小椋久美子の現在!元旦那の山本大介との子供や離婚原因まとめ

かつて”オグシオ”ペアで人気を博した元バドミントン選手の小椋久美子さんですが、スピード離婚や再婚の噂も話題です。

 

今回は小椋久美子さんの経歴、元旦那の山本大介さんとの結婚~離婚原因、子供、再婚の噂など現在を紹介します。

小椋久美子のプロフィール

 

出典:http://kumiko-ogura.com/

プロフィール

 

名前:小椋久美子(おぐらくみこ)

愛称:おぐっち
生年月日:1983年7月5日
出身地:三重県三重郡川越町
血液型:A型
身長:171cm
体重:64kg

 

小椋久美子さんは、8歳である小学校の時にバドミントンを始めます

 

そしてみるみるうちに実力をつけた小椋久美子さんは、川越町立川越中学校を卒業後、大阪の四天王寺高等学校へ進学し、下宿生活を送るのです。

 

そして高校1年生の時、ジュニアナショナルチームの合宿で潮田玲子さんとたまたまコンビを組むことになった小椋久美子さんは、チーム1番手の正規ペアと対戦して勝ってしまったのです。

 

 

『オグシオ』の誕生

出典:https://aikru.com/

『オグシオ』コンビの誕生

 

そして高校3年生の時、潮田玲子さんと正式にペアを組んだ小椋久美子さんは、破壊力のあるスマッシュが武器でした。

 

 

出典:http://www.asahi.com/

三洋電機で本格的にコンビを組んだオグシオ

 

こうして高校時代にコンビを組んだオグシオは、ユース代表に選出されるなどして大活躍しており、高校卒業後も同じ三洋電機に入社し、バドミントン部で活躍します。

 

そんなオグシオは、アテネ五輪出場を目指しますが出場を逃してしまいます。しかし、国内大会では、全日本総合女子ダブルスで5連覇を達成するなど活躍しています。

 

そして2005年には、デンマークオープンで初の大型国際大会で優勝を果たしたオグシオは、ルックスの良さから話題となり、男性ファンから人気を博したのです。

 

 

出典:https://news.livedoor.com/

北京五輪で5位入賞

 

そして2008年、北京オリンピック出場を果たしたオグシオは、1回戦は突破するものの、準々決勝では優勝した中国ペアにストレートで敗れ、5位入賞となっています。

 

 

出典:https://sports.yahoo.co.jp/

『オグシオ』ペア解消

 

北京オリンピック後の2008年11月、オグシオペアを解消した小椋久美子さんですが、選手としての意欲は衰えておらず、ロンドンオリンピックへの出場を目標に練習に励みます。

 

しかし思いとは裏腹に、持病の腰痛の悪化に加え、右足首などの故障も重なり、2009年シーズンは公式戦に一度も出場出来なかったのす。

 

 

出典:https://www.jiji.com/

2010年 現役引退

 

そして2010年1月12日、現役引退を発表し、3月で三洋電機を退職しています。

 

 

小椋久美子と元旦那・山本大介との馴れ初め~結婚

2010年1月に現役を引退した小椋久美子さんは、1年後の2011年3月にラグビー選手の山本大介さんと結婚を発表しています。

 

バドミントン元日本代表のアイドルペア「オグシオ」の小椋久美子(27)と、ラグビートップリーグの名門・神戸製鋼に所属する山本大介選手(28)との結婚が発表、トップアスリート同士の結婚に、スポーツ紙やテレビは「爽やかスポーツ婚」などと祝福ムードだった。

 

引用:オグシオの小椋久美子 略奪不倫の末の「爽やかスポーツ婚」 https://www.news-postseven.com/

 

 

元旦那・山本大介のプロフィール

出典:https://matome.naver.jp/

名前:山本大介(やまもとだいすけ)

 

生年月日:1982年11月13日
出身地:茨城県
身長:176cm
体重:90kg

 

山本大介さんは筑波大学体育専門学群卒業後、神戸製鋼コベルコスティーラーズにて11年間プロラグビー選手としてプレーしています。

 

出会いは山本大介の実兄がきっかけだった

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

山本大介さんと結婚した小椋久美子さんですが、きっかけは山本大介さんの実兄が代表を務めるマネジメント会社『カイエンタープライズ』が企画したイベントに参加したことだっそうです。

 

そしてその縁で山本大介さんと出会った小椋久美子さんは、家族ぐるみの付き合いに進展し、交際に発展したそうです。

 

そんな小椋久美子さんと山本大介さんは、結婚前から同棲し、デート現場もたびたび目撃されています。

 

現在は神戸市内の山本の自宅で一緒に暮らしており、高級住宅が立ち並ぶ兵庫県芦屋市などで仲むつまじくデートする姿がたびたび目撃されていた。

 

引用:「オグシオ」小椋久美子さん結婚!お相手は神鋼ラガーマン https://www.sponichi.co.jp/

 

 

略奪婚だった小椋久美子

結婚が報じられた当初、2010年1月に知り合ったと報じられた小椋久美子さんと山本大介さんですが、実際は2009年夏頃からデート現場が目撃されているのです。

 

 

出典:https://girlschannel.net/t

小椋久美子さんと山本大介さんは不倫だった!

