桃花眼の芸能人20人・男性女性別と12の特徴!イケメンや美女が多い【2024最新版】

桃花眼という目を知っていますか?桃花眼は桃の花びらのような目で、異性を引き付ける目のことなんです。「なんかあの人、魅力的だな」と思う人は、桃花眼を持ってるのかもしれません。桃花眼を持つ芸能人・有名人と桃花眼の特徴をまとめました。

桃花眼(とうかがん)とは

桃花眼(とうかがん)とは、その漢字からわかるように「桃の花びら」のような形をした目のことです。

 

出典:zhihu.com

 

次のような目が、桃花眼です。

 

・切れ長
・目尻が上がっている
・涼しげな眼
・目頭が下に切れ込んでいる
・目の下側が丸くカーブを描いている
・横幅が広い

 

目がクリッとしているけれど、切れ長で目尻が少し上がっていて、さらに涼しげな目元であること。さらに、目頭が下に切れ込んでいるような目です。

 

このような桃花眼は、異性を引き付ける魅力的な目とされています。そのため、桃花眼を持つ人は異性トラブルが絶えないので、「縁起が悪い目」・「淫欲で災いををもたらす眼」とされていて嫌われていました。

 

でも、現代では魅力的でカリスマ性があり、人を引き付けるので、「桃花眼になりたい!」という人が増えてきていて、「桃花眼=魅力的な目」と言われています。

 

 

桃花眼を持つ男性芸能人・有名人11名

桃花眼を持つ男性芸能人・有名人を見ていきましょう。桃花眼の魅力がわかるようになると思いますよ。

 

 

1.吉沢亮さん

出典:aiiroo.com

吉沢亮

生年月日:1994年2月1日

出身:東京都

身長:170cm

所属:アミューズ

血液型:B型

活動:俳優

 

俳優の吉沢亮さんは、桃花眼を持つ男性芸能人です。吉沢亮さんの目はとても魅力的で、人を引き付けるものを持っていますよね。さすが、国宝級イケメンです。

 

 

2.新田真剣佑さん

出典:kiko-news.com

新田真剣佑

生年月日:1996年11月16日

出身:アメリカ

身長:177cm

所属:トップコート

血液型:B型

活動:俳優

 

新田真剣佑さんも、キレイな桃花眼を持っています。うるんだような瞳で、切れ長だけどパッチリしていて、吸い込まれそうな瞳をしていますよね。「桃の花びら」っぽい形をしていて、本当にイケメンであることがわかります。

 

 

3.横浜流星さん

出典:sp.elle.co.jp

横浜流星

生年月日:1996年9月16日

出身:神奈川県横浜市

身長:174cm

所属:スターダストプロモーション制作2部

血液型:O型

活動:俳優

 

イケメン俳優の横浜流星さんも、切れ長の桃花眼を持っている芸能人です。涼しげだけど、うるんでいて、ステキな目ですよね。「はじこい」で一気にブレイクしたのは、桃花眼のおかげかもしれません。

 

 

4.hydeさん

hyde

生年月日:1969年1月29日

出身:和歌山県和歌山市

身長:161cm

所属:THEO

活動:ミュージシャン

 

L’Arc〜en〜CielやVAMPのボーカルであるhydeさんも、目が魅力的ですよね。桃花眼だと思います。大きいけれど、切れ長で涼しげで、ミステリアスな目をしていますよね。hydeさんの魅力はその声・歌・音楽だけでなく、あのルックス・眼もあると思います。

 

 

5.大野智さん

出典:youtube.com

大野智

生年月日:1980年11月26日

出身:東京都三鷹市

身長:166cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:A型

活動:タレント、俳優

 

嵐の大野智さんも、桃花眼ですね。普段が穏やかでのんびりとした印象なので、それほど桃花眼であることを感じさせませんが、キリっとしたときのギャップがとんでもなくイケメンで、目に魅力が出ますよね。

 

 

6.小瀧望さん

小瀧望

生年月日:1996年7月30日

出身:大阪府大阪市

身長:184cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:O型

活動:アイドル

 

ジャニーズWESTの小瀧望さん、目が印象的な芸能人ですよね。クリッとしているんですが、ちょっと切れ長で、目頭も下に切れ込みが入っていて、桃花眼を持っているんです。

 

 

7.中島裕翔さん

中島裕翔

生年月日:1993年8月10日

出身:東京都町田市

身長:178cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:A型

活動:アイドル、俳優

 

