男性声優イケメンランキング最新TOP40!顔も声もかっこいい【2019年版】

最近の声優界は、イケメンが多く、女性人気が非常に高く、声優特有のイケメンボイスと端正なルックスからアイドル的な存在なりつつあるようです。

 

今回は、イケメンと言われる男性声優40名を人気順にランキング形式でご紹介していきましょう。

 

男性声優イケメンランキング最新版 TOP40-36

 

40位:前野智昭

 

 

前野 智昭(まえの ともあき)

 

  • 誕生日:1982年5月26日
  • 出身地:茨城県下妻市
  • 身 長:176cm

 

前野智昭さんは、下積み時代を経て、女性向けゲームなどをきっかけに人気を獲得していき、アニメ「図書館戦争」の堂上篤役で一気に知名度を上げていきました。

 

2009年には「第四回声優アワード」にて新人男優賞を受賞し、役作りに対しての真摯な姿勢や、人柄の良さからファンを魅了し愛されています。

 

2018年には、話題を呼んだ「はたらく細胞」の赤血球役などの低音ボイス役が多かったのですが、気弱なキャラや軽薄な役も好評です。イベントやラジオの際には、やや恥ずかしがりながらも茨城弁を披露するなどし、方言萌えの女性たちを釘付けにしているようです。

 

 

39位:石川界人

 

 

石川 界人(いしかわ かいと)

 

  • 誕生日:1993年10月13日
  • 出身地:東京都文京区
  • 所 属:プロ・フィット

 

石川界人さんは、「石川プロ」の愛称で親しまれている声優さんで、2012年に声優デビューを果たし、2013年には「翠星のガルガンティア」で初主役を務められています。

 

2014年には、「第8回声優アワード」にて新人男優賞を受賞され、歌は苦手とのことですが、役にとことん向き合っていくことで芝居が磨かれていくと同時に、歌唱力も上がってきたと評価されてきています。

 

「アイマス」好きを公言していて、2017年にはアニメ版「SideM」のプロデューサー役に選ばれ、まだ、若手とは思えないほど落ち着いた姿勢で、まとめ役を担うことも多く、一方で、ちょっと天然な部分も垣間見えるなどし、愛嬌のあるイケメンとして人気が上昇しています。

 

 

38位:松岡禎丞

 

 

松岡 禎丞(まつおか よしつぐ)

 

誕生日:1986年9月17日

出身地:北海道帯広市

所 属:アイムエンタープライズ

 

松岡禎丞さんは、「つぐつぐ」の愛称で親しまれている声優さんで、石田彰さんに憧れて声優を志したそうです。

 

2009年にアニメ「東のエデン」で声優デビューを果たし、2012年には「ソードアート・オンライン」で主人公に抜擢されたことで一気に知名度が上がり、人気声優の一員になりました。

 

一部では「THE [email protected] 2」の御手洗翔太役でも知られ、演技派声優として成長されてきました。 「どこか壊れそうで、儚い印象をもたらす声質」と評されていながら、それとは対象的に「圧倒的主人公ボイス」と言われるなどし、実力の高さが伺えるでしょう。

 

 

37位:神谷浩史

 

 

神谷浩史(かみや  ひろし)


誕生日:1975年1月28日
出身地:茨城県牛久市
血液型:A型
身 長:167cm
所 属:青二プロダクション

 

神谷浩史さんは、1994年に声優デビューを果たされました。彼は「さよなら絶望先生」の糸色望役、「進撃の巨人」のリヴァイ役、「斉木楠雄のΨ難」の斉木楠雄役などを演じている他にも、テレビのナレーター業や映画の吹き替えなどで活躍されています。

 

2006年8月7日には、バイク事故に遭われ、ICUで治療を受けられました。一時は生死の境をさまよい、意識を取り戻したのは8月下旬にもなった大きな事故でした。病室に飾られた多くの千羽鶴の影響で、彼は病院内では有名人だったそうです。9月に退院し、その後もリハビリを続け、12月に仕事に復帰することができました。

 

