【中国・台湾】華流ドラマおすすめ人気ランキング65選!8つのジャンル別で紹介【2020最新版】

最近の中国や台湾の華流ドラマは歴史系だけでなく、幅広いジャンルで魅力的な作品がたくさんあり、様々な年齢層でハマる人が続出中です。

 

今回は中国・台湾の人気ドラマ65作品をジャンル別に、ランキング形式でまとめてみました。

 

中国・台湾の人気華流ドラマおすすめランキング① 恋愛系TOP10

 

10位:私の隣に元カレ

 

 

公開年月:2018年

放送話数:10話

キャスト:レイニー・ヤン、ラン・ジェンロン、ジョニー・ルー、ソフィア・リー、ハイ・ユーフェン、シュエ・シーリンなど

 

 

ラン・ジェンロンさんとレイニー・ヤンさん主演のこのドラマは、主役の2人がなんと17年振りの共演ということで、話題を呼んだ作品でもあります。

 

 

31歳になる女性・チンアイは、献身的に支えてくれる彼氏と結婚を控えている記者。

 

ですが、ある日チンアイは交通事故に遭い、頭を打ってしまいます。それ以来、高校生時代の元カレであるハイアンが17歳の姿のまま、目の前に現れるように…。

 

過去と現在が平行して進む時間が進むにつれ、徐々にその謎が明らかになっていきます。

 

 

9位:如歌~百年の誓い~

 

 

公開年月:2018年

放送話数:52話

キャスト:ヴィック・チョウ、ディリラバ、チャン・ビンビン、リウ・ルイリン、ライ・リーなど

 

 

花より男子のF4男子でもあり、人気を集めていた俳優のヴィック・チョウさんが、今までの中で史上最強の見守り紳士役を演じていて、さらに人気を集めた作品でもあります。

 

そして、6年振りのドラマ出演でもあり、話題を集めました。

 

命懸けでヒロインを守り、優しくて穏やかな仙人は、視聴者の心を虜にさせたそうです。

 

また、紳士的存在に見えながらも、ヒロインの前では、甘えたり、いたずらしたりとギャップや甘いセリフは、見所となっているので、是非注目してみてください。

 

ネットドラマだったにもかかわらず、視聴回数が82億回を超えていたそうで、現地でもとても人気があったドラマだったと言われています。

 

人気若手俳優が沢山出演していることもあり、楽しめること間違いなしでしょう。

 

 

8位:サンドイッチガールの逆襲

 

 

公開年月:2018年

放送話数:28話

キャスト:マーカス・チャン、エスター・イェ、ツーホン、ショーン・シャオ、ケリー・リャオ、キャロル・チェンなど

 

 

放送時には、同時間帯視聴率が1位を維持するなど、回を重ねても人気をキープし続けた話題の作品です。

 

 

ヒロインは、会社ではチーフに昇進したものの、上司や部下との問題、そしてプライベートと仕事の両立が難しかったり、様々なことで板挟みになっている状況でもありました。

 

そんなヒロインの目の前にイケメン2人が突然現れて、しかも同居することに。

 

恋も仕事も大奮闘になったヒロインは、果たしてどちらのイケメンを選ぶのか、そして3人に胸キュンな展開が次々に起こります。

 

この展開に熱狂する視聴者が増え続けていたそうで、ラブコメディが好きな方には是非観て欲しい作品となっています。

 

タイプの違うイケメン2人、あなたならどちらに惹かれるでしょうか。

 

 

7位:年下のオトコ

 

 

公開年月:2017年

放送話数:40話

キャスト:ルビー・リン、デレック・チャン、リー・リーレン、ガオ・ションユエン、グレッグ・ハン、チャン・グァンチェンなど

 

 

チンフイは、後輩に片思い中の美術学校に通う学生でした。

 

ある日、告白をしようと高めのレストランを予約し、彼女を待っていたのですが、彼女は現れず…。

 

1人寂しく待っていた時に、隣の酔っ払いのシャオフェイが突然チンフイに絡んできて、結局酔いつぶれてしまったシャオフェイをチンフイが介抱し、お金も体力も使い果たしたチンフイ。

 

後日、落ち込んでいたチンフイにシャオフェイから電話がかかってきて、2人の奇妙な付き合いが始まることになります。

 

恋愛初心者の年下男子と恋愛に悩むキャリアウーマンとの、最悪の出会いから始まるの恋の行方が気になるラブストーリーです。

 

 

6位:2度目のロマンス

 

 

公開年月:2018年

放送話数:48話

キャスト:チャン・ハン、チャン・チュンニン、チャン・ジア、ニー、ジン・チャオ、チョウ・チーチー、リャン・ダーウェイなど

 

 

チャン・ハンさんとチャン・チュンニンさんという豪華共演が実現した、甘くもあり、切なくもなる大人のラブストーリーとなっています。

 

一度は離れてしまった2人ですが、働いている今、職場で再会を果たした2人は、一緒に仕事をしていくうちに次第に距離が縮まっていきます。

 

お互いに惹かれあっていた過去があったものの切ない別れを経験し、7年の時を経て困難を乗り越えて、2人が結ばれていく過程は必見です。

 

 

5位:ツンデレ王子のシンデレラ

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

公開年月:2017年

放送話数:24話

キャスト:フー・イーティエン、シュン・ユエ、ガオ・ジーティン、ワン・ズーウェイ、スン・ニンなど

 

 

新世代のイケメン俳優スターとも呼ばれているフー・イーティエンさん主演の作品でもあり、彼のツンデレ王子が中国だけではなく、アジア各国で人気になり、話題を呼んでいました。

 

恋愛ドラマの王道である、三角関係や青春、そして幼馴染の存在、純愛ストーリーなどを詰め込んでいる作品です。

 

胸キュン要素が満載で、見所も沢山あります。2人の恋模様はもちろん、周りの友情なども描かれているので、そちらにも是非注目をしてみてくださいね。

 

そして、主人公2人の20cm以上身長差があるキスが話題となり、視聴者の心を奪ったとも言われています。

 

また、ツンデレ王子とはタイプの違う、体育会系のやんちゃ男子との三角関係も見所ですよ。

 

 

4位:君は僕の談判官

 

 

公開年月:2018年

放送話数:41話

キャスト:ヤン・ミー、ファン・ズータオ、ディラン・クォ、ニキータ・マオ、ライー・イー、ヤン・フェイヤンなど

 

 

中国でも人気があり、実力もあることから「トップ女優」と呼ばれるヤン・ミーさん主演の作品で、話題になりました。

 

そして、相手役には元EXOのメンバーで「アジアのスター」とも言われる、人気と知名度の高いファン・ズータオさんであることから、こちらも注目を集めていました。

 

そんな2人の共演は視聴者を集め、同時間帯での視聴率ナンバーワンを獲得していました。

 

ビジネス交渉人として働く女性と、年下のわんこ系のビジネスマン男子、2人の胸キュンラブストーリーとなっていて、ドキドキの展開が多く盛り込まれていること間違いなしでしょう。

 

 

3位:オレ様ロマンス~The 7th Love~

 

 

公開年月:2017年

放送話数:27話

キャスト:レゴ・リー、リエン・ユーハン、ギャピー・ラン、セレナ・ファンなど

 

 

ビンビンはホテルでシェフとして働いているものの、仕事以外ではゲームばかりしているほどのゲーム好きでした。

 

そんなビンビンはゲームの中でロミオという男とペアを組み、チャットなどをしていくうちに2人の仲は縮まっていきます。

 

そんなある日、ビンビンが病院に行った時、冷徹すぎる医師のヌオと最悪の出会いを果たします。その上、そのヌオがまさかのゲーム上で知り合ったロミオであったのです。

 

お互いがゲーム内のパートナーとは気づかず、ヌオはビンビンをストーカー扱いしますが、なぜかヌオもビンビンのことが気になっていきます。

 

少女漫画級の胸キュンラブストーリーだと話題の作品です。

 

 

2位:私のツンデレ師匠様!

