福島弓子の現在!栗山英樹・イチローとの交際や子供いない理由も総まとめ

若い頃は人気アナウンサーだった福島弓子さんはイチロー選手との結婚前、栗山英樹さんとの交際が話題になりました。

 

今回は福島弓子さんの若い頃や栗山英樹さんとの交際、イチロー選手との結婚や子供いない理由、現在をまとめました。

 

福島弓子のプロフィール・若い頃を紹介

 

名前:福島弓子(ふくしま)

生年月日:1965年12月10日

出身地:島根県松江市

身長:163cm

血液型:O型

学歴:慶應義塾大学文学部

 

福島弓子さんは、元TBSアナウンサーで、2019年3月に現役を引退した野球界のレジェンド・イチロー選手の妻としても有名な女性です。

 

ここではまず、福島弓子さんのプロフィールや若い頃について見ていきたいと思います。

 

 

福島弓子のプロフィール・若い頃① 島根県松江市出身

 

福島弓子さんは、1965年に島根県松江市で生まれました。

 

姉は元CBCアナウンサー、NHK契約アナウンサーの福島敦子さんです。

 

出身小学校は、松江市立朝日小学校であることが分かっていますが、中学校については不明です。高校は島根県内有数の進学校である、島根県立松江南高等学校出身です。

 

 

福島弓子のプロフィール・若い頃② 慶應義塾大学卒業後、TBS入社

 

出典:https://aikru.com

 

島根県立松江南高等学校を卒業した福島弓子さんは、慶應義塾大学文学部に進学。大学卒業後、TBSに入社してアナウンサーになりました。

 

福島弓子さんは第25期生で、同期には小林豊さん、斎藤哲也さん、小笠原保子さん、原山理一郎さんがいます。

 

 

福島弓子の若い頃の彼氏は栗山英樹~相手の婚約破棄で破局

 

出典:https://girlschannel.net

 

独身時代は、人気TBSアナウンサーとして活躍していた福島弓子さん。

 

福島弓子さんはイチロー選手との結婚前、現在日本ハムファイターズの監督を務める栗山英樹さんと交際しており、結婚目前と言われていました。

 

 

名前:栗山英樹(くりやま ひでき)

生年月日:1961年4月26日

出身地:東京都小平市

身長:174cm

学歴:東京学芸大学教育学部卒業

 

福島弓子さんと栗山英樹さんの熱愛が発覚したのは、福島弓子さんがイチロー選手と結婚する5年前の1994年のこと。

 

福島弓子さんと栗山英樹さんは、スポーツ情報番組『スポーツ&ニュース』での共演をきっかけに知り合って交際を始めたそう。

 

その後、栗山英樹さんが福島弓子さんの両親に挨拶に行くなど、結婚を意識する付き合いだったようです。

 

 

栗山英樹が突然の結婚破棄

 

結婚目前と見られていた2人でしたが、1995年に栗山英樹さんが突然の婚約破棄

 

婚約破棄の理由は、プロテニスプレーヤーの伊達公子さんに気持ちが揺らいだことだそうです。

 

 

出典:https://lineblog.me

 

栗山英樹さんは福島弓子さんに、このように伝えたと言われています。

 

「99%は福島さんのことを考えているが、残り1%は伊達さんを考えている」

出典:excite.ニュース

 

いくら、99%は君のことを考えていると言われても、残りの1%は別の女性のことを考えているとわざわざ伝えるなんて、交際中の女性に向かってけっこうヒドいですね。

 

栗山英樹さんとしては本音を話すことが誠実な対応だと思ったのかもしれませんが…。

 

福島弓子さんは失恋のショックでやつれてしまったようですよ。

 

 

栗山英樹は現在も独身

 

福島弓子さんと破局した栗山英樹さんは、その後一度も結婚することなく、現在まで独身を貫いています。

 

 

 

栗山英樹さんが今も独身なのは、福島弓子さんとのことが関係しているのかは分かりません。

 

栗山さんなら結婚しようと思えばできそうなので、結婚しない理由が気になってしまいますよね。

 

 

福島弓子がイチロー選手と結婚し話題に 

 

栗山英樹さんに婚約破棄された福島弓子さんは、その後人生のパートナーとなるイチロー選手と出会うことになります。

 

