毛深い芸能人31人・男性女性別!特徴と原因も解説~遺伝や男性ホルモン【2024最新版】

毛深い人は、剛毛であることに悩んでいると思います。男性なら「男らしい」で片づけられる時はありますが、女性は毛深いことにコンプレックスを感じることはありますよね。

 

毛深い人の特徴や原因、毛深い芸能人・有名人を男女別にまとめました。毛深いことに悩んでいる人は、ぜひ参考にしてください。

毛深い人の6つの特徴

まずは、毛深い人の特徴を見ていきましょう。毛深い人の特徴を見ると、どんな人が毛深いのかがわかってきますよ。

 

 

1.毛が太い

 

毛深い人の特徴、1つ目は毛が太いことです。「毛深い」というと、毛が多いというイメージがあるかもしれません。でも、毛深い人は毛の本数が多いのはもちろんなんですが、毛が太いということもあるんです。

 

毛深い人は毛が太くて、しっかりした毛をしている。しかも、黒々しているんです。いわゆる「剛毛」「針金」のような毛をしています。

 

 

2.ムダ毛処理に悩む

 

毛深い人の特徴の2つ目は、ムダ毛処理に悩むことです。毛深い人は、ムダ毛処理がストレスですよね。毛深い女性は、どうにかしてツルツル肌にしたいけれど、カミソリで剃っただけではすぐに生えてきてしまって困る。

 

うなじを見せるようなアップスタイルのヘアアレンジにすると、うなじが色気があるどころか、剛毛っぷりに自分で引いてしまう。わざわざうなじを剃るのは面倒。

 

毛抜きで抜いても、毛が多すぎて収拾がつかない。脱毛しても、なかなか効果が現れない。などなど、色々とムダ毛処理に悩んでしまうことも多いです。

 

毛深い女性がムダ毛処理に悩むのはもちろんですが、最近は毛深い男性もムダ毛処理に悩んでいる人が多いですね。

 

 

3.目がパッチリしている

 

毛深い人は、目がパッチリしている人が多いことも特徴です。毛深い人は一重タイプの人は少なくて、パッチリ二重でクリッとした目の人が多いですね。

 

これは、毛深い人は沖縄系やアイヌ系の遺伝子が強く、大陸系の遺伝子が弱い人が多いからかもしれません。

 

 

4.彫が深い

 

毛深い人は彫が深いことも特徴です。毛深い人は、目鼻立ちがはっきりしていて、彫が深い顔をしているため、美人・イケメンの人が多いんです。

 

だから、毛深い人は毛深いことにコンプレックスを持っているかもしれませんが、毛深い=イケメン・美人の割合が多いということですので、その点は自身を持って良いと思います。

 

 

5.性欲が強い

 

毛深い人の特徴の5つ目は、性欲が強いことです。これは一概には言えませんが、毛深い人は性欲が強いことが多いんです。なぜなら、毛深いことには男性ホルモンがかかわっているからですね。

 

男性ホルモンが多くなると、性欲も強くなりますので、毛深い人は性欲が強い人が多いんです。

 

 

6.ワイルド&無頓着な印象

 

毛深い人の特徴、最後はワイルドな印象になることです。毛深い人は、男性の場合はワイルドな印象になりますよね。男らしさがあって、頼りがいがあるワイルドさが魅力になります。

 

女性の場合は、毛深い人は無頓着で、ちょっとだらしない印象になることがあります。というのも、女性が見た目で毛深いとわかるということは、ムダ毛の処理をしっかりしていないということですので、見た目に無頓着で、あまりオシャレに気を使っていないような印象になるんです。

 

 

毛深い原因

毛深い人は、「なんで私だけ毛深いのかしら?」と悩んでいると思います。ここで、毛深い原因を見ていきましょう。

 

 

1.遺伝

 

毛深い原因の1つ目は遺伝です。両親が毛深い場合、子どもも毛深くなることが多いです。先ほども少し触れましたが、沖縄系やアイヌ系の遺伝子が強い人は、遺伝的にどうしても毛深くなります。

