中田英寿の現在や引退理由!柴咲コウなど歴代彼女・結婚しない理由もまとめ

中田英寿さんと言えば、日本だけでなく海外でも知名度の高い元プロサッカー選手ですが、多くの女性芸能人との交際報道も話題です。

 

今回は中田英寿さんの経歴、現役引退理由、歴代彼女、結婚しない理由など現在をまとめました。

 

中田英寿のプロフィール

 

名前:中田英寿(なかた ひでとし)

生年月日:1977年1月22日

出身地:山梨県甲府市

身長:175cm

血液型:O型

学歴:山梨県立韮崎高等学校卒業

 

サッカー元日本代表の中田英寿さんは、1977年に山梨県甲府市で、父・邦彦さんと母・節子さんとの間に生まれました。

 

中田英寿さんには、2歳年上のお兄さん・尚孝さんがいて、お兄さんがサッカーをしていたのをきっかけに、8歳の時に「北新サッカースポーツ少年団」に入団してサッカーを始めています。

 

甲府市立甲府北中学校3年生の時に、U-15に選出された中田英寿さん。

 

その後、山梨県韮崎高校時代には、U-17世界選手権ベスト8やU-19アジアユース選手権準優勝に貢献し、第72回全国高等学校サッカー選手権大会に出場するなどしました。

 

 

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

高校卒業後、ベルマーレ平塚に入団。

 

1996年のアトランタオリンピックには、チーム最年少として日本代表に選出され、「マイアミの奇跡」と呼ばれるブラジル戦勝利に貢献しました。

 

オリンピックには、2000年のシドニーオリンピックと合わせて2度の出場経験があります。

 

 

1998年にイタリアセリエAに移籍

 

 

中田英寿さんが日本代表デビューしたのは、1997年の韓国戦でした。W杯には1998年から3大会連続出場しています。

 

1998年には、イタリアセリエAのA.C.ペルージャへ移籍。さらに、2000年に移籍したASローマで、日本人として初のリーグ優勝を経験しました。

 

その後はパルマ、ボローニャ、フィオレンティーナを経て、05年8月からイングランドプレミアリーグのボルトン・ワンダラーズF.C.へレンタル移籍。

出典:TOSHIBA

 

そして、2006年ドイツW杯のブラジル戦を最後に29歳の若さで現役を引退し、世間を驚かせました。

 

 

 

中田英寿が2006年に電撃引退した理由

 

出典:https://www.google.co.jp

 

2019年、イタリアのサッカー情報サイト『II Posticipo』が「あまりにも早くピッチを去った選手たち」という特集を組んだ際、中田英寿さんの名前も挙がっていました。

 

中田英寿さんはなぜ2006年に電撃引退したのでしょうか。

 

 

現役引退した理由:サッカーを楽しめなくなったから

 

出典:http://youkifootball.up.n.seesaa.net

 

2017年、中田英寿さんが『人生が二度あれば 運命の選択』に出演し、又吉直樹さんからインタビューを受けた際に、引退を決めた理由を初めて明かしました。

 

「自分がサッカーをやってて、好きでやってるわけで、その“好き”の部分が楽しめなくて、その時期も長く続いてて。だったらここは一旦休んだほうがいいな」

出典:SANSPO.COM

 

引退といっても、数年後に復帰する可能性も視野に入れていたそうです。

 

又吉直樹さんから、もし当時に戻れたらまた引退するかどうか聞かれると… 

 

最後の質問の「もし人生が二度あってあの時に戻れたら、現役続行と引退どちらを選択しますか」に対しては、「引退は変わらない」と断言した。

出典:SANSPO.COM

 

若くしての引退に世間は驚きましたが、中田英寿さんにとっては、2006年の引退は自身にとってのベストタイミングだったようですね。

 

 

 

中田英寿の歴代彼女が豪華すぎると話題に

 

出典:https://xn--gmqq4uh6g2jap9qu5bm96ab51a5id.com

 

中田英寿さんはこれまで、数々の美女たちと浮名を流してきたことでも有名です。

 

ここでは、中田英寿さんの歴代彼女の噂を紹介します。

 

 

神田うの

 