 

名前:鈴木一朗(すずき いちろう)

生年月日:1973年10月22日

出身地:名古屋市守山区生まれ、愛知県西春日井郡豊山町育ち

身長:180cm

血液型:B型

学歴:愛知工業大学名電高等学校卒業

 

イチロー選手は福島弓子さんより8歳年下で、イチロー選手からの猛アプローチの末に結婚に至りました。

 

 

福島弓子とイチロー選手の出会いのきっかけ

 

出典:http://i.imgur.com

 

福島弓子さんがイチロー選手と出会ったきっかけは、1995年からTBSラジオで数回放送された『イチローの気持ちはいつもフルスイング』

 

当時イチロー選手はオリックスの選手で、このラジオ番組のパーソナリティを務め、福島弓子さんがアシスタントとしてイチロー選手をサポートしました。

 

その後、イチロー選手はインタビューの際は必ず福島弓子さんを指名。そうこうしているうちに1997年8月から交際がスタートしました。

 

 

1999年に結婚

 

出典:http://noh-gakudo.jp

 

交際を始めてから約1年半後の1999年1月、イチロー選手が福島弓子さんにプロポーズ。プロポーズを承諾した福島弓子さんは、その翌々月の3月にTBSを退社しました。

 

12月にはアメリカ・ロサンゼルスで挙式し、その後福島弓子さんは専業主婦としてイチロー選手をサポートする生活を始めています。

 

挙式後に帰国し会見を開いた際には、イチロー選手は福島弓子さんとの結婚を考えた理由について、次のように語っています。

 

 

「話すリズムとか価値観とか同じ空間にいて心地よく感じた」

出典:https://ja.wikipedia.org

 

一方の福島弓子さんは、イチロー選手のことを信頼感のある人だと思ったそうですよ。

 

 

福島弓子とイチロー選手に子供いない理由とは

 

出典:https://masyu-maro.com

 

福島弓子さんとイチロー選手には子どもがいません。

 

女子SPA!がアラサー世代女性200人に対して行った「子どもがいないのは意外だなと思うおしどり夫婦」アンケートでは、イチロー選手と福島弓子さんが第2位にランクインしました。

 

ちなみに、第1位は山口智子さん・唐沢寿明さん夫妻、第3位は山瀬まみ・中上雅巳さん夫妻などです。

 

イチロー選手のDNAを受け継ぐ子供が生まれることを期待していたファンは多いと思いますが、なぜ2人には子供がいないのでしょうか?

 

 

子供がいない理由① イチロー選手が野球に専念するため

 

出典:http://matomedeon.com

 

2人に子供がいない理由の一つとして、イチロー選手が野球一筋でいられるようにという考えがあったのではないかという話があります。

 

 

一説には「夫には野球一筋に歩んでほしい」との思いから子どもを作らなかったともいわれていますが、真意は不明。

出典:https://news.livedoor.com

 

子供ができてしまうと、生活スタイルはどうしても変わらざるを得ません。

 

イチロー選手は野球に人生をかけることを選び、子供は作らないという判断をしたのかもしれませんね。

 

 

子供がいない理由② 不妊で子どもができなかった

 

出典:https://news.yahoo.co.jp

 

福島弓子さんとイチロー選手は、子供が欲しい気持ちがあったものの授からなかったのではないかと言われています。

 

「教えて!goo」の情報によれば、イチロー選手はインタビューなどで子供が欲しいけどできない、という話をしていたようです。

 

 

結婚されてもう長いですが、お子さんが出来ないそうです。別に本人も隠しているわけではなく、インタビューなどで「お子さんはまだですか?」などの質問に対して「欲しいと思っているけど出来ない」と答えておられます。

出典:教えて!goo

 

子供ができない原因が、福島弓子さんにあるのかイチロー選手にあるのかは分かりません。

 

本人たちがなにも語らない以上、これ以上詮索すべきではないのでしょう。

 

 

福島弓子の現在① イチロー選手のサポート生活を終えた

 

出典:https://asajo.jp

 

福島弓子さんは、イチロー選手と結婚後芸能界を離れ、それ以来イチロー選手のサポートに徹していたと言われています。

 

しかし、イチロー選手が現役を引退したことで、そのハードなサポート生活が終わりを告げたようです。

 

イチロー選手は2019年3月21日に開いた引退会見で、福島弓子さんについてこのように語っています。

 

「とにかく頑張ってくれました。僕はゆっくりする気はないですけど、妻はゆっくりしてもらいたい」

出典:BuzzFeedNews

 

福島弓子さんは現在、イチロー選手の現役時代中とは違った、新たな生活をゆっくりと送っているのかもしれませんね!

