阿部美穂子の若い頃と現在!旦那チェソンヨンとの結婚と子供(息子)・馴れ初めの韓国語講座も総まとめ

阿部美穂子さんは昔、王様のブランチで活躍したタレントで、韓国のサッカー選手チェ・ソンヨンさんとの結婚が話題です。

 

今回は阿部美穂子さんの若い頃、旦那との馴れ初めの韓国語講座や結婚生活、子供や家族仲など現在をまとめました。

阿部美穂子は日韓で活躍するタレント

出典:https://thetv.jp/p

 

阿部美穂子さんは、10yearsに所属するタレントで1994年にデビューしました。

 

「王様のブランチ」での天然キャラっぷりがお茶の間に受け、人気リポーターに。

 

結婚後は主婦向けの雑誌「Mart」でモデルを務めるなど、幅広い活動を継続しています。

 

まずは、プロフィールから見ていきましょう。

 

阿部美穂子のプロフィール

出典:https://www.oricon.co.jp/

阿部 美穂子(あべ みほこ)

愛称: 阿部ちゃん

生年月日: 1975年9月4日

出身地: 東京都

血液型: O型

身長: 160cm

体重: 43kg

 

これまでに出演してきた番組は「王様のブラン」、「世界ふしぎ発見!」、「笑っていいとも」、「めざましテレビ」など、バラエティ色の強い番組に出演しています。

 

結婚後は、エッセイ本やレシピ本など執筆業にも力を入れつつ、現在もタレントとして活躍中です。

 

阿部美穂子の昔&若い頃① 20歳でデビュー

出典:https://芸能人の子供まとめ.net/

 

阿部美穂子さんは若い頃、どのような学生時代を送ってきたのでしょうか。デビューしたきっかけについても調査しました。

 

昔は普通の学生だった

出典:https://sibata.myswan.ed.jp/

 

阿部美穂子さんの出身地は東京都ですが、通っていた高校は千葉県立實籾(みもみ)高校です。ソフトボール部に入部し、日々部活に没頭していたのだとか。

 

實籾高校が県立20周年を迎えた際の記念式典には、著名なOGとして招待されています。

 

高校を卒業すると、和洋女子短期大学の英文科に進学しました。

 

学生時代は1つのことに熱中し、ポジティブな性格だったと語っています。

 

特に目立った芸能活動をしていた様子もなく、昔は普通の学生として過ごしていたようですね。

 

スクールメイツからデビュー

出典:https://www.musicvoice.jp/

数多くの歌手を輩出したスクールメイツ

 

芸能界デビューを果たしたのは1995年のこと。当時の阿部美穂子さんは20歳でした。

 

スクールメイツという、デビュー前のタレントの卵を集めて芸能活動に勤しむという趣旨のグループに所属していたのです。

 

ちなみに、スクールメイツには石川ひとみさん、森口博子さん、野口五郎さん、キャンディーズなども所属していたこともあります。

 

そして、1995年にチャンスがやってきます。NHK総合で放送された「クイズ日本人の質問」でテレビ初お目見えとなりました。

 

同年、日本テレビで放送された「金田一少年の事件簿」の第5話に出演して、女優活動も始めています。

 

その後、フジテレビのドラマ「世にも奇妙な物語」、「救命病棟24時 第2シリーズ」、NHKの朝ドラ「あぐり」、「つばさ」など、チョイ役ではありますが注目作品に出演してきました。

 

 

阿部美穂子の昔&若い頃② 王様のブランチでブレイク

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/

 

注目作品に出演するようになっても、認知度で言えばまだまだという状態から、タレントとして人気が出たのは、TBSの「王様のブランチ」にリポーターとして出演したことがきっかけです。

 

タレントとして人気を得たきっかけや、その後の活動についても紹介します。

 

リポーターから司会までこなす

出典:http://greeeen.co.jp/

 

