中野聡子(日本エレキテル連合)の現在!旦那と結婚や達筆な画像・経歴や素顔が可愛い噂・がん公表まとめ

「ダメよ〜ダメダメ」のネタで一斉を風靡した「日本エレキテル連合」のネタ作り担当・中野聡子さんが、2020年に突然結婚を発表し話題になりました。

 

今回はそんな中野聡子さんの経歴、結婚や旦那、結婚発表で発覚した達筆すぎる字、素顔がかわいいとの噂、現在の活動、子宮頸がん公表についてなどをまとめました。

 

中野聡子(日本エレキテル連合)のプロフィール

 

日本エレキテル連合・中野聡子のプロフィール

 

生年月日:1983年11月12日

出身地 :愛媛県今治市

身長  :152cm

血液型 :A型

中野聡子さんは、人気女性お笑いコンビ「日本エレキテル連合」のネタ作り担当(以前はボケ担当)の女芸人です。

 

恐怖を覚えるほど不気味なメイクを施し「未亡人朱美ちゃん3号」という実物大の人形という設定のキャラクターに扮して「ダメよ〜ダメダメ」のセリフを連呼する独特な世界観を放つネタで大ブレイクを果たした「日本エレキテル連合」ですが、このネタ以外にも独特の雰囲気を放つ異色ネタを多数持ち、お笑いファンの間でカルト的な人気を誇ります。

 

この「日本エレキテル連合」の衣装や小道具にこだわりぬき独自の世界観を作り上げたのが中野聡子さんであり、お笑いファンの間ではクリエイティブな才能を持つ女芸人として高い評価を集めています。

 

 

中野聡子(日本エレキテル連合)の経歴① 元々は普通に就職していた

 

出典:https://twitter.com/

 

中野聡子さんは愛媛県の今治市の出身、1983年11月12日生まれです。「愛媛県立今治南高等学校」を卒業後、美術系の短期大学を卒業しており、特技は日本画だそうです。

 

美術系の短期大学を卒業した中野聡子さんは、普通に下着のデザイン会社に就職して会社員として働き始めましたが、同僚とのコミュニケーションが上手く取れず、わずか5ヶ月ほどで退職。

 

それから中野聡子さんは1年半の間ニート生活を送ったそうなのですが、その頃に「(自分のような)どうしようもない人でも食べて行ける仕事はないだろうか」と思い、お笑い芸人を目指す事を思い立ったのだそうです。

 

 

中野聡子(日本エレキテル連合)の経歴② お笑い養成所でコンビ結成

 

出典:https://news.nicovideo.jp/

 

その後、中野聡子さんは大阪のお笑い養成所「松竹芸能タレントスクール」に入り、そこで現在の相方・橋本小雪さんと出会ったそうです。

 

その養成所の同期では、女性は中野聡子さんと橋本小雪さんだけだったそうで、橋本小雪さんは当初かなり落ちこぼれの生徒で、中野聡子さんはその様子を見て「売れないだろうな、こうならないように精進しよう」「こいつとだけはコンビを組みたくない、どうせ結婚してすぐに辞めるのだろうし」と密かに思っていたのだとか。

 

一方の中野聡子さんは、養成所時代から笑いのセンスを発揮し、周囲からも認めらる存在だったそうで、お笑いライブの人気投票でも歴然とした差がついていたのだそうです。

 

そんなある日、中野聡子さんは、橋本小雪さんからコンビを組んでほしいと土下座して頼まれます。橋本小雪さんはこのまま1人でやっていても埒が明かないと思いつめ、「なんでもするからコンビを組んでほしい」と必死に中野聡子さんに頼み込んだそうです。

 

これを受けた中野聡子さんは「なんでも私のいう事を聞くなら組んでやってもいい」とそれを受け入れ、めでたく「日本エレキテル連合」の前身となる「日本パブリック連合」が結成されました。

 

中野さんは「(橋本さんは)人柄はよかったんで『私はお笑いであなたを認めていないからすごく厳しいよ。それでもやるの?私の言うこと、ちゃんと聞く?それでもやるなら組んでやってもいい』と言った」といい、橋本さんは「中野さんは養成所でも面白かった。私は自信はあったんですけれど、自分ではネタを考えられないし、ウケないし、何も面白いこと浮かばないから、『それでもいい』」と、