 

なぜこのように交際した時期をずらして報道されているかと言うと、交際当初、山本大介さんは結婚しており、子供もいました。つまり、小椋久美子さんと山本大介さんは不倫だったのです。

 

そんな山本大介さんは、実は2005年に看護師とできちゃった結婚し、翌2006年に女児が誕生しています。

 

しかし2008年頃に小椋久美子さんと出会った山本大介さんは、どんどん小椋久美子さんに夢中になり、家庭を顧みないようになり、最終的に離婚したそうです。

 

実は本当の交際スタート時には山本は結婚していたんです。子供もいました。つまり山本と小椋さんは不倫だったんです。ですから、ふたりは本当の交際の時期を明らかにできないんでしょうね

山本は、小椋にのめりこむにつれ家庭を顧みないようになり、妻子とは距離を置くようになっていった。結局、山本とA子さんは離婚の道を選ぶこととなった。

 

引用:オグシオの小椋久美子 略奪不倫の末の「爽やかスポーツ婚」 https://news.livedoor.com/

 

 

小椋久美子と元旦那・山本大介との離婚原因とは?

交際当時はラブラブなデート現場が何度も目撃されていた小椋久美子さんと山本大介さんですが、結婚から1年後の2012年9月に離婚届けを提出していたことが判明したのです。

 

スピード離婚だった小椋久美子

出典:https://aikru.com/

スピード離婚した小椋久美子さん

 

 

ラグビー神戸製鋼のCTB山本大介選手(29)と11月中にも離婚へと一部で報じられた、元バドミントンのアイドルペア“オグシオ”の小椋久美子さん(29)が30日、自身のブログで9月中に離婚していたことを明らかにした。「本日の別居及び離婚報道につきまして 既に二人の中での話し合いが済み、9月に離婚届を提出させていただきました」と公表した。

 

引用:小椋久美子さん 9月に離婚していた「別々の道を歩んでいくのが最善の道」 https://www.oricon.co.jp/

 

 

小椋久美子と山本大介の離婚の原因は!?

こうして約1年半でのスピード離婚となった小椋久美子さんと山本大介さんですが、離婚の原因は何だったのでしょうか?

 

 

出典:http://music-book.jp/

テレビで離婚原因を明かした小椋久美子さん

 

小椋久美子さんは2014年10月28日放送の『解決!ナイナイアンサー』に出演し、離婚となった原因をテレビで初告白したのです。

 

小椋久美子さんは、山本大介さんに“色んな世界を見せて貰えたなっていうのが刺激的過ぎた”と明かし、金銭感覚やアスリートとしての考え方の違いが離婚の主な原因だと話しています。

 

●金銭感覚の違い

スポーツやってる選手は特に思うんですけど“子供に夢を与えたい”っていうのが一番にあるから。(山本は)ちゃんと服装もしっかりしてたり、生活自体も無理して大きく見せないといけないところがあった。ちょっと高価なものをプレゼントすることもあったし、そこが私は“そんなに無理しなくていいんじゃないの?”っていうのはありました」

 

引用:“オグシオ”小椋久美子がスピード離婚の原因を告白 https://news.livedoor.com/a

 

こうして体裁を大切にする山本大介さんに違和感を覚えた小椋久美子さんは、同じアスリートとして、付き合いでのお酒の席を大切にすることにも考え方の違いを感じたと言います。

 

また、食事についても、“ご飯やメインがあれば副菜もあり、5食くらいは毎晩出すように気にして頑張っていたら、パンクした”とも話していました。

 

 

ブログで離婚を匂わせていた小椋久美子 

小椋久美子さんは結婚した年である2011年12月のブログには、旦那様へ旅行のお土産を買った報告など、山本大介さんの事も出てきていました。

 

しかし2012年年明け以降、旦那への言及はほとんど見られなくなり、結婚から1年後の2012年3月には、離婚を暗示するかのようなブログがアップされていたのです。

 

 

出典:https://entertainment-topics.jp/

 

結婚からちょうど1年の3月、小椋は奇妙なブログをアップする。「心から大切に想う友」というタイトルで、こんな内容を書き込んでいたのだ。

〈考えた末に昨日思い切って二人で話してきました〉

〈話すことで傷つけてしまったらどうしようとも思ったし私だけの妄想だとしても困るしでちょっと不安だったけど〉

 

引用:オグシオ・小椋久美子 スピード離婚暗示してたブログあった https://www.news-postseven.com/

 

〈それでもどんなことがあっても私はあなたが大切な人なんですって気持ちだけが伝えたくて……〉

 

〈全部を話した時に返って来た言葉が『僕のことは考えなくていい 自分が良くなることだけを考えて』〉

 

引用:オグシオ・小椋久美子 スピード離婚暗示してたブログあった https://news.livedoor.com/

 

この意味深なブログの内容の『友』について、相手は明かされていませんが、山本大介さんではないかと言われています。

 

 

小椋久美子と元旦那・山本大介の子供はいる?

