小野寺ポプコの現在!実家と親が金持ち説・身長や早稲田大学など学歴・いじめ事件の内容まとめ【アスタリスクイースト】

いじめを告発した元アイドルの小野寺ポプコさんは華麗なる転身を遂げました。

 

小野寺ポプコさんの本名や身長、高校や早稲田大学などの学歴や経歴、実家が金持ちの噂や家族について、アスタリスクで何があったか、いじめ告発事件の詳細や現在をまとめました。

小野寺ポプコは元アイドルから華麗に転身した才色兼備

出典:news.yahoo.co.jp

 

小野寺ポプコさんはアスタリスクイースト(asterisk* east)というアイドルグループで活動していましたが、加入から約1週間後のライブで、アイドルグループ内でのいじめや事務所からの嫌がらせを客(ファン)の前で告発して話題になりました。

 

その後、小野寺ポプコさんは芸能活動をしていませんでしたが、いじめ告発事件から約4年経った2021年10月に早稲田大学に進学していて、卒業後は留学する予定であることをSNSで報告。

 

さらに2024年5月にはアメリカのUCバークレーHaasビジネススクールを卒業し、しかも卒業生代表としてスピーチしたことがわかりました。

 

小野寺ポプコさんはただ単にいじめに毅然と立ち向かっただけではなく、そこから大きく方向転換をして努力をし、素晴らしい学歴・経歴を手に入れた社会的成功者に転身したのです。

 

 

小野寺ポプコのプロフィール:本名や身長

 

小野寺ポプコ

生年月日:1999年4月28日
出身:東京都

 

小野寺ポプコさんは1999年4月28日生まれ、東京都出身であることはわかっています。2024年で25歳になります。


本名は非公開なので、わかっていません。「小野寺」が本当の苗字である可能性も低いかもしれません。

 

身長も公表していませんが、身長160cm前後かと思います。

 

小野寺ポプコさんはいつもヒールが高い靴を履いていますが、UCバークレーHaasビジネススクールの卒業式の写真を見ると、一般女性と同じくらいの身長であり、男性よりは身長が低い。アメリカであることを考慮しても、小野寺ポプコさんは身長160cm前後ではないでしょうか。

 

出典:x.com

 

出典:x.com

 

ただ、2019年のいじめ告発事件の動画を見ると、ほかのメンバーに比べて小野寺ポプコさんは小柄に見えますよね。

 

出典:youtube.com

 

細身で華奢で猫背で姿勢が悪いということもありますが、高いヒールを履いていても165cmあるかないかのように見えます。


ということは、小野寺ポプコさんの身長は155~160cmくらいと思われます。

 

 

小野寺ポプコの学歴・経歴:高校や早稲田大学

小野寺ポプコさんの学歴・経歴を見ていきましょう。

 

 

高校と大学

出典:x.com

 

小野寺ポプコさんは1999年に東京都で生まれましたので、2015年4月に高校に入学しています。高校はどこに進学したかは不明ですが、早稲田大学に進学したことを考えると、進学校だったことは間違いありません。


大学は前述の通り早稲田大学に進学しました。入学は2018年4月です。

 

 

早稲田大学在学中

出典:x.com

 

早稲田大学に入学した小野寺ポプコさんは、2年生の時にあのアスタリスクイーストのいじめ告発事件がありますが、その後は学業に専念しながら、DJの活動をしていました。


また、早稲田大学在学中は神社の巫女と一般会社のデータアナリストも兼業していたとのこと。

 

2021年には「2000億規模のヘッジファンドで働いている」と言っていましたので、この「2000億規模のヘッジファンド」でデータアナリストをしていたのかもしれません。ただ、早稲田大学の学生であることは間違いないので、この時はインターンやアルバイトとして働いていたものと思われます。

 

小野寺ポプコさんは2022年9月に卒業していますので、4年半かけて卒業したものと思われます。(本人は大学5年生と言っていますが・・・)

 

 

早稲田大学卒業後はアメリカ留学

出典:news.allabout.co.jp

 

2022年9月に早稲田大学を卒業した小野寺ポプコさんは、2023年1月ごろから数ヶ月フランスに滞在し、2023年3月にはカリフォルニア大学バークレー校の学生証をアップして、アメリカに

留学することを報告しました。

 

