豚鼻の芸能人12人・特徴と原因!鼻フックでもイケメン&かわいい女性多数【2024最新版】

豚鼻の人は、「なんでこんな鼻なのかしら・・・。マジで鼻の形を何とかしたい!」と悩んでいると思います。もう「豚鼻」という名前でテンションは下がりますよね。豚鼻がコンプレックスになっている人はたくさんいます。

 

豚鼻の特徴や豚鼻のイケメン&かわいい芸能人・有名人、豚鼻になる原因をまとめました。

豚鼻の7つの特徴

豚鼻は豚のような形の鼻のことです。どんな形の鼻なのか、どんな特徴があるのかは皆さん大体わかっていると思いますが、ここで改めて、豚鼻の特徴をまとめておきましょう。

 

 

1.鼻が上向き

 

豚鼻の特徴の1つ目は、鼻が上向きであることです。鼻先が上を向いている鼻が豚鼻ですね。豚の真似をする時には、指で鼻を上向きにグイッと上げますよね。

 

鼻が上に向いていること=豚鼻と言っても良いかもしれません。鼻が上に向いていることは、やっぱりコンプレックスですよね。

 

 

2.鼻の穴が良く見える

 

豚鼻の特徴の2つ目は、鼻の穴が良く見えることです。豚鼻の人は、鼻の穴が目立つんです。豚の絵をかくときには、横の楕円が鼻、さらにその中に丸を2つ書いて鼻の穴としますよね。

 

豚鼻の人は真正面を向いている時に、鼻の穴も真正面を向いているような鼻をしているんです。

 

 

3.平べったい鼻

 

豚鼻の3つ目の特徴は、平べったい鼻であることです。豚鼻の人は、あまり鼻が高くないことがあります。どちらかと言うと、鼻が低くて、小鼻も横に広がっているような、「ぺちゃ」と潰したような鼻をしていることが特徴です。

 

平べったい鼻をしていると、少し童顔で幼いイメージになることもありますね。

 

 

4.鼻全体が丸い

 

豚鼻の4つ目の特徴は、鼻全体が丸いことです。豚の鼻って、全体的に丸いですよね。だから、豚鼻の人の鼻は丸みを帯びていることが多いんです。小鼻も丸いし鼻先も丸い。さらに丸い鼻の穴も目立つから、鼻全体が丸く見えるんですね。

 

尖った印象がある「鷲鼻・魔女鼻」とは、真逆の鼻の形と言えるかもしれませんね。

 

 

5.鼻筋が短い

 

鼻筋が短いことも、豚鼻の特徴です。豚鼻の人は、鼻筋が短いんです。鼻筋が短いということは、鼻の長さが短い、眉間から口までの距離が短いということです。

 

だから、豚鼻の人は面長の顔の形をしている人は少なくて、どちらかと言うと、丸顔の人が多いです。また、眉間から口までの距離が短いので、全体的に縦方向にギュッと集めたような顔をしていることがあります。

 

 

6.鼻筋が太い

 

豚鼻の人の特徴、6つ目は鼻筋が太いことです。豚鼻の人は、眉間から鼻先までが太くてしっかりしているんです。

 

鼻筋が短くて太いということは、どちらかと言えば、鼻がシュッとしているよりも、ぼってりとした鼻になるということですね。

 

シュッとした鼻だとスマートでスタイリッシュな顔立ちになりますが、豚鼻の人はなんとなくあか抜けない顔になり、それがコンプレックスになるんですね。

 

 

7.鼻全体が目立つ

 

豚鼻の人の7つ目の特徴は、鼻全体が目立つことです。豚鼻の人は鼻が上向きで、鼻の穴が目立って、鼻が丸くて、鼻筋が太いので、鼻全体の主張が強いんです。

 

だから、パッと顔を見た時に鼻が目立って、まず最初に鼻に目が行ってしまうというタイプの顔をしていることが多いんです。

 

 

豚鼻のイケメン芸能人2名

まずは、豚鼻のイケメン芸能人をご紹介します。豚鼻でも、イケメンの人はいるんですよ! 

 

 

1.加藤晴彦さん

加藤晴彦

生年月日:1975年5月13日

出身:愛知県名古屋市

身長:175cm

所属:プラチナムプロダクション

血液型:O型

活動:タレント、俳優

 

タレントや俳優として活動している加藤晴彦さんは、豚鼻ですがイケメンの芸能人です。鼻が上向きで鼻の穴が目立ちます。また、鼻全体が丸くて平べったいですよね。

 

加藤晴彦さんの場合は、確かに豚鼻ですが、豚鼻でもイケメンですし、豚鼻であることで、個性的なイケメンになっていると思います。

 

 

2.北山宏光さん

出典:instagram.com

北山宏光

生年月日:1985年9月17日

出身:神奈川県

身長:168cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:A型

活動:タレント、アイドル

 

Kis-My-Ft2のメンバーである北山宏光さんも、豚鼻っぽいイケメン芸能人です。北山宏光さんの場合、鼻が上向きといううわけではないですが、鼻の穴が目立ちますし、鼻が丸くてぼてっとした感じですよね。

