田中はる奈(田中みな実の姉)の現在!高校/大学(東大)と経歴・家族(父親/母親/兄弟)・結婚した旦那や子供・離婚の噂やフルート演奏も総まとめ

田中みな実さんを妹に持つ田中はる奈さんは超ハイスペックの女性です。

 

今回は田中はる奈さんの高校や大学の学歴と東大卒業後の経歴、実家の家族(父親・母親・兄弟)と結婚した旦那や子供、離婚の噂やフルート演奏など現在を紹介します。

田中はる奈は田中みな実の姉&超エリート

田中はる奈

生年月日:1984年3月

出身:埼玉県朝霞市

 

 

 

田中はる奈さんは東大卒のバリキャリの女性です。

 

東大卒のエリートで、結婚して子供もいて、自分のやりたい仕事をきちんとやっている。しかも美人だし、フルート奏者という才能も持っているという全女性が憧れるような経歴の持ち主。

 

隠していたわけではありませんが、2023年12月に妹の田中みな実さんとの2ショットの写真をSNSにアップしたことで、田中みな実の姉(田中はる奈)が美人&すごいと話題になりました。

 

 

田中はる奈の学歴① 帰国子女&高校は光塩女子学院高等科

出典:bunkanews.jp

 

田中はる奈さんは素晴らしい学歴を持っていて、さらに帰国子女です。

 

田中はる奈(以下・田中):子どもの頃、親の仕事の都合でイギリスとアメリカに合計4年ほどいた経験から、「将来的には世界をフィールドに働きたい」という意識の素地が作られたように感じます。

 

引用:自分は「大河の一滴」。無力感とどう折り合いをつけるか? 途上国におけるマイクロファイナンスの世界に身を投じて思うこと | ハフポスト PROJECT

 

イギリスとアメリカに4年間いたということで、ネイティブではないものの、英語は堪能であると思われます。

 

そんな田中はる奈さんが卒業した高校は光塩女子学院高等科です。

 

こちらは、本人のFacebookに記載されていました。光塩女子学院高等科は東京都杉並区高円寺にある中高一貫の女子校です。

 

光塩女子学院中学の偏差値は54~56とそこまで高くありません。それでも早稲田・慶應・上智大学に毎年60人前後の合格者を輩出しており、生徒の学力を伸ばす学校と言えるでしょう。

 

田中はる奈さんは光塩女子学院高等科で音楽系の部活に入っています。

 

 

田中はる奈の学歴② 最終学歴は東京大学卒業

田中はる奈さんの大学は東大です!

 

こちらも本人のFacebookに掲載されているので間違いありません。学部は経済学部だったと思われます。

 

東京大学経済学部を卒業しているというきちんとしたニュースソースは確認できませんでしたが、妹の田中みな実さんのブログに次のような写真がありました。

 

出典:ameblo.jp

 

これは東大在学中に所属していた東京大学音楽部管弦楽団のパンフレットです。

 

「経」ということは、経済学部を意味していますので、田中はる奈さんは東京大学経済学部で間違いないでしょう。

 

東大でフルート奏者に

出典:twitter.com

 

田中はる奈さんはフルート奏者という一面も持っています。絶対音感も持っているとのこと。

 

幼い頃はピアノをやっていて、その後バイオリンをやり、さらにフルートを始めました。

 

妹の田中みな実さんが2006年に書いたブログによると、ピアノはまだ続けているそうです。

 

一方、姉はメキメキと腕をあげ、今でもピアノを続けています

 

引用:☆自慢の姉☆ | 田中みな実先生の日記

 

そして、フルートは現在でも続けています。

 

その一方で姉は中高の6年間を音楽系の部活で過ごし、
大学では東京大学音楽部管弦楽団に所属し、
10年以上もフルートを習い続けています

 

引用:☆自慢の姉☆ | 田中みな実先生の日記

 

東京大学音楽部管弦楽団でフルート奏者として活躍しています。

 

その後もフルートを続けていて、2023年12月3日にもプロースト交響楽団というアマチュアオーケストラの公演で演奏していました。

 

東大を出て、仕事もバリバリやっていて、さらに音楽活動までしているなんて、田中はる奈さんは本当に才能とバイタリティに溢れる女性であることがわかります。

 

 

田中はる奈の経歴

出典:logmi.jp

 

田中はる奈さんは東大在学中から世界をフィールドに働きたいと思うようになり、困っている人たちを助ける仕事を志します。

 