 

逆に、大陸系の遺伝子が強い人は毛深くなくて、ツルツル系の人が多いんですね。

 

この遺伝については、解決できない原因ですので、毛深いことに悩んでいる人は、ムダ毛処理を頑張るしかありません。

 

 

2.男性ホルモンが増える

 

毛深い原因の2つ目は男性ホルモンが増えることです。体内の男性ホルモンが増えると、自然に毛深くなってきます。

 

男性は筋トレをすると男性ホルモンが増えます。男性ホルモンが増えると、男性は男らしい体つきになりますので、悪いことではありません。

 

問題は女性です。女性の体内にも男性ホルモンは存在します。毛深くない女性でも、男性ホルモンはあるんです。でも、男性に比べると、女性の男性ホルモンの量は少ないです。そして、男性ホルモンの量が少ないから、女性は男性に比べると、毛深くないんですね。

 

でも、女性でも男性ホルモンが増えてしまうことがあります。そうすると、毛深くなってしまうんです。

 

 

女性が男性ホルモンが増えて毛深くなる原因

男性ホルモンが増えると、女性でも毛深くなってしまいます。では、女性で男性ホルモンが増えてしまう原因は何でしょうか。

 

 

1.年齢

 

女性で男性ホルモンが増える原因の1つ目は、年齢です。女性は40代になると、女性ホルモンが減少してきます。そうすると、相対的に体内の男性ホルモンの割合が増えてしまうので、毛深くなってしまします。

 

 

2.ストレス

 

女性で毛深くなるのは、ストレスも原因の1つです。ストレスをため込むと、交感神経が優位になって、男性ホルモンが分泌されやすくなるんです。

 

あなたが最近毛深くなっているのは、知らないうちにストレスをため込んでいるからかもしれません。

 

 

3.コレステロール

 

女性が毛深い原因の3つ目はコレステロールです。あなたは過度のダイエットをしていませんか?ダイエットをすると、コレステロールが減少します。そうすると、女性ホルモンのエストロゲンが減少しますので、相対的に男性ホルモンの割合が増えてしまいます。

 

その結果、毛深くなってしまうんですね。

 

 

4.生活習慣の乱れ

 

女性が男性ホルモンが増えて毛深くなる原因の4つ目は、生活習慣の乱れです。不規則な生活を送っていたりすると、交感神経が優位になって男性ホルモンの分泌が活性化します。

 

さらに、食生活のバランスが乱れたり、運動不足になったりすると、女性ホルモンの分泌量が減るので、相対的に男性ホルモンの割合が増えますので、毛深くなります。

 

 

 

毛深い男性芸能人・有名人19名

毛深い男性芸能人・有名人を見ていきましょう。毛深い男性芸能人・有名人にはイケメン俳優からお笑いタレントまで幅広い人達がいるんです。

 

 

1.山田孝之さん

出典:galtore.net

山田孝之

生年月日:1983年10月20日

出身:鹿児島県

身長:169cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:A型

活動:俳優

 

毛深い男性芸能人の1人目は山田孝之さんです。山田孝之さんはひげがご覧のように濃いです。胸毛もしっかりあります。山田孝之さんは生まれは沖縄とのことですので、遺伝的に毛深いのだと思います。

 

 

2.リーチ・マイケルさん

リーチ・マイケル

生年月日:1988年10月7日

出身:ニュージーランド

身長:190cm

所属:サンウルブズ

血液型:A型

活動:ラグビー選手

 

2019年のワールドカップで日本代表のキャプテンを務めたリーチ・マイケルさんも、毛深い有名人です。リーチマイケルさんは顔の半分がひげで覆われてしまうほどの毛深さですね。

 

 

3.竹野内豊さん

竹野内豊

生年月日:1971年1月2日

出身:東京都

身長:179cm

所属:研音

血液型:O型

活動:俳優

 

 