王様のブランチは、土曜日の昼下がりに肩の力を抜いて見ることができる情報番組。

 

阿部美穂子さんは、1998年4月からオシャレなスポットを紹介する「ブラン娘」に抜擢されたのです。

 

番組の知名度の高さはもちろんのこと、キュートで明るく、天然ボケな一面を持つ阿部美穂子さんは、あっという間にブレイクし、他の番組への出演も多くなっていきました。

 

「やじうまプラス」、「週刊スポーツTV」、「ジャンクSPORTS」など、ニュース系の番組で司会を務めるようにもなりました。

 

 

阿部美穂子が結婚した旦那は韓国のサッカー選手チェ・ソンヨン

 

出典:https://twitter.com/

ヴィッセル神戸時代のチェ・ソンヨン

 

阿部美穂子さんが結婚したのは2003年のこと。旦那は、韓国国籍のチェ・ソンヨンさんです。国際結婚ということになりますね。

 

一体どのような人物なのでしょうか。チェ・ソンヨンさんのプロフィールやこれまでの経歴について紹介します。

 

チェ・ソンヨンのプロフィール

出典:https://ja.wikipedia.org/

崔成勇(チェ ソンヨン)

生年月日: 1975年12月25日

出身地: 大韓民国

身長: 173cm

体重: 69kg

職業: 元サッカー選手

 

チェ・ソンヨンさんは、韓国出身の元プロサッカー選手。ポジションはMFかDFで、急遽GKになって見事なセーブで無失点に抑えたこともありました。

 

韓国のサッカー界において、チェ・ソンヨンさんは「守備のスペシャリスト」と評価されています。

 

また、華麗で力強いプレーと抜群の突破力から、相手チームから「暴走機関車」と呼ばれていたそうです。

 

日本のサッカークラブに所属していたこともあります。

 

1999年から2000年まではヴィッセル神戸、2006年7月から12月まで横浜FC、2008年から2010年までの期間はザスパ草津に所属していました。

 

2010年に現役を引退し、その後はKリーグのスタッフとして現役選手のサポートにまわっています。

 

 

阿部美穂子と旦那チェ・ソンヨンの馴れ初めは韓国語講座

出会いは番組共演

出典:https://killy.biz/

 

阿部美穂子さんは2001年4月から2002年3月まで、NHKの韓国語講座「アンニョンハシムニカ・ハングル講座」に生徒役として出演した経歴を持っています。

 

NHKの語学講座はラジオもしくはテレビのどちらかで放送されていますが、阿部美穂子さんが出演したこの番組は、テレビでもラジオでも同じ内容が放送されたという人気ぶりでした。

 

韓国でのロケが行われた際、阿部美穂子さんは現地でチェ・ソンヨンさんと共演しました。

 

この撮影では、番組の卒業試験として、チェ・ソンヨンさんへのインタビューを成功させることがミッションでした。

 

2人で芝生に腰掛けて、終始穏やかな雰囲気。そして2人はそのまま交際へと発展し、日本と韓国という遠距離恋愛で愛を育みました。

 

国際結婚ということで二の足を踏んだものの、阿部美穂子さんは「もし後悔するとしたら、彼が隣にいないことだ」と考えて、結婚を決意したそうです。

 

韓国で華やかな記者会見

出典:https://illustpost.wordpress.com/

 

結婚後、阿部美穂子さんとチェ・ソンヨンさんは韓国で暮らすことを前提としていました。

 

そしてサッカー界でもスター選手ということもあり、韓国で記者会見が行われたのです。

 

その様子については、翌日の韓国の新聞各社が一面で取り上げて報道したことから見ても、チェ・ソンヨンさんが韓国国民から愛されているということがうかがえますね。

 

 

阿部美穂子の結婚前の苦労エピソード

出典:http://www.abemihoko.com/

 

阿部美穂子さんの結婚が注目を集めた理由の1つには、国際結婚だったということにあります。

 

