摂食障害の芸能人36選~過食症・拒食症・過食嘔吐【2024最新版】

「摂食障害」は、過度のダイエットによる原因で、その種類には、過食症・拒食症・過食嘔吐などがあります。摂食障害は、ときに命にかかわる恐ろしい病気でもあります。

 

今回は、摂食障害の噂がある芸能人をランキング形式でまとめてみました。

 

摂食障害とは

 

 

 

摂食障害とは、過食症、拒食症、過食嘔吐などの種類があり、その全ての原因として、ストレスや痩せたい願望が強すぎるために起こる「過度のダイエット」とも称されています。

 

このことからも圧倒的に、女性の摂食障害が多いと言われています 。

 

・拒食症について…

 

摂食障害には拒食症と過食症の2タイプがあり、発症年齢の若年化が進んでいるのが、かつて「思春期やせ症」とも呼ばれた拒食症。ダイエットなどをきっかけに発症し、周囲からみればやせ過ぎと思えるのに、極端な食事制限を続けるようになってしまう病気だ。

 

引用:家族が「摂食障害」かも こんな行動に要注意

 

・過食症について…

 

過食症は、正反対の病気と思われがちだが、じつはそうではない。

初期症状は拒食症と同じように食事量の減少がみられるが、やがて反動で「むちゃ食い」をするようになる。ただし、体重が増えないように、自分で吐き戻したり、下剤を使ったりと不適切な代償行為を行う。肥満するケースもあるが、多くは通常の体形なので病気が重くなるまで気づかれないこともあるという。

 

引用:家族が「摂食障害」かも こんな行動に要注意

 

摂食障害は、軽症で自然に治癒する場合も多いが、研究班の調査では36%が慢性化してしまい、なかには合併症を起こし死亡する例もある。摂食障害に詳しい浪速生野病院(大阪市)心身医療科部長の生野照子さんは「摂食障害は、誰もがかかり得る病気。早く気づいて治療を受ければ治るが、重症化するほど治療が困難になる」と話す。

 

引用:家族が「摂食障害」かも こんな行動に要注意

 

 

 

摂食障害の芸能人衝撃ランキング最新版 TOP36-26

 

36位:トローヤン・ベリサリオ(拒食症)

 

 

トローヤン・ベリサリオ(Troian Bellisario)

 

誕生日:1985年10月28日
出身地:アメリカ・カリフォルニア州ロサンゼルス

 

トローヤン・ベリサリオさんも、摂食障害に苦しんだひとりでした。

 

彼女は、幼少期の頃から「誰も私を愛してくれない。私はとても孤独」と思い込んでいたそうで、高校時代に摂食障害を発症してしまったそうです。名門・南カリフォルニア大学進学後にいったん収まったそうですが、「PLL」でティーンに注目された頃に再び拒食症になってしまいました。

 

2018年に夫のパトリック・J・アダムスとの間に第1子を出産したことが明らかになっています。

 

35位:カレン・カーペンター(拒食症)

 

 

カレン・カーペンター((Karen Carpenter)

 

本 名:カレン・アン・カーペンター

    (Karen Anne Carpenter)

誕生日:1950年3月2日

没年日:1983年2月4日

 

 

カレン・カーペンターさんは、兄妹デュオとして一世を風靡したカーペンターズのヴォーカリスト・ドラマーでした。

 

1983年に、妹であり、ヴォーカルのカレン・カーペンターさんの急死によって、活動停止を余儀なくされました。美しいハーモニーで奏でられた名曲の数々は、現在もなお歌い継がれています。

 

カレン・カーペンターさんは享年32歳で、拒食症が引き金となり心臓麻痺を起こし亡くなられました。まだ摂食障害が一般的に知られていなかった1980年代の初め、拒食症が原因で死亡したカレン・カーペンターさんのニュースは、全世界を驚かせました。

 

晩年は、拒食症と過食症を繰り返す、重度の摂食障害だったそうです。

 

34位:西川史子(拒食症?)

