石井あみ(SHOGO嫁)の現在!結婚や子供・元カレの福徳秀介も総まとめ

2014年に「175R」のSHOGOさんと結婚したタレントの石井あみさんが、現在は家族でフィリピンのセブ島に移住し話題です。

 

ここでは、石井あみさんの経歴、SHOGOさんとの馴れ初めや結婚、子供についてをはじめ、元カレの福徳秀介さんについてや現在の様子などについてまとめました。

石井あみ(SHOGOの妻)のプロフィール

 

石井あみのプロフィール

 

生年月日:1980年10月14日

出身地 :東京都

身長  :158cm

血液型 :B型

 

石井あみさんは、東洋英和女学院高等部を卒業後19歳で芸能界入りし、2000年代から2010年代はじめにかけて、タレントや女優、グラビアアイドルとして活躍しました。人気ロックバンド「175R(イナゴライダー)」のボーカル・SHOGO(しょーご)さんの妻としても知られています。

 

石井あみの経歴

 

2000年にバラエティ番組「進ぬ!電波少年」の「電波少年的15少女漂流記」に出演し、途中リタイアしたものの知名度をあげ、2001年10月からは、TBSの伝説的深夜バラエティ番組「ワンダフル」に、女性アシスタントグループ「ワンダフルガールズ(通称・ワンギャル)」として起用され番組終了までレギュラー出演しました。

 

その後はタレントや女優として活動を続け、2007年公開の映画「パッチギ! LOVE&PEACE」や2008年のドラマ「CHANGE」、2010年公開映画「孤高のメス」など、映画やドラマ、舞台などで活躍し、テレビCMにも多数出演しています。

 

 

 

石井あみ(SHOGOの妻)は175R・SHOGOと結婚

 

出典:https://twitter.com/

 

2014年10月9日、石井あみさんは、ロックバンド「175R」のボーカル・SHOGOさんと2014年3月に結婚していたことを自身の公式ブログを通じて発表しました。

 

この度、175RのSHOGOさんと入籍しましたことをご報告させていただきます。といっても入籍したのは今年3月です。結婚式を終えてからこの場でご報告したいと思っておりましたが、そうもいかないのがこの世界。前後してしまい、ごめんなさい。彼と知り合ってから10年ぐらいが経ちますが、いい感じにおばさんになった今年、なんとも自然な流れで結婚しました。
 

 

石井あみさんとSHOGOさんが結婚発表を遅らせた理由は、SHOGOさんのソロでのデビューアルバムリリースを告知する時期と重なってしまったため、結婚発表を宣伝だと思われたくなかったためだったそうです。

 

SHOGOは「予てより交際しておりました石井あみさんと入籍致しました。と言っても、今年の春に入籍しておりまして…報告が遅くなり申し訳ありません」と切り出し、結婚報告が遅れた理由について「ちょうど自分のソロ一枚目となるアルバムの発売を告知するタイミングと重なり、変に宣伝行為みたいに思われたくなかったのです(笑)」と説明。

 

引用:SHOGO、石井あみとの再婚報告 今春届も「宣伝と思われたくなく」

 

 

石井あみの結婚したSHOGOのプロフィール

 

SHOGOのプロフィール

 

本名  :木下将吾

生年月日:1980年3月24日

出身地 :福岡県北九州市小倉北区

 

 

 

石井あみさんと2014年に結婚したSHOGOさんは、2000年代前半にブレイクしたパンクロックバンド「175R(イナゴライダー)」のボーカリストとして知られるミュージシャンです。「175R」は現在は活動休止中で、2014年1月にはソロシンガーとしてデビューしています。

 

2004年6月に元「SPEED」の今井絵理子さん(現在は自民党参議院議員)と最初の結婚をしておりその年の10月に子供(長男・先天性の難聴を抱えながらプロレスラーとして2020年にデビューした礼夢さん)も誕生していますが、2007年9月24日に離婚しており、石井あみさんとは再婚です。

 

今井絵理子さんとの離婚理由は「心の距離が開いてしまったため」と発表されています。

 

 

 

石井あみ(SHOGOの妻)とSHOGOの馴れ初め

 

出典:https://twitter.com/

 

石井あみさんとSHOGOさんの馴れ初めについてもみていきます。

 

結婚発表のブログ記事で石井あみさんはSHOGOさんとは知り合ってから10年くらいが経つと書いているので、2人は2004年前後に知り合ったのでしょう。

 

SHOGOさんも、結婚発表時に石井あみさんとは長い間友人だったので、前の妻の今井絵理子さんや今井さんとの息子さんとの現在の関係などにも理解があるとコメントされていました。

 

SHOGOは石井のことを「彼女とは長い間友人だった事もあり、息子や元奥さんとの良き関係性も理解してくれる本当に素敵で明るい女性です」と、今井との距離も含めて好感を持ってきたようだ。

 

引用:SHOGO、石井あみが3月入籍報告

 

そして、2人の結婚発表がされた当時のサンスポの記事では、石井あみさんとSHOGOさんは、2013年に上演された舞台での共演が馴れ初めとなって交際に発展したと書かれています。

 

ベニバラ兎団の公演「パライソの海-小さな花の夜露に映る月-」の共演で知り合った。一緒に稽古や食事をするうちに意気投合し、真剣交際に発展したようだ。

 

引用:離婚から7年…175R・SHOGO、石井あみと再婚していた!

