与儀大介の現在!おかもとまりとの結婚・経歴や会社と年収・学歴やプロフィールを総まとめ

元タレントのおかもとまりさんが再婚を発表しましたが、その再婚相手はいろいろと話題性のある人物なんです!


おかもとまりさんが再婚した与儀大介さんのプロフィール(年齢や出身)と学歴や経歴・会社、年収、おかもとまりとの結婚や馴れ初め、家族と現在をまとめました。

与儀大介は志木市議会議員&おかもとまりと再婚

出典:twitter.com

 

与儀大介さんは埼玉県の木市議会議員であり、会社経営者です。


2023年12月に元タレントのおかもとまりさんとの結婚を発表しました。

 

与儀大介さんは次のような主張・言動していたことで、おかもとまりさんと結婚を発表した同日に、志木市議会から辞職勧告決議が出されました。

 

・大麻解禁派
・地方議会は不必要
・議会を無断欠席

 

この辞職勧告決議が出されたことで、おかもとまりさんとの結婚以外のことでもマスコミから&SNS等で注目を集める存在になっています。

 

 

与儀大介のプロフィール(出身や年齢)

出典:note.com

与儀大介

生年月日:1991年4月30日
出身:沖縄県中頭郡北中城村和仁屋
職業:実業家、志木市議会議員、Youtuber

 

与儀大介さんは沖縄県出身で、2024年で33歳になります。その他のプロフィールはXに投稿していました。

 

 

好きな食べ物や趣味、好きなタイプなどを見ると、ごく一般的な30代男性のように思えますが、特技が「楽器一つで地球一周出来る」というのはかなり珍しいですね。

 

出身地は沖縄ですが、現在は埼玉県志木市に住んでいます。志木市議会議員を務めていますが、所属は地域起業党になります。(※当選時は無所属)

 

 

与儀大介の学歴

出典:youtube.com

 

与儀大介さんの最終学歴は北中城高校卒業です。

 

 

沖縄県立北中城高校は偏差値42ですので、平均よりもやや入学しやすい高校と言えます。与儀大介さんの出身地にある高校ですので、「地元の高校だから」という理由で選んだのかもしれません。また、「学校の勉強」はあまり得意な方ではなかったようです。

 

 

与儀大介さんは高校卒業後は大学に進学していません。20歳の頃にフィジーに語学留学に行っています。ただ、この留学は「大学留学」ではなく、「語学留学」なので、フィジーの語学学校に通っていたと思われます。そのため、この語学留学は正式な学歴には含まれないと思われます。

 

 

与儀大介の経歴や会社

出典:topics.r25.jp

高校卒業後~世界一周

与儀大介さんは沖縄県立北中城高校を2010年に卒業した後、20歳の頃にフィジーに語学留学します。フィジーの公用語は英語なので、英語を学びに行ったんですね。与儀大介さんは高校までは英語は苦手だったようです。Xでは次のようなポストがありました。

 

高校英語の単位を落として卒業することができるのかどうかは疑問ですが、とにかく高校では英語は苦手だったようです。

 

フィジーで半年間、語学留学をした後はワーキングホリデーでオーストラリアに行きました。このワーキングホリデーは家賃1ヶ月分前払い&手持ち10万円で行ったとのこと。

 

 

行動力&思い切りの良さは本当にすごいです。オーストラリアに1年間ワーキングホリデーで住んだ後は、「ハンドパン」という楽器を持って世界一周の旅に出かけます。

 

ハンドパンとはこちらの楽器です。

 

出典:youtube.com

 

与儀大介さんはお金がなかったので、このハンドパンを持って演奏してお金を稼ぎながら世界一周(約20ヶ国)をしたそうです。

 

路上演奏しながらその稼ぎで世界一周をしました。過酷でした。

 

引用:Facebook

 

与儀さん自身は「海外でホームレスをしながら路上演奏で食い繋ぎ世界一周」と書いているので、本当にお金がない状態で世界一周をしていたんですね。

 

 

帰国後に起業して実業家に!

