渡辺二郎の今現在や伝説!山口組・島田紳助・伊東美咲との関係も総まとめ

かつて芸能界で人気を誇った渡辺二郎さんですが、島田紳助さん・伊東美咲さんらとの意外な関係や現在が話題です。

 

今回は渡辺二郎さんの最強伝説と山口組や島田紳助さんとの関係、伊東美咲さんとの関係、3人の現在をまとめました。

渡辺二郎のプロフィール

出典:https://rr.img.naver.jp/

プロフィール

生年月日:1955年3月16日

身長:166cm

血液型:B型

階級:元プロボクサー スーパーフライ級

 

 

渡辺二郎さんは、高校時代水泳部に所属していたようですが、大学時代には日本拳法部に入部し、世界選手権で4位という成績を残しています。

 

ボクシングは大学卒業後に、大阪帝拳ジムにアマチュアとして入門しました。

 

プロデビューしたのは1979年3月27日で、1981年には世界戦に初挑戦しています。結果は惜しくも判定負けでしたが、翌1982年の世界挑戦で判定勝ちをし、世界王座を獲得しました。

 

1984年7月5日、WBC同階級王者であるタイ人のパヤオ・プーンタラット氏に判定勝ちし、WBC世界スーパーフライ級王座を獲得しました。

 

その後、韓国で開催された4度目の防衛戦に成功します。外国での世界王座防衛は日本人世界王者としては渡辺二郎さんが初めてでした。

 

そして、1991年11月8日に引退を発表。1992年9月には、辰吉丈一郎さんの世界王座初防衛戦の前座で引退セレモニーをされました。

 

渡辺二郎さんの生涯戦績は、28戦26勝2敗でした。

 

 

ボクシング引退後は、ボクシングの解説者や実業家・テレビタレントなどとして活動をされていました。

 

抜群の知名度を生かし、引退後の第2の人生も順風満帆と思われましたが、1995年に恐喝未遂事件で逮捕されます。

 

また、1999年には、殺人事件に使われた自動小銃を売買していたとして、銃刀違反で逮捕・起訴されています。

 

さらに2007年には、証人等威迫罪容疑で逮捕され、日本ボクシングコミッションはライセンスの無期限停止処分とし、ボクシング界から事実上の永久追放になりました。

 

 

渡辺二郎のケンカ最強伝説 

出典:https://image.middle-edge.jp/

 

渡辺二郎さんは、大阪でのケンカ最強伝説があるそうです。

 

しかも、その伝説を語っていたのが、大阪のヤクザというから驚きです。

 

高校生の時代の渡辺二郎さんは不良の間では有名な存在だったようで、よくケンカを仕掛けられていたそうです。

 

ただ、渡辺二郎さんからケンカを仕掛けることはなかったそうですが、一度ケンカになってしまうと一瞬で相手を倒していたそうです。

 

そんなケンカ強さが巷で有名になり、関西のヤンキーグループのトップにいた「シーザー武志」というシュートボクシングの創始者も渡辺二郎さんに一目置いていたと言われています。

 

 

渡辺二郎と山口組との関係は?現在の仕事はヤクザ

 

出典:https://d1x0dndjbjw02n.cloudfront.net/

 

渡辺二郎さんは、暴力団の関係が話題になっています。

 

なんと現在、渡辺二郎さんが山口組極心連合会の相談役だというので驚きです。

 

どうして山口系極心連合会の相談役と言われるようになったきっかけは、2007年に起きた、羽賀研二さんとの未公開株詐欺事件での報道です。

 

その際、渡辺二郎さんは指定暴力団山口組極心連合会の関係者であると報道されました。そして、この事件で懲役2年の判決を受けています。

 

さらに2012年11月には、暴力団関係者ということを隠してゴルフ場を利用したということで、山口組の最高幹部と一緒に詐欺容疑で逮捕されました。

 

こちらは翌月に、嫌疑不十分ということで不起訴になっています。

 

2016年には、渡辺二郎さんは車の虚偽登録を共謀したとして、極心連合会若頭・本部長・相談役など幹部4名が逮捕されています。

 

 

山口組とは?