そして、約1年後の2024年5月にUCバークレーHaasビジネススクールを卒業し、卒業生代表としてスピーチしたことを報告しています。。このことを発表した時は、「嘘だ、合成だ」と言われることもあったようですが、Haasビジネススクールの公式アカウントの卒業式の写真にもきちんと小野寺ポプコさんが写っていました。

 

https://twitter.com/BerkeleyHaas/status/1767317713444389031

 

小野寺ポプコさんは1年間の集中プログラムでMFE金融工学修士を取得しました。

 

 

小野寺ポプコの実家と両親がお金持ちと言われる理由

小野寺ポプコさんは実家はお金持ちという噂があります。


なぜ、お金持ちと言われているのか、その辺りを詳しく見ていきましょう。

 

 

実家は金持ち確定

小野寺ポプコさんの実家は金持ちと言われる理由は、その学歴です。

 

早稲田大学に進学し、そのあとUCバークレーHaasビジネススクールに留学しました。このUCバークレーHaasビジネススクールの2025年の学費は82,901ドル、生活費や書籍代、健康保険などを合わせると、1年で122,159ドルかかると公式ウェブサイトに書いてありました。122,159ドルは2024年6月の為替レートで約2000万円です。

 

1年で約2000万円の学費!!!もちろん、奨学金を使って留学した可能性もあります。また、早稲田大学中に2000億規模のヘッジファンドで働いていたとのことですので、ある程度は貯金があったかもしれません。

 

それでも、それでもすごいですよね。1年で2000万円の留学費をポンと出せるのは、実家が金持ちでないと無理です。

 

また、アメリカ留学中の小野寺ポプコさんの生活はかなりリッチなものでした。こちらはインスタグラムにアップされていた「Home for Chirstmas」の写真です。めちゃくちゃ豪邸!アメリカ留学中の1人暮らしの家とは思えないほどの豪邸です。

 

出典:instagram.com

 

また、アメリカでの愛車はBMWでした。

 

出典:instagram.com

 

しかも、日本ではなかなか見ないような最先端のBMW。その他、アメリカ留学前にはフランスのパリに数か月間滞在したり、スペインで友達と合流してアフリカの島に行ったりと、世界各国を飛び回っています。

 

こんなに豪遊できるのは、本人が早稲田大学在学中に貯金したお金だけでは説明することが難しいので、やはり実家はお金持ちで間違いないのでしょう。

 

 

家族(両親)は厳しかった?

小野寺ポプコさんのご家族の情報はほとんどありません。


ただ、SNSの投稿からご両親とどのような関係だったのを推測することができます。

 

・親は泣く子が嫌いだった
・親が厳しくて反抗期はギスギスしていた

 

とても厳しいご両親だったようです。もしかしたら、小野寺ポプコさんのご実家は名家で、しつけなどを厳しくされたのかもしれません。

 

小野寺ポプコさんはSNSにとても手の込んだおいしそうな自作のフランス料理をアップしますが、それもご両親が厳しかったことで身についたようです。

 

また、小野寺ポプコさんは早稲田大学在学中にアスタリスクイーストでアイドル活動をしましたが、そのことはご両親には秘密にしていたとのこと。

 

https://twitter.com/_onodela/status/1797823753432273252

 

小野寺ポプコさんはご両親に言っていなくても、ご両親はすでに知っているような気もしますが、厳しくてきちんとしたご両親に育てられたのでしょう。

 

 

小野寺ポプコのいじめ告発事件…アスタリスクイーストで何があった?

 

小野寺ポプコさんは2019年に地下アイドルグループ「アスタリスクイースト」に所属していましたが、加入直後のライブでいじめや嫌がらせを告発して大きな話題になりました。

 

小野寺ポプコさんのいじめ告発事件の詳細を見ていきましょう。

 

 

アスタリスクイーストとは?

