早坂好恵の現在!旦那と子供(娘)/小澤征悦や松井秀喜との熱愛報道と真相も総まとめ【90年代のバラドル】

1990年代に活躍したバラドルの早坂好恵さんは大物有名人との熱愛報道で話題になり、現在も気になりますよね。

 

今回は早坂好恵さんの若い頃、小沢征悦さんや松井秀喜さんとの熱愛報道と真相、旦那や子供(娘)、現在を紹介します。

早坂好恵のプロフィール

 

出典:https://anohito-genzai.com/

 

早坂 好恵(はやさか よしえ)

生年月日: 1975年9月25(日)

出身地: 沖縄県那覇市

血液型: A型

身長: 155cm

早坂好恵さんは沖縄県出身。父親が琉球舞踏の家元で、母親は高校教師。そんな両親との間に男女の双子として誕生しました。

 

 

出典:https://middle-edge.jp/

 

 

 

早坂好恵の若い頃①  琉球舞踏を習っていた

 

出典: https://www.sankeibiz.jp/

 

早坂好恵さんは、まだ小学生だった頃から父親に琉球舞踏の稽古を付けてもらい、練習に明け暮れる日々を送りました。

 

父親は家元の平田行正

出典:https://www.okinawatimes.co.jp/

 

沖縄には、伝統芸能として古から受け継がれている「琉球舞踏」があります。父親である平田行正さんは琉球舞踏の家元であり、自宅の1階に稽古場が作られています。

 

指導者としての顔だけではなく、国指定重要無形文化財「組踊」保持者として、日本全国を飛び回り舞台に出演していました。

 

そんな父親はかなり多忙で、家に居る時間が多くはなかったようです。ただ、家族と一緒にいるプライベートの時間は、いつも笑顔を浮かべる優しい性格だったそう。

 

早坂好恵さんは3歳から稽古を始めて、週に4日は稽古場に通っていました。

 

朝の稽古を寝坊して怒られたことも

出典:https://www.sleepstyles.jp/

 

連日のように朝5時半から稽古が開始されるというハードな日々を送っていたそうですが、小学校1年生時に寝坊をしたことがあるそうです。

 

日頃は穏やかな性格の父親が、「自分でやると決めたんじゃないのか?できないなら引き受けるな!」と、小道具の長刀を手にして声を荒らげたのです。

 

早坂好恵さんは、当時を振り返り「本当に恐ろしかった。とにかく平謝りを繰り返して、やっと稽古を付けてもらえるようになった」と語っています。

 

父親の信念が「やると決めたことは責任を持つ」というもので、後の早坂好恵さんが芸能界に入る時にも胸に刻み続けていたのだとか。

 

 

早坂好恵の若い頃②  14歳で芸能界入り

沖縄アクターズスクールに在籍していた

出典:https://www.mercari.com/

 

 

9歳の頃、安室奈美恵さんやSPEED、DA PUMPなど数多くのミュージシャンを輩出したことで知られている、沖縄アクターズスクールに入った早坂好恵さん。 

 

在籍中からローカル番組「沖縄クラブハートキャッチTV」に出演するなど、沖縄限定で活動をしていました。

 

14歳時には、同じ番組に出演していた里中茶美さん、奥永知子さんと共にポニーキャニオンからデビューが決定、家族から離れて東京へ向かうことになったのです。

 

父親からの教えを抱いて東京生活開始

出典:https://www.partyparty.jp/

 

まだ中学生だった早坂好恵さんでしたが、芸能活動を始めるにあたり、特に両親から反対されることはなかったそうです。

 

ただ、父親からは「時間を守るように」と芸能活動に対する心構えを教えられたそう。単身上京した早坂好恵さんは、その教えを守り、仕事で遅刻したことがないと語っています。

 

また、上京当時中学生ながらも自分のことは自分でやる、ということも早いうちに習慣化することを心がけたとインタビューで語っています。

 

どうやら両親共に忙しい人で、幼いころから自分で身の周りのことをこなすという発想が自然に身に付いたそうです。

 

 

早坂好恵の若い頃③  歌手としてデビュー

出典:http://backtothe90s.blog.shinobi.jp/

 

1989年に単身14歳で上京した早坂好恵さん。芸能界の所属事務所は、田辺エージェンシーに決定。この事務所には、タモリさん、堺雅人さんや永作博美さんが所属しています。

 

デビューは翌年1990年のこと。デビューシングルは、人気アニメの主題歌として抜擢される幸運なデビューになりました。

 

デビュー曲は「絶対!Part2」

出典:http://backtothe90s.blog.shinobi.jp/

 

上京した翌年1990年に「絶対!Part2」で歌手としてデビュー。ちなみにPart1は、ありません。早坂好恵さんのキャッチフレーズは、「バクダン小娘」というパンチの効いたものでした。

 

お披露目イベントや、サイン会などを積極的に営業活動を行っています。

 