 

北山さんの場合も、この鼻がチャームポイントで、キュートなイメージを作ってくれていると思います。

 

 

豚鼻のかわいい芸能人10名

 

次は、豚鼻のかわいい芸能人をご紹介していきます。

 

 

1.aikoさん

出典:realsound.jp

aiko

生年月日:1975年11月22日

出身:大阪府吹田市

身長:152cm

所属:buddy go

血液型:AB型

活動:ミュージシャン

 

シンガーソングライターのaikoさんは、豚鼻ですがとてもかわいいですよね。しかも、40代になっても相変わらずかわいいままです。

 

鼻が上向きで、鼻の穴が目立つような形をしています。でも、その鼻がaikoさんの魅力で、個性的でさらにかわいらしい雰囲気を作っているのだと思います。

 

 

2.高橋真麻さん

高橋真麻

生年月日:1981年10月9日

出身:東京都

身長:162cm

所属:グレープカンパニー

血液型:O型

活動:フリーアナウンサー、タレント

 

元フジテレビアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍している高橋真麻さんも、やや豚鼻ですがかわいい芸能人です。鼻の穴が目立ちますし、鼻が横に広い形をしていますよね。

 

この鼻のせいで正統派の美人とは言えませんが、個性的で印象に残る美人の顔になっています。

 

 

3.北川景子さん

出典:oggi.jp

北川景子

生年月日:1986年8月22日

出身:兵庫県神戸市

身長:160cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:O型

活動:女優

 

女優の北川景子さんも、実は豚鼻要素を持つ芸能人です。北川景子さんは正統派の美人ですが、鼻がやや上向きで、鼻の穴が目立つんです。ただ、鼻筋が細くて、鼻が高いので、そこまで「The 豚鼻」という感じではないですね。

 

 

4.樫野有香さん

出典:japarazzi.jp

樫野有香

生年月日:1988年12月23日

出身:広島県広島市

身長:161cm

所属:アミューズ

活動:歌手

 

Perfumeのかしゆかこと樫野有香さんも、豚鼻っぽい鼻を持つかわいい芸能人です。かしゆかの鼻は特徴的ですよね。鼻の穴は目立ちますし、鼻全体が丸い形なので、豚鼻の特徴をいくつも持っているんです。

 

ただ、そこまで鼻が上向きというわけではありませんし、個性的でかわいさとキレイさのバランスが良い顔立ちだと思います。

 

 

5.高畑充希さん

出典:barks.jp

高畑充希

生年月日:1991年12月14日

出身:大阪府東大阪市

身長:158cm

所属:ホリプロ

血液型:AB型

活動:女優、歌手

 

女優の高畑充希さんも、豚鼻がかわいい芸能人です。鼻の穴が目立ちますし、鼻全体が丸くて、鼻が平べったい形をしています。

 

ただ、それはデビューしたばかりの頃の話で、現在は成長のためか、そのほかの理由のためかわかりませんが、あまり豚鼻が目立たなくなっています。

 

 

6.松本穂香さん

出典:youtube.com

松本穂香

生年月日:1997年2月5日

出身:大阪府堺市

身長:162cm

所属:フラーム

血液型:O型

活動:女優

 

女優の松本穂香さんも、豚鼻がかわいい芸能人です。松本穂香さんは鼻の穴が目立ちます。また、鼻が平べったくて、丸い形をしていますよね。顔の中で鼻の印象が強く、まず最初に鼻に目が行くことも多いです。

 

でも、だからこそ印象に残りやすい顔、個性的でただの美人ではない顔になっていますよね。

 

 

7.吉田羊さん

吉田羊

生年月日:1974年2月3日

出身:福岡県久留米市

身長:163cm

所属:個人事務所

血液型:O型

活動:女優

 

女優の吉田羊さんも、豚鼻っぽいですね。吉だ羊さんは、鼻の穴が目立ちますし、鼻が上向きで丸い形をしています。ただ、吉田羊さんは鼻が低いわけではないので、豚鼻+フック鼻と言ったほうが正しいかもしれません。

 

 

8.小保方晴子さん

出典:pikaribox.com

小保方晴子

生年月日:1983年9月25日

出身:千葉県松戸市

活動:元研究員

 

STAP細胞の騒動で一躍有名になった小保方晴子さんも、豚鼻がかわいいですよね。鼻が上向きで鼻の穴が目立っていて、個性的な顔立ちです。STAP細胞の騒動は、確かに問題でした。でも、あれだけの騒ぎになったのは、小保方さんが若くてかわいいから、世間の注目を集めたということもあったと思います。

 

 

9.研ナオコさん

研ナオコ

生年月日:1953年7月7日

出身:静岡県伊豆市

所属:田辺エージェンシー

活動:タレント、歌手

 

