高島早百合の現在!結婚や旦那と子供・姉など家族・身長やかわいい画像・年収も総まとめ【女子プロゴルファー】

女子プロゴルファーの高島早百合さんは、高身長のスタイル抜群でかわいいと話題です。

 

今回は高島早百合さんのプロフィールや身長、経歴と年収、家族(父親や姉と弟)、結婚した旦那との馴れ初めや子供、現在の活動などをまとめました。

高島早百合は美人プロゴルファー

 

出典:tfm.co.jp

高島早百合

生年月日:1992年9月3日

出身:京都府京都市

身長:173cm

体重:65kg

所属:フリー

活動:プロゴルファー


高島早百合さんは、女子プロゴルファーです。

 

高校卒業後の2011年にプロテストに合格し、その後ずっとプロゴルファーとして活躍。

 

2016年シーズン以降はあまり試合に出場する機会に恵まれておらず、アマチュアへのレッスンやテレビのゴルフ番組等に出演する活動がメインになってきています。

 

ただ、モデルのようなスタイルの良さやかわいいルックス、そして明るいキャラクターで、ファンが多いプロゴルファーの1人です。

 

 

高島早百合の身長

出典:instagram.com

 

高島早百合さんの身長は173cmです。日本人女性の平均身長よりも15cm程度高いです。

 

また、日本の女子プロゴルファーの平均身長は161.3cmですので、日本の女子プロゴルファーの平均身長よりも10cm以上大きいです。

 

対象は日本国内で活躍する1100人の女子ゴルファーです。
その平均身長は「161.3cm」でした。

 

引用:女子プロゴルファーの身長順ランキング【早柄150cm以下・高身長170cm以上】 | 飛ぶドライバーとアイアンのおすすめランキング

 

高島早百合さんは身長が高く、骨格もしっかりしていますが、顔が小さいですし、手足も長いので、とてもバランスが良く、モデル並みのスタイルを誇ります。

 

プロ2年目の時も「モデル級」のように報じられていました。

 

身長1メートル73。すらりとした美人プロも素顔はおっちょこちょいだ。

 

引用:モデル級19歳!高島、3差6位の好スタート― スポニチ Sponichi Annex スポーツ


俳優の伊藤淳史さんや元プロサッカー選手の前園真聖と並んでいても、まったく引けを取らない体型をしています。

 

むしろ、伊藤淳史さんよりも体が大きく、元サッカー選手の前園さんと同じくらいの体の大きさに見えますよね。

 

ゴルフは身長が高いほうが得をするというスポーツではありませんが、身体が大きければ、それだけボールの飛距離が稼ぎやすくなります。

 

高島早百合さんはプロゴルファーとして恵まれた身長・体格をしていると言えるでしょう。

 

 

高島早百合の経歴

出典:sponichi.co.jp

 

高島早百合さんは、1992年に京都府京都市で生まれました。

 

子供の頃から運動神経が良く、スポーツ万能な少女で、水泳やテニスも上手でした。

 

身長が高かったので、本人はバレーボールやバスケットボールをやろうと思っていましたが、小学校高学年頃にお父様がゴルフの練習をさせていました。

 

そして、中学1年生・12歳から本格的にゴルフに取り組むようになります。

 

その後、宮里藍選手に憧れ、さらにプロゴルファーになることを目標にして、ゴルフの名門である宮城県の東北高校に進学しました。

 

高校3年生になった2010年には、東北ジュニアゴルフ選手権で優勝。高3の夏にはベストスコア「65」を記録します。さらに東北女子アマ選手権では2位の好成績を残しました。

 

そして、高校卒業後の2011年にはプロテストに一発合格します。

 

高校卒業後にプロテスト一発合格というのはすごい才能ですし、将来有望ですね。

 

高島早百合さんの同期には香妻琴乃選手、工藤遥加選手、青木瀬令奈選手、堀奈津佳選手らがいて、さらに同世代の1992年生まれには「最強アズマ軍団」がいます。

 

2011年にプロテスト合格以降は、長身を生かした平均250ヤードの飛距離が持ち味で、JLPGAツアーやステップアップツアーに参戦しますが、思ったような結果は残せませんでした。

 

しかし、ツアーでは12年の「日医工女子オープン」の20位タイが最高と思うような結果が残せない日々が続いた。

 

引用:「ゴルフで成績を残し続けるのは難しい」 第2のゴルフ人生を始めた高島早百合が見据える先 (2022年1月21日) – エキサイトニュース

 

