保田賢也の現在!山中美智子と結婚?水球引退とその後も紹介【テラスハウスけんけん】

水球選手の保田賢也さんは『テラスハウス』で一躍人気となり、彼女となった山中美智子さんとのその後や現在が話題です。

 

今回は保田賢也さんの『テラスハウス』出演、彼女・山中美智子さんとの結婚の有無、引退など現在を紹介します。

 

保田賢也のプロフィール

 

出典:http://www.twinkle-co.co.jp/

 

本名:保田 賢也(やすだ けんや)

身長:182cm

生年月日:1989年3月29日

出身地:富山県富山市

血液型:A型

職業:水泳選手

趣味:映画鑑賞 

 

 

経歴

 

出典:https://prt.iza.ne.jp/

 

富山県立富山北部高等学校を経て筑波大学卒業、ブルボンウォーターポロクラブ柏崎(水球クラブ)に所属していた保田賢也さん。

 

0歳のベビースイミングから、その流れでずっと水泳をやってきたそうで、小学生でスカウトされて水球を始めました。

 

・FINA Water Polo World League 2008アジアオセアニアラウンドの水球日本代表

・2011年第26回ユニバーシアード競技大会の日本代表

・FINA Water Polo World League 2012アジアオセアニアラウンドの水球日本代表

・FINA Water Polo World League2014 インターコンチネンタルトーナメントの日本代表

 

などが水球での実績です。

 

2016年リオデジャネイロオリンピックでは、日本代表選手として出場を果たしています。

 

そして、2014年からフジテレビのバラエティ番組『テラスハウス』に出演して話題になりました。

 

 

保田賢也が『テラスハウス』に出演して話題に

 

番組『テラスハウス』とは 

 

出典:https://img-mdpr.freetls.fastly.net/

 

2012年10月12日~2014年9月29日に、フジテレビ系列の「COOL TV」枠内で放送後、ネットフリックスやフジテレビ・オンデマンドで配信されている日本のリアリティ番組シリーズです。

 

「台本がない」というコンセプトを基に、一つ屋根の下で複数の男女がシェアハウスする様子を記録したドキュメントタッチですが、一応脚本のようなものはあったようです。

 

番組からは家、スポンサーだったトヨタから自動車が提供されていた番組でした。

 

番組最高視聴率9.1%、瞬間最高視聴率13.8%を記録したことがある人気番組です。

 

スタジオキャストはYOU、トリンドル玲奈、チュートリアル徳井義実、南海キャンディースの山里亮太、アジアンの馬場園梓、葉山奨之などが現在務めています。

 

保田賢也さんは、『BOYS×GIRLS NEXT DOOR』シリーズで、2014年4月14日~同年9月29日にまで出演していました。

 

 

『テラスハウス』出演のきっかけとは

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

水球選手だった保田賢也さんが『テラスハウス』に出演した理由は、なんだったのでしょうか。

 

水球選手は、代表に選ばれると合宿などから仕事を長期間休む必要があり、どこかの企業に所属することは難しく、アルバイトをしながら生活費や遠征費を稼ぐ方が多いと言われています。

 

保田さんの母親・千香子さんによれば、

 

『水球はマイナーな競技なので、お金の面では苦労していると思います。代表に選ばれると、ひと月に2回は合宿があり、そうなると1週間から10日は仕事を休まなくてはなりません。また、海外で試合がある月はさらに2週間は必要なので、正社員としての就職がとても難しいんです』

 

と語っています。

 

保田さんは五輪出場が決まってから、毎月30万円ほど支給されていたようですが、チームを引っ張る役割として、メディア露出をして水球をアピールする必要もあったと言われています。

 

そこで、容姿に多少自信があった保田さんは、芸能事務所に自身を売り込んだようです。

 

 

 

保田賢也の『テラスハウス』での彼女は山中美智子① 炎上騒動に発展 

 

出典:https://rr.img.naver.jp/

 

「けんけん」の愛称で2014年4月から9月にかけて『テラスハウス』に出演した保田賢也さんは、SNSを通じていわゆる炎上騒ぎになることが度々あったようです。

 

『テラスハウス』は、複数の若い男女の共同生活をそのまま放送する番組で、オーディションで選ばれた“一般人”の生々しい生態が見られるというのが、コンセプトでした。

 

その中で、保田賢也さんは同時期に入居したOLと交際寸前まで行きながら、なかなか先へ進めないもどかしい関係に陥る様子が、番組開始以来の清純派カップルと話題を呼びました。

 

しかし、7月にスレンダーな美女が加わると、保田賢也さんはその女性と交際を開始しました。

 

捨てられた格好のOLには視聴者の同情が寄せられる一方、番組や保田さんのSNSには“チャラ男”、“最低!”といった抗議が寄せられます。

 

このスレンダーな美女が、山中美智子さんなんですね。

 

 

保田賢也の『テラスハウス』での彼女は山中美智子② ヤラセ疑惑と真相 

 

出典:https://www.cinra.net/

 

