アーロン(台湾俳優/炎亞綸)の現在!身長やドラマ一覧・彼女や結婚観・同性愛報道や未成年との動画流出も総まとめ

台湾の人気イケメン俳優として絶大な人気を誇るアーロン(炎亞綸)ですが、同性愛スクープや未成年との動画流出なども話題です。

 

今回はアーロンの身長などプロフィール、出演ドラマ、歴代彼女と結婚観、スキャンダルの真相、現在をまとめました。

アーロン(台湾俳優)のプロフィール 【身長も紹介】

 

出典:https://ja-jp.facebook.com/

 

名前:アーロン
生年月日:1985年11月20日
出身地:台湾台北市
血液型:O型
身長:179cm

 

 

圧倒的な美貌と才能で、アジア各国はもちろん、世界に人気を拡げる台湾出身の俳優・アーロン(炎亞綸)。

 

 

出典:https://ja-jp.facebook.com/

 

 

目鼻立ちのハッキリした正真正銘の美形男子であり、圧倒的な美貌を持ちながらもどこか子犬のような可愛らしさも持ち合わせるアーロン。

 

また、179cmと高身長で身体のバランスが良く、完璧なビジュアルで多くのファンを魅了しています。

 

2004年、インターネットの美少年投票で1位を獲得し芸能界入りすると、2007年放送のドラマ「イタズラなKiss」への出演で、一躍人気俳優の仲間入りを果たしました。

 

 

俳優業の他、2005年12月にデビューした台湾の男性アイドルグループ台湾のアイドルグループ「飛輪海(フェイルンハイ)」のメンバーとしても活動し、台湾の第一線で活躍しています。

 

「飛輪海」は、2005年にアーロン、ケルビン、ウーズン、ジローの4人組グループとしてデビューし、2007年11月には日本デビューも果たしました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

 

デビュー直後からアジア各国の新人賞を総なめにし、台湾で絶大な人気を誇った先輩アイドルグループ「F4」の後継者として中華圏で華々しく活躍しました。

 

「飛輪海」は現在、ウーズンとジローが脱退し、アーロンとケルビンの2人組グループとなりました。

 

2020年にデビュー15周年を迎え、今も多くのファンに愛され続けています。

 

 

アーロンはグループ活動のかたわら、2011年にミニアルバム「THE NEXT ME 下一個炎亞綸」をリリースしソロデビューも飾っています。

 

芸能活動の他に、台北で高級美容室を経営するなど実業家としても才能を見せ、現在も台湾のみならずアジア各国を股にかけて活躍している人気俳優です。

 

 

アーロンの生い立ち

 

アーロンは医者の父親と母親、妹の4人家族です。


父親は台湾で最も権威ある「台湾大学附属病院」の内科腎臓科医で、主任医師をしているという厳格な家庭で育ちました。


アーロンが小学生の時、父親の仕事の関係で5年間アメリカのコネチカット州で暮らしていたことがあり、アーロンは英語が堪能です。

 

英語の他にも、中国語・台湾語・広東語・日本語を操るマルチリンガルとしても知られています。

 

また、幼い頃からピアノやフルートなど音楽系の習い事で才能を養ってきたアーロンは、芸能界に入っていなければピアノの先生になっていたと語るほど音楽の才能に長けています。

 

現在は、俳優としてのイメージが強いアーロンですが、飛輪海のメインボーカルとしてグループを牽引し、ソロデビューして日本でも人気を集めるアーロンの音楽は必聴です。

 

 

育ちの良さからくる品のある立ち振る舞い、無邪気で子供のような可愛らしい笑顔、その一方で色気のある表情も自在に操り、確かな演技力と圧巻の美貌で絶大な人気を誇るアーロン。

 

次からは、そんなアーロンのこれまでの活躍、ドラマ出演作一覧とおすすめドラマ、そして恋愛事情やスキャンダルについても見ていきましょう。

 

 

アーロン(台湾俳優)出演のドラマ一覧

 

出典:https://ja-jp.facebook.com/

 