出典:danser-camarade-melange.net

 

アスタリスクイースト(asterisk* east)とは、3人組の地下アイドルグループで、姉妹ユニットである大阪の「asterisk* west」と同時に誕生しました。

 

活動期間は2019年5月~2019年12月までのたった8ヶ月しかありません。2019年5月に張佩琳、ちひろ、黒羽柚乃の3人で結成して活動をスタートさせました。

 

その翌月の2019年6月29日には、小野寺ポプコさんが新メンバーとして加入しましたが、10日後の7月10日の上野公園水上音楽堂でのライブで後述のいじめ告発事件が起こり、小野寺ポプコさんはアスタリスクイーストを脱退します。

 

その後は初期メンバーの3人で活動を続けていきますが、2019年9月には香港出身の張佩琳さんのビザが切れることで活動休止になり、最終的には2019年12月にグループとしての活動休止になりました。

 

 

小野寺ポプコのアイドル経歴

出典:instagram.com

 

小野寺ポプコさんは2019年6月29日から7月10日まで、アスタリスクイーストのメンバーでした。そのため、アイドルとしての活動期間はわずか12日間しかありません。

 

ただ、子供の頃からアイドルに憧れていたそうです。HKT1期生のようなアイドルになって、最終的に指原莉乃さんのようになることを目標にしていたとSNSで語っています。

 

アスタリスクイーストに入ったきっかけはTwitterとのこと。その時、小野寺ポプコさんはすでに早稲田大学に入学していましたが、Twitterでアイドル募集のツイートを見て、「もう遅いかもしれないけれど、最後のチャンス」と思って応募したら、合格したとのこと。

 

それから練習生を経てアスタリスクイーストのメンバーになるのですが、いじめを受けたことで脱退することになってしまいました。

 

 

小野寺ポプコはライブでいじめを告発

出典:youtube.com

 

Tiktokで定期的にバズっているのが、小野寺ポプコさんのいじめ告発&中指立てる動画です。

 

2019年7月10日に上野公園水上音楽堂で行われたidol campus vol.78にアスタリスクイーストが出演しました。このライブでは、6月29日に加入した小野寺ポプコさんは休演と発表されていて、残りのメンバー(張佩琳、ちひろ、黒羽柚乃)3人でライブが行われていました。

 

アスタリスクイーストのライブが始まり1曲目が終わった後、3人がMCをしている時に私服の小野寺ポプコさんがステージに上がってきて、メンバーの1人にマイクを渡すように要求します。

 

そこに運営スタッフの男性がステージに上がってきて小野寺ポプコさんを止めようとしますが、小野寺さんはそのスタッフの腕を振り払って、マイクを持って客席に向かって話し始めます。

 

「私~、小野寺ポプコ、今日このグループを辞めま~す」

 

この後すぐにスタッフがマイクのスイッチを切りますが、小野寺ポプコさんはめげることなく、スタッフに向かって中指を立て、マイクなしで話し続けました。

 

なぜならこの前かなんかに、なんか、

自分と違う時間と会場を言われたのも気持ち悪いし、
事務所もやり方汚いし、
別にそういうなんかいじめとか自分大人ですから、
あんまり関わりたくないですけど、
高校生だからなんかそういう学校でやってたことを
ここでやるっていうのも気持ち悪いし、
いじめられるのも別に反抗すればいいと思うんですけど、
まぁ、そういうのもやめたいし
だから、辞めます。
もう、これからいろいろ自分でやるって決めているので、
よかったらTwitterとか見たい人は見てください。
なんか、まぁ自分でも悪かったんですけど、
1週間くらいアイドルやって楽しかったです。
みなさんありがとうございました~。(自ら拍手)

 

この後、小野寺ポプコさんはマイクをメンバーに返して、舞台袖に戻っていきましたが、最後にメンバーに対して中指を立てています。

 

いくら地下アイドルでメディア出演がないとはいえ、仮にも現役アイドルがライブ中に乱入して、中指を立てながら、メンバーや事務所からのいじめ・嫌がらせを告発するのは前代未聞のことです。

 

この時のライブ動画を撮影していた人がいて、この動画はYouTubeにアップされ話題になりました。その後、定期的にTiktokなどでバズっています。

 

 

小野寺ポプコが受けたいじめ内容

出典:youtube.com

 

小野寺ポプコさんはライブに乱入していじめを受けたことを告発しましたが、具体的にどのようないじめを受けていたのでしょうか。小野寺ポプコさんがこのステージでのいじめを告発した後に、SNSで語ったことなどから、次のようないじめ・嫌がらせを受けていたことが分かっています。

 

<メンバーからのいじめ?>
・小野寺ポプコだけ場所と会場を伝えられた
・メンバーに田舎の高校生のようないじめをされた
・自分の出演が勝手に無断キャンセルされた
・メンバー3人と合わな過ぎた
・衣装に着替えて出番5分前に出なくていいと言われた
・衣装をゴミ箱に捨てられた


