松村雄基の現在!氷川きよしとのフライデーや結婚は?カミングアウトの噂や最新情報も総まとめ

人気の硬派俳優・松村雄基さんですが、氷川きよしさんがカミングアウトしたことで過去のフライデー報道も話題です。

 

今回は松村雄基さんの若い頃、結婚の有無、氷川きよしさんとのフライデー報道、カミングアウト、現在を紹介します。

松村雄基のプロフィール

 

松村雄基

生年月日:1963年11月7日

出身:東京都文京区

身長:178cm

所属:オールスターズ・カンパニー

血液型:B型

活動:俳優、歌手

 

松村雄基さんは1963年、東京都文京区で生まれます。

 

家庭の事情で、幼い頃はおばあさまと2人暮らしをしていたとのことです。母親代わりだった祖母は詩吟の先生をしていて、礼儀作法や敬語などに関しては厳しく躾けられました

 

祖母は「一度決めたらとことんやる」という性格の持ち主で、松村雄基さんはそのおばあさまの影響を大きく受けているとのことです。

 

 

「生徒諸君!」でデビュー!

出典:playfulwolf.com

 

松村雄基さんは、中学生の頃に友達の母親から芸能事務所の社長を紹介されたことで芸能界入りします。

 

ただ、芸能界入りしてすぐにデビューすることはなく、最初の2年間は「劇団俳小」のタレント養成コースで演技の基礎を学びます。

 

そして、17歳の時にドラマの「生徒諸君!」でデビューしました。

 

その端正で鋭い顔立ちは人気となり、その後は『不良少女とよばれて』や『スクール☆ウォーズ』、『アリエスの乙女たち』などのドラマにレギュラー出演していきます。

 

以降、ドラマや映画には定期的に出演していて、さらに1990年代後半からは舞台にも積極的に出演するようになっています。

 

また、歌手活動も長く続けている他、書家としても活動しています。

 

書家というのは、ちょっと意外ですよね。30歳の頃に書道に興味を持ち、五月女玉環に弟子入りして、書道の道に入ります。

 

そして、第17回東京書作展(東京新聞社主催)にて内閣総理大臣賞受賞も受賞している実力者です。

 

演歌歌手・川中美幸さんの『郡上夢うた』というシングルでは、題字を担当しています。

 

 

松村雄基の若い頃

松村雄基さんは若い頃、大映ドラマの常連俳優でした。

 

大映テレビプロデューサーによると、松村雄基さんのことを「目が気に入ったとしか言いようがない」と話しています。

 

確かに、鋭くてでもどこか憂いを含んでいるような目は、松村雄基さんの最大の魅力ですよね。

 

大映テレビは1980年代当時、TBS土曜日夜9時、TBS火曜日夜8時、フジテレビ水曜日夜8時のドラマ枠がありましたが、松村雄基さんはこの3つの枠すべてに出演しています。

 

松村雄基さんと同じように大映ドラマによく出演していたのは、国広富之さん・鶴見辰吾さん・いとうまい子さん・伊藤かずえさん・堀ちえみさんなどがいます。

 

松村雄基さんが出演した大映ドラマには、次のようなものがあります。

 

・「少女が大人になる時 その細き道」
・「不良少女とよばれて」
・「スクール☆ウォーズ 〜泣き虫先生の7年戦争〜」
・「乳姉妹」
・「ポニーテールはふり向かない」
・「花嫁衣裳は誰が着る」
・「おんな風林火山」
・「アリエスの乙女たち」
・「明日に向かって走れ!」
・「スクール・ウォーズ2」
・「いつの日かその胸に」
・「聞かせてよ愛の言葉を」

 

若い頃の松村雄基さんは、本当にイケメンなんです。

 

 

出典:minkara.carview.co.jp

 

 

出典:pinterest.com

 

 

出典:twitter.com

 

 

出典:ameblo.jp

 

リーゼント的な髪型が似合う、文句のつけようがないほどのイケメンですよね。

 

 

若い頃はおばあさまの介護もやっていた

出典:ciatr.jp

 

デビューしてすぐに若手イケメン俳優として人気となった松村雄基さんですが、デビューしてすぐの頃に、母親代わりだった祖母が脳梗塞で倒れます

 

後遺症が残って介護が必要な状態になりましたが、松村雄基さんは叔父や叔母の手を借りながら、自宅で自分でおばあさまの介護を続けていたとのことです。

 

その介護は10年間続き、認知症が進行して、自宅での介護に限界を感じるようになったため、特別養護老人ホームに入居させたとのことです。

 

いくら母親代わりと言っても、そして親戚の手を借りたとしても、18歳の青年が自宅で祖母の介護をするのは並大抵のことではありません。

 

これは、松村雄基さんの責任感が強く、さらにいかにおばあさまを大切に思っていたのかが分かるエピソードですよね。

 

 

松村雄基は結婚している?

