秋元優里の現在!生田竜聖との離婚原因「竹林写真」や子供の親権も総まとめ

フジテレビの“顔”として人気だった秋元優里さんですが、“竹林浮気”などのスキャンダルや離婚でも話題となりました。

 

今回は秋元優里さんと元旦那・生田竜聖さんの熱愛から結婚、竹林浮気報道、旦那との離婚と子供の親権の行方、再婚など現在をまとめました。

 

秋元優里のプロフィール

 

出典:https://iq-19.com/

プロフィール

 

名前:秋元 優里(あきもと ゆり)

本名:生田 優里

愛称:ゆりりん

出身地 東京都

生年月日 1983年10月25日

血液型:A型

最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部

勤務局:フジテレビジョン

活動期間:2006年 –

 

 

 

秋元優里の生い立ち~フジテレビに入社するまで

 

2015年から2023年まで宮内庁式部官長を務めていた秋元義孝氏を父親にもつ秋元優里さん。

 

元々外交官(オーストラリア駐箚特命全権大使)だった父親に伴って、秋元優里さんは白百合学園小学校2年生の時から、イギリスやロシアなどを転々とする帰国子女でした。

 

中学生の時に帰国した秋元優里さんはその後、慶應義塾湘南藤沢中等部に進学し、学生時代は演劇部や軽音部に所属しています。

 

出典:https://twitter.com/

 

その後は、慶應義塾湘南藤沢高等部、慶應義塾大学総合政策学部とエスカレーター式に進学し、卒業後の2006年4月、フジテレビにアナウンサーとして入社しました。

 

ちなみに、秋元優里さんの妹は元テレビ東京アナウンサーの秋元玲奈さんです。

 

出典:https://www.hachi8.me/

 

姉同様、英会話が得意で容姿端麗。慶応大学在学中は、女性ファッション誌「bis」の読者モデルとしても活躍していました。

 

2017年に元F1ドライバーの鈴木亜久里さんの長男である会社員男性と結婚し、3人の子供にも恵まれています。2021年にテレビ東京を退社し、フリーとなりました。

 

 

フジテレビ入社後の秋元優里の経歴

 

秋元優里さんは、フジテレビ入社2年目の2007年10月~2008年9月まで、日曜日朝に放送されていた政治討論番組「報道2001」のMCを務めました。

 

また、2009年4月以降はBSフジLIVE「プライムニュース」金曜日キャスターを担当していました。

 

さらに、入社4年目の2009年9月からは“滝クリ”こと滝川クリステルさんの後任として、フジテレビの看板報道番組「ニュースJAPAN」のキャスターに大抜擢!

 

 

出典:https://twitter.com/

 

その愛らしい丸顔に抜群のプロポーションと美脚で、男性視聴者の1日の疲れを癒やしてくれる存在となりました。

 

次に、秋元優里さんの旦那となった、生田竜聖アナのプロフィールについて簡単に紹介しておきましょう。

 

 

 

秋元優里の元旦那・生田竜聖のプロフィール

 

出典:https://mainichi.jp/

プロフィール

 

名前:生田 竜聖(いくた りゅうせい)

生年月日:1988年6月13日

出生地:北海道室蘭市

出身地:神奈川県

血液型:A型

最終学歴:中央大学法学部

勤務局:フジテレビジョン

部署:編成制作局アナウンス部

活動期間:2011年 –

ジャンル:情報・バラエティ系

 

生田竜聖さんは中学時代は剣道部に所属しており、初段の腕前なのだとか。

 

その後、中央大学附属高等学校を経て、中央大学法学部を首席で卒業後、2011年4月にフジテレビにアナウンサーとして入社しました。

 

フジテレビ入社後は、主に「めざましテレビ」、「めざましどようび」などの情報番組で活躍しています。

 

出典:http://blogc.fujitv.co.jp/

 

生田竜聖さんの同期には、竹内友佳さん、三田友梨佳さんがいます。

 

そして、なんと言っても特筆すべきは、生田竜聖さんのお兄さんの存在です。

 

出典:https://www.pinterest.jp/

 

人気俳優、生田斗真さんは、生田竜聖さんの実のお兄さんなんですよね!

