酒井薫子(マークパンサーの嫁)の現在!実家と学歴・大林組との関係・結婚生活や子供・逮捕理由も総まとめ

globeのメンバー・マークパンサーさんの嫁として知られる酒井薫子さんですが、過去には逮捕歴もあります。


今回は酒井薫子さんのプロフィール、結婚生活や子供、逮捕された理由、実家や大林組との関係、学歴、現在をまとめました。

酒井薫子のプロフィール

 

出典:https://www.pinterest.jp/

左側の女性がマークパンサーの嫁である酒井薫子

 

酒井薫子さんは、マークパンサーさんの嫁です。

 

様々なエピソードが知られていますが、個人情報についてはあまり知られていないようです。

 

謎が多くプロフィールに不明点が多い

出典:http://masta-killing2.cocolog-nifty.com/

 

 

酒井薫子さんのプロフィールで判明しているのは、本名と、マークパンサーさんの嫁であること、過去にファッションモデルをしていたという点のみです。

 

生年月日や身長、血液型など、芸能人であれば公開されていてもおかしくない情報に関してはほぼ謎です。一般人女性であるため仕方のないことかもしれません。

 

そんな酒井薫子さんは、2007年に逮捕された過去があります。ニュースで報道された情報によると、当時29歳であることが判明しています。

 

年齢から鑑みると、1978年生まれか1979年生まれということになりますね。

 

また、ファッションモデルとして登場していた雑誌名を調査しましたが、情報がありませんでした。本格的な専属モデルという形ではなく、読者モデルであった可能性も考えられます。

 

 

酒井薫子が結婚した旦那はマークパンサー

出典:https://hochi.news/

 

マークパンサーさんは、音楽ユニット「globe」のメンバー。また、幼少期からモデルを務めていた経歴を持っています。

 

マークパンサーのプロフィール

出典:https://www.pinterest.jp/

Marc Panther(マーク パンサー)

フランス名: マルク・ジュール・パンソナ

日本名: 酒井龍一

生年月日: 1970年2月27日

出身地: フランス・マルセイユ

身長: 181cm

血液型: B型

 

父親はフランス人で母親が日本人であるため、ハーフです。また、フランス語と英語、日本語の3ヶ国語を話せるトライリンガルです。

 

19歳までは国籍をフランスにしていましたが、20歳で国籍を日本へと移しています。マークパンサーという名前は芸名で、本名は酒井龍一さんです。

 

日頃本名を名乗る機会が少ないマークパンサーさん。病院で「酒井さん」と呼ばれても自分が呼ばれていることに気が付かない時もあると語っています。

 

営業を率先してやるモデル時代

出典:https://izuru5222.net/m

 

2歳の頃にポスターモデルの仕事をしたことをきっかけに、幼少期からモデル活動を行ってきました。1986年からは「MEN’S NN-NO」の初代専属モデルを務めました。

 

この当時まだ雑誌は創刊前で、マークパンサーさん自ら編集部に赴いて「自分のようなハーフ系のモデルも必要ではないか」と売り込み、モデルに採用されたというエピソードがあります。

 

自ら営業することも厭わない、バイタリティ溢れる性格であることがうかがえますね。

 

globeのラップ担当

出典:http://ninto.hatenablog.com/

 

モデルの活動を行いながらMCの仕事を兼業していたマークパンサーさんは、時代の寵児であった小室哲哉さんと知り合い、MCとして仕事をもらうようになっていました。

 

そして1994年、globeが結成されてマークパンサーさんはラップと作詞を担当。

 

翌年「Feel Like dance」でデビューを飾ると、いきなり95万枚セールと驚愕の数値を叩き出します。

 

その後は発売したシングルはメガヒットを連発し、伝説のグループとして大ブレイクしました。

 

2006年以降は、グループ活動自体が休止と復帰を繰り返し、ボーカルのKEIKOさんは病気療養中で、小室哲哉さんは引退を表明しました。

 

現在、globeのメンバーとして活動しているのはマークパンサーさんのみとなります。

 

 

酒井薫子とマークパンサーの馴れ初め

マークパンサーの一目惚れだった

出典:https://endia.net/

 

酒井薫子さんとマークパンサーさんの出会いについて、詳細には明かされていませんが、初めて出会った際に、マークパンサーさんは酒井薫子さんに一目惚れしてしまったそう。

 

交際中、酒井薫子さんの妊娠が発覚したことで2人は結婚を発表しています。

 

結婚したのは2002年ですが、同じ年に小室哲哉さんとKEIKOさんも結婚を発表し、グループにとっておめでたい1年となりました。

 

 

酒井薫子とマークパンサーの子供

 

出典:https://kansyaorei.xyz/

娘のマディーとマークパンサー

 

酒井薫子さんは、マークパンサーさんと「授かり婚」で結婚して、同年子供が生まれました。

 

マークパンサーさんのツイッターを見ると、1人娘を慈しんで育てていることが垣間見えます。

 

 

娘はトライリンガル

出典:https://twitter.com/

 

2人の間に誕生した子供は、2002年に誕生した1人娘のマディーさん。2020年現在18歳になる計算ですね。

 

まだマディーさんが幼少の頃には、家族で石垣島で過ごした時期がありました。

 

マディーさんの教育環境と両親のことを考えて、マークパンサーさんの両親と共に石垣島に引っ越しをしてて、仕事で必要があれば夫妻で東京に出てくるという生活だったそう。

 

小学校から中学校までの期間は主にフランスで過ごしており、フランス語と英語、日本語も話せるトライリンガルです。

 

娘の学歴は?

