秋元優里の現在!生田竜聖との離婚原因「竹林写真」や子供の親権も総まとめ

フジテレビの“顔”として人気だった秋元優里アナですが、“竹林浮気”などのスキャンダルや離婚が話題です。

 

今回は秋元優里アナと元旦那・生田竜聖アナの熱愛から結婚、竹林浮気報道、旦那との離婚と子供の親権の行方など現在をまとめました。

 

秋元優里アナウンサーのプロフィール

 

出典:https://iq-19.com/

プロフィール

 

名前:秋元 優里(あきもと ゆり)

本名:生田 優里

愛称:ゆりりん

出身地 東京都

生年月日 1983年10月25日

血液型:A型

最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部

勤務局:フジテレビジョン

活動期間:2006年 –

ジャンル:報道番組

 

 

秋元優里アナの生い立ち~フジテレビに入社するまで

 

2015年5月より宮内庁式部官長を務める秋元義孝氏を父親にもつ秋元優里さん。

 

元々外交官(オーストラリア駐箚特命全権大使)だった父親に伴って、秋元優里さんは白百合学園小学校2年生の時から、イギリスやロシアなどを転々とする帰国子女でした。

 

中学生の時に帰国した秋元優里さんはその後、慶應義塾湘南藤沢中等部に進学し、学生時代は演劇部や軽音部に所属しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

その後は、慶應義塾湘南藤沢高等部、慶應義塾大学総合政策学部とエスカレーター式に進学し、卒業後の2006年4月、フジテレビにアナウンサーとして入社しました。

 

ちなみに、秋元優里アナの妹はテレビ東京アナウンサーの秋元玲奈さんです。

 

 

出典:https://www.hachi8.me/

 

姉同様、英会話が得意で容姿端麗。慶応大学在学中は、女性ファッション誌「bis」の読者モデルとしても活躍していました。

 

 

フジテレビ入社後の秋元優里アナの経歴

 

秋元優里アナは、フジテレビ入社2年目の2007年10月~2008年9月まで、日曜日朝に放送されていた政治討論番組「報道2001」のMCを務めました。

 

また、2009年4月以降はBSフジLIVE「プライムニュース」金曜日キャスターを担当していました。

 

さらに、入社4年目の2009年9月からは“滝クリ”こと滝川クリステルさんの後任として、フジテレビの看板報道番組「ニュースJAPAN」のキャスターに大抜擢!

 

 

出典:https://twitter.com/

 

その愛らしい丸顔に抜群のプロポーションと美脚で、男性視聴者の1日の疲れを癒やしてくれる存在となりました。

 

次に、秋元優里アナの旦那となった、生田竜聖アナのプロフィールについて簡単に紹介しておきましょう。

 

 

 

秋元優里アナの元旦那・生田竜聖アナのプロフィール

 

出典:https://mainichi.jp/

プロフィール

 

名前:生田 竜聖(いくた りゅうせい)

生年月日:1988年6月13日

出生地:北海道室蘭市

出身地:神奈川県

血液型:A型

最終学歴:中央大学法学部

勤務局:フジテレビジョン

部署:編成制作局アナウンス部

活動期間:2011年 –

ジャンル:情報・バラエティ系

 

生田竜聖アナは、中学時代は剣道部に所属しており、初段の腕前なのだとか。

 

その後、中央大学附属高等学校を経て、中央大学法学部を首席で卒業後、2011年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しました。

 

フジテレビ入社後は、主に「めざましテレビ」、「めざましどようび」などの情報番組で活躍しています。

 

 

出典:http://blogc.fujitv.co.jp/

 

生田竜聖アナの同期は、竹内友佳アナ、三田友梨佳アナがいます。

 

そして、なんと言っても特筆すべきは、生田竜聖アナのお兄さんの存在です。

 

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

ジャニーズの人気俳優、生田斗真さんは、生田竜聖アナの実のお兄さんなんですよね!