出典:https://upload.wikimedia.org/

 

山口組の本部は兵庫県神戸市にあり、日本最大規模の指定暴力団です。

 

ほぼ日本全国に系列組織があり、系列組織がない都道府県は山形県・広島県・鹿児島県・沖縄県のみとなっています。

 

組員の数も多く、約10,300人ほどいるようです。内訳は構成員が約4700人・準構成員約5000人と言われています。

 

米経済紙「フォーチュン」によれば、山口組は世界の犯罪組織の中でも収益力がある組織であるとされています。

 

非合法ビジネス(麻薬や密売・賭博など)における総収入は、年間約66億ドル(約7000億円)に達するそうで、ロシアンマフィアに次ぐそうです。

 

 

山口組極心連合会とは?

出典:https://rr.img.naver.jp/

 

渡辺二郎さんが相談役をされている山口組極心連合会は、大阪府東大阪市に本部を置いており、山口組の二次団体です。

 

結成されたのは1983年で、会長である橋本弘文氏は、山一抗争では武闘派として参加し頭角を現したそうです。

 

その後の2005年に5代目山口組の直参になり、6月には6代目山口組の若頭補佐になると、2012年6代目山口組の統括委員長になっています。

 

極心連合会は山口組の中でも芸能界でのコネクションを多く持っているそうで、芸能人の「ケツ持ち」を務めているとも言われています。

 

 

渡辺二郎と関係のある島田紳助のプロフィール&現在

 

出典:https://img.jisin.jp/

 

プロフィール

本名:長谷川公彦

生年月日:1956年3月24日

身長:170cm

血液型:AB型

職業:元お笑いタレント・元司会者・元プロデューサー

 

 

島田紳助さんは、「紳助・竜介」というコンビ名で漫才をしていたものの、「サブロー・シローやダウンタウンに勝てない」と発言し、1985年5月に解散しています。

 

解散後はソロでの芸能活動をし、司会やMCとして活躍。プロデュース業にも進出し、あの「M-1グランプリ」も企画したことでも有名です。

 

その他には、吉本興業の「ランディーズ」「ロザン」「キングコング」のお笑いコンビ3組で、「WEST SIDE」というアイドルユニットをプロデュースし、関西では大人気だったようです。

 

2005年には、自身が司会をしていた「クイズ!ヘキサゴンⅡ」に出演していた、里田まいさん、木下優樹菜さん、スザンヌさんの3人でアイドルグループ「Pabo」を手掛けています。

 

グループ名の由来は、韓国語で「おバカさん」だそうです。

 

 

出典:http://interview.utamap.com/

 

そして、同じく「クイズ!ヘキサゴン」から、つるの剛士さん、野久保直樹さん、上地雄輔さん3人によるユニット「羞恥心」もプロデュースしました。

 

この羞恥心に関しては、オリコン年間シングルチャート5位・日本レコード大賞特別賞受賞・NHK紅白歌合戦出場などの記録を持っています。

 

 

現在

 

出典:http://banmakoto.air-nifty.com/

 

その後も数々の番組で司会をされ、2009年・2010年と2年連続で「好きな司会者ランキング」で1位を獲得するなど大活躍していました。

 

しかし、2011年8月23日、暴力団関係者との黒い交際が発覚し、芸能界を引退しています。

 

それ以降、一切メディアに登場していません。

 

 

渡辺二郎と島田紳助の関係~紳助引退に絡んでいた 

出典:https://maezaki.jp/

 

島田紳助さんが芸能界を引退せざるを得なくなった「黒い交際」というのは、渡辺二郎さんを通じて行われた、山口系極心連合会の橋本弘文会長との交際だったのです。

 

以前、テレビで島田紳助さんは右翼に関する発言をし、その発言によって右翼団体がテレビ局に街宣車を集中するという攻撃をしました。

 

その時に、渡辺二郎さんが山口組系極心連合会の橋本弘文会長を紹介したそうで、その橋本会長が右翼と交渉し、攻撃が止まったそうです。

 

