チームしゃちほこのメンバー人気順とプロフィール~代表曲・脱退者や解散説も紹介【最新版】

チームしゃちほこは名古屋を拠点に活躍するグループで、ライブパフォーマンスに魅了されるファンが続出中です。

 

今回はチームしゃちほこの代表曲、人気順にメンバー4人のプロフィール、脱退メンバー2人と解散説の真相も紹介します。

チームしゃちほことは

 

出典:https://www.musicvoice.jp/

 

チームしゃちほこは、ももいろクローバーZ・私立恵比寿中学に続く姉妹グループとして、2012年に、名古屋城で路上デビューを果たしています。

 

メンバーは全員愛知県出身であり、名古屋在住です。名古屋を拠点として活動をしています。

 

2012年、初のツアーとなるチームしゃちほこ第1回名古屋メジャーデビューツアーを開催し、それから8ヶ月後には「首都移転計画」で全国デビューを果たしています。

 

デビュー後にはiTunes J-POPチャートとメキシコチャートでデイリー1位を獲得するなど、人気を集めているグループでもあります。

 

過去最大の野外単独公演「しゃちサマ 2015」を愛知県・蒲郡ラグーナビーチにて開催し、約5000人を動員、注目を浴びました。

 

初のアリーナ単独公演を「マクハリウッッド」を幕張メッセイベントホールで開催したことで、より多くのファンを集めたりもしていました。

 

 

チームしゃちほこの代表曲

 

START

 

 

リリース日:2017年2月22日 

 

2nd アルバム「おわりとはじまり」そして、ベストアルバム「しゃちBEST」の収録曲です。

 

BLUEENCOUNTの田邊駿一さん提供の、胸熱くなる応援歌となっています。ギターサウンドが印象的な疾走感溢れる楽曲です。

 

何回だってスタートを切れる、という歌詞と切ないメロディで、一時期激リピートしていた人も多いと噂されています。

 

 

 

チームしゃちほこのメンバー人気ランキングTOP4【プロフィールも紹介】

 

チームしゃちほこのメンバー人気順4位:坂本遥奈さん

出典:https://iwiz-chie.c.yimg.jp/

 

生年月日:1999年2月2日

出身地:愛知県

身長:153cm

メンバーカラー:手羽先キミドリ

 

 

坂本遥奈さんは、髪の毛を明るい茶髪から、金髪に染め上げてファンを驚かせました。明るく弾けるキャラクターとすごく合っているととても好評でした。

 

「10代ラストなのではっちゃけたい」との想いで金髪にしたそうで、まだ見ていない人は是非検索をしてみてください。とても似合っています。

 

最年少メンバーであり、チームしゃちほこのメンバーからはもちろん、ファンからも妹的存在としてかわいがられていると言われています。

 

 

出典:http://idoldaizukan.com/

 

さらに坂本遥奈さんの特技はダンスであり、キレのある動きと表現力の高さで、チームしゃちほこの中では最もダンスが上手と評判です。

 

高校卒業後は大学へと進学したそうで、現在は大学生です。現在キャンパスライフを楽しみながら、チームしゃちほこでの活動も行なっています。

 

 

チームしゃちほこのメンバー人気順3位:大黒柚姫さん

 

出典:http://tv-rider.jp/

 

生年月日:1997年7月18日 

出身地:愛知県

身長:163cm

メンバーカラー:むらさきパープル

 

 

最年長メンバーの大黒柚姫さんは、チームしゃちほこのグループリーダーを務めています。

 

他のメンバーも学年では同級生とはいえ、誕生日が少し早い彼女が年上ということもあり、リーダーに任命されたと言われています。

 

メンバーそれぞれから頼りにされ、リーダーとしての立場を喜んで受け入れていて、チームしゃちほこをまとめるために努力をしている姿をファンも喜んでいるそうです。

 

あるインタビューでは大黒柚姫さんは、こうした学業とアイドル業を両立させているメンバーのサポートができれば良いと思っている、という旨のことを語っていたそうです。

 

素晴らしい考えの持ち方で、とてもメンバー想いであるのが伝わってきますよね。

 

 

出典:https://hustlepress.co.jp/

 

