山川麻衣子(山川穂高の嫁)の結婚の馴れ初めや子供は?経歴とプロフィールもまとめ

西武ライオンズで活躍する山川穂高さんのスキャンダルにより嫁の山川麻衣子さんも話題になっています。

 

この記事では山川麻衣子さんのプロフィールや経歴、旦那の山川穂高さんとの馴れ初めや結婚、かわいいと話題の子供、自宅の場所などについてまとめました。

山川麻衣子(山川穂高の嫁)のプロフィール

 

山川穂高の嫁・山川麻衣子さんのプロフィール

 

推定生年月:1990年4月〜12月、1991年1月〜3月

出身地  :群馬県

 

山川麻衣子さんは、ここ数年は西武ライオンズの主砲として活躍を続け、2023年のWBCにも出場し準決勝のメキシコ戦に代打で登場して貴重な追撃の犠牲フライを放ったプロ野球選手・山川穂高さんの嫁です。

 

山川麻衣子さんは一般女性のため詳しいプロフィールが公開されているわけではありませんが、結婚発表時に山川穂高さんの1学年上と報じられていたので、生年月は1990年の4月〜12月か1991年の1月〜3月の可能性が高いと思われます。

 

したがって、現在の年齢は32歳か33歳の可能性が高そうです。

 

また山川麻衣子さんの出身地については群馬県という事が明かされています。

 

その他、山川麻衣子さんは大学時代はソフトボール部で活躍していた事も明かされています。

 

麻衣子さんは富士大の1年先輩で大学時代はソフトボール部に所属。

 

引用:西武山川が結婚 小池栄子似の大学先輩、元ソフト部

 

山川穂高さんは山川麻衣子さんとの結婚発表時に「バリバリのアスリートなので、一番気持ちを分かってくれる。」と麻衣子さんについてコメントされていたので、かなり本格的にソフトボールに取り組まれていたようです。

 

「バリバリのアスリートなので、一番気持ちを分かってくれる。間違いなく(好調の要因の)1つです」と感謝した。

 

引用:西武山川が結婚 小池栄子似の大学先輩、元ソフト部

 

旦那さんの山川穂高さんのインスタグラムには、山川麻衣子さんとかなりの遠距離でキャッチボールをする動画が投稿された事があります。プロの山川穂高さんの送球を嫁の山川麻衣子さんは難なくキャッチし、ソフトボールのウィンドミル投法で投げ返し、ネットではそのレベルの高さに驚きの声が上がっていました。

 

 

 

山川麻衣子さんと旦那・山川穂高さんとのキャッチボール動画

 

 

 

 

旦那・山川穂高が強制性交容疑での書類送検され、山川麻衣子さんにも注目

 

山川穂高さんは、山川麻衣子さんを好調の要因と語ったり、インスタでキャッチボールの相手をしてもらっている動画を公開したりするなどし、嫁の山川麻衣子さんを大切にしているイメージがありました。

 

ところが2023年5月、山川穂高さんが2022年11月に別の女性(当時20代)と関係を持ち、その女性に強制わいせつ致傷容疑で被害届を出されて警察沙汰になっている事が週刊文春によって報じられました。

 

山川穂高さんは週刊文春の直撃取材を受け、嫁の山川麻衣子さん以外の女性と関係を持った事を認め、すでに山川麻衣子さんには謝罪した事を明かしています。山川穂高さんによれば、山川麻衣子さんからは「馬鹿だねえ」と言われ、(不貞行為をした事について)めちゃくちゃ怒られたという事です。

 

山川 はい、奥さんがいながらこういうことをしてしまった。去年の11月、オフの話ですけど、お酒を飲んで焼き肉を食べて、そういうことになってしまったこと、それについては経緯を説明して、まあごめん、本当にごめんと言って。奥さんもそれに対しては馬鹿だねえ、と。それについてめちゃくちゃ怒られて。

 

引用:《強制わいせつ致傷で捜査中》“WBC侍ジャパン”西武・山川穂高(31)を直撃「妻がいるのに他の女性と遊んでしまった」「無理矢理するほど、いかれてないというか(笑)」

 

ただし、山川穂高さんは「女性とは同意の上だった」として、被害届を出されている容疑については否定しています。しかしその後の5月23日に、強制性交容疑で書類送検されており、現在も事態は収まっていません。

 

この旦那さんの山川穂高さんの事件もあって、嫁の山川麻衣子さんへも注目が集まっています。

 

 

山川麻衣子の旦那・山川穂高のプロフィール

 

生年月日:1991年11月23日

出身地 :沖縄県那覇市

身長  :176cm

血液型 :A型

 

山川麻衣子さんの旦那さんである山川穂高さんは、2013年に岩手県花巻市の富士大学からドラフト2位で西武ライオンズに入団。

 

2017年後半からレギュラーに定着し、その後は主力として活躍を続け、2023年現在までに、ホームラン王3回、打点王1回、シーズンMVP1回、ベストナイン3回という圧倒的な成績を残しています。

 