出典:encount.press

 

若い頃はもちろんですが、現在でも相変わらずのイケメンである松村雄基さんは、結婚しているのでしょうか?気になるところですよね。

 

実は、松村雄基さんは現在も結婚していません。ご本人によると、「ご縁がなくて」とのことです。

 

もしかしたら、若い頃はおばあさまの介護をしていたことも、結婚に縁がなかった理由の1つなのかもしれません。

 

やはり、家族の介護をしていると、お付き合いはできても、結婚までは至らない、結婚は考えられないということもあるようですから。

 

ただし、松村雄基さんのコメントを見ると、そもそも結婚願望がなさそうな印象も受けます。

 

ボクは仕事も結婚もご縁だと思うんです。で、結婚は……ドライな言い方ですけど、ご縁のなかのひとつの事象、形態だと思います。

この年になると、血の繋がった親兄弟でも、友達でも、恋人でも、誰かと思いを共有しても、それは永遠ではなくて、人はみな孤独。愛する人がいても、最終的には1人なんだなと思います。人生はその孤独を楽しむぐらいであるべきなんだと。

 

引用:【連載 ズバリ!近況】ラグビーW杯で再注目の松村雄基さんがイケメンでも独身貫くワケ | ENCOUNT – (2)

 

あれだけのイケメンですし、おばあさまを介護するような優しさもあり、さらに芸能界で成功していて安定した収入もある…。

 

それを踏まえると、「結婚できない」のではなく、「結婚しない」タイプなのかもしれません。

 

若い頃から理想が高すぎて、ご縁を逃してきたのかもしれませんし、最初から結婚なんて頭の中にはなかったとも考えられますね。

 

 

松村雄基の過去の熱愛彼女2人

松村雄基さんは結婚はしていませんが、過去には熱愛が報じられたことはあります。

 

噂になった熱愛相手とは、女優の川上麻衣子さんと伊藤かずえさんです。

 

 

熱愛①:川上麻衣子

出典:fami-geki.com

 

松村雄基さんの熱愛相手の1人目は、川上麻衣子さんです。

 

川上麻衣子さんとはドラマ共演で知り合っています。2人は2年間同棲していて、さらに川上麻衣子さんが交際宣言をしていたので、2人の熱愛は公然の秘密状態でした。

 

しかし、川上麻衣子さんは1996年に違う方と結婚されています。

 

 

熱愛②:伊藤かずえ

出典:ameblo.jp

 

松村雄基さんの熱愛相手の2人目は、女優の伊藤かずえさんです。

 

伊藤かずえさんとも、ドラマの共演で知り合っています。

 

ただし、これに関しては写真を撮られたり、交際宣言があったわけではなく、ただの噂でしかありません。

 

伊藤かずえさんは、1999年にロックバンドのSIAM SHADEのベーシストと結婚しています。

 

 

松村雄基と氷川きよしがフライデーされ話題に

松村雄基さんは結婚していません。そして、川上麻衣子さんや伊藤かずえさんと熱愛が報じられて以降、長らく熱愛の噂はありませんでした。

 

あまりに長い間、熱愛が報じられなかったので、すでに結婚していると思い込んでいた人も多いかもしれません。

 

そんな中、2010年に松村雄基さんは雑誌「フライデー」で久しぶりに熱愛が報じられました

 

そのお相手とは、なんと演歌界のプリンスである氷川きよしさんです。

 

 

松村雄基と氷川きよしの衝撃写真

フライデーの2010年7月30日号に『氷川きよし「松村雄基と自宅で過ごした熱い夜」』というタイトルで、松村雄基さんと氷川きよしさんのデート場面が報じられました。

 

 

出典:eigomirai.com

 

 

出典:az-knowledge.com

 

上の2枚の写真を見ると、ただ単に男友達が一緒に歩いているように見えるだけですが、次の2枚では恋人同士のように見えます。

 