チームしゃちほこはほとんどのメンバーの身長が150cm半ばくらいですので、他のメンバーと比べて、大黒柚姫さんはやや高い身長で、スタイルも良いです。

 

2017年の夏には、大黒柚姫さんの生誕イベントが開催されました。このイベントでは、ドラムを披露するなど新しい一面を見せてくれており、ファンは喜んでいました。

 

現在でも趣味がドラムと公言している大黒柚姫さんなので、今後も演奏しているところを目にする機会があることでしょう。

 

 

チームしゃちほこのメンバー人気順2位:秋本帆華さん

出典:https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/

 

生年月日:1997年11月15日 

出身地:愛知県

身長:157cm

メンバーカラー:名古屋レッド

 

 

秋本帆華さんは、ほのちゃん、ほーちゃんなどと呼ばれています。運動神経抜群な秋本帆華さんの特技は水泳であり、なんと、スキューバダイビングのライセンスも持っています。

 

センターを務めていて、チームしゃちほこの顔とも言えます。

 

メンバーカラーが名古屋レッドなだけに、非常に熱血漢タイプの熱い性格なのかと思う人も多いそうですが、秋本帆華さん本人の性格は実は真逆のタイプのようです。

 

非常におっとりとした性格であり、周りの人たちを和ませる、そんな癒し系キャラと言われています。

 

そしてファンの間で、秋本帆華さんの声が本当にかわいいとよく言われています。

 

 

出典:https://thetv.jp/

 

実際に彼女の声を聞いてみると、THEアイドルといった声よりも、声優さんが出すようなアニメの声を、もう少し柔らかくした感じとなっています。

 

おっとりとした性格が声にまで現れているとも言われています。

 

疲れた時にこそ、彼女の声を聞きたいという人がとても多いそうです。それほど癒しを与えてくれる声を持っているのはとても素晴らしいですよね。

 

そんな秋本帆華さんは、実は映画で声優に挑戦したこともあったそうです。

 

また、ミスセブンティーンの最終候補にまで残ったこともあることから、美貌も認められていて、人気もあります。

 

 

チームしゃちほこのメンバー人気順1位:咲良菜緒さん

出典:https://i.ytimg.com/

 

生年月日:1997年9月10日 

出身地:愛知県

身長:154cm

メンバーカラー:ドラゴンズブルー

 

 

咲良菜緒さんは、メンバーから深く信頼されるほど性格が良いと言われている反面で、気分屋なところもあると言われています。

 

お腹を空かしていたりなどと何らかの理由で、機嫌が悪い時はすぐに顔に出ることもあるようで、後輩からは「第一印象は怖いイメージがあった」とよく言われるそうです。

 

ロック好きの咲良菜緒さんが最も尊敬しているのが、X JAPAN のhideさんだそうです。

 

人として尊敬しているというほど大ファンだそうで、三浦霊園にあるhideさんのお墓を訪れた際には、墓石の前で号泣してしまったそうです。

 

 

出典:https://purulife.site/

 

他にも、SlipKnoT(スリップ・ノット)、マキシマム・ザ・ホルモンなど、多くのロックを愛聴していると言われており、ロックにかける愛着は、人並ならぬレベルだと言われています。

 

 

 

チームしゃちほこ脱退メンバー2人 【プロフィール&脱退理由を紹介】

 

チームしゃちほこから脱退したメンバー:安藤ゆずさん

出典:https://oucedonc.com/

 

生年月日:1997年9月26日

出身地:愛知県

身長:153cm

メンバーカラー:ポニーピンク

 

 

安藤ゆずさんは、ゆず、ゆずぽんといったニックネームで親しまれていました。

 

かわいらしい雰囲気を持つ女性で、実は人見知りな性格だったようです。いじられキャラでしたが、しっかりした面も持っていました。

 

卒業の約1年ほど前から体調不良を起こしていて、その後病状が回復することなく、ファンの前から去ってしまいました。

 

ちなみに、医師からは良性発作性頭位めまい症と診断されていたそうです。

 

卒業は、メンバーはもちろん多くのファンが涙したほどで、まだ復帰を望む声も多いそうです。

 