「テラスハウス」の松本彩夏プロデューサーが取材に応じ、以前から囁かれる“ヤラセ疑惑”を否定しています。

 

番組を作る上のこだわりでは、主観がなるべく入らないように、カメラをできるだけ動かさないようにするとか、みんなが観たいように観てもらえるように制作していた、と語ってます。

 

ただ一方で、

 

「隠し撮りしているわけではないので、出ている子たちも『カメラがある前での自分』というのをどこか意識しているとは思うんですけど、ただ毎日のことなので、みんな住んで2、3時間すると気にならなくなるみたいです。番組で出しているのは本当に一部で、あの裏に聞いていられないくらい、くだらない話が山ほどある」

 

と語っています。

 

テレビ番組の企画ですし、出演者たちがカメラを意識するのは当然ですので、多少演技があったのかもしれませんね。

 

 

そもそも交際自体が演出でした

 

出典:https://kyun2-girls.com/

 

そもそもこの番組は、あくまで『リアリティを見せる演出』、つまり”台本”がちゃんと用意されている番組で、本当に台本が無いわけではありません。

 

その証拠に、後に取材でスポーツ記者によれば、次のような証言が得られています。

 

 

『これまで、13人の代表選手たちはプールの監視員や飲食店などのアルバイトで生活費や遠征費を稼いでおり、保田も例外ではありません。彼は持ち前のルックスを生かして、自身を芸能プロに売り込み、本人は“これで水球がメジャーになれば良いんだ”と笑っていました。

 

要するに、保田さんが『テラスハウス』で見せた、山中美智子さんに乗り換えて非難された行動は台本に従ったまでで、バッシングも納得の上で出演していた…というのが事実のようですね。

 

 

また、保田さん自身が『テラスハウス』出演の感想を取材で語ったところでは、

 

『テラスハウスでは自分の行動、言動が多くの方々に影響を与えるんだなと改めて学ばさせてもらいました。実際に多くのバッシングもありました。自分なりにその意見を受け止めて一歩引いて自分をみれるようになったのも事実です。』

 

と話しています。

 

かなり客観的に自分を見ることができていることから、演出だったことをうかがわせますね。

 

 

 

保田賢也の現在① 山中美智子と結婚してる?

 

出典:https://img-mdpr.freetls.fastly.net/

 

一部バッシングがあったものの、『テラスハウス』で見事カップルになった保田賢也さんと山中美智子さんでしたが、結婚に至ることなく、2015年6月に破局しています。

 

結婚の話で言えば、2017年10月に水球日本代表キャプテン志水祐介選手の結婚式に保田さんは出席しています。

 

筑波大学時代からの同期で、水球人生で一番長く選手時代を共にした仲間なんだそうです。リオデジャネイロオリンピックメンバーが一同に集った、楽しい結婚式だったようですね

 

他にも、筑波大学時代の水球仲間などと色々交流して、楽しんでいるようです。

 

 

山中美智子のその後

 

出典:https://obs.line-scdn.net/

 

ちなみに、元テラスハウスメンバーの山中美智子さん自身は、北岡伸多朗さんと結婚し、すでにお子さんももうけています。

 

夫である北岡さんはデザイナーで、株式会社「LIFEST JAPAN」代表取締役とか、BITTER専属モデルなど様々な肩書を持っています。

 

 

また、2018年に北岡さんとARATAが企画した、ファン交流ミートアップ「Hang Out with Shintaro Arata」というロサンゼルス旅行ツアーが、クレームが殺到で、話題になりました。

 

企画内容としては8月17日~20日の4日間、ホテル代と移動代、ランチ1回・ディナー2回の計3回の食事付きで1,500ドルとのこと。

 

ですが、「料金が高すぎる」「キャンセル不可って何…?」「当選したのに質問したらシカトされた」「満員なはずなのに(参加しませんかと)催促される」など、色々な声が挙がりました。

 

 

 

保田賢也の現在② 水球を引退 

 

出典:https://staticx.antenna.jp/

 

『テラスハウス』に出演後も水球選手として活躍し、「ブルボンウォーターポロクラブ柏崎」の中心選手として活動していた保田賢也さんですが、2016年の12月で引退を発表しています。

 

保田賢也さんはオフィシャルブログで、2017年7月18日の投稿で、次のように引退した胸中を語っています。

 

 

『昨年の12月をもちまして18年間続けてきた水球を引退しました。地元メディアやチームには報告していたのですが皆様への報告がSNSになってしまいごめんなさい。』

 

『引退することはオリンピックが終わる時には自分の中で決まっていました。』

 

と、2016年のリオデジャネイロオリンピックから引退は決めていたようです。

 

 

『水球に出会って18年間毎日が喜怒哀楽一番感情を出せていたのはプールの中なのかな。仲間に出会えたのも感謝苦楽を共にした仲間って一生だと思う。練習のこと考えるとツライ、キツイしかでてこなかったけど好きだからだよね、ずっと続けられてきたってことは。生まれ変わっても水球すると思う。オリンピック出場を夢にそして目標に水球人生を歩んできました。今思えば短かったとは思いません。長かったぁ。でも本当に水球やってて良かった。夢を叶えさせてもらって感謝してます。』

 

芸能事務所所属が2014年からでしたので、引退後のことも考えていたのかもしれませんね。

 

 

保田賢也の現在③ 自宅はどこ?

