吉沢悠の現在!休業理由・嫁や子供・干された噂など総まとめ

イケメントップ俳優として若い頃活躍していた吉沢悠さんですが、一時期芸能界から姿を消しており、休業していた理由が話題です。

 

今回は吉沢悠さんが若い頃休業した理由、結婚した嫁や子供情報、現在の活動などをまとめました。

 

吉沢悠のプロフィール【若い頃の画像も紹介】

 

名前:吉沢悠(よしざわ ひさし)

旧芸名: 吉沢悠(よしざわ ゆう)

生年月日:1978年8月30日

出身地:東京都杉並区

身長:175cm

血液型:B型

学歴:私立錦城高等学校卒業

 

『アルジャーノンに花束を』(2002)『動物のお医者さん』(2003)、『平清盛』(2012)をはじめ、多くのドラマや映画への出演歴があるイケメン俳優の吉沢悠さん

 

現在は吉沢悠(よしざわ ひさし)という名前で活動していますが、2006年以前は吉沢悠(よしざわ ゆう)という芸名を使っていました。

 

ちなみに、今使っている「吉沢悠(よしざわ ひさし)」が彼の本名です。

 

 

 

夢カラオケオーディションで準グランプリに輝きデビュー

 

出典:https://geino-tsushinxyz.japantee.com

 

吉沢悠さんは東京都杉並区出身で、父親は消防士をしていたそうです。

 

吉沢悠さんが芸能界入りしたのは1997年のこと。私立錦城高等学校を卒業後、夢カラオケオーディションで準グランプリに輝いたことがきっかけで、芸能界デビューしました。

 

オーディションに挑戦したのは、優勝特典のハワイ旅行が目的だったとか。

 

 

人前に立つのが苦手な性格で、それを克服するためにカラオケ店に通い始めたそう。そのカラオケ店に貼られていたオーディションのポスターを見て、応募を思い立ったとのことですよ。

 

 

 

ドラマ『青の時代』で俳優デビュー

 

 

この画像一番後ろ(迷彩柄の服)が、デビュー当時の吉沢悠

 

1998年、ドラマ『青の時代』で、堂本剛さん演じる主人公の親友役として俳優デビュー。2003年には『動物のお医者さん』で連ドラ初主演を果たします。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp

 

『動物のお医者さん』は獣医学部を舞台にした作品で、吉沢悠さんが演じたのは、獣医学部で獣医を目指す青年・西根公輝。

 

 

高校生・西根公輝は、ある日近所の獣医学部を通りかかった時、謎の教授にシベリアンハスキーの子犬を押し付けられ、「君は将来、獣医になる!」と予言をされ、獣医学部に進学するのだが……。

出典:TSUTAYA

 

連ドラで主役という大役を任され、俳優として順調なステップを踏んでいた吉沢悠さん。

 

しかし、このドラマ放送後の2005年、突如として休業してしまいました。

 

 

 

吉沢悠が若い頃に休業した理由とは

 

出典:https://media-groove.com

 

2003年に『動物のお医者さん』で連ドラ初主演を果たし、さらなる飛躍が期待されていた吉沢悠さんでしたが、2005年4月、吉沢悠さんは休業を発表しました。

 

さらに、それまでの所属事務所・ワタナベエターテインメントを退所。

 

なぜ吉沢悠さんは休業してしまったのでしょうか?その理由について、吉沢悠さん本人がこのように明かしています。

 

 

「社会経験もないまま、自分とは違う役を演じ続けた結果、僕自身のストックがなくなってしまったんです。そんな中、主演をやらせてもらったことで、少しパニックになってしまって……。このまま自分をコントロールできないまま仕事を続けたら潰れてしまうと思い、1回、立ち止まる決断をしました

出典:週刊女性PRIME

 

吉沢悠さんは準備に時間がかかったり、ストイックなタイプのようです。自分を追い詰め、ストレスを溜めてしまったのかもしれませんね。

 

デビューしてから様々な役を演じ、さらに主役という大役を任された結果、休業が必要なほどの精神状態になってしまったようです。

 

 

 

休業中はニューヨークに短期留学

 

出典:https://www.cinematoday.jp

 

休業を決めた吉沢亮さんは、とにかく環境を変えようと、ニューヨークに半年間の短期留学へ。

 

その留学中にニューヨークでブロードウェイミュージカルを観て、もう一度舞台に立ちたいと思ったようですよ。

 

約1年間の休業を経て、2006年6月にテンカラットから芸能界に復帰し、復帰と同時に芸名を本名の「吉沢悠(よしざわ ひさし)」に改名しました。

 

 

 

吉沢悠が結婚した嫁とは

 

出典:http://hautecouturedesign.wedding

 

吉沢悠さんは、芸能界復帰から約7年後の2013年3月、モデル・女優の桐山マキさんとの結婚しました。

 