 

確かに似ていますよね。

 

 

 

秋元優里と元旦那・生田竜聖の熱愛発覚~結婚まで

 

出典:https://twitter.com/

 

秋元優里さんは、2012年8月31日、同じフジテレビの後輩アナウンサーである生田竜聖さんとの交際スクープが週刊誌「女性セブン」により報じられました。

 

同誌には、ハワイ旅行から帰国後の成田空港の到着ロビーから出てくる2人の写真が掲載され、当時は大変な話題になりました。

 

 

もっとも秋元優里さんの肉食っぷりは、以前から噂されていました。

 

2010年には日刊ゲンダイにより、NHKの”向井理”とも呼ばれるイケメン・青木実アナとの熱愛が報じられ、それまでにも何度か熱愛や先輩アナウンサーとの不倫の噂が囁かれていました

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

秋元優里の局内交際に幹部が激怒!「ニュースJAPAN」降板へ

 

が、しかし!2012年8月の秋元優里さんと生田竜聖さんとの交際のスキャンダルには、フジテレビ幹部が激怒したそうです。

 

というのも、アナウンサーは職業柄、職場恋愛が御法度とされているからなんですよね。その理由はこちら。

 

職場恋愛がご法度になっている理由は、局の顔であるアナウンサーの間で色恋沙汰が起きるとイメージが悪いし、夫婦共演させるわけにはいかないのでキャスティングも難しくなるためです。

 

引用:業界のルールを破った秋元優里アナ「フジ退社」濃厚か http://www.excite.co.jp/

 

実際、秋元優里さんは生田竜聖さんとの交際スキャンダルによって、発覚間もない2012年9月に「ニュースJAPAN」を降板させられています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

幹部の反対にもめげず結婚に踏み切る秋元優里と生田竜聖

 

ところがです!そんな幹部の反対を押し切る形で、秋元優里さんと生田竜聖さんは結婚に踏み切ることに…。

 

なんと同年12月25日のクリスマスに、秋元優里さんと生田竜聖さんが結婚したことが、フジテレビから発表されたのです。

 

ちなみに、秋元優里さんが5歳年上の姉さん女房で、生田竜聖さんは当時まだ入社2年目のド新人でした。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

2人は仲の良い先輩後輩から今夏、恋人関係に発展。生田アナは5歳年上の“姉さん女房”について「1人の先輩として、1人の女性として、そして1人の人として心から尊敬できる大切なパートナー」と存在の大きさを表現。「結婚を機に、より一層仕事に励む所存」と今後の飛躍を誓っている。

 

引用:入社2年目の生田アナ “仲良しの先輩”から今夏、恋愛関係に発展 http://www.sponichi.co.jp/

 

と祝福ムード一杯に報じていますが、当然上層部は2人の結婚を苦々しく思っていたことは言うまでもなく、フジテレビ局内にも2人の結婚に否定的な声が少なくなかったようです。

 

 

 

2人がスピード結婚に踏み切らざるをえなかった理由

 

結婚報道から約2ヶ月後の2013年2月22日、秋元優里さんが妊娠4ヶ月で8月末に出産予定であることが発表されています。

 

つまり、幹部の反対を押し切ってでも結婚に踏み切らなければならなくなった理由は、実はこれだったんですよね!

 

 

出典:http://jonny.click/

 

秋元優里さんは同年6月に産休に入り、2013年7月11日に第1子となる長女を出産しています。

 

その後、2014年9月19日に、およそ1年3ヶ月間の産休・育休期間を経て、職場復帰を果たした秋元優里さん。

 

同年10月「BSフジLIVEプライムニュース」のキャスター、2015年4月からはバラエティ「ワイドナショー」のMC、「皇室ご一家」のナレーションなどを担当。精力的に活動を再開しました。

 

そんな感じで、フジテレビ上層部にはあまり良く思われない中で強行した、秋元優里さんと生田竜聖さんの結婚でしたが、そんな2人に2016年11月、早くも別居・離婚危機が報じられます。

 

 

 

秋元優里と生田竜聖の別居報道&離婚危機の噂とは 

 

秋元優里さんと生田竜聖さんと言えば、交際の発覚当初こそ否定的な意見も少なくなかったようですが、少なくともフジが誇る美男美女のカップルとも言えます。

 

