山崎裕太の現在!子役時代やGTO出演・母親と妹・結婚情報・関東連合のデマも総まとめ

「あっぱれさんま大先生」や「GTO」などの出演作で知られる元人気子役・山崎裕太さんの現在が話題です。

 

この記事では、山崎裕太さんの子役時代の活躍や俳優としての代表作、母親や弟、妹などの家族情報、結婚や関東連合との関係の噂、現在の活動などについてまとめました。 

山崎裕太のプロフィール

 

山崎裕太のプロフィール

 

本名  :秋山裕太

生年月日:1981年3月8日

出生地 :秋田県湯沢市

出身地 :東京都

身長  :168cm

血液型 :AB型

 

山崎裕太さんは3歳の頃に東京銀座で迷子になった時、助けてくれた男性がたまたま芸能事務所の社長だったことがきっかけで子役としてデビューしました。

 

子役時代は、1988年、7歳で当時の大人気バラエティ番組「あっぱれさんま大先生」に出演してブレイクし、その後は1991年公開映画「グッパイ・ママ」、1991年放送のドラマ「101回目のプロポーズ」、1992年放送のオムニバスドラマ「大人は判ってくれない(第6話で主演)」、1993年7月公開映画「REX 恐竜物語」など、話題作にそれぞれ重要な役柄で出演しています。

 

また、最初1993年にテレビドラマとして放送され、1995年に映画として再構成されて公開された「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」では主人公の島田典道を演じ、この作品での演技が高い評価を得ました。

 

子役卒業後も変わらぬ人気で活躍を続け、2001年の舞台「大江戸ロケット」では、主演だったいしだ壱成さんが大麻取締法違反で逮捕されたため、急遽交代で主人公・玉屋清吉役を演じました。

 

急遽の代役だったにも関わらず、山崎裕太さんはこの舞台で圧巻の演技を見せ、その年のゴールデン・アロー賞演劇新人部門を獲得し、これが演技派俳優として再評価されるきっかけとなりました。

 

その後は名バイプレイヤーとして俳優活動を続けており、現在も舞台やドラマ、映画など幅広い作品に出演されています。

 

 

 

山崎裕太は子役時代にあっぱれさんま大先生で人気者に

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

山崎裕太さんの子役時代のブレイクのきっかけとなったのは、明石家さんまさんの冠バラエティで当時の大人気番組だった「あっぱれさんま大先生」へのレギュラー出演でした。

 

山崎裕太さんは「あっぱれさんま大先生」に1988年の7歳の頃から8年間にわたってレギュラー出演していて、ずっと番組の中心的存在でした。

 

大先輩であり、当時既に超大物タレントだった明石家さんまさんに、遠慮せずズバズバ物を言って笑いを取るヤンチャなキャラクターで人気が急上昇し、当時の山崎裕太さんはこの「さんま大先生」以外のバラエティ番組にも多数出演し、かなり忙しい子役時代を送っています。

 

山崎裕太さんの「あっぱれさんま大先生」での共演者には、当時の大人気子役で現在はお笑いタレントとして活躍中の内山信二さんや、女優で中村勘九郎さんとの結婚でも話題になった前田愛さんらがいました。

 

 

 

山崎裕太はドラマ「GTO」の渡辺マサル役も話題に

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

山崎裕太さんの子役卒業後の出演作の中でも、特に人気が高いのが1998年に放送された大ヒットドラマ「GTO」(反町隆史主演版)です。

 

出典:https://芸能人.あの人は今.jp/

 

山崎裕太さんはドラマ「GTO」で、原作漫画には登場しないドラマオリジナルキャラの渡辺マサル役を演じました。反町隆史さん演じる主人公の鬼塚英吉と最初に仲良くなる生徒の1人で、鬼塚が様々な障害を突破していく中で度々活躍し、GTOに登場する生徒達の中でも人気の高いキャラの1人でした。

 

出典:https://twitter.com/

 

山崎裕太さんは、GTOで同じく生徒役で共演した窪塚洋介さんや池内博之さん、希良梨さんらと交流があるようで、2021年5月21日には窪塚洋介さんのインスタに4ショット写真がアップされ話題になっていました。

 

 

山崎裕太の家族① 母親と弟の母子家庭だった

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

山崎裕太さんは子役としてブレイクした頃は、母親と4歳年下の弟の3人家族の母子家庭だったそうです。

 

当時、山崎裕太さんの母親は水商売系の仕事をしていて夜は不在で、食事や洗濯や弟の世話などは山崎裕太さんがしていたそうです。

 

子役時代、山崎裕太さんは本心では芸能界を辞めたいと思っていて、「もうやだ」、「やりたくない」といって大泣きした事もあったそうなのですが、母親に「お前が働かないと弟が学校に行けない」と半ば脅され、可愛がっている弟のためにと、無理して子役の仕事を続けられていたのだそうです。