 

確かに似ていますよね。

 

 

 

秋元優里アナと元旦那・生田竜聖アナの熱愛発覚~結婚まで

 

出典:https://twitter.com/

 

秋元優里アナは、2012年8月31日、同じフジテレビの後輩アナウンサーである生田竜聖アナとの交際スクープが週刊誌「女性セブン」により報じられました。

 

同誌には、ハワイ旅行から帰国後の成田空港の到着ロビーから出てくる2人の写真が掲載され、当時は大変な話題になりました。

 

 

もっとも秋元優里アナの肉食っぷりは、今回に限ったことではありませんでした。

 

2010年には日刊ゲンダイにより、NHKの”向井理”とも呼ばれるイケメン・青木実アナとの熱愛が報じられ、それまでにも何度か熱愛や先輩アナウンサーとの不倫の噂が囁かれていました

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

秋元優里アナの局内交際に幹部が激怒!「ニュースJAPAN」降板へ

 

が、しかし!2012年8月の秋元優里アナと生田竜聖アナとの交際のスキャンダルには、フジテレビ幹部が激怒したそうです。

 

というのも、アナウンサーは職業柄、職場恋愛が御法度とされているからなんですよね。その理由はこちら。

 

 

職場恋愛がご法度になっている理由は、局の顔であるアナウンサーの間で色恋沙汰が起きるとイメージが悪いし、夫婦共演させるわけにはいかないのでキャスティングも難しくなるためです。

 

引用:業界のルールを破った秋元優里アナ「フジ退社」濃厚か http://www.excite.co.jp/

 

実際、秋元優里アナは生田竜聖アナとの交際スキャンダルによって、発覚間もない2012年9月に「ニュースJAPAN」を降板させられています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

幹部の反対にもめげず結婚に踏み切る秋元優里アナと生田竜聖アナ

 

ところがです!そんな幹部の反対を押し切る形で、秋元優里アナと生田竜聖アナは結婚に踏み切ることに…。

 

なんと同年12月25日のクリスマスに、秋元優里アナと生田竜聖アナが結婚したことが、フジテレビから発表されたのです。

 

ちなみに、秋元優里アナが5歳年上の姉さん女房で、生田竜聖アナは当時まだ入社2年目のド新人でした。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

2人は仲の良い先輩後輩から今夏、恋人関係に発展。生田アナは5歳年上の“姉さん女房”について「1人の先輩として、1人の女性として、そして1人の人として心から尊敬できる大切なパートナー」と存在の大きさを表現。「結婚を機に、より一層仕事に励む所存」と今後の飛躍を誓っている。

 

引用:入社2年目の生田アナ “仲良しの先輩”から今夏、恋愛関係に発展 http://www.sponichi.co.jp/

 

と祝福ムード一杯に報じていますが、当然上層部は2人の結婚を苦々しく思っていたことは言うまでもなく、フジテレビ局内にも2人の結婚に否定的な声が少なくなかったようです。

 

ちなみに…秋元優里アナは生田斗真さんの義妹ってことになりますね。

 

 

2人がスピード結婚に踏み切らざるをえなかった理由

 

結婚報道から約2ヶ月後の2013年2月22日、秋元優里アナが現在妊娠4ヶ月で8月末に出産予定であることが発表されています。

 

つまり、幹部の反対を押し切ってでも結婚に踏み切らなければならなくなった理由は、実はこれだったんですよね!

 

 

出典:http://jonny.click/

 

秋元優里アナは同年6月に産休に入り、2013年7月11日に第1子となる長女を出産しています。

 

その後、2014年9月19日に、およそ1年3ヶ月間の産休・育休期間を経て、職場復帰を果たした秋元優里アナ。

 

同年10月「BSフジLIVEプライムニュース」のキャスター、2015年4月からはバラエティ「ワイドナショー」のMC、「皇室ご一家」のナレーションなどを担当。精力的に活動を再開しました。

 

 

そんな感じで、フジテレビ上層部にはあまり良く思われない中で強行した、秋元優里アナと生田竜聖アナの結婚でしたが、そんな2人に2016年11月、早くも別居・離婚危機が報じられます。

 

 

 

秋元優里アナと生田竜聖アナの別居報道&離婚危機の噂とは 

 