就職活動ではJICA(独立行政法人国際協力機構)などの国際開発金融機関を受けましたが、全部不採用となり、コンサルティング会社に就職します。

 

しかし、ただのコンサルティング会社ではありません。

 

田中はる奈さんが就職したのはBooz & Company、現在のStrategy&で、ビッグ4の1つであるPwC関連の世界的なコンサルティング会社です。

 

その後、2010年から楽天に転職しました。楽天への転職理由は海外で働くチャンスがあったためです。

 

田中:当時、楽天は海外進出に熱心で、アフリカ進出も見込んでいるようだったので、やりたいことができると思ったんです。

 

引用:自分は「大河の一滴」。無力感とどう折り合いをつけるか? 途上国におけるマイクロファイナンスの世界に身を投じて思うこと | ハフポスト PROJECT

 

楽天のセールス・マーケティング、コンサルタントとして働き、楽天の電子書籍事業の副事業長などの役職に就き、シンガポール赴任なども経験したそうです。

 

楽天でもバリバリ働いていた田中はる奈さんでしたが、途上国支援になかなか関わることができないモヤモヤを抱えていたそうです。

 

そんな時に、SVP東京というNPO法人に出会い、働きながら社会貢献をするようになりました。

 

この経験がきっかけで、田中はる奈さんは楽天を退社し、2021年4月に五常アンドカンパニーに転職します。

 

五常アンドカンパニーは「低価格で良質な金融サービスを2030年までに50カ国、1億人に提供する」という目標を掲げる企業です。

 

「低価格で良質な金融サービスを2030年までに50カ国、1億人に提供する」目標を掲げる五常・アンド・カンパニーは、2023年6月末に顧客数が170万人を突破。ミャンマー、スリランカ、カンボジア、インド、タジキスタンの5カ国に8のグループ会社を展開する急成長中のインパクトスタートアップだ。

 

引用:自分は「大河の一滴」。無力感とどう折り合いをつけるか? 途上国におけるマイクロファイナンスの世界に身を投じて思うこと | ハフポスト PROJECT

 

この会社で経営企画チームに参加し、経営企画部長として新規上場(IPO)準備を進めています。

 

ネット上ではゴールドマンサックスで働いていたという情報もありましたが、これはデマと思われます。

 

田中はる奈さんの経歴をまとめると次のようになります。

 

・2007年3月:東京大学経済学部卒業
・2007年4月~:Booz & Company(有名コンサルティング会社)
・2010年4月~:楽天
・2021年4月~:五常アンドカンパニー

 

超優秀で仕事ができる女性であることは間違いないでしょう。

 

 

田中はる奈の家族はハイスペックな人物ばかり

 

出典:facebook.com

 

田中はる奈さんの家族は、「華麗なる一族」と言っても良いようなハイスペックの人たちが集まっています。

 

・父親
・母親
・田中はる奈
・妹:田中みな実
・弟

 

田中はる奈さんは5人家族です。兄弟は2人で妹と弟になります。

 

妹が田中みな実さんであることは有名ですが、田中みな実さん以外の家族もすごい人たちばかりだと話題なんです。

 

 

田中はる奈の家族:父親はエリート銀行マン

出典:facebook.com

 

田中はる奈さんの父親は、田中裕之さんです。

 

田中裕之さんは現在、三菱UFJ国際投信の取締役副社長という役職に就いています。この役職だけで「超エリート」ということがわかりますよね。もう少し、詳しい経歴を紹介します。

 

1981年に京都大学経済学部を卒業後、東京銀行に入行。

 

世界銀行東京事務所、BOTキャピタルマーケッツ(ロンドン)などを経て、2002年に三菱証券ストラクチャードプロダクツ第二部長に就任します。

 

また、この時までにスタンフォード大学ビジネススクール修士号を取得しています。

 

・2002年:三菱証券ストラクチャードプロダクツ第二部長
・2006年:執行役員 金融プロダクツグループ長
・2010年:三菱UFJモルガン・スタンレー証券執行役員 商品戦略グループ長
・2011年:常務執行役員 業務運営本部長
・2014年:国際投信投資顧問取締役社長
・2015年:三菱UFJ国際投信 取締役副社長

 

田中はる奈さんのFacebookによると、2018年時点でも副社長の仕事に就いています。

 

父は一部上場企業の副社長で世間的にはそこそこえらいのに、地元の餃子屋さんが繁盛するにはどうしたらいいの?みたいな相談に乗ってたりして、お茶目でフラットな性格。

 