国際結婚自体は珍しいものではありませんが、韓国に居住を移す前提の結婚だったので、見知らぬ土地に1人で嫁いでいくという不安もあったのではないでしょうか。

 

その不安が垣間見える、阿部美穂子さんの結婚式までのエピソードを紹介します。

 

1ヶ月の準備期間

出典:https://kirari-media.net/

 

結婚式が開かれたのは、2003年12月28日のことでした。ソウルの「グランド・ヒルトン・ソウル」が会場です。

 

阿部美穂子さんは結婚式の1ヶ月前に韓国に入国し、準備を進めてきたのです。

 

準備と聞くと結婚式の準備だけと思われがちですが、阿部美穂子さんが韓国に到着して最初にやったことは、チェ・ソンヨンさんの家を訪れて祖父母や両親への挨拶の儀式でした。

 

これは、韓国が儒教の国であり、目上の人への礼節がかなり重んじられているからです。単に挨拶をするだけではなく、礼節の儀と呼ばれる儀式が存在しているのです。

 

チェ・ソンヨンさんの実家では日頃、家族全員が集まって食事をする習慣がありません。

 

礼節を尊重し、祖父母が食事を終えてから父親と母親が食事をするというように、年齢が上の人から食べていく風習があり、儀式では珍しく家族が集まってご飯を食べる場でした。

 

チェ・ソンヨンさんの祖父母は、これまでの辛い歴史の中で日本語を習得していたそうで、礼節の儀の中では日本語で話しかけてくれてリラックスさせてくれたのだとか。

 

家族になるための努力

儀式が終わっても、阿部美穂子さんは暫く実家に滞在して、チェ・ソンヨンさんの母親から料理を教わる時間を取りました。

 

義両親は、韓国語の勉強をしながら韓国料理を覚える苦労を理解してくれたようで、阿部美穂子さんの一生懸命でひたむきな様子に心を打たれたようです。

 

また、結婚後の阿部美穂子さんはインタビューの際、「姑の嫁になることができて私は幸せ者なのだと思います」と、姑に対して感謝の言葉を述べています。

 

国籍は違えど、2人はお互いを認め合う嫁と姑の仲になったのかもしれませんね。

 

披露宴も韓国で行われた

出典:http://www.shikoku-np.co.jp/

阿部美穂子の披露宴の様子

 

1ヶ月間みっちりと、韓国の風習やチェ・ソンヨンさんの母親が作る韓国料理を覚えるというハードな日々を送り、いよいよ結婚式の日がやってきました。

 

式には600人以上の参列者が訪れ、更に地元のメディア各社からの取材班もやってきたことで慌ただしい状況に。

 

阿部美穂子さんは質問攻めにされたそうですが、勉強してきたハングル語でしっかり答えたと、メディアが報じています。

 

日本でも、テレビ朝日の「ポカポカ地球家族」において、2人の披露宴の様子が紹介されました。

 

披露宴のクライマックスといえば、両親への感謝の言葉。日本では手紙や花束を渡すことが一般的です。

 

テレビカメラが映し出したのは、チェ・ソンヨンさんが床に手を付き、土下座のような恰好で両親に挨拶をしていました。

 

これは韓国では普通のことであり、日本との文化や風習の違いは阿部美穂子さんを戸惑わせたかもしれません。

 

しかし、結婚式ではそういった様子を見せることなく、終始晴れやかで美しい笑顔を見せていました。

 

こうして無事式を終えると、阿部美穂子さんは本格的に韓国の住人となったのです。

 

 

阿部美穂子と旦那チェ・ソンヨンの子供は息子が2人

息子が2人誕生している

出典:https://芸能人の子供まとめ.net/a

 

2006年に第1子で長男の「知暁」さん、2009年には第2子で次男の「知彦」さんが誕生しています。ちなみに長男は「ヂヒョ」さん、次男は「ヂオン」さんと読みます。

 

