たこやきレインボーのメンバー人気順とプロフィール~代表曲・脱退者も紹介【最新版】

たこやきレインボーはかわいいビジュアルが注目を集めるメンバー5人で構成されたアイドルグループで、話題沸騰中です。

 

今回はたこやきレインボーの代表曲、人気順にメンバー5人のプロフィール、脱退メンバー2人も紹介します。

 

たこやきレインボーとは

 

出典:https://hustlepress.co.jp/

 

たこやきレインボーは、ももいろクローバーZ、私立恵比寿中学、チームしゃちほこに続く、スターダストプロモーションの女性アイドルグループとして、2012年に結成されました。

 

関西を拠点として活動していて、阪神甲子園球場での単独ライブを成功させて甲子園の土を持って帰ることを目標としているそうです。

 

キャッチコピーは「スターダストの最終兵器」、「STARDAST PLANETが大阪から放つ最終兵器」となっています。ファンのことを「たこ虹家族」(通称“虹家族”)と呼んでいます。

 

当初は、小池優花さん、堀くるみさん、奈良崎とわさん、新井まりあさん、根岸可蓮さん、春名真依さん、彩木咲さんの7人でした。

 

清井咲希さんの加入と同時に、同日欠席した新井まりあさんの脱退がスターダストプロモーション専務取締役・藤下リョウジさんのTwitterで発表され、ファンを驚かせました。

 

翌年、小池優花さんも続けて脱退をしています。

 

 

 

たこやきレインボーの代表曲

 

ナナイロダンス

 

リリース日:2016年4月13日 

 

 

たこやきレインボーがメジャーデビューが決定し、avexへ入ってからの1曲目がこちらのナナイロダンスとなっています。

 

今までの関西を売りにしたローカル感が無くなったことと、たこやきレインボーらしさが無くなったという理由で、リリース当初はファンからの評判はあまり良くありませんでした。

 

しかし、この曲によってファンは前よりも増えて、楽曲やMV自体のクオリティが再評価され、一気に人気が急上昇したのです。

 

そのMVが非常に面白い出来になっていて、「たこやきレインボーのメンバーからみたavexの印象」が、メンバーの描いたイラストで挿入されているところにも注目です。

 

アレンジや音も今まで以上にクオリティが高く、アイドルとしてのキラキラ感もあり、まだ聞いたことがない人にも是非一度聞いてほしい曲となっています。

 

 

 

たこやきレインボーのメンバー人気ランキングTOP5【プロフィールも紹介】

 

たこやきレインボーのメンバー人気順5位:根岸可蓮さん

出典:http://rokaru.jp/

 

生年月日:2000年11月18日 

出身地:和歌山県

身長:160cm

メンバーカラー:グリーン

 

 

根岸可蓮さんは、ファンから「れんれん」と呼ばれています。

 

たこやきレインボーのメンバーは全員が芸名だと噂される中、根岸可蓮さんは本名の下の名前が「かれん」だという可能性が高いとも言われています。

 

たこやきレインボー結成当時は身長が150cm未満だった彼女ですが、年齢を重ねた今では160cmとなり、当初よりも10cmも伸びたようです。

 

目がチカチカするほどの派手な服装を身にまとっていることが特徴的です。アイドルとして個性が強いことも魅力の1つかもしれませんね。

 

根岸可蓮さんのファッションに、ファンはいつも注目しており、これからも根岸可蓮さんはアイドルとしてファンの期待に応えてくれることでしょう。

 

 

出典:http://bltweb.jp/

 

独創的で魅力のある服装のため、ファンからお嬢様疑惑を持たれている根岸可蓮さん。ファンはとても多いです。

 

彼女はこれからも、関西出身者らしい明るい性格と持ち前のファッションセンスで、たこやきレインボーを魅力のあるグループへ成長させていってくれるでしょう。

 

そして、愛嬌のある性格のため、ファンへの対応が素晴らしいと高く評価されています。

 

また、たこやきレインボーのメンバーの中でもダイナミックなダンスが見所ですので、是非一度見てみてくださいね。

 

 

たこやきレインボーのメンバー人気順4位:堀くるみさん

出典:http://kawaii-onnanoko.com/

 

