ゴリラ顔の芸能人27人と特徴11~イケメン男性&かわいい女性を紹介【最新版】

ゴリラ顔の人はいませんか?「私ってゴリラ顔だから…」と悩んでいる人もいると思います。特に、女性はゴリラ顔であることにコンプレックスを持っている人も少なくないと思います。

 

でも、ゴリラ顔には実はイケメン&美人が多いって知っていますか?ゴリラ顔の芸能人を知れば、「ゴリラ顔も悪くないかも!」と思えるようになるはずですよ。

 

ゴリラ顔の特徴やゴリラ顔でイケメン&美人の芸能人をまとめました。

ゴリラ顔の11の特徴

ゴリラ顔とは、ゴリラに似た顔、ゴリラの特徴を持っている顔のことですが、具体的にはどんな特徴があるのかを見ていきましょう。

 

これを見れば、ゴリラ顔のことが具体的にイメージできるようになりますし、ゴリラ顔も悪くないじゃん!と思えるようになるかもしれません。

 

 

1.顔が大きい

 

ゴリラ顔の人は、顔が大きいことが特徴です。これは、仕方がないことですね。ゴリラは顔が大きいですから。

 

確かに、ゴリラ顔の人は顔が大きめであることが多いです。でも、本当に顔が大きいというわけではなく、顔の骨格がゴツゴツしていて大きく見えたり、顔のインパクトが大きいから顔が大きく見えたりすることもあります。

 

ただ、ゴリラ顔の人全員が顔が大きいというわけではなく、小さめの人もいますので、「ゴリラ顔=顔が全員大きい」というわけではありません。

 

 

2.顔のパーツが大きい

 

ゴリラ顔の特徴、2つ目は顔のパーツが大きいことです。ゴリラ顔の人は、目も口も鼻も全部がが大きいです。

 

そのため、顔の圧が強い、顔の印象が強いんです。だから、顔が大きく見えてしまうということがあるかもしれませんね。

 

 

3.まつげや眉毛が濃い

 

ゴリラ顔の人特徴、3つ目は眉毛やまつげが濃いことです。ゴリラは人間に比べて体毛が濃いですよね。だから、ゴリラ顔の人もまつげはふさふさしていて長めのことが多いですし、眉毛も黒々としていて、濃いことが多いです。

 

 

4.顔のパーツが中心に寄っている

 

ゴリラ顔の人の特徴、4つ目は顔のパーツが中心に寄っていることです。いわゆる「求心顔」ですね。ゴリラの顔を良く思い出してみてください。

 

人間に比べると、ゴリラの顔はギュッと中心に寄っていることが多いですよね。だから、ゴリラ顔の人も求心顔で、顔のパーツが中心に寄っている顔立ちの人が多いんです。

 

 

5.パッチリ二重

 

ゴリラ顔の特徴、5つ目はパッチリ二重であることですね。ゴリラ顔の人で一重で細い目をしている人はほとんどいません。

 

パッチリとした二重で、目が大きい人が多いです。パッチリとした二重で、まつ毛が長くてふさふさしている人が多いので、ゴリラ顔の人は美人&イケメンが多いんです。

 

二重でも奥二重のような二重ではなく、日本人には珍しい平行二重のゴリラ顔の人が多いです。

 

 

6.鼻の穴が目立つ

 

ゴリラ顔の特徴、次は鼻の穴が目立つことです。ゴリラ顔の人は鼻の穴が大きめなので、どうしても鼻の穴が目立ってしまいます。別に、鼻が上向きなわけではないのですが、大きめであるがゆえに、鼻の穴が目立つんですね。

 

これについてコンプレックスに感じている女性は少なくありません。ただ、1つの個性と考えればOKですし、本人が気にしているほど周囲は気にしていないことが多いですよ。

 

 

7.受け口気味

 

ゴリラ顔の特徴、7つ目は少しだけシャクレ気味であることです。シャクレというよりも、受け口気味と言ったほうが良いかもしれません。

 

ゴリラの顔を思い出してみましょう。ゴリラは少し受け口気味ですよね。だから、ゴリラ顔の人は受け口っぽくなっている人が多いんです。

 

思いっきりしゃくれているゴリラ顔の人はほとんどいません。ちょっとだけ受け口気味かなという程度ですね。

 