子供の名前は日本であれば両親が考えますが、韓国では先祖代々から継がれる文字を使い、名前を付けるのは祖父母という風習があるのだとか。

 

その風習にならい、旦那の両親が幾つか候補を出してきたものの中から、阿部美穂子さんと旦那で名前を選ぶという形で決定しました。

 

阿部美穂子さんによると、義父母は嫁にかなり気を遣ってくれたそうです。

 

確かに「知彦」であれば、「ともひこ」とも読めるので日本でも違和感がありませんね。

 

 

阿部美穂子の現在① 結婚後も仕事を続けている 【韓国の家族も応援】

出典:https://芸能人の子供まとめ.net/

 

阿部美穂子さんは、結婚後から韓国で生活するようになりました。ただ、芸能界は引退せずに出産後も仕事を継続しています。

 

どんな仕事をしているのでしょうか。ここからは、結婚後の芸能活動について見ていきましょう。

 

日本での仕事もしている

出典:https://ameblo.jp/

 

結婚後の阿部美穂子さんは韓国に住んでいるものの、日本でも仕事をしています。

 

テレビでは、「旅チャンネル」、「ポカポカ地球家族」、「タマリバ」、「暮らしのレシピ」などがあります。

 

そして結婚後に新たに開始した仕事が、ファッション雑誌「Mart」のレギュラーモデル

 

ちなみにMartは、30代の主婦女性をターゲットとしたファッション雑誌です。

 

同じレギュラーモデルには、蛯原友里さんや新山千春さん、生田智子さん、花田美恵子さんなど美しく輝いている女性ばかりが選ばれています。

 

それでも、日本での仕事はかなりセーブしているのだとか。その分、韓国でもできる仕事を選ぶようになり、韓国に関するエッセイ本やレシピ本を出版しています。

 

例えば「阿部美穂子のサランヘヨ!韓国語」では、美穂子式韓国語学習法や、義母に教えてもらった絶品韓国料理、新婚生活のあれこれなど、海外生活の今をリアルに綴っています。

 

家族は仕事に対する理解がある

出典:https://finish-triathlon.com/

 

韓国の場合、結婚すると女性は嫁いだ家に入るという意識が高く、家によっては仕事をすることに良い顔をしないケースもあるようです。

 

しかし、旦那は結婚前から「1番大事なのは美穂子だ」と断言していたのだとか。

 

そして結婚後も、自国の習慣だからと家に縛り付けることはせず、仕事をすることに対してかなり寛容だそうです。

 

これは、チェ・ソンヨンさんが日本のサッカークラブで活躍してこともあり、ある程度日本の文化を理解しているからではないかと見られています。

 

チェ・ソンヨンさんの両親との仲も良好で、阿部美穂子さんの気持ちを尊重して応援してくれているようです。

 

タレントだからと偉ぶることなく、韓国に慣れるために一生懸命な阿部美穂子さんを家族として認めているのかもしれませんね。

 

 

阿部美穂子の現在② 家族仲はとても良好な様子

出典:https://芸能人の旦那特集.com/

 

2021年12月現在、阿部美穂子さんは46歳になりました。どのような生活を送っているのでしょうか。

 

どうやら阿部美穂子さんは、韓国で家族4人仲良く暮らし続けているようです。

 

息子は食べ盛りに成長している

出典:https://instagrammernews.com/

 

すっかり韓国の生活も慣れた阿部美穂子さん。子供2人も大きくなり、長男は15歳、次男は12歳で小学校卒業を来年に控えています。

 

2021年11月17日にインスタを更新し、長男と次男の顔出しショットを公開。次男は12歳の誕生日を迎えて、そのお祝いを報告しました。

 

どうやらパーティー準備の最中だったようで、「ハンバーガー作りました。今はケーキを作ってる」と大忙しな様子。

 

