池田桃子(ほのかマネージャー)の現在!経歴と結婚歴や彼氏・グラビア写真集と歌番組への出演も総まとめ

池田桃子さんはモデル・ほのかさんのマネージャーですが、グラビアアイドルとして写真集を発売したり歌番組に出演したりと話題です。

 

今回は池田桃子さんのプロフィールや経歴、写真集や歌番組への出演、結婚歴と彼氏、現在を紹介します。

池田桃子のプロフィール:グラビアデビューしたマネージャー

生年月日:1993年3月10日

 出身地:福岡県

 所属:アイ・エヌ・ジー

 

池田桃子さんは芸能事務所「アイ・エヌ・ジー」に勤務し、芸能マネージャーとして働いています。

 

さらに、2021年には自身もグラビアアイドルとしてデビュー

 

同誌には、池田桃子さんがマネージメントを担当するモデル・ほのかさんのグラビアが掲載されており、大きな話題となりました。

 

 

池田桃子の経歴① マネージャーとしてモデル・ほのかなどを担当

 

池田桃子さんは芸能マネージャーとして勤務し、2019年頃からはタレントのほのかさんを担当。

 

そして、2021年4月に発売された男性向け週刊誌『週刊プレイボーイ18号』で、池田桃子さんはグラビアデビューを果たします。

 

きっかけは、テレビ東京系列で放送されていたトークバラエティ「じっくり聞いタロウ」でのダイエット企画でした。

 

池田桃子さんは“2ヵ月で10kg”という目標を達成したご褒美としてグラビアに挑戦できたそう。

 

ちなみに同企画にタレントではなく、芸能マネージャーである池田桃子さんが選出されたのは、池田桃子さんが自ら志願したからだといいます。

 

池田 営業の仕事での会食に加えて、プライベートでも好きで飲みに行くので激太りして……。そんな中、別件で番組のプロデューサーさんに営業しに行ったら、ダイエット企画をまたやるというので、自ら志願して(笑)

 

引用:“出たがりマネージャー”の池田桃子、週プレのグラビアにまさかの再登場!「営業の仕事がめちゃくちゃやりやすくなりました」

 

池田桃子さんはお酒好きで、無謀にも「飲みながら痩せる」をテーマにダイエットに挑戦。その結果、スタート時の57.5kgから体重を10kgも落とすことに成功しました。

 

――痩せるのはつらかったですか?

 

池田 それがまったくつらくなくて。ダイエットってごはんを抜いたりするイメージがあると思うんですけど、けっこう食べられた。お酒も蒸留酒と呼ばれる焼酎・ウイスキーは1日2杯までOKだったんですよ。もうちょっと飲んでましたけど。

 

引用:“出たがりマネージャー”の池田桃子、週プレのグラビアにまさかの再登場!「営業の仕事がめちゃくちゃやりやすくなりました」

 

ちなみに、同企画のおかげでメディア出演が増え、顔が広く知られたおかげで、芸能マネージャーとしての営業もとてもやりやすくなったといいます。

 

 

池田桃子の経歴② 過去には音楽ユニットのボーカルとして活動していた

 

 

 

池田桃子さんとマネージメントを担当しているほのかさんは、2020年年末に放送されたTBS系列のバラエティ番組「歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル」に出演。

 

同番組では、以前より2人でモノマネ対決をしており、”モデルのほのか”VS”出たがりマネージャーの池田桃子”という構図が人気を博していました。

 

そんな中、池田桃子さんは番組で披露した歌の中でグラビア挑戦を発表。ほのかさんは本人から直接ではなく、同収録のために渡された歌詞カードでその企画を知ることに。

 

ほのか しかも知ったタイミングがおかしくて。『爆笑!ターンテーブル』の収録前に、本番で歌う歌詞カードが送られてきたんですよ。桃さんの歌う部分だけ替え歌になっていて、その歌詞でグラビアに出ることを知ったんです。なんで直接言わないの!?

 

引用:『爆笑!ターンテーブル』の歌唱共演が話題! ほのか&池田桃子(ほのか担当マネジャー)「グラビアまで出すぎ! マネジャーの仕事の域を超えてますよ」

 

一時的とはいえ、モデルとマネージャーの注目度が逆転する状況となり、ほのかさんは悔しさのあまり泣いてしまったのだとか。

 

ほのか 泣きました! 収録後、元マネジャーさんに電話したんです。「こんなことのために『CanCam』モデルとか競馬予想やってきたわけじゃない」って2時間くらい必死に訴えて(笑)

 

引用:『爆笑!ターンテーブル』の歌唱共演が話題! ほのか&池田桃子(ほのか担当マネジャー)「グラビアまで出すぎ! マネジャーの仕事の域を超えてますよ」

 