2015年6月にはマンションを共有名義で購入し、結婚後まもなく誕生した長女と3人で幸せな結婚生活を送っている…と思いきや!早くも別居報道が…。

 

 

出典:https://www.gc-inside.com/

 

2016年11月の写真週刊誌「フラッシュ」にて、秋元優里さんと生田竜聖さんの別居・離婚危機が報じられました。

 

この記事では、仕事終わりの秋元優里さんが、結婚後に共同名義で購入した新築マンションには帰宅せず、神奈川県の実家に帰っていること、そこから毎日通勤していることを伝えています。

 

さらに、次のような実にセンセーショナルなフジテレビ関係者の証言が踊っていました。

 

「秋元アナと生田アナの夫婦関係はすでに破綻している。特に秋元アナは離婚を強く望んでいて、すでに別居をしている」

 

「2人は離婚に向けて話し合っている。生田アナにはまだ迷いがあるが、秋元アナは離婚をすでに決意しているようだ」

 

引用:フジテレビ「秋元優里アナ」生田斗真の弟アナと別居中 | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ https://smart-flash.jp/

 

 

 

別居の原因は秋元優里の浮気?

 

そして、気になる別居の原因としては、秋元優里さん側の不倫疑惑が囁かれていました。

 

 

出典:https://i.ytimg.com/

 

別居の原因として秋元アナの不倫疑惑が浮上。結婚当初から別の男性の影があり、夫婦の亀裂が決定的になったのは生田アナに秋元アナの不倫がバレたからで、不倫相手は同局のプロデューサーとの情報も。

 

引用:フジ秋元優里アナに不倫疑惑 最悪の場合内勤に異動もある? http://news.livedoor.com/

 

 

 

「ワイドナショー」で秋元優里が語った内容とは?

 

当時、「ワイドナショー」を担当していた秋元優里さん。当然、番組の中でこの件について問われることになります。

 

 

出典:https://entame888.com/

 

MCの東野幸治さんから、別居報道の話題を振られた秋元優里さんは、平然と「そうですね。別々に住んでいます」と答え、子供を連れて実家で暮らしていることを認めました。

 

次いで、別居の経緯や離婚について尋ねられた秋元優里さんは、

 

「どっちも今協議中なので言えることが限られているんです。私だけが言うわけにもいかないので」

 

と、明言を避けるも、離婚に向けて協議中であることは明らかにしました。

 

さらに、コメンテーターの古市憲寿さんに「不倫はないんですか?」と相変わらず不躾でド直球な質問をされた秋元優里さんは、「やましいことはないです。」とキッパリと回答する場面も。

 

が、しかし!この時は既に、後に、文春砲によって報じられることになる、かの有名な竹林浮気”の相手であるプロデューサーのA氏との不倫の噂があったようなんですよね。

 

それどころか、秋元優里さんには生田竜聖さんとの結婚当初から別の男性の影がチラついてたとの証言まであったようです。

 

 

出典:https://girlschannel.net/

 

 

 

秋元優里の浮気相手とは?離婚原因の1つ

 

秋元優里さん本人はキッパリと否定はしているものの、別居や離婚危機の原因となったとみられているのは、以前よりその肉食っぷりが話題になっていた秋元優里さんの不倫疑惑でした。

 

しかも、その浮気相手は同じフジテレビ内のプロデューサーという情報まで…。

 

となると、“秋元優里さんの浮気相手は一体誰なのか?”当時のフジテレビ社内は犯人探しで騒然となったと言います。

 

 

出典:https://pool.ist/

 

秋元優里さんの浮気相手については、当時は様々な憶測が飛び交っていましたが、秋元優里さんが担当した番組の関係者であるという見方が強かったようです。

 

まず、秋元さんがキャスターを務めるBS番組の外注スタッフで、フジテレビ社員ではないものの、秋元優里さんと親密そうな姿が度々目撃されていた人物。

 

あるいは、フジテレビでは「報道のエース」とも呼ばれているプロデューサーで、秋元優里さんとは結婚前から噂があった人物も浮上していました。

 