 

ところで、福島弓子さんがこれまでイチロー選手を支えてきた内容は、思わず驚いてしまうほどの徹底さで、かねてからすごいと評判でした。

 

そこで次に、福島弓子さんがイチロー選手のために一体どんなサポートをしてきたのかまとめてみました。

 

 

イチロー選手の食事管理を自ら担当し、おにぎり2,800個

 

出典:https://entame-information.com

 

スター選手は嫁ではなく専用のコックが料理を担当することが多いようですが、イチロー選手は専用のコックを雇わず、福島弓子さんが食事管理を行なっていたと言われています。

 

食材を各地から取り寄せ、イチロー選手が嫌いな野菜をうまく食べられるように工夫していました。

 

また、試合にベストな状態で挑めるように時間を逆算して食事を出すなど、プロ顔負けのきめ細かいサポートを行なっていたようです。

 

 

出典:https://kaikumikodaisuki.com

 

そして、イチロー選手が試合前に食べるためのおにぎりを毎回握っていたのだとか。

 

 

《ゲーム前ホームの時はおにぎりを食べるんですね。妻が握ってくれたおにぎりを。その数が2,800くらいなんですよ。3,000行きたかったですね。そこは3,000個握らせたかったなと思います。妻もそうですけど、頑張ってくれました。妻にはゆっくりしてほしいですね。》

出典:女性自身

 

福島弓子さんがイチロー選手のために握っていたこのおにぎりは、チームメイトから「スペシャルなおにぎり」と呼ばれていたといいます。

 

自宅で精米した米で握った、海苔なしのおにぎりだったそうですよ。

 

 

彼の日常生活は5分刻みのスケジュールや膨大なルーティンで占められています。例えば昼食を摂るのは球場に出かけるぴったり30分前とか、トーストを焼くのはきっかり2分30秒とか……。それらの習慣を緻密に計算しながら家事をこなさなければいけない弓子さんの労力は大変なものだと思います」

出典:女性自身

 

イチロー選手のストイックな生活スタイルをサポートするのはかなり大変だと思いますが、それをやり遂げた福島弓子さんは素晴らしいですね。

 

 

イチロー選手が集中できるように家探しや生活の準備も担当

 

出典:https://twitter.com

 

食事面だけでなく、その他の生活に関しても、イチロー選手が野球に集中できるよう、福島弓子さんが徹底サポートしていたといいます。

 

「結婚当初、“私にできるのは、彼が野球だけに集中できる環境を作ること”と言っていた。実際、シアトルに渡る前から家探しや買い物まで、弓子さんが得意の英語を生かして生活の準備を進めました」

出典:NEWSポストセブン

 

イチロー選手が遠征先で身に付ける洋服は、福島弓子さんがアイロンをかけて着る順番に荷造りしたり、イチロー選手が帰宅すると足裏マッサージをしていたそう。

 

さらに、イチロー選手が落ち込んでいる時は、愚痴を聞いて優しく励ましたりもしていたようです。

 

スポーツジャーナリストの古内義明さんは、『NEWSポストセブン』の取材で、イチロー選手が現役中に大きなケガをしなかったのは、他でもない福島弓子さんのおかげだと指摘しています。

 

 

福島弓子の現在② 変わらぬ美貌に称賛の声

 

出典:http://fdfbfadffe.info

 

福島弓子さんはイチロー選手より8歳年上で、イチロー選手が45歳で引退を発表した時、福島弓子さんは53歳でした。

 

そんな彼女のルックスに関して、現在も相変わらず美しいと称賛の声が相次いでいます。

 

ネットでも『福島弓子さんめっちゃ綺麗…』『福島弓子さん、50代。ちらっと映るだけでとても美しい』さらには『テレビに復帰とかしないのかなー。弓子さんが戻って来てくれたら嬉しいなぁ』といった声まで上がりました

出典:Asa-Jo

 

こちらは2018年、52歳時点の福島弓子さんの画像です。

 

 

出典:https://twitter.com

 

とても美しくてオーラがありますね!

