永井美奈子アナの今現在!旦那や子供・若い頃・人生転落の噂と真相・最新情報も総まとめ

永井美奈子さんは若い頃は人気アナウンサーとしてバラエティ番組などで大活躍でしたが、現在は旦那のせいで人生転落との噂もあります。

 

今回は永井美奈子さんの経歴や若い頃、旦那や子供、人生転落の噂と真相など現在をまとめました。

 

永井美奈子のプロフィール

 

出典:https://kawaberi.net/

 

生年月日:1965年6月14日

出身地:東京都 狛江市

身長:非公開

血液型:O型

学歴:大妻中学校、大妻高等学校、成城大学文芸学部英文学科、成城大学文芸学部英文学科、慶應義塾大学大学院、政策・メディア研究科修士課程

 

 

永井美奈子さんは、フリーアナウンサー・タレントなどとして活動しています。

 

また、元々は日本テレビのアナウンサーとして活動しており、1988年4月に日本テレビへ入社し、ニュース・スポーツ・バラエティなど様々の分野で活躍しました。

 

永井美奈子さんの同期入社には、福澤朗さん・関谷亜矢子さん・村山喜彦さん・小栗泉さんなどがいます。

 

 

永井美奈子の若い頃① CDデビューを果たす 

 

出典:https://ayanotion.com/

 

1992年〜1993年、当時同じ局でアナウンサーだった米森麻美さんと薮本雅子さんの3人で、「DORA」というアナウンサーユニットを結成し、なんとCDまでリリースしています。

 

また、アナウンサーでありながら、アイドル図鑑トップテンに入るなど、かなり人気でした。そして、日本テレビ社長賞まで受賞しています。

 

しかし、1996年9月に日本テレビを退社し、フリーアナウンサーへと転身をしました。

 

「トップコート」と業務提携することによって、個人事務所「サンオブサン」に所属しています。

 

 

永井美奈子の若い頃② ワインエキスパートの資格を取得 

 

出典:https://c799eb2b0cad47596bf7b1e050e83426.cdnext.stream.ne.jp/

 

永井美奈子さんは、1998年にワインエキスパートの資格を取得しています。

 

この資格は、ワイン愛好家である人達が資格を取得することが多いようです。

 

職業や経験は一切不問となっており、条件としてはお酒を飲むことが可能な20歳以上の方でワイン好きな方であれば、誰でも受験できるようです。

 

 

資格取得の方法は?

 

出典:https://nemdia.com/

 

ワインエキスパートの資格の取得をするためには、ワインの基礎知識から応用知識まで、幅広い知識が必要です。

 

また、試験は一次試験と二次試験に分かれています。一次試験は、筆記試験となっており、だいたい50パーセント前後の人が受かると言われています。

 

そして、二次試験がテイスティングとなっています。毎年5~6種類のワイン類が出題され、3~4種類がスティルワイン、その他2種類はスティルワイン以外のものが準備されています。 

 

また、このテイスティングは飲んだワインを当てるためのものではなく、ワインの外観・香り・味わいなどを、適切な表現で判断していくものとなっています。

 

ワインの適切な評価を選択する形式なので、二次試験は70パーセントと一次試験よりも受かりやすいようです。

 

 

永井美奈子の旦那・堀主知ロバートや子供とは

 

出典:https://tktktakunet.com/

 

永井美奈子さんは、結婚をして子供もいます。

 

2001年に、サイバード(現在はサイバードホールディングスという名前へ変更)の社長だった堀主知ロバートさんと結婚をしています。

 

また、同年の10月21日には長男を無事出産しました。

 

そして、「今しばらくは子育てを最優先に考えたい」と、自身の公式ホームページで報告しています。

 

また、6年後の2007年5月1日には、2007年2月に第2子となる女児を出産したことを明らかにしています。

 

 

堀主知ロバートのプロフィール

 

出典:https://izuru5222.net/

 

生年月日:1965年8月23日

出身地:アメリカ合衆国ワシントンD.C.

 

 

堀主知ロバートさんは、実業家として活動をしています。

 

1990年には、祖父が経営をしていた和歌山県白浜町にある旅館・川久の事業に携わるようになりました。

 

川久は新装開店し、会員制の豪華ホテル「ホテル川久」へと見事再開しました。

 

しかし、1995年になると約403億円もの大金の負債を抱えた挙句、会社更生法の適用を申請して倒産してしまいました。

 

 

色々と挑戦するも…

 

出典:https://refinelifekaz.com/

 

また、堀主知ロバートさんは1994年頃からは、インターネット関連の事業を試みるようにもなりました。

 

そして、出会い系サイト運営会社「パラダイスウェブ」を設立しました。

 

パラダイスウェブは一定の登録者と人気を得たものの、課金システムの不備や広告スポンサーの欠如があったことから、廃業してしまいました。

 

 

1998年になると、オムロンからの資金提供があったことから、携帯電話向けのコンテンツ配信会社「サイバード」を設立し、代表取締役社長となりました。

 

2005年になると、世界経済フォーラムのYoung Global Leadersの1人に選出されるなど、その活躍が注目されました。

 

しかしながら、2年連続の赤字の責任を取る形で、2016年7月5日の臨時株主総会でサイバード社長を退任、内海州史さんと交代しました。

 

 

永井美奈子の現在① 旦那のせいで人生転落?