与儀大介さんは25歳ごろに世界一周の旅から帰国して、東京に住み始めます。最初はコールセンターでアルバイトをしていて、その後に自分でコールセンターの会社を立ち上げます。

 

さらに歌舞伎町に「Bar “Kisi”」をオープンさせました。このバーは日替わりで1日バーテン(店長)を置くというユニークなお店です。


その後もどんどん事業を拡大し、メンズ脱毛「figo」をオープンさせ、さらにフィリピンで日本式脱毛サロン「JAPAN BEAUTY」をオープンさせました。

 

さらに代々木には2023年に「chill house」という日替わり店長のバーをオープンさせています。与儀大介さんの会社をまとめると、次のようになります。

 

・コールセンター
・イベントバーKisi(現在は学問バーkisi)
・FIGO(メンズ脱毛)
・JAPAN BEAUTY(フィリピンの脱毛サロン)
・chill house(バー)

 

chill houseは人気Youtubeチャンネルの令和の虎に出演して、出資を募りました。与儀大介さんは医療大麻解禁賛成派であり、CBDバーを出店したいとして、令和の虎に出演したんです。

 

CBDとはカンナビジオールという大麻に含まれる成分の1つで、炎症を鎮めたり、不安を和らげたりする作用があり、中毒性はない物質です。

 

この令和の虎で300万円の出資金を得て、chill houseをオープンさせました。こう見ると、与儀大介さんはビジネスセンスがすごいことがわかります。

 

 

志木市議会選挙で当選

与儀大介さんは2020年に28歳で埼玉県の志木市議会議員選挙に出馬し、当選しました。

 

この時の志木市議会議員選挙は定数14名に対し、立候補14名でしたので、無投票で当選となりました。

 

任期満了に伴う志木市議選(定数14)は5日告示され、無投票で新議員14人が決まった。内訳は現職8人、元職1人、新人5人。党派別では、公明党が3人、共産党とNHKから国民を守る党と諸派が各1人、無所属が8人となった。

 

引用:志木市議選、無投票で14人が当選 – 産経ニュース

 

この志木市議会議員選挙の無投票当選は1970年の市制施行以来初めてのことでした。

 

 

M-1にも出場!

出典:shikilove.net

 

与儀大介さんは2022年に漫才コンテストであるM-1グランプリにコングレッスマンというコンビを埼玉県議会議員の鈴木正人さんと組んで出場しています。

 

残念ながら1回戦で敗退していますが、どのような漫才を披露したのかは不明です。ただ、M-1グランプリの公式ウェブサイトに掲載されている画像では、2人とも議員バッジを見せているようですので、「議員のあるあるネタ」などを披露したのでしょうか?

 

 

与儀大介の年収

出典:youtube.com

 

与儀大介さんの詳細な年収はわかりません。

 

バーや脱毛サロンの経営に携わっていて、さらに志木市議会議員をしていますので、年収は1000万円以上あることは確実です。


以前に、Youtubeで志木市議会議員の年俸は600万円と話していました。

 

バーや脱毛サロンでどのくらい稼いでいるのかは不明ですが、年収2000万円以上の可能性も十分にありますね。

 

30代前半で年収1000万円以上は確実、2000万円以上の可能性も十分にあるということは、与儀大介さんは「勝ち組!」と言える人生を歩んでいると思います。

 

 

与儀大介とおかもとまりの結婚や馴れ初め

 

出典:smart-flash.jp

 

与儀大介さんは2023年12月11日に、元タレントのおかもとまりさんと結婚することを発表しました。

 

 

おかもとまりは元タレント

おかもとまり

生年月日:1989年12月13日
出身:群馬県藤岡市
身長:156cm
所属:元TWIN PLANET
血液型:O型
活動:元タレント

 

おかもとまりさんは2006年に千葉テレビのアイドル育成番組「勝利の女神の法則」で合格して、芸能活動をスタートさせました。2010年ごろから広末涼子さんのモノマネなどでテレビへの露出が増えて、「もしもの空想ものまね」などのネタで人気になります。