 

 

公開年月:2016年

放送話数:33話

キャスト:チ・チャンウク、アン・ユエシー、チェン・シャンなど

 

 

韓国の実力派俳優とも呼ばれていて人気のある俳優のチ・チャンウクさんが、初めて中国ドラマに参加したことで話題になった作品でもあります。

 

 

パイツァオは、愛していたルオパイの死を受け入れられずにいて、自分が世界選手権に出場すれば、彼が戻ってくるかもしれないと、必死に練習をしていました。

 

ある日新しいコーチのチャンアンがアメリカから来て、彼の指導がスパルタすぎて大反発します。

 

しかし、チャンアンは厳しいものの、時折見せる優しさに惹かれたパイツァオは、彼を意識するように。

 

そしてパイツァオに片思いしているティンハオは、厳しいコーチのチャンアイから彼女を守ろうと必死になります。それぞれの恋は叶うのでしょうか。

 

一生懸命頑張るヒロインと、ツンデレイケメン、見守り男子の胸キュン三角関係にドキドキが停まらないこと間違いなしです。

 

 

1位:ダイヤモンドの恋人

 

 

公開年月:2015年

放送話数:68話

キャスト:ピ、ティファニー・タン、ルオ・チン、ディリラバなど

 

 

韓国のトップスターで、俳優も歌手もしているピ(RAIN)と、中国のトップスターのティファニータンさんの共演作となっていて、韓国でも中国でも話題を呼んだ作品となっています。

 

そして動画再生回数は33億回越えという、大ヒットラブコメディ作品です。

 

 

主人公のメイリーはぽっちゃり体型ではあるものの、前向きで明るい性格の持ち主でした。そんな彼女は、ダイヤモンド社の社長に恋心を持っていました。

 

ある日メイリーは事故に遭い、大けがをしたことをきっかけにすっかり痩せてしまい、別人のように美しくなったのです。

 

そして、なんと名前も変え、ダイヤモンド社で働き始めます。誠実で努力家である彼女を見た社長は、彼女に心を開き始め、2人の距離は少しずつ縮まっていきます。

 

 

中国・台湾の人気華流ドラマおすすめランキング② コメディ系TOP10

 

10位:HIStory3 圏套~ラブ・トラップ

 

 

公開年月:2019年

放送話数:6話

キャスト:クリス・ウー、ジェイク・スー、ケニー・チェン、アンディ・ビエンなど

 

 

4年前、ヤクザのトップが殺されたのと同時に、その現場にいた刑事が銃で撃たれるという事件が起こりました。

 

殺された刑事と仲が良かった後輩のシャオフェイは、現在のヤクザのトップでもあるタンイーが何かを知っていると疑い、そして、4年間彼を見張り続けていました。

 

ある時、タンイーをかばって、シャオフェイは怪我をすることに。そこから、2人は距離を縮めていき、物語が進みます。

 

全く立場の違う4人のイケメンたちが登場する、胸キュンラブストーリーです。

 

 

9位:皇帝と私の秘密~櫃中美人~

 

 

公開年月:2018年

放送話数:34話

キャスト:ヴィック・チョウ、フー・ビンチン、チェン・ヤオ、ハン・ドン、チェン・ルオシュアン、スゥオ・シャオチンなど

 

 

ヴィック・チョウさんが初めての皇帝役に挑戦をしている作品です。

 

敵であるはずの皇帝に恋をしてしまったヒロインが巻き起こす、胸キュンラブコメディとなっていて、面白い作品です。

 

皇帝一族が九尾の住む山を侵略したため、美しい人間の姿へと変身して皇帝を誘惑し殺そうとする九尾の一族。

 

しかし、皇帝が毒殺されてしまい、殺す相手は別の人間に…。そして九尾の2人は、宮廷の争いに巻き込まれていきます。

 

 

8位:泡沫の夏

 

 

公開年月:2010年

放送話数:24話

キャスト:バービィー・スー、ピーター・ホー、ホアン・シャオミンなど

 

 

母を亡くしたヒロインは弟と共に養父母のもとで育ち、同じ高校に通う同級生の欧辰に愛され、一目置かれる存在として高校生活を送っていました。

 

そんなある日、孤児の青年を引き取ることになり、次第に2人は心を通わせるようになるのですが、嫉妬した欧辰は、イギリスに彼を留学させてしまい…。

 

三角関係はどうなるのか、そしてそれぞれの未来や運命は何が待ち受けているのかを楽しみにしながら視聴してみてください。

 

 

7位:メモリーズ・オブ・ラブ~花束をあなたに~

 

 

公開年月:2018年

放送話数:30話

キャスト:ウォレス・チョン、ジャン・シュ、イン、アーロン、リー・ミンシュンなど

 

 

アメリカで映画監督として成功していたフェイは、ハリウッドの大作を断り、10年振りに故郷へ帰国をしました。それは、10年前に付き合っていたチェンとの約束を果たすためでした。

 

しかし、フェイがアメリカに行ってから、チェンを支えていたのはラーチンであり、ラーチンはチェンを想い続けていました。

 

そして10年振りの再会を果たしたフェイとチェンでしたが、フェイを目の前にしたチェンは動揺してしまい、冷たい態度をとってしまいます。

 

フェイは、想いを伝えようとしますが…。

 

10年に渡る出会いと別れ、そして再会で揺れ動く、3人の男女を描くピュアラブストーリーです。チェンを取り巻く2人のイケメン王子様にも注目です。

 

 

6位:もう一度プロポーズして~I do2

 

 

公開年月:2014年

放送話数:32話

キャスト:リン・ヨウウェイ、マンディ・ウェイ、マイケル・チャン、リー・ウェイウェイなど

 

 

クリスマスの日に恋に落ちた2人は順調にデートを重ね、幸せな恋人同士として過ごした末、スピード婚をしました。しかし、お互いの生活に不満が噴出し、2人はスピード離婚することに。

 

数年後、ホテルの研修で2人は再会を果たし、お互い優秀者に選ばれるために競い合いながらも、友情と愛情を育んでいき、また良い雰囲気に…。

 

ホテルを舞台にした、大人のやり直しラブコメディです。笑いだけでなく、感動シーンもあるなど、目が離せないドラマです。

 

 

5位:アテンションLOVE

 

 

公開年月:2017年

放送話数:30話

キャスト:ジョアンヌ・ツァン、プリンス・チウ、ライリー、グオ・シューヤオなど

 

