ゴリラ顔の芸能人28人・男性女性別!11の特徴とイケメンや美女を紹介【2024最新版】

ゴリラ顔というと、野性味が溢れていて、あまり良いイメージがないかもしれません。でも、実はゴリラ顔の人の中にはイケメンや美女が多いんです。

 

ゴリラ顔の特徴とゴリラ顔のイケメン芸能人・美女芸能人をまとめました。これを読めば、あなたも「ゴリラ顔って悪くないじゃん!むしろ、結構良いじゃん!」と思えるかもしれませんよ!

ゴリラ顔の11の特徴

ゴリラ顔とはゴリラに似ている顔のことですが、ゴリラ顔はいろいろな共通の特徴があります。どんな特徴があると、ゴリラ顔に分類されるのかを見ていきましょう。

 

 

1.目の間隔が近い

 

ゴリラ顔の特徴、1つ目は目の間隔が近いことです。ゴリラ顔は求心顔なんですね。顔のパーツが中心に集まっている、特に目と目の間隔が近いことがゴリラ顔の特徴です。

 

目の間隔が離れていると、爬虫類や魚顔になりますが、目の間隔が近いとゴリラ顔になるんです。

 

 

2.目のパッチリ二重

 

ゴリラ顔は、基本的に目がパッチリとした二重であることが多いです。一重や奥二重のゴリラ顔の人はほとんどいません。ぱっちりした二重、しかも日本人には珍しく幅広平行二重のことが多いんです。

 

 

3.全部のパーツが大きい

 

ゴリラ顔の特徴の3つ目は、顔のパーツが全部大きいことです。ゴリラ顔の人は目も鼻も口も全部大きいんです。だから、顔の印象が強いし、顔の圧が強いんですね。

 

ゴリラ顔の人はパーツが大きいので、印象に残りやすい顔になっているんですね。

 

 

4.顔が大きい

 

ゴリラ顔の人は顔が大きいです。最近は小顔ブームで、顔が小さければ小さいほど、イケメンだしかわいいとされていますが、残念ながらゴリラ顔は顔が大きいです。

 

顔の面積が大きくて、顔のパーツが大きいから、顔の圧が強いんです。

 

 

5.下唇が厚い

 

ゴリラ顔の人は、下唇が厚いですね。口が大きいし、下唇が厚くて、たらこ唇のようになっているんです。

 

下唇が厚いと、少しだらしない顔になりがちですが、女性の場合はセクシーな顔にもなることができますね。

 

 

6.彫が深い

 

ゴリラ顔の人は、彫が深いことも特徴です。眉毛の部分の骨が前に出ていて、目が少しくぼんでいることが多いので、彫が深いんです。日本人離れした彫の深さを持っていることもあります。

 

彫が深いので、イケメン・美女が多いんですね。

 

 

7.鼻の穴が目立つ

 

ゴリラ顔は鼻の穴が目立つんです。鼻の穴が大きい、もしくは鼻が少し上向きになっているので、正面から見ると、鼻の穴が目立ってしまいます。

 

これは男性はそこまで気にしないかもしれませんが、女性の場合は少し気にしてしまいますよね。

 

 

8.顎がしっかりしている

 

ゴリラ顔の人は、顎がしっかりしています。顎や顔のラインが骨ばっていて、ちょっとゴツイんです。シュッとした顎とは真逆ですね。四角顔というわけではないのですが、顎が発達している人が多いです。

 

 

9.口が前に出ている

 

ゴリラ顔の人は、口が前に出ていることが多いです。出っ歯というわけではなく、口全体が前に出ていることがあるんです。ゴリラやサルは、口全体が前に出ていますよね。

 

口が前に出ている人は、ゴリラやサル系の顔になりやすいんです。

 

 

10.少ししゃくれぎみ

 

ゴリラ顔の人は、少ししゃくれていることもあります。少し顎がシャクレていて、ウケ口のようになっているんです。

 

これはサル顔にはないゴリラ顔特有の特徴だと思います。

 

 

11.毛深い

 

ゴリラ顔の人の特徴、最後は毛深いことです。全身の毛はわかりません。でも、ゴリラ顔の人は髪の毛は黒々としていて、さらに眉毛もふさふさ、そして、まつ毛も長くてふさふさしていることが多いんです。

 

まつげが長くて濃いので、美人・イケメンに見えるということもありますね。

 

 

