中野聡子(日本エレキテル連合)の現在!旦那と結婚や達筆な画像・経歴や素顔が可愛い噂まとめ

「ダメよ〜ダメダメ」のネタで一斉を風靡した「日本エレキテル連合」のネタ作り担当・中野聡子さんが、突然結婚を発表をし話題になっています。

 

今回はそんな中野聡子さんの経歴、結婚や旦那、結婚発表で発覚した達筆すぎる字、素顔がかわいいとの噂、現在の活動についてなどをまとめました。

 

中野聡子(日本エレキテル連合)のプロフィール

 

日本エレキテル連合・中野聡子のプロフィール

 

生年月日:1983年11月12日

出身地 :愛媛県今治市

身長  :152cm

血液型 :A型

中野聡子さんは、人気女性お笑いコンビ「日本エレキテル連合」のネタ作り担当(以前はボケ担当)の女芸人です。

 

恐怖を覚えるほど不気味なメイクを施し「未亡人朱美ちゃん3号」という実物大の人形という設定のキャラクターに扮して「ダメよ〜ダメダメ」のセリフを連呼する独特な世界観を放つネタで大ブレイクを果たした「日本エレキテル連合」ですが、このネタ以外にも独特の雰囲気を放つ異色ネタを多数持ち、お笑いファンの間でカルト的な人気を誇ります。

 

この「日本エレキテル連合」の衣装や小道具にこだわりぬき独自の世界観を作り上げたのが中野聡子さんであり、お笑いファンの間ではクリエイティブな才能を持つ女芸人として高い評価を集めています。

 

 

中野聡子(日本エレキテル連合)の経歴① 元々は普通に就職していた

 

出典:https://twitter.com/

 

中野聡子さんは愛媛県の今治市の出身、1983年11月12日生まれです。「愛媛県立今治南高等学校」を卒業後、美術系の短期大学を卒業しており、特技は日本画だそうです。

 

美術系の短期大学を卒業した中野聡子さんは、普通に下着のデザイン会社に就職して会社員として働き始めましたが、同僚とのコミュニケーションが上手く取れず、わずか5ヶ月ほどで退職。

 

それから中野聡子さんは1年半の間ニート生活を送ったそうなのですが、その頃に「(自分のような)どうしようもない人でも食べて行ける仕事はないだろうか」と思い、お笑い芸人を目指す事を思い立ったのだそうです。

 

 

中野聡子(日本エレキテル連合)の経歴② お笑い養成所でコンビ結成

 

出典:https://news.nicovideo.jp/

 

その後、中野聡子さんは大阪のお笑い養成所「松竹芸能タレントスクール」に入り、そこで現在の相方・橋本小雪さんと出会ったそうです。

 

その養成所の同期では、女性は中野聡子さんと橋本小雪さんだけだったそうで、橋本小雪さんは当初かなり落ちこぼれの生徒で、中野聡子さんはその様子を見て「売れないだろうな、こうならないように精進しよう」「こいつとだけはコンビを組みたくない、どうせ結婚してすぐに辞めるのだろうし」と密かに思っていたのだとか。

 

一方の中野聡子さんは、養成所時代から笑いのセンスを発揮し、周囲からも認めらる存在だったそうで、お笑いライブの人気投票でも歴然とした差がついていたのだそうです。

 

そんなある日、中野聡子さんは、橋本小雪さんからコンビを組んでほしいと土下座して頼まれます。橋本小雪さんはこのまま1人でやっていても埒が明かないと思いつめ、「なんでもするからコンビを組んでほしい」と必死に中野聡子さんに頼み込んだそうです。

 

これを受けた中野聡子さんは「なんでも私のいう事を聞くなら組んでやってもいい」とそれを受け入れ、めでたく「日本エレキテル連合」の前身となる「日本パブリック連合」が結成されました。

 

中野さんは「(橋本さんは)人柄はよかったんで『私はお笑いであなたを認めていないからすごく厳しいよ。それでもやるの?私の言うこと、ちゃんと聞く?それでもやるなら組んでやってもいい』と言った」といい、橋本さんは「中野さんは養成所でも面白かった。私は自信はあったんですけれど、自分ではネタを考えられないし、ウケないし、何も面白いこと浮かばないから、『それでもいい』」と、

 

引用:日本エレキテル連合:人気ネタには実在モデルがいた! いまさら聞けないネクストブレーク芸人

 

 

中野聡子(日本エレキテル連合)の経歴③ 橋本小雪さんと一軒家で共同生活

 

出典:https://twitter.com/

 

「日本パブリック連合」として活動を開始した2人は、小道具類を収納するために東京都東村山市に一軒家を借り、そこでルームシェアを開始しました。

 

その共同生活の中で、中野聡子さんは自分がネタを考える代わりに、食事の用意や洗濯掃除などの身の回りの世話、スケジュール管理などを全て橋本小雪さんに任せるという関係性を築きました。

 

この関係性はかなり上手くいったようで、水道やガス、電気が止められるほどの極貧生活でありながらも楽しい生活だったようです。

 