 

引用:日本エレキテル連合:人気ネタには実在モデルがいた! いまさら聞けないネクストブレーク芸人

 

 

中野聡子(日本エレキテル連合)の経歴③ 橋本小雪さんと一軒家で共同生活

 

出典:https://twitter.com/

 

「日本パブリック連合」として活動を開始した2人は、小道具類を収納するために東京都東村山市に一軒家を借り、そこでルームシェアを開始しました。

 

その共同生活の中で、中野聡子さんは自分がネタを考える代わりに、食事の用意や洗濯掃除などの身の回りの世話、スケジュール管理などを全て橋本小雪さんに任せるという関係性を築きました。

 

この関係性はかなり上手くいったようで、水道やガス、電気が止められるほどの極貧生活でありながらも楽しい生活だったようです。

 

ただ、中野聡子さんはあまりにもコントに使用する衣装や小道具にこだわってお金をかけすぎたために借金がかさんでしまい、一時お笑いから距離を置いてコンビも解散。借金返済を最優先した時期があったそうです。

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

しかし、それでもお笑いから離れられなかったという2人は、コンビを再結成し、所属事務所も松竹芸能から現在のタイタンへと移籍、心機一転再スタートを切り、ついに2014年、「ダメよ〜ダメダメ」のセリフが流行語大賞に選ばれるほどの大ブレイクを果たしたのでした。

 

なお、2人はブレイク後に共同生活を解消し、別々に生活を始めたということですが、一軒家を出ていった橋本小雪さんの引越し先は自転車でわずか1分ほどの隣近所だと言う事で、仲違いをしたわけではないという事です。

 

 

中野聡子(日本エレキテル連合)が結婚を発表!旦那は松尾アトム前派出所

 

出典:https://twitter.com/

 

以上のようになかなかにパンキッシュな経歴を持つ中野聡子さんでしたが、2020年1月に突如として結婚を発表しファンを驚かせました。さらに、その結婚に至るまでのエピソードがあまりにも破天荒すぎる事でも話題を集めています。

 

中野聡子さんは、2020年1月18日、所属事務所「タイタン」の公式Twitterにて、結婚を発表しました。

 

結婚相手の旦那は、同じくタイタン所属芸人であるピン芸人の松尾アトム前派出所(本名・松尾寿司)さんでした。

 

以前から中野聡子さんは松尾アトム前派出所さんからアプローチを受けていたそうなのですが、松尾さんの滑舌があまりにも悪いため、何を言っているのかわからず「キモい」「ウザい」と思って全く相手にしていなったのだそうです。

 

しかし、2019年の大晦日に結婚しようと突如閃いたという中野聡子さんは、「お嫁さんにしてよ」とその日の内に松尾さんへの逆アプローチをかけ、あれよあれよという間に結婚に至ったのだそうです。

 

ただ、単に思いつきだけで結婚に踏み切ったわけではなく、熱心な松尾さんのアプローチが中野聡子さんの心に響いていたのは確かなようで、松尾さんから「聡子ちゃんが何を言っても俺は引かない」「聡子ちゃんがスカトロでも好き」と断言された事が結婚の決め手になったのだとか。

 

この言葉を聞いた中野聡子さんは「この人は私が何やっても受け入れてくれそう。」「ここまで受け入れてくれる人は一生現れない」と思い、結婚しようと思ったのだそうです。

 

 

中野聡子は旦那・松尾アトム前派出所に自宅の場所も教えず

 

出典:https://twitter.com/

 

唐突に結婚を思い立った事でも話題の中野聡子さんと松尾アトム前派出所さんの結婚ですが、2人の不思議な関係性も話題を集めています。

 

なんと中野聡子さんは、結婚後も松尾さんに自分の自宅の場所を教えていなかったのだそうです。

 

さらに、「交際0日婚」した2人は、手すら繋ぐ事なく結婚に至ったのだとか。2人がどんな結婚生活を送っているのかにも興味が集まります。

 

 

中野聡子の恋のキューピッド役は相方の橋本小雪だった

 

出典:https://twitter.com/

 

実は、中野聡子さんと松尾アトム前派出所さんの恋のキューピッド役となったのは、相方の橋本小雪さんだった事も明かされています。

 