Hey! Say! JUMPの中島裕翔さんも、桃花眼を持っていると言われている芸能人です。中島裕翔さんの桃花眼の魅力は、ファンの間では有名です。中島裕翔さんはちょっと昭和的な「ハンサム」の顔立ちですが、桃花眼なので令和の今でも魅力的に見えるのかもしれません。

 

 

8.與那城奨さん

出典:tr.twipple.jp

與那城奨

生年月日:1995年10月25日

出身:沖縄県

身長:180cm

血液型:O型

活動:アイドル

 

「PRODUCE 101 JAPAN」の練習生である與那城奨さんも、魅力的な桃花眼を持っています。切れ長で、うるんだ瞳は異性を引き付けますよね。高身長で筋肉美がすごい桃花眼のイケメンですので、これから人気が出てくるかもしれません。

 

 

9.堺雅人さん

堺雅人

生年月日:1973年10月14日

出身:宮崎県宮崎市

身長:172cm

所属:田辺エージェンシー

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の堺雅人さんも切れ長でパッチリした桃花眼を持っている芸能人です。魅力的な桃花眼を持っていて、さらに高い演技力があるから、堺雅人さんの演技は人を引き付けるのかもしれません。堺さんの演技は目がとても印象的ですよね。

 

 

10.玉木宏さん

玉木宏

生年月日:1980年1月14日

出身:愛知県名古屋市

身長:180cm

所属:アオイコーポレーション

血液型:A型

活動:俳優

 

玉木宏さんも桃花眼を持っている芸能人です。玉木宏さんがただのイケメンではないくらいに、人を引き付けるものを持っているのは、桃花眼だからかもしれません。うるんだような目がステキですよね。

 

 

11.イ・ハンギョルさん

イ・ハンギョル

生年月日:1999年12月7日

出身:韓国

身長:176cm

所属:MBKエンターテインメント

活動:歌手

 

『PRODUCE X 101』に出場しX1としてデビューしているイ・ハンギョルさんも綺麗な桃花眼を持っています。異性を狂わせるような魅力的な目ですよね。『PRODUCE X 101』で選ばれたのも納得の魅力です。

 

 

桃花眼を持つ女性芸能人・有名人9名

桃花眼を持つ女性芸能人をご紹介していきます。

 

 

1.小松菜奈さん

小松菜奈

生年月日:1996年2月16日

出身:山梨県

身長:168cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:O型

活動:女優、モデル

 

女優の小松菜奈さんは、桃花眼を持っている芸能人です。涼しげな眼ですが、パッチリしていて、ミステリアスですよね。小松菜奈さんは桃花眼であるだけでなく、三白眼ですから、さらに魅力的なんです。

 

 

2.中島美嘉さん

出典:amazon.co.jp

中島美嘉

生年月日:1983年2月19日 

出身:鹿児島県日置市

所属:トゥループロジェクト

血液型:A型

活動:歌手

 

中島美嘉さんも、桃花眼を持っている芸能人ですね。切れ長で目が大きくて、うるんだような瞳がとても印象的です。目力が強いですよね。

 

中島美嘉さんはいろいろなメイクをしていますが、桃花眼なので、すっぴん風メイクでも十分にキレイで魅力的だと思います。

 

 

3.大政絢さん

出典:crank-in.net

大政絢

生年月日:1991年2月4日

出身:北海道滝川市

身長:164cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:O型

活動:女優

 

女優の大政絢さんも桃花眼っぽい目を持っています。パッチリしたアーモンドアイっぽい目をしていますが、目の横幅が広くて、切れ長なので、桃花眼にも見えますよね。

 

このような目に見つめられたら、異性が狂ってしまうのもうなづけますね。

 

 

4.北川景子さん

出典:biteki.com

北川景子

生年月日:1986年8月22日

出身:兵庫県神戸市

身長:160cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:O型

活動:女優

 

女優の北川景子さんも綺麗な桃花眼をしています。メイクによっても見え方は違いますが、うるんでいるような切れ長の目がステキですよね。さすが「なりたい顔の第1位」の女優さんだと思います。

 

 

5.栗山千明さん

出典:twitter.com

栗山千明

生年月日:1984年10月10日

出身:茨城県土浦市

身長:162cm

所属:スペースクラフト

血液型:A型

活動:女優

 