名前:神田うの(かんだ うの)

生年月日:1975年3月28日

出身地:神奈川県川崎市

身長:169cm

血液型:O型

 

 

神田うのさんは1997年頃、当時ヤクルトスワローズの選手だった石井一久さんとの交際が話題になりましたが、その時に中田英寿さんと2股をかけていたとの疑惑があります。

 

20歳くらいだった中田英寿さんが、神田うのさんの家に遊びに行った際、石井一久さんと鉢合わせして喧嘩になったという話も…。

 

ただし、この話は週刊誌などが報じたわけではなく、噂の域を出ないようです。

 

 

中山美穂

 

名前:中山美穂(なかやま みほ)

生年月日:1970年3月1日

出身地:長野県佐久市生まれ、東京都小金井市育ち

身長:158cm

血液型:O型

 

 

中田英寿さんは、女優の中山美穂さんとも噂になりました。

 

もともと中田英寿さんが中山美穂さんのファンで、中田英寿さんが編集長をしていた『アッカ』という雑誌で対談し、積極的に口説いたようです。

 

しかし、中山美穂さんは興味がない様子で、付き合うことはなかったようですよ。

 

 

宮沢りえ

 

名前:宮沢りえ(みやざわ りえ)

生年月日:1973年4月6日

出身地:東京都練馬区

身長:167cm

血液型:B型

 

 

2003年10月号の『BUBKA』に、中田英寿さんと宮沢りえさんのディープキス写真が掲載されました。

 

 

出典:https://twitter.com

 

 

出典:https://plaza.rakuten.co.jp

 

中田英寿さんも恋多き男ですが、宮沢りえさんも恋多き女として知られています。

 

過去には、貴乃花親方との婚約や中村勘三郎さんとの不倫・自殺未遂騒動、ISSAさんやビートたけしさん、市川海老蔵さんとの交際疑惑など、多くの大物芸能人との熱愛が噂になりました。

 

中田英寿さんと宮沢りえさんのディープキスも、同じ肉食系同士であまり違和感がないと感じる人は多いのではないでしょうか。

 

 

米倉涼子

 

名前:米倉涼子(よねくら りょうこ)

生年月日:1975年8月1日

出身地:神奈川県横浜市

身長:168cm

血液型:B型

 

 

2007年には、当時現役を引退したばかりだった中田英寿さんは、女優・米倉涼子さんの熱愛が報じられました。2人が朝まで一緒に飲み歩いていたそうです。

 

交際報道後、時計ブランド「RADO」の50周年記念パーティーに出演した米倉涼子さんは、報道陣から中田英寿さんとの関係について聞かれた際、交際を否定しています。

 

「あれは噂になったんですか? お友達ですよ。たまにしか帰ってこない人とは恋愛できないですよ」

出典:eltha

 

その後、中田英寿さんも香港で開かれたイベントで米倉涼子さんとの交際について質問されましたが、中田英寿さんはノーコメントを貫きました。

 

ちなみに、米倉涼子さんはサッカー好きで知られ、出身高校はサッカー強豪校・旭高校だそうです。

 

 

山口もえ

 

名前:山口もえ(やまぐち もえ)

生年月日:1977年6月11日

出身地:東京都台東区

身長:158cm

血液型:AB型

 

 

山口もえさんといえば、IT関連企業社長・尾関茂雄さんと結婚・離婚後、2015年に「爆笑問題」の田中裕二さんと結婚しましたよね!

 

2015年11月23日放送の『ダウンタウンなう』に山口もえさんが出演した際、過去に口説いてきた有名人を聞かれ、「超有名サッカー選手」の名前を坂上忍さんに耳打ちしました。

 

それが、中田英寿さんのことではないかと言われています。

 

そのサッカー選手とは、ジローラモさんをきっかけに知り合い、試合にとてもたくさん呼んでもらったものの、何もなかったとのことです。

 

 

伊藤裕子

 

名前:伊藤裕子(いとう ゆうこ)

生年月日:1974年4月18日

出身地:東京都世田谷区

身長:165cm

血液型:O型

 

 

2009年5月、女優でモデルの伊藤裕子さんとの高級和食店デートが『女性セブン』にスクープされました。

 