引用:Haruna Tanaka – 今日は弟と父とご飯食べてきました。田中家男?三人組ということで、仕事の話からお金のこと、家族のことと、…

 

ただ、現在はもしかしたら定年退職されているかもしれませんね。

 

 

田中はる奈の家族:母親は美人&レースドール作者

 

出典:facebook.com

 

田中はる奈さんの母親は、さなえさんというお名前です。


夫がアメリカやイギリスに駐在する仕事をしていたことから、専業主婦だったようです。

 

レースドールを作成する趣味があり、その腕前はかなりのもの。2015年には東京都美術館での展示会に、母親の作品が展示されていました。

 

母が趣味で長年やっているレースドールの展示会が、東京都美術館で今週末から一週間開催されます。

 

引用:Haruna Tanaka – 母が趣味で長年やっているレースドールの展示会が、東京都美術館で今週末から一週間開催されます。…

 

東京都美術館での展示なんて、趣味の域を超えていますね。

 

田中はる奈さんの父親と母親は2016年ごろに離婚しています。

 

「埼玉県内の実家には、お母さんが住み続けることになり、お父さんが家を出て暮らすことになったと聞きました。子供も成人し、お互いの人生を生きるための“円満離婚”だったそうです」(前出・田中の知人)

 

引用:田中みな実、爆売れ写真集でついた家族に関する「やさしい嘘」|NEWSポストセブン

 

円満離婚だったというのは嘘ではないようで、2021年には家族全員(5人)で集まってクリスマス会をしていました。おそらく、母親が住み続けている埼玉県の実家に集まったようです。

 

離婚してもこのように集まれるのは、本当に円満離婚だったからではないでしょうか。

 

 

田中はる奈の家族:妹は田中みな実

出典:sponichi.co.jp

 

田中はる奈さんの妹は、フリーアナウンサーで女優の田中みな実さんです。

 

2人は仲が良く、SNSにもお互いの写真を投稿していますが、田中みな実さんにとっては田中はる奈さんは「自慢の姉」であると同時に、劣等感を抱く存在だったようです。

 

あの田中みな実さんが「比較されるのが嫌」と思うなんて、田中はる奈さんがいかに優秀だったかがわかりますね。

 

ただ、田中みな実さんはTBS時代はぶりっ子キャラの女子アナでしたが、現在は美意識が高く女性から憧れられる存在で、女優業も順調。

 

しかも、KAT-TUNの亀梨和也さんとの熱愛報道が出るなど、プライベートも順調のようですので、現在は劣等感はないかもしれませんね。

 

 

田中はる奈の家族:弟は不動産のプロ&イケメン

出典:facebook.com

 

田中はる奈さんには弟もいます。

 

弟さんの詳しい情報はありませんが、姉の田中はる奈さんやみな実さんとは異なり、かなりやんちゃだった時期があるそうです。

 

しかし、現在は不動産のプロとして、ビジネスの世界に身を置いているとのこと。

 

一時期やんちゃだったとしても、超優秀な父親・姉(田中はる奈・みな実)がいるということはDNAレベルで優秀であることは間違いなく、やる気になれば結果を残せるタイプなのでしょう。

 

写真を見ると、田中はる奈さんやみな実さんに顔が似ていますし、イケメンですよね。

 

 

田中はる奈の結婚や旦那と子供

出典:facebook.com

 

田中はる奈さんは現在、4人家族です。

 

・旦那:竹内俊治
・田中はる奈
・長女
・長男

 

この旦那や子供も、なかなかのハイスペックの持ち主です。

 

旦那は元楽天&ウェルスナビのCTO

2015年3月13日に、竹内俊治さんという男性と結婚しています。竹内俊治さんは、東京工業大学大学院の修士課程を卒業後、2011年に楽天グループに入社しました。

 

そこで、田中はる奈さんと出会い、2015年3月13日に結婚しています。その後、8月に結婚式を行いました。

 

2022年には楽天を退職し、同年9月にWealthNavi(ウェルスナビ)のCTO(最高技術責任者)に就任しています。

 

田中はる奈さんの旦那である竹内俊治さんも超優秀な男性なんですね。

 

 

子供は2人

田中はる奈さんは子供が2人います。

 

・第一子:女の子(2015年12月17日生まれ)
・第二子:男の子(2020年8月13日生まれ)

 

1人目は女の子です。2015年3月に入籍した1ヶ月後に妊娠が発覚し、7月にシンガポール赴任が決定したため、シンガポールで出産しました。

 