女優の栗山千明さんも、キレイな桃花眼です。横幅が広い目をしていて、切れ長ですよね。栗山千明さんの神秘的でミステリアスな魅力は、この桃花眼が作っていると言っても過言ではありません。

 

 

6.黒木メイサさん

黒木メイサ

生年月日:1988年5月28日 

出身:沖縄県名護市

身長:165cm

所属:スウィートパワー

血液型:A型

活動:女優

 

黒木メイサさんの目も、桃花眼っぽい感じがあります。目の横幅が広くて、目尻が上がっていて、切れ長で涼し気ですよね。黒木メイサさんのミステリアスな雰囲気は、この桃花眼のおかげかもしれません。カッコいいクールな印象ですが、男性ウケが良いのも、桃花眼だからかもしれませんね。

 

 

7.仲間由紀恵さん

出典:asagei.com

仲間由紀恵

生年月日:1979年10月30日

出身:沖縄県浦添市

身長:160cm

所属:プロダクション尾木

血液型:A型

活動:女優

 

仲間由紀恵さんは、目がクリッとしていますが、目の下の脂肪・涙袋があって、丸みがあるので、桃花眼っぽさを持っている目をしています。仲間由紀恵さんは、とにかく美しいですよね。どこかミステリアス出、人を引き付けるものを持っている女優さんです。

 

 

8.水川あさみさん

水川あさみ

生年月日:1983年7月24日

出身:大阪府茨木市

身長:163cm

所属:sucre

血液型:AB型

活動:女優

 

女優の水川あさみさんも、桃花眼を持っている芸能人だと思います。切れ長で、目尻が少し上がっていて、目の下の涙袋がぷっくりしていますよね。普段は姉御肌でボーイッシュな印象ですが、ふとした時に妖艶な表情になるのが魅力的な女優さんです。

 

 

9.剛力彩芽さん

剛力彩芽

生年月日:1992年8月27日

出身:神奈川県

身長:162cm

所属:オスカープロモーション

血液型:O型

活動:女優

 

女優の剛力彩芽さんも、桃花眼の持ち主です。剛力彩芽さんは「ゴリ押し!」と言われていますが、実は桃花眼で魅力的だから、メディアに押されていたのかもしれません。その証拠に、なんか目が離せないというか、気になる存在であることは間違いないですよね。

 

 

桃花眼の12の特徴

桃花眼とはどのような目なのか、その特徴を見ていきましょう。桃花眼の特徴を知れば、桃花眼がどんな目なのかがわかりますよ。

 

 

1.濡れたような瞳

 

桃花眼は濡れたような瞳が特徴です。泣いているわけではないのに、桃花眼の人は目がウルウルしていて、涙が溜まっているように見えることが多いです。

 

うるんだ瞳は異性を引き付けますよね。だから、思わず桃花眼の人の目を見てしまったり、引き付けられたりするのかもしれません。

 

 

2.妖艶

 

桃花眼の人は妖艶です。本人はそんな意識はないにも関わらず、どこか色っぽいんです。桃花眼の人の流し目は最強と言えるかもしれません。

 

桃花眼の人は妖艶で色っぽさがあるので、本人の意思とは関係なく、異性を引き付けて狂わせていくのかもしれません。

 

 

3.人を引き付ける

 

人を引き付ける魅力を持っているのも、桃花眼の特徴です。桃花眼は異性はもちろん、同性も引き付ける魅力を持っているのです。カリスマ性と言っても良いかもしれません。

 

口数は少ないけれど、それでも桃花眼を持っているだけで人を引き付けるものを持っているんです。桃花眼の人に見つめられると、吸い込まれそうな感覚になるほどです。

 

 

4.切れ長で横幅が広い

 

桃花眼の4つ目の特徴は、切れ長で目の横幅が広いことです。桃花眼の人は目が大きいですが、ただクリッとしているだけではなく、切れ長で横幅が広いんです。だから、目の印象が強く、さらに涼しげな瞳をしているんですね。

 

 

5.パッチリ二重

 

桃花眼の人はパッチリ二重です。奥二重とか末広型の二重ではなく、幅広平行二重の二重ですね。桃花眼は目が大きいので、パッチリとした二重であることが前提条件になります。これがただの切れ長の目とは違うところだと思います。

 

 

6.まつ毛が長い

 

桃花眼の人はまつ毛が長いことも特徴です。桃花眼の人はまつ毛が長くて、しかも密度が濃いんです。特に、目尻側が長くて濃いことが特徴です。

 