 

アナウンサー時代も美人でしたが、その時よりさらに美しさがパワーアップしているのではないでしょうか。

 

 

福島弓子の現在③ 投資&エステサロンで成功

 

出典:https://news.biglobe.ne.jp

 

イチロー選手がこれまでに稼いだ金額は、300億円超と言われています。

 

夫婦で設立した資金管理会社「IYI」の実質的な運営を担当している福島弓子さんは、300億円超の資金を元手に投資やエステサロン経営を行い、資金を増やすことに成功しているのだとか。

 

300億円もあれば遊んで贅沢してしまいそうなのに、そのお金を減らすどころか増やしてしまうなんて、すごい女性ですね。

 

 

高級エステサロンの場所やサービス内容は?

 

出典:https://daiki-global.work

 

福島弓子さんが経営しているエステサロンは「エンサロン」という名前で、シアトル市内にあります。

 

同店はネイルやヘアカット、全身マッサージなど多種多様なコースを備え、スタッフは全員日本人。トリートメント1回で60ドル(6000円)、パーマは最高で500ドル(5万円)という高級路線だが、これが評判となった。

出典:BIGLOBEニュース

 

丁寧できめ細やかなサービスが現地のセレブの間で話題となり、シアトル市内で指折りの人気を誇るエステサロンに成長したようですよ。

 

そんなエステサロンの年商は100億円だそうです。

 

 

福島弓子の現在④ キャスター復帰の可能性あり?

 

出典:https://tarot-channeling.com

 

イチロー選手が現役引退を発表した後、ある広告代理店関係者は福島弓子さんの今後について次のようにコメントしました。

 

「アスリートであるイチローの“サポート業”が一段落ということであれば、CMや講演会の依頼、取材などが殺到することは間違いありません。もしキャスター復帰などという話が持ち上がれば、話題性充分なのですが…

出典:Asajo

 

キャスターに復帰する可能性があるというより、復帰して欲しい…!という願いを抱いている人が多いということかもしれません。

 

もし福島弓子さんがキャスターに復帰する意志を示したら、活躍の場は山ほどあると思いますので、あとは彼女の気持ち次第ということでしょうか。

 

もっともイチロー選手は、これまで頑張ってくれた福島弓子さんにはゆっくりしてもらいたいと語っていたので、キャスターに復帰する可能性はそれほど高くないかもしれませんね。

 

 

福島弓子の現在⑤ イチロー選手の父(チチロー)とまだ不仲?

 

出典:http://kinpiragoho2.net

 

福島弓子さん・イチロー選手夫妻と、イチロー選手の父(チチロー)・鈴木宣之さんとの間に確執があることは以前から報じられていました。

 

元々2人が結婚する際、イチロー選手より8歳年上で、しかも他の男性(栗山英樹さん)とワイドショーを賑わせた福島弓子さんとの結婚に、チチローさんが大反対していたようです。

 

このことがきっかけで、チチローさんと福島弓子さんはもちろん、チチローさんとイチローさんの親子関係も悪くなってしまったのだとか。

 

ちなみに、鈴木宣之(チチロー)さんがイチロー選手のメジャー移籍を知ったのは、移籍会見が行われた当日の朝だったそうですよ。

 

鈴木宣之(チチロー)さんはイチロー選手のメジャー移籍にも反対していたらしいですから、事前に話しても話がこじれて面倒なだけだ、と考えたのでしょうか。

 

 

現役引退は当日の試合前に福島弓子さんが伝えた

 

出典:https://headlines.yahoo.co.jp

 

鈴木宣之(チチロー)さんはイチロー選手の現役最後の試合で、弓子さんと会話をしたことを明かしています。

 

「私も大体予想していた。引退の花道になるのではと。試合前に(イチローの妻)弓子さんに聞きました」

出典:日刊スポーツ

 

弓子さんが試合直前にチチローさんの近くにやってきて、引退することを教えてくれたのだそうです。

 

もし完全に和解していたら、もっと早く伝えていても良さそうですし、イチロー選手が事前に直接伝えても良さそうなものです。

 

福島弓子さん・イチロー選手夫妻と、チチローさんは現在も「すっかり仲良し」とは言えなさそうですね。

 

 

福島弓子の現在⑥ がんでステージ4?

