中村健太郎(知念里奈の元旦那)の現在!薬での逮捕と離婚理由・その後まとめ

歌手で女優の知念里奈さんの元旦那で、元人気ハーフモデル・中村健太郎さんのその後や現在について気になっている人が多いようです。

 

今回は中村健太郎さんの経歴や知念里奈さんとの結婚の馴れ初め、薬物逮捕や離婚の本当の理由について、その後の中村健太郎さんや子供の現在についてまとめました。

中村健太郎(知念里奈の元旦那)のプロフィール

 

中村健太郎のプロフィール

 

生年月日:1982年か1983年(正確な誕生日は不明)

出身地 :東京都

身長  :188cm

血液型 :不明

 

1990年代半ばに大ブレイクを果たし、現在はミュージカル女優として活躍する歌手で女優の知念里奈さんは、2016年に「ミュージカル界のプリンス」こと人気ミュージカル俳優の井上芳雄さんと結婚して話題になりました。

 

そんな知念里奈さんですが、実は井上芳雄さんとは再婚で、1度目の結婚相手は中村健太郎さんという男性です。今回はこの知念里奈さんの元旦那・中村健太郎さんに焦点を当てたいと思います。

 

まずは中村健太郎さんのプロフィールから紹介したいと思いますが、10年以上前に芸能活動を停止しているためほとんど情報がありません。正確な誕生日なども確認できませんが、当時の報道などから、2007年6月の時点で中村健太郎さんは24歳だった事が確認できるため生年は1982年か1983年でしょう。2020年時点では、年齢は36歳か37歳になっているはずです。

 

また、中村健太郎さんは日本人と黒人(国籍は不明)のハーフで、身長は188cmの長身。出身地が東京都である事もわかっています。さらに、当時の報道から、父親は貿易関係の会社を経営しており、モデル業の傍ら中村健太郎さんも仕事を手伝っていたという情報も明らかにされています。

 

 

 

中村健太郎の元嫁・知念里奈のプロフィール

 

知念里奈のプロフィール

 

生年月日:1981年2月9日

出身地 :沖縄県那覇市首里

身長  :162cm

血液型 :O型

 

 

 

中村健太郎さんの元嫁である知念里奈さんについても簡単に紹介しておきます。知念里奈さんは沖縄の有名な芸能人養成所である沖縄アクターズスクール出身で、1996年に女優、歌手としてデビューしました。

 

1997年には、「第39回日本レコード大賞」で最優秀新人賞を獲得し、一躍大人気歌手の座へと躍進。2000年はじめ頃まで歌手として活躍した後、その歌唱力を活かしてミュージカルに活躍の場を移し、こちらの世界でも成功をおさめます。

 

2004年に今回の主役である中村健太郎さんとの半同棲状態が発覚し、2005年には「できちゃった結婚」、2006年3月11日には第一子となる長男が誕生しています。

 

しかし、それからわずか1年後の2007年3月に中村健太郎さんとの離婚を発表し、シングルマザーとなります。

 

以降、ミュージカル女優として活躍を続け、2016年7月27日にミュージカル界のスター俳優・井上芳雄さんと再婚し、2018年6月12日に知念里奈さんにとっての第二子となる男児を出産しています。

 

現在も、子育てをしながらミュージカル女優として活躍されています。2020年5月からは、帝国劇場で上演のミュージカル「ミス・サイゴン」にエレン役として出演されています。

 

 

中村健太郎(知念里奈の元旦那)はハーフモデル

 

出典:https://pixabay.com/

 

そんな知念里奈さんの元旦那・中村健太郎さんは、ハーフモデルとして活躍されていました。

 

188cmの長身と均整のとれた抜群のスタイルを活かして、弱冠15歳でモデルとしてデビューし、知念里奈さんとの結婚が発表された2005年当時は、国内のファッションショーでエルメスやイヴ・サンローランなど有名ブランドのモデルを務める人気モデルでした。

 

また、当時の報道では、国内だけでなく海外からの仕事のオファーも受けていた事なども紹介されており、モデルとして一定の成功をおさめていた人物だったようです。

 

 

 

中村健太郎(知念里奈の元旦那)と知念里奈の馴れ初めや結婚について

 

出典:https://twitter.com/

 

中村健太郎さんと知念里奈さんの馴れ初めは、当時の報道によれば共通の知人の紹介だという事です。すぐに2人は意気投合し、2004年には半同棲の生活を開始しお互いの両親への挨拶も済ませて2005年の8月10日に結婚を発表しています。また、この結婚発表時に同時に知念里奈さんが妊娠3ヶ月である事も発表されており、いわゆる「できちゃった結婚」として報じられました。

 

知念里奈さんは当時、「レ・ミゼラブル」「ジキル&ハイド」「ダンス・オブ・ヴァンパイア」など、いくつもの注目ミュージカル作品への出演が決まっていましたが、妊娠が明らかになった事で、それらの出演を降板する事態になっています。