2人は個室で4時間ほど食事をした後、中田英寿さんが先に店を後にし、その後で伊藤裕子さんが帰って行ったそうです。

 

ただお互い敬語で話していたということで、交際していたわけではなく、ただ食事をしていただけではないかとも言われています。

 

 

滝川クリステル

 

名前:滝川クリステル(たきがわ クリステル)

生年月日:1977年10月1日

出身地:フランス・パリ

身長:160cm

血液型:AB型

 

 

2009年に『週刊現代』によって熱愛が報じられたお相手が、フリーアナウンサーの滝川クリステルさんでした。

 

中田英寿さんと滝川クリステルさんは知人の紹介で知り合い、中田英寿さんが猛アタックして交際に発展したようです。

 

ちなみに、滝川クリステルさんはこれまで、

 

・ラグビー元日本代表の天野義久さん

・ハンマー投げオリンピック金メダリストの室伏広治さん

・サッカー日本代表のトルシエ元監督のフローランダバディさん

・世界的指揮者の小澤征爾さんの息子で俳優の小澤征悦さん

 

といった日本を代表する男性たちと交際が噂され、2018年に小泉進次郎さんと結婚しました。

 

 

噂になった女性は海外にも 

 

ここまで紹介した女性以外にも、中田英寿さんが関係を噂された女性はたくさんいます。

 

例えば、ハリウッド女優のミラジョボビッチさんや、台湾のトップモデル・リンチーリンさん、元宝塚の映見くららさんなど……。

 

日本国内のみならず、海外でも美女たちからモテているようです。

 

 

中田英寿の最新彼女は柴咲コウ?結婚の可能性は?

 

出典:https://buzz-press.com

 

中田英寿さんの最新彼女として噂になっているのが、女優の柴咲コウさんです。

 

 

名前:柴咲コウ(しばさき コウ)

生年月日:1981年8月5日

出身地:東京都豊島区

身長:160cm

血液型:B型

 

 

中田英寿さんと柴咲コウさんは、2014年の秋に熱愛が報じられました。

 

交際を始めたのは、熱愛が報じられる約1年前のことだと言われており、他の人たちも交えた食事会で知り合い、付き合うようになったと言われています。

 

フランス・パリでルイ・ヴィトンのショーを一緒に見たり、京都で一緒に歩いていたりと、デート場面の目撃情報もありました。

 

 

結婚はまだ?理由は?

 

出典:https://tanosiiseikatu.com

 

中田英寿さんと柴咲コウさんの交際が報じられると、結婚の可能性についても注目が集まりました。しかし、2020年現在まで2人とも独身を貫いています。

 

ある週刊誌が、2人が結婚しない理由として、中田英寿さんの父親が結婚に反対していることを挙げています。

 

「それは中田の父親ですよ。ある女性誌の直撃取材で山梨県にある中田の実家を訪れた際、『まだそんな段階ではない』とコメント。」

出典:Asagei plus

 

柴咲コウさんが息子の嫁に来てくれたら喜ぶ人は多そうですが、中田英寿さんの父親にとっては柴咲コウさんが芸能人であることがネックのようです。

 

「さらに『(結婚を)判断するのはヒデだよ。ただ芸能人はやめたほうがいいんじゃないかな。もし芸能人と結婚するなら山口百恵さんのようにスパッと家庭に入って表に出てこない方がいい』とのことでした」

出典:Asagei plus

 

柴咲コウさんは自分で築いてきたキャリアを捨てるのが難しいと感じているなら、結婚しないという選択をしている可能性はありますよね。

 

 

 

中田英寿はゲイだから結婚しない?噂と真相

 

出典:https://www.google.co.jp

 

実は中田英寿さんには、以前からゲイ疑惑があり、柴咲コウさんらとの交際疑惑はそれを隠すために流したデマだとの噂があります。

 

中田英寿さんがゲイと言われているのは、なかなか結婚しないことや、独特のファッションなどが理由みたいです。

 

2004年には、中田英寿さんが中国の雑誌の表紙を飾って話題に。

 