俳優の竹野内豊さんも、おそらく毛深い男性芸能人です。竹野内豊さんはひげを伸ばしていると渋いイケメンになりますが、ひげの生え方が毛深そうな感じですよね。髪の毛の量も多そうですし、眉毛も太めなので、おそらく毛深いのだと思います。

 

 

4.柳楽優弥さん

柳楽優弥

生年月日:1990年3月26日

出身:東京都東大和市

身長:174cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の柳楽優弥さんも毛深いですね。眉毛もはっきりしていますし、髪の毛の量も多いです。さらに、胸毛がしっかりあるんです。この画像でも、胸はあまり見えていませんが、首元まで胸毛があることがわかります。

 

 

5.浅野忠信さん

浅野忠信

生年月日:1973年11月27日

出身:神奈川県横浜市

身長:177cm

所属:アノレ

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の浅野忠信さんも、実は毛深い芸能人です。浅野忠信さんは、すっきり涼しげな目元をしていますので、そこまで毛深いイメージはないかもしれません。でも、ご覧のようにひげが濃いのはもちろんですが、胸毛も濃いんです。

 

 

6.石黒賢さん

出典:ameblo.jp

石黒賢

生年月日:1966年1月31日

出身:東京都

身長:178cm

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の石黒健さんもかなり毛深い芸能人です。眉毛がはっきり濃いですし、髪の毛の量も多いですよね。さらに胸毛もしっかりあるんです。しかも、胸毛はかなり濃いですよね。

 

 

7.ISSAさん

ISSA

生年月日:1978年12月9日

出身:沖縄県沖縄市

身長:169cm

所属:ライジングプロダクション

血液型:B型

活動:歌手

 

DA PUMPのISSAさんも、毛深いですね。御覧のように、ひげを伸ばした場合、かなり濃く生えていることがわかります。しかも、胸毛も生えているんです。

 

ISSAさんは沖縄出身ですから、毛深いのも納得だと思います。

 

 

8.金城武さん

金城武

生年月日:1973年10月11日

出身:台湾

身長:180cm

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の金城武さんも、毛深い芸能人です。髪の毛の量が多いですし、眉毛も濃い。さらにひげもかなり濃いですよね。毛深くても、目鼻立ちがはっきりしていて、かなりのイケメンであることは間違いありません。

 

 

9.徳重聡さん

徳重聡

生年月日:1978年7月28日

出身:静岡県静岡市

身長:187cm

所属:石原プロモーション

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の徳重聡さんも、おそらく毛深いと思います。ひげを生やしていないので、ひげの濃さはあまりわかりませんが、胸毛がかなりありそうなんです。この写真でも、首のすぐ下まで胸毛があるのがわかりますよね。

 

 

10.綾部祐二さん

綾部祐二

生年月日:1977年12月13日

出身:茨城県古河市

身長:167cm

所属:吉本興業

血液型:O型

活動:お笑いタレント

 

ピースの綾部裕二さんも、かなり毛深い芸能人です。ひげは伸ばしていませんが、髪の毛の量が多そうですし、眉毛もしっかりしています。そして、綾部さんと言えば、やっぱり胸毛。胸毛の量がすごいんです。胸毛だけでなく、へそ毛もあるのがすごいですね。

 

 

11.ワッキーさん

出典:youtube.com

ワッキー

生年月日:1972年7月5日

出身:北海道釧路市

身長:178cm

所属:吉本興業

血液型:B型

活動:お笑いタレント

 

ペナルティのワッキーさんも、毛深い芸能人ですね。ワッキーさんは胸毛がかなり濃いですが、TBCの企画で脱毛チャレンジを行っています。その結果、半分はツルツルになっていますね。現在は、どちらもツルツルになっているようです。

 

 

12.中村倫也さん

中村倫也

生年月日:1986年12月24日

出身:東京都

身長:170cm

所属:トップコート

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の中村倫也さんも、実は毛深い芸能人です。中村倫也さんは、どちらかというとツルツルの印象がある俳優さんですよね。でも、ご覧のように、ひげを生やすと、毛深そうなひげの生え方をします。また、胸毛も結構しっかりあるんです。ちょっと意外ですよね。