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

インスタグラムにて、

 

『実家帰ってきたー‼ 実家新年会☝ 久しぶりに集まった‼ 今年もよろしくね #富山 #実家 #新年会』

 

とあるので、どうやら、実家ぐらしでは無いようです。

 

現在どこにお住まいかは、情報はまったくありません。

 

そもそもそんなの公開したら、女性ファンとか殺到するでしょうから明かすわけありませんね。

 

 

 

保田賢也の現在④ 芸能活動など最新情報

 

出典:https://terrace-house-fan.up.seesaa.net/

 

甘いマスクと鍛え抜かれた肉体で保田賢也さんは、リオ五輪開幕直前の7月20日には、初の写真集『AQUA』を発売し、世の女性から注目を集めました。

 

そんな自分の肉体美については、基本的には人に見てもらおうと思って体作りはしていないようで、日々のトレーニングをこなしていくうちに自然に今の体になったそうです。

 

五輪に出場していた頃までは、トレーニング内容はウエイトトレーニング、プールトレーニングを1日2回ずつこなしていたようです。

 

恐らく現在も、肉体維持のためのトレーニングを行っているのではないでしょうか。

 

 

2016年のインタビューでは当時の恋愛事情を語っていますが、それによれば、水球ばっかりしてるので恋愛している暇がなかったそうですよ。

 

山中美智子さんと2015年に破局し、さらに水球も引退したとなれば、今後の恋愛が気になりますね。

 

 

芸能活動としては、2017年11月18日ミューズ音楽院 本館一階『22回 沖直実のいい男祭り  秋の陣』などに出演しています。

 

その後も、CX『ミライ☆モンスター』、EX『お願い!モーニング』 、TBS『マッチング・ラブ』 、NTV『世界一受けたい授業』やTBS『王様のブランチ』などに出演しています。

 

また、NTV『中居正広 本気の5番勝負!侍ジャパン&メダリストと夢試合』 など、スポーツバラエティ番組にも時々出演しているみたいですね。

 

現在は、Tokyo2020のオリンピックフラッグツアーのアンバサダーに選ばれたり、CSテレ朝チャンネル2の世界水泳の解説者として、2019年8月に出演しています。

 

今後もスポーツ番組でお目にかかれる機会が増えると思われます。特に、2020年は東京オリンピック開催の年ですからね。

 

 

また、『KENYA’S』というオフィシャルブログを開設しています。最新投稿では仲間と富士山登頂してきたと、インスタの写真を投稿していましたね。

 

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

まとめ

 

『テラスハウス』に出演し、人気が出た保田賢也さん。

 

正確な情報が少なかったものの、過去と近況をできるだけ詳しくお伝えしました。

 

やっぱりイケメンだと、色々噂が立つものなんですね。

 

これからの活躍にも期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

鈴木誠也と嫁・畠山愛理の結婚や馴れ初め!実家の家族も総まとめ

大野均の現在!ハーフ説や引退理由・嫁と子供や離婚も総まとめ

内藤香菜子の死因はがん?夫と結婚や子供・病気の真相も総まとめ【元バレーボール選手】

長谷川穂積の現在!戦績と引退理由・嫁と息子・ジム設立まとめ

今井メロの現在!兄弟や元旦那と子供など家族・転落人生・再婚説など総まとめ

木村美里(木村沙織の妹)の現在!身長や結婚・木村拓哉ファンのエピソードまとめ

深瀬菜月の現在!宮崎大輔との関係・身長と目の整形疑惑やすっぴんも総まとめ

上田桃子が結婚?彼氏の小川起央との現在/斉藤和巳との不倫疑惑も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

岡本健一の現在と若い頃!嫁の西克恵・息子の岡本圭人も総まとめ

前田憂佳の現在!プリクラ流出と結婚の噂・スマイレージ焼肉事件の真相や引退理由まとめ

加藤清史郎の現在!身長や高校・子役時代・芦田愛菜との熱愛の噂も総まとめ

青木裕子(グラビアアイドル)の現在と若い頃!結婚や子供・山形での生活なども総まとめ【画像多数】

高山みなみと青山剛昌の結婚や子供!若い頃から現在まで総まとめ

未唯mieの現在!若い頃・結婚した旦那や子供・美容法5つも総まとめ【ピンクレディー】

公開大捜索・和田竜人のその後現在!やらせ疑惑と真相も総まとめ

探偵ナイトスクープ歴代秘書と降板理由!現在の秘書・増田紗織も徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

相原麻美の現在!学歴や経歴・実家と家族・与沢翼との子供や結婚生活も総まとめ

闇営業のお笑い芸人メンバー20選!反社会的勢力からの受領金額や処分も総まとめ【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す