 

日本でも大ヒットした台湾ドラマのスタッフが再集結をしていて、今回の作品も人気と話題を集めた作品です。

 

恋に素直になれない女の子や、ツンデレ男子など、甘酸っぱいラブコメディとなっています。

 

 

リージェンとシャオシーの2人は許婚の間柄で、家庭の事情で同居することに。高校生になって初めてシャオシーを見たリージェンは彼女に一目惚れをしてしまいます。

 

リージェンはシャオシーに冷たく接しますが、同居を続けていくうちに少しずつ距離が縮まっていくものの、ハプニングで再び2人の距離は開いてしまうことに。

 

その後、リージェンから離れようとするシャオシーや、シャオシーに想いを寄せる人物の登場など、2人の恋の行方は…。

 

 

4位:恋にオチて!俺×オレ

 

 

公開年月:2014年

放送話数:32話

キャスト:アーロン、ティア・リーなど

 

 

アーロンさん主演のラブコメディとなっていて、注目と話題を呼んだ作品です。

 

同時間帯視聴率1位を独走していて、恋の行方に誰もが涙を流したとも言われている、最高のラブコメディに仕上がっているのでおすすめの作品となっています。

 

手掛けるもの全てがヒットするというプロデューサーは、休暇を取り、身元がバレないように変装して過ごしていました。

 

“広告界の王子”であるルー・ティエンシンは「ティエンジー広告」を経営する若きCEOで、超俺様キャラ。

 

3ヵ月の休暇を取っていた彼は、シャオルーという別人になって戻ってきます。そして、「OZ広告」という会社の倒産危機を救うことに。

 

「OZ広告」の経営者タオ・ロースーは、ルー・ティエンシンを目の敵にしていたものの、シャオルーを意識するようになっていきます。

 

アーロンさんの1人2役や、俺様ツンデレ男子&年下癒し系イケメンとのドキドキ・ラブストーリーです。

 

 

3位:私のキライな翻訳官

 

 

公開年月:2017年

放送話数:42話

キャスト:ヤン・ミー、ホアン・シュアン、ガオ・ウェイグァン、チョウ・チーチーなど

 

 

今最も話題になっている俳優でもあるホアン・シュアンさんと、中国の若手女優であり人気のあるヤン・ミーさん2人の豪華共演作となっていて、話題の作品です。

 

総視聴回数は100億回を超えていると、とても人気のある作品ですのでおすすめです。

 

通訳を目指すヒロインと、ツンデレな天才通訳、2人のラブコメディとなっています。

 

実力派イケメン俳優が、ドSでありながら恋愛ベタな天才通訳を演じていて、さらに人気が出ました。

 

そして、ひたむきなヒロインとツンデレな天才通訳の2人のロマンチックラブコメディに胸キュンした視聴者がとても多かったとも言われています。

 

不器用な大人たちの恋愛に、是非注目をしてみてください。

 

 

2位:華麗なる玉子様~スイート・リベンジ

 

 

公開年月:2016年

放送話数:28話

キャスト:アーロン、ジョアンヌ・ツァン、レネ・ライ、ジャック・リーなど

 

 

秘書室で働くユータンは、秘書室長が寿退社をし、自然にユータンが後任になると周りからも思われていました。

 

ある日、大切な契約の場に会長が来れなくなり、ユータンは1人で行くことに。これはCEOによるテストだったのです。

 

そして、そのCEOはユータンの幼馴染の人物で、昔は劣等生だったはずの彼が別人のように憂愁になっていて、秘書として失格だとも言われてしまいます。

 

そして彼が有能な秘書を連れてきたため、ユータンの仕事が無くなってしまうことに…。

 

追い打ちをかけるように、会社の窓際部署である営業3課への異動を命じられてしまったユータンはどうなってしまうのでしょうか。

 

立場の逆転から起こる、初恋リベンジラブコメディです。

 

 

1位:私の妖怪彼氏

 

 

公開年月:2016年

放送話数:28話

キャスト:ウー・チェン、キム・テファン、シェン・ムンチェン、フー・ジア、シュー・コなど

 

 

年齢差、そして身長差のある2人のラブコメディとなっていて、視聴者の心をわしづかみにした作品です。

 

100年の眠りから覚めた妖怪はイケメンで、B級女優と恋に落ちていくというお話です。

 

キスで傷を癒してくれたりと、謎しかないイケメン男子との同居で待っているのは胸キュンが止まらない展開となっていて、キュンキュンしたい方におすすめの作品です。

 

モデル出身でもあり、今作が俳優デビューとなっているキムテファンさんに是非注目をしてみてください。

 

ヒロインへの恋心をたまに見せてしまう、そんな貴重なデレデレな笑顔は必見ですよ。

 

 

中国・台湾の人気華流ドラマおすすめランキング③ 人間ドラマ系TOP5

 

5位:星に誓う恋

 

 

公開年月:2014年

放送話数:34話

キャスト:ジェリー・イェン、トン・リーア、デニー・ホァンなど

 

 

ジェリーイェンさん主演の作品となっていて、同時間帯視聴率1位を独走した、人気も話題もあったドラマです。

 

そして恋の行方に誰もが涙したと言われている感動物語でもあり、それぞれの人間性にも注目をしてみてください。

 

 

御曹司ジョンモウはある日、事故で怪我を負った少年を助けるのですが、その少年は、ジョンモウがトンと一夜限りの関係でできた自分の子供だということを知らされます。

 

そしてジョンモウは結婚は拒むものの、子供は引き取りたい一心で裁判を起こし、見事に勝ちます。

 

少年は母親がいないことに泣く日々で、そんな姿を見て過去の自分と重なるジョンモウ。親子の絆の大切さを知り、そして、次第にトンにも心を開いていくのです。

 

 

4位:恋する人魚~30女子の磨きかた~

 

 

公開年月:2014年

放送話数:76話

キャスト:タン・ユージャ、シャオシュン、リー・ウェイウェイ、ホン・シャオリンなど

 

 

男女6人による3つのラブストーリーとなっていて、6人それぞれの人間模様にも是非注目をしてみてください。

 

そして、30歳前後の女性たちが抱えている悩みや疑問を描いており、女性視聴者からの共感を多く得た作品にもなっています。

 

仕事や恋愛、そして友情関係などを通して、自分の本当の幸せはとは何かを見つけていくお話となっていて、自分磨きのドラマにもなると思います。

 

 

3人の女子は高校からの大親友であり、マカオ旅行へと向かうのですが、そこで3人の男性と出会います。

 

そして、それぞれハプニングに遭遇しながらも、その場ですべて終わったように見えたのですが、その後も振り回されることになります。

 

 

3位:今宵天使が舞い降りる

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

公開年月:2013年

放送話数:36話

キャスト:リウ・タオ、リーシャオタン、マー・スーなど

 

 

新しい命がもたらすものについて考えさせられる物語となっていて、心温まるお話でもあり、自分を見つめ直すこともできる作品となっています。

 

同級生のアラサー3人組の女性が主人公で、妊娠を通して、真実の愛とは何か、そして家族の大切さや、人生の尊さなど、色々なことを考えさせられる内容です。

 

愛の在り方や新しい時代の生き方なども描かれています。

 