アーロンはこれまで、映画よりもドラマを中心に俳優活動をしてきました。ここでは、アーロン出演ドラマのタイトル、役名を一覧にしました。

 

 

アーロンのドラマ一覧


2004「安室愛美惠」
2005「イタズラなKiss〜惡作劇之吻〜」阿布(高宮良)
2005「KO One〜終極一班」丁小雨
2007「終極一家」丁小雨
2007「イタズラなKissII〜惡作劇2吻〜」阿布(高宮良)
2008「イケメン探偵倶楽部MIT」ジャン・シードゥー
2009「終極三國」丁小雨
2010「死神少女」沈奇
2010「パフェちっく!」邢一誠(新保壱)
2011「陽光天使」艾綸教授
2012「アリスへの奇跡」ハー・ティンユー
2013「王子様をオトせ!」チー・イー
2014「A Time Of Love 愛情來的時候」陳大天
2014「恋にオチて!俺×オレ」ルー・ティエンシン、シャオルー
2014「七個朋友」亞綸
2014「我的寶貝四千金」Shika
2016「華麗なる玉子様〜スイートリベンジ〜」ジー・ウェンカイ
2018「メモリーズ・オブ・ラブ〜花束をあなたに〜」リン・ラーチン
2020「路〜台湾エクスプレス〜」リョウ・レンハオ

2022「一家團圓」代言人

2022「我願意」費慕淇

 

アーロン(台湾俳優)出演のおすすめドラマ5選

ここでは、アーロンが出演したおすすめドラマを5作品について、あらすじ・役柄も紹介していきます。 

 

 

おすすめドラマ「パフェちっく!~スイート・トライアングル~」

 

出典:https://c-pop.us/


日本の大人気少女マンガを原作とし、2010年に放送された台湾版ドラマ「パフェちっく!」で、クールなイケメン・壱を演じたアーロン。

ヒロイン・風呼の家の2階に引っ越してきた、クールで無口な壱と明るくて爽やかな大也。

 

いとこ同士の彼らと同じ大学に通うことになった風呼は、次第に恋のトライアングルに巻き込まれていく…というドキドキのラブストーリーです。


アーロンはこの作品でクールなイケメン・新保壱を演じました。


初恋を引きずりながらもヒロインに惹かれていく役柄で、もどかしい思いを抱えながら恋の三角関係を演じます。

 

正反対のイケメンの間で揺れる、という胸キュン必至の甘くて切ない王道ラブストーリーに仕上がりました。


原作を忠実に再現している上に、出てくるのは美男美女ばかり。ぜひ原作ファンにも見ていただきたいおすすめのドラマです。

 

 

おすすめドラマ「アリスへの奇跡」

 

出典:https://c-pop.us/


2012年に放送された、クラシック音楽を題材にしたファンタジー・ラブストーリーです。

 

アーロンは、主人公の才能溢れる若き天才バイオリニスト・ティンユーを演じました。

 

ティンユーは、幼い頃から有名クラシック楽団で活躍する天才バイオリニストですが、過去のトラウマにより不眠に悩み、奔放な生活を送っていました。


ある日、音楽を愛するアマチュア・バイオリニストの青年と出会い、その青年のバイオリンを借りることに。

 

彼らはライバル関係になりながらも友情を育み、やがて2人の女性と運命的な出会いを果たす…というストーリーです。


イケメンな主人公、そして彼らを巡る女性たちの物語にも見応えがあり、幻想的な映像と美しいクラシック音楽の組み合わせに、心が癒される作品として話題になりました。

 

 

おすすめドラマ「王子様をオトせ!」

 

出典:https://c-pop.us/


2013年放送のツンデレ胸キュンラブコメディ「王子様をオトせ!」では、アーロンがツンデレの社長役を演じました。


全力投球系のヒロインと反発しあいながらも次第に恋に落ちていき、オラオラ系俺様なセリフに反して甘いキスでドキドキさせるという胸キュン満載のラブコメになっています。

 

アーロン演じるツンデレ社長のライバル役には、日本からディーン・フジオカが起用されました。

 