秋元優里アナと生田竜聖アナと言えば、交際の発覚当初こそ否定的な意見も少なくなかったようですが、少なくともフジが誇る美男美女のカップルとも言えます。

 

2015年6月にはマンションを共有名義で購入し、結婚後まもなく誕生した長女と3人で幸せな結婚生活を送っている…と思いきや!早くも別居報道が…。

 

 

出典:https://www.gc-inside.com/

 

2016年11月の写真週刊誌「フラッシュ」にて、秋元優里アナと生田竜聖アナの別居・離婚危機が報じられました。

 

この記事では、仕事終わりの秋元優里アナが、結婚後に共同名義で購入した新築マンションには帰宅せず、神奈川県の実家に帰っていること。そこから毎日通勤していることを伝えています。

 

さらに、次のような実にセンセーショナルなフジテレビ関係者の証言が踊っていました。

 

 

「秋元アナと生田アナの夫婦関係はすでに破綻している。特に秋元アナは離婚を強く望んでいて、すでに別居をしている」

 

「2人は離婚に向けて話し合っている。生田アナにはまだ迷いがあるが、秋元アナは離婚をすでに決意しているようだ」

 

引用:フジテレビ「秋元優里アナ」生田斗真の弟アナと別居中 | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ https://smart-flash.jp/

 

 

 

別居の原因は秋元優里アナの浮気?

 

そして、気になる別居の原因としては、秋元優里アナ側の不倫疑惑が囁かれていました。

 

 

出典:https://i.ytimg.com/

 

別居の原因として秋元アナの不倫疑惑が浮上。結婚当初から別の男性の影があり、夫婦の亀裂が決定的になったのは生田アナに秋元アナの不倫がバレたからで、不倫相手は同局のプロデューサーとの情報も。

 

引用:フジ秋元優里アナに不倫疑惑 最悪の場合内勤に異動もある? http://news.livedoor.com/

 

 

 

「ワイドナショー」で秋元優里アナが語った内容とは?

 

当時、「ワイドナショー」を担当していた秋元優里アナ。当然、番組の中でこの件について問われることになります。

 

 

出典:https://entame888.com/

 

MCの東野幸治さんから、別居報道の話題を振られた秋元優里アナは、平然と「そうですね。別々に住んでいます」と答え、子供を連れて実家で暮らしていることを認めました。

 

次いで、別居の経緯や離婚について尋ねられた秋元優里アナは、

 

 

「どっちも今協議中なので言えることが限られているんです。私だけが言うわけにもいかないので」

 

と、明言を避けるも、離婚に向けて協議中であることは明らかにしました。

 

さらに、コメンテーターの古市憲寿さんに「不倫はないんですか?」と相変わらず不躾でド直球な質問をされた秋元優里アナは、「やましいことはないです。」とキッパリと回答する場面も。

 

 

が、しかし!この時は既に、後に、文春砲によって報じられることになる、かの有名な竹林浮気”の相手であるプロデューサーのA氏との不倫の噂があったようなんですよね。

 

それどころか、秋元優里アナには生田竜聖アナとの結婚当初から別の男性の影がチラついてたとの証言まであったようです。

 

 

出典:https://girlschannel.net/

 

 

 

秋元優里アナの浮気相手とは?離婚原因の1つ

 

秋元優里アナ本人はキッパリと否定はしているものの、別居や離婚危機の原因となったとみられているのは、以前よりその肉食っぷりが話題になっていた秋元優里アナの不倫疑惑でした。

 

しかも、その浮気相手は同じフジテレビ内のプロデューサーという情報まで…。

 

となると、“秋元優里アナの浮気相手は一体誰なのか?”当時のフジテレビ社内は犯人探しで騒然となったと言います。

 

 

出典:https://pool.ist/

 

秋元優里アナの浮気相手については、当時は様々な憶測が飛び交っていましたが、秋元優里アナが担当した番組の関係者であるという見方が強かったようです。

 

まず、秋元さんがキャスターを務めるBS番組の外注スタッフで、フジテレビ社員ではないものの、秋元優里アナと親密そうな姿が度々目撃されている人物。

 

