いまむらのりおの現在!刺青(タトゥー)写真や逮捕も総まとめ【ワンピース・イワンコフの声優】

大人気アニメ「ワンピース」で「エンポリオ・イワンコフ」の声優を務めたいまむらのりおさんですが、逮捕理由が話題です。

 

今回はいまむらのりおさんのプロフィール、逮捕理由や刺青(タトゥー)写真、その後と現在をまとめました。

いまむらのりおのプロフィール

 

出典:twitter.com

いまむらのりお

本名:今村清憲(いまむらきよのり)

生年月日:1954年4月17日

出身:岐阜県岐阜市

所属:フリー

血液型:B型

活動:飲食店経営、舞台俳優など

 

いまむらのりおさんは、舞台俳優や声優として活動されてきた人です。

 

 

劇団薔薇座に所属

出典:twitter.com

 

岐阜県岐阜市出身のいまむらのりおさんは、高校を卒業後に上京し、日本大学芸術学部放送学科に入学しています。

 

在学中に演技・舞台に魅せられて「劇団薔薇座」に入団、野沢那智さんの指導を受けました。この劇団薔薇座は、あの戸田恵子さんも所属していた有名劇団です。

 

 

オネエ系俳優として注目

出典:twitter.com

 

しかし、20代半ばで劇団薔薇座を退団し、新宿2丁目でバーのマスターとして働きだしました。

 

そのバーに大物声優の三ツ矢雄二さんが来店し、三ツ矢さんが立ち上げた劇団「アルターエゴ」に誘われたいまむらのりおさんは、再び舞台俳優としての活動を始めています。

 

このアルターエゴの舞台ではオネエ系・おかま系の役を演じることが多かったいまむらのりおさん。また、女装をして老婆の役を演じることもありました。

 

ユニークなオネエ系俳優として、いまむらのりおさんは注目を集める存在になったんです。

 

 

田中真弓さんと親交が深い

劇団アルターエゴの舞台には、超人気&大物俳優である田中真弓さんが出演することもありました。その縁で、いまむらのりおさんは田中真弓さんと親交を深めていきます。

 

 

そして、いまむらのりおさんは田中真弓さんが参加する「お、ぺれった」の舞台にも参加するようになったんです。

 

 

いまむらのりおさんは声優としても活動

出典:twitter.com

 

いまむらのりおさんは声優としても活動していました。いまむらのりおさんの代表的な参加作品を紹介します。

 

・トランスフォーマー カーロボット(ガスカンク役、2000年)
・ONE PIECE(エンポリオ・イワンコフ役、2010年)
・アラビアン・ナイト(指輪のジニー役)
・バードケージ(アルバート役)
・マドンナの「2番目に幸せな事」
・WASABI

 

そうなんです!

 

いまむらのりおさんは、国民的アニメといっても過言ではない「ワンピース」にも出演しているんです。

 

 

いまむらのりおはワンピースのイワンコフの声優&モデルだった

出典:twitter.com

 

いまむらのりおさんは、アニメのワンピースに声優として出演していました。役は「エンポリオ・イワンコフ」です。

 

 

出典:d-manga.net

 

エンポリオ・イワンコフとは、カマバッカ王国女王でホルモンを自在に操る「ホルホルの実」の能力者です。オネエ系のキャラで独特な口調が特徴ですね。

 

56巻の表紙になるほどの重要キャラクターです。

 

 

出典:amazon.co.jp

 

いまむらのりおさんは、このエンポリオ・イワンコフ役をオーディションから声優として演じてきました。

 

実は、そもそもエンポリオ・イワンコフは、いまむらのりおさんをモデルにして尾田栄一郎さんがキャラクターを作ったんです。

 

ワンピースの58巻にあるSBSコーナーで、尾田栄一郎さんがエンポリオ・イワンコフはいまむらのりおさんをモデルにして作ったとしっかり明言しています。

 

尾田栄一郎さんといまむらのりおさん。どんな接点があったのでしょうか?失礼ながら、いまむらのりおさんは舞台で活動していましたが、そこまで有名だったというわけではありません。

 

おそらく、田中真弓さんが2人をつなげたのではないでしょうか。田中真弓さんは、ワンピースの主人公「モンキー・D・ルフィ」を演じていますし、いまむらのりおさんと親交が深いです。

 

それが縁で、尾田栄一郎さんはいまむらのりおさんの存在を知り、インスピレーションを感じて、エンポリオ・イワンコフというキャラクターを作ったのでしょう。

 

いまむらのりおさんはエンポリオ・イワンコフをテレビアニメで演じていますし、ゲーム「ONE PIECE ギガントバトル!」でもイワンコフの声優をしています。

 