さらに2011年にも、シンガポールのゲイ御用達ファッション誌の表紙に起用され「やっぱりゲイだったのか」との声が上がりました。

 

 

出典:http://c-channelnews.com

 

 

出典:https://www.google.co.jp

 

中田英寿さんが本当にゲイなのかどうかは不明ですが、中田英寿さんがこれらの雑誌で披露したグラビアは、海外のゲイの人たちになかなか好評だったようです。

 

 

 

中田英寿の現在① 日本酒を世界に広めるプロデュース活動

 

出典:http://nissyokuattachedfile.blob.core.windows.net

 

中田英寿さんは現役引退後、世界と日本の各地を周り旅をしています。そして日本では、全国350もの酒蔵を訪問したそう。

 

そんな中田英寿さんは現在、日本酒を世界に広めるためのプロモーション活動に精を出していて、日本酒のコンサルティング会社も経営しています。

 

中田英寿さんは『河北新報』の取材に対し、日本酒に惹かれた理由を次のように語っています。

 

地元の食文化や自然環境などによって、多彩な日本酒が存在する。現場で勉強を重ねるうち、世界に向けた可能性と同時に、いろんな課題を感じた。日本食が海外に浸透する中で、その解決のために自分が何かできたら面白いなと

出典:河北新報

 

日本酒は温度管理が難しく、良い状態で消費者の元へ届きにくいそうで、それを解決するための仕組みづくりにも力を注いでいるということです。

 

また、2019年までに計4回「クラフト・サケウイーク」という日本酒の祭典をプロデュース

 

全国から蔵元が集まり、一流レストランの料理とともに美味しい日本酒を味わえるイベントで、4年間で約60万人が来場しました。

 

 

中田英寿の現在② 立教大学の客員教授に就任・テレビ出演

 

出典:https://www.facebook.com

 

2020年3月、中田英寿さんが立教大学の客員教授に就任することが明らかになりました。

 

2020年4月から客員教授に就任し、秋学期(9月〜1月)に経営学部3,4年生向けの講義を担当するとのこと。

 

講義内容は『日本文化の世界戦略』をテーマとし、日本の伝統産業の歴史と現状を学び、産業の再生や新規ビジネスの創出を行なうための思考力や実践力を身につける狙いがあるという。

出典:サッカーダイジェストWeb

 

このニュースを知って、立教大学の学生をうらやましく感じている人は多いようです。

 

中田英寿さんの授業が受けられる立教大生はラッキーですね。

 

 

テレビ『世界一受けたい授業』に出演

 

出典:https://twitter.com

 

2020年4月18日放送の『世界一受けたい授業』に中田英寿さんが出演し、日本の伝統文化をレクチャーしました。

 

めったにテレビ出演しない中田英寿さんが、『世界一受けたい授業』のオファーを引き受けた理由は、これまで日本全国で出会った楽しいものを知ってもらいたいという思いからだとか。

 

「ここ10年くらい日本全国をまわって、素晴らしい生産者、素晴らしい工芸家、いろんな方にお目にかかり、こんなに楽しいものがあるってのをみんなに知ってもらいたいと出させてもらいました」

出典:livedoor NEWS

 

中田英寿さんは、これからも日本各地の色々な場所に出かけて、多くの人とシェアしたいと語っていました。

 

 

中田英寿の現在③ YouTubeチャンネルで動画公開

 

出典:https://www.youtube.com

 

中田英寿さんは現在、YouTubeチャンネル「Hidetoshi Nakata Official」を運営しています。

 

2019年9月18日に開設されたチャンネルで、過去のスーパープレーを集めた動画などを配信

 

100万回以上再生されている動画もあり、これからますます人気チャンネルになっていきそうです。

 

 

中田英寿の現在④ 彼女・柴咲コウと破局?