 

出典:girlschannel.net

 

 

出典:girlschannel.net

 

氷川きよしさんが松村雄基さんの尻ポケットに指をかけているところが、かなりリアルな感じがしますよね。

 

この2人の姿は「友達」とは言い難く、恋人と言う方がぴったりきます。

 

フライデーの記事によると、松村雄基さんと氷川きよしさんは、風間トオルさんのバースデーパーティーで席が隣同士になったことで知り合って意気投合し、交際に発展したのだとか。

 

2009年のクリスマスも一緒に過ごしていた、と報じられています。

 

このフライデーの熱愛報道はかなり世間を騒がせました。

 

松村雄基さんは硬派なイメージが非常に強い俳優さんでしたし、氷川きよしさんは演歌界のプリンスで、おばさま世代を中心にアイドル的な人気を誇っていました。

 

その2人がまさかの熱愛報道!世間がビックリしたのは当然でしょう。

 

ちなみに、2人はこの報道後すぐに別れてしまったと言われていますが、2014年には神奈川県逗子の別荘で2人で会っていたところを目撃されており、またよりが戻った可能性はあります。

 

氷川きよしのプロフィール

出典:hominis.media

氷川きよし

生年月日:1977年9月6日

出身:福岡県福岡市

身長:178cm

所属:長良プロダクション

血液型:A型

活動:演歌歌手

 

氷川きよしさんは、演歌界のプリンスです。長身で端正なルックス、さらに抜群の歌唱力と旺盛なファンサービスで、中高年の女性のハートをわしづかみにしてきました。

 

2000年に「箱根八里の半次郎」でデビューし、「きよしのズンドコ節」で人気を不動のものにします。その後も演歌界では安定したヒットを飛ばしてきた歌手です。

 

そして2019年、氷川きよしさんにとって大きな転機が訪れます。女性的なメイクやネイル、髪型、衣装を身に付け、ジェンダーレスな活動をしています。

 

2019年11月のイベントでは「新生氷川きよしです!本来の自分に戻りました~!」と宣言していました。

 

 

出典:bunshun.jp

 

 

出典:huffingtonpost.jp

 

また、次のように語っていたこともあります。

 

『演歌の王道』を歩んで欲しい、男らしく生きて欲しいって言われると、自殺したくなっちゃうから、つらくて・・・

 

引用:氷川きよしカミングアウト「男らしくって言われると自殺したくなっちゃう」新しい演歌の世界が始まるかも : J-CASTテレビウォッチ

 

氷川きよしさんがジェンダーレスになるのは、その人の個性ですので、何の問題もありません。自分らしく生きることは大切なことですよね。

 

しかし、2019年に氷川きよしさんがジェンダーレス状態になり、ほぼカミングアウトしたことで、2010年のフライデー報道が納得いくというか、点が線でつながった感じですよね。

 

氷川きよしさんはゲイだったからこそ、松村雄基さんとの男同士の熱愛が報じられても不思議ではなかったのです。

 

松村雄基さんは以前、川上麻衣子さんと交際し2年間同棲していたことから、松村雄基さんはバイセクシャルなのかもしれませんね。

 

 

松村雄基はカミングアウトしている?

松村雄基さんは、これまでの女優との熱愛報道を見ていると、バイセクシャルの可能性はありますが、もしかしたらゲイだったのかもしれません。

 

若い頃は硬派な俳優だったために、ゲイであることを隠していた可能性はあります。氷川きよしさんと同じタイプですね。

 

ただ、松村雄基さんはある行動でカミングアウトをしたとも言われています。その「ある行動」とは、シャンソン歌手として活動することです。

 

 

出典:antenna.jp

 

 

出典:twitter.com

 

松村雄基さんは2016年頃、ソワレさんというシャンソン歌手と出会い、その影響で自分もシャンソン歌手として活動を始めました。

 

ソワレさんは「東京国際レズビアン&ゲイ映画祭アフターパーティ」を企画したこともある人物です。

 

また、元々シャンソン歌手にはゲイの人が多いと言われていて、新宿2丁目界隈の影響を受けたのではないかとも言われています。

 

 

出典:twitter.com

 

ですので、そのような人物と出会い、影響を受けてシャンソンを始めるということは、言葉にはしていなくても、ほぼほぼゲイであることを宣言しているのではないかと囁かれています。