その地道な努力が実り、人気アニメ「らんま1/2」のオープニングソングとして起用されて、華々しいデビューに。

 

歌手として、これまでに7枚のシングルと2枚のアルバムを発売しています。

 

 

 

早坂好恵の若い頃④  バラエティ番組で人気者に

音楽番組が次々と終了する厳しい状況へ

出典:http://backtothe90s.blog.shinobi.jp/

 

デビュー曲が人気アニメのテーマソングとして起用されたものの、早坂好恵さんがデビューした1990年から、芸能界は「アイドル歌手氷河期」「アイドル冬の時代」と呼ばれる時代に突入。

 

バンドブームが巻き起こり、ライブ活動が徐々に浸透してくると、「ザ・ベストテン」「夜のヒットスタジオ」などの老舗音楽番組が放送終了に。

 

アイドルは活躍する場所を失い、歌一本で食べて行くにには過酷な環境だったのです。

 

この時期にアイドルとしてデビューした宮沢りえさん、永作博美さん、高岡早紀さんは現在では女優として知られていますが、アイドルから路線変更を余儀なくされた過去がありました。

 

例に洩れず早坂好恵さんも、バラエティに活路を求めて変化を遂げたアイドルの1人だったのです。

 

バラエティ番組にひっぱりだこ!

出典:https://matome.naver.jp/

 

路線変更として、バラエティ番組に出演して人気を博した早坂好恵さんが、持ち前の明るさと歌唱力を武器として活躍した番組を紹介します。

 

 

出典:https://middle-edge.jp/

 

音楽番組が衰退していた1990年代にありながら、1995年から2002年まで安定した視聴率を獲得した音楽バラエティ番組「THE夜もヒッパレ」。

 

「ヒッパレ」とはヒットパレードの略で、ランキング形式で楽曲が紹介されて、出演者が熱唱するというスタイルでした。

 

仮に、出演者の歌がランクインしても他の出演者に意図して担当させているのが特徴です。

 

早坂好恵さんは抜群の歌唱力を存分に発揮し、難易度最高と言われた広瀬香美さんの楽曲を原曲のキーのまま歌い切り、スタジオや視聴者を魅了していました。

 

この番組では、同期でデビューした親友の西野妙子さんと一緒に共演し、楽しい日々を送ったのだとか。

 

 

早坂好恵の元彼疑惑と真相①  俳優・小澤征悦

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

ここからは、早坂好恵さんのプライベートについて紹介します。やはり気になるのは、彼氏の存在、結婚ではないでしょうか。

 

早坂好恵さんは、既婚者で子供も誕生しています。若い頃は、人気俳優の小澤征悦さんとの交際が報道され、結婚秒読み状態であると噂されたこともありました。

 

堂々の交際宣言も破局

出典:https://woman.excite.co.jp/

 

小澤征悦さんが交際宣言をしたのは、2001年のこと。早坂好恵さんは小澤征悦さんの家族とも面識があり、良好な関係を築き上げていたのだとか。

 

周囲からも結婚するだろうと見られてきたのですが、2004年に破局したことが報じられました。

 

当時2人を取材していた週刊女性の記事によると、「小澤家の女性陣には気に入られていたものの、やはり嫁という立場は敷居が高かった」という考察がされています。

 

 

早坂好恵の元彼疑惑と真相②  元プロ野球選手・松井秀喜

 

出典:https://www.j-cast.com/

 

松井秀喜さんと言えば、ゴジラの愛称で知られる元メジャーリーガー。

 

現役時代は数々の記録を打ち立てたスーパースターは、実はプライベートもとても華やか。かつて早坂好恵さんの彼氏であると報道されたことがあったのです。

 

交際の真実は定かではない

出典:https://kokuhaku.love/

 

松井秀喜さんは、過去に戸田菜穂さん、酒井美紀さんとの交際を報道された過去があります。

 

戸田菜穂さんに至っては、ニューヨークに赴きスタジアムで観戦する姿や、パリを2人で旅行する姿を目撃されたことがありました。

 

しかし、早坂好恵さんには具体的な熱愛のソースが存在せず、本当に交際していたのかが明らかになっていません。ただ、彼女候補の1人として見られていたことは確かなようです。

 

松井秀喜さんは、2017年に一般人女性と結婚。今後、2人共過去を語ることはなさそうですね。

 

 

早坂好恵が結婚した旦那はスペル・デルフィン

 

出典:https://ameblo.jp/

 

過去に大物芸能人・有名人と熱愛報道があった早坂好恵さんですが、ここからは結婚や旦那を紹介します。

 

旦那は、大阪プロレスの旗揚げに貢献したスペル・デルフィンさんです。

 

 

スペル・デルフィンのプロフィール

 

出典:https://naha.keizai.biz/

本名: 脇田洋人(わきたひろと)

生年月日: 1967年9月22日

出身地: 大阪府和泉市

身長: 175cm

体重: 85kg

 

大坂やメキシコなどでプロレスラーとして活躍したスペル・デルフィンさん。

 

大阪で育ち、父親の稼業を手伝って測量現場で手伝いをしていたこともあるそう。かつては、たけしプロレス軍団や、FMWに所属していた経歴を持っています。

 

2012年からは政治活動をしているため、プロレスラーを引退しています。

 

 

2人の馴れ初めとは?