あるいは、フジテレビでは「報道のエース」とも呼ばれているプロデューサーで、秋元優里アナとは結婚前から噂があった人物も浮上していました。

 

秋元優里アナがキャスターを務める「プライムニュースに」に異動してきたことで、焼けぼっくいに火がついた…と噂になっている人物なんですよね。

 

但し!これらの秋元優里アナの不倫に関する噂は、いくつかの信憑性の高そうな証言はあるものの、あくまでも噂止まりでした。

 

しかし、2018年1月、遂に秋元優里アナが不倫の尻尾を掴まれてしまうことに…。

 

 

 

秋元優里アナの“竹林浮気”スキャンダルまとめ【文春砲がさく裂】 

 

2018年1月9日週刊文春のWeb版「文春オンライン」が、“フジ秋元優里アナ「荒野のW不倫」スクープ撮」”とのセンセーショナルなタイトルで、秋元優里アナの不倫疑惑を報じたのです。

 

 

出典:http://i1.wp.com/

 

文春は「秋元は不倫疑惑の相手と密会している」との情報を掴み、秋元アナを追跡。すると、ある男性と毎日のように「密会」を重ねていたことが発覚。その相手とは、秋元アナが出演しているBSフジ『BSフジLIVEプライムニュース』のプロデューサーのA氏。(年齢は40代半ば)

 

引用:文春オンライン https://bunshun.jp/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

実はこのプロデューサーA氏は、秋元優里アナと生田竜聖アナの別居騒動の際にも不倫相手と噂されていた人物であり、既婚者で子供もいると伝えられています。

 

秋元優里アナは、生田アナとの結婚記念日でもあるクリスマスの12月25日の深夜1時頃、この男性が運転する白いワンボックスカーの後部座席に乗り込みました。

 

 

出典:https://newstopics.jp/

 

その後、この白いワンボックスカーは、横浜市郊外の田園地帯にある“竹林”の中に停まり、エンジンを止めたまま30分以上も停車していたことが目撃されています。

 

その2日後の12月27日には、箱根湯本駅近くの古民家風の温泉施設に午後5時頃にチェックインし、2人は2時間ほどでチェックアウトして帰宅。

 

さらに、年明けの1月4日には、「BSフジLIVEプライムニュース」終了後に目黒で待ち合わせし、横浜市郊外の畑の中にある“小屋”に車を停め、再び30分程停車していたそうです。

 

ついでに、この記事を書いた記者が、秋元優里アナとA氏が車を止めてナニかをしていた、例の“畑の中の小屋”の所有者に取材したところ、次のようなコメントが返ってきたそうです。

 

 

「迷惑な話だよ・・・ところで、そこが堆肥小屋って事はたぶん知らないだろうな(笑)」

 

引用:文春オンライン https://bunshun.jp/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

2017年の年末から2018年の年始にかけて、文春記者にみっちりと密着取材され、写真もたっぷり撮られていることから、これはもう完全に言い逃れができない状況ですね。

 

人里離れた竹林の中で車を停め、エンジンを止めた寒い真冬の車内で一体何が行われていたのでしょうか…。少なくとも、この2人が不倫関係にあったことはほぼ確実と言えそうです。

 

 

 

秋元優里アナと元旦那・生田竜聖アナの離婚が成立

 

出典:https://koji.tech/

 

案の定というか、当然と言うか、ようやくというか、2018年5月2日の「スポニチ」が、この4月に秋元優里アナと生田竜聖アナの離婚が成立したと報じています。

 

報道によると、その時点では長女の親権の行方や養育費、慰謝料の有無などの詳細については不明だとされていました。

 

ただ、2016年11月から別居が始まると同時に離婚協議がスタートするも、離婚成立まで長い時間を要したのは、秋元優里アナと生田竜聖アナが長女の親権をめぐって激しい争いを繰り広げていたからのようです。

 

 

秋元優里アナが元旦那に子供を会わせない理由とは【親権の行方も紹介】

 