秋元優里さんがキャスターを務める「プライムニュースに」に異動してきたことで、焼けぼっくいに火がついた…と噂になっている人物なんですよね。

 

但し!これらの秋元優里さんの不倫に関する噂は、いくつかの信憑性の高そうな証言はあるものの、あくまでも噂止まりでした。

 

しかし、2018年1月、遂に秋元優里アナが不倫の尻尾を掴まれてしまうことに…。

 

 

 

秋元優里の“竹林浮気”スキャンダルまとめ【文春砲がさく裂】 

 

2018年1月9日週刊文春のWeb版「文春オンライン」が、“フジ秋元優里アナ「荒野のW不倫」スクープ撮」”とのセンセーショナルなタイトルで、秋元優里さんの不倫疑惑を報じたのです。

 

 

出典:http://i1.wp.com/

 

文春は「秋元は不倫疑惑の相手と密会している」との情報を掴み、秋元アナを追跡。すると、ある男性と毎日のように「密会」を重ねていたことが発覚。その相手とは、秋元アナが出演しているBSフジ『BSフジLIVEプライムニュース』のプロデューサーのA氏。(年齢は40代半ば)

 

引用:文春オンライン https://bunshun.jp/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

実はこのプロデューサーA氏は、秋元優里さんと生田竜聖さんの別居騒動の際にも不倫相手と噂されていた人物であり、既婚者で子供もいると伝えられています。

 

秋元優里さんは、生田さんとの結婚記念日でもあるクリスマスの12月25日の深夜1時頃、この男性が運転する白いワンボックスカーの後部座席に乗り込みました。

 

出典:https://newstopics.jp/

 

その後、この白いワンボックスカーは、横浜市郊外の田園地帯にある“竹林”の中に停まり、エンジンを止めたまま30分以上も停車していたことが目撃されています。

 

その2日後の12月27日には、箱根湯本駅近くの古民家風の温泉施設に午後5時頃にチェックインし、2人は2時間ほどでチェックアウトして帰宅。

 

さらに、年明けの1月4日には、「BSフジLIVEプライムニュース」終了後に目黒で待ち合わせし、横浜市郊外の畑の中にある“小屋”に車を停め、再び30分程停車していたそうです。

 

ついでに、この記事を書いた記者が、秋元優里さんとA氏が車を止めてナニかをしていた、例の“畑の中の小屋”の所有者に取材したところ、次のようなコメントが返ってきたそうです。

 

「迷惑な話だよ・・・ところで、そこが堆肥小屋って事はたぶん知らないだろうな(笑)」

 

引用:文春オンライン https://bunshun.jp/

 

 

出典:https://twitter.com/

 

2017年の年末から2018年の年始にかけて、文春記者にみっちりと密着取材され、写真もたっぷり撮られていることから、これはもう完全に言い逃れができない状況ですね。

 

人里離れた竹林の中で車を停め、エンジンを止めた寒い真冬の車内で一体何が行われていたのでしょうか…。少なくとも、この2人が不倫関係にあったことはほぼ確実と言えそうです。

 

 

 

秋元優里と元旦那・生田竜聖の離婚が成立

 

出典:https://koji.tech/

 

案の定というか、当然と言うか、ようやくというか、2018年5月2日の「スポニチ」が、この4月に秋元優里さんと生田竜聖さんの離婚が成立したと報じています。

 

報道によると、その時点では長女の親権の行方や養育費、慰謝料の有無などの詳細については不明だとされていました。

 

ただ、2016年11月から別居が始まると同時に離婚協議がスタートするも、離婚成立まで長い時間を要したのは、秋元優里さんと生田竜聖さんが長女の親権をめぐって激しい争いを繰り広げていたからのようです。

 

 

 

秋元優里が元旦那に子供を会わせない理由とは【親権の行方も紹介】

 

2016年11月、突然子供を連れて実家へ戻ってしまった秋元優里さんは、別居から半年は全く娘を旦那である生田竜聖さんに会わせなかったそうです。

 

出典:http://livedoor.4.blogimg.jp/

 

しかし、別居するまでは秋元優里さんは平日夜と土日の仕事が多く、生田竜聖さんは朝から午前中の仕事が中心でした。

 