 

2015年には音楽プロデューサーのnaoさんとの結婚+妊娠を発表し、同年に第一子となる男児を出産しました。しかし、2018年に離婚(2020年に発表)し、その後はシングルマザーとして子供を育てています。

 

2016年に(株)minto.を創業、2018年には(株)minto.の経営に専念するために、芸能界を引退しました。

 

 

令和の虎で結婚発表

与儀大介さんは2023年12月11日に、令和の虎チャンネルでおかもとまりさんと結婚することを公表しました。入籍は12月18日です。

 

おかもとまりさんと結婚するにあたり、与儀大介さんがおかもとまりさんの姓にして「岡本大介」とすることも発表しています。与儀大介さんが岡本姓にする理由は、次のように説明しています。

 

また結婚というと女性が男性に合わせて性を変えるのが当たり前という風潮から夫婦別姓が取り沙汰されたりもする事から、私の方が性を変え「岡本大介」となります。

姓を変える事がいかに面倒くさいか、それを当たり前にしている事への問題提起も含めてリアルタイムで面倒な手続きへの感想も綴っていきます。

 

引用:与儀大介・志木市議会議員 おかもとまりさんと結婚を報告「8歳の息子さんとともに幸せな家庭を」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

この説明を見る限り、与儀大介さんは「夫婦別姓賛成派」なのかもしれません。また、現在の本名は与儀大介ではなく、岡本大介になります。

 

 

結婚発表で注目を集めたかった?

与儀大介さんは2023年12月11日に結婚を発表しましたが、入籍は1週間後の12月18日でした。なぜフライング的に結婚を発表したのか?それは、世間の注目を集めたかったからかもしれません。

 

というのも、12月11日には後述の「辞職勧告決議」が出されました。また、新党結成も発表しています。

 

知名度があるおかもとまりさんとの結婚で世間の目を自分に集め、新党結成をアピールして、さらに辞職勧告決議への反論を拡散したかったのかもしれません。

 

 

与儀大介とおかもとまりの馴れ初め

与儀大介さんとおかもとまりさんの馴れ初めはバーベキューパーティーです。

 

2023年3月21日に令和の虎のメンバーである「予想屋マスター/平出社長」に誘われたバーベキューの場で平出社長を介して知り合いました。紹介されたのは河原に作ったサウナの中だったそうです。

 

今年3月に知人同士で行ったバーベキューで出会い、「LINE交換したら面白くてまた話したいな」と振り返った。

 

引用:おかもとまりさんが再婚発表!お相手の志木市議会議員・与儀氏「子供までついてくるんだ。ラッキー」 : スポーツ報知

 

その後、タイに行くタイミングがたまたまあって、現地で水族館に行くなどのデートを重ねて親交を深めていきました。正式に交際するようになったのは夏ぐらい、結婚を決めたのは「秋ぐらい」とのことです。

 

交際時期は「正式なのは夏とかぐらいに関西旅行に仕事も絡めて息子も行ってて。それに常に同行していて」と語った。

 

引用:おかもとまりさん再婚を発表 お相手は埼玉県志木市の市議会議員 出会いは今年3月― スポニチ Sponichi Annex 芸能

 

3月に出会って夏から交際して、秋に結婚を決めて、12月に入籍したなんて、なかなかすごいスピード婚ですよね。

 

 

与儀大介は3人家族

出典:twitter.com

 

与儀大介さんは現在、3人家族です。

 

おかもとまりさんの連れ子(naoさんとの子供)と一緒に生活しています。子供は与儀大介さんになついていて、与儀さんも子供が好きなので、うまくいっていると話していました。

 

「子供がめっちゃ可愛いくて僕子供好きなんですけど、この子と結婚したら子供まで付いてくるんだ。ラッキーみたいな」と話した。

 

引用:おかもとまりさんが再婚発表!お相手の志木市議会議員・与儀氏「子供までついてくるんだ。ラッキー」 : スポーツ報知

 