生年月日:1999年12月18日 

出身地:兵庫県

身長:151cm

メンバーカラー:パープル

 

 

堀くるみさんは、ファンから「くーちゃん」と呼ばれています。

 

2014年にたこやきレインボーが5人体制となった際、メンバーをまとめるリーダーに就任しました。最年長なことと真面目な一面がある性格のため、リーダーに選ばれた理由だそうです。

 

年齢はお姉さんでも、たこやきレインボーのメンバーの中で身長が一番低いそうです。

 

変顔をするお茶目な性格と仲間思いの真面目な性格というギャップも持っていて、そういうところも人気の理由の1つでしょう。

 

趣味は、アニメや映画であり、スターダストプロモーション以外のアイドルではBABYMETALが好きだと言っています。

 

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

将来の夢は女優で、ダウンタウンの浜田さんに叩かれることを目標に掲げているそうです。

 

メンバーそれぞれの歌唱力が高く評価されているたこやきレインボーですが、堀くるみさんは抜群の歌の上手さが話題です。曲中のハモリも、ほとんど彼女が担当していると言われています。

 

 

たこやきレインボーのメンバー人気順3位:彩木咲良さん

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

生年月日:2002年3月26日 

出身地:兵庫県

身長:163cm

メンバーカラー:ピンク

 

 

彩木咲良さんは、「さくちゃん」と呼ばれており、少し謎めいたところがあるとファンからも言われていますが、そこも彼女の魅力の1つであることでしょう。

 

最年少であどけない笑顔が素敵で、明るい性格がファンから愛されています。

 

ミュージカル鑑賞やワンピースが大好きでコスプレを趣味にしている彩木咲良さんは、メンバーの中でも特に元気メンバーです。 

 

 

出典:http://www.suruga-ya.jp/

 

一瞬ファンが気づかないほど大人っぽい表情を見せてくれたりと、最年少とは思えないほどの表情が豊かで素晴らしいアイドルです。

 

ファンからもメンバーからもかわいいと認められていて、性格も良いとのことで、ファンが好きにならないはずがないですよね。まだまだ若いので、これからの活躍に期待ができます。

 

 

たこやきレインボーのメンバー人気順2位:春名真依さん

出典:https://www.suruga-ya.jp/

 

生年月日:2001年1月5日 

出身地:大阪府

身長:170cm

メンバーカラー:ブルー

 

 

春名真依さんは、ファンから「まいまい」と呼ばれています。

 

ももいろクローバーZのファンで、ライブを観に行った時にスカウトされました。小さな時からアイドルを目指していたそうです。

 

ももいろクローバーZと同じスターダストプロモーションに入り、夢を叶えたドリームガールでもあるので、素晴らしいですよね。

 

高身長でスタイルがとても良いので、ファンやメンバーからはよく、モデルみたいと絶賛されています。

 

スタイルが良い上に美貌の持ち主で、愛らしい笑顔とモデル並みのプロポーションとのギャップに、多くのファンが心を奪われていることでしょう。

 

 

出典:http://bltweb.jp/

 

そんな春名真依さんは、子分キャラを自認しているそうです。

 

メンバーだけでなく、みんなの子分をキャッチフレーズにしている彼女は、たこやきレインボーの中で、1番の愛されキャラであること間違いなしです。

 

 

たこやきレインボーのメンバー人気順1位:清井咲希さん

出典:https://moneystady.xyz/

 

生年月日:1999年8月5日

出身地:大阪府

身長:158cm

メンバーカラー:イエロー

 

 

清井咲希さんは、ファンから「さきてぃ」と呼ばれています。ネットでも、とにかくかわいいと人気があり、たこやきレインボーでも不動の1位となっています。

 

ポジションはセンターなので、センターにいる子をみつけたらそれは清井咲希さんです。

 

現在の所属事務所に入るきっかけとなったのは、スカウトでした。家族で東京・原宿に遊びに来ていた時に、スカウトマンから声を掛けられたそうです。

 

その時、スカウトマンから名刺を渡され、名刺の裏に書いてあったスターダストプロモーション所属の有名人たちの名前にテンションが上がったと語っています。

 