 

母親に「もうやだ!」「やりたくない!」と大泣きしたこともありました。でも、僕が幼い頃、我が家は母子家庭だったので、「お前が働かないと弟が学校に行けない」なんて母親に言われて。今、考えたら、そんなことはなかったと思いますけど(笑)

 

引用:【ズバリ!近況】「あっぱれさんま大先生」山崎裕太明かす 泣くほど嫌でも番組やめられなかった裏事情

 

山崎裕太さんの弟さんは一般の方という事で名前は不明ですが、山崎裕太さんのTwitterで2014年8月に結婚された事がツイートされています。結婚式にはロックバンド「175R」のボーカルのSHOGOさんも出席したようです。

 

 

 

 

山崎裕太の家族② 母親の再婚相手との妹

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

山崎裕太さんの母親は、山崎裕太さんが子役としてブレイクしていた小学5年生の頃に再婚されています。

 

その後、母親と再婚相手との間に妹が生まれています。この妹さんの名前は芽論(めろん)という斬新な名前ですが、実は当時小学生だった山崎裕太さんが名付けられたそうです。

 

山崎裕太さんは子役時代からこの妹さんの事も大切に思われていたようで、母親が再婚した事で「これで子役が辞められるかな?」と一瞬考えはしたものの、すぐに「でも、もし何かあった妹がご飯が食べられなくなるかもしれない」と考え、子役を続ける決意をされたのだそうです。

 

結局、この妹の誕生は山崎裕太さんの役者魂に火がつくきっかけとなったようで、その後、中学時代には一時グレた時期もあったものの、次第に役者として頑張っていこうという気持ちが固まったのだそうです。

 

山崎裕太さんは現在も妹さんと仲が良いようで、Twitterで妹さんの子供にあたる姪っ子達と自宅近くの公園で遊んだ事などをツイートされています。

 

 

偶然家の下の公園にいたという事なので、妹さんの家族は山崎裕太さんの自宅の近くに住んでいるようです。

 

 

 

山崎裕太は結婚しておらず独身

 

出典:https://static.chunichi.co.jp/

 

妹と弟さんは既に結婚されている様子の山崎裕太さんですが、本人はまだ結婚はされておらず独身を貫かれています。

 

山崎裕太さんは2018年11月22日(いい夫婦の日)に突如、「山崎裕太は一般女性の方と結婚いたしません」と一瞬、「結婚発表」と錯覚させるようなドッキリツイートをしてファンを驚かせていました。

 

 

その後の2020年に受けたインタビューでは、山崎裕太さんは子供が好きなので結婚したいという気持ちを持っている事を明かしつつも、「結婚は、まず仕事で自分の武器を手にしてから」と話されていました。

 

結婚はまだ。子供が大好きなので、いつか結婚して子供をもちたいと思っていますけど、焦ってはいません。ここだ、というタイミングがくれば逃さないつもり。でも、今の今じゃないかな。今の自分では中途半端になってしまいそうだから。僕はスーパースターじゃなく、セリフひとつで説得力があるような俳優になりたい。結婚は、まず仕事で自分の武器を手にしてからですね。

 

引用:【ズバリ!近況】「あっぱれさんま大先生」山崎裕太明かす 泣くほど嫌でも番組やめられなかった裏事情

 

弟や妹のためにと子役を続けられていた事からもわかりますが、山崎裕太さんは責任感がかなり強いようで、結婚して自分の子供を育てるのならば俳優として自分自身でも納得ができるような実力を身につけてからと考えられている様子です。

 

 

 

山崎裕太は関東連合と関係があるという噂もあるがデマ

 

出典:https://anohito-genzai.com/

 

山崎裕太さんが、今や反社の代名詞的ワードとなっている「関東連合」と関係があるとの噂も一部であるようです。

 

この噂の根拠となっているのは、山崎裕太さんの友人の中に、関東連合と関わりがあると噂されているファッションデザイナーの森亮一さんという人物がいる事だけのようです。

 

しかし、この森亮一さんですが、関東連合とはなんの関係もない人物で、芸能界での交友関係も広い方です。

 

山崎裕太さんが関東連合と関係しているという噂の根拠はこの他には何もなく、完全なデマ情報でしょう。

 

 

 

山崎裕太の現在① 現在も俳優として活躍中

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

山崎裕太さんは現在も俳優として活躍しています。舞台俳優としての評価が高いですが、ドラマや映画にも出演し幅広く活躍されています。

 

2020年3月には「赤ずきんちゃんのオオカミ」で自身初の一人芝居に挑戦し話題になりました。

 

出典:https://img.hmv.co.jp/

 

最新の出演作としては、2021年6月17日に放送されたドラマ「警視庁・捜査一課長 season5」の最終話にグルメライター・中谷銀太郎役で出演しています。

 