現在はおかもとまりさんと息子さんも志木市の与儀大介さんの自宅で一緒に生活しているとのことです。

 

おかもとまりさんは「これから2人目もほしい」と話していましたので、与儀大介さんの家族は今後増えるかもしれませんね。

 

 

与儀大介の現在①:辞職勧告決議を出される

与儀大介さんは現在、辞職勧告決議を出されている状態です。

 

 

猛省を促す決議

出典:bar-chillhouse.com

 

 

与儀大介さんは2020年に志木市議会議員に当選しましたがこの「与儀大介議員に対する猛省を促す決議」が出されたのは2021年2月19日のことです。


この決議が出された理由は、次の通りです。

 

・会社の商談を理由に会議を欠席
・朝霞地区一部事務組合議会定例会を無断欠席

 

よって、志木市議会は与儀大介議員に対する猛省を促すとともに、議員としての責務を自覚するよう強く求める。

 

引用:決議第1号|与儀大介議員に対する猛省を促す決議

 

「猛省を促す決議」は志木市議会で賛成多数で可決されています。

 

 

辞職勧告決議

出典:news.yahoo.co.jp

 

2021年に「猛省を促す決議」が可決されましたが、2023年には「辞職勧告決議」が可決されました。

 

・本会議を開会時間を過ぎてから欠席連絡があった(腹痛のため)
・協議会を無断欠席し、タイでゴルフをしていた
・総務厚生常任委員会を無断で欠席
・SNSで問題発言
・行政視察を「志木市議会の行政視察がゴミ」と主張

 

この与儀大介さんへの辞職勧告決議は法的強制力があるものではなく、あくまで「辞職を強く求める」というものになります。

 

辞職勧告決議の文書によると、SNSでの問題発信には、次のようなものがありました。

 

・「議員なので大麻事業はじめました」
・「デリヘル事業もやります」
・「自殺救済事業をいずれやりたいと思っています」
・「成果報酬型。帰国後自殺したら無料」
・「マリファナ吸ってる時のおれです」

 

デリヘル事業はともかく、「大麻事業」とか「マリファナ吸ってる時のおれです」は問題視されてしかるべきものだとは思います。

 

 

辞職勧告決議に反論

出典:youtube.com

 

辞職勧告決議を出された与儀大介さんは、自身のSNSやnote、Youtubeなどでこの決議に対する反論をしています。


反論は、主に次の7つです。

 

①「デリヘル事業もやります」発言に対して
→職業差別だ!

 

②所轄の朝霞警察署も大きな関心を持っているに対して
→警察に問い合わせたが、そんな事実はないし、第三者に漏らすことは絶対にないとの回答

 

③「行政視察はゴミ」発言に対して
→視察は税金の無駄

 

④令和三年の猛省決議に対して
→今も全く反省していない

 

⑤「無断欠席を繰り返している」に対して
→協議会はメールを見逃していて、タイでゴルフをしていた。これは申し訳ない。
 その他の欠席は病欠の連絡をしている。

 

⑥「マリファナを吸っている時の俺です」投稿について
→医療大麻は命を救うための医療事業。
 SNSの写真は「大麻を吸っている」と書いたがシーシャである。

 

⑦「自殺救援事業をいずれやりたいと思っています。成果報酬型。帰国後自殺したら無料」投稿について
→海外の悲惨な生活をしている人たちを見たら、自殺を思いとどまるはず。そのためのボランティアをしたい

 

無断欠席については、noteの反論の中でタイでゴルフ以外は無断欠席はないと断言しています。

 

しかしその他の欠席に関しては病欠の連絡を入れています。
議会の時間を過ぎてから病欠連絡をした事があるのでそれの事を言っているのでしょうが、どこが無断欠席なのでしょうか。

 

引用:志木市議会から辞職勧告決議を受けたことについてのまとめ|与儀大介

 

しかし、12月13日にテレビ朝日の「グッド!モーニング」のインタビューを受けた時には、無断欠席があったことを認める発言をしています。

 