 

 

13.ウルフアロンさん

出典:twitter.com

ウルフアロン

生年月日:1996年2月25日

出身:東京都葛飾区

身長:181cm

所属:了徳寺学園

活動:柔道家

 

柔道100kg超級の日本代表であるウルフアロンさんは、かなり毛深いです。胸毛もしっかりあります。以前、テレビ番組の「ジャンクSPORTS」に出演した時は、コバエが胸毛に絡まっていると「夏が来た」と思うと話していました。

 

 

14.ゴリさん

ゴリ

生年月日:1972年5月22日 

出身:沖縄県那覇市

身長:173cm

所属:吉本興業

血液型:A型

活動:お笑いタレント

 

ガレッジセールのゴリさんは、本当に毛深いです。ゴリさんの手はこちら。

 

出典:girlschannel.net

 

この手は熊切あさ美さんのInstagramで紹介されていたものですが、ヤバいくらい毛深いですよね。

 

 

15.加藤諒さん

加藤諒

生年月日:1990年2月13日

出身:静岡県静岡市

身長:160cm

所属:キューブ

血液型:O型

活動:俳優

 

加藤諒さんも毛深いですね。あの眉毛を見ていると、毛深いことはよくわかります。この写真を見ると、ひげもかなり濃そうですよね。加藤諒さんは眉毛がトレードマークですので、ある意味、毛深いことがチャームポイントと言えるかもしれません。

 

 

16.加山雄三さん

加山雄三

生年月日:1937年4月11日

出身:神奈川県横浜市

身長:175cm

血液型:A型

活動:俳優、歌手

 

俳優でシンガーソングライターとしても活躍している加山雄三さんも、毛深い芸能人です。若い頃のレコードジャケットを見ると、胸毛がすごいですよね。眉毛も濃いですし、80代になっても髪の毛の量が多いことを見ると、毛深いことがよくわかります。

 

それにしても、若い頃の写真、かなりのイケメンだと思いませんか?

 

 

17.今野浩喜さん

今野浩喜

生年月日:1978年12月12日

出身:鹿児島県

身長:171cm

所属:プロダクション人力舎

血液型:A型

活動:お笑いタレント、俳優

 

今野浩喜さんもかなり毛深いです。胸毛の量を見れば、毛深いことは一目瞭然!ちなみに、画像の太ももにも注目してみると、太もももかなり毛深いのがわかりますね。

 

 

18.小倉久寛さん

小倉久寛

生年月日:1954年10月26日

出身:三重県度会郡紀勢町

身長:160cm

所属:アミューズ

血液型:A型

活動:俳優、タレント

 

俳優の小倉久寛さんも、毛深いです。小倉さんの場合は、ずっと前から自分で毛深いことをネタにしたり、テレビではあ子弟たりしていますよね。ひげはそこまで濃くなさそうですが、眉毛はしっかりしていますし、腕や手の毛がすごいことは画像からもわかります。

 

 

19.岩尾望さん

出典:twitter.com

岩尾望

生年月日:1975年12月19日

出身:大阪府大阪市

身長:171cm

所属:吉本興業

活動:お笑いタレント

 

フットボールアワーの岩尾望さんも、毛深い芸能人です。岩尾さんのばあいは、なんといっても、そのひげの濃さですよね。青々とした髭の剃り跡が目立ちます。眉毛もはっきりしているので、ほぼ間違いなく毛深いのだと思います。

 

 

毛深い女性芸能人・有名人12名

1次は毛深い女性芸能人・有名人をご紹介します。女性の場合、ムダ毛処理をしているので、毛深いかどうかはわかりにくい部分がありますので、あくまでもここで紹介する人たちは、「毛深いかも?」という推測が含まれていることをご了承ください。

 

 