ゴリラ顔のイケメン芸能人18名

ゴリラ顔のイケメン芸能人を見ていきましょう。ゴリラ顔のイケメン芸能人を見れば、「ゴリラ顔って良いじゃん!」と思えるはずです。

 

 

1.岡田准一さん

岡田准一

生年月日:1980年11月18日

出身:大阪府枚方市

身長:169cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:B型

活動:俳優、アイドル

 

V6の岡田准一さんは、ゴリラ顔のイケメン芸能人の代表ですよね。彫が深くて、少し口が前に出ているので、ゴリラ顔のようになっているんです。

 

ゴリラ顔でも、こんなに端正で整っているイケメンなら、ゴリラ顔にぜひなりたいですよね、

 

 

2.千賀健永さん

出典:芸能人情報.com

千賀健永

生年月日:1991年3月23日

出身:愛知県

身長:172cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:AB型

活動:アイドル

 

Kis-My-Ft2のメンバーのメンバーである千賀健永さんも、典型的なゴリラ顔だと思います。ぱっちりした目で、目と目の間隔が近く、さらに口が前に出ているので、ゴリラ顔になっているんですね。

 

千賀さんがゴリラ顔であることは、ファンの間では有名なことで、みんなが認識していることです。

 

 

3.上田竜也さん

出典:oricon.co.jp

上田竜也

生年月日:1983年10月4日

出身:神奈川県横浜市

身長:170cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:B型

活動:アイドル、タレント

 

KAT-TUNの上田竜也さんもゴリラ顔のイケメン芸能人ですね。上田さんの場合は、彫が深いことに加えて、少し口が前に出ている、そして下唇が分厚いので、ゴリラ顔に見えるんです。でも、端正な顔立ちですし、ゴリラ顔以外の要素もあるイケメンですよね。

 

 

4.長瀬智也さん

出典:oricon.co.jp

長瀬智也

生年月日:1978年11月7日

出身:神奈川県

身長:182cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:O型

活動:俳優、アイドル、タレント

 

TOKIOの長瀬智也さんもゴリラ顔のイケメンです。彫が深くて、顔のパーツが大きくて、やや求心顔気味になっているので、ゴリラ顔に見えるんです。

 

長瀬さんの場合はゴリラ顔の要素がワイルドな雰囲気を醸し出していますよね。男性から人気があるイケメンであることに納得です。

 

 

5.山本裕典さん

出典:thetv.jp

山本裕典

生年月日:1988年1月19日

出身:愛知県豊川市

身長:180cm

所属:ワイツー

血液型:A型

活動:俳優、タレント

 

山本裕典さんも、ゴリラ顔ですね。パッチリとした目で、目と目の間隔が狭いですし、k対が前に出ていて、下唇が厚いので、ゴリラ顔に見えるんです。

 

典型的なゴリラ顔ですが、絶妙なバランスでイケメンになっていますよね。

 

 

6.織田裕二さん

織田裕二

生年月日:1967年12月13日

出身:神奈川県川崎市

身長:177cm

所属:BAC CORPORATION

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の織田裕二さんも、ゴリラ顔のイケメン芸能人です。目がパッチリ二重で、目と目の間隔が近く、口も大きいですよね。さらに、鼻の穴がちょっと目立つので、ゴリラ顔に見えるんです。

 

顎もしっかり発達しているので、さらにゴリラ顔になっているのだと思います。

 

 

7.HIROさん

出典:twitter.com

HIRO

生年月日:1969年6月1日

出身:神奈川県横浜市

身長:174cm

所属:LDH

血液型:AB型

活動:ダンサー、実業家

 

EXILEのパフォーマーだったHIROさんもゴリラ顔ですよね。目と目の間隔が近いですし、顎が発達していて、少し口が前に出ています。

 

HIROさんの場合は、ゴリラ顔であることで、ワイルドさが出ていて、EXILEっぽい感じが出ているんですよね。

 

 

8.伊藤淳史さん

出典:thetv.jp

伊藤淳史

生年月日:1983年11月25日

出身:千葉県船橋市

身長:162cm

所属:クォータートーン

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の伊藤淳史さんもゴリラ顔ですね。イケメンとは少し違うかもしれませんが、かわいい系のゴリラ顔の代表と言えると思います。

 

目と目の間隔が近くて、下唇が厚いので、ゴリラ顔に見えるんです。また、耳が立ち耳っぽいのも、ゴリラ顔に見える要因かもしれません。

 