 

 

西川史子(にしかわ あやこ)

 

誕生日:1971年4月5日
出身地:神奈川県相模原市南区
血液型:B型
身 長:160 cm

 

西川史子さんは、2016年に急性胃腸炎で入院され、その際に激やせが心配されました。

 

その後、出演したテレビ番組「ノンストップ」でやつれた姿で登場し、視聴者からは「拒食症やガンでは?」と言われているようです。

 

ネット上では「声に力がない感じ」「声出すのがつらそう」という声が寄せられていました。彼女の激やせぶりは、失恋などによる精神的なストレスが一因になっている可能性があると指摘されています。

 

33位:タルーラ・ウィリス(拒食症)

 

 

タルーラ・ウィリス

 

本 名: Lula Willis

誕生日:1994年2月3日
出身地:アメリカ・カリフォルニア州 ロサンゼルス

 

タルーラ・ ベルさんは、ブルース・ウィリスとデミ・ムーアの末娘です。

 

自身のInstagramに3年前の写真を投稿し、「3年前の私は栄養失調のサヤエンドウでした」から始まる文章と共に、心の奥の痛みを隠すためにアルコールや薬物に逃避してしまったことや、3年間それらを絶っていることを告白しました。

 

このことから、彼女は様々な出来事に苦悩されていたということが分かります。

 

 

32位:小森純(過食嘔吐)

 

 

小森純(こもり じゅん)

 

誕生日:1985年11月22日
出身地:神奈川県川崎市川崎区
血液型:A型
身 長:158 cm
所 属:TWIN PLANET ENTERTAINMENT

 

小森純さんは、ファッション誌「Popteen」などの専属モデルとして10代の頃から芸能界で活躍し、そのサバサバした飾らない性格で人気を博したタレントでした。

 

彼女もまた、摂食障害ではないかと言われています。吐きダコも目撃されていますが、本人が明言をしていないのではっきりとは言えませんが、昔から顔にコンプレックスがあったそうで、自殺未遂までしたこともあるとのことで、精神的に不安定な方のようです。

 

 

31位:小島慶子(過食嘔吐)

 

 

小島慶子(こじま けいこ)

 

誕生日:1972年7月27日
出身校:学習院大学法学部政治学科
所 属:オスカープロモーション

 

小島慶子さんは、アナウンサー、タレント、グラビアモデルなど華々しい活躍を続けられてきました。

 

小島慶子さんが摂食障害となってしまったのは母親のせいだそうで、母親の過干渉に心を病み、母親が作る食事を拒否し、吐いて戻すようになり摂食障害になったそうです。

 

食事の量を減らしたり、口に入れたものを戻すなどし、15歳のころから摂食障害になってしまったそうですが、自宅の下水管を詰まらせた時に、「いくらかかったと思っているの?」「トイレもいつも汚すから臭うし、やめてちょうだい」と言われたそうで、娘の身体の心配は一切しなかったそうです。

 

 

30位:レディー・ガガ(過食嘔吐)

 

 

レディー・ガガ(Lady Gaga)

 

本 名:ステファニー・ジョアン・

    アンジェリーナ・ジャーマノッタ

   (Stefani Joanne Angelina Germanotta)
誕生日:1986年3月28日
出身地:アメリカ・ニューヨーク州マンハッタン

 

レディー・ガガさんは、アメリカのシンガーソングライターとして、ヒット曲を連発し世界中で大ブレイクを果たしました。

 

そんな彼女も摂食障害に悩まされていたそうで、学生時代のいじめによるものが原因だったと公表しています。

 

15歳の頃から、およそ10年以上もの間、過食症や嘔吐の症状に苦しまれていたようで、嘔吐による胃酸で声を失うことが恐ろしくなったことで、過食嘔吐を克服されたと語られています。

 

29位:COCCO(拒食症)

 

 

COCCO(コッコ)

 

本 名:真喜志智子(まきし さとこ)
誕生日:1977年1月19日
出身地:沖縄県那覇市
血液型:O型
身 長:165cm
所 属:アンボルデ・アルティスタ

 