ただ、中野聡子さんはあまりにもコントに使用する衣装や小道具にこだわってお金をかけすぎたために借金がかさんでしまい、一時お笑いから距離を置いてコンビも解散。借金返済を最優先した時期があったそうです。

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

しかし、それでもお笑いから離れられなかったという2人は、コンビを再結成し、所属事務所も松竹芸能から現在のタイタンへと移籍、心機一転再スタートを切り、ついに2014年、「ダメよ〜ダメダメ」のセリフが流行語大賞に選ばれるほどの大ブレイクを果たしたのでした。

 

なお、2人はブレイク後に共同生活を解消し、別々に生活を始めたということですが、一軒家を出ていった橋本小雪さんの引越し先は自転車でわずか1分ほどの隣近所だと言う事で、仲違いをしたわけではないという事です。

 

 

中野聡子(日本エレキテル連合)が結婚を発表!旦那は松尾アトム前派出所

 

出典:https://twitter.com/

 

以上のようになかなかにパンキッシュな経歴を持つ中野聡子さんでしたが、2020年1月に突如として結婚を発表しファンを驚かせました。さらに、その結婚に至るまでのエピソードがあまりにも破天荒すぎる事でも話題を集めています。

 

中野聡子さんは、2020年1月18日、所属事務所「タイタン」の公式Twitterにて、結婚を発表しました。

 

結婚相手の旦那は、同じくタイタン所属芸人であるピン芸人の松尾アトム前派出所(本名・松尾寿司)さんでした。

 

以前から中野聡子さんは松尾アトム前派出所さんからアプローチを受けていたそうなのですが、松尾さんの滑舌があまりにも悪いため、何を言っているのかわからず「キモい」「ウザい」と思って全く相手にしていなったのだそうです。

 

しかし、2019年の大晦日に結婚しようと突如閃いたという中野聡子さんは、「お嫁さんにしてよ」とその日の内に松尾さんへの逆アプローチをかけ、あれよあれよという間に結婚に至ったのだそうです。

 

ただ、単に思いつきだけで結婚に踏み切ったわけではなく、熱心な松尾さんのアプローチが中野聡子さんの心に響いていたのは確かなようで、松尾さんから「聡子ちゃんが何を言っても俺は引かない」「聡子ちゃんがスカトロでも好き」と断言された事が結婚の決め手になったのだとか。

 

この言葉を聞いた中野聡子さんは「この人は私が何やっても受け入れてくれそう。」「ここまで受け入れてくれる人は一生現れない」と思い、結婚しようと思ったのだそうです。

 

 

中野聡子は旦那・松尾アトム前派出所に自宅の場所も教えていない

 

出典:https://twitter.com/

 

唐突に結婚を思い立った事でも話題の中野聡子さんと松尾アトム前派出所さんの結婚ですが、2人の不思議な関係性も話題を集めています。

 

なんと中野聡子さんは、いまだに松尾さんに自分の自宅の場所を教えていないのだそうです。当然ながら2人は結婚後も同居しておらず、別々に結婚生活を続けているそうです。

 

さらに、「交際0日」で結婚した2人は、いまだに手すら繋いだ事がないのだとか。2人が今後どんな結婚生活を送るのかにも興味が集まります。

 

 

中野聡子の恋のキューピッド役は相方の橋本小雪だった

 

出典:https://twitter.com/

 

実は、中野聡子さんと松尾アトム前派出所さんの恋のキューピッド役となったのは、相方の橋本小雪さんだった事も明かされています。

 

当初、全く松尾さんを相手にしていなかった中野聡子さんに、橋本小雪さんは「歯抜けメイクをしたり、校門で大根を切るコントをする自分達をこんなに真剣に考えてくれる男性はいない」と、いかに松尾さんが良い男であるかを懇懇と説き、徐々にそれを刷り込んでいったのだそうです。

 

また、これまで長年同居し、中野聡子さんについて熟知している橋本小雪さんは、松尾さんに対しても、どうすれば中野聡子さんに好かれるかや、結婚後の世話の仕方などもアドバイスしたという事で、橋本小雪さんのこうした働きかけがなければ、2人の結婚は無かったとも言われています。

 

 

 

中野聡子(日本エレキテル連合)の字が師範並の達筆だと話題

 

出典:https://twitter.com/

 

突然の結婚で話題をさらった日本エレキテル連合・中野聡子さんでしたが、結婚発表時にツイートに画像として添えた直筆メッセージがあまりにも達筆すぎると話題になっています。

 

ネット上では「達筆すぎて内容が頭に入ってこない」「結婚よりも字がうますぎる事の方に驚いた」とその達筆ぶりに驚くコメントがあふれています。

 

さらに驚くべき事に、中野聡子さんはこれまでに書道やペン習字などは一切習った事はなく、この達筆は独学で取得したものなのだそうで、なんでも学生時代に不幸の手紙を書き続けた結果、字が上手くなってしまったのだそうです。

 

中野聡子さんは特技として「日本画」を挙げており、この達筆ぶりには、日本画の繊細な筆のタッチが関係しているのかも知れません。

 

ネット上では「有段者だと思う」「師範レベル」と絶賛されています。

 