 

9.永山絢斗さん

出典:excite.co.jp

永山絢斗

生年月日:1989年3月7日

出身:東京都板橋区

身長:176cm

所属:パパドゥ

血液型:B型

活動:俳優

 

瑛太さんの弟である俳優の永山絢斗さんも、ゴリラ顔の要素があるイケメン俳優ですね。目と口の感じがゴリラ顔ですよね。

 

瑛太さんはゴリラ顔の要素はないですよね。兄弟でも弟だけがゴリラ顔になることもあるんです。

 

 

10.鈴木亮平さん

出典:quizjapan.com

鈴木亮平

生年月日:1983年3月29日

出身:兵庫県西宮市偉

身長:186cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の鈴木亮平さんも、ゴリラ顔ですよね。鈴木亮平さんはパッチリ二重というわけではないですが、顎が発達していて、口が大きいので、ゴリラ顔に見えるんです。

 

鈴木亮平さんは顔の骨格がゴリラ顔なんですね。

 

 

11.駿河太郎さん

出典:sankei.com

駿河太郎

生年月日:1978年6月5日

出身:兵庫県西宮市

身長:174cm

所属:ステッカー

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の駿河太郎さんは、笑福亭鶴瓶さんの息子さんですね。その駿河太郎さんも、ゴリラ顔っぽい顔をしています。駿河さんの場合は、ちょっと不思議で特殊なタイプだと思います。

 

パッチリ平行二重でもないし、目と目の間隔が特別に近いわけでもない、下唇が厚いわけでもない。でも、ゴリラ顔なんですよね。

 

口が少し前に出ているかもしれませんね。また、顎がしっかりとしているので、ゴリラ顔っぽいのだと思います。

 

 

12.伊藤英明さん

伊藤英明

生年月日:1975年8月3日

出身:岐阜県岐阜市

身長:183cm

所属:A-team

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の伊藤英明さんも、イケメンのゴリラ顔の芸能人です。目と目の間隔が近くて、彫が深い。さらに口が前に出ているので、ゴリラ顔なんです。

 

大人の男性のゴリラ顔イケメンという感じですね。

 

 

13.久保田利伸さん

出典:amass.jp

久保田利伸

生年月日:1962年7月24日

出身:静岡県静岡市

身長:159cm

所属:FUNKY JAM

血液型:O型

活動:ミュージシャン

 

ミュージシャンの久保田利伸さんも、ゴリラ顔のイケメン芸能人ですね。彫が深くて、目がパッチリ!毛深くて、口が前に出ているので、典型的なゴリラ顔だと思います。

 

ゴリラ顔でもイケメンですし、あれだけ音楽的な才能に溢れているなら、ゴリラ顔万歳!と思えますね。

 

 

14.TAKAさん

TAKA

生年月日:1988年4月17日

出身:東京都

身長:168cm

所属:アミューズ

活動:ミュージシャン

 

ONE OK ROCKのボーカルであるTAKAさんも、ゴリラ顔のイケメン芸能人です。さすが元ジャニーズ!イケメンであることは間違いありません。また、目と目の間隔が近く、少し口が前に出ているので、ゴリラ顔に見えるんです。

 

 

15.高橋大輔さん

出典:daily.co.jp

高橋大輔

生年月日:1986年3月16日

出身:岡山県倉敷市

身長:165cm

所属:USM

活動:フィギュアスケート選手

 

フィギュアスケート選手の高橋大輔さんも、ゴリラ顔ですね。パッチリ二重ですし、口が大きく、さらに下唇が厚めで、少し口が前に出ています。

 

高橋大輔さんの場合は、特に口元がゴリラっぽいイメージですよね。それでも、本当にイケメンでカッコいいスケート選手だと思います。

 

 

16.柳楽優弥さん

出典:realsound.jp

柳楽優弥

生年月日:1990年3月26日

出身:東京都東大和市

身長:174cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:A型

活動:俳優

 

柳楽優弥さんも、少しゴリラ要素があるイケメン芸能人ですね。唇が厚めですし、目と目の間隔が近くて、さらに彫も深いので、ゴリラっぽさが出ているのだと思います。

 

彫が深くて、眉毛の部分の骨が少し前に出ているから、ゴリラっぽいのかもしれません。

 

 

17.山口蛍さん

出典:cerezo.jp

山口蛍

生年月日:1990年10月6日

出身:三重県名張市

身長:173cm

所属:ヴィッセル神戸

活動:プロサッカー選手

 