潜在能力は高いと思われたのですが、結果がついてこなかったようです。女子ゴルフ界は華やかなイメージがありますが、ずっと長期的に活躍できるのはほんの一握りだけという厳しい世界。

 

「ゴルフって成績を出し続けるのは、すごくしんどいスポーツだと思うんです」。世代交代が激しく、シード選手でも5年続けばいいといわれる女子ツアー。活躍できるのは一握り。

 

引用:「ゴルフで成績を残し続けるのは難しい」 第2のゴルフ人生を始めた高島早百合が見据える先 (2022年1月21日) – エキサイトニュース(2/3)

 

その後、高島早百合さんは戦い方を変えていきます。

 

 

ドラコン記録とワースト記録

高島早百合さんは2016年頃からあまりツアーの試合に参戦せずに、ドラコン競技に参戦するようになりました。

 

2018年夏には、参加したドラコン競技では女子の日本最高記録「365ヤード」を記録し、日本記録保持者となりました。

 

しかし、悪いほうの日本記録も持っているんです。

 

2016年8月に、高島早百合さんは初日に96、2日目に86をたたき、通算38オーバーで予選落ちしました。

 

2日で38オーバー(2日で182)は、これまでの最多ストロークになります。プロのワースト記録ですね。

 

高島早百合さんは日本最高記録と日本ワースト記録の2つを持っている女子プロゴルファーなんです。

 

 

戦い方を変えて新しい道へ

女子プロツアーの試合で思うような結果を残すことができず、日本最多ストロークのワースト記録を作ってしまった高島早百合さんは、女子プロゴルファーとしての戦い方を変えていきます。

 

試合にはあまり出場しなくなり、ゴルフスタジオを開設して、アマチュアへのレッスンをメインに活動するようになりました。

 

若いプロゴルファーがスタジオやスクールに所属してレッスン活動をすることは珍しくはないが、「自分で何かやりたいと思っていたんです」と自身が代表となって今年1月にスタジオをオープンした。

 

引用:「ゴルフで成績を残し続けるのは難しい」 第2のゴルフ人生を始めた高島早百合が見据える先 (2022年1月21日) – エキサイトニュース

 

2021年にドラコンのイベントを主催して、イベントやレッスンを通してゴルフの楽しさを伝えることにやりがいを感じているそうです。

 

また、自分と同じようにツアーでいまいち結果を残すことができないプロゴルファーのサポートも考えているとのこと。

 

選手のスイングを見るコーチではなく、不調に陥ったときの気持ちの作り方やセカンドキャリアを含めたサポート役を考えている。

 

引用:「ゴルフで成績を残し続けるのは難しい」 第2のゴルフ人生を始めた高島早百合が見据える先 (2022年1月21日) – エキサイトニュース(3/3)

 

高島早百合さんはただのプロゴルファーではなく、冷静に物事や自分の現状を見つめることができ、非常に頭が良い女性と言えるでしょう。

 

 

高島早百合がかわいいと話題に

高島早百合さんは、かわいい女子プロゴルファーとして有名です。

 

近年の女子プロゴルファーはかわいくて、ファッショナブルでゴルフウェアやメイク、髪型にもこだわっている人も増えてきました。

 

その中でも、高島早百合さんは特にかわいいんです。かわいいというよりも美人と言ったほうが合っているかもしれません。

 

 

出典:instagram.com

 

 

出典:instagram.com

 

 

出典:instagram.com

 

 

出典:golfdigest-minna.jp

 

笑顔がさわやかで、媚びている感じがなくて、素敵ですよね。スタイルが良くてかわいいのですから、人気が出るのも納得です。

 

また、これだけかわいいから、アマチュア向けのレッスンを始めても人気が出るのだと思います。

 

 

高島早百合の年収

出典:tfm.co.jp

 

女子プロゴルファーとして試合に出場して獲得した賞金を年収とするならば、高島早百合さんの年収は、2016年以降は毎年数試合には出場しているものの、賞金は0円です。

 

試合での賞金は獲得していません。2011年にプロテストに合格してから獲得した賞金は、トータルで2,412,000円です。

 

ただ、高島早百合さんは試合以外の収入源があります。

 

ドラコン競技での賞金もありますし、ゴルフレッスンやテレビ番組への出演もあります。また、複数の企業とスポンサー契約を結んでいます。

 