台湾・中国でも活躍するディーン・フジオカと、日本でも人気が高い王子様俳優アーロン。両国を代表するイケメン同士が繰り広げるライバル関係は必見です。

 

ドラマ「王子様をオトせ!」は放送時から視聴者の注目を集め、視聴率1位を獲得するヒットになりました。


「視聴者が選ぶドラマ賞」「ベストカップル賞」も受賞し、アーロンの人気をさらに押し上げた作品となっています。

 

 

おすすめドラマ「恋にオチて!俺×オレ」

 

出典:https://ameblo.jp/


2014年放送のロマンチックコメディ「恋にオチて!俺×オレ」は、アーロンの魅力をこれでもかと堪能できる三角関係ラブコメディです。


この作品でアーロンは一人二役を演じたことで話題になりました。


アーロン演じる広告会社のCEOで敏腕広告プロデューサー・ティエンシンが突然仕事を辞め、正体を隠して別人になりすまし、倒産寸前の会社の危機を救っていくという物語です。

 

クールな敏腕広告プロデューサーが恋したヒロインは、自分がなりすましているキュートな弟系男子に好意を持ち、恋のライバルが自分自身となったという斬新なラブストーリーも必見。

 

自分がライバルという切ない三角関係から目が離せません。

 

アーロンは、お得意のクールなイケメンの役柄とキュートな可愛い系子犬キャラという正反対の役柄を演じ分け、演技力の幅広さを見せつけました。

 

強気に引っ張ってくれるタイプと母性本能をくすぐるタイプ、どちらのタイプが好きでも楽しめる一石二鳥な作品となっています。


さらに、アーロンがオープニング主題歌、エンディング、挿入歌も手掛け、演技と歌声どちらも堪能できるというアーロンファンにはたまらないおすすめ作品です。

 

 

おすすめドラマ「華麗なる玉子様~スイートリベンジ」

 

出典:https://tv.rakuten.co.jp/


2016年放送の「華麗なる玉子様~スイートリベンジ」は、高校時代は落ちこぼれだった敏腕CEOが、優等生だったヒロインの前に現れて意地悪を仕掛けるオフィス・ラブコメディ作品です。

 

アーロンは主人公の敏腕CEOとなり、高校時代に優等生だったヒロインと再会して嫌がらせを行うという役柄を演じました。


物語が進むにつれ、実は主人公がヒロインに長年想いを寄せていたことが明らかになっていき、もどかしさと甘酸っぱさをはらんだドキドキの展開から目が離せなくなっていきます。

 

ちなみに、タイトルの「華麗なる玉子様」は王子様の間違いではなく、そのまま「たまごさま」と読みます。


これは、主人公が学生時代に「たまごくん」というあだ名だったからで、敏腕CEOなのに恋に関してはヒヨッコというキャラクターにも繋がっています。

 

台湾で高視聴率を記録し、日本でも放送されて日本語字幕版のDVDも発売されているので、気になった方はぜひチェックしてみてください。

 

 

アーロン(台湾俳優)の過去の彼女エピソードと結婚観

 

出典:https://ja-jp.facebook.com/

 

アーロンは、かつて「もし恋愛禁止になったら?」という質問に、「僕には絶対に無理です」と断言したことがあるほど、恋愛に対して積極的な人物です。

 

過去の恋愛も隠さずさらけ出し、昔の彼女とのエピソードも赤裸々に語っています。


アーロンの彼女とのエピソードで特に有名な話を紹介します。

 

 

彼女のことを歌った曲をリリース

2012年にリリースされたアルバム「紀念日」の収録曲「可能妳還愛我」は、アーロンが過去に同棲していた彼女のことを歌った曲だと明かされています。

 

すでに芸能界デビューし、俳優としてもアイドルとしても活動していた時期に付き合っていた彼女で、同棲するほど本気でしたが、「飛輪海」の活動が忙しく、破局を迎えたのだといいます。

 

歌詞は事実とフィクションを織り交ぜたもので、別れてしまったものの今でもアーロンが元彼女のことを大切に思っているのが伝わります。


現在、その彼女とは良い友達として付き合っているそうです。

 

