和田明日香の実家と家族!夫の和田率や子供・平野レミや上野樹里との関係まとめ

和田明日香さんはバラエティ番組で活躍する料理研究家ですが、平野レミさんや上野樹里さんとの関係も話題です。

 

今回は和田明日香さんのプロフィールや実家、結婚した旦那との馴れ初め、子供など家族、モデル時代や現在を紹介します。

和田明日香は人気料理研究家

和田明日香のプロフィール

出典:https://www.gakubun.net/

和田 明日香(わだ あすか)

生年月日: 1987年4月17日

出身地: 東京都世田谷区

血液型: O型

身長: 170cm

 

和田明日香さんは、「家事ヤロウ!!!」で誰にでも作れるというコンセプトで次々にレシピを発表し、人気を博している料理研究家です。

 

食育インストラクターの資格を有するなど、食べ物に関する職業をメインとしています。

 

 

結婚するまで料理は未経験だった

出典:https://news.mynavi.jp/

 

今でこそレシピ本の出版や、テレビ番組での料理の監修など、知識を存分に生かした活動をしていますが、実は結婚するまで全く料理をしていなかったそうです。

 

何しろ、キャベツとレタスは収穫される場所の違いで、シジミとハマグリは大きさの違い、さんまとウツボは同じ食べ物と考えていたくらい食材にも疎かったのだとか。

 

そんな和田明日香さんが、料理研究家として実力を発揮するようになった経緯については、この後の章で詳しく紹介します。

 

 

和田明日香の実家はお金持ちって本当?

出典:https://lineblog.me/

 

和田明日香さんには、実家がお金持ちという噂があります。どのような理由から、そういった噂が浮上するようになったのでしょうか。

 

その理由は、学生時代の経歴から来ているようです。

 

お嬢様学校に通っていたから?

出典:https://nakano-kinoko.com/

 

和田明日香さんは東京都世田谷区の出身で、小学校から高校を卒業するまで立教女子学院で過ごしています。ちなみに大学は、立教大学の社会学部へと進学しています。

 

世田谷区は高級住宅街としても知られていますし、立教女子は私立のお嬢様学校としても知られていますので、「実家はかなりの裕福なのでは?」と囁かれるようになったようです。

 

実際に、立教女学院は東京都の私立における学費ランキングの上位校です。

 

そのため、ある程度由緒正しい家柄の出なのか、親が会社を経営するなどの経済的なバックボーンがあるのかもしれませんね。

 

しかし、和田明日香さんの父親が何をしているのかは判明していません。

 

 

和田明日香の家族① 結婚した旦那・和田率との馴れ初め

出典:http://media21-c.co.jp/

 

ここからは、和田明日香さんの結婚について見ていきましょう。

 

結婚相手は和田率さんというお名前の男性。どのような方なのでしょうか。

 

 

和田率のプロフィール

 

出典:https://satounicorn.com/

和田明日香の旦那の和田率(左)

 

和田明日香さんの旦那である和田率さんは、芸能人ではありませんが、料理家である平野レミさんの息子なんです。

 

詳細なプロフィールは公開されていないものの、1979年生まれで、2003年に慶応大学を卒業していることが判明しています。

 

大学卒業後はしばらく広告代理店でサラリーマンとして勤務していましたが、平野レミさんのキッチン用品の会社「remy」を立ち上げています。

 

現在はキッチン用品のデザインからアプリ開発まで、会社の幅広い業務に携わっているようです。

 

和田率さんは、モットーとして「退屈なものを楽しく」を掲げ、ラジオや雑誌に出演したり、講演会の講師の役割を担ったりすることもあります。

 

2人の馴れ初め

 

出典:https://toyokeizai.net/

結婚式を挙げた和田明日香と和田率

 

2人が出会ったのは、和田明日香さんが大学に通いながら就職活動をしていた時だったそう。

 

どういった経緯で結婚に至ったのかは明かされていませんが、2010年に2人は結婚

 