当初、全く松尾さんを相手にしていなかった中野聡子さんに、橋本小雪さんは「歯抜けメイクをしたり、校門で大根を切るコントをする自分達をこんなに真剣に考えてくれる男性はいない」と、いかに松尾さんが良い男であるかを懇懇と説き、徐々にそれを刷り込んでいったのだそうです。

 

また、これまで長年同居し、中野聡子さんについて熟知している橋本小雪さんは、松尾さんに対しても、どうすれば中野聡子さんに好かれるかや、結婚後の世話の仕方などもアドバイスしたという事で、橋本小雪さんのこうした働きかけがなければ、2人の結婚は無かったとも言われています。

 

 

 

中野聡子(日本エレキテル連合)の字が師範並の達筆だと話題

 

出典:https://twitter.com/

 

突然の結婚で話題をさらった日本エレキテル連合・中野聡子さんでしたが、結婚発表時にツイートに画像として添えた直筆メッセージがあまりにも達筆すぎると話題になりました。

 

ネット上では「達筆すぎて内容が頭に入ってこない」「結婚よりも字がうますぎる事の方に驚いた」とその達筆ぶりに驚くコメントがあふれています。

 

さらに驚くべき事に、中野聡子さんはこれまでに書道やペン習字などは一切習った事はなく、この達筆は独学で取得したものなのだそうで、なんでも学生時代に不幸の手紙を書き続けた結果、字が上手くなってしまったのだそうです。

 

中野聡子さんは特技として「日本画」を挙げており、この達筆ぶりには、日本画の繊細な筆のタッチが関係しているのかも知れません。

 

ネット上では「有段者だと思う」「師範レベル」と絶賛されています。

 

 

中野聡子(日本エレキテル連合)の素顔がかわいい事も話題に

 

出典:https://twitter.com/

 

「日本エレキテル連合」としては、若干恐怖心すら覚える濃いめのメイクで舞台に上がる中野聡子さんですが、実は素顔はかわいいという事でも話題になっています。

 

ただ、こうした声に対して、中野聡子さん本人は「(自分達は)かわいくない。風評被害に困っている。(自分が)中の下で(橋本小雪さんが)下の上です。」と回答しています。

 

とはいえ、ネット上では2人の素顔ががかわいいという声は多く出ており、2人がコントで演じる「未亡人明美ちゃん」や「高齢男性の細貝さん」の姿とのギャップによって、2人の素顔がかわいいと感じるのではないか?と分析する意見も見られます。

 

 

 

中野聡子(日本エレキテル連合)の現在① 地方営業やライブに力を入れる

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな中野聡子さんの現在の活動についても見ていきます。

 

現在「日本エレキテル連合」はテレビへの露出がほとんど無いという事もあり、消えたと心配する声も上がっているようです。

 

しかしどうやら近年日本エレキテル連合は地方営業に力を入れているようで、地方ライブやイベント出演などに積極的に取り組んでいる様子です。若い年代のお笑いファンからの支持も高まっている様子で、むしろブレイク時よりもコアなファンが増えているのではという声も上がっています。

 

 

 

中野聡子(日本エレキテル連合)の現在② YouTubeチャンネル「感電パラレル」が人気

 

「日本エレキテル連合」は元々、YouTube動画がきっかけで人気に火がついたコンビでしたが、中野聡子さんと橋本小雪さんは現在もYouTubeへの投稿を精力的に続けています。

 

「日本エレキテル連合」の公式YouTubeチャンネル「感電パラレル」では、「日本エレキテル連合」ならではの、こんな人本当にいそうと感じるリアルな設定のキャラクター達が織りなすコント動画が人気を集めています。

 

チャンネル登録者数も15万人を超え、「日本エレキテル連合」も改めて評価を上昇させています。

 

 

中野聡子(日本エレキテル連合)の現在③ 子宮頸がんを公表

 

出典:https://www.nikkan-gendai.com/

 

 

精力的に活動を行っていた中野聡子さんですが、2022年11月に所属事務所のタイタンを通じて「子宮頸がん」を患っていることを発表しました。

 

治療に専念するため、翌月に予定されていた「日本エレキテル連合」の単独ライブも中止することになりました。

 