そのため、旦那である生田さんが娘を保育園に迎えに行ったり、食事を作るなどイクメンっぷりを発揮していたそうです。

 

よって、生田竜聖さんの娘に対する愛情はとっても深く、ずっと一緒に暮らしたいと切望していたのだとか。

 

しかし、ある日突然、秋元優里さんが娘を連れて実家に帰ってしまったため、ずっと娘に会えない状態が続いていたそうです。

 

ただ、秋元優里さん側の弁護士からの、「夫に全く会わせないと親権を得る上で妻側に不利になる」とのアドバイスがあってか、2017年の春頃から月に1回ほどは会えるようになったそう。

 

ですが、いつも秋元優里さんが一緒で、決して娘と2人きりで会わせてもらえていなかったとも言われています。

 

 

秋元優里がなぜそこまで子供を生田竜聖に会わせたくなかったのか?

 

出典:https://2ch.vet/

 

この点について、フジテレビ関係者による鋭い指摘があったので引用しておきましょう。

 

「夫である生田さんは、自分より家事をし、娘さんの面倒も見ていた。だから会わせてしまうことで、彼のほうに娘さんの気持ちが流れてしまうこと、また下手をすれば親権を彼が得てしまうかもしれない。

 

そういった焦りがあったのでは。不倫をし、娘まで夫に渡してしまったら、秋元さんのイメージはさらに悪くなってしまいますし、彼女にとっても娘さんは“絶対に渡したくない”存在だと思います」(前出・フジテレビ関係者)

 

引用:秋元優里アナ「娘は絶対に渡さない」竹林の背景にイクメン夫との親権問題 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する https://www.jprime.jp/articles/-/11462

 

自分のイメージの悪化を防ぐために、娘の親権を要求するってのも酷い話ですよね。

 

実際、娘さんは生田竜聖さんの方に懐いていたとの話もあるので、秋元優里さんの素行の悪さや娘さんの幸せを一番に考えれば、生田竜聖さんに親権を渡した方が良いように思うのですが…。

 

果たして、秋元優里さんと生田竜聖さんの子供の親権はどちらが得ることになったのでしょうか?

 

 

秋元優里と生田竜聖、子供の親権をとったのは?

 

以上のように、専門家の意見をいろいろと漁ってみると、可能性としては低いものの、生田竜聖さんが子供の親権を取る可能性も十分にあると言われていました。

 

が、しかし!結局、子供の親権をとったのは秋元優里さんだったんですよね。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

母親が浮気しようが、実家に帰り両親の支援を受けられて、自身の仕事が安定し、子供が不自由なく暮らせていれば、基本的に親権は母親に行くようです。

 

恐らく今回も、これに該当してしまったのでしょうけど、なんか納得いかない結果ですよねぇ。ちなみに、慰謝料もゼロなんだとか。

 

生田竜聖さんが可哀想すぎやしませんか?生田斗真さんも、傷ついた弟を見て「ふざけるな」と秋元優里さんへの怒りを口にしていたとも言われています。

 

 

 

秋元優里の現在①アナウンス室を左遷

 

あんな小っ恥ずかしい“竹林不倫”スクープをされてもなお、フジテレビを退職せずに在籍し続けている秋元優里さん。

 

あのスクープ以降もアナウンス室に在籍していましたが、表舞台からはひっそりと外され、その後はデスクワーク中心の窓際族になっていたようです。

 

出典:https://www.news-postseven.com/

 

ただ、その一方で『そろそろ謹慎を解いてもいいんじゃないか?』という話もあったようなんですよね。

 

「秋元の場合、ただの浮気ではなく、“竹林不倫”ですから、世間のイメージが悪すぎます。ただ、秋元は他部署への異動が確実といわれながらも、いまだにアナウンス部に籍があります。4月には生田竜聖アナとの離婚が成立していますから、一定のケジメはつけたともいえるんです。

 

人手がなくなるとなれば、経験あるベテランを使う手がありますが、それでは視聴率は取れません。であれば、若手を抜擢すればいいのですが、報道は向き不向きがありますし、一朝一夕に育つものではありません。

 

