水沢アキの現在!元旦那と息子や娘・森本レオとの過去の事件まとめ

美貌と頭の良さで人気女優だった水沢アキさんですが、森本レオさんとの事件や息子や娘との関係が話題です。

 

今回は水沢アキさんが暴露した森本レオさんとの過去の事件、国際結婚した旦那や息子と娘との関係、現在をまとめました。

水沢アキのプロフィール

 

出典:http://vb-sp.gsj.bz/

プロフィール

 

名前:水沢 アキ(みずさわ あき)

本名:スィーヒ 昭子(あきこ)

旧姓:溜井

生年月日:1954年12月5日

血液型:O型

身長:157cm

出身地:東京都目黒区駒場

学歴:日本女子体育短期大学体育科(舞踊専攻)卒業

 

 

 

水沢アキが森本レオに襲われたことをカミングアウトし話題に

 

2002年10月、水沢アキさんはワイドショー「スーパーモーニング」で、デビュー間もない17歳の時、当時共演した森本レオさんに襲われたことをカミングアウトし、大騒ぎになりました。

 

ちなみに、森本レオさんと共演した作品は、自身のデビュー作である「夏に来た娘」でした。

 

撮影が中盤に入った頃、森本レオさんに演技指導と称して自宅に招かれた水沢アキさんは、当時17歳の未成年だったにもかかわらず、強引に関係をもたされたと告白したのです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

この時は水沢アキさんは、ハッキリと森本レオさんの名前を出していませんでしたが、その直後から犯人捜しが急ピッチで進み、程なくその相手が森本レオさんであることが判明しています。

 

 

一方の森本レオさんは、疑惑発覚当初こそ「彼女も更年期に入ったのかなぁ」などとすっとぼけたコメントをしていたのですが、ワイドショーが連日のように取り上げ出すと、状況は一変。

 

今度は「関係はもったが同意の上のこと」に変わり、やがて「彼女に謝罪したい」にまでトーンダウンしていきました。

 

ちなみに、“森本レオ”という名前にピンとこない若い人のために、プロフィールを紹介しておきましょう。

 

 

森本レオのプロフィール

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

プロフィール

 

森本 レオ(もりもと れお)

本名:森本 治行(もりもと はるゆき)

生年月日:1943年2月13日

出生地:愛知県名古屋市中川区

身長:177cm

血液型:O型

職業:俳優、ナレーター、タレント、声優

活動期間:1967年~

 

もっとも、実はこの森本レオさんには、水沢アキさん以外にもこの手の噂がいくつもあります。

 

例えば、石原真理子さんや「ショムニ」で共演した宝生舞さんなどなど、水沢さんと同じように演技指導と称して襲われたと訴える証言が、ちょっと調べればわらわらと出てくるんですよね!

 

 

出典:https://koimousagi.com/

 

とっても物腰が柔らかで優しげな声から、声優やナレーターとしても活躍していた森本レオさんですが、実はこんな裏の顔を持っていたって考えると、もはや恐怖しかありません。

 

ちなみに、宝生舞さんが2010年に芸能界を引退されたのは、森本レオさんに襲われたことによる心の傷が原因との噂もあるようです。

 

 

 

水沢アキの結婚前の国広富之との二股騒動

 

人気俳優・国広富之と結婚直前まで進むも婚約破棄となった水沢アキ

 

1983年に水沢アキさんは、当時交際していた俳優・国広富之さんとの婚約を発表して話題になりました。

 

水沢アキさんと国広富之さんは、前年のドラマでの共演がきっかけで交際に発展していたのですが、当時は誰もが憧れる美男美女のビッグカップルとして大騒ぎになったものです。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

「トミーとマツ」

 

向かって右がトミーこと国広富之さんで、左がマツこと松崎しげるさん

 

しかし、水沢アキさんとの婚約中であるはずの国広富之さんが、なんと女優の赤木春恵さんの娘さんと二股をかけていたことが発覚したんですよね!