なお、意外な歌唱力でも注目されていた池田桃子さんは、2016年頃より宮城裕次さんと共に音楽ユニット「the pity poet」として活動していました。

 

なお、現在は音楽活動されていないようです。

 

 

池田桃子がマネージャーを務めるモデル・ほのかのプロフィール

生年月日:1996年3月23日

 出身地:神奈川県

 所属事務所:アイ・エヌ・ジー

 

ほのかさんはファッションモデル・グラビアモデルで、タレントとしても活動しています。

 

元々は横浜スタジアムでビールの売り子として人気を集め、個人で芸能関連の活動もスタート。読者モデル・サロンモデルとして活動していました。

 

その後、2016年に現在の所属事務所「アイ・エヌ・ジー」と契約。

 

“可愛すぎる売り子”として本格的な芸能界デビューを果たし、同年6月に発売された男性向け週刊誌『週刊プレイボーイ』で初グラビアを披露しました。

 

さらに、同年8月には青年向け漫画誌『週刊ヤングジャンプ』主催の「ゲンセキ2016」でグランプリを受賞。

 

2019年からは、女性向けファッション誌『CanCam』の専属モデルとして活動し、2020年開催の「ベストボディ・ジャパン」日本大会で準優勝を果たしたことでも話題に。

 

近年はタレントとしての活動にも注力しており、バラエティ番組・ドラマ・ラジオと幅広く活躍しています。

 

 

池田桃子は写真集「秘密のデート」「あの頃のように」を発売

出典:https://www.kinokuniya.co.jp/

 

池田桃子さんは、2021年4月にデジタル写真集「秘密のデート」を発売しています。

 

 

また、その後の2023年10月にもデジタル写真集「あの頃のように」を発売。

 

同写真集は、男性向け週刊誌『週刊プレイボーイ』本誌に掲載されたグラビアの未公開カットで構成されています。

 

芸能マネージャーでありながら担当タレントと誌面で並びグラビアを披露……。掟破りゆえに超絶話題となった池田桃子が、約2年ぶりに週プレのグラビアにまさかまさかの再登場! テレビ東京系『じっくり聞いタロウ』でダイエット企画に挑戦し、2ヶ月で10キロ以上の減量に成功した仕上がりボディを、隅から隅までたっぷり撮り下ろしました! 昼は営業、夜はスナックのママ。最強の出たがり素人……本気すぎ!?

 

引用あの頃のように

 

 

池田桃子以外にも表舞台で活躍するマネージャー① 大竹涼太

 

芸能界には池田桃子さん以外にも、マネージャーという職域を超え、表舞台でも活躍を見せる人たちがいます。

 

お笑い事務所「ASH&D」で、主にお笑いコンビ「阿佐ヶ谷姉妹」のマネージャーを務めている大竹涼太さんは、”表舞台でも活躍するマネージャー”のパイオニア的存在です。

 

そんな大竹涼太さんと言えば、お笑いファンに長らく愛されているテレビ東京系列でのバラエティ番組「ゴッドタン」。

 

同番組の人気企画「芸人マジ歌選手権」では、ギター・ピアノから作曲、ラップに至るまでその才能を惜しげもなく披露しており、その他の出演者をも凌駕する存在感を放っています。

 

出典:https://hamn.xsrv.jp

 

お笑い芸人たちがさまざまなオリジナルソングを真剣にパフォーマンスする、テレビ東京の深夜バラエティ番組「ゴッドタン」の人気企画「芸人マジ歌選手権」。この企画に参戦する並み居る芸人たちに混じり、東京03の角田晃広率いる「角田バンド」でベースや鍵盤を演奏しているのが“大竹マネージャー”こと大竹涼太氏だ。

 

引用:大竹マネージャーが考える音楽とお笑いの“対立した緊張関係”

 

また、トーク番組にマネージャーとして出演する際もひょうひょうとした語り口で必ず笑いを取っており、父親である大竹まことさんの血筋も感じます。

 

 

池田桃子以外にも表舞台で活躍するマネージャー② 樺澤まどか

 

樺澤まどかさんは吉本興業で、マネージャーとしてお笑いコンビ「かまいたち」などを担当していました。

 

また、マネージャーとして勤務しつつも、アイドルグループ「吉本坂46」のメンバーとしても活動し、話題に。

 

その後、樺澤まどかさんは2023年8月に吉本興業を退社して現在はオーストラリアへ留学中とのことですが、同年10月になんとデジタル写真集を発売しています。

 

出典:https://www.shueisha.co.jp/

 

 

2023年8月をもって吉本興業を退社し、海外移住を発表した彼女ですが、このたびなんと『集英社オンライン』にて撮り下ろしが実現しました。この撮り下ろしグラビアをパッケージ化、デジタル写真集として週プレから緊急リリースします!Tシャツでラフに散歩したり、綺麗なドレスでクールにキメたり。美人すぎる”売れっ子マネ”として注目を集めた彼女の門出を、是非一緒に応援しましょう!