学生時代の彼女とは秘密恋愛


アーロンは父親が医者という厳しい家庭で育てられ、学生時代は母親から恋愛禁止令が出されていました。


それでも思春期の恋愛を止めることはできず、中学生の時は親に隠れて彼女とこっそり付き合う秘密恋愛をしていたことを明かしています。

 

中学生の時に買ってもらった携帯電話で毎日彼女と電話するようになり、1ヶ月の通話料金が2万円を超えたため、母親にバレて激怒されたことを当時のエピソードとして語りました。


また、高校時代にも彼女がおり、その彼女が電話に出ないと何百回も電話をかけ、最終的には自宅に行くという執念深さを感じさせる恋愛エピソードも暴露しています。

 

恋愛に夢中になる思春期真っ盛りの学生時代、厳しい母親に恋愛を禁止されたことで反動のように彼女への愛が募り、学生時代から熱烈すぎる恋愛をしてきたことがわかりました。

 

 

アイドル的人気を誇る俳優であり、実際にアイドルグループの一員として活動するアーロンですが、このように過去の彼女との恋愛を隠すことはありません。

 

結婚についても、芸能界に結婚ラッシュが訪れた時には「自分も結婚したい」という意思を明らかにしました。


まだ結婚はしておらず独身のアーロンですが、結婚願望は強いようなので、いつか結婚の報告が聞けるかもしれません。

 

 

しかし、彼女とのエピソードを公開してきたアーロンに、同性愛者という噂が浮上しました。


過去には台湾の男性タレント・阿本(アーベン)との交際説も囁かれていました。

 

アーベンとの交際説はやんわりと否定していたアーロンですが、台湾メディアにより衝撃の恋愛事情がスクープされ、大きな話題となりました。

 

アーロンの同性愛にまつわる衝撃の恋愛事情は、以下で詳しく紹介します。

 

 

アーロン(台湾俳優)の同性愛報道と真相

 

出典:https://ja-jp.facebook.com/


2018年11月、台湾メディアがアーロンの3股疑惑をスクープし、その相手が全員男性で、同性愛の彼氏であることを報じました。

 

報道によると、アーロンは過去に3人の男性と同時に交際していたとのことで、記事にはそれぞれの彼氏との親密さを示す写真も掲載されました。

 

 

出典:https://www.facebook.com/

 

アーロンは交際相手に対しひどい別れ方をしたようで、浮気が発覚したこともあって、元恋人から報復されるように、交際当時の写真が流出されたようです。

 

前述のように、アーロンは以前にも台湾の男性タレント・阿本(アーベン)との交際の噂が浮上しており、同性愛疑惑はかねてより囁かれていました。


そこにこの報道・写真の流出があったことで同性愛疑惑は確信となり、アーロンのセクシャリティな部分が知られることになったのです。

 

 

アーロン3股報道、交際の詳細


台湾メディアにより報じられた、アーロンの同性愛3股疑惑を詳しくまとめていきます。

 

報道によると、アーロンには2年程交際していた彼氏Aがいました。


しかし、次第にアーロンの態度が冷たくなり、距離を置かれたことで、彼氏Aは他に恋人ができたのかもしれないとアーロンの身辺を探ります。

 

その結果、他に2人の彼氏がいることが発覚し、3股をかけられていたことがわかりました。

 

その後、2人は喧嘩別れのようになり、怒りが収まらない彼氏Aはアーロンとの画像やメッセージのやり取りを流出させるに至りました。

アーロンはこの報道に対し「これまで周囲の人を大切にしてきましたが、こうしてプライベートが暴露されて残念です」とコメントを発表、迷惑をかけた関係各所に謝罪したそうです。

 

 

かつては好き合っていた恋人からこのような形で画像が流出し、アーロンも気の毒ではあるのですが、ネットの反応はアーロンの不誠実さに批判が集まりました。

 

恋人に誠実に向き合わず、浮気をして3股をかけ、別れ際も美しくなかった誠意のなさは、セクシャリティ以前に人間性の問題だとして、同性愛よりも人格を批判する声が上がったのです。