2023年シーズンは順調にいけばFA権を取得する年で、オフには争奪戦になると見られ、将来はメジャーリーグでのプレーも期待されるほどの選手でしたが、今回のスキャンダルによって一転して引退も取り沙汰されている状況となっています。

 

 

 

山川麻衣子(山川穂高の嫁)の経歴

 

出典:https://marysblood.jp/

 

山川穂高さんの嫁・山川麻衣子さんの経歴については、山川穂高さんと同じ富士大学の出身でソフトボール部に所属していた事がわかっています。

 

ソフトボール部ではピッチャーだった事もわかっており、過去の試合記録などから旧姓は「佐藤」である事もわかっています。

 

富士大学ソフトボール部は強豪として知られており、山川麻衣子さんは2番手以降のピッチャーとして活躍されていたようです。

 

富士大学ソフトボール時代の経歴としては、2011年の文部科学大臣杯 全日本大学女子ソフトボール選手権大会でベスト16の成績を残しています。

 

 

 

山川麻衣子と旦那・山川穂高の馴れ初めは富士大学

 

出典:https://marysblood.jp/

 

山川麻衣子さんと旦那の山川穂高さんの馴れ初めについては詳しい事は明かされていません。

 

結婚発表時の報道では、山川麻衣子さんは山川穂高さんの富士大学時代の1学年先輩と明かされているため、大学で出会った事は間違いないと思われます。

 

麻衣子さんは富士大の1年先輩で大学時代はソフトボール部に所属。

 

引用:西武山川が結婚 小池栄子似の大学先輩、元ソフト部

 

また、結婚した2017年の時点で交際7年目である事も明かされているため、山川麻衣子さんと旦那さんの山川穂高さんの交際がスタートしたのは2010年頃だと推測されます。

 

なので、山川穂高さんが18歳か19歳で大学1年生か2年生、山川麻衣子さんが19歳か20歳の大学2年生か3年生の頃に交際を開始したと思われ、山川穂高さんが大学に入学して比較的すぐに何らかの馴れ初めがあり知り合っていると思われます。

 

あくまでも推測ですが、野球部とソフトボール部の間で何らかの交流があり、それが馴れ初めになった可能性なども考えられるかと思います。

 

 

 

山川麻衣子と旦那・山川穂高の結婚

 

出典:https://jprime.ismcdn.jp/

 

山川麻衣子さんと旦那さんの山川穂高さんは、2017年8月9日に結婚されています。交際7年目でのゴールインだったという事です。

 

西武は11日、山川穂高内野手(25)が群馬県出身の麻衣子さん(27)と結婚したと発表した。

 ちょうど交際7年目に当たる8月9日に都内で婚姻届を提出。

 

引用:西武山川が結婚 小池栄子似の大学先輩、元ソフト部

 

山川麻衣子さんと旦那さんの山川穂高さんは、結婚から約1年半後の2018年12月にハワイの「ラニレアチャペル(Lani Le’a Chapel)」で結婚式を挙げられています。(多くのサイトでレニエラチャペルとされているが、誤りでそんなチャペルは存在しない)

 

ハワイで幸せいっぱい! 山川穂高内野手が現地時間12月11日にハワイ・オアフ島の「プリンスワイキキ」内「ラニレアチャペル」において、昨年8月9日に入籍した麻衣子さんと結婚式を挙げた。山川の背番号と同じ“33階”、地上約107メートルに位置する「ラニレアチャペル」。

 

引用:西武 山川穂高 特別な日をハワイで

 

山川麻衣子さんと山川穂高さんの結婚式は様々なメディアで画像付きで紹介されました。

 

山川穂高さんはこの結婚式で、サプライズで特技のピアノ演奏を披露しウェディングマーチなど数曲を演奏した事でも話題になっていました。

 

この山川穂高さんの結婚式をきっかけに西武ライオンズと結婚式を取り仕切ったワタベウェディングのスポンサー契約が結ばれており、ホームグラウンドのベルーナドームのオーロラビジョンでも山川穂高さんの結婚式画像が流されるなどPRがされていました。

 

今回、広告塔であった山川穂高さんが女性とのトラブルで書類送検された事で、ワタベウェディングも二次被害を受けていると同情する声も上がっています。

 

そんな中、この疑惑で大きな二次被害を受けた企業がある。

 ウェディング大手のワタベウェディングだ。

 山川は大学時代から交際している女性と2017年に結婚し、2018年12月にはワタベウェディング全面プロデュースによるハワイ・オアフ島で挙式をおこなっていた。

 

引用:西武山川穂高、ウェディング会社二次被害とWBC映画お蔵入り危機! 元同僚・森友哉の「宅飲みセクハラ疑惑」と何が違っていたか

 

 

 

山川麻衣子と旦那・山川穂高の子供は娘の真央ちゃん

 

出典:https://thesilentforest-jp.com/

 

山川麻衣子さんと旦那さんの山川穂高さんの間には子供が1人生まれています。

 

山川麻衣子さんと山川穂高さんの子供は2019年5月15日に生まれた女の子で、山川穂高さんは球団を通じて「家族子供のためにより一層がんばりたい」とコメントされていました。