 

36位:花江夏樹

 

 

花江夏樹(はなえ なつき)


誕生日:1991年6月26日
出身地:神奈川県
血液型:B型
身 長:173cm
所 属:アクロスエンタテインメント

 

花江夏樹さんは、人気声優の山寺宏一さんに憧れ、彼が所属している事務所にボイスサンプルを送ったことをきっかけで声優デビューを果たしました。

 

2016年からは、山寺宏一さんの後を継ぐ形で、子ども向けバラエティ番組「おはスタ」のメインMCを務めることなり、出演したアニメのタイアップ曲やキャラソンをリリースされていて、ニコニコ動画で歌い手としても活動していた時期もありました。

 

プロフィギュアスケーターの羽生結弦さんと、宇野昌麿さんは、花江夏樹さん同じ声優の日高里菜さんがMCを務めるラジオ番組「A&G TRIBAL RADIO エジソン」に電話で生出演を果たし、その際に羽生結弦さんは花江夏樹さんに「カネキくん」(※アニメ・東京喰種トーキョーグールで花江夏樹が演じたキャラクター)と呼びかけたことで、ネットで話題になりました。

 

 

男性声優イケメンランキング最新版 TOP35-31

35位:内田雄馬

 

 

内田 雄馬(うちだ  ゆうま)


誕生日:1992年9月21日
出身地:東京都
血液型:A型
身 長:163cm
所 属:アイムエンタープライズ

 

内田雄馬さんは、2017年に開催された「第11回声優アワード」の新人男優賞に選ばれた若手イケメン声優で、アニメ「マクロスΔ」のハヤテ・インメルマンや「サンリオ男子」の源誠一郎などを演じられています。

 

これまで数多くのキャラソンをリリースしていましたが、2018年5月30日には「NEW WORLD」をリリースされ、CDデビューを果たされています。

 

ちなみに、アイムエンタープライズに所属している同じ声優の内田真礼さんは、内田雄馬の姉で、姉弟の仲はとても良く、トーク番組ではお互いをネタにすることもあるようです。

 

2017年に発売されたゲーム「ファイアーエムブレム無双」では、男主人公・シオン役を内田雄馬さんが、女主人公・シオンの双子の姉のリアン役を内田真礼さんが演じたことでも話題になりました。

 

 

34位:浅沼晋太郎

 

 

浅沼晋太郎(あさぬま しんたろう)


誕生日:1976年1月5日
出身地:岩手県盛岡市
血液型:O型
身 長:175cm
所 属:ダンデライオン

 

浅沼晋太郎は、「TOON BULLETS!」の劇団の座長として脚本や演出を担当されていました。

 

2006年に劇団が解散した後は、アニメ「ゼーガペイン」のオーディションを受け、主人公ソゴル・キョウの役で声優デビューを果たしました。俳優並みの容姿で、写真だけ見ると若手声優に混じっても違和感を感じません。

 

また、年下声優に対しての面倒見も良いことで知られ、トークの仕切り方にも長けていることから、声優業界では「あさぬママ」と呼ばれているとのことです。

 

 

33位:木村昴

 

 

木村 昴(きむら すばる)


誕生日:1990年6月29日
出身地:ドイツ・ライプツィヒ
血液型:O型
身 長:183cm
体 重:72kg
所 属:アトミックモンキー

 

木村昴さんは、ドイツ人の父親と日本人の母親を持つハーフ声優で、ドイツのライプツィヒで生まれ育ち、7歳の頃から日本で暮らし始めています。

 

2005年からは、国民的人気アニメ「ドラえもん」のジャイアン役を務められ、雑誌のモデルや劇団「天才劇団馬バカバッカ」での座長など、幅広いジャンルで活躍されています。

 

ジャイアンといえば「音痴」のイメージが強いのですが、実際の声を演じている木村昴さん自身は歌がとても上手で、フリスクのCMでは軽快なラップを披露されています。

 