 

その後、2006年3月11日に知念里奈さんと中村健太郎さんの第一子となる長男が無事誕生していますが、それからわずか1年後の2007年3月15日、中村健太郎さんと知念里奈さんは離婚してしまいます。同年6月3日、知念里奈さんは所属事務所を通じて中村健太郎さんとの離婚を発表。

 

知念里奈さんは、当時のオフィシャルサイトにファンに向けてのコメントを掲載しています。離婚理由については「理想の夫婦像とのずれを感じ」たためと発表されていました。

 

私、知念里奈は中村健太郎さんと平成十九年三月十五日に離婚しました。
生活していく中で、理想の夫婦像とのズレを感じ、別々に生きていくことがお互いのために一番良いという結論に達し、新たな一歩を踏出す事となりました。子供の親権は私が持ち、親子しっかりと歩んでいこうと思っております。

 

引用:知念里奈、モデル男性との離婚を報告

 

 

 

中村健太郎(知念里奈の元旦那)と知念里奈の本当の離婚理由は薬物逮捕?

 

出典:https://twitter.com/

 

第一子の誕生からわずか1年後に突然の離婚発表となった中村健太郎さんと知念里奈さん夫婦でしたが、実は突然の離婚発表となったのには知念里奈さんのいう「理想の夫婦像とのずれ」以外の理由が関係していたようです。

 

実は、知念里奈さんがオフィシャルサイトで中村健太郎さんとの離婚を発表してからわずか3日後の2017年6月6日に、中村健太郎さんがコカインを使用したとの容疑で警視庁に逮捕されているのです。

 

出典:https://pixabay.com/

 

当時の報道によれば、中村健太郎さんは2017年5月6日の未明に、東京・六本木で友人達4人でいるところを警察官に職務質問されたようです。

 

その時、中村健太郎さんと友人らの足元に大麻を吸う時などによく使用される巻きタバコが落ちていたために採尿検査を受けたところ、中村健太郎さんと、当時29歳の友人女性の2人からコカインが検出され、同年5月28日付で中村健太郎さんへの逮捕状が出されたという事でした。

 

中村健太郎さんは、「2、3日以内に出頭する」と言っていましたが、その後逃亡して連絡がつかなくなったため指名手配を受け、ようやく6月6日になって出頭してきたため逮捕される運びになったという経緯だったようです。

 

中村健太郎さんは「身に覚えがない」と容疑を否認していたようですが、尿検査の結果からコカインを使用していた事は間違い無いようです。

 

出典:https://twitter.com/

 

つまり、知念里奈さんは、この中村健太郎さんの逮捕劇の直前に急遽離婚を発表した事になります。タイミングから考えても知念里奈さんと中村健太郎さんの離婚の本当の理由はこの逮捕劇だと思われますが、知念里奈さんの所属事務所は「何もお話しすることはありません」とノーコメントを貫きました。

 

当時の一部週刊誌では、知念里奈さんの事件への関与や、違法薬物使用までもが疑われるかのような記事も掲載されましたが、そうした事実は無かったようです。

 

第一子が誕生しばかりというタイミングから考えても、知念里奈さんが中村健太郎さんに一方的に裏切られて離婚に至ったと考えるのが自然です。

 

 

中村健太郎(知念里奈の元旦那)の現在

 

出典:https://pixabay.com/

 

コカインでの逮捕後の中村健太郎さんの様子については一切明らかにされていません。少なくとも芸能界は引退されたようで、これ以降はモデルとしての活動はされていないようです。

 

また、この逮捕による刑罰についても明らかにされていませんが、中村健太郎さんはこの時の逮捕が初犯であり、営利目的でもなかったため、実刑判決ではなく執行猶予がついている可能性が高いでしょう。

 

ネットの噂になりますが、中村健太郎さんは父親が貿易会社を経営されているという事で、そこで働いて生計を立ている可能性が高いと言われています。また国外に拠点を移している事も考えられそうです。

 

 

中村健太郎と知念里奈の子供の現在

 

出典:https://www.instagram.com/

 

わずか1歳になるかならないかのタイミングで両親が離婚してしまった知念里奈さんと中村健太郎さんの子供についても心配する声が出ています。

 

知念里奈さんと中村健太郎さんの長男は、知念里奈さんが引き取りました。その後、知念里奈さんはシングルマザーとしてこの子を育てましたが、2016年にミュージカル俳優の井上芳雄さんと再婚し、親子3人での生活をスタートさせました。この時知念里奈さんは「(結婚は)息子が一番喜んでくれている」とコメントされているので、井上芳雄さんと知念里奈さんの長男の関係は良いようです。

 

