nineメンバー選抜合宿の最終選考で合格したことで、9nineに新加入した村田寛奈。

 

ヴォーカルクイーンコンテスト第13回グランプリの吉井香奈恵と、同期として加入しました。

 

2010年12月1日にリリースされた「Cross Over」でCDデビューとなった村田寛奈は、デビューからしばらくは地元の兵庫から通いながら活動を続け、2011年に上京してきたメンバーです。


東京と兵庫を行き来する大変さを表に出さない努力家な面は、多くのファンから支持されました。

 

9nineの中でもダンスが得意で、グループの振付を担当することもあった村田寛奈。

 

2016年11月には YouTubeに「ヒロロチャンネル」を開設し、様々な楽曲を踊る〝踊ってみた企画〟を開始しました。

 

性格は男らしいイケメンな性格で、かわいらしいルックスとのギャップが人気です。メンバーからも好かれるイケメンキャラとして女性ファンも多い存在です。


笑い上戸で怒ることが少ない穏やかな性格をしており、そんな部分も愛される理由となっています。

 

現在大学に通い、舞台音響を学んでいる村田寛奈は、9nineの中では最年少メンバーということもあり、今後のソロ活動が期待できるメンバーです。

 

 

第4位・加藤瑠美(かとう るび)

 

出典:http://miyn.info/

 

生年月日:1990年7月24日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:159cm

 


「るびび」の愛称で親しまれる加藤瑠美は、2004年にローティーン向けファッション雑誌「ラブベリー」の専属モデルとしてデビューしたこともあり、同世代の女性ファンが多数います。

 

ラブベリーの専属モデル卒業後は、中学生向けファッション雑誌「Hana*chu→」の専属モデルとなり、同時に9nineとしても活動するなど、アイドルとモデルを両立させていました。

 

 

そんな加藤瑠美は、2007年12月をもって9nineを脱退しており、メジャーデビュー直後に脱退しています。

 

知名度が低かった頃のメンバーなので、9nineとしての活動よりもモデル業で多数のファンを獲得していたようです。

 

大学に進学した2009年からは「CanCam」「PINKY」「non-no」「JJ」など、女子憧れの有名ファッション誌に読者モデルとして掲載されていました。

 

 

現在の所属事務所は加藤瑠美の母親が代表を務めるシュガープラスですが、同時に一般企業に就職しOLとして会社勤めをしています。


ここでも二足の草鞋を履くことになった加藤瑠美は、モデルとOLだけでなくアパレルのプレス業、化粧品やファッション小物のプロデュースなども行い、幅広い活動で人気を拡げています。

 

現在はそんなキラキラとした生活をインスタグラムに頻繁に投稿しており、フォロワー数も増加中です。歴代9nineメンバーの中でも、現在進行形で人気を高めているメンバーです。

 

 

9nineメンバー人気順ランキングTOP3-1【プロフィール・脱退理由・現在も紹介】

第3位・西脇彩華(にしわき さやか)

 

出典:https://twitter.com/

 

 

生年月日:1992年9月30日
出身地:広島県
血液型:A型
身長:164cm

 


Perfumeのメンバー「あ〜ちゃん」こと、西脇綾香の妹として知られている西脇彩華。


姉のあ〜ちゃんと同じアクターズスクール広島に在籍し、2002年5月に「おさかな天国」のコーラス参加や「ニッキ・ニャッキ」でCDデビューをしています。

 

また、小中学生の頃から雑誌のモデルをしていたりと、子供の頃から芸能活動をしていたメンバーです。

 

2005年に9nineの初期メンバーに選ばれ、アイドルデビューしました。結成から活動休止まで在籍したオリジナルメンバーであり、歴代メンバーの中でも特に人気が高い存在です。


2008年には石井秀仁プロデュースでソロ歌手としてデビューし、アルバム「ORDINARY VENUS」をリリースしました。


2018年1月からはテレビ東京のバラエティ番組「下町ロケバラエティ番組 浅草うず九」の番組アシスタントMCとしてレギュラー出演を獲得。

 

現在も、レプロエンタテインメント所属のタレントとして活動し、音楽番組のMC、バラエティ番組のリポーターなど、仕事量が豊富で幅広い分野で活躍しています。

 

 

第2位・佐武宇綺(さたけ うき)

 

出典:https://twitter.com/

 

 

生年月日:1992年3月8日
出身地:東京都
血液型:A型
身長:157cm

 


2005年にスカウトがきっかけで事務所入りし、すぐに9nineのメンバーに選ばれた佐武宇綺。

 

西脇彩華と共に、結成時から活動休止まで在籍したオリジナルメンバーです。

 