プロサッカー選手の山口蛍さんも、ゴリラ顔のイケメン芸能人です。彫が深いですし、口元がゴリラ顔っぽ差が出ています。

 

眉毛の骨が出ていて彫が深くて、口が大きく、さらに下唇が分厚いと、自動的にゴリラ顔になるんですね。

 

 

18.北村一輝さん

北村一輝

生年月日:1969年7月17日

出身:大阪府大阪市

身長:178cm

所属:フロム・ファーストプロダクション

血液型:A型

活動:俳優

 

北村一輝さんも、ゴリラ顔のイケメン芸能人です。目がパッチリしていて、顎が発達しているからだと思います。ゴリラ顔なのに、ミステリアスな雰囲気を持つなんて、北村一輝さん以外にはできないことだと思います。

 

 

ゴリラ顔の美女芸能人10名

ゴリラ顔の美女芸能人をご紹介していきます。ゴリラ顔の美人は、意外とたくさんいるんですよ。

 

 

1.水原希子さん

水原希子

生年月日:1990年10月15日

出身:兵庫県神戸市

身長:168cm

所属:OFFICE KIKO

血液型:A型

活動:女優、モデル

 

女優やモデルとして活動している水原希子さんは、ゴリラ顔の美女芸能人ですね。目がパッチリしていて、唇が厚く、少しだけ口が前に出ているので、ゴリラ顔になるんです。

 

ただ、とても印象的な顔立ちで、インパクトがありますし、本当にスタイルが良い美女なので、うらやましいですよね。

 

 

2.広瀬アリスさん

出典:dot.asahi.com

広瀬アリス

生年月日:1994年12月11日 

出身:静岡県

身長:165cm

所属:フォスタープラス

血液型:AB型

活動:女優

 

女優の広瀬アリスさんは、ゴリラ顔の美女芸能人ですね。目と目の距離が近くて、パッチリ二重。さらに口が大きくて、鼻の穴が少し目立つので、ゴリラっぽい顔立ちになっているんです。

 

それでも、本当にキレイでかわいらしいですし、最近は演技が評価されている女優さんですので、これからが楽しみだと思います。

 

 

3.広瀬すずさん

広瀬すず

生年月日:1998年6月19日

出身:静岡県静岡市

身長:159cm

所属:フォスタープラス

血液型:AB型

活動:女優

 

今をときめく女優の広瀬すずさんも、ゴリラ顔の美女芸能人です。お姉さんの広瀬アリスさんほどではありませんが、目と目が近いですし、まつ毛もふさふさ。さらに口元の感じが、ほんのりとゴリラ顔になっているんですよね。

 

広瀬すずさんは本当に整った顔立ちなので、ゴリラ顔は美人になるというのは間違いないと思います。

 

 

4.西内まりやさん

出典:eiga.com

西内まりや

生年月日:1993年12月24日

出身:福岡県福岡市

身長:170cm

所属:フリー

血液型:A型

活動:女優、歌手、モデル

 

モデルや女優として活躍している西内まりやさんも、ゴリラ顔の美女です。西内まりやさんは何と言っても目と目の間隔が狭いことがポイントだと思います。口元も少しゴリラっぽいかもしれませんね。

 

ただ、西内まりやさんは本当に小顔。ゴリラ顔は顔が大きいことが多いですが、西内まりやさんは顔が小さいので、その点はゴリラ顔の特徴には当てはまっていませんね。

 

 

5.西脇綾香さん

出典:youtube.com

西脇綾香

生年月日:1989年2月15日

出身:広島県広島市

身長:160cm

所属:アミューズ

活動:歌手

 

Perfumeの西脇綾香さんも、ゴリラ顔ですよね。目がパッチリしていて、まつ毛がふさふさ、さらに目と目の距離が近いです。また、口が大きくて下唇が厚いので、ゴリラ顔になるんですね。また、少し受け口っぽいのも、ゴリラ顔に見える要素だと思います。

 

 

6.前田敦子さん

前田敦子

生年月日:1991年7月10日

出身:千葉県市川市

身長:161cm

所属:太田プロダクション

血液型:A型

活動:女優

 

元AKB48の前田敦子さんは、ゴリラ顔の美女芸能人です。目がパッチリしていますし、目と目が近い求心顔です。今はエラがなくなってほっそりしているので、そこまでではないですが、AKB48時代は顎がしっかりしていたので、よりゴリラ顔っぽかったですよね。