 

引用:元かまいたちの人気マネージャー・樺澤まどかを撮り下ろし&デジタル写真集も発売!

 

 

池田桃子の彼氏や結婚情報…過去に5股していたとの噂は本当?

 

池田桃子さんは結婚しているかどうかについて明言していませんが、おそらく結婚していないと見られます。

 

また、彼氏の存在を明らかにしていませんが、前述にもある「歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル」では、過去に5股していたことを明かしています。

 

若い頃はかなりのやんちゃをされていたようですね。

 

 

池田桃子の現在:マネージャーとして働きつつスナックにも勤務

 

池田桃子さんは現在もマネージャーとして芸能事務所で勤務しつつ、さらに週3日ほどスナックでも働いているといいます。

 

 ――昼は週5で芸能事務所の仕事をしつつ、夜も週3ほどスナックで働いているんですよね?

 

池田 そうなんです。お客さんから「テレビで見た!」って言われたこともありましたね。

 

引用:“出たがりマネージャー”の池田桃子、週プレのグラビアにまさかの再登場!「営業の仕事がめちゃくちゃやりやすくなりました」

 

また、将来はスナック経営も視野に入れているようで、池田桃子さんがママだなんて、かなり楽しいお店になりそうですね。

 

池田 営業の仕事は本業として頑張りつつ、今は一日店長とかでやっているスナックのママも、いずれは自分のお店を持ってしっかり取り組みたいですね。その上で、今回のグラビアみたいに、これからも表に出ていくことで、営業とスナックをうまくやっていければいいなと思います!

 

引用:“出たがりマネージャー”の池田桃子、週プレのグラビアにまさかの再登場!「営業の仕事がめちゃくちゃやりやすくなりました」

 

 

まとめ

池田桃子さんは、モデル・ほのかさんのマネージャーとして芸能事務所に勤務。その一方でグラビアアイドルとしてデビューも果たしたという話題の人物です。

 

音楽ユニットのボーカルとして活動していた過去を持ち、ほのかさんと一緒に出演したバラエティ番組「歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル」でも注目を集めました。

 

結婚や彼氏に関しては明らかにしていませんが、おそらく独身だと思われます。

 

現在もマネージャーとして勤務しつつ、スナックでも働いている池田桃子さん。三足のわらじを履く彼女の今後に期待したいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小阪由佳の現在!設楽統との関係とフライデー報道・消えた噂や保育園開園・栩原楽人との結婚も総まとめ

次原かなの現在!藤森慎吾が彼氏?六本木の歯科医院勤務?結婚の噂の真相もまとめ

歴代ジュニアアイドルの人気ランキング15選と現在【2024最新版】

来栖あつこの現在!旦那や結婚・妊活と出産の真相まとめ【画像多数】

アグネスラムの若い頃と現在の画像!結婚した旦那や子供も総まとめ【元祖グラビアアイドル】

杏さゆりの現在!彼氏や結婚・大物カメラマンのセクハラ被害暴露まで総まとめ

松金洋子の現在!ペニオク騒動・結婚や海外進出など最新活動も総まとめ

小泉麻耶の現在!高校退学と彼氏や結婚・阿部慎之助との不倫まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

滝沢眞規子の若い頃と現在!結婚した旦那や子供・自宅と車などお金持ちの噂・実家や家族・人気の弁当箱も総まとめ

ドウェイン・ジョンソンの嫁と娘3人!年収・身長や筋肉・映画の代表作も総まとめ

青葉真司の現在!生い立ちと親や兄弟など家族・やけどの状態まとめ【京アニ放火事件の犯人】

真飛聖の宝塚時代や現在!結婚歴や北村一輝との関係・本名などプロフィールも総まとめ

小野田寛郎の現在と死因!慰安婦発言や心霊写真・嫁と子供・横井庄一との違い・フィリピンでの潜伏生活と帰国後・映画化も総まとめ【元日本兵】

鈴木郁子(宝塚96期生いじめ事件)の現在!加害者など詳細・裁判と判決も総まとめ

殿さまキングスのメンバー4人の現在!なみだの操などヒット曲・解散理由やその後も総まとめ

片岡真麻(片岡孝太郎の嫁)の現在!結婚式や子供(息子)・旦那の家族と家系図・プロフィールも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

南夕花(山城新伍と花園ひろみの娘)の現在!経歴や出演作品・家族と結婚歴も総まとめ

矢追幸宏の現在!金指一世の父親で韓国人?結婚や嫁と子供・兄弟や家族・経歴と逮捕歴も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す