和田明日香さんはまだ大学生だったので、学生結婚ということになりますね。

 

 

和田明日香の家族② 姑は平野レミ

 

出典:https://toyokeizai.net/

料理研究家の平野レミ(左)

 

平野レミさんは、豪快な料理を披露することで有名な料理研究家。元々はシャンソン歌手という異色の絵経歴の持ち主でもあります。

 

とにかく早口でハイテンションなキャラクターも際立っていて、誰もが1度はテレビで、見たことがあるのではないでしょううか。

 

和田率さんの母親であり、和田明日香さんとは嫁姑という関係にあります。

 

星野レミのプロフィール

出典:https://thetv.jp/

平野 レミ(ひらの れみ)

本名: 和田レミ

生年月日: 1947年3月21日

出身地: 東京都台東区

血液型: O型

 

平野レミさんは、東京都立上野高等学校を中退後に文化学院に進みました。在学中、シャンソンを学んでプロとしてデビュー。

 

歌手デビュー後は、ラジオ番組の人気コーナー「ミュージック・キャラバン」で久米宏さんとコンビを組んでMCの仕事をするようになったそうです。

 

キャラクターが立ちすぎてトンデモコメントを次々に飛ばすため、久米宏さんからマイクで頭を殴られたこともあったのだとか。

 

後年、久米宏さんは笑いながら「とんでもないやつと組まされてしまった」と当時を振り返っていました。

 

結婚後、2人の子供を出産して家庭に専念していた平野レミさんは、家庭料理に楽しみを見出し、やがて料理研究家としてテレビに出演するようになり、独特のキャラが人気を博しました。

 

旦那はイラストレーター

平野レミさんの旦那は、和田誠さんというイラストレーターです。

 

平野レミさんが出演するラジオ番組を聞いて惚れ込んでしまった和田誠さんは、麻雀仲間の久米宏さんに平野レミさんを紹介して欲しいと頼み込んだそう。

 

ところが、久米宏さんに「あの人は絶対やめたほうがいいです。人生を棒に振ります」と断られたそうです。

 

平野レミさんの自由奔放ぶりを久米宏さんは懸念し、友人が不幸になるのを避けたいと考えたのです。

 

断わられた和田誠さんでしたが、テレビのディレクターに紹介を頼み込んで、やっとの思いで対面できました。それからなんと10日後に2人は結婚しています。

 

 

平野レミと和田明日香の関係性は?

出典:https://wadai7.com/

 

和田明日香さんと平野レミさんの間に嫁姑問題はあるのでしょうか。

 

和田明日香さんの公式ブログには、嫁いだばかりの頃のエピソードが紹介されています。

 

結婚するまで食材の見分けも付かなかった和田明日香さん。

 

黙っているわけにもいかないと、恐る恐る平野レミさんに打ち明けると、「あーっはっはっは!おっもしろいね、あーちゃん!」と笑い飛ばされ、それ以降、時々料理を教えてもらうことに。

 

平野レミさんは料理を表現する時に、「どっさり」とか「どーん」、「ガッコーン」のような独特の表現が多く、思わず笑ってしまうことも多かったようです。

 

和田明日香さんと平野レミさんは、料理を通して仲を深めたようですね。

 

 

和田明日香の家族③ 義理姉は上野樹里

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

和田明日香さんの義理の姉は、女優の上野樹里さんです。2人はどのような関係性なのでしょうか。

 

上野樹里のプロフィール

出典:https://eiga.com/

上野 樹里(うえの じゅり)

生年月日: 1986年5月25日

出身地: 兵庫県加古川市

血液型: A型

身長: 167cm

 

上野樹里さんは、一緒に仕事をした監督や俳優陣から天才肌と呼ばれる女優です。

 

映画「虹の女神」で、主人公の行動に納得がいかなかった上野樹里さんは、撮影を中断して監督や演出家ととことん議論を重ねるなど、演技に対する熱意は誰もが認めています。

 

プロデューサーの岩井俊二さんとは、演技論を熱くぶつけあったものの、上野さんの案が採用されず、悔しくて涙を流したといいます。

 