それほど人気があったメンバーでもあったのです。

 

 

チームしゃちほこから脱退したメンバー:伊藤千由李さん

出典:https://cdnx.natalie.mu/

 

生年月日:1998年1月24日 

出身地:愛知県

身長:155cm

メンバーカラー:ういろうイエロー

 

 

伊藤千由李さんは歌唱力が高く、ギターが弾けることでも知られていて、とても人気がありました。趣味はゴルフだそうです。

 

2018年に愛知・Zepp Nagoyaでのライブをもってグループから卒業することを宣言しました。

 

小さい頃から抱いていた「歌って踊れる女優になりたい」という夢を叶えるため、アイドルとしてできることはやりきったと思い、グループを卒業することを決意したと語っています。

 

メンバーも1ヵ月前に聞いて驚いたらしく、当初は、新しい夢を追いかけるのとチームしゃちほこの活動は両立できないのかと思ったりもしたそう。

 

ですが、本人の意思を尊重し、それぞれ頑張っていこうと、なったそうです。

 

GEMの伊藤千咲美さんは実の姉となっています。2019年にスターダストプロモーションを辞めています。

 

 

チームしゃちほこの解散説の真相

 

出典:https://imgc.eximg.jp/

 

当初、チームしゃちほこは6人組体制で活動をしていました。

 

最初に脱退した安藤ゆずさんは体調不良、次に脱退した伊藤千由李さんは他の夢を追いかけたいとの理由でした。

 

また、現メンバーの咲良菜緒さんは一時期、チームしゃちほこを辞めたいと考えていたそう。

 

色々とアイドルの在り方や、自分の存在意義などで、スタッフやメンバーと話し合ったこともあったそうです。

 

 

出典:https://www.froma.com/

 

そして、グループ内でもとても人気があった伊藤千由李さんの脱退後、メンバーの活動も少なくなったことからファンの間では解散説が流れたと言われています。

 

しかし、今ではメンバー同士の結束が固くなり、4人一丸となって頑張っているそうです。

 

 

まとめ

 

チームしゃちほこのメンバーそれぞれのプロフィールや、元メンバー、そして解散説などを紹介してきましたが、どうでしたでしょうか。

 

まだチームしゃちほこを知らないという方は、今までの曲などを是非聞いてみてください。歌も上手でかわいらしいので、おすすめです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

欅坂46全メンバーの人気順ランキング・2019最新版!1期生・2期生総勢27人のプロフィールも紹介

HKT48卒業メンバーと現在10選!衝撃順にランキングで紹介【2019最新版】

歴代のAKB48メンバー人気順ランキングTOP50【2019最新版】

AKB48卒業メンバーの現在!成功&悲惨ランキング30選【2019最新版】

東京パフォーマンスドールのメンバー人気順<初代・2期別>とプロフィールを紹介【最新版】

乃木坂46メンバー人気順ランキング・2019最新決定版~総合編・現役編・男性人気・女性人気・歌唱力・握手対応など完全網羅

欅坂46握手会対応ランキング最新TOP25!人気メンバーを公開【2019年版】

NGT48メンバー人気順TOP30とプロフィール最新版!2019年版を大公開

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

劇団EXILEのメンバー人気順&脱退者の現在とプロフィール【最新2019年版】

男性声優イケメンランキング最新TOP40!顔も声もかっこいい【2019年版】

アイドリング歴代メンバー人気順TOP25~卒業生の現在の活動やプロフィールも総まとめ

MAG!C☆PRINCE(マジプリ)のメンバー人気順TOP5!代表曲やプロフィール総まとめ【最新版】

E-girlsメンバー人気順ランキング最新TOP11~脱退者の現在やプロフィールも紹介【2019年版】

60代以上の俳優人気ランキングTOP40・最新版【ベテランの大御所多数!】

演技力のある俳優40選!演技が上手いランキングを公開【最新版】

ハーフのイケメン男性芸能人30選!俳優・モデル・アイドルなどランキング形式で紹介【最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

たこやきレインボーのメンバー人気順とプロフィール~代表曲・脱退者も紹介【最新版】

歴代うたのおねえさん人気ランキング~歌のお姉さん全員を紹介【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す