2016年11月、突然子供を連れて実家へ戻ってしまった秋元優里アナは、別居から半年は全く娘を旦那である生田竜聖アナに会わせなかったそうです。

 

 

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

 

しかし、別居するまでは秋元優里アナは平日夜と土日の仕事が多く、生田竜聖アナは朝から午前中の仕事が中心でした。

 

そのため、旦那である生田アナが娘を保育園に迎えに行ったり、食事を作るなどイクメンっぷりを発揮していたそうです。

 

よって、生田竜聖アナの娘に対する愛情はとっても深く、ずっと一緒に暮らしたいと切望していたのだとか。

 

しかし、ある日突然、秋元優里アナが娘を連れて実家に帰ってしまったため、ずっと娘に会えない状態が続いていたそうです。

 

ただ、秋元優里アナ側の弁護士からの、「夫に全く会わせないと親権を得る上で妻側に不利になる」とのアドバイスがあってか、2017年の春頃から月に1回ほどは会えるようになったそう。

 

ですが、いつも秋元優里アナが一緒で、決して娘と2人きりで会わせてもらえていないとも言われています。

 

 

秋元優里アナがなぜそこまで子供を生田竜聖アナに会わせたくなかったのか?

 

出典:https://2ch.vet/

 

この点について、フジテレビ関係者による鋭い指摘があったので引用しておきましょう。

 

 

「夫である生田さんは、自分より家事をし、娘さんの面倒も見ていた。だから会わせてしまうことで、彼のほうに娘さんの気持ちが流れてしまうこと、また下手をすれば親権を彼が得てしまうかもしれない。

 

そういった焦りがあったのでは。不倫をし、娘まで夫に渡してしまったら、秋元さんのイメージはさらに悪くなってしまいますし、彼女にとっても娘さんは“絶対に渡したくない”存在だと思います」(前出・フジテレビ関係者)

 

引用:秋元優里アナ「娘は絶対に渡さない」竹林の背景にイクメン夫との親権問題 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する https://www.jprime.jp/articles/-/11462

 

自分のイメージの悪化を防ぐために、娘の親権を要求するってのも酷い話ですよね。

 

実際、娘さんは生田竜聖アナの方に懐いていたとの話もあるので、秋元優里アナの素行の悪さや娘さんの幸せを一番に考えれば、生田竜聖アナに親権を渡した方が良いように思うのですが…。

 

果たして、秋元優里アナと生田竜聖アナの子供の親権はどちらが得ることになるのでしょうか?

 

 

結局、秋元優里アナと旦那の子供の親権をとったのは?

 

以上のように、専門家の意見をいろいろと漁ってみると、可能性としては低いものの、生田竜聖アナが子供の親権を取る可能性も十分にあると言われていました。

 

が、しかし!結局、子供の親権をとったのは秋元優里アナだったんですよね。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

母親が浮気しようが、実家に帰り両親の支援を受けられて、自身の仕事が安定し、子供が不自由なく暮らせていれば、基本的に親権は母親に行くようです。

 

恐らく今回も、これに該当してしまったのでしょうけど、なんか納得いかない結果ですよねぇ。ちなみに、慰謝料もゼロなんだとか。

 

生田竜聖アナが可哀想すぎやしませんか?

 

 

 

秋元優里アナの現在~ついにアナウンス室を左遷

 

あんな小っ恥ずかしい“竹林不倫”スクープをされてもなお、フジテレビを退職せずに在籍し続けている秋元優里アナ。

 

しかしあのスクープ以来もアナウンス室に在籍していましたが、表舞台からはひっそりと外され、その後はデスクワーク中心の窓際族になっていたようです。

 

 

出典:https://www.news-postseven.com/

 

ただ、その一方で『そろそろ謹慎を解いてもいいんじゃないか?』という話もあったようなんですよね。

 

「秋元の場合、ただの浮気ではなく、“竹林不倫”ですから、世間のイメージが悪すぎます。ただ、秋元は他部署への異動が確実といわれながらも、いまだにアナウンス部に籍があります。4月には生田竜聖アナとの離婚が成立していますから、一定のケジメはつけたともいえるんです。