 

中野聡子(日本エレキテル連合)の素顔がかわいい事も話題に

 

出典:https://twitter.com/

 

「日本エレキテル連合」としては、若干恐怖心すら覚える濃いめのメイクで舞台に上がる中野聡子さんですが、実は素顔はかわいいという事でも話題になっています。

 

ただ、こうした声に対して、中野聡子さん本人は「(自分達は)かわいくない。風評被害に困っている。(自分が)中の下で(橋本小雪さんが)下の上です。」と回答しています。

 

とはいえ、ネット上では2人の素顔ががかわいいという声は多く出ており、2人がコントで演じる「未亡人明美ちゃん」や「高齢男性の細貝さん」の姿とのギャップによって、2人の素顔がかわいいと感じるのではないか?と分析する意見も見られます。

 

 

 

中野聡子(日本エレキテル連合)の現在① 地方営業に力を入れている

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな中野聡子さんの現在の活動についても見ていきます。

 

このところ「日本エレキテル連合」はテレビへの露出がほとんど無いという事もあり、消えたと心配する声も上がっているようです。

 

しかしどうやら現在の日本エレキテル連合は地方営業に力を入れているようで、地方ライブやイベント出演などに積極的に取り組んでいる様子です。若い年代のお笑いファンからの支持も高まっている様子で、むしろブレイク時よりもコアなファンが増えているのではという声も上がっています。

 

 

 

中野聡子(日本エレキテル連合)の現在② YouTubeチャンネル「感電パラレル」が人気

 

「日本エレキテル連合」は元々、YouTube動画がきっかけで人気に火がついたコンビでしたが、中野聡子さんと橋本小雪さんは現在もYouTubeへの投稿を精力的に続けています。

 

「日本エレキテル連合」の公式YouTubeチャンネル「感電パラレル」では、「日本エレキテル連合」ならではの、こんな人本当にいそうと感じるリアルな設定のキャラクター達が織りなすコント動画が人気を集めています。

 

ここ数年で、YouTubeを視聴する人が爆発的に増加した事もあり、「日本エレキテル連合」も改めて評価を上昇させています。

 

 

 

まとめ

 

今回は2014年に「ダメよ〜ダメダメ」のネタで大ブレイクを果たしたお笑いコンビ「日本エレキテル連合」のネタ作り担当・中野聡子さんについてまとめてみました。

 

中野聡子さんの作り出す独特の世界観で爆発的人気を得た「日本エレキテル連合」でしたが、ここ数年あまりテレビで見かけなくなり消えたという噂も出ていました。

 

しかし、現在も日本エレキテル連合は、地方営業やYouTubeなどで人気を集め、元気に活躍を続けていました。

 

そんな中野聡子さんは、2020年1月に、ピン芸人の松尾アトム前派出所さんとの結婚を電撃的に発表しファンを驚かせました。2人は交際0日で結婚し、結婚発表時には手すらも繋いだ事が無かった事も話題を集めています。これからの人の結婚生活も含め、中野聡子さんの今後の活躍からも目が離せなくなりそうです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

五十嵐暁子(ハライチ澤部佑の嫁)の現在!実家は白洋舎?馴れ初めや結婚生活・子供も総まとめ

キングオブコント歴代優勝者13組の現在!人気ランキング【2020最新版】

藤井隆の現在!乙葉との結婚や子供が発達障害の噂・干された理由も総まとめ

ムーディ勝山の今現在!ネタ動画・嫁や子供・闇営業での謹慎騒動とその後も総まとめ

ザ・ドリフターズ主要メンバーの現在!年齢などプロフィールも総まとめ【2020最新版】

中島知子の現在!占い師洗脳の真相・オセロ松嶋尚美との不仲・収入源も総まとめ

芸人ピスタチオの現在!伊地知大樹のホスト時代・消えた理由・収入も総まとめ

闇営業のお笑い芸人メンバー20選!反社会的勢力からの受領金額や処分も総まとめ【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

アグネスラムの若い頃と現在の画像!結婚した旦那や子供も総まとめ【元祖グラビアアイドル】

三浦奈保子の旦那も東大卒?結婚や子供・現在の様子まとめ

森内貴寛の現在!NEWS脱退理由とブブカ熱愛画像・ジャニーズ退所後も総まとめ【ワンオクTaka】

林マヤの若い頃と現在!結婚した旦那や子供・パリコレなどモデル時代も総まとめ

フォークダンスDE成子坂の現在や死因!村田渚と桶田敬太郎の死の真相まとめ

池袋ウエストゲートパーク出演キャストの現在!衝撃ランキング28選【2020最新版】

城島健司の現在!成績や年俸推移・嫁や息子・釣り師の仕事も総まとめ

新原浩朗(菊池桃子の旦那)の経歴!出身高校や大学と年収・馴れ初めと結婚・ゴミ屋敷の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

江角マキコの現在と引退理由!長嶋一茂の自宅に落書き事件で干された?巨額投資詐欺事件の犯人との不倫の噂も総まとめ

桐島ローランドの現在!元嫁の江角マキコや子供・姉など家族まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す