島田紳助さんはこの一件もあり、渡辺二郎さんを慕っていたそうです。週刊誌で公表されたメールの内容も、渡辺二郎さんを兄のように慕っている内容だったとか。

 

そして、渡辺さんだけではなく橋本会長にも恩義を感じているようで、引退の原因にもなった渡辺二郎さんとのメールにはこのような文を送っていたそうです。

 

それは、橋本会長が詐欺容疑で逮捕された時のこと、「会長心配です!ほんま警察むかつきますね!」といった内容を送っています。

 

さらに、警察が会長宅を家宅捜査したときには、島田さん直筆の礼状も押収されたそうです。

 

 

渡辺二郎と伊東美咲の関係~島田紳助が山口組に枕営業させた噂

また、島田さんは渡辺二郎さんを通じて、山口組系極心連合会の会長に女性芸能人を枕営業させていたなんていう噂もあるようです。

 

女性を紹介しているような内容のメールが、こちらです。

 

「返事遅くてすみません!一番は森ですわ!メチャメチャきれいです。人間違いますよ!伊東美咲はアバずれですから、森はパリの社交界ですから、人としてちがいますわ!小沢真珠はランクだいぶ下です」

 

という衝撃の内容です。さらに、

 

「こないだ会長の顔見てホッとしました!縁あって知り合いホンマに心ある関係にさしてもらいうれしいです、ほんまええ人ですよね 熱い熱い人ですから

二郎さんがいて全てなりたってるんで感謝です!これからもよろしお願いしますね」

 

との内容のメールも明らかになっています。

 

かなり親密な関係が伝わってきますね。

 

 

渡辺二郎と関係?伊東美咲のプロフィール

 

出典:http://kaorunn.com/

 

プロフィール

生年月日:1977年5月26日

身長:171cm

血液型:A型

職業:女優

 

 

伊東美咲さんの芸能界に入ったきっかけは、短大2年生の時に大阪でスカウトだそうそうです。

 

短大時代は、大阪千代田短期大学幼児教育科で、幼稚園教諭2種免許・社会福祉主事任用資格を取得しています。

 

1999年、アサヒビールのイメージガールを務めた他、資成堂「ピエヌ」や「マキアージュ」・チョーヤ梅酒などのCMにも出演されています。

 

また、雑誌「CanCam」の専属モデルにもなっていました。

 

さらに、女優としてドラマや映画に多数出演されています。

 

 

出演作品

(ドラマ)

2001年 新・お水の花道

2002年 ごくせん

2004年 愛し君へ

2008年 ロト6で3億2千万当てた男 他

 

 

(映画)

出典:http://image.space.rakuten.co.jp/

 

2003年 黄泉がえり

2004年 海猿

2004年 電車男

2005年 釣りバカ日誌16 浜崎は今日もダメだった♪♪ 他

 

 

(受賞歴)

2003年 ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー2003

2004年 第28回日本アカデミー賞優秀新人賞

2005年 エランドール賞新人賞

2006年 第43回ゴールデン・アロー賞 

 

 

渡辺二郎と関係?伊東美咲と島田紳助との関係~現在の様子も紹介 

 

出典:https://i0.wp.com/

 

前述の島田紳助さんの枕営業メールで、突然名前が登場した伊東美咲さん。伊東美咲さんのファンはさぞかし驚かれたことでしょう。

 

しかし、伊東美咲さんは一時期、実は島田紳助さんのお気に入りだったとのこと。

 

さらには、島田紳助さんの「喜び組」として寵愛されているタレント7人のうちの1人だった、とも噂されています。

 

前述の「伊東美咲はアバズレ」発言も、親密な関係があったからこそ出たとも言えるでしょう。

 

ただし、この情報はあくまで噂で、真相は明らかになっていません。

 

 

現在

 

出典:https://i2.wp.com/

 

2009年、大手パチンコメーカー「京楽産業」社長榎本善紀さんと結婚した伊東美咲さん。

 