 

山崎裕太の現在② 新型コロナに感染も回復

 

現在も俳優として活躍を続ける山崎裕太さんですが、2020年7月23日に新型コロナウイルス感染の診断を受けて入院した事が同24日に所属事務所を通じて発表されました。

 

その後、2020年8月11日に、山崎裕太さんはTwitterを通じ、無事退院した事と、医療従事者の方への感謝の気持ちなどを発表されています。

 

 

 

山崎裕太の現在③ 料理系YouTubeチャンネルも話題に

 

 

山崎裕太さんの現在の活動としては、2020年12月に開設されたばかりの公式YouTubeチャンネル「グルテクっ!~山崎裕太のグルメテクニック~」が話題になっています。

 

山崎裕太さんは実はかなりグルメで、自身の料理の腕前もかなりのものだという事から、料理を基本テーマにして、本人による料理のライブ配信や、話題の飲食店に来店しての紹介動画、縁のある芸能人とのコラボ動画など、幅広い内容の動画が精力的に公開されています。

 

最近の動画の中では、「さんま大先生」の共演者で、同時期に売れっ子子役同士として活躍した内山信二さんとの対談動画はかなりバズっています。

 

 

 

 

まとめ

 

今回は、元売れっ子子役で、現在は主に舞台を中心に活躍する俳優の山崎裕太さんについてまとめてみました。

 

山崎裕太さんは、小学生の頃に「あっぱれさんま大先生」へのレギュラー出演でブレイクし、「REX 恐竜物語」や「打ち上げ花火、下から見るか? 横から見るか?」などの話題の映画作品に出演してその演技力でも高く評価されました。子役卒業後もドラマ「GTO」など、数々の話題作に重要な役柄で出演しています。

 

山崎裕太さんは幼い頃に母親が離婚し、子役時代には母親と弟の3人家族でした。山崎裕太さんは子役の仕事をこなしながら、幼い弟の世話や家事などもされていたそうです。その後、母親が再婚して妹が誕生しています。

 

山崎裕太さんはこの弟と妹をとても大切にされており、子役時代には「自分が働いて2人の面倒を見る」という気持ちで頑張られていたようです。

 

子供がとても大好きだという山崎裕太さんですが、現在はまだ結婚はされておらず独身です。

 

ネット上には、山崎裕太さんが関東連合と関係しているという噂もあるようですが、これはデマ情報です。

 

現在は、舞台を中心に俳優として活躍を続ける一方で、新たに開設した公式YouTubeチャンネルも話題になっています。

 

今後の山崎裕太さんの活躍も応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

長塚圭史(常盤貴子の旦那)の子供や現在!真木よう子とのW不倫騒動・離婚危機の噂と真相も総まとめ

石黒英雄の現在!父は石黒賢?彼女や結婚の噂と真相・潔癖王子エピソードも総まとめ

高橋英樹の若い頃と現在!嫁と娘や孫・自宅の断捨離と別荘・年収も総まとめ

萩原健一の現在や死因!若い頃・結婚歴と嫁や子供・薬物など逮捕歴も総まとめ

沖田浩之の自殺の真相!嫁や子供・自殺の家系~葬儀で兄が明かした内容も総まとめ

中嶋しゅうの若い頃や死因!鷲尾真知子との結婚や子供・舞台上演中の事故と死去状況も総まとめ

隆大介の現在!若い頃や韓国籍・嫁と子供・逮捕事件・死去の詳細も総まとめ

三浦力の現在!嫁の山本優希との結婚と子供・広島の実家と家族・出身高校と大学も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

谷口誠一(ネオ麦茶)の現在!西鉄バスジャック事件の犯人の顔写真や動機・家族やその後まとめ

榎本善紀(享楽社長)の現在!学歴や経歴・年収や元嫁・伊東美咲との馴れ初め~結婚や子供も総まとめ

でっぱりん(あいのり)の現在!彼氏じゅんき/あきら・事件で炎上とその後まとめ

島村嬉唄の現在!カントリーガールズ脱退理由・インスタ炎上騒動・最新活動も総まとめ

関越道バス居眠り事故の場所や原因!犠牲者の死因と遺体・運転手と会社の判決・心霊現象などその後も総まとめ

徳永美穂(電波子17号)の現在!大学生駆け落ち&旦那のその後の死去など総まとめ

大川藍の現在!結婚した旦那と子供・ジャニーズとの文春砲も総まとめ【元アイドリング】

氷室京介の現在と若い頃!嫁や子供・引退理由も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鈴木琢也の現在!父親と結婚や嫁・出身高校と大学や勉強法など総まとめ

高橋名人(高橋利幸)の現在!結婚した嫁・息子や娘の噂・名言や経歴もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す