高校時代はヒップホップに夢中だったそうで、友人とグループを組んでライブやラップバトルを行われていたとのことです。また、父親は元オペラ歌手、母親は元声楽家という音楽一家で育ったこともあり、自身もギターやヴァイオリン、ドラムなどの演奏が得意だそうです。

 

 

32位:中村悠一

 

 

中村悠一(なかむら  ゆういち)


誕生日:1980年2月20日
出身地:香川県高松市
血液型:B型
身 長:175cm
体 重:65kg
所 属:シグマ・セブン

 

中村悠一さんは、2001年に声優デビューを果たし、アニメ「魔法科高校の劣等生」の司馬達也役や「マクロスF」の早乙女アルト役などを演じています。

 

また、洋画の吹き替えやラジオ、舞台などでも活躍sあれ、人気声優の杉田智和さんとの仲の良さでもファンの間で有名です。

 

中村悠一さんは、幅広い年代の女性に人気がある男前声優で、「ゲーマー声優ランキング」などのランキングがあれば間違いなく上位にランクインするほどのゲーム好きでも知られています。

 

 

31位:櫻井孝宏

 

 

櫻井孝宏(さくらい  たかひろ)


誕生日:1974年6月13日
出身地:愛知県岡崎市
血液型:A型
身 長:177cm
所 属:INTENTION

 

櫻井孝宏さんは、人気アニメ「おそ松さん」で長男の松野おそ松役を演じた声優さんです。

 

破天荒なエピソードの持ち主でもあり、ラジオなどで自身が語った逸話は、ネットにその一覧がまとめられているほどです。

 

1996年にアニメ「爆走兄弟レッツ&ゴー!!」で声優デビューを果たし、アニメ「金色のガッシュベル!!」の高嶺清麿や「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」の岸辺露伴などを演じてきました。

 

また、ラジオ番組「P.S. 元気です。孝宏」のメインパーソナリティーやCMのナレーション、美術館や博物館の音声ガイドなど、その活躍は多岐に渡る売れっ子声優です。

 

 

男性声優イケメンランキング最新版 TOP30-26

30位:森久保祥太郎

 

 

森久保 祥太郎(もりくぼ しょうたろう)

 

誕生日:1974年2月25日

出身地:東京都八王子市
身 長:165 cm

 

森久保祥太郎さんは、尖ったような独特の声で少年・青年役を多く演じている声優さんです。 

また、声優のみならず、歌唱力の高さから、バンドを組み音楽活動を行い、自ら作詞・作曲をこなしているシンガーソングライターでもあります。

 

そんなイケメンボイスも相まって、ライブ中の姿はとてもかっこいいと評判で、見た目は髪を金髪にしたりメッシュを入れたりとヤンチャなルックスでも有名ですが、その若々しい見た目からも人気の理由のひとつと言えるかもしれません。

 

 

 

29位:増田裕生

 

 

増田裕生(ますだ  ゆうき)


誕生日:1979年9月12日
出身地:東京都
血液型:A型
身 長:171cm

 

増田裕生さんは、「RPG伝説ヘポイ」の主人公・ヘポイ役で声優デビューを果たし、子役時代から活躍されていて、声優としてはかなりのベテランでもあります。


キャラの演じ分けも得意して、声の振り幅が非常に大きいのが特徴的で、アニメよりも洋画吹き替えの出演が多いことでも知られています。

 

 

28位:高橋広樹

 

 

高橋 広樹(たかはし ひろき)

 

  • 誕生日:1974年9月7日 
  • 出身地:東京都足立区
  • 身 長:180 cm
  • 所 属:マックミック

 

高橋広樹さんは、1994年「マクロス7」で声優デビューを果たし、切れ長な目が特徴的であり魅力で、大人の男性の色気が満ち溢れている声優さんです。

 

もちろん声もとても素敵で、特に低音を効かせたボイスには虜になるファンが数多く、さまざまなタイプの声を出し、幅広くこなされています。

 

 

27位:柿原徹也

 

 

柿原徹也(かきはら てつや)


誕生日:1982年12月24日
出身地:ドイツ・デュッセルドルフ
血液型:AB型(RH-)
身 長:170cm
所 属:Zynchro

 