そこで、男性視聴者から根強い人気を持つ秋元を『そろそろ謹慎を解いてもいいんじゃないか?』といった空気が、局内に流れ始めているといいます。とはいえ、バラエティーならともかく、報道で秋元を復帰させるとなると、フジはかなりのリスクを負います。そこをどう判断するかになるでしょうね」(テレビ関係者)

 

引用:秋元優里アナ“竹林不倫”から復帰に現実味!? 生野陽子懐妊で報道系女子アナがいなくなる https://www.msn.com/

 

しかしながら、2019年夏の人事でアナウンス室を左遷となり、「総合事業局コンテンツ事業センター」へと異動することになりました。

 

秋元優里アナ(35)がフジテレビの7月1日付けの人事で、12年在籍したアナウンス室から異動となることがわかった。 「アナウンス室から異動になった場合は“フジの顔”を活かして広報部配属になることが多いのですが、秋元アナは総合事業局コンテンツ事業センターへ異動が決まっています」(別のフジ関係者) 

 

引用:【竹林】秋元優里アナが左遷 ハハハッ、何か笑えてきた

 

そして、現在は「ビジネス推進局コンテンツビジネスセンター」に所属し、自社コンテンツを海外向けに販売する窓口を担当していることを2024年2月に「女子SPA!」の取材で明かしています。

 

海外のテレビ局や制作会社などとコンテンツビジネスを行うための窓口を担う部署にいます。なかでも私の仕事は、海外向けのドラマのリメイク権の販売です。直近では、2023年12月に現地で放映された、タイ版の『リッチマン、プアウーマン』などを担当しました。

 

引用:フジテレビ秋元優里、人気アナが異動して知った現実「社内手続きは初めてのことばかりで…」 

 

また、秋元優里さんはアナウンサーを引退して部署異動した理由について以下のように語っていました。

 

「きっかけは、社内で『海外向けのビジネスを担う部署があるんだけど、興味ない?』と誘われたんです。面白そうだし、興味が湧いたので、自分から異動願いを出しました。」「振り返っての大変さはあったんですけど、当初は『よし、やってみよう』と前向きでした。海外在住の経験から『いつか、英語を生かす仕事に』と思っていましたし、異動先が自分に合っていたのかもしれません。

 

引用:秋元優里の現在、フジテレビのアナウンサー引退と別部署異動の理由語る。竹林不倫疑惑スキャンダルは完全スルーで物議 | 

 

部署異動の背景に不倫スキャンダルがあることは明らかであるのに、このように語ることができる秋元優里さんには、「不貞を黙り図々しくキャリア語るって…」「ある意味羨ましいメンタル」といったコメントが寄せられていました。

 

 

 

秋元優里の現在②総合商社の事業部長と再婚

 

出典:https://joshi-spa.jp/

 

 

生田竜聖さんとの離婚から6年が経った2024年4月、秋元優里さんが再婚していたことが明らかになりました。

 

秋元優里さんは現在はアナウンサーではないため本人からの報告はありませんが、関係者によると、大手総合商社に勤める一回り以上年上の敏腕ビジネスマンと報道の少し前に再婚したようです。

 

「お相手のAさんは50代中盤で、ロマンスグレーの髪とメガネが似合うスポーツマンの『イケオジ』。総合商社で社会インフラを担当する部署の事業部長を務めています。いわば幹部クラスで、航空関連企業やIT企業などの取締役にも名を連ねているやり手です。秋元さんの10才の娘さんも彼のことをとても慕っていて、都内にあるAさんの所有するマンションで、家族3人で暮らしています」(前出・テレビ局関係者)

 

引用:フジ元アナ・秋元優里氏、竹林騒動から6年を経て再婚 現在はビジネス推進局で海外担当、お相手は総合商社の幹部クラス

 

秋元優里さんは、現在は長女と再婚相手と3人で幸せな生活を送っているようです。

 

 

生田竜聖も一般女性と再婚

出典:https://hochi.news/

 

 

秋元優里さんとの離婚後、「めざましテレビ」や「めざましどようび」の総合司会に就任するなど、着実に人気アナウンサーとしての地位を築いている生田竜聖さんもまた、現在は再婚し新たな幸せを手に入れています。

 

生田竜聖さんが再婚を報告したのは、秋元優里さんの再婚発覚の翌月、2024年5月のことでした。

 