 

人手がなくなるとなれば、経験あるベテランを使う手がありますが、それでは視聴率は取れません。であれば、若手を抜擢すればいいのですが、報道は向き不向きがありますし、一朝一夕に育つものではありません。

 

そこで、男性視聴者から根強い人気を持つ秋元を『そろそろ謹慎を解いてもいいんじゃないか?』といった空気が、局内に流れ始めているといいます。とはいえ、バラエティーならともかく、報道で秋元を復帰させるとなると、フジはかなりのリスクを負います。そこをどう判断するかになるでしょうね」(テレビ関係者)

 

引用:秋元優里アナ“竹林不倫”から復帰に現実味!? 生野陽子懐妊で報道系女子アナがいなくなる https://www.msn.com/

 

しかしながら、2019年夏の人事でアナウンス室を左遷となり、総合事業局コンテンツ事業センターへと異動することになりました。

 

秋元優里アナ(35)がフジテレビの7月1日付けの人事で、12年在籍したアナウンス室から異動となることがわかった。 「アナウンス室から異動になった場合は“フジの顔”を活かして広報部配属になることが多いのですが、秋元アナは総合事業局コンテンツ事業センターへ異動が決まっています」(別のフジ関係者) 

 

引用:【竹林】秋元優里アナが左遷 ハハハッ、何か笑えてきた

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

フジテレビ期待のアナウンサーとして人気だった秋元優里アナ。

 

フジテレビ入社2年目だった生田竜聖アナと、2012年のクリスマスにできちゃった結婚するも、2016年には別居、2018年1月の衝撃的な“竹林浮気”報道で同年4月に離婚が成立しました。

 

2人の間の子供の親権をめぐって離婚協議が長引くも、結局のところは離婚の原因を作った秋元優里アナに親権を持って行かれてしまったようです。

 

ただ、これまでフジテレビの“顔”として活躍してきた秋元優里アナですが、度重なるスキャンダルにより、現在ではすっかり窓際に追いやれているようです。

 

果たして今後復活を果たすことができるのでしょうか?

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

川田亜子の遺書と自殺の真相!関東連合の他殺説やバーニングとの関係も総まとめ

古瀬絵理の現在!旦那と子供・柱谷幸一とのフライデー・元カレ俳優Hを総まとめ

柴田倫世(松坂大輔の嫁)の現在!ホルスタイン巨乳画像や水着姿は?結婚生活や子供・さげまんの噂も紹介

今井美桜の現在!彼氏は西大伍?身長や青学時代のミスコンも総まとめ

歴代のお天気お姉さん30選<NHK・めざまし等>の人気ランキング【2024最新版】

國光吟(小林麻耶の旦那)の国籍と身長&学歴と経歴!馴れ初めと結婚・離婚と再婚・子供も総まとめ

進藤晶子アナの現在!旦那の深堀圭一郎との離婚の噂・子供も総まとめ

米森麻美アナの死因と真相!旦那の鈴木晃や子供の現在も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

団野村の現在!野村克也(父親)と野村沙知代(母親)や兄弟など家系図まとめ

相澤仁美の現在!結婚した旦那や子供・ビデオ流出騒動まとめ

ちあきなおみの今現在!夫の死因や子供・引退の噂や最新画像まとめ

椿姫彩菜の現在!昔や性別・ガチ両刀や借りパクの真相・椿彩菜への改名も総まとめ

フェデラーの結婚した嫁と子供!年収の秘密・性格や名言も総まとめ

縄田佳純の現在!生い立ちと経歴・両親や旦那と子供(娘)など家族・かわいい画像・共済金詐欺の動機や逮捕歴も徹底解説

坂本一生の現在!昔の新加勢大周・便利屋とジム経営や結婚歴も総まとめ

荒牧陽子の現在!不倫略奪婚の旦那と子供・今の様子まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

濱松恵の現在!旦那と結婚や子供・豊本明長など男性遍歴を総まとめ

田中美佐子の現在!旦那や子供・離婚の真相まとめ【若い頃の画像付き】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す