 

出典:http://tokyo-news.com

 

2014年に交際が報じられた中田英寿さんと柴咲コウさんですが、その後破局したようです。

 

2016年7月、柴咲コウさんに別の男性とのお付き合いの噂が出たのです。

 

そのお相手は「和牛王」と呼ばれている実業家・浜田寿人さんで、交際から数ヶ月でスピード破局したと見られています。

 

現在、中田英寿さんと柴咲コウさんは友人関係だそう。(そもそも2人は交際していなかったという意見もありますが。)

 

中田氏とはいまだに親交があるようですが、おたがいに恋人というよりは友達という感覚のようです。

出典:Asagei plus

 

2人が結婚して大物夫婦が誕生するのも見たいところでしたが、その可能性はもうなさそうですね。

 

 

中田英寿の現在⑤ 女優・杏の枕営業を紳士的に断った過去が発覚

 

出典:https://pica-lifedesigner.com

 

女優の杏さんは、夫・東出昌大さんの不倫発覚で注目を集めましたが、その数ヶ月後に今度は実の母・由美子さんと泥沼裁判を争っていることが報じられました。

 

さらに報道によれば、母・由美子さんは杏さんが中田英寿さんに対して枕営業をさせられそうになった過去を裁判で暴露したのだとか。

 

前事務所のマネージャーは、以前から杏にセクハラ、パワハラをし、元サッカー選手の中田英寿さんの性交渉の相手をさせようとしたり(中田氏は紳士的な対応で未遂に)、ギャラの支払いもおかしく、そのような経緯があり、困難極まりない芸能界での事務所移籍を決意しました〉

出典:livedoor NEWS

 

紳士的に断った中田英寿さんはさすがですね。

 

中田英寿さんへの思わぬとばっちり報道ではあったものの、このエピソードが公になったことで中田英寿さんへの「株が上がった」「評価が上がった」と感じた人は多いようです。

 

 

 

まとめ

 

元サッカー日本代表・中田英寿さんの現在についてまとめると……

 

・日本酒のプロデュース活動

・立教大学客員教授に就任

・YouTubeチャンネル解説

・柴咲コウとは破局

・杏に対する紳士的なエピソードが話題に

 

サッカーは引退したものの、別の場所で活躍を続け、現在でも老若男女多くの人の憧れの存在であり続けている中田英寿さん。

 

日本酒や日本文化に関する活動はもちろん、柴咲コウさんと破局したと言われている現在、今後どんな女性と交際報道が出るのかについても目が離せません!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

佐々木健介の現在や引退理由!性格が悪い噂と研究生死亡事故の真相も総まとめ

今井メロの現在!兄弟や元旦那と子供など家族・転落人生・再婚説など総まとめ

赤井沙希(赤井英和の娘)の現在!吊り天井などやられ画像・心霊写真カミングアウト・鈴木みのるとの関係・彼氏や結婚も総まとめ

高橋みゆきの現在!旦那との結婚や子供・島田紳助との関係まとめ

タフィ・ローズの現在!成績や年俸・乱闘動画・結婚も総まとめ

江夏豊の現在!伝説の成績・薬(覚醒剤)での逮捕事件とその後まとめ

原裕美子の現在!逮捕歴・両親や兄弟・旦那による結婚詐欺など金銭トラブルも総まとめ

久保田和真の現在!さやかへのDVと書類送検・結婚や九電工退社の噂などその後も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

日生学園の現在!浜田雅功など芸能人・スパルタ指導・暴力事件を紹介

滝川英治の現在!脊髄損傷の事故・滝川クリステルや姉など家族まとめ

ZARD坂井泉水の死因と真相~事故・子宮頸がん・自殺説!結婚や命日の様子も総まとめ

佐野量子の現在や若い頃!武豊との結婚や子供いない理由・夫の不倫騒動の神対応も総まとめ

吉川麻衣子の今現在!浜田雅功との不倫/子供や手切れ金の噂もまとめ

ファンキー加藤の現在!アンタ柴田英嗣の元嫁との不倫騒動・炎上発言も総まとめ

大久保清の犯罪・最期や死刑執行まで!母親や子供・子孫や現在も総まとめ

木村一八(横山やすし息子)の今現在!若い頃の中山美穂や飯島直子との交際や逮捕歴・ヤクザ説の真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

野田舞衣子(織田裕二の嫁)の結婚や子供情報/実家や父親が凄い噂・出身大学も総まとめ

佐々木健介の現在や引退理由!性格が悪い噂と研究生死亡事故の真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す