 

 

出典:https://koimousagi.com/

 

当時、既に教会も予約していたと言われるほど、結婚寸前の状態だった水沢アキさんと国広富之さんでしたが、国広富之さんのとんでもない裏切りにより、婚約は解消されてしまいました。

 

 

水沢アキの元旦那ガイ・スィーヒとの結婚や離婚原因について

 

1986年にアメリカ人イケメン実業家と国際結婚

 

「もう日本人の男は信用できない!」なんて思っちゃったんでしょうか、水沢アキさんが、日本在住のアメリカ人実業家ガイ・スィーヒさんとの国際結婚を発表したのは1986年でした。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

現在では愛さえあれば、国境なんて簡単に越えちゃう時代ですが、当時はまだ国際結婚は珍しく、特に女優さんの国際結婚はあまり例がなかったため、大変な話題になりました。

 

 

水沢アキの旦那ガイ・スィーヒのプロフィール

 

出典:http://img.laughy.jp/

水沢アキの旦那ガイ・スィーヒ

 

 

 

ガイ・スィーヒさんは1978年にブリッジポート大学卒業後、マーケティングのコンサルティング会社に就職。

 

その後、1985年に来日し、英語教材会社、金融会社、ペットフード会社、自動車部品会社、大学など、数々の企業や機関の設立を手掛けます。

 

水沢アキさんが好きそうなイケメンですね!ちょっと国広富之さんに似ているような気がするのは私だけでしょうか。

 

そんな水沢アキさんの旦那・ガイ・スィーヒさんは現在、英語教材会社の「レキシカ」、および金融会社の「AGS」という企業の代表をなさっているようです。

 

 

ガイ・スィーヒ CEO

 

投資家。経営戦略家。起業家。デザイン工学およびビジネスにおける修士号を持つ。1985年、ラーニング・テクノロジー社を共同設立し、「ディズニーの英語システム」をはじめとした優れた学習システムを開発した。何百万人という世界中の人々が、彼の指揮の下に開発された教材やプログラムを使い学習している。2000年よりベンチャーキャピタルおよびプライベートエクイティへのビジネスを始める。現在はレキシカの経営以外にも、自然医療関連のビジネス・大学の経営にも参画している。

 

引用:ワードエンジン運営会社 – Lexxica(レキシカ)について http://www.wordengine.jp/

 

 

ガイ・スィーヒとは息子1人、娘1人をもうけるも1993年に離婚

 

水沢アキさんは、ガイ・スィーヒさんとの結婚後は芸能活動を休止して、息子のジュリアンさんと娘のフランセスさんを出産、何不自由のない生活をしていました。

 

ですが…

 

出典:https://twitter.com/

 

ガイ・スィーヒさんとは1993年に離婚が成立しています。

 

 

離婚理由はありがちな“価値観の相違”

 

離婚の原因について調べてみたところ、2人の価値観の違いが主な理由なのだとか。

 

と言うのも、水沢アキさんは結婚後も芸能界に復帰したいという強い思いがあったそう。

 

一方で旦那さんは、自分の稼ぎで十分に生活できるのに、なぜ妻が働く必要があるのか?妻は家庭を裏から支えるものだ…と、アメリカ人らしからぬ古風な考えをお持ちの人だったようです。

 

 

出典:https://showa-natsukashi.com/

 

それに対し、水沢アキさんは次のように語っています。

 

「ワタシ、そういう人生、大っ嫌い!男性の稼いだおカネで生きていきたくないの。そうじゃなきゃ、離婚なんてしません。93年に離婚してからずっと、1人で生きてきて、今後、再婚する気ナシ。ワタシは自立して仕事して稼ぐ、って生き方が好きなんです」

 

引用:6.5億円の借金返済し…水沢アキが語る「男に頼らない」生き方|日刊ゲンダイDIGITAL https://www.nikkan-gendai.com/

 

専業主婦になって家族を支える…なんて生活は、水沢アキさんの頭の中には毛頭なかったようですね。と言うか、そもそもここまで価値観が違うのによく結婚できたものです。

 

 

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/

 

離婚後は、水沢アキさんが2人の子供を引き取り、以降はシングルマザーとして女手一つで育てたようです。

 

では、そんな水沢アキさんの息子さんと娘さんについて見ていくことにしましょう。

 

 

水沢アキの息子ジュリアン・スィーヒのプロフィール

 

出典:https://www.cinematoday.jp/

水沢アキの息子、ジュリアン・スィーヒのプロフィール

 

1987年生まれ

ニューヨーク大学、イェール大学、南カリフォルニア大学などにも大学院受験に合格

現在ミュージカル俳優としてニューヨーク在住。

 

お父さん似のイケメンですね!