COCCOさんは、女性シンガーソングライターで、その他にも女優や絵本作家、エッセイスト、小説家など幅広く活躍されています。

 

COCCOさんも、様々な精神疾患に悩まされていたそうで、摂食障害で拒食症となった背景には、家庭環境が原因とも言われていました。

 

愛情不足だったのではないかと言われていて、自身の健康状態や精神状態によって様々に引き起こされる摂食障害に苦しまれていたようです。

 

28位:紺野あさ美(拒食症)

 

 

紺野あさ美(こんの あさみ)

 

本 名:杉浦あさ美(すぎうら あさみ)
誕生日:1987年5月7日
出身地:北海道札幌市
血液型:B型
身 長:156cm
所 属:テレビ東京

 

紺野あさ美さんは、元・モーニング娘。で、卒業後はテレビ東京のアナウンサーとして活躍し、現在は2児の母でもあります。

 

紺野あさみさんも、激やせの症状が見られたことから、拒食症ではないかと言われていましたが、実際には過食症による嘔吐の症状があったと言われています。

 

もくもくと大量の食事をしているところが目撃されていたり、髪の毛もボサボサになり、嘔吐の症状もあって激やせしてしまった模様です。

 

27位:もえのあずき(過食嘔吐)

 

 

もえのあずき

 

本 名:榊原梓(さかきばら あずさ)

誕生日:1988年2月1日
出身地:大阪府
身 長:156cm
出身校:同志社大学
所 属:ル・アイド芸能社

 

もえのあずきさんは、大食いタレントとして知られています。

 

彼女の食べている量からすると、そのスリムな体型があまりにも不自然過ぎるため、一部では「過食嘔吐なのでは?」と疑われ始め、その症状を表す「吐きだこ」があることを発見した人がいるようです。

 

摂食障害からの、過食症であることから大食いなのではと噂されています。それで嘔吐といった症状が出るのかもしれません。たくさん食べるわりに痩せすぎだと思います。

 

26位:リプニツカヤ(過食症)

 

 

リプニツカヤ

 

本 名:ユリア・リプニツカヤ
誕生日:1998年6月5日
出身地:ウラル連邦管区スヴェルドロフスク州

    エカテリンブルク
身 長:160cm

 

リプニツカヤさんは、プロフィギュアスケーターで、その美しい「キャンドルスピン」を武器にし、史上最年少でオリンピック金メダルを獲得した選手です。

 

リプニツカヤさんは、成長と共に女性らしい体になっていく中で、体型も変わっていたっそうで、特にフィギュアスケートというのは体型にとても厳しいスポーツで知られています。

 

引退となった理由には、摂食障害で過食症の症状があったからだそうです。その後は体重増加のショックによる拒食症にまで陥ってしまったと言われています。

 

 

摂食障害の芸能人衝撃ランキング最新版 TOP25-15

 

25位:光宗薫(過食症?)

 

 

光宗薫(みつむね かおる)

 

誕生日:1993年4月26日
出身地:大阪府
血液型:O型
身 長:168 cm

 

光宗薫さんは、「神戸コレクションモデルオーディション」でグランプリを獲得し、元・AKB48のメンバーとして活躍してきました。

 

2017年9月21日に、自身のTwitter上で摂食障害・強迫性障害などの病気により芸能界の活動を休止することを発表しています。

 

あまりにも細すぎる体型から、ファンの間でも心配の声が上がっていたようで、写真などを見るとかなり細いことがわかります。過食症の疑いもあるのではないかと囁かれていましたが、本人が公表していないので実際のところは分かりません。

 

24位:ほしのあき(拒食症)

 

 

ほしのあき

 

本 名: 三浦 亜希(みうら あき)
誕生日: 1977年3月14日
出身地: 東京都
血液型: O型
身 長: 166 cm

 

ほしのあきさんは、高校生の時に、ティーン向け雑誌「プチセブン」でモデルデビューを経て、

2001年ごろからは、グラビアアイドルとして活躍し、「最年長グラビアアイドル」としてバラエティー番組などでも活躍してきました。

 