 

流出した経緯からもアーロンが同性愛者であることは真実味があり、アーロン自身も同性愛者であることを認めているようです。

 

 

この報道により、一時はアーロンの人気がひどく落ち込むのではないかと言われました。


しかし、一連の批判を乗り越えて誠実に仕事に向き合い、その後も多くの作品で才能豊かな演技力を発揮しています。

 

ちなみに、台湾では2019年にアジア初となる同性婚の法制化が実現しました。実現化直後には、1000組ものカップルが結婚の登録を済ませたといいます。

 

同性婚が法律で認められている台湾。アーロンが今後どのような恋愛をしていくかにも注目が集まっていましたが、アーロンは2023年にもスキャンダルで世間を騒がせることになってしまいました。

 

 

アーロン(台湾俳優)の現在①日台共同制作ドラマに出演し話題に

 

出典:https://ameblo.jp/

 

アーロンは2020年に、日本と台湾の共同制作ドラマ「路~台湾エクスプレス~」に出演し、日本のファンの間でも大きな話題を集めました。

 

ドラマ「路〜台湾エクスプレス〜」は、台湾新幹線プロジェクトを物語のベースに、日本と台湾の人々の心温まる絆を描いた作品です。

 

主演を務めたのは、NHK連続テレビ小説「あさが来た」、ドラマ「あなたのことはそれほど」でお馴染みの日本の女優・波瑠です。


台湾新幹線プロジェクトの完成を目指して働く、商社社員の主人公・春香を演じています。

 

アーロンは主人公・春香の思い出の人で、台湾人の青年・エリックを演じました。


エリックは春香が台湾に訪れた際に出会い、台北を案内したというたった1日だけの思い出の相手です。

 

連絡も取れない青年を忘れようと気持ちを封印し、台湾に二度と行かないと決めていた春香ですが、台湾新幹線プロジェクトの一員として台湾への出向が決まり、再び台湾に降り立ちます。

 

思い出の青年・エリックと春香はどうなるのか、2人の行く末から目が離せなくなると同時に、日本と台湾の人々が繰り広げるハートフルな絆の物語に心が揺さぶられます。

 

全3話という特別ドラマではありましたが、2020年5月の放送開始前から話題になり、短い物語の中に成長と感動を見事に描いた作品として評価されました。

 

日本でのファンを増やすことに成功したアーロンは、その後も台湾で俳優や歌手としての活動の他にバラエティ番組にも出演するなど幅広い活躍を続けてきました。

 

 

 

アーロン(台湾俳優)の現在②元恋人の男性に過去の性的行為撮影・動画流出を告発される

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

 

2018年に男性との3股交際を報じられたアーロンですが、2023年には元恋人に性行為を強要し動画を盗撮していたことなどを告発され、またしてもスキャンダルで注目を集めることになりました。

 

このアーロンの元恋人というのは、台湾の有名インフルエンサーであるヤオ・ルゥ(耀楽)です。

 

ヤオ・ルゥは2018年、16歳の時にインフルエンサーとしてブレイクしましたが、この頃に交際していた恋人との性行為の動画が流出し、台湾のメディアでも大きく報じられる騒動となっていました。

 

2023年6月になって、ヤオ・ルゥがInstagramで、過去の動画流出は当時交際してたアーロンによるもので、アーロンから性行為を強要され動画を盗撮されていことを暴露しました。

 

これを受けてアーロンは同日深夜にFacebookを投稿し、ヤオ・ルゥとの過去の交際を認め謝罪しました。

 

また、アーロンは「自分はかつてはどうしようもない人でした」「恋愛において多くの逸脱行為やねじ曲がった行いがありました」などと告白し、カウンセリングにも通っていたことを明かしています。

 

ただ、同意のない性行為については否定し、動画の流出は故意ではなく、スマートフォンを修理に出したことが関係している可能性があるとしていました。

 

出典:https://s.wowkorea.jp/

 

 