目尻のまつ毛が長いことで、ちょっと伏し目がちになった時に影ができて、より魅力的に見えるんです。

 

 

7.目力が強い

 

桃花眼の人は、目力が強いことも特徴ですね。桃花眼の人は目の印象が強くて、本人は睨んでいるつもりはないのに、睨んでいたり、見つめていたりしているように思われることがあります。

 

目力が強いので、印象に残りやすいですし、華がありますよね。

 

 

8.白目がややピンク

 

桃花眼は「桃の花びらのような目」をしていますので、白目の部分がややピンクがかっていることも特徴です。充血しているわけではありません。でも、なんとなくピンクっぽいような目をしていると、桃花眼のように見えるんです。

 

 

9.ミステリアス

 

桃花眼はミステリアスであることも特徴です。桃花眼の人は、そんなに口数が多くない人が多いです。でも、目力が強くて、目に引き付けられてしまうので、「何を考えているかわからないけれど、なんか気になる」と思われてしまうんです。

 

 

10.笑うと目が三日月になる

 

桃花眼の人はパッチリとしていて切れ長の目をしていますが、笑うと目が三日月形になることも特徴ですね。また、笑った時には目の下の涙袋が強調されて、よりイケメン&美人に見えるんです。

 

真顔の時はミステリアスなのに、笑うと目が三日月になってかわいくなるというギャップに萌える人は多いです。

 

 

11.モテる

 

桃花眼の人は、モテます。異性を引き付けて狂わせる目なので当然なのですが、とにかくモテます。恋人が途切れることはありません。

 

本人はそんな気はないのに、どんどん異性が寄ってくるんです。目だけで相手を落とすことができるのが桃花眼なんです。

 

 

12.異性トラブルに巻き込まれやすい

 

桃花眼の人は、異性トラブルに巻き込まれやすいです。本人は二股などをかけているつもりもないし、口説いたつもりもないのに、いつの間にか取り合いになっている。付き合っていないのに、「私の彼氏を取らないでよ!」と付き合っていることにされているなどなど、桃花眼の人はいつの間にか自分の知らない所で異性トラブルに巻き込まれてしまうんです。

 

 

まとめ

桃花眼の芸能人・有名人と桃花眼の特徴をまとめましたが、いかがでしたか?桃花眼はとても魅力的な目です。「桃花眼ってどんな目?」と思ったら、「吉沢亮さんの目」と思っておいて間違いないでしょう。

 

桃花眼になりたい人は、メイクを工夫することで桃花眼っぽくなることができますので、ぜひ研究してみてくださいね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ロンハーの奇跡の一枚・歴代50名!衝撃順にランキング【2024年最新版】

クールカジュアル(顔タイプ)の芸能人23人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・おすすめブランド15選も総まとめ

プロ彼女と結婚した芸能人15人!19の特徴や条件も解説【2024最新版】

一重・奥二重がかわいい芸能人女性ランキングTOP45【2024最新版】

面長の芸能人44人・男性女性別!顔が長いイケメン&美女【2024最新版】

老けない芸能人35人と特徴15!劣化しない・若々しい【女性男性別・最新版】

帰化した芸能人/有名人一覧123人~日本国籍取得の条件も総まとめ【2024最新版】

なで肩の芸能人28人・男性女性別!特徴とあるある・原因も解説【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

芸能人のメンズ財布35選!人気ブランド多数~ランキング形式で紹介【2024最新版】

ヤクザ用語のカタギとシノギの意味や語源は?芸能人/有名人19人も総まとめ

悪性リンパ腫の芸能人/有名人13人!血液のがん・しこりができる病気【2024最新版】

顔面麻痺の芸能人/有名人17人~顔の筋肉が動かなくなる病気【2024最新版】

認知症の芸能人/有名人13人!脳の機能が低下して物忘れなどの症状【2024最新版】

バイセクシャルの芸能人/有名人22人・男性女性別で紹介【2024最新版】

双子の芸能人/有名人36人!一卵性と二卵性/子役やスポーツ選手が多い【2024最新版】

整形でなりたい顔ランキング50選・女性男性別TOP25【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

リストカットの芸能人/有名人24人と5つの心理まとめ【2024最新版】

私服がおしゃれな芸能人50選・女性男性別~ファッションリーダーの有名人【画像大量】【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す