元プロレスラー・木村響子さんの子供で一人娘の木村花さんが、ネットでの誹謗中傷を苦に自殺によって死去されました。突然の死にファンや関係者が悲しみに暮れる中、木村響子さんのファンに向けてのメッセージが注目されています。
今回はそんな木村響子さんの経歴や歴代の旦那、若い頃の画像などについてまとめました。
この記事の目次
木村響子のプロフィール
木村響子のプロフィール
生年月日:1977年3月19日
出身地 :神奈川県横浜市
身長 :165cm
血液型 :AB型
木村響子さんは、2000年代から2010年代にかけて活躍した大人気女子プロレスラーです。華のあるルックスと負けん気の強いファイトで絶大な支持をあつめ、女子プロレスブームの火付け役の一人でした。
木村響子さんは、1993年、16歳の時にプロレス団体「FMW」に入門しますが、1年ほどで退団してしまいました。
1994年、木村響子さんは、経験を積むためにプロレスの本場メキシコに渡った事をきっかけに旅の魅力に目覚め、アジア各国を旅して回りました。そんな旅の中の1997年、インドネシアで出会った現地の男性と結婚し、同年9月に長女の木村花さんを出産しますが、その年のうちにその男性とは離婚しています。
帰国後、JWP女子プロレスに入門した木村響子さんは、2003年7月の渡辺えりか戦でデビュー。2005年12月にJWPを退団してフリーランスのプロレスラーになります。
その後、木村響子さんは、シングルマザープロレスラーとして話題になり、数々の団体の主催する大会に参戦し、プロレスファンからの絶大な人気を集めました。
2011年11月からは、総合格闘技にも挑戦して4試合を闘い、2勝1敗1分の戦績を収めています。
2014年9月には、一人娘の木村花さんが、プロレス団体「WRESTLE-1」の運営する「プロレス総合学園」に入学した事が話題になります。木村花さんはその後、2016年3月にデビューし、二世女子プロレスラーとして注目を集める事になります。
木村響子さんは、2016年1月、総合格闘家のISAOさんとの結婚を発表。同時に1年後の現役引退を発表します。
2017年1月の引退興行では、木村響子さんは旦那のISAOさん、娘の木村花さんと夢のタッグを組み、ファンを大いに盛り上げました。この日の最後には、娘の木村花さんのラストマッチも行われ、木村花さんが勝利。木村響子さんはこの敗北により、自身の夢と女子プロレスの将来を木村花さんに託し、現役を引退されました。
引退後はキッチンカー「ピンクの猫バス」を経営しファンに愛されている
引退後の木村響子さんは、かわいらしい移動キッチンカー「ピンクの猫バス」にて、猪料理をメインにした移動レストランを営まれています。
プロレス興行と共に回っており、ファンやプロレス選手達からとても美味しいと人気を集めています。
プロレスの観戦チケットとのセット販売や、ひいきのプロレス選手への差し入れ注文サービスなども展開していて評判になっています。
ただ、木村響子さんの娘のプロレスラー・木村花さんが死去された事もあり、今後この「ピンクの猫バス」の運営が継続されるかはわかりません。
木村響子はテラハ出演をめぐる誹謗中傷を苦に死去した木村花の母親
2020年5月23日、木村響子さんの子供、木村花さんが自宅マンションで死去しているのが見つかりました。
木村花さんはリアリティ番組「テラスハウス」に出演しており、その内容を巡って視聴者の一部から酷い誹謗中傷を受けており、それを苦にしての自殺だと見られています。
娘の突然の死去に、木村響子さんは想像を絶する悲しみと衝撃をうけたと想像されますが、ファンに向けてTwitterで以下のメッセージを発信されています。
木村花 を
— 木村響子 (@kimurarock) May 24, 2020
応援してくれたかた
仲良くしてくれたかた
愛してくれたかた
守ってあげれなくて ごめんなさい
辛い想いをさせて ごめんなさい
あなたが辛いと 花も辛いから
どうか楽しく元気な花を
心に置いてあげてください
花が伝えたかったことを
カタチにするために
もっと 強くなります