 

8.口が大きい

 

ゴリラ顔の人は、口が大きいことも特徴です。口が横に大きくて、自分自身のげんこつが口の中に入ってしまうのではないかというくらい口が大きい人が多いです。

 

だから、ゴリラ顔の人は笑顔がステキなんです。ゴリラ顔の人の笑顔は、ニカっと明るい印象で、「太陽のよう」と表現されることもあるほどです。

 

 

9.彫が深い

 

ゴリラ顔の人は、彫が深い顔立ちをしていることも特徴ですね。ゴリラ顔の人は眉毛の部分が前に出ていることが多いので、眉毛の部分と目のくぼみの差が非常に大きく、彫が深い顔立ち、つまりオリエンタルな顔立ちになることが多いんです。

 

 

10.輪郭は下膨れ

 

ゴリラ顔の人は、下膨れの顔立ちをしていることも多いです。逆三角形のように顎がシュッとしているタイプのゴリラ顔の人は少なく、下膨れだったり、四角顔でエラが張っていたりする輪郭の人が多いです。

 

また、あごはシュッとした逆三角形でも、頬は少しふっくらしているような人もいますね。

 

 

11.唇が厚い

 

ゴリラ顔の人は、唇が厚めです。特に、下唇のボリュームがあるタイプが多いですね。女性は下唇のボリュームがあるとセクシーに見えますので、それを活かしたメイクをすると、きれいなお姉さん風のメイクになりますよ。

 

唇が薄い人よりも、グロスやグラデーションリップなど、リップメイクを色々楽しめるので、ゴリラ顔の人はメイクをしていて楽しいと思います。

 

 

ゴリラ顔はイケメン&美女が多い!

 

ゴリラ顔の特徴を11個見てきましたが、「ゴリラ顔はやっぱりゴリラじゃん!」と思った人もいるかもしれません。

 

でも、ゴリラ顔にはイケメンは美人が多いんですよ。目は大きくてパッチリとした二重、まつ毛はふさふさしていて、口も大きくて、唇のボリュームもあるなら、男性ならイケメンの顔をしていますし、女性なら美人の顔立ちをしています。

 

もちろん、イケメンや美人はトータルのバランスで決まる部分もありますので、ゴリラ顔はイケメン・美人と決まったわけではありませんが、ほかの顔立ちの人と比べると、イケメン&美人の割合が多いんです。

 

 

ゴリラ顔の男性芸能人~イケメンも多い

ゴリラ顔の男性芸能人をご紹介していきます。ゴリラ顔の男性芸能人は、イケメンの人が少なくありません。(もちろん、イケメンでない人もいますが)

 

ゴリラ顔の男性芸能人にはどんな人がいるのかを見ていきましょう。

 

 

1.岡田准一さん

岡田准一

生年月日:1980年11月18日

出身:大阪府枚方市

身長:169cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:B型

活動:俳優、アイドル

 

V6の岡田准一さんは、ゴリラ顔の最高峰と言っても良いほどの顔立ちをされていると思います。ゴリラ顔の特徴を持ちつつも、超イケメンですよね。

 

こんな顔になれるなら、ぜひゴリラ顔になりたいという人も多いのではないでしょうか。

 

 

2.北村一輝さん

北村一輝

生年月日:1969年7月17日

出身:大阪府大阪市

身長:178cm

所属:フロム・ファーストプロダクション

血液型:A型

活動:俳優

 

存在感がある個性派俳優の北村一輝さんもゴリラ顔ですね。目がパッチリとしていて、眉毛やまつげは濃く、ゴリラ顔の特徴を満たしています。

 

色気があるセクシーなゴリラ顔の俳優さんです。北村さんが出ているドラマや映画は、ほとんどハズレがないのはすごいと思います。

 

 

3.錦戸亮さん

錦戸亮

生年月日:1984年11月3日

出身:大阪府門真市

身長:170cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:O型

活動:アイドル、俳優

 

関ジャニ∞として活動している錦戸亮さんも、ゴリラ顔の芸能人ですね。錦戸さんの場合、垂れ目気味ですので、あまりゴリラ顔っぽくはないですが、彫が深い顔立ちで、パッチリとした目、大きな口は、まさにゴリラ顔の条件を満たしています。