喜びや悲しみ、様々な感情があり、どんでん返しが待っている想定外の展開に期待して、この作品を楽しんでみてください。きっと最後の結末に、びっくりすること間違いなしでしょう。

 

 

2位:幸せが聴こえる

 

 

公開年月:2015年

放送話数:33話

キャスト:ワン・チュアンイー、キム・レン、ウィリアム・リャオ、ニタ・レイなど

 

 

台湾ドラマの名作でもある「秋のコンチェルト」に続くヒット作となっていて、涙あり、笑いありのハイクオリティドラマとなっています。

 

同時間帯視聴率1位を独走するなど、最初から最後まで注目と人気を集めていた作品ですので、おすすめです。

 

 

交通事故で婚約者を亡くし失明した主人公の前に現れたのは、亡き婚約者と同じ声をした謎の女性…。そして、そんな2人の前には、亡き婚約者の心臓を移植された女性が現れます。

 

必然なのか運命なのか分からない、そんなストーリー展開であり、そして予想がつかない展開にきっとはまること間違いなしでしょう。

 

 

1位:彼女たちの恋愛時代

 

 

公開年月:2014年

放送話数:34話

キャスト:ピーター・ホー、イーハン・チェン、リー・イーフォン、キミー・チャオなど

 

 

恋にも仕事にも奮闘し続ける女性たちの恋愛を描いている作品でもあり、彼女たちの人間模様にも是非注目をして視聴してほしい作品となっています。

 

今最も注目されている旬な俳優たちが勢ぞろいとなっていて、豪華キャスト共演ということもあり、注目された作品でもありました。

 

仕事も恋愛もどちらも大切にしながら、最高のパートナーを探していく、女性たちを描いています。

 

彼女たちは、仕事も恋も両立することができるのでしょうか、そして最高のパートナーを見つけることはできるのでしょうか。

 

 

中国・台湾の人気華流ドラマおすすめランキング④ SF系TOP5

 

5位:宮 パレス ~時をかける宮女~

 

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/

 

公開年月:2011年

放送話数:35話

キャスト:ヤン・ミー、ウィリアム・フォン、ケン・トン、マギー・シウなど

 

 

現代から清朝時代へとタイムスリップしてしまい、宮廷で繰り広げられる恋と運命を描いている作品です。

 

 

婚約パーティーをしている際に、足元の落とし穴に落ちてしまい、昔へタイムスリップをしてしまいます。

 

そして、宮廷にたどりつき、歴史の知識と現代の知恵を生かして人々を助けていったことから、宮女として仕えることになってしまった挙句、後継者争いをする兄弟から愛されてしまいます。

 

4人の恋の行方はどうなってしまうのか、そして主人公は無事現代へと戻ることができるのでしょうか。

 

 

4位:元カレはユーレイ様!?

 

 

公開年月:2015年

放送話数:20話

キャスト:リウ・イーハオ、アンドレア・チェン、レイ・チャンなど

 

 

人気スターが共演ということもあり、話題と注目を集めていた作品です。

 

元カレを亡くしてしまった彼女は、6年間暗く過ごしていて、そんな様子を見かねた親友は壊れた腕時計を取り上げ、冴えないオタク男に修理を依頼します。

 

修理してもらった時計をはめると不思議なことに、元カレが幽霊となり目の前に現れ…。

 

ラブストーリーに幽霊、というもはや鉄板のラブコメディでありながら、幽霊とオタクの友情も描いた、笑いあり、涙ありの胸キュンストーリーです。

 

 

3位:君に恋した328日(台湾オリジナル版)

 

 

公開年月:2010年

放送話数:31話

キャスト:ヨウション、タミー・チェンなど

 

 

交際3年というごく普通のカップルだった2人ですが、マンションの支払いに困ってしまったミャオルーは、シャオグオに結婚を強引に迫ります。

 

優柔不断な彼は結婚を受け入れ、2人は結婚をしますが、お互いの性格や結婚生活に不満が出てしまい、1年も経たないうちに離婚をすることに。

 

役所では順番を待つ間に、シャオグオは幸せだった日々を思い出し、「過去に戻ることができる」というメッセージを見つけ、そのボタンを押してみるのですが…。

 

 

テンポのいいストーリーと予測不能の展開でありながら、女性の気持ちに沿ったセリフなど、女性の共感度抜群のドラマです。

 

恋人から夫婦へとシフトする際の戸惑いの中、本当の愛とは何かを懸命に探すラブストーリーです。

 

 

2位:古剣奇譚 ~久遠の愛~

 

 

公開年月:2014年

放送話数:50話

キャスト:リー・イーフォン、ヤン・ミー、チャオ・ジェンユー、ジュン・シュアン、マー・ティエンユー、ウィリアム・チャン、ジリアン・チョンなど

 

 

豪華キャスト共演作となっていて、ストーリーの展開はもちろん、キャストでも楽しめる作品となっています。

 

1億人が熱狂したとも言われる、2014年に最大の話題となった、壮大な中華ファンタジー時代劇に是非注目してみてください。

 

そして、面白いと絶賛もされていますので、最後まで飽きずに見ることができるはずです。中国ドラマが初めてという方でも楽しめる作品となっています。

 

ファンタジー要素も多くて、笑える場面も多くなっています。

 

 

1位:白蛇伝 転生の妖魔

 

 

公開年月:2009年

放送話数:30話

キャスト:チウ・シンジー、リウ・シーシー、チー・シュアイ、ジョン・ミン、リウ・チャンシェンなど

 

 

800年の時を超える人間と妖怪の悲恋と宿命を描いている、中国の有名な物語を元にしたドラマです。そして、様々な年代を虜にしてきているそうです。

 

 

ワイヤーアクションや、CGなどを使ったアクションシーンも盛りだくさんとなっていて、見所満載の作品となっていること間違いなしでしょう。

 

ファンタジー要素も多くて、SF系が好きな方にはおすすめの作品です。

 

 

中国・台湾の人気華流ドラマおすすめランキング⑤ 青春・学園系TOP10

 

10位:最上のボクら~With you~

 

 

公開年月:2016年

放送話数:24話

キャスト:ル・ハオラン、タン・ソンユン、ワン・ユエシン、ドン・チン、チェン・モンシーなど

 

 

偶然と言ってもいいほど、たまたま名門高校に受かった平凡なヒロインは、さらに奇跡が起き、秀才と呼ばれているホワイと席が隣同士になります。

 

しかし、学力が他の生徒と差があったため、落ちこぼれていくヒロインは、さらに家のことでも苦労していくことに。

 

そんなヒロインとホワイはお互い気になり始めたところに、問題児と呼ばれる男が乱入し、恋の行方は3角関係に発展していきます。

 

また、その後、大学受験の時期にホワイはヒロインの前から姿を消してしまいます。

 

10年が過ぎ、なぜホワイは姿を消したのか、まさかの真相が待ち受けているので、是非注目して視聴してみてください。

 

秀才イケメンと落ちこぼれ女子の少女漫画のような展開満載の、甘酸っぱいラブストーリーです。

 

 

9位:HIStory2 是非~ボクと教授

 

 