おそらくご自身が一番辛く悲しい中で、木村花さんのファンや関係者を思いやる木村響子さんのこのツイートに、「涙が出た」「どうか謝らないでほしい」「あなただけは(誹謗中傷をした人に)怒っていもいい」と多くの反響が寄せらました。
また、木村響子さんは、木村花さんに誹謗中傷をした人々に対してファンや関係者からの怒りの声が多数上がる状況を見て、以下のツイートを投稿されました。
皆さんに お願いがあります
— 木村響子 (@kimurarock) May 30, 2020
どうか 花のことで
ご自分を責めないでください
他の誰かを 責めないでください
なにかを 恨まないでください
ヘイトのスパイラルを
止めてください
もうこれ以上
こんなことが起こらないように
花が望んだやさしい世界に
少しでも近づけるように
木村響子さんご本人が、一番怒り狂ってもおかしくはない状況のなかで、このように愛に満ちたメッセージを発信してくれています。この木村響子さんの想いが多くの人に伝わり、匿名で多数の人々が特定の人物を誹謗中傷するような事が二度と起こらない事が望まれます。
木村響子の子供は娘の木村花ひとり
木村響子さんの子供は、亡くなった娘の木村花さん一人だけでした。木村響子さんはシングルマザーとして一人娘木村花さんを育て上げ、女子プロレスラーとしての自らの後を木村花さんに譲って、2017年に引退してからまだ数年でした。
これから先、木村響子さんが娘の木村花さんのプロレス界での活躍をどれほど楽しみにされていたかと思うと胸が痛みます。
木村花のプロフィール
生年月日:1997年9月3日
没年月日:2020年5月23日
出身地 :神奈川県横浜市
身長 :164cm
血液型 :A型
木村花の生い立ちや経歴
木村響子さんの子供の木村花さんは、響子さんがインドネシアを訪れている際に出会った現地男性との間に誕生した子供です。
木村花さんは、2、3才の頃から母・木村響子さんのプロレスの試合を観戦して育ち、2009年に母が出場したプロレス興行の試合前のショータイムでパフォーマンスしたダンスチーム「イルク」に憧れ、イルクダンス教室でダンスを習い始めました。
そして、木村花さんは2010年、ダンスチーム「イルク」の一員としてプロレス興行の中でパフォーマンスを披露。2011年には、琉球放送のプロレス番組「リングに来ないかっ!」の企画「リングで会えるアイドル発掘プロジェクト」に参加し、ガールズユニット「AWANIKO」のメンバーとしてインディーズデビューを果たしています。
2015年、高校1年か2年の頃に、木村花さんはプロダンサーになる夢を諦め、高校を中退してプロレスの道へと進みました。これは、ダンサーの道を断念してシリアスになっているのを見た母の木村響子さんが「プロレスやってみたら?」と声をかけてくれたのがきっかけだったようです。
その年の10月からは、プロレス団体「WRESTLE-1」がその年に設立した「プロレス総合学園」に一期生として入学。一期生のうち女子は木村花さんを含めて3人だけでした。
木村花さんのプロレスデビュー戦は2016年3月に開催された「プロレス総合学園」の卒業試合で、同じく一斉の才木玲佳さんと戦い惜しくも破れています。しかし翌4月に再び才木玲佳さんと再戦し、今度は見事勝利してリベンジを果たしています。
その後も木村花さんはスターダムの期待の新人選手として活躍し人気を集めていました。
テラスハウスに関する誹謗中傷を苦に死去
2019年10月から、木村花さんはリアリティ番組「テラスハウス」のメンバーに加入し出演していましたが、木村花さんの番組内での言動に不満を抱いた一部視聴者かがアンチ化し、木村花さんのSNSに誹謗中傷を書き込みようになります。この誹謗中傷は日に日に悪質化し、母親の木村響子さんのSNSにまで誹謗中傷を書き込む人間が出始めました。
そして、そうした誹謗中傷に精神的に追い込まれた木村花さんは2020年5月23日の未明、自宅マンションで毒性の強い硫化水素を発生させて自殺をはかりました。
木村花さんは自殺をはかる直前に自身のInstagramに「愛してる、楽しく長生きしてね。ごめんね」と書き込んでおり、それを見た関係者が心配して母の木村響子さんに連絡。木村響子さんはすぐに木村花さんの自宅マンションに駆けつけますが、その時には既に花さんはベッドで心肺停止の状態で倒れており、搬送された病院で死亡が確認されました。