そのため、試合で賞金を得ていないから、年収はないというわけではありません。ただ、具体的な金額となると、スポンサー契約の内容等にも関わるので、具体的な金額は不明です。

 

 

高島早百合の家族:姉が若い

高島早百合さんは6人家族で育ちました。

 

・父親
・母親
・長姉
・次姉
・高島早百合
・弟

 

父親の勧めでゴルフを始めていますので、高島早百合さんに父親が与えた影響は非常に大きいと言えるでしょう。

 

母親は若い頃、高島早百合さんに似た美人でした。

 

 

出典:instagram.com

 

とてもきれいなお母さんですよね。母親は現在、高島早百合さんの子育てを積極的に手伝っているとのことです。

 

そして、姉2人。この写真を見ると、誰が姉なのかがわからなくなると思います。

 

 

出典:ameblo.jp

 

この3姉妹。真ん中(後ろ)にいるのが高島早百合さんですが、高島早百合さんが一番年上に見えませんか?でも、実際は一番年下の妹なんです。

 

この時は1番上のお姉さんが誕生日で、2番目のお姉さんが看護学校を卒業した時の記念写真だそうです。

 

でも、やっぱり高島早百合さんが一番年上に見えます。落ち着いていて、大人っぽいですよね。

 

また、弟さんはこちらです。

 

 

出典:instagram.com

 

弟さんはとても背が高く、身長191cmです2017年の時点で専修大学1年生とのことなので、高島早百合さんの6歳下でしょうか。

 

高島早百合さんの背が高いのは家系なのかもしれませんね。そうなると、お父様とお母様の身長も気になるところです。

 

 

高島早百合の旦那は九島一馬

 

九島一馬

生年月日:1994年1月22日

出身:秋田県

身長:184cm

所属:ミズノ

血液型:B型

活動:ソフトテニスプレーヤー

ポジション:前衛

 

高島早百合さんが結婚した旦那さんは、ソフトテニスプレーヤーの九島一馬さんです。

 

九島一馬さんは秋田県出身で、もともと野球をやっていましたが、自分が活躍してもチームが負けることに納得がいかなかったそう。

 

そして、お兄さんがソフトテニスを始めたのをきっかけに、自分も森吉Jr.でソフトテニスを始めました。

 

森吉中学から東北高校に進学し、早稲田大学に進学。インターハイやインカレでは優勝するほどの活躍をしています。

 

・全日本高校選抜優勝:2010年
・インターハイ団体優勝:2011年
・インターハイ個人優勝:2011年(船水雄太/)
・インカレ団体優勝4回:2012年、2013年、2014年、2015年
・インカレダブルス優勝:2014年
・全日本社会人選手権優勝:2016年

 

現在でも日本代表チームに入っていて、第一線で活躍しています。また、イケメン選手としても人気です。

 

 

とにかくイケメン。ただただイケメン。


俳優のようなイケメンでさわやか、しかも184cmの長身ですから、人気が出るのも納得です。

 

 

高島早百合が結婚を発表していなかった理由

出典:alba.co.jp

 

高島早百合さんは2021年10月に九島一馬さんと入籍をしていますが、この時は特に結婚発表・結婚報告はしていませんでした。

 

Twitterもインスタグラムもやっていますが、結婚報告のツイート・投稿はなかったんです。

 

そのため、誰も高島早百合さんが結婚していることは知りませんでした。もちろん、九島一馬さん側も特に結婚発表はしていません。

 

高島早百合さんのファンが、高島早百合さんの結婚の事実を知ったのは、2022年2月に投稿された高島早百合さんのYouTubeの動画でのことでした。

 

自宅においてゲームでドラコン対決をするという動画の中で、高島早百合さんの自宅に普通に男性がいて、その人が旦那だと突然紹介。

 

しかも、旦那さんは動画の中で「九島一馬」と名乗ることなく、「はじめまして、いつもありがとうございます」と挨拶しただけでした。

 

また、九島さんもすっかりリラックスモードで、眼鏡をかけていた感じなので、イケメンであることはわかりますが、九島一馬選手とわかる人はほぼいなかったようです。

 

高島早百合さんの旦那さんが九島一馬さんであるとわかるのは、2022年12月10日の結婚披露宴でのことでした。

 

結婚を隠してはいないけれど、あえて発表しなかったのは、高島早百合さんに男性ファンが多く、九島一馬さんに女性ファンが多かったからかもしれませんね。

 

 