柿原徹也さんは、ドイツで生まれ、18歳までドイツで過ごされた帰国子女でもあり、その端正な顔立ちとイケメンボイスで、女性ファンのハートを釘付けにしています。

 

ドイツ語と英語を話せる事から、「魔法少女リリカルなのはシリーズ」ではドイツ語デバイスを複数担当するなどし、外国からの留学生役やハーフ、帰国子女などの台詞が全て英語か、英語混じりのキャラを演じる事が多くあります。

 

 

26位:細谷佳正

 

 

細谷佳正(ほそや よしまさ)


誕生日:1982年2月10日
出身地:広島県尾道市
血液型:B型
身 長:176cm

 

細谷佳正さんは、「刀語」の鑢七花役をはじめ、「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」のオルガ・イツカ役など、人気作品のキャラクターを数多く演じられています。

 

自身も少年のような愛嬌のあるルックスで、女性人気を確立されています。

 

 

男性声優イケメンランキング最新版 TOP25-21

25位:野島健児

 

 

野島 健児(のじま  けんじ)

 

  • 誕生日:1976年3月16日 
  • 出身地:東京都杉並区
  • 身 長:163cm
  • 配偶者:石橋千恵 (2004年〜)
  • レーベル:EM2 RECORD

 

野島健児さんは、「PSYCHO-PASS サイコパス」の宜野座伸元役をはじめ、「干物妹!うまるちゃん」の土間タイヘイ役など、 人気作品のキャラクターを数多く演じてきました。

 

声優一家で育ち、父の野島昭生さん、兄の野島裕史さんも声優として活躍されています。イケメンボイスな声優兄弟としても有名で、演じるのは青年役が多く、さまざまな性格のキャラをそつなく演じることができることでも注目を集めています。

 

 

24位:藤原啓治

 

 

藤原 啓治(ふじわら  けいじ)

 

  • 誕生日:1964年10月5日 
  • 出身地:岩手県
  • 身 長:175 cm 
  • 所 属:AIR AGENCY

 

藤原啓治さんと言えば、ダンディーなイケメン声優でも知られ、誰にも真似することができない唯一無二な声で、青年役から老人役まで幅広いキャラを演じられ、代表作には「クレヨンしんちゃん」の野原ひろし役をはじめ、「HUNTER×HUNTER」のレオリオ役などといった、人気作品のキャラクターを多数演じてきました。

  •  

一時期、病気療養のために活動を休止されていましたが、2017年頃から徐々に活動を再開させています。

 

 

23位:下野紘

 

 

下野 紘(しもの ひろ)


誕生日:1980年4月21日
出身地:東京都
血液型:B型
身 長:167cm
体 重:62kg
所 属:アイムエンタープライズ

 

下野 紘さんは、声優としてアニメ「神のみぞ知るセカイ」の桂木桂馬役や「バカとテストと召喚獣」の吉井明久役などを演じる一方、歌手としても精力的に活動されていて、2018年7月にはライブハウアスツアー「Color of Life」を開催しました。

 

また、声優ヴォーカルユニット「Root」や、ソロとしての活躍も目覚ましく、清潔感のある爽やかなルックスと、たまに見せる八重歯がかわいらしいと人気を得ています。

 

 

22位:蒼井翔太

 

 

蒼井翔太(あおい しょうた)


誕生日:1987年8月11日
出身地:福井県
血液型:B型
身 長:174cm
所 属:S

 

蒼井翔太さんは、中性的な顔立ちをしていて、女装をした写真を公開すると「女の子よりかわいい」と大絶賛されました。

 

声優としても可愛らしく少年や王子様のようなキャラを演じられることが多く、多くの女性ファンを魅了しています。

 

 

21位:菅沼久義

 

 

菅沼 久義(すがぬま  ひさよし)

 

  • 誕生日:1978年9月30日
  • 出身地:東京都
  • 身 長:173 cm
  • ユニット:CABA

 