公式フェイスブックとマスコミに向けた結婚報告のファックスで、結婚を決意した理由を次のように述べていました。

 

 

「互いに生活のペースが合うことや理解ある関係を築くことができたこともあり、これから手を取り合って、 生涯をともに過ごす道を選びました」

出典:MANTANWEN

 

と語り、家族を持つという夢が叶ったことの喜びを明かしました。

 

 

 

吉沢悠の嫁・桐山マキのプロフィール

 

名前:桐山マキ(きりやま まき)

生年月日:1981年2月6日

出身地:大阪府箕面市

身長:165cm

血液型:A型

 

 

桐山マキさんは、女性ファッション誌「PINKY」主催の「プリンセスPINKYコンテスト」で、2005年に準グランプリを獲得して芸能界デビュー。

 

 

出典:https://item.mercari.com

 

デビュー当時の芸名は「小野晴子」で、その後「桐山玲奈」に改名。

 

さらに、吉沢悠さんとの結婚を機にプロダクション尾木からトミーズアーティストカンパニーに事務所を移籍し、芸名を現在の桐山マキに変更しています。

 

PINKYの専属モデルとして活動しながら女優デビューも果たし、ドラマ『山おんな壁おんな』(2007)や、映画『ヒカリサス海、ボクノ船』(2008)などへの出演歴があります。

 

 

 

吉沢悠と嫁・桐山マキのなれそめは?

 

出典:https://rubese.net

 

美男美女カップル・吉沢悠さんと桐山マキさんは、どのようにして出会ったのでしょうか。

 

同じ芸能界にいる吉沢悠さんと桐山マキさんですが、知り合ったきっかけは仕事ではなく、友人の紹介だそうです。

 

友人として仲良くしているうちに交際に発展し、ゴールインしたということですよ。

 

 

 

吉沢悠と嫁の子供とは

 

出典:https://eiga.com

 

吉沢悠さんと桐山マキさんが結婚してから5年以上が経ち、2人の間に子供がいるのか、気になっている人も多いようです。

 

2人が結婚を発表した時、桐山マキさんは妊娠していませんでした。その後も、2019年現在まで、2人の間に子供が誕生したという報道はありません。

 

吉沢悠さんと桐山マキさんには、現在のところ子供はいないようです。

 

 

 

吉沢悠の現在① 芸能界を干された?

 

出典:https://twitter.com

 

一時は連続ドラマの主役に抜擢されるほどの人気俳優だった吉沢悠さんですが、現在はドラマなどであまり見かけないため、芸能界を干されたのではないか?との噂が広まっています。

 

しかし、調べてみたところ、吉沢悠さんは現在も俳優としての仕事をこなしています。

 

2017年〜19年だけでも、これだけの作品に出演しています。

 

【ドラマ】

『花嵐の剣士 〜幕末を生きた女剣士・中沢琴〜』(2017)

『稲垣家の喪主』(2017)

『特命刑事 カクホの女』(2018)

『連続ドラマW 不発弾〜ブラックマネーを操る男〜』(2018)

『満願』第2夜「夜警」(2018)

『しろときいろ 〜ハワイと私のパンケーキ物語〜』(2018)

『ミストレス〜女たちの秘密〜』(2019)

 

 

【映画】

『トマトのしずく』(2017)

『サクラダリセット 前篇 / 後篇』(2017) 

『ブルーハーツが聴こえる』「ハンマー(48億のブルース)」(2017)

『エキストランド』(2017)主演

『BRAVE STORM ブレイブストーム』(2017)

『マンハント』(2018)

『生きる街』(2018)

『世界でいちばん長い写真』(2018)

『ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave』(2019)主演

 

 

これらの作品以外にも、舞台でも活躍しており、2018年に舞台『華氏451度』で主演を務めました。

 

 

 

 

吉沢悠さんは、全盛期ほど目立った活動はないかもしれませんが、現在も芸能界を干されてはおらず、むしろ人気俳優の1人だと言えるでしょう。

 

 

 

吉沢悠の現在② 幸せを感じる瞬間を告白

 

出典:https://twitter.com

 

2019年5月30日、『ライフ・オン・ザ・ロングボード 2nd Wave』(2019)で共演した女優の香里奈さんとともに、吉沢悠さんがTOKYO FM『坂本美雨のディアフレンズ』にゲスト出演。

 

吉沢悠さんが、幸せを感じる瞬間について語りました。

 

 

犬を飼っているんですが、寝るときにベッドに入ってくるんですよね。モゾモゾ移動して“結局どこに落ち着くのかな?”って思いながら僕は先に寝ちゃうんですけど、朝方に目が覚めると枕で寝ているんです。枕に頭を乗っけてイビキをかいて。その姿を見ると“なんて幸せなんだ”と思いますね。出典:マイナビニュース

 