そして、2018年には、知念里奈さんと井上芳雄さんの間にも男の子が誕生していますが、この長男も新たに生まれてきた弟を大変可愛がられている様子が知念里奈さんのInstagramに頻繁に投稿されています。

 

現在(2020年時点)、この長男は14歳を迎え元気に成長しており、早くも身長では知念里奈さんを追い越してしまったようです。この長男は知念里奈さんのInstagramにも顔を隠した状態で度々登場しており、脚が長く抜群のスタイルをしているので、将来は俳優やモデルの道もあるのではとファンからの期待を集めています。

 

その他、2019年10月の首里城の炎上事件の時には、この知念里奈さんの長男が、自分もお小遣いから再建費用を寄付したいという気持ちを明かした事などがニュースになっています。

 

沖縄出身の歌手・知念里奈(38)が4日、インスタグラムを更新。13歳の息子が、お年玉を首里城再建のため、「全額寄付する」と話したことを明かした。

 

引用:知念里奈 13歳息子がお年玉を首里城再建に「全額寄付」の意向

 

両親の離婚や父・中村健太郎さんの逮捕などの辛い生い立ちを持つ長男ですが、そうした辛い経験から悪い影響を受ける事もなく、とてもまっすぐで立派な少年に育っているようです。知念里奈さんが愛情を注がれた結果でしょう。

 

 

まとめ

 

今回は、歌手で女優の知念里奈さんとできちゃった婚をし、わずか1年後に離婚、その直後にコカインの使用で逮捕されたハーフモデル・中村健太郎さんについてまとめてみました。

 

知念里奈さんの元旦那の中村健太郎さんは、15歳の頃からモデルとして活躍し、国内のファッションショーでエルメスやイヴ・サンローランなど有名ブランドのモデルも務め、海外からの仕事オファーも受けるほどの人気モデルでした。

 

知念里奈さんとは2004年頃に半同棲を開始し、2005年に子供ができた事から結婚を発表。2006年にはめでたく男の子が誕生しますが、それからわずか1年後に突然の離婚を発表してしまいます。

 

そして、その離婚の発表からわずか数日後、中村健太郎さんはコカイン使用の容疑で警視庁に逮捕されてしまったのでした。知念里奈さんと中村健太郎さんの突然の離婚の理由はこのコカインでの逮捕だとされていますが、当時の所属事務所はノーコメントを貫きました。

 

その後、中村健太郎さんはモデル業も引退したようで、現在までの様子については一切明らかにされていません。ただ、中村健太郎さんはこの逮捕が初犯だったことや営利目的ではなかった事から執行猶予がついてすぐに社会復帰したと考えられます。

 

現在は、父親の経営する貿易会社で働いているとも噂されていますが真相は不明です。無事に社会復帰され元気に暮らされている事を願いましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

織田無道の現在!末期ガンで死亡説や逮捕理由・結婚した嫁と子供も総まとめ

佐藤つば冴と岡本至恩(しおん)の現在!熱愛と破局理由まとめ【テラスハウス歴代No.1のベストカップル】

内山信二の現在!結婚した嫁の琴・子役時代の性格・父親や母親との関係も総まとめ

入澤優の現在!大学退学の真相や出身高校・医学部諦めて慶應大学大学院進学の近況も総まとめ

ちゃんもも(竹内桃子)の現在!両親・顔の整形・結婚の有無・最新情報も総まとめ

壇蜜と旦那の結婚&歴代彼氏5人!清野とおると赤羽で生活

薬丸玲美(薬丸裕英の娘)の現在!かわいくない噂・出身大学や英語力・ドラマや仕事など最新情報も総まとめ

イケオジの芸能人ランキングTOP30と特徴!俳優40代~60代が多い【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

濱田龍臣の子役時代と現在!身長の変化・高校や大学・結婚の噂・最新情報も総まとめ

三宅ひとみの現在!結婚相手(旦那)や子供・引退理由と最新情報まとめ

ちゃんもも(竹内桃子)の現在!両親・顔の整形・結婚の有無・最新情報も総まとめ

さとう里香の現在!出身大学・結婚した旦那や子供・ヘキサゴン卒業理由も総まとめ

木村美里(木村沙織の妹)の現在!身長や結婚・木村拓哉ファンのエピソードまとめ

橋爪遼(橋爪功の息子)の現在!薬での逮捕・結婚や同性愛者の噂・最新情報も総まとめ

渡辺由美子(渡辺謙の元嫁・杏の母親)の現在!離婚原因や宗教との関わりまとめ

心愛ちゃん父親・栗原勇一郎の生い立ちや現在!両親と妹など家族・嫁や子供へのDV・事件の判決など最新情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

大家族・加藤家の現在!父と母の離婚の噂・子供の近況も総まとめ

田中勝彦(しぇしぇしぇ男)の現在!生い立ち・裁判や判決も総まとめ【危険ドラッグ刺傷事件】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す