 

いまむらのりおが逮捕された理由

出典:twitter.com

 

2010年にワンピースのエンポリオ・イワンコフの声優になった、いまむらのりおさん。超人気アニメですから今後の活動は順風満帆と思われていましたが、2010年7月に逮捕されました。

 

逮捕容疑は「わいせつ図画陳列容疑」です。4月26日と6月12日に、自分のわいせつな画像をインターネット上にアップしたんです。

 

簡単に言うと、いまむらのりおさんが自分のブログに、性器をもろ出しにした状態の全裸画像を掲載し、誰でもその画像を見ることができるようにしていたため、逮捕されたということです。

 

いまむらのりおさんの全裸画像は、全身刺青(タトゥー)が入っていて、さらにふんどし一丁で亀甲縛りをされているようなものもありました。

 

ただ、もともといまむのりおさんは新宿2丁目でバーを経営していましたし、ワンピースのイワンコフはオネエ系でした。

 

インターネット上では、人気アニメの声優がわいせつ図画陳列容疑で逮捕されたことは大炎上しましたが、亀甲縛りなどヤバイ感じの画像については、むしろ「納得」との声も上がりました。

 

今村清憲容疑者自身がゲイなのではという噂も立っており、「はまり役じゃないか」「役作りだろ」と言った意見も出ている。

 

引用:『ワンピース』のイワンコフ役声優が入れ墨の入った下半身露出画像をネットに掲載し逮捕! (2010年7月12日) – エキサイトニュース

 

ゲイでもなんでも良いのですが、わいせつな画像をインターネット上に載せてしまうのはダメですよね。

 

いまむらのりおさんは、約10年間かけて全身に龍や蛇などの刺青を入れて、それがほぼ完成したから、みんなに見せて自慢したかったと犯行の動機を述べています。

 

ちなみに、この全身刺青にかかったお金は400~500万円とのこと。

 

約10年間、総額400~500万円かけて、痛みに耐えて刺青を入れた…。自慢したくなる気持ちは理解できますが、性器を露出したわいせつ画像をブログに掲載するのはやはりマズイですよね。

 

 

いまむらのりおのヤバイ刺青(タトゥー)写真 【閲覧注意】

約10年間かけて、総額400~500万円かけて彫った刺青(タトゥー)。それをブログに掲載し、わいせつな画像と認定されて逮捕されたいまむらのりおさん。

 

ここでは、いまむらのりおさんが逮捕されることになった刺青(タトゥー)画像を見ていきましょう。

 

正直言って、かなり衝撃的というか、わいせつ写真に耐性がない人は見ない方が良いと思います。見ていて気持ちの良い写真ではありません。

 

 

出典:getnews.jp

 

 

出典:ameblo.jp

 

 

出典:ameblo.jp

 

こちらは、なぜかふんどし1枚で亀甲縛りされている写真です。

 

 

出典:pinterest.jp

 

これは、まだ刺激が少ない写真です。インターネット上にはもっと過激な写真が出回っています。こういう類の写真が苦手な人には、見るに堪えないかもしれません。

 

ただ、現在インターネットで検索して見つかるいまむらのりおさんの写真は、性器部分はモザイク的なものが入っていますので、その点は安心してください。

 

それでも、かなり過激な写真であることは間違いありません。

 

 

いまむらのりおは逮捕後どうなった?

いまむらのりおさんは2010年7月に逮捕されました。その後どうなったのかを見ていきます。

 

 

略式起訴で罰金

 

いまむらのりおさんの容疑は「わいせつ図画陳列容疑」です。この法定刑は2年以下の懲役、または250万円以下の罰金です。

 

いまむらのりおさんは釈放された後に東京都検察庁から略式起訴され、罰金50万円が科されています。

 

初犯ですし、自分でその画像を削除したことから、懲役や執行猶予ではなく、罰金だけで済んだようです。

 

 

ワンピースは降板

 

ただ、逮捕されたことを受けて、エンポリオ・イワンコフとして出演していたワンピースは降板することになりました。子供向けのアニメですから、これは仕方がないことですね。

 

いまむらのりおさんに代わって、新たにエンポリオ・イワンコフを演じることになったのは岩田光央さんです。

 

いまむらのりおさんが出演してすでに放送された回は、DVD化される時には岩田光央さんの声で再収録が行われています。

 

また、原作者・尾田栄一郎さんはいまむらのりおさんの逮捕に怒っている様子はないようです。

 