吉沢悠さんが飼っているのは、フレンチブルドッグだそうですよ。枕を使っていびきをかきながら眠るなんて、想像しただけでもかわいいですよね。

 

ちなみに、香里奈さんはトイプードルを飼っていて、吉沢悠さんの愛犬と同じく、人間の枕で寝ていることがよくあるということです。

 

 

 

フレンチブルドッグの小春ちゃんは元保護犬

 

出典:https://www.instagram.com

 

ところで、吉沢悠さんが一緒に暮らしているフレンチブルドッグは「小春」という名前で、元保護犬なのだとか。

 

以前はラブラドールレトリーバーを飼っていたそうですが、その愛犬が16歳で亡くなり、しばらくして元保護犬と暮らす先輩の上川達也さんに相談し、保護犬を迎える決心をしたそうです。

 

「小春」はインターネットで見つけ、個人で里親を募集していたオーナーさんから譲り受けたということです。

 

 

 

吉沢悠の現在③ ベストレザーニストを受賞

 

出典:https://www.excite.co.jp

 

「今年最もレザーが似合う」有名人を選ぶ「ベストレザーニスト2018」で、吉沢悠さんが男性部門の受賞者に選ばれました。

 

吉沢悠さんは、自分がファッションの賞をもらえるなんて思っておらず、驚いたそうですよ。

 

 

 

 

発表会に出席した吉沢悠さんは、黒いレザージャケットを身にまとい、革に似合うようにと、この日のためにヒゲを蓄えての登場でした。

 

ちなみに、この時女性部門で「ベストレザーニスト2018」に輝いたのは、ますだおかだの岡田圭右さんを父に持つ岡田裕実さん。

 

岡田裕実さんは、黒いレザージャケットを着た吉沢悠さんを見て、大人の色気に惚れ惚れしている様子でした。

 

 

 

吉沢悠の現在④ 40代の抱負を語る

 

出典:https://article.auone.jp

 

2018年8月30日に40歳を迎えた吉沢悠さんが、「マイナビニュース」の単独インタビューに答え、40代の抱負を語りました。

 

 

今後も少し怖いけど、一歩踏み込めば手の届くところにあるものには挑戦し続けていきたい。そうすれば、俳優として、僕が考えられないところへ行けるのではないかと。そういう40代を過ごしていきたいです。

出典:マイナビニュース

 

最近は年齢を意識しなくなり、40代を過ごすことに楽しさを感じているようですよ。

 

年齢を重ねたことで、オファーが来る作品や会社の方針が変わり、今までやったことのないような役がまわってくるようになったんだとか。

 

吉沢悠さんは40歳になった現在も、新しいことに挑戦し続けていくという気持ちを持ち続けているようです。

 

 

 

まとめ

 

イケメン俳優・吉沢悠さんの休業や結婚、現在についご紹介しましたが、いかがでしたか。

 

連ドラ初主演後に休業した理由は、プレッシャーでパニックになり、一度立ち止まる決心をしたからでした。

 

芸能界復帰後、多くの重要な役柄を任されて着実にキャリアを積み、40代となった現在も挑戦を続けている吉沢悠さん。これからの活躍も楽しみですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

俳優の年収ランキングTOP50・最新版!若手からベテランまで

50代俳優の人気ランキングTOP40・最新版【ダンディーな実力派多数!】

劇団EXILEのメンバー人気順&脱退者の現在とプロフィール【最新2019年版】

30代俳優の人気ランキングTOP40・最新版【演技派・実力派が勢ぞろい!】

トレンディドラマの俳優/女優ランキング36選~バブル時代に人気【最新版】

大物俳優の人気ランキングTOP40~ベテラン・大御所が勢ぞろい【最新版】

D-BOYSメンバー人気順ランキング最新TOP25~卒業生も含む【2019年版】

伏石泰宏の現在!喜多嶋舞と大沢樹生の息子の父親説や真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

カスタマイZのメンバー人気順TOP4!解散理由や現在も総まとめ【最新版】

伏石泰宏の現在!喜多嶋舞と大沢樹生の息子の父親説や真相まとめ

安達有里の今現在!安達祐実の母の家族・奇行4選・整形前後画像も総まとめ

長谷川豊アナの現在!横領疑惑の真相・人工透析批判・差別発言など炎上事件を総まとめ

内柴正人の現在や事件の真相!被害者・元嫁と子供のその後なども総まとめ

中村あゆみの現在!旦那と娘・元夫の逮捕理由・病気の噂も総まとめ

石原佑里子の現在!引退理由は動画流出?大学?その真相など総まとめ

松本知子の現在!オウム松本智津夫との娘と息子など子供6人~改名やアレフとの関わりも総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

阿部力の現在!嫁や子供・上原多香子との不倫や流出キス画像・その後を総まとめ

若白髪の芸能人22選~女性男性別・衝撃順にランキング【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す