 

出典:http://entamegirl.net/

子供はいない小椋久美子さん

 

結婚からわずか1年半でのスピード離婚となった小椋久美子さんと山本大介さんとの間には、幸か不幸かは分かりませんが、子供はいないようです。

 

ちなみに、元旦那である山本大介さんには、前妻との間に生まれた長女がいます。

 

 

小椋久美子の再婚の噂と真相

2012年10月に山本大介さんと離婚していることが明らかになった小椋久美子さんですが、その後は独身生活を満喫しており、芸人さんと飲みに行ったりしていると言われています。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

そんな小椋久美子さんは、お笑いコンビ『チュートリアル』の福田充徳さんと親しく、バラエティー番組でも親密さが明かされており、一時期は『再婚か!?』とまで言われたのです。

 

しかし小椋久美子さんは、バラエティー番組で交際に発展する可能性はないとコメントしています。

 

ただ、かなり親密な間柄ではあるものの、交際に発展する可能性については「絶対ない」とのこと。その理由は「福田さんは性欲がないから」と説明、自身の性欲についても「人よりもちょっと低いくらいですかね」と笑顔で語った。

 

引用:親密なチュート福田と小椋久美子、交際しないのは性欲少ないから? https://www.excite.co.jp/

 

このように一時期、福田充徳さんとの関係が噂された小椋久美子さんですが、現在では『唯一の親友はお笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳』と公言する程の仲良しだそうです。

 

そんな小椋久美子さんは、福田充徳さんが結婚した嫁についても、交際当初から話しを聞いており、相談にもよく乗っていたそうです。

 

小椋は過去に、日本テレビ系バラエティ番組『有吉反省会』(毎週土曜日 後11:30)で「唯一の親友はお笑いコンビ・チュートリアルの福田充徳」と公言。プライベートで仲がよく、福田が今月5日に一般女性との交際宣言をしたことについて「(交際を)1年半前から聞いていた」と明かした。

 

引用:小椋久美子“親友”チュート福田の結婚「まだ」 「覚悟決まってない」とバッサリ https://www.oricon.co.jp/

 

 

小椋久美子の現在

 

出典:https://www.tfm.co.jp/

 

2010年に現役を引退した小椋久美子さんは、その後カイエンタープライズ所属となり、スポーツインストラクターとして活躍しています。

 

また、日本バドミントン協会の普及指導開発部のメンバーにも選ばれています。

 

そんな小椋久美子さんは、過去の実績から解説者や指導者としても活動しており、他にも、各地でトークショーを開催するなど精力的に活動しています。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

“オグシオ”コンビで一世を風靡した小椋久美子さんの結婚から離婚、そして子供や現在までについてまとめました。

 

元旦那の山本大介さんとは価値観などの違いからスピード離婚となってしまいましたが、現在は元アスリートとして幅広く活躍しているようです。

 

そんな小椋久美子さんの今後の更なる活躍を応援しています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

野村克則の現在!嫁と子供や兄弟など家族・フライデー浮気まとめ

天龍源一郎の若い頃と現在!嫁と娘など家族・引退試合・入院や杖をつく姿まとめ

鈴木尚広の重婚相手とは?嫁と子供・DV疑惑など現在までの話題まとめ

高橋尚子の現在!パチンコ依存で結婚できない?彼氏の西村孔も総まとめ

西田有志の現在!嫁/古賀紗理那との馴れ初めや結婚・タトゥーの噂や身長・ジャンプ力と最高到達点も総まとめ【バレーボール日本代表】

シリル・アビディの現在!戦績や身長と強さ・若い頃や現役時代・結婚情報・安保瑠輝也との対戦も総まとめ

角田信朗の現在!松本人志との関係・身長と嫁や子供(息子/娘)も総まとめ

城島健司の現在!成績や年俸推移・嫁や息子・釣り師の仕事も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

グレート義太夫の現在!糖尿病での透析治療や食生活を総まとめ

柴田倫世(松坂大輔の嫁)の現在!ホルスタイン巨乳画像や水着姿は?結婚生活や子供・さげまんの噂も紹介

小倉一郎の若い頃と現在!嫁と子供・結婚歴と離婚歴・肺がん告白も総まとめ

下村早苗の現在!生い立ち・父や元夫など家族・判決や手記の有無も総まとめ【大阪2児餓死事件の犯人】

萩原みのりの現在!旦那/内山拓也と結婚・父親など家族・高校など経歴・プロフィールまとめ

木乃江祐希(フルーツポンチ村上健志の嫁)の現在!結婚と子供・出身と家族・経歴などプロフィールまとめ

文鮮明(統一教会)の家系図や死因!嫁と子供(息子/娘)・学歴と国籍・岸信介や安倍晋三との関係・ヘリコプター事故の噂やお墓の場所まとめ

小室圭の現在!父親や家柄・大学など学歴と経歴・眞子さまとの馴れ初めや婚約・結婚まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

MAX・NANAの現在!旦那と子供・結婚や不妊治療まとめ【画像多数】

知念芽衣(知念里奈の妹)の現在!結婚した旦那や子供・兄弟まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す