菅沼久義さんと言えば、現在アラフォーであるにも関わらず、童顔でかわいいと注目を集めています。

 

ゆるキャラが好きという点でも、ファンにとっては萌えポイントなようで、同じ声優の野島健児さんとは、ユニット「COCO」で音楽活動も行われています。

 

 

男性声優イケメンランキング最新版 TOP20-16

20位:福山潤

 

 

福山 潤(ふくやま  じゅん)

 

  • 誕生日:1978年11月26日
  • 出身地:広島県福山市
  • 身 長:170 cm 
  • レーベル:ポニーキャニオン

 

福山潤さんは、「コードギアス 反逆のルルーシュ」のルルーシュ役や、「おそ松さん」の松野一松役など、人気作品のキャラクターを多く演じられてきました。

 

やや中性的であっさりした顔立ちに、福山さんがよく担当している王子様的な役を重ねて見て、夢中になっていく女性ファンが多いようです。


また最近では、本格的に音楽活動を始められ、CDのジャケットや宣材写真が「カッコいい!」と評判です。トークではしゃべり倒し、ダジャレを言うユニークなところも愛されポイントではないでしょうか。

 

 

19位:梶裕貴

 

 

梶 裕貴(かじ  ゆうき)


誕生日:1985年9月3日
出身地:埼玉県坂戸市
血液型:O型
身 長:170cm
グループ:G.Addict
所 属:VIMS

 

梶裕貴さんは、「進撃の巨人」のエレン・イェーガー役をはじめ、「七つの大罪」のメリオダス役など、人気作品のキャラクターを多数演じられてきました。

 

30代になってからは、低い声の役が増えてきつつありますが、外見は変わらず小動物のような可愛さを失っていません。


また、仕事にはかなりストイックで、イベントなどでは先輩を立てながら場の雰囲気を大事にするといった誠実さで同業者からも人気を博しています。

 

 

18位:斉藤壮馬

 

 

斉藤壮馬(さいとう そうま)


誕生日:1991年4月22日
出身地:山梨県
血液型:B型
身 長:169.6cm
所 属:81プロデュース

 

斉藤壮馬は、大学在学中に声優の養成所に通われ、2010年に声優デビューを果たしました。

 

2014年に、アニメ「ハイキュー!!」の山口忠役や「アカメが斬る!」のタツミ役、「残響のテロル」の久見冬二役などを演じられ、2015年に開催された「第9回声優アワード」では、新人男優賞を受賞されています。

 

どこかアンニュイな雰囲気でサブカル風のルックスで人気を博しています。最近では、テレビ番組で、「斉藤壮馬の和心を君に」というバラエティ番組を持たれ、その声でともルックスで多くの女性を癒しているようです。

 

 

17位:佐藤拓也

 

 

佐藤 拓也(さとう  たくや)

 

  • 誕生日:1984年5月19日
  • 出身地:宮城県
  • 身 長:166㎝
  • ユニット:androp (2008年〜)
  • レーベル:フロンティアワークス

 

佐藤 拓也さんは、そのクールな美声とは裏腹に、熱いハートの持ち主の濃い系イケメンで、声優界でも1、2を争う輝く笑顔がとても印象的です。


何事にも全力かつ楽しそうに取り組む姿勢や、特撮俳優になりたくて鍛えたと言われている陸上部仕込みの筋肉もチャームポイントのひとつです。

 

 

16位:西山宏太朗

 

 

西山 宏太朗(にしやま こうたろう)

 

  • 誕生日:1991年10月11日
  • 出身地:神奈川県
  • 身 長:177 cm
  • 身 長:81プロデュース

 

西山 宏太朗さんは、サブカル風で物腰柔らかい雰囲気の新人イケメン声優です。


ナルシストであり、ぶりっこですが、それを許せるだけのルックスの持ち主で、アニメよりは、ラジオやバラエティ番組、イベントなどでの活躍が多いく、演技力の高さもなかなかのものだと評されています。

 

 

男性声優イケメンランキング最新版 TOP15-11

15位:鈴木達央

 