 

石井あみさんはSHOGOさんとは元々10年来の友人だったが、その後恋愛感情が芽生えて結婚に至ったということのようです。

 

長い友人期間があったため、SHOGOさんの今井絵理子さんとの結婚から離婚までの経緯を知っていて、SHOGOさんが息子さんと現在も親密な交友があることなどへの理解もある事なども、SHOGOさんの再婚を後押ししたようです。

 

 

石井あみ(SHOGOの妻)の元カレはジャルジャルの福徳秀介

 

出典:https://twitter.com/

 

石井あみさんはSHOGOさんとの結婚が発表される以前の2011年に、お笑いコンビ「ジャルジャル」の福徳秀介さんと2010年から交際していた事が報じられています。

 

この報道時、石井あみさんは福徳秀介さんとの熱愛を認めノロケコメントなども出していました。

 

しかし、石井あみさんがSHOGOさんと結婚する少し前の2014年2月に2人が既に破局している事が報じられています。どうやら破局の原因は福徳秀介さんの浮気だったようです。

 

石井あみさんとSHOGOさんの結婚が発表された時、最初に石井あみさんの結婚を元カレの福徳秀介さんに伝えたのは「ウーマンラッシュアワー」の村本大輔さんだったそうです。村本大輔さんから電話で石井あみさんの結婚を伝えられた時、福徳秀介さんはびっくりしすぎて携帯電話を落としてしまったそうです。

 

石井あみさんの結婚には相当ショックを受けていたという元カレ・福徳秀介さんでしたが、2020年9月に同い年の一般女性と結婚した事を発表されています。

 

石井あみ(SHOGOの妻)とSHOGOの子供は女の子が2人

 

出典:https://www.cebuyolo.com/

 

石井あみさんはSHOGOさんとの2人の子供に恵まれています。

 

石井あみさんの子供は2人とも女の子で、長女は2016年3月に、次女は2018年10月に誕生しているので、2020年12月の時点で、長女が4歳、次女が2歳になっているはずです。

 

石井あみさんはTwitterやインスタグラムなどのSNSで子供についての投稿もよくされています。子供の顔出しはされていませんが、後ろ姿や顔を加工して隠した写真などはよく投稿されています。

 

 

石井あみ(SHOGOの妻)の現在

 

出典:https://twitter.com/

 

石井あみさんは2018年6月に、SHOGOさんと子供と共にフィリピンのセブ島へと移住されており、現在もそこで家族で生活されています。

 

そして、石井あみさんは現在、セブ島への移住を応援するメディア「CEBUYOLO」の留学プランナーを務められています。

 

現在も石井あみさんはSHOGOさんと2人の子供を育てながらセブ島での暮らしを満喫されているようで、Twitterやインスタグラム、ブログなどのSNSに幸せそうな画像が多数投稿されています。

 

ただ、現在は新型コロナウイルスの影響などもあって色々と大変な事もあるようで、年末と年始は日本で過ごす事になりそうだとも投稿されています。

 

 

まとめ

 

今回は、2000年代にタレントや女優、グラビアアイドルとして活躍した石井あみさんについてまとめてみました。

 

石井あみさんは、「ワンダフル」のワンギャルや「電波少年」などへの出演で人気を上昇させ、その後もタレントや女優、グラドルとして活躍しました。

 

石井あみさんの元カレはお笑いコンビ「ジャルジャル」の2012年に熱愛が発覚した福徳秀介さんですが2014年2月に破局が発覚。

 

石井あみさんはその後、2014年にミュージシャンのSHOGO(175Rのボーカル)と結婚され、2人の子供に恵まれています。

 

現在はフィリピンのセブ島にSHOGOさんと子供と共に移住し、幸せな日々を送られている様子です。

 

石井あみさんの活躍を今後も応援していきたいと思います。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

佐藤弘道お兄さんの現在!嫁や息子・事故の噂と真相も総まとめ

北野篤(ビートたけし長男)の現在!大学など学歴・結婚や子供・広告代理店”博報堂”勤務も総まとめ

若槻千夏の昔と現在!旦那や子供・消えた理由や復帰後まとめ

宜保愛子の現在!死因はかもめ荘?予言や霊視・息子や弟子も総まとめ

本田昌毅(医師)の現在!王理恵との結婚破談はそば?女性問題?最新情報も総まとめ

松岡卓弥の現在!岡井千聖とのフライデー・田中れいなとの関係・結婚の有無も総まとめ【ヘキサゴンの最終兵器】

沢田憲一の若い頃と現在!昔の経歴・薬逮捕2回まとめ【元うたのおにいさん】

山本恵美の現在!渡部篤郎の嫁の噂や清原和博との関係・恋のから騒ぎなど若い頃も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

茅原ますみ(笠井信輔の嫁)の若い頃と現在!子供(息子)は立教大学?結婚生活も総まとめ

トンボ鉛筆事件・佐藤佳弘の現在!非道メール・長尾弘司GMの神対応・クビ説も総まとめ

植松聖の生い立ちや大学時代・漫画家の母親と父親!事件や現在も総まとめ

新潟少女監禁事件・佐野房子と佐藤宣行の現在!被害者と犯人の詳細・その後まとめ

三菱重工爆破事件の犯人・大道寺あや子の現在!犠牲者数と遺体・判決とその後も徹底解説

片井裕貴の現在!実家と父親/祖父など家族・高校や内定先・同志社大学アメフト部の性的暴行事件と判決まとめ

中村メイコの現在や死因!若い頃と身長や学歴・旦那と子供や豪邸・病気や車いす生活まとめ

キャシー中島の若い頃と現在!旦那の勝野洋と子供(息子/娘)・長女の死去や皮膚がんも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

サンダーバード事件の概要と現在!被害者と犯人・裁判や判決・その後の対策も総まとめ【滋賀電車内駅構内連続強姦事件】

東海村JCO臨界事故の原因と現在!被爆者(大内久/篠原理人)と生存者・その後も徹底解説【写真あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す