グラビアアイドルとして完璧なスタイルをキープされていますが、その細すぎるボディが、摂食障害なのでは?と噂されたこともありました。水着の撮影で、骨が浮き出ている写真も出回っていました。

 

 

23位:高城れに(拒食症)

 

 

高城れに(たかぎ れに)

 

誕生日:1993年6月21日
出身地:神奈川県
身 長:158cm
血液型:O型
所 属:スターダストプロモーション

 

高城れにさんは、高い人気を誇るアイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバーです。

 

2010年頃に、すごく細すぎるということでファンの間でも心配の声が広がっていました。現在は、克服したようで、以前よりふっくらとして可愛らしくなっています。

 

メジャーデビューの際に、「アイドルとしてふさわしい体重かどうかを公開する」という異例の企画によって、高城れにさんだけがクリアできなかったことがきっかけで、拒食症になってしまったたと言われています。

 

22位:鈴木明子(拒食症)

 

 

鈴木明子(すずき あきこ)

 

誕生日:1985年3月28日
出身地: 愛知県豊橋市
身 長: 160 cm
体 重: 47 kg
所 属: 邦和スポーツランド

 

鈴木明子さんは、フィギュアスケート女子シングルでバンクーバー五輪、ソチ五輪などで活躍してきた、元・フィギュアスケート選手でした。

 

大学時代に拒食症を発症していたことを告白しています。

 

160㎝の身長で48㎏あった体重が、わずか32㎏にまで落ち込んでしまったそうで、体重管理に気をつけて食事制限をしていたそうですが、無理な食事制限をしてしまい、このダイエットから拒食症に繋がってしまったのでしょう。

 

21位:吉澤ひとみ(過食&拒食症)

 

 

吉澤ひとみ(よしざわ ひとみ)

 

誕生日:1985年4月12日
血液型:O型
身 長:164cm

 

吉澤ひとみさんは、元・モーニング娘として活躍されていました。

 

一時期、対人関係のストレスなどから体重が70 kgを超えてしまうなどの激太りが噂され、痛々しい姿を見せていました。これは拒食症ではなく過食症だったのではないかと囁かれていましたが、その後、卒業間近に弟が交通事故で死亡したことにより、精神的ショックから拒食症に陥ってしまったそうです。

 

その後もさらに拒食症の反動によって過食症で激太りしたり、再び拒食症に戻ったりと苦しんだようです。

 

 

20位:釈由美子(拒食症)

 

 

釈由美子(しゃく ゆみこ)

 

本 名: 釋 由美子(読み同じ)
誕生日: 1978年6月12日
出身地: 東京都清瀬市
身 長: 164 cm
血液型: B型

 

釈由美子さんは、自身が摂食障害であったことを告白しています。

 

仕事によるストレスが尋常ではなかったそうで、仕事が終わると帰りにコンビニなどで、パンやスイーツなどを大量に買い込んでは泣きながら食べ、嘔吐していたと言います。

 

ただ、摂食障害で激やせはましたが、拒食症ではなかったことから病的な痩せ方は回避できた模様です。

 

その後は、バランスの良い食事を中心とした食事で改善されたようですが、現在もまだ摂食障害気味ではあるようです。 

 

 

19位:高橋真麻(過食症)

 

 

高橋真麻(たかはし まあさ)

 

誕生日:1981年10月9日
出身地:東京都
血液型:O型
身長:162cm
出身校:東京女子大学文理学部
所 属:アイウエオ企画

 

高橋真麻さんは、アナウンサーとして活躍し、高橋英樹さんと小林亜紀子さんの娘でもあり、鼻の穴が大きいのは母親似だそうです。鼻の特徴などをネット上で「ブサイク」「豚鼻」だとしてバッシングされたことがあり、そのストレスから摂食障害に陥って激痩せしてしまったと言われています。

 

それからは、ダイエットで体重を減らしたり、また過食により体重が増えてしまうといった摂食障害の可能性があるでしょう。もともとは食べることが大好きだという高橋真麻さんでしたが、過度なダイエットで過食症になるケースもあると言われています。