高島早百合と旦那・九島一馬の馴れ初め

出典:youtube.com

 

高島早百合さんと旦那さんの九島一馬さんの馴れ初めは明かされていません。ただ、高校時代に知り合った可能性が高いです。

 

学年的には高島早百合さんが1つ上ですが、同じ東北高校に在学していました。2年間は同じ高校に通っていたということですね。

 

おそらく2人とも東北高校のスポーツコースだったはずですから、学年が違っても交流する機会はあったでしょう。

 

報道では「4年の交際を経てゴールイン」とありますので、高校時代から顔見知りで、2018年頃から交際が始まったものと思われます。

 

 

高島早百合は子供を出産している

出典:instagram.com

 

高島早百合さんは、2022年6月24日に第一子を出産しました。男の子です。

 

結婚は特に発表していませんでしたが、妊娠していることは2022年6月にインスタグラムで公表していました。

 

高島早百合さんと九島一馬さんの子供なら、絶対に美形になりそうですし、身長も高い。さらに運動神経も良さそうですので、将来有望ですね。

 

 

高島早百合の現在

出典:youtube.com

結婚披露宴をあげる

出典:alba.co.jp

 

高島早百合さんは2022年12月10日に結婚披露宴を挙げています。

 

2021年10月入籍、2022年6月出産なので、できちゃった結婚と思われます。だから、入籍時には結婚式を挙げず、出産後に落ち着いてから結婚披露宴をしたのでしょう。

 

お子さんと一緒の披露宴も素敵ですね。

 

 

活動再開!

2022年6月に出産して約半年後の2022年11月、早くも高島早百合さんはプロゴルファーとして再始動しました。

 

YouTubeチャンネルに動画をアップしていますし、ツアー復帰を目指すことを宣言しています。

 

2022年11月には、試合出場資格を得るための予選QTにも参加しており、今後ますます精力的に活動していくことでしょう。

 

YouTubeの動画も面白いですし、女子プロゴルファーとして新しい道を切り開いていく存在かもしれません。

 

 

高島早百合のまとめ

高島早百合さんのプロフィールや身長・経歴、年収やかわいい画像、家族や姉、結婚した旦那との馴れ初めや子供、現在の活動などをまとめました。

 

高島早百合さんは女子プロゴルファーとして、幅広い活動をしていくものと思われます。今後の活動に期待したいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

太田雄貴の現在!嫁/笹川友里との結婚と子供・年収と会社(森永製菓)・退任理由も徹底紹介

北島康介の現在!嫁と子供など家族と実家・薬の黒い噂も総まとめ

大山未希(大山加奈の妹)の現在!結婚や旦那と子供・姉など家族・身長などプロフィールまとめ

有名ボディビルダー40選・日本人と海外別!イケメン男性とかわいい女性をランキング形式で紹介【2024最新版】

スポーツ選手の年収ランキングTOP40!日本人・海外別【2024最新版】

吉村志穂の現在!身長と体重や筋肉画像・元彼氏は又吉克樹の噂・結婚した旦那も総まとめ

原辰徳の嫁や息子の原嘉宏の現在~1億円不倫事件の真相も総まとめ

小野仁の現在!結婚や嫁と息子・逮捕とその後・巨人時代の成績と年俸まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

日本の人気YouTuber年収ランキング50選!収入の仕組み・ジャンルや魅力も紹介【2024最新版】

寿美花代の若い頃や現在!家系図と旦那や子供・長男殺害事件の犯人の家政婦の動機とその後も徹底紹介

クローズZERO(映画)のキャスト33人の人気ランキングと現在!役柄と最新活動も総まとめ【Ⅱ/EXPLODE含む3作品】

ウクライナ21の犯人の現在!殺人動画の流出・サイコパスの噂・判決などその後も総まとめ

末延麻裕子(羽生結弦の元嫁)の結婚・離婚と子供!実家の父親や国籍・身長や経歴・矢沢永吉との関係もまとめ

山口祥行の若い頃と現在!過去のチーマー疑惑・嫁や子供・最新情報も総まとめ

ケンタロウの現在と事故原因~母の死や男子ごはんへの手紙も総まとめ

五戸美樹アナと旦那の子供&結婚と離婚原因!本名や身長も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

鈴木陽斗実の死因は何がん?家族や結婚・声優のキャラ・病気と死去の真相まとめ

ミミ萩原の若い頃と現在!絞首刑を受けた試合・結婚した旦那と子供・離婚理由も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す