 

水沢アキさんの息子・ジュリアンさんは、高校までは妹さんのフランセスさんと同じ、清泉インターナショナルスクールで学んだそう。

 

卒業後はアメリカの名門、ブラウン大学に進学して、演劇を専攻していました。

 

さらに、ブラウン大学卒業後は、ニューヨーク大学大学院に進学し、演劇と国際関係学を専攻していたそうです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

2011年からは日本でミュージカル俳優として本格デビューしたジュリアンさん。

 

ミュージカル「MITSUKO~愛は国境を越えて~」「RENT」「ロミオとジュリエット」などに出演しています。

 

現在は、ニューヨークに拠点を移し、俳優として活躍されているそうです。

 

 

 

水沢アキの娘フランセス・スィーヒのプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

愛称:フランキー

本名:フランセス・スィーヒ

出身地:東京都港区

生年月日:1988年5月27日

身長:158センチ

学歴:清泉インターナショナルスクール、School of Visual Arts(NY)卒業

職業:画家、英会話講師

 

 

フランキーは「テラスハウス」に出演して話題に

 

水沢アキさんの娘・フランセスさんは、“フランキー”の愛称で親しまれています。

 

3歳の頃から絵が大好きで、お兄さんと同じインターナショナルスクールを卒業後は、ニューヨークの美術大学に進学し、画家、タレント、英会話講師として活動されています。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

そんなフランキーは、2014年4~7月にかけて、「テラスハウス」に出演しており、当時から水沢アキさんのハーフの娘として話題になっていました。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

 

水沢アキが息子と娘にDVをしていた理由とは

 

実は、水沢アキさんは旦那であるガイ・スィーヒさんとの離婚後に、不動産投資をして失敗し、多額の借金を抱えてしまったそうです。その額がなんと…6億5000万円!

 

そのことが水沢アキさんのストレスとなって重くのしかかり、そのストレスのはけ口が、やがて息子と娘に向けられるようになっていったのだとか…。

 

 

出典:http://up.gc-img.net/

 

2014年6月9日放送のバラエティ「私の何がイケないの?」に、水沢アキさんとジュリアンさんが揃って出演。

 

ジュリアンさんが長年に渡って母親からDVを受けていたことを告発し、大変な話題になりました。

 

 

バブル崩壊で6億5000万円もの借金を背負った水沢は、返済に追われて育児がおろそかに。やがて息子のジュリアンにストレスをぶつけるようになり、殴る蹴る、唾を吐く、「死ねばいいのに」と罵倒するなどの暴力を加えていたという。

 

引用:水沢アキ、息子との確執を暴露される…殴る蹴る、唾を吐くなどの暴力を加えていた | ガールズちゃんねる – Girls Channel - https://girlschannel.net/

 

ちょっとにわかには信じがたいほどの酷い虐待ですね。ジュリアンさんは、VTRの中で「もう全てがトラウマ」「地獄にいるような感じ」と告白していました。

 

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

 

水沢は当時の状況について「やさしいお母さんで(子供が)幸せとは限らないし」「良い母親も悪い母親役もできるし、全て演技の仕事にプラスになっている」「私に感謝の気持ちがないから(俳優の)オーディションに受からない」と主張すると、スタジオがざわめいた。

 

引用:江角マキコ、「私の何がイケないの?」で水沢アキとバトル 水沢が息子を虐待した過去を一刀両断 – ライブドアニュース https://news.livedoor.com/

 

さすがにMCの江角マキコさんも、「母親失格!ちゃんと謝るべき」と諭す場面も…。

 

しかし、それに対しても水沢アキさんは、特に悪びれる様子もなく、自分の厳しい教育があったから、息子が優秀な成績で大学や大学院に入学できたんだと力説する始末。

 

でも最終的には、水沢アキさんはジュリアンさんに謝罪し、ジュリアンさんもそれを受け入れ、めでたしめでたしの展開に。

 

 

出典:http://img.yaplog.jp/

 

 

水沢アキの現在

 

そんな水沢アキさんは現在、2015年3月に新宿、4月に新代田に、ダンススタジオ「THE BRONX DANCE STUDIO」をオープンしたそう。

 