 

 

18位:ともさかりえ(拒食症)

 

 

ともさかりえ

 

本 名: 友坂 理恵(読み同じ)
別名義: さかとも えり
誕生日: 1979年10月12日
出生地: 長野県長野市
出身地: 東京都三鷹市
身 長: 168 cm

 

ともさかりえさんは、女優として活躍されています。

 

ともさかりえさんの拒食症は重症と言われていて、度重なる過食と嘔吐を繰り返し、その結果胃酸で歯が溶けてしまったそうで、重度の虫歯や顎が変形する顎変形症により、顔の輪郭が歪んでしまっています。

 

現在は、通常の体型に戻られ、まだまだ細いですが拒食症ほどの不健康な状態ではないとのことです。

 

17位:misono(過食&拒食症)

 

 

misono(ミソノ)

 

本名:神田美苑(こうだ みその)
誕生日:1984年10月13日
出身地:日本京都府京都市伏見区
身 長:154cm

 

misonoさんは、2002年に3人組ユニット「day after tomorrow」のボーカルとしてデビューし、デビュー当時は少しぽっちゃりされていました。

 

しかし、2012年頃に自身のブログで激やせした水着姿を公開したことで摂食障害ではないかと囁かれ、また体型の変化が激しいことからも過食症と拒食症を繰り返しているのではないかと噂されていました。

 

確かに、激太りしていた時期もあり、彼女は繊細な性格と言われているので、芸能界のストレスなどから摂食障害に陥ってしまったのかもしれません。

 

その後、2017年頃になると、特に摂食障害になっているという話もなく健康体になられてるようなので、克服されたのかもしれません。

 

 

16位:田中れいな(拒食症?)

 

 

田中れいな(たなか れいな)

 

本 名: 田中 麗奈(読み同じ)

誕生日: 1989年11月11日

出身地: 福岡県福岡市
血液型: O型
身 長: 153.4cm


 

田中れいなさんは、元・モーニング娘として活躍されていました。

 

一時期かなり痩せてしまった時期があり、ファンの間で「拒食症ではないか?」と噂されています。また、彼女はダイエットのために極限まで食べない生活を心がけていたようで、食の細さに関してのエピソードはファンの間で有名でした。

 

現在も、ほとんと体型が変わっていないようですが、摂食障害により自分の理想とする体重を維持しているつもりかもしれませんが、栄養不足で病気になるリスクはかなり高いと言えます。

 

 

15位:木下優樹菜(拒食症)

 

 

木下優樹菜(きのした ゆきな)

 

本 名:藤本 優樹菜(ふじもと ゆきな)
誕生日:1987年12月4日
出身地:東京都葛飾区
血液型:A型
身 長:168 cm
体 重:54 kg

 

木下優樹菜さんは、2010年にお笑いコンビ・FUJIWARAの藤本敏史さんと結婚し、2人の女児に恵まれ、現在はママタレとして活動しています。

 

2016年に公開した自身のInstagramの写真から、激やせぶりが指摘され「摂食障害ではないか?」と言われています。

 

また、細すぎるその体型を見た方からは「拒食症なのではないか?」との声もあり、確かに写真からは拒食症の可能性が伺えます。

 

出産しても変わらないスタイルは、体質なのか、産後ダイエットによるものかは分かりませんが、細すぎることには変わりなく、摂食障害の可能性は十分にあり得るでしょう 。

 

 

 

 

摂食障害の芸能人衝撃ランキング最新版 TOP14-4

 

14位:上戸彩(拒食症)

 

 

上戸彩(うえと あや)

 

誕生日:1985年9月14日
出身地:東京都練馬区

身 長:162cm
所 属:オスカープロモーション

 

上戸彩さんは、国見的女優としてドラマや映画、CMなどに引っ張りだこな人気女優で、またプライベートでは、2012年9月14日に元EXILEのリーダー・HIROさんとの結婚を発表し、その3年後に第1子となる女の子が生まれました。

 