メンバーの中でも、ひと際かわいらしい笑顔でファンを魅了しています。くっきりとした二重まぶたと整った顔立ちは、多くの人を惹き付けていることでしょう。

 

 

出典:https://憧れは流星のように.com/

 

今では、女優としても活躍する橋本環奈さんと似ているとよく言われています。

 

スターダストプロモーションには通称スタダ顔と呼ばれる女優たちが存在しているのですが、その中に仲間入りだと言われるほどの美貌の持ち主なのです。

 

そんな清井咲希さんは、意外にもややおっちょこちょいなところがあるようです。メンバーからも度々ツッコミが入るとのことです。

 

それでも、そうした清井咲希さんの飾らないところが、メンバーやファンに好感を与えているのだと思います。

 

 

 

たこやきレインボー脱退メンバー2人【プロフィール&脱退理由を紹介】

 

たこやきレインボーから脱退したメンバー:小池優花さん

出典:https://pbs.twimg.com/

 

生年月日:1998年12月31日 

メンバーカラー:オレンジ

 

 

2012年9月~2013年2月頃まで、約半年間活動をしていました。現在何をしているのか、ファンも分からない状況らしいです。

 

ただ、事務所も脱退していると言われているので、学業に専念しているのではないかと言われています。まだ若いので、それでもおかしくないですよね。

 

 

たこやきレインボーから脱退したメンバー:奈良崎とわさん

出典:http://kawaii-onnanoko.com/

 

生年月日:2000年2月21日 

出身地:大阪府

メンバーカラー:レッド

 

 

2012年9月~2014年6月からと、約2年間活動をしていました。

 

芸能界での夢が明確でなく、他にやりたいこともあり両立が難しいため、学業優先で脱退するというのが脱退の理由であるようです。

 

当時とても人気があったため、いきなりの脱退にファンの皆さんは驚いたそうです。

 

 

 

まとめ

 

たこやきレインボーについて、メンバーごとのプロフィールや代表曲、そして脱退した元メンバーなどを紹介してみましたが、どうでしたかでしょうか。

 

ももいろクローバーZと同じくらい、明るくて元気でかわいらしいたこやきレインボーなので、気になる方はミュージックビデオや、今までの曲など、是非チェックしてみてくださいね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

星野みなみの現在!文春の御曹司の彼氏と結婚?経歴や卒業理由・引退後も総まとめ【元乃木坂46】

駒木なおみの現在!若い頃の画像・結婚した旦那や子供・引退後も総まとめ【平成初期のグラドル】

「小間千代」の現在!バンドマン彼氏と引退の噂/アウトデラックス降板の真相も紹介

ちとせよしの(有村架純似)の身長と体重!彼氏や結婚の噂・歯の変化・有吉反省会への出演も総まとめ

黒坂優香子(ゆかるん)の彼氏は日高光啓?結婚情報・年齢や身長・高校と大学など学歴も総まとめ

石川ひとみの若い頃と現在!夫と子供やB型肝炎の闘病・最新情報も総まとめ

ハロプロの現在のメンバー人気順ランキングTOP35【2024最新版・個人編】

大川藍の現在!結婚した旦那と子供・ジャニーズとの文春砲も総まとめ【元アイドリング】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

なにわ男子メンバー人気順TOP7!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2024最新版】

田所浩二(野獣先輩)の現在!消息不明や死亡説と死因・発見や目撃情報も総まとめ

【キンプリ】King & Princeのメンバー人気順・2024最新決定版!6人のプロフィールと合わせて紹介

カントリーガールズのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィールとあわせて紹介【最新版】

BiSHの歴代メンバー人気順ランキング!脱退者の現在も総まとめ【2024年最新版】

女性芸能人の顔かわいいランキングTOP50!女優・アイドルが人気【2024最新版】

前田憂佳の現在!プリクラ流出と結婚の噂・スマイレージ焼肉事件の真相や引退理由まとめ

福田莉千(リチ)の実家の母親など家族!身長や中学と高校・熊本大使の噂と経歴・彼氏クロちゃんとの結婚や売名の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

チームしゃちほこのメンバー人気順とプロフィール~代表曲・脱退者や解散説も紹介【最新版】

まねきケチャのメンバー人気順とプロフィール~代表曲・脱退者も紹介【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す