 

出典:https://masyu-maro.com

 

福島弓子さんの現在について、ネットなどではがんでステージ4であるという噂があります。

 

しかし、これは根も葉も無い噂のようです。

 

なぜこのような噂が立ったのか、理由は定かではありませんが、とにかく福島弓子さんががんでなくて良かったですよね。

 

 

福島弓子の現在⑦ 一弓はまだ生きている

 

出典:https://twitter.com

 

一弓といえば、福島弓子さんとイチロー選手の愛犬。福島弓子さんとイチロー選手の名前から一字ずつ取って名付けられました。

 

イチロー選手は引退会見で福島弓子さんだけでなく、一弓に対しても感謝の気持ちを述べていました。

 

現役引退の2019年3月時点で一弓はもう18歳ですが、ふらふらながらも存命だとのことでした。

 

ことしで18歳になろうかという柴犬なんですけれども、さすがにおじいちゃんになってきて毎日ふらふらなんですけど…懸命に生きてるんですよね。その姿を見てたら、それは『オレ頑張らなきゃな』って。これはもうジョークではなくて本当に思いました」

出典:excite.ニュース

 

イチロー選手は、現役引退時まで一弓と一緒に過ごせたことを、とても感慨深いと語っていました。

 

 

まとめ

 

1999年にイチロー選手と結婚し、TBSを退社した福島弓子さんの現在についてまとめると…

 

・イチロー選手のサポート生活を終えた

・変わらぬ美貌に称賛の声

・投資&エステサロンで成功

・キャスター復帰が期待されているが可能性は低そう?

・イチロー選手の父とは完全には和解していない

・がんでステージ4はデマ

・一弓はイチロー選手の現役引退も一緒に過ごした

 

レジェンドと言われるイチロー選手ですが、彼の嫁である福島弓子さんも素晴らしい女性ですね。

 

イチロー選手の現役引退後は生活スタイルが変わりそうですが、これからも末長くイチローさんとお元気で過ごしていただきたいものです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

川田亜子の遺書と自殺の真相!関東連合の他殺説やバーニングとの関係も総まとめ

秋元優里の現在!生田竜聖との離婚原因「竹林写真」や子供の親権も総まとめ

小野寺麻衣の現在!高橋由伸との結婚や子供/父親・母親・妹など実家の家族まとめ

歴代のお天気お姉さん30選<NHK・めざまし等>の人気ランキング【2019最新版】

かわいい女子アナの人気順ランキングTOP50!美人も多い【2019最新版】

千野志麻の現在!事故の真相&夫の横手信一や子供の情報まとめ

山本モナの現在!旦那と子供・細野豪志や二岡智弘との不倫・芸能界復帰など総まとめ

黒木奈々の最期~スキルス胃がん闘病や症状を時系列で総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

日航機墜落事故の生存者の現在!原因と真相・機長の音声テープ動画も紹介

遠藤久美子の若い頃と現在!旦那や子供&結婚秘話も紹介【最新版】

田代まさしの現在!薬物事件など逮捕歴&神と崇められた理由も紹介

酒鬼薔薇聖斗(元少年A)の現在!本名や顔写真・結婚と子供の噂や家族まとめ【神戸連続児童殺傷事件】

おニャン子クラブのメンバー人気順TOP20!現在と会員番号も公開【2019年最新版】

歴代うたのおにいさん人気ランキング12選~逮捕者と現在も紹介【2019最新版】

ガレッジセールの現在!ゴリと川田広樹の近況・薬疑惑や有吉弘行との仲など干された理由を総まとめ

ペニーオークション詐欺の芸能人一覧21名!衝撃順にランキング・詐欺内容と現在も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

しんやっちょの現在!本名や年齢・逮捕4回と炎上6回の迷惑行為を徹底紹介

川崎老人ホーム殺人事件・今井隼人の現在!生い立ち~母親など家族・裁判も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す