1.松下奈緒さん

松下奈緒

生年月日:1985年2月8日

出身:兵庫県川西市

身長:174cm

所属:ジェイアイプロモーション

血液型:AB型

活動:女優、ピアニスト

 

女優の松下奈緒さんは、毛深いのではないかと言われている芸能人です。この子供の頃の写真を見ると、眉毛は太いし、髪の毛の量も多そうですよね。それにしてもあか抜けない子供時代、しかもすっぴんでこれだけキレイというのですから、正真正銘の美人なのだと思います。

 

 

2.石原さとみさん

石原さとみ

生年月日:1986年12月24日

出身:東京都

身長:158cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:女優

 

女優の石原さとみさんは、現在はめちゃくちゃきれいであか抜けていますが、10代の頃はどちらかと言えば素朴な雰囲気がある女優さんでした。そのころは髪の毛の量も多そうだし、眉毛も濃かったので、実は毛深いのではないかと言われているんです。

 

 

3.黒木メイサさん

出典:oricon.co.jp

黒木メイサ

生年月日:1988年5月28日

出身:沖縄県名護市

身長:165cm

所属:スウィートパワー

血液型:A型

活動:女優

 

女優の黒木メイサさんも毛深いのでは?という噂がある芸能人ですね。黒木メイサさんは髪の毛の量が多そうですし、眉毛がはっきりしているので、そういう噂があるのだと思います。また、沖縄出身ということも関係しているのかもしれませんね。

 

 

4.井上咲楽さん

井上咲楽

生年月日:1999年10月2日

出身:栃木県芳賀郡益子町

身長:151cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:タレント

 

タレントでワイドナショーなどに出演していた井上咲楽さんも、おそらく毛深いのだと思います。何と言っても、井上咲楽さんは眉毛が特徴的ですよね。つながってしまいそうなくらい濃い眉をしています。また、髪の毛の量も多そうなので、毛深いのだと思います。

 

 

5.有村架純さん

出典:narinari.com

有村架純

生年月日:1993年2月13日 

出身:兵庫県伊丹市

身長:160cm

所属:フラーム

血液型:B型

活動:女優

 

女優の有村架純さんはInstagramに、「眉毛ふさふさやがな」とコメントして上の画像を載せています。確かに眉毛が濃いですよね。これを見ると、有村架純さんも毛深いのかもしれません。

 

 

6.広瀬アリスさん

出典:aonao64.com

広瀬アリス

生年月日:1994年12月11日

出身:静岡県静岡市

身長:165cm

所属:フォスタープラス

血液型:AB型

活動:女優

 

女優の広瀬アリスさんは目鼻立ちがはっきりしていて、眉毛が濃いです。さらにまつ毛もしっかり&ぎっしり生えているので、毛深いのではないかと噂がある芸能人ですね。

 

 

7.広瀬すずさん

広瀬すず

生年月日:1998年6月19日

出身:静岡県静岡市

身長:159cm

所属:フォスタープラス

血液型:AB型

活動:女優

 

広瀬すずさんも毛深いのでは?と言われています。眉毛がしっかり太いですし、髪の毛の量も多そうですよね。お姉さんの広瀬アリスさんも、ちょっと毛深いイメージなので、姉妹揃って毛深そうなのかもしれません。

 

 

8.滝川クリステルさん

滝川クリステル

生年月日:1977年10月1日

出身:フランスのパリ

身長:160cm

所属:フォニックス

血液型:AB型

活動:フリーアナウンサー

 

滝川クリステルさんも、ちょっと毛深いのではないか?と噂があります。若い頃の写真を見ると、かなり髪の毛の量が多いことがわかります。眉毛も太くてしっかりしているので、毛深いのかもしれません。

 

 

9.沢尻エリカさん

沢尻エリカ

生年月日:1986年4月8日

出身:東京都練馬区

身長:161cm

所属:エル・エクストラテレストレ

血液型:A型

活動:女優

 