 

鈴木達央(すずき たつひさ)


誕生日:1983年11月11日
出身地:愛知県岡崎市
血液型:O型
身 長:173cm
グループ:OLDCODEX
所 属:アイムエンタープライズ

 

鈴木 達央さんは、バンド「OLDCODEX」のボーカルとしても活躍され、女性のハートを鷲掴みするフェロモン系イケメン声優です。


オラオラ系の役が似合っているのは、自身のロックな人柄とルックスが合っているからでしょう。ファンも「声、ルックス、性格のすべてが最高!」と絶賛されています。

 

 

14位:梶原岳人

 

 

梶原 岳人(かじわら  がくと)

 

誕生日:1994年11 月28日

出身地:大阪府

所 属:東京俳優生活協同組合

 

梶原岳人さんは、2017年にデビューしたばかりの新人イケメン声優です。


「ブラッククローバー」の主人公アスタ役を獲得し、SNS上でもそのルックスが知られるようになりました。

ちなみに、高校時代はシンガポールで暮らしていたそうで、英語とリフティングが得意とのことです。

 

 

13位:島﨑信長

 

 

島﨑信長(しまざき のぶなが)


誕生日:1988年12月6日
出身地:宮城県塩竈市
血液型:A型
身 長:174cm
所 属:青二プロダクション

 

島﨑信長さんは、デビュー当時、俳優の小池徹平さんに似ていると評判の童顔イケメンでしたが、最近は、男らしくシャープな顔立ちへと成長されています。


声優としては「斉木楠雄のΨ難」で、海藤瞬という当たり役を演じられ、これを機に一皮むけて声優として成長されています。

 

 

12位:江口拓也

 

 

江口拓也(えぐち たくや)


誕生日:1987年5月22日
出身地:茨城県
血液型:B型
身 長:187cm
グループ:Trignal
所 属:81プロデュース

 

江口 拓也さんと言えば、身長がなんと声優界1の187cmという高身長メガネ男子です。


どこかアンニュイな雰囲気でサブカル系でありますが、中身は結構な天然でちょっとサポートを必要とする感じだそうです。


現在は、音楽ユニット「Trignal」としても活躍中で、ライブでは彼のルックスがとても映え、その顔立ちは、イケメンや男前というよりも「可愛いらしい」という表現の方が相応しいでしょう。

 

 

11位:羽多野渉

 

 

羽多野渉(はたの わたる)


誕生日:1982年3月13日
出身地:長野県
血液型:O型
身 長:171cm

 

羽多野 渉さんは、澄んだ瞳が印象的な爽やかイケメンで、ラジオやイベントでも大人気の好青年な声優です。


サービス精神も旺盛で、自ら汚れ役や損な役回りを買って出るなどし、ファンへの感謝を全力で伝える姿にハートを鷲掴みされている女性も多いことでしょう。


しかしそれでいながら、実は中身が結構残念なところも彼にとっては魅力のひとつなのではないでしょうか。

 

 

男性声優イケメンランキング最新版 TOP10-6

10位:増田俊樹

 

 

増田 俊樹ますだ としき

 

  • 誕生日:1990年3月8日 
  • 出身地:広島県
  • ユニット:UNDEAD・MooNs
  • レーベル:TOY’S FACTORY

 

増田俊樹さんは、声優として活躍される前は「テニミュ」に幸村精市役で俳優としてデビューしていた存在感のあるイケメン声優です。


キリっとされた目元がとても素敵ですが、役ではアホな子役が似合っています。現在も、ラジオパーソナリティを務められたり、自らバースデイイベントの舞台をプロデュースするなどし、多方面に渡り活躍中です。

 

 

9位:岡本信彦

 

 

岡本 信彦(おかもと  のぶひこ)

 

  • 誕生日:1986年10月24日
  • 出身地:東京都
  • 身 長:168 cm
  • レーベル:KIRAMUNE
  • 所 属:プロ・フィット

 