出典:https://twitter.com/

 

マディーさんは、日本の高校に通っていたようで、神戸の全寮制高校に入学したことが判明していますが、学校名は明かされていません。

 

2020年6月には、マディーさんが高校を卒業したことが、マークパンサーさんのツイッターにて公開されました。3密を避けるために、野外で卒業式が実施されたのだとか。

 

現在も両親との関係も良好で、3人で食事をする姿や父親のマークパンサーさんと2人で外出したりする姿がSNSで確認されています。

 

 

酒井薫子には逮捕歴があった

出典:https://access-journal.jp/

 

ここからは、酒井薫子さんが逮捕された過去について見ていきましょう。

 

どのような理由で逮捕されたのでしょうか。事件の流れを時系列に追ってみましょう。

 

職質を受けて白い粉を発見された

出典:https://career-find.jp/

 

逮捕されたのは、2007年6月18日の午前5時頃のことでした。

 

当時の酒井薫子さんは石垣島で生活していましたが、東京・恵比寿で高級子供服の店を経営していたので、東京に足を運ぶことが度々ありました。

 

事件は、酒井薫子さんが仕事で東京に出張している最中に起こっています。

 

早朝の六本木で停車中の不審な車を発見した警察が不審に思い、車内の酒井薫子さんを職務質問しました。

 

その際、酒井薫子さんはバッグに隠し持っていた「白い粉」を見つけられてしまったのです。

 

白い粉の分析と尿検査の結果、白い粉は「ケタミン」という麻薬指定されている薬物で、尿検査からはコカインが検出されています。

 

事情聴取を受けた酒井薫子さんは「以前より胃が痛いので、痛み止めとして利用している」「コカインに関しては覚えが無い」と供述し、この場で逮捕はされていません。

 

 

マークパンサーも疑われていた

出典:https://nznsms.jp/

 

薬物の「ケタミン」とは、麻酔として医療現場で使用されるのが主で、幻覚を引き起こす可能性があるため、一般人が簡単に入手できるものではありません。

 

入手手段を捜査する中で、夫のマークパンサーさんも容疑者の1人になりましたが、検査結果が陰性であったことから容疑者から外れています。

 

結局2007年9月、酒井薫子さんは違法に入手していたことを自白したことで逮捕され、大きくニュースで取り上げられています。

 

ネットでは、「子供を置いて六本木で朝の5時にウロウロしていることが変」「簡単に入手できる経路があるのか」と、酒井薫子さんへの批判が相次ぎました。

 

裁判で容疑を認めた酒井薫子さんは、懲役1年2ヶ月、執行猶予3年の判決が降りました。

 

世間では、判決が出たらマークパンサーさんと離婚するだろうともっぱらの評判でしたが、2人は離婚せず、家族で東京を離れてフランスへと生活の拠点を移しています

 

 

酒井薫子の実家や大林組との関係とは?

 

出典:https://meguppechan.com/

 

酒井薫子さんは、基本的なプロフィールが公開されていないにも関わらず、実家や学歴に関する噂がいろいろ囁かれています。

 

大手建築会社の娘という噂もあるようです。

 

かなり裕福な家庭だった

出典:https://icotto.jp/

 

実家の所在地は判明していませんが、かなり裕福な環境で育ったという証言があります。

 

中学生の頃から六本木のディスコ「ヴェルファーレ東京」に通い詰め、「女王」と呼ばれていたそう。

 

成人した後は、代官山にてセレクトショップを出店。両親に出資してもらったようです。

 

 

父親は建築業社長?大林組との関係は?

出典:https://visit-chiyoda.tokyo/

 

父親は建築会社の社長を務めているという噂があります。父親の経営する会社名は明かされていませんが、「大林組」ではないかと囁かれています。

 

大林組であればかなりの総資産額になりそうですね。

 

しかし、大林組説はネットの噂であり、信憑性は定かではありません

 

とは言え、東京の一等地でショップを経営できるということは、父親が地位を持っている男性であることには間違いなさそうです。

 

 

酒井薫子の学歴

 

出典:https://芸能人の子供名前障害特集.com/

 

酒井薫子さんの生い立ちとして、卒業した学校も気になりますよね。

 

紹介した通り、酒井薫子さんが育ったのはかなり裕福な家庭であるため、俗に言う私立のお嬢様学校を出ていることは想像に難くありませんね。

 

東洋英和女学院卒

出典:https://passnavi.evidus.com/

 

酒井薫子さんは一般人なので、学歴もあまり詳しい情報がありません。しかし、高校は「東洋英和女学院」を卒業していることが判明しています。

 

東洋英和丈学院大学の中学校と高等学部は、東京都港区に所在するミッションスクール。中高一貫教育で編入しない限りは、中学校からのエスカレータ式で進学するケースが多いようです。