 

埼玉西武は15日、山川穂高内野手に第1子となる長女が群馬県内の病院で誕生したと発表した。

 夫人が15日午前1時51分に群馬県内の病院で出産し、体重は3822グラム、母子ともに健康という。山川は球団を通じ「無事に生まれてきてくれて本当に良かったです。家族、子どものためによりいっそう頑張りたいと思います」とコメントした。

 

引用:埼玉西武山川、第1子となる長女が誕生「家族、子どものために頑張りたい」

 

山川穂高さんは自身のインスタグラムで子供との写真を顔出しで多数投稿されており、名前が「真央ちゃん」である事も明かしています。

 

ネット上では山川穂高さんの子供の真央ちゃんがかわいいとよく話題にされています。

 

 

 

 

 

山川麻衣子と旦那・山川穂高の自宅は東京都内

 

山川麻衣子さんと旦那さんの山川穂高さんの自宅は、西武ライオンズが本拠地を置いている埼玉県所沢市と見られていましたが、今回の文春報道で「東京都内の山川の自宅前で記者が待っていると」とあるので、東京都内にも自宅がある可能性が高まっています。

 

試合終了から2時間近く経過した夜遅く、東京都内の山川の自宅前で記者が待っていると、高級車から山川が姿を現した。

 

引用:《強制わいせつ致傷で捜査中》“WBC侍ジャパン”西武・山川穂高(31)を直撃「妻がいるのに他の女性と遊んでしまった」「無理矢理するほど、いかれてないというか(笑)」

 

山川穂高さんの自宅の場所ですが、東京都立川市ではないかと言われています。これは山川穂高さんを立川市内で目撃したという情報や立川市民だといった情報が多数上がっているためです。

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は西武ライオンズで活躍するプロ野球選手・山川穂高さんの嫁の山川麻衣子さんについてまとめてみました。

 

山川麻衣子さんは一般女性のため詳しいプロフィールは公開されていませんが、山川穂高さんの大学の1年先輩で、群馬県の出身である事がわかっています。

 

経歴についても詳細は不明ですが、富士大学の出身で大学時代は強豪で知られるソフトボール部でピッチャーを務めていた事がわかっています。

 

山川麻衣子さんと旦那さんの山川穂高さんの馴れ初めは大学時代で、7年の交際を経て2017年に結婚されています。

 

山川麻衣子さんと山川穂高さんの間には子供が1人生まれており、娘さんで真央ちゃんという名前である事が山川穂高さんのインスタで明かされています。

 

山川麻衣子さんと山川穂高さんの自宅は、西武ライオンズの本拠地である埼玉県所沢市と見られていましたが、文春の報道によって東京都内にも自宅を構えている事がわかっています。自宅の詳細な場所は不明ながら立川市ではと言われています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

男子フィギュアスケート選手の歴代人気ランキング30選~イケメンも多い【2024最新版】

福永祐一の家族と年収!嫁の松尾翠との結婚と子供・父親と母親や叔父も総まとめ

佐藤美弥(藤井直伸の嫁)の現在!身長や引退理由と怪我・謎の諸事情・結婚と子供の有無も総まとめ

貴ノ浪の死因は腹上死!ホテルでの事件・結婚した嫁や子供も総まとめ【平成の名大関】

奥野史子の若い頃と現在!旦那の朝原宣治との結婚と子供や自宅も総まとめ

清水邦広の現在!元嫁/中島美嘉との結婚と離婚理由・子供・引退や再婚相手も総まとめ

森田敦士(村上茉愛と結婚した旦那)の現在!身長や年齢・トレーナなど経歴・イケメン画像も総まとめ

福士加代子の今現在!ハーフ説や若い頃・結婚した旦那と子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

田中はる奈(田中みな実の姉)の現在!高校/大学(東大)と経歴・家族(父親/母親/兄弟)・結婚した旦那や子供・離婚の噂やフルート演奏も総まとめ

あきるな(動物Youtuber)の現在!逮捕や真実・結婚や子供・本名と年齢・素顔とマスクの理由を総まとめ【あきと・るな】

ビビる大木の子供や嫁AKINAの現在~痩せた理由や身長・巨人エピソードも解説

大澄賢也の若い頃と今現在!元嫁/小柳ルミ子との結婚と離婚理由・岡千絵との再婚・子供の有無も総まとめ

扇千景の若い頃と現在&死因!家系図や旦那と息子・中村玉緒(義妹)との確執などの噂も総まとめ

ジムロジャーズの予言や日本への警告!資産・嫁や子供・自宅も総まとめ

宮崎知子死刑囚の現在!生い立ちと家族や経歴・事件詳細・裁判と判決も総まとめ【富山・長野連続女性誘拐殺人事件の犯人】

マダム路子の若い頃や現在!家系図と家族・旦那/片岡五郎や子供(息子/品川祐&娘)・自宅も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

橋田康の現在!ジャニーズジュニア時代と同期・性被害・家族や結婚情報も総まとめ

中谷良の現在!暴露本「ジャニーズの逆襲」で告白した性被害・結婚やその後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す