岡本 信彦さんと言えば、爽やかイケメンで頭もよく礼儀正しいのに、言動が可愛らしく変態チックなところもある「不思議ちゃん」として注目を集めている声優さんです。


アニメでは、数多くの天才キャラを演じられていて、少年主人公や主人公のライバル役として定着しています。

 

8位:八代拓

 

 

八代拓(やしろ たく)


誕生日:1993年1月6日
年 齢:25歳
出身地:岩手県
血液型:B型
身 長:176cm

 

八代 拓さんは、2018年に開催された「第12回声優アワード」の新人男優賞に選ばれた声優さんです。

 

アニメ「アイカツスターズ!」の結城すばるや、ゲーム「アイドルマスターSideM」の柏木翼などを演じられています。また2018年には、アニメ「中間管理職トネガワ」で海老谷を演じました。

 

笑顔が可愛く、176cmという高身長でスタイルもバランスもいいイケメンで、デビューしてまだ5年目の新人ではありますが、アイドルアニメへの出演により、すでにファンを獲得しています。

 

 

7位:吉野裕行

 

 

吉野 裕行(よしの  ひろゆき)

 

  • 誕生日:1974年2月6日
  • 出身地:千葉県
  • 身 長:163 cm
  • ユニット:謎の新ユニットSTA☆MEN
  • レーベル:KIRAMUNE

 

吉野 裕行さんは、イケメンと言うよりは、年齢を重ねた素敵な中年男性で、歌手活動を始められた頃に、これまで自身のトレードマークだったひげを剃られましたが、あってもなくてもどっちでもカッコいい声優です。


もはや、40歳を超えているとは思えない、やんちゃで少し可愛いキャラもピッタリの見た目で、声や演技にハマった人は、顔を見ればさらに好きになってしまうことでしょう。

 

 

6位:小野大輔

 

 

小野大輔(おの だいすけ)


誕生日:1978年5月4日
出身地:高知県
血液型:O型
身 長:175cm
グループ:DABA

 

小野大輔さんは、以前、雑誌「an・an」でイケメン声優として紹介され、元祖・イケメン声優の1人として知られています。


「昭和のハンサム」とも称され、やや濃い系の顔が自身の声とぴったりだったことも人気の秘訣

でしょう。


またトークやイベントなどで、彼の趣味や嗜好などを知ることで、そのポンコツっぷりが「可愛くて仕方ない!」という人が続出しています。

 

 

男性声優イケメンランキング最新版 TOP5-1

5位:小野賢章

 

 

小野賢章(おの けんしょう)


誕生日:1989年10月5日
出身地:福岡県
血液型:A型
身 長:170cm
所 属:アニモプロデュース

 

小野賢章さんは、4歳の頃から子役としてドラマや舞台で活躍し、映画「ハリー・ポッター」シリーズでは、ダニエル・ラドクリフが演じる主人公ハリーの吹き替えを担当されています。

 

また、人気アニメ「黒子のバスケ」で、主人公の黒子テツヤ役の声優として世間から一躍注目を集め、同作品が舞台化された際には主人公の黒子テツヤを演じられました。

 

かなり濃い系のイケメンですが、そんな濃い顔のイメージとはかけ離れるような繊細な声と演技力の高さで、大人しい少年を演じる時もありました。


プライベートでは、大人気声優の花澤香菜さんとの交際が報じられ、さらに注目を浴びています。

 

 

4位:宮野真守

 

 

宮野真守(みやの まもる)


誕生日:1983年6月8日
出身地:埼玉県
血液型:B型
身 長:182cm
体 重:70kg
所 属:劇団ひまわり

 

さんは、180cmを超える高身長と整った顔立ち、そしてイケメンボイス、そして何よりもキラキラ輝く太陽のような明るい笑顔と、ハイスペックイケメンでもあります。


サービス精神も旺盛で、イベントや握手会の際の神対応ぶりは有名です。多くの女性ファンを虜にしてきましたが、妻子持ちとなった現在も変わらず彼にハマる女性は絶えないようです。

 

 

3位:KENN

 

 

KENN(ケン)