食べ盛りの男子2人なので、ボリューミーな食事を作らなくてはならず、お祝いともなれば大変かもしれませんね。

 

長男の学校は日頃はオンライン授業のようですが、この日は学校の行事の関係でズーム授業も休みで、家族でお家時間を楽しんだようです。

 

フォロワーからは「お兄ちゃん背が大きい」、「2人共イケメン」、「サッカーのポジションはディフェンダーかな」などのコメントが寄せられました。

 

一方で、難しい年ごろの息子2人ですが、母親の阿部美穂子さんとのお出かけも嫌がらないようで、外出先での3ショットも頻繁に公開しています。

 

新しいシューズを披露した時には、「息子が選んでくれたの」と嬉しそうに画像をアップ。

 

ファンからは、「息子が選んでくれるなんて感動」とのコメントも届いていました。

 

 

まとめ

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/

 

阿部美穂子さんは、「王様のブランチ」のリポーターとして知られるタレント。

 

昔は普通の学生だったようで学生時代のエピソードはあまり残っていませんが、1つのことに熱中するポジティブな学生だったそうです。

 

プライベートでは元サッカー選手のチェ・ソンヨンさんと2003年に結婚し、そのまま韓国で生活を始めました。

 

結婚するにあたり1ヶ月前から韓国に入り、チェ・ソンヨンさんの祖父母や両親といった家族から風習や料理を学ぶなどかなりの準備をしてきたのだとか。

 

旦那の家族との相性は良好で、阿部美穂子さんの一生懸命な性格が、良い人間関係を築く秘訣なのかもしれませんね。

 

2人の子供が誕生し、現在は長男が15歳で次男が12歳になりました。インスタに顔出しショットをアップし、親子仲も良好な様子です。

 

日本での仕事はセーブしつつですが、現在も継続中の阿部美穂子さん。これからの活動も楽しみです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中山史奈(梨花の妹)の現在!薬で逮捕や関東連合との関係・芸能界引退の理由も総まとめ【画像多数】

GENKING(ゲンキング)の昔と現在!彼氏や結婚情報・性別や本名も総まとめ

はるな愛の現在!生い立ちや昔の画像・性転換手術や性別・激太りとダイエット後も総まとめ

飯島愛の死因と引退の本当の理由!自殺説やエイズ説など死の原因まとめ

大渕愛子の現在!旦那の金山一彦・子供(息子と娘)の病気の噂と真相も総まとめ

安達有里の今現在!安達祐実の母の家族・奇行4選・整形前後画像も総まとめ

山田勝己の現在!SASUKE手袋失格事件・自宅や名言・結婚した嫁や子供・鉄工所社長の噂も総まとめ

あやまんJAPANの現在&歴代メンバー人気順ランキングまとめ【2022年版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

群馬パチンコ店員連続殺人事件の犯人/高根沢智明と小野川光紀の生い立ちと家族・顔写真・死刑執行など現在まで総まとめ

内藤香菜子の死因はがん?夫と結婚や子供・病気の真相も総まとめ【元バレーボール選手】

北村総一朗の若い頃と現在!北村和夫は兄弟?嫁の磯辺万沙子との結婚や子供の有無も総まとめ

宮沢みきお(世田谷一家殺人事件)の経歴や仕事!統一教会や北朝鮮との関係・自宅トラブルも総まとめ

石垣佑磨の現在!逮捕事件・弟など家族・結婚の噂・復帰後の活躍まとめ

石黒賢の現在!若い頃や石田ゆり子との破局・嫁や子供も総まとめ

上杉圭祐(hitomiの元旦那)の現在!結婚や子供・離婚原因まとめ

柳瀬早紀の現在!身長と体重やポチ画像の真相・引退説や復帰の噂まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

吉川家(奈良の大家族)の現在!父親と母親・子供9人とその後も総まとめ

玉城家(沖縄の大家族)の現在!父親と母親・子供9人とその後も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す