 

事業の失敗や大怪我が重なった

 

出典:https://refinelifekaz.com/

 

永井美奈子さんは、旦那のせいで人生が転落したと囁かれています。

 

堀主知ロバートさんのプロフィールでもいくつか紹介をしましたが、堀主知ロバートさんはこれまでに数多くの事業に失敗し、資金的な行き詰まりに陥っていました。

 

また、モータースポーツなどにも興味を持っていた堀主知ロバートさんは、ウェイクボードの事故で意識不明の重体になるなど、大怪我を負うアクシデントにも見舞われたようです。

 

 

噂はデマだった

 

出典:https://manyasupprot.jp/

 

旦那さん絡みの不幸や失敗が相次いだ永井美奈子さんでしたが、永井美奈子さん自身は金銭面などお金に関する悩みは一切なかったようです。

 

実は、永井美奈子さんの旦那さんは事業に例え失敗したとしても、すぐに他の事業に切り替え、成功しているからなのです。

 

確かに波乱の連続ではありますが、人生転落というほどのどん底状態のままではなく、良い時もあれば悪い時もあった、というレベルだったようです。

 

 

永井美奈子の現在② テレビの出演はほとんどない

 

出典:https://refinelifekaz.com/

 

若い頃の永井美奈子さんは、人気アナウンサーとして活躍していました。

 

しかしながら、子供を出産してからは育児中心の生活を送るようになり、アナウンサーなどテレビの仕事はかなりセーブしているようです。

 

 

永井美奈子の現在③ インタビュアー・朗読などで活躍中

 

出典:https://mytame.jp/

 

永井美奈子さんは、各界の要人を相手にインタビュアーとして活動している他、声質を生かして朗読者や声優としても活動をしています。

 

また、クラシックコンサートの司会、エッセイの執筆など、様々な場面で才能を発揮しています。

 

そんな永井美奈子さんは現在は50歳代となっており、やはり見た目も気になりますよね。

 

 

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

当然アイドル並みの人気を博した頃のようにピチピチとは言えませんが、やはり一般的な50歳に比べてかなりキレイです。

 

「老けた」とか「劣化した」との声があるものの、その美貌は健在と言えるでしょう。

 

 

まとめ

 

若い頃はアイドルにも負けないくらいの人気があった永井美奈子さん。

 

旦那の度重なる事業失敗のせいで人生転落との噂もありましたが、永井美奈子さん自身は現在もテレビ以外でのお仕事が順調そうで、活躍していらっしゃることが分かりました。

 

テレビで見かけることはほとんどないのが残念ですが、現在もマルチな才能を発揮して活躍している永井美奈子さんの今後に期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

松尾翠の現在!学生時代のフライデー不倫・旦那の福永祐一との結婚や子供も総まとめ

永尾亜子の現在!フライデーの夏野亮のキス騒動・彼氏や結婚の噂も総まとめ

寺田ちひろの現在!アサヒ芸能写真の真相や結婚・ぶりっこかわいいキャラで炎上も総まとめ

小野寺麻衣の現在!高橋由伸との結婚や子供/父親・母親・妹など実家の家族まとめ

中井美穂の現在と若い頃!古田敦也との子供や離婚の噂・大腸がんも総まとめ

かわいい女子アナの人気順ランキングTOP50!美人も多い【2020最新版】

山本モナの現在!旦那と子供・細野豪志や二岡智弘との不倫・芸能界復帰など総まとめ

秋元優里の現在!生田竜聖との離婚原因「竹林写真」や子供の親権も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

姫乃樹リカの現在!若い頃やスタンドバイミー・旦那と子供・最新活動も総まとめ

岡崎聡子の若い頃から現在!旦那や子供・薬での逮捕・近況も総まとめ

映美くららの旦那と子供&現在まとめ~宝塚時代の若い頃の画像も紹介

柴田亜美の現在!代表作・年収と資産・結婚・病気説など総まとめ

中山史奈(梨花の妹)の現在!薬で逮捕や関東連合との関係・芸能界引退の理由も総まとめ【画像多数】

中森明菜の現在!近藤真彦や家族との関係・病気や結婚説など総まとめ

瀧本美織の現在!藤ヶ谷太輔との熱愛で消えた?彼氏や結婚の噂も総まとめ

木村拓哉の長女・木村心美の現在!幼少期・桐朋音高校・身長も総まとめ【最新画像あり】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

里谷多英の現在!旦那との離婚原因や子供・逮捕歴や問題行動も総まとめ【モーグルで金メダル】

山田親之條(声優)はオネエ?父と母・兄弟と似てない噂やプロフィールまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す