公開年月:2018年

放送話数:4話

キャスト:スティーブン・ジャン、ハント・チャンなど

 

 

大学教授をしている男性には、幼い娘が1人いて、男手一つで育てていました。そんな時、教え子である優しい学生のフェイと出会います。

 

フェイは、男手一つで育てられている娘が心配になったこともあり、教授の代わりに家事代行をしてあげることに。

 

教授との関わりも増えてきたフェイは、教授に恋心を抱きますが、ある過去のせいで人に恋することに怯えているため、好きな想いを胸に閉じ込めてしまいます。

 

教授の中でも、フェイの存在が大きくなっていくのですが、教授の過去を知る女性が目の前に現れて…。

 

バツイチの教授と、心に傷を負ったイケメン学生とのピュアラブロマンスとなっています。

 

 

8位:私が大王!? 愛しいあなたは我が家臣

 

 

公開年月:2017年

放送話数:20話

キャスト:パイ・ルー、ジャン・イージエ、ジャオ・イーチン、リウ・エンシャン、シュー・パイフン、ドン・フイ、イエ・コーアル、ガオ・ユーアルなど

 

 

ダツキは女料理人として有名であり、そして無類の美男子好きでもありました。理想が高すぎることもあり、運命の人に巡り合えずにいましたが、ある日偶然見かけた青年に一目惚れします。

 

相手に接近しようと、宮仕えの身となり宮中に入りますが、そこは厳しく、外部の者との接触もご法度だと言われてしまいます。

 

そんな中でも、夜の間に彼の元に近づこうと、城壁を登って会いに行くダツキですが、運悪く大王に見つかってしまい、その上逆賊だと思われてしまい…ダツキの運命は。

 

ラブコメ時代劇となっていて、胸キュンすること間違いなしの作品でしょう。

 

 

7位:ときめき 旋風ガール

 

 

公開年月:2015年

放送話数:32話

キャスト:ヤン・ヤン、フー・ビンチン、チェン・シャンなど

 

 

元武道のスター選手だった養父に憧れをもつパイツァオは、運動神経抜群の女子高生でもあり、小さな道舘で雑用に追われながら生活をしていました。

 

ある日エリート選手・ルオパイに惚れたパイツァオは、彼のいる名門道舘に入門することに。

 

ルオパイの下で練習に励んでいたパイツァオを優しく見守っていてくれたのは、医学生のチューユエンであり、少しずつ彼に惹かれていきます。

 

一方で、パイツァオに恋したティンハオは、彼女に猛アプローチを仕掛ける中、ルオパイも彼女が気になり始めてしまい…。

 

 

最高に胸キュンする作品に仕上がっていて、そして青春ラブコメディとなっています。

 

4人のイケメンたちとの青春ライフを、このドラマを通して楽しんでみてください。白熱とした試合シーンも見所です。

 

 

6位:美男<イケメン>ですね~Fabulous★Boys

 

 

公開年月:2013年

放送話数:20話

キャスト:ジロー、ルウルウ・チェン、エヴァン・ヨー、ジェイコブ、ワン・シービンなど

 

 

胸キュン度120%とも言われている、アジア各国で話題となった「イケメンですね」が、台湾でもリメイクして登場しました。

 

台湾版では、ロケ地が台湾の観光名所が使われていたりと、映像も楽しめる作品となっていて、台湾ならではの魅力が詰まった作品となっているので、おすすめです。

 

 

テギョンとミナムの恋愛エピソードも追加されていたりと、三角関係もより深く描かれていたりと、本家のファンもハマったと言われていて、期待できる作品ともなっています。

 

そして主人公テギョンの役には、トップアイドルとして日本でも有名のジローさんが演じています。

 

 

5位:花ざかりの君たちへ~花様少年少女~

 

出典:https://knda.tv/

 

公開年月:2006年

放送話数:21話

キャスト:エラ・チェン、ウーズン、ジロー、リン・ジュンジェ、ダンガン・チョウ、イーサン・ルアンなど

 

 

寮制の男子校に女の子が転入し、イケメンたちの間で騒動が繰り広げられる学園ラブコメディです。そして、台湾のイケメンたちが勢ぞろいしていて、豪華キャスト共演作ともなっています。

 

 

ロングヘアだった彼女は、男子校に入るために髪を短くし、男子になりきります。

 

泉に会うために入ったこの高校で、同じクラスに入ることが出来て、その上ルームメイトにもなれて…この偶然が運命だと思った瑞希は、泉に愛の告白をするのですが…。

 

日本版とはちょっと違った雰囲気もありますが、台湾版は台湾版として楽しめる作品となっているのでおすすめです。

 

台湾のイケメン俳優が見たい人には、是非おすすめしたい作品にもなっています。

 

 

4位:僕のSweet Devil

 

 

公開年月:2009年

放送話数:23話

キャスト:ショウ・ルオ、レイニー・ヤン、リー・ウェイなど

 

 

過保護に育てられたハイは外の世間知らずのお金持ちでしたが、中国の大学に留学する際、お金持ちであることを隠し、貧乏人のダランとして生活することに。

 

そんなダランは、不良少女で誰もから避けられている同級生のパオジュに興味を持ちます。

 

一時は惹かれ合った2人ですが、プロポーズの日にパオジュは約束の場所に現れませんでした。

 

台湾に帰国したダランは、元の名前のハイに戻り、ダサいルックスを捨てイケメンに大変身。そして、かつて裏切られたパオジュに対して、捨てるつもりでハイとして猛アタックし始めます。

 

面白さも刺激もある、大暴走ラブストーリーとなっています。そして切なさもあるので、感動もできること間違いなしでしょう。

 

 

3位:流星花園~花より男子~

 

出典:https://www.google.com

 

公開年月:2001年

放送話数:28話

キャスト:柴智屏、馮家端、呉志強など

 

 

日本のドラマ「花より男子」の台湾でのリメイク版となっています。

 

お金持ちばかり通っている名門大学に入学したつくしは、友人を助けたところ、イケメンのF4に目をつけられてしまいます。

 

そして、いじめの標的にされてしまうつくしでしたが、ある日、F4のリーダーでもある道明寺に気に入られてしまい、お互い惹かれあっていきます。

 

 

2位:流星雨

 

出典:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/

 

公開年月:2001年

放送話数:4話

キャスト:ジェリー・イェン、ヴィック・チョウ、ケン・チュウ、ヴァネス・ウーなど

 

 

「花より男子」の番外編となっています。台湾の「花より男子」を見た方は、是非こちらの番外編も一緒に視聴してみてください。4話と短くなっているのでとても見やすいです。

 

美作あきら、西門総二郎、そして道明寺司を主人公として綴られている、また別のお話があるのでお楽しみください。

 

どれも心温まるエピソードになっていて、番外編も好評でした。

 

 

1位:流星花園II~花より男子~

 

出典:https://rr.img.naver.jp/

 

公開年月:2002年

放送話数:26話

キャスト:バービィー・スー、ジェリー・イェン、ヴィック・チョウ、ケン・チュウ、ヴィネス・ウー、ミッシェル・チェンなど

 

 

「花より男子」の世界観をそのままに、台湾のオリジナル脚本で作られた作品です。

 

道明寺はつくしをスペインに誘って、バルセロナへと向かいました。

 

つくしへのプロポーズを決意し、つくしには内緒で指輪を用意するなどと、プロポーズの準備を始めていましたが、教会に向かう途中、交通事故に遭ってしまい、司は記憶喪失に…。

 

F4の大学卒業後の、スペイン旅行からスタートする新たな物語です。

 

 

中国・台湾の人気華流ドラマおすすめランキング⑥ 歴史系TOP10

 

10位:美人心計~一人の妃と二人の皇帝~

 

 

公開年月:2010年

放送話数:40話

キャスト:ルビー・リン、ヤン・ミー、サミュル・チャン、ルオ・チンなど

 

 

漢の時代の物語であり、初代皇帝の跡継ぎ問題に巻き込まれてしまい、親を亡くした雲汐は宮廷仕えをすることになります。

 

初代皇帝の息子に気に入られた雲汐ですが、皇太后の手先として敵国に送り込まれてしまいます。.