岩井俊二さんは、そんな上野樹里さんの姿勢に感心し、一目置くようになったそうです。

 

上野樹里は和田唱の嫁

出典:https://芸能人の裏の裏.com/

上野樹里と旦那の和田唱

 

上野樹里さんが結婚を発表したのは2016年のこと。

 

結婚相手は平野レミさんの長男である和田唱さん。ロックバンド「TRICERATOPS」のボーカルとギターを担当しています。

 

結婚した際の報道によると、元々上野樹里さんは「TRICERATOPS」の大ファンで、2015年に友人を通して知り合ったそうです。

 

2人の夫婦仲はかなり睦まじいようで、上野樹里さんのインスタには、頻繁に和田唱さんが登場しています。

 

和田唱さんは和田率さんのお兄さんですので、和田明日香さんと上野樹里さんは、義理の姉妹という関係になりますね。

 

 

和田明日香の家族④ 旦那・和田率との間に子供は3人

 

出典:https://chiicomi.com/

 

和田明日香さんは、結婚した2010年に長女を出産しました。2012年には第2子・長男を出産。

 

そして2014年には、次女が誕生しています。

 

3人とも現在は小学校に通っているはずですが、通っている学校名は明かされていません。

 

 

和田明日香のモデル時代

出典:https://lineblog.me/

 

ここからは、和田明日香さんのモデル時代について紹介します。いつからモデルとして活動していたのでしょうか。

 

出産後にモデルデビュー

出典:https://lineblog.me/

 

 

立教大学に通っていた時に、ミスコンでグランプリを獲得したこともある和田明日香さん。学生時代からモデルをしていたと思われがちですが、実は出産後からなんです。

 

学生時代はロングヘアでしたが、出産後は子育てのためか、バッサリとショートヘアにしています。

 

初めてモデルとして紙面を飾った雑誌は、2012年に出版された「赤すぐ」、2015年には「赤ちゃんとママ」で表紙を飾っています。

 

さらに「Mart」では、表紙を飾るだけではなくレシピの連載を開始。2016年には「Brillia」でインタビューコーナーに登場しています。

 

年月を経るごとに、単なるモデルから、育児をしている料理研究家としての活動に変化していきました。

 

最近登場したのは、2019年の雑誌「Domani」です。今は、モデルとして活動している様子は見られません。

 

 

和田明日香の現在① 週刊ベストセラーに選ばれた

出典:https://jinsei-navi.com/

 

 

2021年現在34歳になった和田明日香さんですが、料理研究家として更なる進化を遂げています。

 

結婚してから始めた料理で家族を支え続けた、その成果とも言えるレシピ本が、2021年の5月8日に発表された「トーハンの週刊ベストセラー」にノミネートされました。

 

「10年かかって地味ごはん。」が共感を呼ぶ

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

ベストセラー2位に選ばれたのは「10年かかって地味ごはん。」というタイトルのレシピ本。

 

一般的なレシピ本の表紙と言えば、カラフルな食材で人目を引くものが一般的ですが、和田明日香さんの本の表紙を見る限り、カラフルとは言い難い茶色一択です。

 

しかし、本の帯には、平野レミさんから「彩りもそっけもないけど、しみ“じみ”ほんとに美味しいの。料理の腕も、家族の味も、よく育ったね!」と、応援コメントがされています。

 

結婚後から和田明日香さんの成長を見守ってきた平野レミさん。嫁の成長ぶりを一緒に喜んでくれている様子が伝わってきますね。

 

 

和田明日香の現在② 家事ヤロウ!!!公式インスタに貢献中

出典:https://lineblog.me/

 

2020年7月、「家事ヤロウ!!!」の公式インスタのフォローワーが100万人を超えたことが発表されました。

 

これは、国内のテレビ番組単体としてのアカウントフォロワー数、第1位の記録なんです。

 

この輝かしい記録を作った立役者として、和田明日香さんが注目を集めています。

 