 

ゴリラ顔にはイケメンが多いという説を裏付けてくれる存在ですね。

 

 

4.阿部寛さん

阿部寛

生年月日:1964年6月22日

出身:神奈川県横浜市

身長:189cm

所属:茂田オフィス

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の阿部寛さんも、ゴリラ顔の芸能人の1人です。彫が深く、目鼻立ちがはっきりしていて、目が大きい。ゴリラ顔の要件を満たしていますよね。

 

阿部寛さんは女性人気があるのはもちろんですが、男性からも「カッコいい」と素直に認められるタイプの俳優さんなので、ゴリラ顔は同性からもモテる顔なのかもしれません。

 

 

5.伊藤英明さん

伊藤英明

生年月日:1975年8月3日

出身:岐阜県岐阜市

身長:183cm

所属:A-team

血液型:O型

活動:俳優

 

俳優の伊藤英明さんも、典型的なゴリラ顔をされています。特に、口の形や輪郭がゴリラ顔に当てはまっていますよね。

 

伊藤英明さんはイケメンですが、目が大きくパッチリ二重というわけではありません。それでも、ゴリラ顔に見えるのは輪郭や口元がゴリラ顔ですし、彫が深く眉と目の距離が近いからかもしれませんね。

 

 

6.坂口憲二さん

坂口憲二

生年月日:1975年11月8日

出身:東京都

身長:185cm

所属:元ケイダッシュ

血液型:A型

活動:俳優

 

元俳優で現在は特発性大腿骨頭壊死症の治療に専念するために芸能活動を無期限で休止している坂口憲二さんも典型的なゴリラ顔の1人です。

 

パッチリとした目、大きな口、彫が深い顔、さらにやや求心顔ですよね。ゴリラ顔の芸能人の中でも、ワイルド系イケメンだと思います。

 

 

7.伊藤淳史さん

伊藤淳史

生年月日:1983年11月25日

出身:千葉県船橋市

身長:162cm

所属:クォータートーン

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の伊藤淳史さんも、ゴリラ顔の芸能人です。ぱっちりした目と求心顔、大きめの口はゴリラ顔の要件を満たしています。

 

ただ、伊藤さんの場合はゴリラ顔ではあるのですが、少しサル顔も混ざっているような感じがですね。

 

 

8.照英さん

出典:otonto.jp

照英

生年月日:1974年4月4日

出身:埼玉県鴻巣市

身長:184cm

所属:株式会社エス・プログレス

血液型:O型

活動:俳優、タレント

 

俳優やタレントとして活動している照英さんも、典型的なゴリラ顔の1人だと思います。彫が深くて、口が大きくて、しっかりした顔の骨格をされています。

 

照英さんは陸上競技のやり投げを本格的にやっていたという異色の経歴の持ち主ですが、なんとなくやり投げというワイルドな競技をしていたというのは、顔立ちのイメージ的にピッタリですよね。

 

 

9.佐藤隆太さん

出典:ntv.co.jp

佐藤隆太

生年月日:1980年2月27日

出身:東京都目黒区

身長:180cm

所属:ケイファクトリー

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の佐藤隆太さんも、ゴリラ顔の男性芸能人だと思います。佐藤隆太さんは口が大きくて、顔の輪郭がゴリラ顔の要素を満たしています。

 

ただ、全力で100%ゴリラ顔というわけではなく、今までご紹介してきた男性芸能人と比べると、ややゴリラ要素は少なめかもしれませんね。

 

 

10.平井堅さん

出典:oricon.co.jp

平井堅

生年月日:1972年1月17日

出身:大阪府東大阪市

身長:183cm

所属:ピンナップス アーティスト

活動:シンガーソングライター

 

シンガーソングライターの平井堅さんも、ゴリラ顔の芸能人です。口は大きくて、彫が深く、ひげや眉毛などは濃い目、さらに輪郭もゴリラ顔になっています。

 

平井堅さんの場合は、彫がとても深いので、ゴリラ顔であると同時にオリエンタル的な要素が強く入っているので、ゴリラ顔でありながら、ちょっと違う要素も持っていると思います。

 

 