 

このため、アットホームで校則も自由度が高いことから活気があることで知られています。少なくとも中学校から「東洋英和女学院」に通っていたことになりますね。

 

 

酒井薫子の現在① 飲食店を経営中

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

ここからは、酒井薫子さんの現在の様子について見てみましょう。現在は飲食店を経営しているようです。

 

 

もつなべ屋を経営

出典:https://mi-journey.jp/f

 

酒井薫子さんは、もつ鍋屋を経営しています。店の名前は「博多道場」。

 

ただし日本ではなく、香港で出店しており、経営者として評価する声が挙がっています。

 

香港ではもつなべ屋自体が少ないため、ライバル自体が少ないとのこと。

 

もちろん手を抜いているのではなく、口コミの点数も高く、一般人のブログでもグルメを紹介するブログでも取り上げられていることから、客の視点で見ても評判が良いみたいですね。

 

 

酒井薫子の現在② 変わらず家族揃って仲良し

 

出典:https://twitter.com/

 

酒井薫子さんは自身でSNSを運用していないので、日々のできごとをうかがい知ることができません。

 

ですが、娘のマディーさんとともに、旦那のマークパンサーさんのSNSに登場することもあります。

 

旦那のSNSに度々登場している

https://twitter.com/marcpanther/status/1255459402188029955?s=20

 

マークパンサーさんのツイッターを見ると、酒井薫子さんと2人で食事を楽しむ写真など、夫婦仲睦まじい様子が日々更新されています。

 

マークパンサーさんは、酒井薫子さんと一緒に過ごす時間を大切にされているようです。

 

2020年4月29日にアップされた動画では、お家時間を意識したのか自宅でスクワットをしている様子がアップされました。

 

マークパンサーさんの見守るような優しい視線は、夫婦仲の良さを感じ取ることができますね。

 

 

まとめ

出典:https://nznsms.jp/

 

酒井薫子さんは、globeのマークパンサーさんの嫁として知られています。一般人なので、プロフィールの大半が謎に包まれています。

 

ただし元モデルという経歴で、父親が建築会社の社長を務めるなどかなり裕福な家庭で育ったようです。

 

マークパンサーさんとは2002年に結婚し、同年に1人娘が誕生。順風満帆な家庭生活を送っているかに見えたのですが、2007年に薬物違法入手で逮捕されています。

 

逮捕を機に2人は離婚すると見られていましたが、現在も結婚は続いており、マークパンサーさんのツイッターに夫婦で頻繁に登場していることからも仲の良さは疑う余地はありません。

 

2020年現在、娘のマディーさんが高校卒業して子育ても一段落したと思われます。

 

これから新しい活動を始めるのでしょうか。今後も酒井薫子さんの動向に目が離せませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

倉田茉美の現在!彼氏/小柳津林太郎との破局理由は?身長や経歴・母親など家族・結婚の有無など総まとめ

小澤征良の現在!結婚や夫と子供・身長・父と母など家系図まとめ【小澤征爾の娘・小澤征悦の姉】

野村沙知代と浅香光代は犬猿の仲!関係悪化のきっかけや喧嘩エピソードまとめ【ミッチー・サッチー騒動】

ショーンKの現在!経歴や学歴詐称&本名や身長とハーフ疑惑も総まとめ

渡部いずみ(恋のから騒ぎ)の現在!昔や若い頃・結婚や夫と子供・全身整形のビフォーアフター画像も総まとめ

木村拓哉の長女・木村心美の現在!幼少期・桐朋音高校・身長も総まとめ【最新画像あり】

成瀬活雄(唐橋ユミ旦那)の現在!結婚歴と子供・元嫁の水沢めぐみ・出身大学など経歴とプロフィールも総まとめ

ゴリ押しの芸能人32選・女性男性別!俳優・女優・ジャニーズが多い【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

飯塚幸三の現在!息子や孫・池袋事故とその後まとめ/逮捕されなかった理由とは

古屋智美の死因は癌?ワクチン?経歴や結婚歴・病気など現在まで総まとめ【ももクロ元名物マネージャー】

矢部美穂の昔と現在!旦那/山林堂信彦との結婚・父親と母親など家族も総まとめ

森下愛子(吉田拓郎の嫁)の若い頃と現在!身長やサードなど出演作品・結婚と子供・引退の噂も総まとめ【宮藤官九郎作品の常連女優】

鳥羽周作の現在!結婚や嫁と子供・身長と経歴やお店・橋本環奈の異名の理由・広末涼子との不倫とその後まとめ

江川ほーじんの現在と事故内容!爆風スランプ脱退理由も総まとめ

木下博勝(ジャガー横田の旦那)の息子やフライデー浮気LINE画像・パワハラ疑惑など総まとめ

粟生隆寛の現在!引退理由や関東連合との関係・結婚の噂や引退後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

雌雄眼の芸能人25名/男性女性別!16の特徴や原因・モテる理由も解説【2024最新版】

ひき逃げの芸能人/有名人10人!点数や処分・逮捕の有無や示談の重要性も総まとめ【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す