 

皇帝の息子は雲汐を忘れられず、そして雲汐はスパイという立場で敵国の皇帝を愛してしまったことに苦しみ、様々な争いに巻き込まれていきます。

 

愛と任務に翻弄されながらも、雲汐が国を守っていく姿はとても素敵なので、是非視聴してみてください。

 

愛して憎まれ、そして陰謀があり裏切られ、様々な葛藤の中生きていく姿、そして2人の皇帝に愛された美しい女性の壮絶な生き様を描いている作品となっています。

 

 

9位:蘭陵王妃~王と皇帝に愛された女~

 

 

公開年月:2016年

放送話数:47話

キャスト:クリスティ・チャン、アンディ・チェン、ボン・グァンイン、ワン・ジエシーなど

 

 

南北朝鮮時代が背景の作品で、権力を巡り、骨肉の争いが繰り広げられている日々の中、ゲンサは身寄りはないものの、とても美しく、周国の皇帝の弟のウプンヨウに嫁ぐことになります。

 

嫁いでしばらくして、ゲンサは事故に遭い、記憶を無くしてしまいます。そして、夫であるウプンヨウを怪しい者だと勘違いをし、逃げ出してしまうのです。

 

戦乱の中に飛び込んでしまったゲンサを助けたのは、ある将軍で、そんな将軍にゲンサは懐かしさでいっぱいになってしまいます。

 

大ヒットドラマ「蘭陵王」のもう1つのお話ともなっていて、人気作品となっています。

 

 

8位:月に咲く花の如く

 

 

公開年月:2017年

放送話数:74話

キャスト:スン・リー、チェン・シャオ、ピーター・ホー、ユー・ハオミン、ミョーリー・ウー、ツォン・チー、レン・ジョン、リウ・ペイチーなど

 

 

周瑩は自分の両親を知らないものの、養父に自由奔放な子に育てられてきました。

 

しかし、若旦那との出会いによって、人生が変わってしまい、使用人だったのが、一気に妻になり、商才を発揮しながら夫を支えていく人生を歩き始めました。

 

平凡な日常を送っていた周瑩ですが、すぐに悲劇は襲ってきて、家族の死、そして陰謀に巻き込まれたりと、次々と試練が待っていたのです。

 

社会現象にもなったこの作品は、現地でも人気があり、とても話題になった作品でもあります。愛と人生の物語に涙する人も続出したそうです。

 

総製作費も68億円、視聴率も堂々の1位を誇ったと言われているので、是非一度視聴してみてください。

 

 

7位:ミーユエ_王朝を照らす月

 

 

公開年月:2015年

放送話数:81話

キャスト:スン・リー、リウ・タオ、アレックス・フォン、ホアン・シュアン、ガオ・ユンシャンなど

 

 

2016年の視聴率1位を誇るなどと、圧倒的な人気と話題を呼んだ作品となっています。

 

そして、総製作費が58億円となっていて、超豪華なセットや衣装などにも是非注目をしてみてください。

 

女帝・ミーユエの波乱に満ちた生涯を描いていて、歴史エンターテイメントとなっています。

 

 

6位:秀麗伝 ~美しき賢后と帝の紡ぐ愛~

 

 

公開年月:2014年

放送話数:50話

キャスト:ルビー・リン、ユアン・ホン、リー・ジアハン、ワン・ユエンカー、マー・ティエンユー、ケニー・クァン、ゾン・フォンイェンなど

 

 

前漢が滅びて新の時代に移った頃、帝への究極の愛を誓い、そして天下統一を支えた女性の生涯を描いている女性のサクセスストーリーとなっています。

 

ラブロマンス要素もしっかりと入っていて、時代劇が好きな方だけではなく、ラブロマンスが好きな方にもおすすめできます。

 

華やかな宮廷のファッションや、豪華な宮廷のセットも見所となっています。

 

そして、運命に左右されながらも、強い信頼で結ばれた主人公2人の恋の物語は、時代を超えて感動を貰った人が多いとも言われていて、胸キュンすること間違いなしでしょう。

 

原作は人気ベストセラー小説になっていて、気になる方はそちらもチェックしてみてくださいね。嫉妬や陰謀、そして権力争いなどと、見所満載の作品となっています。

 

 

5位:ハンシュク~皇帝の女傅

 

 

公開年月:2015年

放送話数:42話

キャスト:ジン・ティエン、チャン・ジャーハン、リー・ジアハン、リー・シンアイ、リーチェンなど

 

 

ヒロインの一途な愛や、波乱万丈な人生、そして複雑に絡み合ってしまった切ない愛の行方など、見所満載の作品となっています。

 

観始めたら続きが気になってしまい、最後まで止まらない…そんな最後まで楽しめるような作品となっています。衣装も華麗で映像も美しいので、より楽しめると思います。

 

 

主人公のハンシュクは幼い頃に父と離ればなれになり、1人で暮らしてきました。

 

そして父の居場所が分ったものの、会う前に父が病死してしまいます。一族に認めてもらうため、宮仕えを始めたハンシュクは、塾の先生として子供たちを教育し始めます。

 

そして、同僚に恋心を抱くものの、その同僚はハンシュクの亡き姉の恋人で、未だに姉のことを忘れられずにいて…果たしてハンシュクの恋の行方はどうなるのでしょうか。

 

 

 

4位:雲中歌~愛を奏でる~

 

 

公開年月:2015年

放送話数:45話

キャスト:アンジェラベイビー、ルー・イー、ドゥ・チュン、チェン・シャオ、スー・チンなど

 

 

宮中が舞台となっていて、美男たちと主人公の愛や陰謀など全てが含まれている、恋愛時代劇となっています。

 

9年前に約束した人、偶然出会った男性、そして優しく包むように見守ってくれる男性の間に、美しい女性の存在が愛を奏でていきます。

 

女優としてだけではなく、ファッションモデルとしても大活躍をしているアンジェラベイビーさんは、日本やアジア各国でも人気を集めています。

 

 

3位:武則天‐The Empress‐

 

 

公開年月:2014年

放送話数:82話

キャスト:ファン・ビンビン、チャン・フォンイー、アーリフ・リー、チャン・チュンニン、チャン・ティン、キャシー・チャウ、チャン・トン、リー・チェンなど

 

 