逮捕後すぐに発売された週刊少年ジャンプのワンピースの扉絵では、大きなタトゥーが入ったキャラクターを使っていますし、タイトルは「エール」になっています。

 

これは、尾田栄一郎さんがいまむらのりおさんにエールを送った、いまむらのりおさんをフォローしたのではないかと言われています。

 

 

いまむらのりおの現在

わいせつ図画陳列容疑で2010年に逮捕され、ワンピースのエンポリオ・イワンコフ役を降板することになったいまむらのりおさんは、現在どうしているのかを調べてみました。

 

 

新宿2丁目でバーを経営

いまむらのりおさんは、新宿2丁目でゲイバー「刀兄」を経営しています。

 

このお店は、ワンピースのエンポリオ・イワンコフ役をやるずっと前から経営しているようですね。

 

ただ、2020年の新型コロナウイルスでの自粛で、経営はかなり厳しいようです。

 

 

 

刀兄には、系列の「二代目・刀」というバーもありますので、こちらもいまむらのりおさんが関わっている可能性は高いです。

 

この刀兄ではふんどしイベントもやっていたようで、次のような感じとのこと。

 

オトコ同士、風呂上がり感覚で
褌一丁で呑むのはとても楽しいですよ!!

 

引用:『ワンピース』のイワンコフ役声優が入れ墨の入った下半身露出画像をネットに掲載し逮捕! (2010年7月12日) – エキサイトニュース

 

かなり本格的で特殊な感じのゲイバーなのかもしれません。

 

 

舞台を中心に活動

いまむらのりおさんは、「Shenny’s Theater」という劇団を立ち上げています。設立はツイッターや劇団公演の記録を見る限り、2014年のようです。

 

2018年には「『予期せぬ出来ごとⅣ』~インスタグラム!?~」という公演を下北沢で行ってます。

 

そのほか、田中真弓さんの劇団である「お、ぺれった」の舞台にも出演しています。

 

 

出典:shennys-theater.jimdofree.com

 

「ゲイバーを経営しながら、舞台に出演している」というのが、現在のいまむらのりおさんの活動のようです。

 

 

いまむらのりおのまとめ

ワンピースのエンポリオ・イワンコフ役の声優をしていたいまむらのりおさんについて、プロフィールや逮捕理由、刺青・タトゥーの写真、現在などをまとめました。

 

刺青(タトゥー)写真はなかなか衝撃的でしたが、それを趣味の範囲でやる分には何の問題もありません。

 

ただ、インターネット上に載せてしまったのはちょっとまずかったですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山田親之條(声優)はオネエ?父と母・兄弟と似てない噂やプロフィールまとめ

かわいい女性声優ランキング最新TOP40!アイドル級のルックスが多い【2024年版】

声優の歌唱力~男性女性別・歌が上手いランキング40選【最新版】

遠藤ゆりかの現在!病気や結婚説など引退理由・彼氏も総まとめ

鬼滅の刃コスプレが似合う芸能人ランキング51選をキャラクター別に紹介【2024最新版】

男性声優イケメンランキング最新TOP40!顔も声もかっこいい【2024年版】

矢尾一樹の現在!声出てない&痩せた原因は病気?車椅子?結婚歴や嫁3人・若い頃も徹底紹介【ONE PIECE/フランキー声優】

大山のぶ代の現在!旦那の砂川啓介の死因や子供・闘病生活や老人ホーム生活も総まとめ【元ドラえもん声優】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

早瀬久美の現在!夫と子供や結婚歴と離婚歴・若い頃や出演ドラマと映画・再婚や不倫疑惑も総まとめ

Ya-Ya-yah元メンバーの現在と解散理由!薮宏太・乙女光・鮎川太陽・山下翔央のプロフィールも紹介

一禾あお(有愛きい双子の妹)の現在!本名や実家の家族(父親/母親/兄弟)・結婚の有無を総まとめ

今夜が山田の現在!ガキ使の誕生秘話・社長の噂まとめ【デビット・ホセイン】

椿姫彩菜の現在!昔や性別・ガチ両刀や借りパクの真相・椿彩菜への改名も総まとめ

渡部夏史の現在!仙台育英高校キック騒動や蹴ったシーンの動画・その後まとめ

岩堀せりの若い頃と現在!旦那TAKUROとの結婚や子供(息子/娘)なども総まとめ

大和田美帆の現在!元旦那との子供や離婚原因は?岡江久美子と大和田獏の娘として話題

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

京本有加(風男塾)の現在!結婚や子供・旦那が花江夏樹の根拠まとめ

大倉忠司(鳥貴族の社長)の嫁や息子3人・離婚や再婚の噂!自宅や資産も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す