生田竜聖さんの再婚相手は、民間企業に勤める一般女性であるようです。

 

生田アナは「いつもありがとうございます。ご報告です。ご一読ください」とつづり、一枚の書面を投稿。「ご報告」と記された書面には「いち会社員の私事で大変恐縮ではございますが、私、生田竜聖はこの度、民間企業に勤める方と結婚する運びとなりましたことをご報告させていただきます」と再婚を報告した。続けて生田アナは「今後はより責任感をもって、より真摯に、日々の放送に向き合ってまいります」と、仕事への意気込みも語る。

 

引用:フジテレビ・生田竜聖アナ、一般女性との再婚を発表 お相手は「民間企業に勤める方」

 

また、生田竜聖さんは現在も秋元優里さんとは長女のことで連絡を取り合っているとも報じられていました。長女と会って遊びに行くこともできており、秋元さんや長女と良好な関係を築いているようです。

 

小学校高学年になる娘さんの親権は秋元さんが持っていて、彼女と生田さんは定期的に連絡を取っています。良好な関係を保っており生田さんは娘さんと遊びに出かけるなどしているようです

 

引用:《再婚のフジ生田竜聖アナ》前妻・秋元優里元アナとの「現在の関係」

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

フジテレビ期待のアナウンサーとして人気だった秋元優里さん。

 

フジテレビ入社2年目だった生田竜聖さんと、2012年のクリスマスにできちゃった結婚するも、2016年には別居、2018年1月の衝撃的な“竹林浮気”報道で同年4月に離婚が成立しました。

 

2人の間の子供の親権をめぐって離婚協議が長引くも、結局のところは離婚の原因を作った秋元優里さんに親権を持って行かれてしまったようです。

 

ただ、フジテレビの“顔”として活躍してきた秋元優里さんですが、度重なるスキャンダルにより、アナウンス室から左遷となってしまったようです。

 

2024年には秋元優里さんと生田竜聖さん、それぞれの再婚が明らかになっています。2人には今度こそ末永く幸せな結婚生活を送ってほしいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

出水麻衣アナの現在!路上キスと反省の弁・結婚の噂も総まとめ【画像多数】

田中はる奈(田中みな実の姉)の現在!高校/大学(東大)と経歴・家族(父親/母親/兄弟)・結婚した旦那や子供・離婚の噂やフルート演奏も総まとめ

永井美奈子アナの今現在!旦那や子供・若い頃・人生転落の噂と真相・最新情報も総まとめ

平井佳織の若い頃と現在!大学や学歴・結婚と旦那・日本花子(免許証)のモデルの件まとめ

小野寺麻衣の現在!高橋由伸との結婚や子供/父親・母親・妹など実家の家族まとめ

栗原由佳(岡島秀樹の嫁)の若い頃と現在!結婚と子供(息子/娘)・最近の様子まとめ

永尾亜子の現在!フライデーの夏野亮のキス騒動・彼氏や結婚の噂も総まとめ

吉川美代子アナの若い頃と現在!結婚した旦那2人と子供・離婚理由・猫やがん闘病も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

富岡八幡宮殺人事件の犯人&その後現在!元宮司の弟が姉を日本刀で斬殺した事件の真相とは

宮本佳代子の現在!実家や若い頃・小泉純一郎との結婚や息子・三井不動産グループ会社勤務など総まとめ

鈴木梨央の現在!子役時代より太った?身長や中学も総まとめ【画像多数】

タイガー・ジェット・シンの現在!アントニオ猪木襲撃の伊勢丹事件・性格はいい人説や結婚歴も総まとめ

創価学会の芸能人/有名人一覧57人~見分け方と評判・事件【2024最新版】

橋本愛の昔と現在!子役時代・歴代彼氏3人や結婚の噂も総まとめ

植村花菜の現在!結婚した旦那と子供・西野亮廣との熱愛と破局も総まとめ【トイレの神様】

風船おじさんの現在!行方不明事件その後と真相/鈴木嘉和の詳細も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

濱松恵の現在!旦那と結婚や子供・豊本明長など男性遍歴を総まとめ

田中美佐子の現在!旦那や子供・離婚の真相まとめ【若い頃の画像付き】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す