 

「ミスマガジン2009」の読者特別賞を受賞したこともあり、持ち前のアイドル性の高さで9nineの中でも指折りの人気を獲得しました。

 

また、番組「Shibuya Deep A」の企画「真のアイドルは誰だ?Deepアイドル王決定戦!」で優勝し、〝アイドル王〟の称号を得るなどアイドルとしての魅力に溢れたメンバーです。

 

2013年4月には大人気アニメ「HUNTER×HUNTER」でポドンゴ役/カイト(女子)役を務め、声優デビューも飾っています。

 

 

見た目はトレンドど真ん中のモデル系の美女で、SNSに投稿する自撮り写真の美しさは男女問わず多くの人から注目を浴びています。


キュートなアイドル的ルックスもさる事ながら、ギャップのあるアンニュイでセクシーな雰囲気も出せるとあって今後の活躍が期待されています。

 


性格は平和主義ののんびり屋さんで自由奔放。見た目に反して、どこか抜けているギャップが、多くの人を魅了しているようです。


結成から活動休止までオリジナルメンバーとして活動し、9nineを人気グループに成長させた功労者です。

 

 

第1位・川島海荷(かわしま うみか)

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1994年3月3日
出身地:埼玉県
血液型:O型
身長:154cm

 


9nineの歴代メンバー人気ランキング第1位は、ズバ抜けた知名度で9nineの絶対的エースを張っていた川島海荷です。

 

2006年7月にドラマ「誰よりもママを愛す」で子役デビュー、2007年1月に新メンバーとして9nineに加入しました。

 

2007年8月に「Life 天国で君に逢えたら」で映画初出演を果たし、2008年10月にドラマ「ブラッディ・マンディ」で主人公の妹役として出演したことで話題に。


2009年に「第88回全国高校サッカー選手権大会」の5代目応援マネージャーに就任したことで、知名度が一気に急上昇しました。

 

 

女優業が忙しくなったためアイドル業との両立が難しくなり、2016年7月に中野サンプラザで開催されたツアーファイナル公演をもって、9nineを脱退しました。

 

9年間活動していた9nineに別れを告げ、女優業に専念することになった川島海荷。


2016年10月からは日本テレビ系朝の情報番組「ZIP!」の総合司会に抜擢されるなど、女優業のみならずタレント、声優としてもレプロエンタテインメントを背負う売れっ子です。

 

 

まとめ

 

ガールズユニット「9nine」の歴代メンバーの人気順ランキング、プロフィールを紹介しました。


活動休止となり解散説も囁かれる中、現在も脱退メンバー含めて女優やタレントとして幅広く活躍する9nineのメンバー達から目が離せません!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

有安杏果の現在!子役時代・引退理由・結婚した医師の旦那も総まとめ【元ももクロ】

東京パフォーマンスドールのメンバー人気順<初代・2期別>とプロフィールを紹介【最新版】

石黒彩と旦那の真矢&子供の現在!娘りむの画像もまとめ/モー娘。脱退理由も紹介

田口夏実の現在!脱退理由は彼氏?ベッド画像流出まとめ【こぶしファクトリー】

アンジュルムのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【2020最新版】

°C-uteメンバー人気順&解散理由と現在まとめ!プロフィール付きで紹介【最新版】

三宅ひとみの現在!結婚相手(旦那)や子供・引退理由と最新情報まとめ

森昌子の若い頃と現在!森進一との離婚原因と息子3人・引退理由まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

駒木なおみの現在!若い頃の画像・結婚した旦那や子供・引退後も総まとめ【平成初期のグラドル】

Snow Manメンバー人気順ランキングTOP9!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2020最新版】

シンザト・ケネフ・フランクリンの嫁や現在!沖縄うるま市強姦殺人事件の犯人の詳細・裁判の判決まとめ

長谷川豊アナの現在!横領疑惑の真相・人工透析批判・差別発言など炎上事件を総まとめ

かつみ・さゆり(芸人)の昔と現在!本名や年齢・結婚や子供がいない理由も総まとめ

日本赤軍メンバー25人の現在!関与した事件と罪状・釈放理由・服役などその後も総まとめ

殿さまキングスのメンバー4人の現在!なみだの操などヒット曲・解散理由やその後も総まとめ

荒木さやかの昔と現在!元旦那との結婚や離婚・子供の有無・自宅やスタイルの盛り方も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

BiSHの歴代メンバー人気順ランキング!脱退者の現在も総まとめ【2020年最新版】

韓国映画の人気おすすめランキング最新100選!10のジャンル別で紹介【2020年版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す