そんな幸せいっぱいかに思える上戸彩さんですが、実は「摂食障害ではないか?」と言われています。

 

出産を終え、テレビ復帰される間にとても激やせされていて、拒食症だったのではないかと言われています。上戸彩さんの所属する事務所は、とても体型に厳しいことで有名な事務所だそうで、「ラーメン禁止令」が出されるといった経験もしたことがあるそうです。このことから、拒食症の可能性も十分にありえると言われています。

 

 

13位:押切もえ(拒食症)

 

 

押切もえ(おしきり もえ)

 

誕生日:1979年12月29日
出身地:千葉県

身 長:169cm

所 属:パール

 

押切もえさんは、ギャル系雑誌「Popteen」や「egg」などの読者モデルを経て、「CanCam」

の専属モデルとして人気を博し、一躍トップモデルの仲間入りを果たしました。現在も、雑誌やファッションショーなどで活躍されています。

 

そんな押切もえさんは、拒食症なのではないかと囁かれれいます。

 

とても足も腕も手も細いことから拒食症の可能性は十分にあり得ます。実際、モデルさんで摂食障害を抱えている人は多いそうで、モデルという仕事は常にプロポーションを維持しなければならないので、そのプレッシャーは計り知れないでしょう。その結果、食欲を抑えるということはかなり厳しいので過食症に陥ってしまう人もいるようです 。

 

12位:遠野なぎこ(過食嘔吐)

 

 

遠野なぎこ(とおの なぎこ)

 

本 名: 青木 秋美(あおき あきみ)
誕生日: 1979年11月22日
出身地: 神奈川県川崎市
血液型: O型

 

遠野なぎこさんは、2014年4月4日に自身が摂食障害で苦しんだ体験を綴った著書「摂食障害。食べて、吐いて、死にたくて。」を出版されています。

 

遠野なぎこさんが、過食症と嘔吐を繰り返してしまう「摂食障害」に陥った理由は、母親による幼少期からの虐待にあったそうで、お金を稼ぐために強制的に子役として芸能界に放り込み、太らせないように、食べたら嘔吐させるということ強制的にさせられていたそうです。

 

その結果、思春期には人格崩壊を起こし、人を愛せない性格になってしまい、また「強迫性障害」や「醜形恐怖障害」を引き起こしてしまっています。さらに成人してからは、休日にはお酒を浴びるように飲んでいて、人間ドックでは「余命7年」と宣告されていました。

 

やはり、幼い頃の家庭環境が複雑であると、このような摂食障害を発症してしまう可能性がかなり高くなると言えます。

 

11位:河北麻友子(過食嘔吐)

 

 

河北麻友子(かわきた まゆこ)

 

誕生日:1991年11月28日
出身地:アメリカ合衆国ニューヨーク州
身 長:163cm
血液型:O型

所 属:オスカープロモーション

 

河北麻友子さんは、モデルやタレントとして活躍し、バラエティー番組「世界の果てまでイッテ Q 」での出川哲朗さんとのコンビがとても面白く話題になっています。

 

河北麻友子さんは過食嘔吐だと言われていて、特に手の甲に吐きダコと呼ばれるものがあったことから過食嘔吐ではないかと言われるようになりました。

 

とても細すぎる体で、自身は「たくさん食べる」と語られているので、ただ単に食べたものを吐いている可能性が非常に高いです。

 

 

10位:木村郁美(拒食症)

 

 

木村 郁美(きむら いくみ)

 

誕生日:1973年1月19日
出身地:東京都小金井市

 

木村郁美さんは、TBSアナウンサーとして活躍されています。

 

そんな彼女もまた、拒食症だったのではないかと囁かれれています。

 

ニュース番組で、ニュースを読んでいる際にも、顔が激やせしてしまい骨が浮き出てしまっている状態になり、離婚に借金などのストレスが原因でしょうが、視聴者からは「痩せすぎではないのか」と心配の声が上がっていたとのことです。

 

 

9位:桐谷美玲(拒食症?)