アカウント開設のきっかけになった

 

番組チーフディレクター・黒柳貴仁さんによると、アカウント作成のきっかけは、視聴者から和田明日香さんが番組で紹介したレシピへの質問が大量に届き、解決したかったからだそう。

 

また、以前から視聴者から「SNSをやって欲しい」というリクエストが多かったようで、アカウントを開設して以降は、和田明日香さんのレシピがたくさんアップされています。

 

テレビのオンエアに合わせて、リアルタイムでレシピが更新されていくのも人気の秘密。

 

和田明日香さんが作る料理は、どんな家事が苦手な人でも美味しく作れる簡単さで、視聴者の人気を集めているようです。

 

 

まとめ

出典:https://hands.net/

 

和田明日香さんは、「家事ヤロウ!!!」でレシピを紹介したり、レシピ本を出版したりと、大人気の料理研究家です。

 

プライベートでは、平野レミさんの次男・和田率さんと結婚しています。

 

2人の間の馴れ初めは具体的には明かされていませんが、和田明日香さんんが就職活動中に出会い、学生結婚をしています。

 

和田明日香さんは、結婚するまで全く料理をしたことがなく、食材の見分けも付かないほどだったと、当時を振り返っています。

 

旦那の母親である平野レミさんから料理を教わっていくうちに、いつしか自身でレシピを考案し、料理研究家として活動するようになったのです。

 

一方で、モデルとしても活躍したこともある美貌の持ち主ですが、実はモデルデビューしたのは、出産後に「赤すぐ」に出演したことがきっかけでした。

 

旦那・和田率さんとの間には、3人の子供に恵まれています。

 

2021年現在、34歳になった和田明日香さんは、レシピ本がベストセラーに選ばれ、さらに「家事ヤロウ!!!」のインスタのフォロワー100万人超えの立役者として活躍中。

 

和田明日香さんのこれからにも注目していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

大手の芸能事務所ランキングTOP60と勢力図まとめ【2021最新版】

東尾理子と石田純一の子供は3人!息子と娘・馴れ初めや結婚式まとめ

エビアンクーの現在!何人?ブサイク?澁澤侑哉(ゆうや)との熱愛や破局も総まとめ【テラスハウス】

フォンチーの現在!身長などスタイル・結婚情報・国籍や日本語・高校と大学も総まとめ【元アイドリング!!!】

外国人タレント歴代人気ランキング32選!女性16人/男性16人・人気の理由や出演番組まとめ【2021最新版】

峰不二子を実写するなら?納得の芸能人・モデル20選をランキングで解説【2021最新版】

渡辺由美子(渡辺謙の元嫁・杏の母親)の現在!離婚原因や宗教との関わりまとめ

星川まり(石田純一の元嫁)の現在!離婚原因と子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

芹那の現在!彼氏遍歴・消えた理由4つ・結婚の噂も総まとめ

マイケル富岡の現在!収入源と若い頃・彼女集団や結婚・自宅も総まとめ

山根真一の現在!出身と家族や結婚歴・石垣島での店経営やコロナ除染会社設立など経歴・逮捕歴・最新情報も総まとめ

東幹久の若い頃と現在!チーマー時代・彼女や結婚・目や鼻の整形疑惑・最新情報も総まとめ

橋下典子(橋下徹の嫁)の現在!年齢や出身大学・馴れ初めと結婚生活・子供7人も総まとめ

ボビーオロゴンの現在!指切断の理由は?嫁と子供・投資や消えた噂・逮捕も総まとめ

サンプラザ中野くんの素顔や現在!娘の告発・元嫁や再婚も総まとめ

アルバート・フィッシュの生い立ち!子供と子孫・事件や手紙の内容・映画化まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

エドツワキ(原田知世の元旦那)の現在!本名と学歴・結婚と子供や離婚原因まとめ

北センチネル島の現在!やらせ/女好き/芸能人の噂・宣教師の殺害事件・ドローン画像やコロナ被害も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す