昔からプロレスが大好きだと公言していた早坂好恵さんは、各団体が開催する試合会場に出没していたことが確認されています。

 

2003年に友人を介して旦那と知り合い、交際に発展して、同年12月に結婚しました。

 

 

早坂好恵と旦那の間には子供(娘)がいる

1人娘が誕生

出典:https://windy-windy.net/

 

早坂好恵さんは、2007年に1人娘を出産しています。

 

その後は、旦那が沖縄プロレスに取り組みたいという希望があり、2008年に沖縄に移住

 

子育てに専念するために、2年間程タレント活動休止していました。

 

 

早坂好恵の現在 

出典:https://anohito-genzai.com/

 

旦那のスペル・デルフィンさんは、2012年9月から出身地・大阪府和泉市で市議会議員に転身。2016年の選挙でも当選し、市議を続投してきました。

 

2020年9月現在も、再選を目指し選挙活動を行っている様子が確認されています。

 

議員の嫁として支える日々

出典:https://anoima.info/

 

スペル・デルフィンさんは、2020年の選挙にも立候補。活動中、偶然にも盗撮犯を発見し現行逮捕するというエピソードがニュースとして取り上げられました。

 

2020年9月には、選挙で見事、再々当選。選挙活動を手伝っている早坂好恵さんの姿も、インスタにアップされています。

 

タレント活動を自粛しているのは、旦那を支えることに集中していたということでしょう。政治家の嫁としての献身がうかがえますね。

 

 

まとめ

出典:http://gogo.e-radio.jp/

 

早坂好恵さんは、沖縄出身のアイドル歌手として1990年にデビューを飾りました。抜群の歌唱力で将来を期待されましたが、世の中はアイドル冬の時代へ。

 

持ち前のキュートなルックスと明るい性格で、バラエティで活躍するバラドルに転身。人気音楽バラエティ「THE夜もヒッパレ」などの番組では、抜群の歌唱力を披露し、脚光を浴びました。

 

プライベートでは、元プロレスラーのスペル・デルフィンさんと結婚しています。2人は、プロレス好きの友人の紹介がきっかけで交際に発展。1人娘にも恵まれています。

 

現在は大阪府和泉市で市議を務める旦那を支えるために日々力を注いでいるようで、目立ったタレント活動をしていません。

 

いずれ一段落した時に、芸能活動を再開する日がくるのでしょうか。早坂好恵さんのこれからの動向が楽しみですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

芹那の現在!彼氏遍歴・消えた理由4つ・結婚の噂も総まとめ

大村崑の現在!オロナミンCやごはんですよCM秘話・嫁や息子・ライザップで減量成功も総まとめ

周防彰悟(杉原杏璃の旦那)の現在!バーニング周防郁雄など家族・結婚や子供も総まとめ

菅生新(菅田将暉の父親)の経歴!嫁や自宅出産など息子秘話も紹介

吉野美佳の現在!ミスチル桜井和寿との不倫略奪婚や子供まとめ【画像付き】

さとう珠緒の昔と今現在!歴代彼氏や結婚の噂・脳梗塞など最新情報も総まとめ

二千翔(大竹しのぶ息子)の現在!父親・明石家さんまとの秘話3選・出身大学・結婚の有無も総まとめ

渡辺二郎の今現在や伝説!山口組・島田紳助・伊東美咲との関係も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

佐藤麗奈の現在!田中樹・森本慎太郎・山口達也との関係まとめ【元アイドリング】

大塚範一の今現在!白血病と福島の関係・独身の理由・別人レベルの激太り画像も総まとめ

やまとなでしこ(ドラマ)のキャスト16人の現在!役どころ・最新情報も総まとめ

若山騎一郎の現在!元嫁・仁美凌との結婚と離婚と再婚・薬での逮捕とその後も総まとめ

市來杏香の現在!E-girls脱退理由・ハブられていた噂と真相も総まとめ

さとう珠緒の昔と今現在!歴代彼氏や結婚の噂・脳梗塞など最新情報も総まとめ

冨田真由の現在!事件後の状態や後遺症~犯人・岩崎友宏との関係まとめ

中村中の現在!性別適合手術や結婚の有無・昔の恋愛・最新情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

遠山景織子の若い頃と現在!旦那や息子・山本淳一との結婚騒動も総まとめ

ヤノマミ族の現在!結婚や出産・子供と精霊・食事・コロナ禍での様子も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す