<事務所からの嫌がらせ>
・事務所のやり方が汚い
・理想を押し付けて個性を押し殺す

 

メンバーからのいじめがヤバいですよね。本当に、閉鎖的な場所で起こるようないじめ、アニメの中でしか起こらないようないじめ内容になっています。

 

確かに、小野寺ポプコさんがライブに乱入していじめを告発した時、メンバー3人は戸惑いながら運営スタッフの方を見るだけでなく、3人でニヤニヤしていました。


また、小野寺ポプコさんが乱入した時の靴はほかの3人と同じもの。つまり、衣装用の靴でした。だから、準備をして5分前になってから突然「出なくて良い」と言われたというのは真実味があります。

 

アスタリスクイーストのほかの3人のメンバーを見ると、確かに小野寺ポプコさんとは合わなそうだなと思いますし、小野寺さんだけ際立って目立っていて個性が強いことがわかります。

 

ほかのメンバーは、あとから加入してきた小野寺ポプコさんにセンターを奪われる、ファンを全部持っていかれると危機感を抱いたのかもしれません(だからと言って、いじめが許されるわけでは決してない)。

 

 

小野寺ポプコの現在

出典:x.com

 

小野寺ポプコさんは現在、UCバークレーHaasビジネススクールを卒業して、現在は少し路線変更をして機械学習に挑戦しているようです。

 

また、UCバークレーHaasビジネススクール修了という輝かしい学歴を持っていますので、またヘッジファンドの世界に戻るのかもしれませんし、自分で企業をする可能性もありますね。

 

小野寺ポプコさんの活躍を見ていると、あの時我慢してアスタリスクイーストに残らずに、早い段階で脱退して本当に良かったと思います。無理にアイドル活動を続けているよりも、今の生活の方が幸福度・満足度は高そうですよね。

 

 

小野寺ポプコのまとめ

小野寺ポプコさんの本名や身長などのプロフィールや学歴や経歴(高校や早稲田大学)、実家が金持ちの噂や家族について、アスタリスクイーストで何があったのかいじめ告発事件の詳細と現在をまとめました。才能あふれる小野寺ポプコさん。今後の活躍が楽しみです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

純情のアフィリアのメンバー人気順ランキング最新TOP10とプロフィール【2024年版】

ふわふわ人気順ランキングTOP13!代表曲やプロフィール・脱退メンバーも総まとめ【最新版】

ロッカジャポニカのメンバー人気順・最新版!解散と現在の活動も総まとめ【2024年版】

太田希望(新藤まなみ)の現在!小山慶一郎との熱愛匂わせ・放プリ解雇理由など総まとめ

飛沫真鈴の現在!狩野英孝との淫行騒動・裏垢の魚拓や匂わせ画像も総まとめ

月宮かれんの死因!不慮の事故の真相は?自殺説など突然死の謎まとめ

上矢えり奈の現在!結婚や旦那・枕の噂や目の斜視・出身高校や仮面女子などの経歴もまとめ

さくら学院のメンバー人気順と卒業生24人の現在!プロフィールも紹介【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

浦田直也の今現在!逮捕や薬疑惑・AAA脱退理由とソロ復帰など最新情報も総まとめ

山下彩花(少年A/酒鬼薔薇聖斗事件の被害者)と家族の現在!ハンマーでの死因・両親や兄弟も総まとめ【神戸連続児童殺傷事件】

福沢諭吉の死因は?出身地・大学創立・名言・子孫・韓国の本質も紹介

日本赤軍メンバー25人の現在!関与した事件と罪状・釈放理由・服役などその後も総まとめ

坂本一生の現在!昔の新加勢大周・便利屋とジム経営や結婚歴も総まとめ

芸能一家の芸能人家族20組!二世タレントと親が芸能界で多数活躍【2024最新版】

倉田美紀(氷室京介の実家放火犯人)の現在!事件の詳細とその後まとめ

芸人ゆってぃの現在!ネタ動画や消えた理由・パチンコぼっち事件も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

有森也実の若い頃と現在!結婚や旦那・両親や兄弟など家族・しわが目立つ噂もまとめ【東京ラブストーリー主要キャスト】

ファンタジスタさくらだの現在!大学は慶應?旦那と子供・身長と本名や若い頃もまとめ【元あやまんJAPAN】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す