その翌日、ヤオ・ルゥは記者会見を開きましたが、アーロンも事前告知なく現れ「人生において背負うべきでないことを背負わせてしまいました」と涙ながらに謝罪しました。

 

ヤオ・ルゥの証言によると、ヤオ・ルゥはアーロンと2017年にネットを通じて出会い交際に発展。2018年にアーロンに性行為を強要され、後にアーロンの自宅でプライベートな動画を無断で撮影されたといいます。

 

その後動画が流出したことで、ヤオ・ルゥは高校を休学することを余儀なくされたようです。

 

また、動画が流出した当時、ヤオ・ルゥはアーロンに「暴露すれば、ヤクザに頼んでお前を片付ける」と脅されたことも明かしています。

 

ヤオ・ルゥが当時未成年だったため、アーロンは2023年7月3日に、台湾士林地方検察署から「児童・少年性的搾取防止条例違反」で取り調べを受けました。

 

同日夜に保釈金50万台湾ドル(約230万円)で保釈されたアーロンは、今後も調査に全力で応じるとの意向を示したものの、一部のことについては自身の潔白を守れるよう努力すると述べていました。

 

過去の過ちを認め謝罪したアーロンですが、相手が当時未成年だったこともあり批判が殺到しました。

 

3股騒動は批判を受けるもその後も活動を続けられていましたが、未成年との性的行為を撮影し流出させていたとなると、本人は一部否定しているもののイメージ悪化は免れないでしょう。

 

 

まとめ

 

台湾の人気俳優アーロンの身長や経歴などのプロフィール、出演ドラマ一覧、彼氏や結婚など恋愛事情、同性愛の報道、そして現在をまとめました。


王子様然としたルックス、甘い歌声、卓越した演技力でファンを魅了し続けてきたアーロン。2018年と2023年に男性とのスキャンダルを報じられており、今後の芸能活動の行方にも注目が集まっています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

シャドウリュウの現在!キョンシーズのテンテン役の経歴・家族・結婚も紹介

ブランドン・リーの死因!映画クロウでの事故の真相・暗殺説・身長や経歴も解説【ブルース・リーの息子】

スン・リー(中国女優)の現在!結婚した夫と子供・出演ドラマと映画も総まとめ

ジェットリーの現在!身長・嫁や子供・バセドウ病など総まとめ【最新画像あり】

中国の胎児スープは嘘?現在もある?検索してはいけない理由・中国文化との関係や類似事件も紹介

ガオリュウ(中国女優/高溜)の鼻の壊死と現在!整形失敗とその後・出演ドラマも総まとめ

ヤン・ミー(中国女優/楊冪)の現在!出演ドラマ・結婚した旦那や子供・日本への医療物資寄贈なども総まとめ

ヤンヤン(中国俳優/楊洋)の現在!身長・ドラマと映画一覧・歴代彼女や結婚・最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

バッドボーイズ大溝清人の昔と現在!実家や母・結婚した嫁と子供も総まとめ

セリーナウィリアムズの家族!姉妹や夫と子供(娘)・若い頃と体重も総まとめ【テニス界の女王】

山城新伍の晩年と死因!若い頃とチョメチョメ誕生秘話・元嫁の花園ひろみとの2度の結婚・娘の南夕花・友達との関係・最後も総まとめ

橋北中学校水難事件の原因と心霊の真相!集団ヒステリーや遺体・アンビリーバボーでの特集/映画化も総まとめ

鈴木桂治の現在!嫁と子供や自宅画像・引退や復帰なども総まとめ

矢沢洋子(矢沢永吉の娘)の結婚や旦那は?母マリアや妹など家族・披露宴と子供も総まとめ

長澤奈央(中田浩二の嫁)の現在!結婚や子供も総まとめ【ハリケンジャー女優】

桜井幸子の現在!引退理由・2度の結婚と旦那情報など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

マジカルパンチラインのメンバー人気順ランキングTOP7とプロフィールまとめ【2024最新版】

薬丸玲美(薬丸裕英の娘)の現在!かわいくない噂・出身大学や英語力・ドラマや仕事など最新情報も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す