木村花さんの自宅マンションからは、遺書のようなメモが複数枚発見され、その中には母の木村響子さんに自ら命を絶った事を謝り、産んでくれた事に感謝する言葉もあったという事でした。
木村響子の歴代の旦那や2度の離婚理由について
木村響子さんはインドネシアを旅していた1997年、17歳の頃に、現地で出会ったインドネシア人男性の旦那との間に木村花さんを儲けました。木村花さんの出産直後、旦那のインドネシア男性とは離婚する事になり、その後、木村響子さんはシングルマザーとして木村花さんを育ててきました。
この木村響子さんの最初の旦那、木村花さんの父親については、インドネシア人男性という事や、20年以上前に離婚しているという事もあって画像や名前、年齢、素性などの一切の情報が不明です。離婚理由についても明かされていません。
木村響子さんは、最初の結婚から約20年後の2016年1月30日、総合格闘家のISAOさんとの再婚を発表しています。
木村響子さんにとって2人目の旦那のISAOさんは、木村響子さんの12歳年下で、総合格闘技の戦績は2019年10月時点で24勝5敗と、国内の総合格闘家の中でもトップクラスの実力を誇る選手です。
木村響子さんと旦那のISAOさんはとても仲の良い様子を見せていましたが、2018年3月18日に残念ながら離婚となってしまいました。
離婚理由については明かされていませんが、離婚の翌日に木村響子さんは自身のTwitterにて、関係者、ファンに向けて離婚を報告されています。
本日 41歳になりました😊
— 木村響子 (@kimurarock) March 19, 2018
私事ではありますが
40歳最後の昨日、離婚いたしました
お祝いしてくださった皆様
猫バスを見守ってくれていた皆様
嘘をつきたくないので
ここで報告させて頂きます
直接ご挨拶できず すみません
元気に穏やかに楽しく
毎日を暮らしています
心配しないでください pic.twitter.com/cPNYJBhq1L
木村響子の若い頃の画像
上の画像は、2003年7月20日に開催されたJWP女子プロレスディファ有明大会でデビュー戦を戦う、若い頃の木村響子さんです。
こちらは、2004年に撮影された選手名鑑用の若い頃の木村響子さんの画像です。26歳か27歳頃と思われます。木村響子さんの若い頃の画像は、娘の木村花さんとよく似ていてとても美人です。
木村響子さんの若い頃は、華のあるプロレスラーとして絶大な人気を集めましたが、その娘の木村花さんも、そんな木村響子さんの若い頃を彷彿とされる華のある選手としてプロレスファンの期待を集めていました。それだけに今回の木村花さんの突然の悲しい死ににがっくりときているファンも多いのではないでしょうか。
重ね重ね、本当に悲しく悔しい出来事です。ファンとしては今はただ木村花さんの冥福を祈る事しかできません。
まとめ
今回は、2020年5月23日、ネットでの自身への誹謗中傷を苦に自殺によって死去した、プロレスラーの木村花さんの母親で、元プロレスラーの木村響子さんについてまとめてみました。
木村響子さんは、17歳の頃にインドネシアで知り合った現地男性との間に木村花さんを出産し、その後すぐに離婚してシングルマザーとして花さんを育て上げました。
木村花さんは母の木村響子さんの夢を継ぐような形で、プロレスラーとして活躍を開始しましたが、そんな矢先の2020年5月に、ネットでの誹謗中傷によって精神的に追い詰められ自ら命を絶ってしまいます。
最愛の子供である一人娘、木村花さんを突然失った木村響子さんは深い悲しみに暮れているはずですが、ファンに向けて「守ってあげられなくてごめんなさい。」「辛い思いをさせてごめんなさい」とツイート。
さらに、木村響子さんは、ファンや関係者の間で、木村花さんを自殺に追い込んだ誹謗中傷者への怒りが噴出する中「ヘイトのスパイラルを止めてください」とメッセージを発信されています。
現在もっとも悲しく、苦しみの中にいるであろう木村響子さんの、愛に満ちたメッセージが一人でも多くの人々に伝わり、インターネットでの誹謗中傷行為が無くなる事を願わずにはいられません。
改めて木村花さんのご冥福を祈りたいと思います。