女優の沢尻エリカさんも、毛深くて剛毛ではないかと言われています。この時の画像を見てみると、剛毛であることは間違いなさそうですよね。ヘアメイクが本当についているのかと思うほどの髪型になっています。髪の毛の量も相当多そうですね。

 

 

10.安室奈美恵さん

安室奈美恵

生年月日:1977年9月20日

出身:沖縄県那覇市

身長:158cm

所属:stella88

血液型:O型

活動:歌手

 

現在は芸能界を引退されている安室奈美恵さんも、毛深いと思われる芸能人です。安室さんと言えば細眉が印象的ですが、卒業アルバムの写真をもいると、眉毛がかなり太いんです。この眉毛を見ると、毛深そうですよね。

 

 

11.満島ひかりさん

満島ひかり

生年月日:1985年11月30日

出身:沖縄県沖縄市

身長:162cm

所属:フリー

血液型:A型

活動:女優

 

女優の満島ひかりさんも、毛深いのではと言われている芸能人です。満島ひかりさんは、この写真を見ただけで髪の毛の量がかなり多いのがわかります。しかも、この写真をよく見ると、わきの剃り跡が目立っているんです。女優さんなのに、わきの剃り跡が目立つということは、よほどの剛毛なのだと思います。

 

 

12.夏目三久さん

出典:geitopi.com

夏目三久

生年月日:1984年8月6日

出身:大阪府箕面市

身長:168cm

所属:田辺エージェンシー

血液型:

活動:フリーアナウンサー

 

フリーアナウンサーの夏目三久さんも、毛深い噂がある芸能人です。夏目三久さんといえば、太眉が印象的ですが、この眉毛の形を見ただけで、毛深いことがわかりますよね。

 

 

まとめ

毛深い特徴や原因、毛深い芸能人・有名人をまとめましたが、いかがでしたか?毛深いことに悩んでいる女性は、永久脱毛をしてみると良いかもしれません。また、生活スタイルを見直してみると、男性ホルモンの量が正常になって、少し毛深さが軽減されるかもしれませんよ。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

低学歴の芸能人/有名人44人~中卒・中退・偏差値が低い【2024最新版】

カエル顔の芸能人34人(男性女性別)と12の特徴!イケメン&かわいい【2024最新版】

丸顔の芸能人43人・女性男性別~可愛い&童顔の美女とイケメン【2024最新版】

玉の輿の芸能人31人!女優・モデル・タレントが億万長者と結婚【2024最新版】

おちょぼ口の芸能人21人・男性女性別!意味や基準・12の特徴も解説【2024最新版】

汚肌の芸能人/有名人28人・男性女性別!肌トラブル・ニキビ・肌荒れ【2024最新版】

老けない芸能人35人と特徴15!劣化しない・若々しい【女性男性別・最新版】

子供部屋おじさん(こどおじ)の末路!定義や特徴・気持ち悪いと差別・最強説や問題点・婚活で人気ない理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大森第二中学校/第八中学校卒業の有名人11選!二中事件や八中事件のその後も紹介【2024最新版】

トロフィーワイフの芸能人や例13選!意味・年の差など特徴・不幸ではない理由も解説【2024最新版】

Eライン・横顔が綺麗な芸能人47人・女性男性別!顎と鼻が大切【2024最新版】

福知山花火大会事故の加害者・渡辺良平の現在!概要や原因・犯人の実名報道を控えた理由も総まとめ

B型の芸能人/有名人200名・男性女性別!割合や性格の特徴も紹介【2024最新版】

大動脈解離の芸能人/有名人12人~強い痛み&死に至る病気【2024最新版】

ブラックエンペラーの現在!歴代総長と芸能人・関東連合との関係まとめ

ギフテッドの特徴10個と有名人16選!海外・日本人別【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

野口愛永さん生き埋め事件の犯人の現在!中野翔太・井出裕輝・湯浅成美らの生い立ちや家族と近況【船橋18歳少女殺害事件】

ウインクが魅力の芸能人28人!できない原因とやり方も解説【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す