この時は母親も出産・産後の手伝いにシンガポールに来てくれています。

 

2人目は男の子で、2020年8月13日に日本で出産しました。

 

子供は2人とも、「ハーフか?」と思うほど目が大きくてパッチリしていて、とてもかわいいです。

 

美男美女確定ですし、田中はる奈さんと旦那の竹内俊治さんのDNAを受け継いでいるということは、勉強・仕事面も優秀であることはほぼ確定でしょう。

 

生まれながらにして、「勝ち組確定」なのかもしれません。

 

 

田中はる奈の現在:離婚していない&フルート演奏活動も継続

出典:facebook.com

 

田中はる奈さんはネット上では「離婚した?」という情報もありますが、現在も離婚はしていません。むしろ、幸せいっぱいの誰もがうらやむ素敵な家庭を築いています。

 

かっこよくて優秀な旦那、2人のかわいい子供に囲まれて、本当に幸せそうです。

 

田中はる奈さんに離婚の情報が出たのは、ご両親が離婚しているからかもしれませんね。

 

仕事はやりがいのある五常アンドカンパニーで経営企画部長であり、IPOプロジェクトのリーダーとしてバリバリ働いていますし、五常財団(一般財団法人 五常)の事務局も兼任。

 

さらにインパクトスタートアップ協会理事も務めています。

 

趣味のフルートもやっていて、2023年12月には妹の田中みな実さんが朗読で参加した演奏会にも出演し、公私ともに充実しているようです。

 

 

結婚をしてかわいい子供が2人いて、仕事もバリバリやって、趣味の音楽もやっているなんて、本人の才能と努力の賜物であることは間違いないのですが、羨ましいと思ってしまいますね。

 

 

田中はる奈のまとめ

田中はる奈さんの学歴(高校や大学)と東大卒業後の経歴、フルート演奏、華麗な家族(父親・母親・兄弟)、結婚した旦那や子供、離婚の噂の真相や現在をまとめました。

 

田中はる奈さんは働くママの理想形と言える女性かもしれません。

 

これから、どのような活躍をしていくのか注目していきたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

柴田倫世(松坂大輔の嫁)の現在!ホルスタイン巨乳画像や水着姿は?結婚生活や子供・さげまんの噂も紹介

高瀬有紀子(河村亮アナ元嫁)の現在!離婚原因・今の旦那/中野雷太との結婚や子供も総まとめ

前田華代子(八代英輝の嫁)の現在!年齢や大学など学歴・馴れ初めと結婚生活・子供・最新情報も総まとめ

山本モナの現在!旦那と子供・細野豪志や二岡智弘との不倫・芸能界復帰など総まとめ

松尾翠の現在!学生時代のフライデー不倫・旦那の福永祐一との結婚や子供も総まとめ

女子アナの胸カップ数ランキング45選!貧乳から巨乳(B~Hカップ)まで総まとめ【2024最新版】

大石恵の現在!hydeとの子供や離婚の噂・昔の元木大介との交際も紹介

山内泉(NHKアナ)の現在!彼氏や結婚・船岡久嗣ストーカー逮捕事件の被害者の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

エドはるみの現在!若い頃~結婚した旦那や子供・消えた理由や死亡説も総まとめ

宮下美恵の現在!旦那と子供(娘りせ/みり)・生い立ちや高校退学の噂・離婚/再婚説も総まとめ【元eggモデル】

柴田亜美の現在!代表作・年収と資産・結婚・病気説など総まとめ

佐野公美(河村隆一の嫁)の現在!年齢や経歴・実家の家族・結婚の馴れ初め・子供(息子)も総まとめ

ヨネスケの若い頃と現在!嫁との結婚や離婚・子供・再婚の有無や自宅も総まとめ【突撃!隣の晩ごはんリポーター】

中井美穂の現在と若い頃!古田敦也との子供や離婚の噂・大腸がんも総まとめ

サンシャイン池崎の現在!裏アカで炎上?大学や実家と家族エピソード・ネタと芸風も総まとめ

あみん(岡村孝子/加藤晴子)の現在!年齢や若い頃・旦那との結婚や子供・病気・活動休止の真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

成海花音(奥大介と佐伯日菜子の娘)の現在!本名と家族・学歴(高校/大学)や出演作品も総まとめ

与儀大介の現在!おかもとまりとの結婚・経歴や会社と年収・学歴やプロフィールを総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す