そして、水沢アキさん自身は都内の高級マンションの最上階で悠々自適の独り暮しをされているそうです。

 

 

出典:http://www.sanspo.com/

 

「このダンススタジオは、13年前から生徒として通ってましてね。週3回、ヒップホップのレッスンを受け、ストレスを発散してました。ところが、去年の12月ごろ、オーナーにならないかとの相談があり、急にワタシが引き継ぐことにしたんです。なので、年明けから、とても忙しかったですね」

 

(中略)

 

「生徒さんは650から700人弱……。でも、どうなりますか。インストラクターや受付の女の子たち65人も引き継ぎ、給料の振り込みだけでも大変! 初期投資の工事費がかさみ、今もまだ持ち出し状態。これから売り上げ増を目指し、2校を守っていこうと思ってます」

 

引用:6.5億円の借金返済し…水沢アキが語る「男に頼らない」生き方|日刊ゲンダイDIGITAL https://www.nikkan-gendai.com/

 

そんな水沢アキさんの現在の目標は、“三代目 J Soul Brothers”と踊ることなのだとか。

 

なんだか水沢アキさんなら、アノ手コノ手を使って強引に実現しそうな感じですね。もちろん今後も女優は続けていくそうです。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

前半は、水沢アキさんがデビュー間もない17歳の時に、森本レオさんに演技指導と称して自宅に招かれ襲われた話と、結婚前に話題になった国広富之さんとの婚約破棄騒動について。

 

後半は、水沢アキさんが国際結婚した旦那さんの詳細と離婚した理由、そして彼との間にもうけた息子さんと娘さんとの関係と、現在の水沢アキさんの様子についてまとめてみました。

 

あの子供たちへのDVの話は事実なのでしょうか?テレビ出演用の演出と思いたいくらい、酷い内容でしたよね。

 

もし事実だったとすれば、むしろ2人の子供たちがあんなに立派に育っていることの方が驚きです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

木の実ナナの若い頃と現在!結婚や子供・化け物の噂と真相・年齢不詳のスタイル・更年期障害とうつ病の闘病も総まとめ

渋谷飛鳥の若い頃と現在!結婚した旦那・父親など家族・絵の才能など特技も総まとめ

有愛きい(宝塚)のおでこ火傷加害者は天彩峰里?いじめ事件&転落死亡の真相・双子の妹や家族・結婚情報もまとめ

常盤貴子と松本人志の出会いと熱愛・破局理由を総まとめ

酒井美紀の若い頃と現在!結婚や旦那と子供・実家と家族・大学院や不二家との関係も総まとめ

真屋順子の若い頃と現在!旦那や息子・寝たきりの闘病生活や死因も総まとめ【欽どこ女優】

石川優実の若い頃と現在!榊英雄から性被害告発・家族や結婚観まとめ

市川染五郎(10代目松本幸四郎)と寺島しのぶの熱愛と破局原因!隠し子騒動・松たか子との共演NGの噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

佐藤栞菜(女優)の若い頃と現在!結婚や旦那と子供・新キッズウォーなど出演作品・ライオンズ愛エピソードも総まとめ

宅間守の生い立ち・父親と母親や兄・嫁や獄中結婚~死刑執行時と最期の言葉も紹介

井上和子(布施博の嫁)の現在!旦那との結婚や子供・自宅での介護生活・古村比呂激怒事件も総まとめ

森ガールの今現在!モデル/芸能人7名や特徴・ダサい噂・愛用ファッションブランドなど総まとめ

中田ボタンの若い頃や現在!山口組との関係・嫁と子供(息子/娘)・自宅や病名/病状・引退の噂も徹底紹介

松居直美の若い頃と現在!元旦那と息子・猫ハナちゃんと自宅・結婚と離婚や再婚も総まとめ

練馬一家5人殺害事件の長女の現在!白石明さん一家を殺害した犯人・朝倉幸治郎の動機や死刑判決も総まとめ

津川真由子(津川雅彦の娘)の現在!誘拐事件の詳細と犯人・結婚した旦那と子供や学歴も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

世界のナベアツと相方の今現在!ネタ動画・嫁や子供など総まとめ

黒木奈々の最期~スキルス胃がん闘病や症状を時系列で総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す