 

 

桐谷美玲(きりたに みれい)

 

本 名:松岡さや紗(まつおか さやさ)
誕生日:1989年12月16日
出身地:千葉県
身 長:163.5 cm
体 重:39kg(BMI:14.6)
血液型: A型
所 属: スウィートパワー

 

桐谷美玲さんは、高校1年生のときに「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされ、翌年からファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとして人気を博し、その後は女優としてドラマや映画に引っ張りだこな人気女優です。

 

そんな桐谷美玲さんも、拒食症ではないかと囁かれ、あまりに細すぎるため心配の声が上がっていました。また一部では「過食嘔吐の可能性もある」と指摘しています。

 

しかし本人曰く、食べても食べても太らないという、女性からするろかなり羨ましい体質であり、本人は「痩せの大食い」だということを公表しています。

 

 

8位:真木よう子(過食&拒食症)

 

 

真木よう子(まき ようこ)

 

誕生日:1982年10月15日
出身地:千葉県印西市

身 長:160cm

所属:フライングボックス

 

 

真木よう子さんは、2013年に公開された映画「さよなら渓谷」「そして父になる」で、日本アカデミー賞の「最優秀主演女優賞」と「最優秀助演女優賞」をW受賞した実力派女優です。

 

近年は、激やせと激太りを繰り返されているようで、過食症と拒食症の繰り返すのは摂食障害の中でも深刻な症状のひとつと言われています。

 

7位:中森明菜(拒食症)

 

 

中森明菜(なかもり あきな)

 

誕生日:1965年7月13日
出身地:東京都

所 属:FAITH(ファイス)

 

中森明菜さんは、1980年代に歌手として大活躍されたアーティストです。

 

中森明菜さんは、拒食症だったことが判明しています。

 

元カレだった近藤真彦さんとの破局と裏切りにより、自殺未遂を起こしたり、とてもストレスを抱えられてしまったようで、それがきっかけとなり拒食症になってしまったそうです。

 

写真を見ると分かるように随分と痩せこけてしまったことがわかります。ストレスを抱えやすい性格なので、パニック障害なども患っていたと言われています。

 

 

6位:愛子さま(拒食症)

 

 

愛子さま

 

本 名:敬宮愛子内親王

誕生日:2001年12月1日

出身地:東京都千代田区
身長:163~165cm

 

愛子さまは、ご存知の通り皇太子様と雅子様の一人娘です。

 

現在は、様々な公務にも積極的に参加されていましたが、一時期は不登校などで心配されていました。そして、とても激やせしてしまった時期があり、ワイドショーなどでも心配の声が上がり、拒食症だったのではないかと囁かれています。

 

しかし現在は、すっかり健康的な体になり、拒食症も改善されたように思われます。 

 

5位:山田優(拒食症)

 

 

山田優(やまだ ゆう)

 

本 名:小栗優(おぐり ゆう)

誕生日:1984年7月5日
出身地:沖縄県
身 長:169cm

出身校:日本芸術高等学園卒業
所 属:アワーソングスクリエイティブ

 

山田優さんも、拒食症ではないかと囁かれています。

 

長年に渡りモデルとして素晴らしいプロポーションをキープされていますが、最近は痩せすぎなのではないかとの声が相次いでいます。モデルとしていつまでも細くなくてはいけないというプレッシャーから、拒食症になってしまったという可能性も十分考えられます。

 

4位:キャサリン妃(拒食症)

 

 

キャサリン妃

 

本 名:ケンブリッジ公爵夫人キャサリン

   (Catherine, Duchess of Cambridge)

誕生日:1982年1月9日

 

キャサリン妃は、イギリス皇太子の奥様として公務にも積極的に参加し、とても綺麗なことから国内でも人気があります。

 

そんなキャサリン妃も拒食症だったのではないかと言われていました。

 

とても激やせしていた時期があり、ワイドショーなどでは摂食障害ではないかと囁かれていました。真相は分かりませんが、皇室でのストレスなどがあるのかもしれません。

 

 

 

 

摂食障害の芸能人衝撃ランキング最新版 TOP3-1

3位:仲里依紗(拒食症)