その半月後に委員会を無断欠席したことには「ちょっとやり過ぎだったかなと思うんですが、議会をあおって地方議会がそもそも今の仕組上、機能していない。思想だけが先行して…」などとコメント。

 

引用:おかもとまりさんと結婚の与儀大介市議 テレ朝武隈アナから「税金で給与」と聞かれ「僕のミス」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース

 

しかも、議会を煽るために、意図的に無断欠席をしたようです。

 

 

与儀大介の現在②:新党を立ち上げる

出典:twitter.com

 

与儀大介さんは、2023年12月11日に「地域起業党」を立ち上げています。この政党の公約は次の3つです。

 

・議員報酬で生活しない・議席にしがみつかない
・議員報酬は当選した自治体の問題解決事業に全額投資
・自分の生活は自分の稼ぎで担保する経営者だけを擁立

 

引用:【地域起業党】を設立しました|与儀大介

 

つまり、「議員報酬を使って地域のためになる『起業』を推進する」ということです。ただ、地域起業党は現在、党首の与儀大介さんしかいないようです。

 

また、2024年4月に志木市議会議員選挙がありますので、この時に与儀大介さんと地域起業党の公約が志木市民に受け入れられるかが判明するでしょう。

 

 

与儀大介のまとめ

与儀大介さんのプロフィール(年齢や出身)学歴や経歴・会社、年収、おかもとまりとの結婚や馴れ初め、家族や現在をまとめました。

 

与儀大介さんは今後、どのような方向に進むのか注目していきたいです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

平慶翔(平愛梨の弟)の現在!金八先生に出演や結婚歴・不祥事とその後まとめ

福井仁美の現在!婚約者がくみっきーと結婚の経緯・実家の親と家族・学歴・生死に関わる事故や病気の噂・会社経営や彼氏も総まとめ【ブランチ元リポーター】

青山光司の現在!学歴や会社・上原さくらや観月ありさとの結婚も総まとめ

後藤田正純(水野真紀の旦那)の現在!結婚と子供(息子)・家系図や親と家族を総まとめ

佐藤ゆかり議員の現在!若い頃の美人画像・不倫疑惑メールのスキャンダル・結婚歴も総まとめ

SEALDs五寸釘ほなみ(本名/西穂波)の現在!名前の由来・出身高校と大学・北の狂犬伝説も総まとめ

吉村実(吉村家前社長)の現在!韓国人や経歴・嫁と息子・弟子やパワハラの真相まとめ

橋本ゆきの旦那と子供は?身長や学歴・仮面女子など経歴・本名/橋本侑樹や家族もまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

竹内ズの現在!解散理由は不仲?殴り合い喧嘩の噂と真相・文春が報じた動画強要疑惑とその後・結婚の有無も徹底紹介【竹内大規&がまの助】

金八先生の生徒役キャスト45人の今現在!役柄や最新活動も総まとめ【第1~第8シリーズ】

山本浩二の現在!嫁や子供(息子)など家族・がんの病状や余命まとめ【ミスター赤ヘル】

鶴田浩二の若い頃や死因!嫁や娘・家系図と韓国や鶴田真由との関係・葬儀も総まとめ

佐藤栞菜(女優)の若い頃と現在!結婚や旦那と子供・新キッズウォーなど出演作品・ライオンズ愛エピソードも総まとめ

大谷みつほの若い頃と現在!結婚した旦那や子供・関東連合との関係・フライデーの過激画像も総まとめ

風船おじさんの現在!行方不明事件その後と真相/鈴木嘉和の詳細も総まとめ

國母和宏の現在!腰パン反省の真相・北海道の親や兄弟/嫁や子供など家族・薬での逮捕も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

田中はる奈(田中みな実の姉)の現在!高校/大学(東大)と経歴・家族(父親/母親/兄弟)・結婚した旦那や子供・離婚の噂やフルート演奏も総まとめ

恒心教の逮捕者や現在!藤原太一の爆破予告など犯罪・唐澤貴洋弁護士と長谷川亮太の炎上騒動もまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す