 

本 名:大橋 賢一郎(おおはし けんいちろう)
誕生日:1982年3月24日
出身地:東京都
血液型:A型
身 長:172cm
体 重:57kg
所 属:ドリーム・ウィーバー

 

KENNさんは、2000年代に音楽活動をスタートし、以降は声優・俳優としても活動され、 さまざまな役柄をこなしてきました。

 

舞台慣れしていることもあってか、バラエティ番組とも相性がよく、かつ先輩との絡み方も上手なため、TVなどへの顔出し出演も多い声優さんでもあります。


それでいてとても好青年で、さらに歌も歌えるとくれば、モテないわけがありません。

 

 

2位:津田健次郎

 

 

津田健次郎(つだ けんじろう)


誕生日:1971年6月11日
出身地:大阪府
血液型:O型
身 長:170cm

所 属:アミュレート

 

津田健次郎さんは、低音ボイスでイロモノキャラを演じることが多く、役と顔のギャップに驚かれる事が多い声優さんです。


もともと志望していた俳優業は、声優業と同じくらい力を入れられていて、過去には「池袋ウエストゲートパーク」のような人気ドラマにも出演していたこともあります。


また、独特な感性を生かし、声優アートブックのプロデュースを行うなど、制作側に回ることも多く、40半ばでありながらこのルックスなら、今後もイケメンのまま年を取っていかれることでしょう。

 

 

1位:梅原裕一郎

 

 

梅原裕一郎(うめはら ゆういちろう)


誕生日:1991年3月8日
出身地:静岡県
血液型:O型
身 長:173cm
所 属:アーツビジョン

 

声優イケメンランキングの見事1位に輝かれたのは、梅原裕一郎さんでした!


2014年に声優デビューを果たし、「第10回声優アワード」では新人男優賞に輝かれています。

 

また、2018年には病気療養のため一時休業していましたが、同年8月に復帰されています。まだ新人なので、そんなに出演作は多くはありませんが、アニメでハマり役を獲得しつつあり、今後のさらなる活躍に期待されています。

 

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?


ここ最近は、イケメンと言われている声優が増え続け、その年齢にファンを驚かせることも度々あるようです。近年の男性声優は、声や幅広い演技力のみならず、俳優並みのカッコイイ容姿や歌唱力の高さ、トーク力の高さなども要求されています。

 

ランキングは日々変動していきますから、今後の動向に目が離せませんね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

声優の裏名50選・女性男性別!18禁アダルト作品での裏名義を紹介【2019最新版】

かわいい女性声優ランキング最新TOP40!アイドル級のルックスが多い【2019年版】

女性声優の人気ランキング最新TOP40!2019年版を大発表

男性声優の人気ランキング最新TOP40!若手からベテランまで【2019年版】

声優の年収ランキング30選~女性・男性別に最新版収入を公開

声優の歌唱力~男性女性別・歌が上手いランキング40選【最新版】

声優の演技力ランキング30選!上手いor下手な順に紹介【最新版】

声優の結婚35選!衝撃順にランキングで紹介【2019最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

歴代の女社長の有名人25選~人気経営者ランキングを公開【最新版】

芸能人CMギャラランキング30選~女性男性別TOP15を紹介【2019最新版】

タヌキ顔の芸能人44人・女性男性別~15の特徴も紹介【2019最新版】

<アスリート>スポーツ選手かわいいランキング40選!日本・海外別【最新版】

海外セレブの人気ランキング女性男性別50選~モデル・女優・俳優・歌手・スポーツ選手など【最新版】

反日の韓国芸能人/有名人32選~日本嫌い度ランキング【最新版】

SHINeeメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国別>とプロフィール~ジョンヒョン死去の真相も紹介【2019最新版】

SMAP全メンバーの人気順ランキング~プロフィール・解散後の現在も解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

男性声優の人気ランキング最新TOP40!若手からベテランまで【2019年版】

欅坂46全メンバーの人気順ランキング・2019最新版!1期生・2期生総勢27人のプロフィールも紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す