 

 

7.河西智美さん

出典:lineblog.me

河西智美

生年月日:1991年11月16日

出身:東京都府中市

身長:156cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:タレント

 

元AKB48の河西智美さんも、ゴリラ顔の美女芸能人です。河西さんも典型的なゴリラ顔ですよね。Perfumeの西脇綾香さんと同じ系統の顔立ちをしています。

 

女性の場合はパッチリ二重で目と目の距離が近く、口が大きめだとゴリラ顔になるのだと思います。

 

 

8.小柳ゆきさん

出典:oto-ch.net

小柳ゆき

生年月日:1982年1月26日

出身:埼玉県さいたま市

身長:154cm

所属:フリー

血液型:B型

活動:歌手

 

歌手の小柳ゆきさんも、ゴリラ顔ですね。パッチリ二重で、下唇が厚いですし、鼻の穴が目立つので、ゴリラっぽい顔立ちなんです。

 

小柳ゆきさんはパワフルな歌声が印象的な歌手ですが、あまり最近はメディアで歌を歌う機会がないので、残念です。

 

 

9.秋元才加さん

出典:excite.co.jp

秋元才加

生年月日:1988年7月26日

出身:千葉県松戸市

身長:166cm

所属:フレイヴ エンターテインメント

血液型:B型

活動:女優

 

元AKB48の秋元才加さんも、ゴリラ顔の芸能人です。パッチリ二重ですし、口が大きくて鼻の穴が少し目立つので、ゴリラ顔になるんですね。

 

それでも、本当にキレイですし、個性的な美女ですよね。

 

 

10.松井珠理奈さん

出典:thetv.jp

松井珠理奈

生年月日:1997年3月8日

出身:愛知県春日井市

身長:163cm

所属:アービング

血液型:B型

活動:アイドル、女優

 

SKE48の松井珠理奈さんも、ゴリラがの美女ですね。目がパッチリしていて、口が大きい。しかも、ちょっと顔が大きいので、ゴリラっぽさがあるんです。

 

でも、長年AKB48&SKE48の中心として活動してきただけあって、美人であることには間違いありません。

 

 

まとめ

ゴリラ顔の特徴とゴリラ顔のイケメン芸能人・美女芸能人をまとめました。ゴリラ顔はあまり良い印象は持たれないこともありますが、実はイケメン&美女が多いんです。

 

だから、ゴリラ顔だからってコンプレックスを持つ必要はありません。むしろ、最近はゴリラ顔の人気が高まってきていますよ。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

芸能人の禁煙15選~失敗・成功した有名人ランキング【2024最新版】

植毛の芸能人/有名人31名・男性女性別~薄毛から復活?【2024最新版】

すきっ歯の芸能人26選・女性男性別~かわいい&イケメンランキング【2024最新版】

チー牛の意味や特徴&なんJの元ネタ!芸能人/有名人24人も総まとめ【2024最新版】

ほくろ除去の芸能人/有名人23人~口元・鼻・首~レーザー治療【2024最新版】

短足の芸能人/有名人40人・男性女性別~脚が短い基準も解説【2024最新版】

ストロングゼロ好きの芸能人!危険性や悪酔いの原因・カロリーと太る理由も解説

美肌の芸能人50選・女性男性別!肌が綺麗な美女&イケメンをランキングで紹介【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

B型の芸能人/有名人200名・男性女性別!割合や性格の特徴も紹介【2024最新版】

優男の芸能人22人!意味や17の特徴まとめ・イケメンが多い【2024最新版】

峰不二子を実写するなら?納得の芸能人・モデル20選をランキングで解説【2024最新版】

断酒した芸能人/有名人33人!効果やメリット・方法6つ・痩せる理由や離脱症状も徹底解説【2024最新版】

カルマン症候群の芸能人/有名人!冨浦智嗣は?基礎知識も解説【2024最新版】

イケメン男性モデル人気ランキング50選!日本人・海外別【最新2024年版】

ハゲや薄毛の芸能人75選・男性女性別~俳優・女優・芸人等【画像付き・2024最新版】

芸能人のメンズ財布35選!人気ブランド多数~ランキング形式で紹介【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

タヌキ顔の芸能人44人・女性男性別~15の特徴も紹介【2024最新版】

丸顔の芸能人43人・女性男性別~可愛い&童顔の美女とイケメン【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す