タレントで歌手の研ナオコさんも、豚鼻の芸能人です。研ナオコさんのものまねをする時には、セロハンテープで鼻を上向きにするのが決まりごとになっているくらい、研ナオコさんの鼻は上向きで鼻の穴が目立ちます。

 

ただ、研ナオコさんは鼻がそこまで低いわけではないので、豚鼻+フック鼻と言ったほうが良いかもしれません。

 

 

10.あやなんさん

あやなん

生年月日:1993年6月19日

出身:埼玉県川越市

活動:Youtuber

 

ユーチューバーのあやなんさんは、豚鼻がかわいいですよね。「これが豚鼻」という感じの鼻になっています。このような鼻だと、親しみやすさがありますし、かわいいイメージになりますよね。印象的な顔立ちになるので、ユーチューバーとしてはプラスではないでしょうか。

 

 

豚鼻の4つの原因

豚鼻をコンプレックスと思っている人が多いと思います。豚鼻にはできるだけなりたくないですよね。豚鼻の原因を知っておくと、豚鼻になることを避けられるかもしれません。

 

 

1.生まれつき

 

豚鼻の原因の1つ目は、生まれつきですね。生まれつき、鼻の骨格や鼻の形が豚鼻になっている人は一定数います。遺伝要素もありますが、必ずしも遺伝というわけではなく、「個性」と言ったほうが良いでしょう。

 

生まれつき豚鼻の人は、豚鼻であることは一種の個性なんです。

 

 

2.うつぶせ寝

 

豚鼻の原因の2つ目は、うつぶせ寝であることです。うつぶせにして寝ていると、鼻がつぶれてしまって、鼻が平べったくなります。また、寝方によっては、鼻がグイッと上向きになってしまって、それが癖付のようになり、いつの間にか豚鼻っぽくなってしまうことがあるんです。

 

うつぶせ寝は悪いことではありませんが、豚鼻になるリスクを考えて気をつけたいですね。

 

 

3.肥満

 

豚鼻の3つ目の原因は肥満です。豚鼻は鼻が丸いですよね。太ると、鼻にも脂肪がつきますので、鼻が丸くなります。また、鼻が横に広がったように見えますよね。

 

だから、「やや豚鼻かも?」くらいの鼻でも、太ると「完全に豚鼻」という状態になってしまうのです。

 

 

4.口呼吸

 

豚鼻の4つ目の原因は、口呼吸です。口呼吸の癖がある人は少なくないですよね。口呼吸は豚鼻になりやすいので危険です。口呼吸をしていると、口の周りの筋肉がたるんでしまうため、鼻の穴も垂れ下がって、大きくなって目立つようになります。

 

だから、口呼吸をしていると、豚鼻が強調されてきてしまうのです。だから、口呼吸をしている人は気を付けたほうが良いですよ。意識的に鼻呼吸をするように癖付をしていきましょう。

 

 

まとめ

豚鼻の特徴と豚鼻のイケメン&かわいい芸能人・有名人、豚鼻の原因をまとめましたが、いかがでしたか?豚鼻がコンプレックスになっている人も多いと思いますが、豚鼻でもイケメンだったりかわいい人はいます。

 

豚鼻がコンプレックスなら、豚鼻の芸能人のメイクなどを参考にしてみると良いですよ。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

バク転ができるジャニーズなど芸能人43人!バク転エピソード・できないアイドルも総まとめ

女顔の男性芸能人33人と12の特徴!女よりも綺麗なイケメン【2024最新版】

貧乳の芸能人42人・カップ別!胸が小さい人の10の特徴と5つの原因も解説【2024最新版】

色黒の芸能人40選・女性男性別~日焼け美女やイケメン多数【2024最新版】

エレガント(顔タイプ)の芸能人28人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・ブランドも総まとめ

脱毛した芸能人/有名人45人・女性男性別!サロン名・Twitterや証拠画像あり【2024最新版】

アルビノとは~原因・発生確率と寿命・人間と動物の画像まとめ

高学歴の芸能人/有名人61人!出身大学の偏差値別に紹介【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

関東連合の現在!芸能人30人との相関図や最強の男も総まとめ

養子縁組した芸能人/有名人33組・日本と海外別!理由や人数・日本の制度の概要と条件も徹底解説

場面緘黙症の芸能人/有名人15選!対応方法や仕事・天才が多い噂と真相も総まとめ【2024最新版】

四角顔/エラ張りの芸能人44人・男性女性別~イケメン&美女まとめ【2024最新版】

腹上死した有名人や芸能人!本来の意味・原因と確率も総まとめ【2024最新版】

リーマンショックはいつ?原因や影響は?日本の為替や日経平均のチャートなどわかりやすく解説

東日本大震災(3.11)の被害!震度や死者数・津波動画・被災した有名人とその後現在まとめ

悪性リンパ腫の芸能人/有名人13人!血液のがん・しこりができる病気【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

富士額の芸能人22人・女性男性別!おでこの形がキレイ【2024最新版】

割れ顎(ケツアゴ)の芸能人23人&特徴や原因!イケメン・かわいい有名人も多数【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す