2010年に公式ウエブサイトで妊娠6ヶ月報告し、6月27日に第1子を出産されました。出産後は、育児のため芸能活動を休止しています。

 

久しぶりに姿を現わしたのは、2011年7月27日に東京・渋谷の「C.C.Lemonホール」で開催された、東日本大震災チャリティ「Message 2011」でした。

 

その姿が相変わらず美しいと注目されました。

 

 

2014年に芸能活動再開が発表され、公式ブログをスタートしましたが、その発表の翌2015年3月4日に第2子妊娠を報告し、6月23日に出産されました。

 

そして、2019年5月1日に第3子も出産していたことをスタッフが公式ブログで報告しました。

 

 

「昨年末、第3子になる女児を出産しました!異国の地で、しかも子供3人の育児も家事もして…。絶対大変なのに、ちゃんとされているので、心から尊敬します」

 

と投稿されています。

 

さらに、「今日をもちまして、アメブロさんでの投稿は終了したいと思います。」とも報告し、今後はインスタグラムを更新するそうです。

 

新居は東京の麻布で、推定10億円大豪邸という情報も以前はありましたが、現在はハワイに住んでいるようです。

 

 

まとめ

 

今回は渡辺二郎さん・島田紳助さん・伊東美咲さんについてまとめてみました。

 

渡辺二郎さんの最強伝説や山口組との関係、さらに島田紳助さんと伊東美咲さんとの意外な関係なども紹介しましたが、いかがでしたか?

 

・渡辺二郎さんの伝説は、大阪でけんかが最強に強く一瞬で相手を倒す。

 

・渡辺二郎さんは山口組極心連合会の相談役。

 

・かつて渡辺さんが島田さんを助け、そして島田さんが渡辺さんを兄のように慕っていた。

 

・伊東美咲さんは「京楽産業」社長と結婚し、3人の子供に恵まれている。現在はハワイに移住し、そこで子育てをしている。

 

3人とも、芸能界きっての人気タレント・女優でしたが、現在は表舞台から消えている状態です。

 

今後の動向にも注目していきましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

菅生新(菅田将暉の父親)の経歴!嫁や自宅出産など息子秘話も紹介

歴代ベストジーニストの受賞者50選・女性男性別!衝撃順にランキング【2020最新版】

速水けんたろうお兄さんの現在!薬(覚醒剤)のデマや事故・嫁と息子・コロナ感染とその後まとめ

山川恵里佳の現在!おさる(旦那)との結婚や子供・顔が変わった疑惑と真相も総まとめ【画像多数】

北野篤(ビートたけし長男)の現在!大学など学歴・結婚や子供・広告代理店”博報堂”勤務も総まとめ

佐藤江梨子の現在!旦那ケンと子供・若い頃の海老蔵との破局原因まとめ

さとう珠緒の昔と今現在!歴代彼氏や結婚の噂・脳梗塞など最新情報も総まとめ

二谷友里恵(郷ひろみ元嫁)の現在!父と母・離婚原因と子供や再婚も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

千紗の現在!旦那の北島康介との子供や結婚も解説【元girl next door】

小室佳代(小室圭の母)の現在!生い立ちや家族・学歴と経歴・旦那や婚約者・借金問題も総まとめ

佐藤弘道お兄さんの現在!嫁や息子・事故の噂と真相も総まとめ

二見直子(アンタッチャブル柴田の元嫁naon)の現在!ファンキー加藤とのW不倫騒動も総まとめ

香屋ルリコ(原口元気の嫁)の実家は神社!馴れ初めや結婚・子供情報まとめ

太田希望(新藤まなみ)の現在!小山慶一郎との熱愛匂わせ・放プリ解雇理由など総まとめ

三浦奈保子の旦那も東大卒?結婚や子供・現在の様子まとめ

平慶翔(平愛梨の弟)の現在!金八先生に出演や結婚歴・不祥事とその後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

おすすめ韓国ドラマの視聴率ランキングTOP75!あらすじや見所・出演者も総まとめ

小泉純一郎の現在!家系図や若い頃・元嫁と子供3人も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す