 

 

仲里依紗(なか りいさ)

 

誕生日:1989年10月18日

出身地:長崎県東彼杵郡東彼杵町

身 長:162cm

血液型:B型

所 属:アミューズ

 

仲里依紗さんは、「拒食症だった」という噂がネット上で広まっていました。

 

確証づけるように、激やせしてしまった時期があったので、ストレスによる拒食症だったのかもしれません。しかし現在では、健康的な体になっていて、Instagramでは夫婦で仲良くジムに通い運動されている様子が投稿されていました。

 

 

2位:宮沢りえ(拒食症)

 

 

宮沢りえ(みやざわ りえ)


誕生日:1973年4月6日
出身地:東京都練馬区
身 長: 167 cm
血液型:B型
配偶者:森田剛
所 属: エムツー企画

 

 

宮沢りえさんは、拒食症になった芸能人でもっとも有名です。

 

現在もまだまだガリガリに痩せられているので、摂食障害を克服できていないのかもしれません。テレビで見かけても、鎖骨が浮き上がっていてガリガリの印象があり、さらに年齢を重ねるにつれてシワなども目立ってきてしまうので、森田剛さんと再婚したことですし、克服されるといいですね。

 

1位:橋本愛(過食症)

 

 

橋本愛(はしもと あい)

 

誕生日:1996年1月12日
出身地:熊本県熊本市
身 長:165cm

血液型:O型
所 属:ソニー・ミュージックアーティスツ

 

橋本愛さんは、一時期激太りしてしまった時期があり、過食症ではないかと言われていました。

 

2015年に「しゃべくり007」に出演していた際には、かなりの暴食ぶりを暴露して驚かせていました。

 

現在は、ダイエットに成功されたようで、デビュー当時のような綺麗な女優さんに戻られています。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、摂食障害を患っている芸能人について、ランキング形式でご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか?

 

芸能界は、スリムな体型維持を求められ、必然的に摂食障害なってしまうことが多いようです。しかし芸能界だけではなく、現在の日本の社会的にも、スリムな女性が好まれる傾向にあり、それに伴い女性は摂食障害に陥りやすいようです。

 

このことからも過度なダイエットは避け、健康的な運動と食生活を送ることがとても大切です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ライム病の有名人/芸能人!日本での危険性・原因と症状・完治方法も総まとめ

ソシオパスの芸能人30人と16の特徴~サイコパスとの違いも解説

急性心不全の芸能人/有名人20人!薬物が原因?若くして亡くなった人も【2024最新版】

ワンエイスの芸能人10人!意味や特徴・顔立ちも説明~クォーターの子供【2024最新版】

バイク好きの芸能人/有名人40選・男性女性別!車種や写真も紹介【2024最新版】

失明・盲目の芸能人/有名人15人!病気や事故など目が見えなくなった理由も総まとめ【2024最新版】

色気のある芸能人45選・女性男性別!セクシーな美女&イケメンを紹介【2024最新版】

雌雄眼の芸能人25名/男性女性別!16の特徴や原因・モテる理由も解説【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

エイズ・HIVの芸能人/有名人66人~日本人と海外・男性女性別【2024最新版】

戦国時代の大名・武将の人気ランキングTOP100【2024最新版】

K-POP/韓国アイドル女性グループの人気ランキング最新71選【2024年版】

M字ハゲの芸能人/有名人62人~俳優・ジャニーズ・芸人等【2024最新版】

うつ病の芸能人/有名人39人~男性・女性・海外別【2024最新版】

ゆるめるモ!メンバー人気順TOP4とプロフィール~代表曲・脱退者も総まとめ【最新版】

大河ドラマ歴代ヒロイン女優の人気ランキング60選【2024最新版】

天然パーマやくせ毛の芸能人35選・女性男性別!美女&イケメンランキング【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ファンキー加藤の現在!アンタ柴田英嗣の元嫁との不倫騒動・炎上発言も総まとめ

すっぴんがかわいい芸能人ランキングTOP40~素顔を画像付きで公開【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す