中国時代劇ナンバーワンとも言われていた時期もあるこの作品は、総製作費が56億円とも噂され、映像も美しく仕上がっているので、衣装や豪華なセットなど楽しめる要素満載です。

 

女帝の生涯を描いている作品でもあり、愛や野望が渦巻いている、歴史エンターテイメントとなっています。

 

美しい女帝が、なぜ天下に君臨できたのか、是非ドラマを視聴して確認してみてください。

 

 

2位:皇后的男人 ~紀元を超えた愛~

 

 

公開年月:2015年

放送話数:20話

キャスト:ジン・ポーラン、ジェン・シュアン、チェン・シャン、デニー・ホァン、ナナなど

 

 

韓国で大ヒットしたドラマ「イニョン王妃の男」のリメイク版となっていて、この作品は中国でも人気で話題を集めていた作品でもあります。

 

中国映画界で大人気かつ実力派俳優である、ジン・ポーランさんが主演を務めています。

 

 

公明は刺客に命を狙われていて、必死に逃げますが、逃げている最中になぜか2000年の現代にタイムスリップをしてしまいました。

 

そこで女優の湘湘に助けられた公明は、現代と行き来できる力を使い、自分が何とか歴史を変えていくという決意をします。

 

 

1位:風中の縁(えにし)

 

 

公開年月:2014年

放送話数:35話

キャスト:リウ・シーシー、エディ・ポン、フー・ゴー、ハン・ドンなど

 

 

同時間帯視聴率は圧倒的な1位を維持し、最初から最後まで人気を集めていた作品です。

 

そして、主人公の恋の行方に涙しない者はいないとも言われた、誰もが感動すること間違いなしの、大人のラブロマンスです。

 

オオカミに育てられた1人の女性と、彼女を愛した2人の男性の運命的な愛を描いている、三角関係もお楽しみ下さい。

 

キャストも、豪華キャスト共演となっていて、ストーリーはもちろん、キャストでも楽しめる作品となっているのでおすすめです。

 

 

中国・台湾の人気華流ドラマおすすめランキング⑦ 歴史系TOP10

 

10位:永遠の桃花~三生三世~

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

公開年月:2017年

放送話数:58話

キャスト:ヤン・ミー、マーク・チャオ、ケン・チャン、ディリラバ、レン・イーミン、ガオ・ウェイグァン、チャン・ビンビンなど

 

 

青丘を治めていた九尾狐族の娘であるハクセンは、男装をして名前を変えて、天族の武神・ボクエンに弟子入りしていましたが、翼族との戦いが始まります。

 

翼族を無事封印したものの、ボクエンが犠牲となってしまいます。

 

再び翼族の封印が説かれようとする危機が訪れ、ハクセンは阻止しようとするも失敗し、記憶も力も失って人間界に落ちてしまいます。

 

その人間界で、ボクエンそっくりの男性に会ったハクセンは彼と愛し合うようになりますが…。

 

三世に渡って一途な愛を貫く女性と、激動の運命を描いたラブロマンス史劇で、豪華な俳優陣も見物となっています。

 

 

9位:皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて

 

 

公開年月:2016年

放送話数:40話

キャスト:ハウォック・ラウ、ジェン・シュアン、ジャン・ビンビンなど

 

 

親王の娘として生まれたものの、クーデターに巻き込まれ、逃げる最中に記憶を無くしてしまい下級宮女となってしまったヒロインの、波乱に満ちた生涯を描いた純愛ロマンス史劇です。

 

中国最高の史劇ドラマとも言われていたこの作品は、同時間帯視聴率1位を独走するなど、人気も話題も集めており、おすすめのドラマとなっています。

 

ベストセラー小説を完全にドラマ化しており、小説も気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

 

 

8位:花千骨 舞い散る運命、永遠の誓い

 

 

公開年月:2015年

放送話数:50話

キャスト:ウォレス・フォ、チャオー・リーインなど

 

 

村人に嫌われながらも生きていた花千骨(かせんこつ)は、父親を亡くした時、支えてくれた行きずりの剣士・白子画に弟子入りし、師匠と弟子の関係を超えた絆で2人は結ばれます。

 

しかし、自分には愛する人を破滅させ厄介を招く運命があることを知り、その呪いを断ち切るために花千骨は旅に出ることに。果たして、愛で奇跡を起こすことはできるのでしょうか。

 

禁じられた切ない愛を描いている、ラブ史劇となっています。

 

 

7位:皇貴妃の宮廷 Royal Romance

 

 

公開年月:2015年

放送話数:59話

キャスト:ガオ・ユンシャン、アニタ・ユン、ホウ・モンヤオなど

 

 

ヒロイン以外全員悪女となっていて、愛や嫉妬、そして欲望が渦巻くバトルを是非お楽しみください。

 

そして、強烈なキャラクターが勢ぞろいしていて、実力派女優の迫力ある演技力が見所です。あの手この手と様々な方法で闘う女性たちに、目が離せなくなること間違いなしでしょう。

 

最高位の側室として寵愛されたヒロインに巻き起こる、陰謀や嫉妬に胸が締め付けられるような、そんなお話となっています。

 

そして悲運なヒロインと皇帝2人の数奇な運命にも注目してみてください。

 

 

6位:開封府-北宋を包む青い天-

 

 

公開年月:2017年

放送話数:58話

キャスト:ビクター・ホアン、アリーナ・ジャン、ガン・ティンティンなど

 

 

次々と巻き起こる奇怪な事件や、その裏に隠れている巨大な陰謀とは何かを一緒に探しながら、是非視聴してみてることで、より楽しめるドラマです。

 

王朝の命運を揺るがす巨大な陰謀へと繋がっていき、そして主人公に待ち受ける過酷な運命に涙すること間違いなしでしょう。

 

北宋時代末期に活躍し、中国で愛されている名裁判官が、国を揺るがす権力ゲームを裁いていく歴史サスペンスです。

 

 

5位:孤高の花 ~General&I~

 

 

公開年月:2017年1月

放送話数:62話

キャスト:ウォレス・チョン、アンジェラベイビー、ガン・ティンティンなど

 

 

トップモデルとしても活躍している、日本でも人気の女優・アンジェラベイビーさん主演の作品です。ネット動画再生回数は188億回超えと、話題も人気もあったドラマでもあります。

 

敵国同士の2人が禁断の恋に落ちてしまう物語で、2人の恋の行方に注目をしてみてください。

 

 

4位:擇天記(たくてんき)~宿命の美少年~

 

 

公開年月:2017年4月

放送話数:52話

キャスト:ルハン、グーリー・ナーザー、ウー・チェンなど

 

 

韓国のトップアイドル・ルハンさんの主演作品で、その他にも豪華キャスト出演で話題を集めていたドラマです。

 

人族、妖族、そして魔族が共存する世界が舞台で、不思議な力を持つ少年は自分の命が余命20年と知り、関門を突破し、自らの運命を変えるために神都へと向かいます。

 

類稀なる才能と信頼できる仲間に出会うことで、困難を乗り越え、少年は成長していきますが、果たして自らの運命を変えることはできるのでしょうか。

 

 

3位:王女未央

 

 

公開年月:2016年11月

放送話数:54話

キャスト:ティファニー・タン、ルオ。ジン、ヴァネス・ウーなど

 