この度、12月に予定しておりました『日本エレキテル連合の坊ちゃん』を中止することになりました。理由は中野の子宮頸がんの治療のためです」と明かし、「なかなかにギョッとする響きですが、本人はカラッとしておりますし、至極元気ですのでご心配なさらないで下さい」と記した。

 

引用:「日本エレキテル連合」中野聡子が子宮頸がん公表、当面の間治療専念へ「至極元気ですので…」

 

中野聡子さんは「本人はカラッとしておりますし、至極元気です」とコメントしファンを安心させましたが、タイタンの社長・太田光代さんは取材に応じ、中野聡子さんのがんの進行度について「検査中ですが、中程度より上」と説明しています。

 

また、中野聡子さんの病気を機に今後の生き方について考えた「日本エレキテレ連合」の2人はタイタンを退社する決意をしたといいます。

 

しかし、2人を見捨てられないという太田光代社長の提案により、「日本エレキテル連合」はタイタンと業務提携という形で関わっていくことになりました。

 

 

まとめ

 

今回は2014年に「ダメよ〜ダメダメ」のネタで大ブレイクを果たしたお笑いコンビ「日本エレキテル連合」のネタ作り担当・中野聡子さんについてまとめてみました。

 

中野聡子さんの作り出す独特の世界観で爆発的人気を得た「日本エレキテル連合」でしたが、ここ数年あまりテレビで見かけなくなり消えたという噂も出ていました。

 

しかし、日本エレキテル連合は、地方営業やYouTubeなどで人気を集め、コアなファンに支持され続けています。

 

そんな中野聡子さんは、2020年1月に、ピン芸人の松尾アトム前派出所さんとの結婚を電撃的に発表しファンを驚かせました。2人は交際0日で結婚し、結婚発表時には手すらも繋いだ事が無かった事も話題を集めています。

 

中野聡子さんは2022年11月には子宮頸がんを公表し、またしてもファンに衝撃を与えましたが、元気に復活して「日本エレキテル連合」ワールド全開のコントを作り続けてほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小泉貴之(だいたひかる夫)の現在!結婚と子供・年齢や経歴・年収と会社・家族(両親/兄弟)も総まとめ

長原成樹の若い頃と現在!生野連合の噂・探偵ナイトスクープ降板理由・最新活動も総まとめ

加藤鈴子(加藤茶の元嫁)の現在!結婚と子供・離婚連院・プロフィールまとめ

ヨネスケの若い頃と現在!嫁との結婚や離婚・子供・再婚の有無や自宅も総まとめ【突撃!隣の晩ごはんリポーター】

カラテカ入江慎也の現在!闇営業と関東連合・人脈や会社・年収まとめ

バッドボーイズ大溝清人の昔と現在!実家や母・結婚した嫁と子供も総まとめ

田中シングルの現在!本名と素顔・結婚した嫁や子供・仕事や月収も総まとめ【8.6秒バズーカーのツッコミ】

ヲタル(芸人)の現在!代表ネタやアイドルPの経歴・結婚歴や彼女の画像・プロフィールも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

アレックス・カブレラの現在!成績や年俸・ホームラン動画・腕の筋肉と薬物疑惑・結婚も総まとめ

山下容莉枝の若い頃と現在!結婚や旦那と子供・似てる芸能人6名・高校教師など代表作とかわいい画像も総まとめ

横山だいすけの現在!創価大学の出身?結婚した嫁や子供も総まとめ【11代目うたのおにいさん】

谷佳知の現在!谷亮子との結婚式や子供・浮気と離婚危機の噂まとめ

荒木さやかの昔と現在!元旦那との結婚や離婚・子供の有無・自宅やスタイルの盛り方も総まとめ

岡本あずさの現在!結婚した旦那と子供・実家の病院や家族・学歴と経歴を総まとめ

田京恵(山田純大の嫁)の若い頃と現在!実家や韓国人説・子供や最近の様子も総まとめ

加賀谷理沙さん殺人事件の犯人・戸倉高広の現在!生い立ちや実家と家族・判決まとめ【中野区女性劇団員絞殺事件】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

江角マキコの現在と引退理由!長嶋一茂の自宅に落書き事件で干された?巨額投資詐欺事件の犯人との不倫の噂も総まとめ

桐島ローランドの現在!元嫁の江角マキコや子供・姉など家族まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す