 

このような事情なら、松村雄基さんがこんなにイケメンで性格も良いのに、結婚する気配がなく、結婚願望もないことに納得してしまいますね。

 

 

松村雄基の現在

松村雄基さんは現在、先ほど説明したようにシャンソン歌手として活動しながらも、俳優としての活動も続けています。

 

 

 

 

オフィシャルのTwitterでは、セルフィ―の写真と一緒にその日の仕事の様子などを細かくアップしています。最近は、舞台やミュージカルでの仕事が多いようですね。

 

また、2019年にはラグビーのワールドカップがありましたが、ラグビー関連の仕事も多く行っていまいた。これは、人気ドラマの「スクール・ウォーズ」の影響ですね。

 

松村雄基さんが出演した「スクール・ウォーズ」は、落ちこぼれの弱小ラグビー部の成長物語でした。

 

そのため、日本では「ラグビー=スクールウォーズ=松村雄基」というイメージを持っている人も多いはずです。

 

教師役だった山下真司さんとの共演が増え、本人はラグビー特需と喜んでいたそうです。

 

 

ちなみに、松村雄基さんのファンクラブの会報は松村雄基さんの手書きだそうです。さすが、書家ですよね。

 

こんな几帳面なファンクラブ会報、なかなかありません。松村雄基さんの人柄がにじみ出ているようですね。

 

 

まとめ

松村雄基さんのプロフィールや経歴、若い頃、結婚していない理由、過去の熱愛報道、氷川きよしさんとのフライデー報道、カミングアウト、現在をまとめましたが、いかがでしたか?

 

・松村雄基さんは高校生の時に「生徒諸君!」でデビュー
・若い頃は母親代わりの祖母を介護していた
・若い頃は大映ドラマへの出演が多かった
・川上麻衣子さんや伊藤かずえさんとの熱愛報道があった
・2010年には氷川きよしさんとのフライデー報道があった
・シャンソン歌手をやっていることでカミングアウトしているとの噂あり
・現在も俳優として活動し、ラグビー特需もあった
 
松村雄基さんはこれから、どんな活動をしていくのでしょうか?また、どんな人と熱愛報道があるのでしょうか?本当のカミングアウトはあるのでしょうか?
 
氷川きよしさんのカミングアウトの影響で、松村雄基さんのカミングアウトもあるかもしれません。今後の動向にも注目です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

竹内結子の旦那・中林大樹の現在!実家と経歴・結婚と子供も総まとめ

田宮二郎の自殺と遺書~嫁や息子・山本陽子との関係・病気説や他殺説も総まとめ

ミュージカル俳優の人気ランキングTOP15!注目のイケメン【2020最新版】

沖田浩之の自殺の真相!嫁や子供・自殺の家系~葬儀で兄が明かした内容も総まとめ

大和田獏(岡江久美子の旦那)の子供は娘1人!息子のデマ・自宅生活の現在まで総まとめ

唐渡亮の若い頃と現在!元彼女は小沢真珠?病気や逮捕事件・結婚や離婚も総まとめ

高橋幸治の現在!若い頃の織田信長・嫁や息子・田舎でスローライフの噂まとめ

山口祥行の若い頃と現在!過去のチーマー疑惑・嫁や子供・最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ビッグダディ林下家の現在!家系図と子供・元嫁の佳美と美奈子など総まとめ

次原かなの現在!藤森慎吾が彼氏?六本木の歯科医院勤務?結婚の噂の真相もまとめ

小泉一十三の現在!身長やハーフ説・元旦那の萩原健一と子供(娘)も総まとめ

左足壊死ニキの現在と死去の噂~正体や病名・逮捕説と最新情報も紹介

アリソン・フェリックスの現在!結婚した旦那や子供・引退説とスピード復帰も総まとめ

小島啓の現在!TOKIO脱退理由や顔画像・最新情報まとめ【幻のメンバー】

ロッキー青木の死因!子供6人(息子/娘)と嫁・逮捕や遺産を総まとめ

石川ひとみの若い頃と現在!夫と子供やB型肝炎の闘病・最新情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

中川俊直の現在!嫁や子供・重婚疑惑写真~フライデー密会不倫などスキャンダル4つまとめ

佐藤ゆかり議員の現在!若い頃の美人画像・不倫疑惑メールのスキャンダル・結婚歴も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す