 

南北朝時代が舞台の作品で、北魏に一族を殺された復讐を果たすために、敵国の宮廷へと入り、見事皇太后の地位にまで上り詰める、未央という女性の成長物語です。

 

2016年ナンバーワンの史劇とも言われている、おすすめの作品です。

 

 

2位:麗姫と始皇帝~月下の誓い~ The King’s Woman

 

 

公開年月:2017年8月

放送話数:48話

キャスト:ディリラバ、チャン・ビンビン、リウ・チャンなど

 

 

中国の動画サイトでは20億回再生されるなど、話題の作品です。そして、最初から最終回まで人気を維持していて、視聴率も人気ランキングも1位を独走していました。

 

 

公孫家の娘である麗は、兄弟子2人と共に、軍の総帥で祖父でもある公孫羽のもとで剣術の修行に励んでいましたが、麗は偶然に少年時代のエイセイを追手から救います。

 

その後、美しく成長した麗は秦軍から追われる身になっており、共に逃げていた2番兄弟子・荊軻が麗の前で負傷してしまいます。


麗を見初めていたエイセイは、麗に荊軻の命を救える傷の解毒薬と引き換えにエイセイの待つ秦宮に入ることを条件に出してきます。


愛する荊軻のために、薬を受け取った麗は秦宮に。しかし、麗はすでに荊軻の子供を妊娠していたのです…。

 

 

1位:王の後宮

 

 

公開年月:2011年

放送話数:46話

キャスト:アン・アン、ウィリアム・フォン、タビア・ヨンなど

 

 

「朝鮮三代悪女」とも呼ばれていた、ビンビンに引けを取らない悪女のお話となっています。

 

皇帝の寵愛を巡って争いに巻き込まれていきますが、宮廷に入る前に姉妹のように一緒に育った女性、そして宮廷で出会い親友になった女性を助けるために様々な困難に立ち向かいます。

 

 

中国・台湾の人気華流ドラマおすすめランキング⑧ 復讐・ドロドロ系TOP5

 

5位:琅ヤ榜 ~麒麟の才子、風雲起こす~

 

 

公開年月:2015年

放送話数:54話

キャスト:フー・ゴー、リウ・タオなど

 

 

南北朝鮮時代を模した架空の国が舞台となっています。中国版エミー賞を10冠獲得したことでも話題となり、人気作品です。

 

次へ次へと展開が気になるストーリーになっていて、素晴らしい策士や復讐に注目して視聴してみてください。

 

 

4位:天命の子~趙氏孤児

 

 

公開年月:2013年

放送話数:45話

キャスト:呉秀波、孫淳、応采児、王雨など

 

 

3つの大国が争っていた、春秋時代が舞台となっています。

 

権力の全てを握りたかったトガンは、チョウサクを殺害します。

 

そんな中、テイの妻とチョウサクの妻の姉はそれぞれ男児を出産し、トガンにその子供の命まで狙われますが、間一髪で救われます。

 

しかし、まだつけ狙うチョウサクから逃れるため、テイの子と入れ替えたところ、テイの子供が身代わりに死んでしまうことに。

 

その後、立派に成長したチョウサクの甥が、復讐に走っていく姿に注目してみてください。

 

 

3位:クィーンズ 長安、後宮の乱

 

出典:https://www.bs-tvtokyo.co.jp/

 

公開年月:2008年

放送話数:33話

キャスト:ユアン・リー、ピクターホァン、サン・イエホン、スン・シー、バイ・チンリンなど

 

 

漢の時代が舞台となっていて、宮廷内で起こる愛憎ドラマとなっています。

 

前漢王朝繁栄期から衰退期における、宮廷内の激しい権力闘争を生き抜いたヒロイン・王政君は没落貴族の家に生まれながら、皇太子妃、皇太后、さらに太皇太后に上り詰めていきます。

 

ライバルたちが仕掛けてくる苦難に、目が離せなくなること間違いなしでしょう。

 

 

2位:絢爛たる一族 ~華と乱~

 

 

公開年月:2012年

放送話数:40話

キャスト:チェ・ジャヒョン、ユー・ロングァン、バン・ホン、レイ・ロイなど

 

 

明の時代の豪華な宮廷が舞台となっていて、陰謀と闘争が繰り広げられる物語となっています。

 

主人公を演じたのは、韓国の美人女優とも言われているチュ・ジャヒョンさんであり、中国からだけではなく、韓国からも注目を浴びた作品です。

 

 

1位:謀(たばか)りの後宮

 

 

公開年月:2013年

放送話数:46話

キャスト:モリュウ・ティン、アニー・リウなど

 

 

騙し合い、利用し、そして嵌める…復讐し合う、ドロドロな作品となっています。そして、利用され利用する、ヒロインの運命から目が離せなくなること間違いなしでしょう。

 

中華圏でも人気の韓国アイドルが出演していたり、カンフー女優やアクションスターで有名な俳優などと、豪華キャストが共演していることもあり、話題を集めました。

 

 

 

まとめ

 

中国・台湾ドラマをジャンル別に、ランキング形式で65作品紹介してみました。

 

どれも魅力的な作品ばかりですので、気になるドラマがあったら是非視聴してみてください。

 

今後も、中国・台湾ドラマから目が離せません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ヤンヤン(中国俳優/楊洋)の現在!身長・ドラマと映画一覧・歴代彼女や結婚・最新情報も総まとめ

中国の臓器売買の値段&闇と真相!日本の現状・生きたまま摘出の噂も総まとめ【臓器狩り】

アーロン(台湾俳優/炎亞綸)の現在!身長やドラマと映画一覧・彼女や結婚観・同性愛報道と真相も総まとめ

シャドウリュウの現在!キョンシーズのテンテン役の経歴・家族・結婚も紹介

ジェットリーの現在!身長・嫁や子供・バセドウ病など総まとめ【最新画像あり】

ヤン・ミー(中国女優/楊冪)の現在!出演ドラマ・結婚した旦那や子供・日本への医療物資寄贈なども総まとめ

スン・リー(中国女優)の現在!結婚した夫と子供・出演ドラマと映画も総まとめ

テレサテンの死因や死顔画像!生い立ちや家族・暗殺説と真相も総まとめ【アジアの歌姫】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

KinKi Kidsは仲良し?堂本光一と堂本剛の本名や兄弟説~不仲の根拠まとめ

演技力のある俳優40選!演技が上手いランキングを公開【2020最新版】

怖い未解決事件ランキング34選!犯人と真相とは/日本と海外別【2020最新版】

お笑い芸人のコンビ人気ランキング2020最新TOP25【男女・男性同士】

アンジュルムのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【2020最新版】

テレビの放送事故35選!怖い・面白い別の衝撃順ランキング【2020年最新版】

K-POP/韓国アイドル歌唱力ランキング60選!男性30人・女性30人の魅力を総まとめ【動画付き】

収入源が謎の芸能人/有名人20選~衝撃順にランキング【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

韓国人イケメン50選!人気アイドル・俳優・モデル・歌手・スポーツ選手別のランキング【2020最新版】

左利きの芸能人/有名人215名と割合!職業別で解説【2020最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す