11.高橋大輔さん

出典:daily.co.jp

高橋大輔

生年月日:1986年3月16日

出身:岡山県倉敷市

身長:165cm

所属:ユニバーサルスポーツマーケティング

活動:フィギュアスケート選手

 

2018年のシーズンから現役に復帰したばかりの高橋大輔さんも、ゴリラ顔の1人ですね。パッチリとした大きな目、大きな口と口元の感じはまさにゴリラ顔。

 

ゴリラ顔でもイケメンであることは間違いありませんし、あんなに美しい演技をすることができるのを知れば、ゴリラ顔にコンプレックスを持っている人は「ゴリラ顔も悪くない」と思えるのではないでしょうか。

 

 

12.原田泰造さん

原田泰造

生年月日:1970年3月24日

出身:東京都東村山市

身長:177cm

所属:ワタナベエンターテインメント

血液型:B型

活動:お笑いタレント、俳優

 

ネプチューンの原田泰造さんも、ゴリラ顔の芸能人だと思います。顔の骨格・輪郭はもちろん、大きな口、若干受け口気味のところ、さらに意外とパッチリとした目は、ゴリラ顔の条件を満たしていますよね。

 

原田泰造さんは、超イケメンというわけではありませんが、イケメン寄りの顔をしていますよね。

 

 

13.浜田雅功さん

出典:jisin.jp

浜田雅功

生年月日:1963年5月11日

出身:兵庫県尼崎市

身長:165cm

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

血液型:A型

活動:お笑いタレント

 

ダウンタウンの浜田雅功さんも、ゴリラ顔の芸能人です。パッチリとした目と大きな口、鼻の穴が少し目立つところ、下唇が厚いなどのゴリラ顔の特徴を満たしていますね。

 

浜田さんはテレビ番組でもゴリラ顔であることをいじられたりすることがあります。

 

 

14.ゴリさん

出典:asagei.com

ゴリ

生年月日:1972年5月22日

出身:沖縄県那覇市

身長:173cm

所属:吉本興業

血液型:A型

活動:お笑いタレント、俳優

 

ゴリラ顔の芸能人の中で忘れてはいけない存在は、ガレッジセールのゴリさんだと思います。なんせ芸名が「ゴリ」ですから。

 

ゴリさんは典型的なゴリラ顔であり、ゴリラ顔の特徴をほとんど満たしていると思います。ゴリさんの顔の特徴を挙げていけば、そのままゴリラ顔の特徴になるかもしれません。

 

 

15.宮迫博之さん

宮迫博之

生年月日:1970年3月31日

出身:大阪府大阪市

身長:169cm

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

血液型:B型

活動:お笑いタレント、俳優

 

雨上がり決死隊の宮迫博之さんも、典型的なゴリラ顔をしている男性芸能人です。パッチリとした目、唇が厚く、鼻の穴が目立ち、彫が深めの顔立ちをしています。

 

浜田雅功さん同様に、テレビ番組でゴリラいじりをされることもしばしばありますね。

 

 

16.原西孝幸さん

出典:excite.co.jp

原西孝幸

生年月日:1971年3月5日

出身:大阪府寝屋川市

身長:175cm

所属:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

血液型:A型

活動:お笑いタレント

 

お笑いコンビFUJIWARAの原西孝幸さんも、ゴリラ顔ですね。100人中100人がゴリラ顔と認めるほどのゴリラ顔だと思います。

 

鼻や口元、輪郭などがゴリラ顔の特徴そのままです。目もパッチリしていますよね。

 

 

ゴリラ顔の女性芸能人~かわいい・美人が多い

ゴリラ顔の女性芸能人をご紹介していきます。ゴリラ顔であることにコンプレックスを持っている女性は多いと思いますが、ゴリラ顔は美人が多いんです。今からご紹介する芸能人を見れば、納得できると思いますよ。

 

 

1.広瀬アリスさん

出典:zakzak.co.jp

広瀬アリス

生年月日:1994年12月11日

出身:静岡県

身長:165cm

所属:フォスタープラス

血液型:AB型

活動:女優

 

女優の広瀬アリスさんは、ゴリラ顔の女性芸能人ですよね。目が大きくて口も大きい。また、顔の輪郭もゴリラ顔で、求心顔ですから。

 

妹の広瀬すずさんとお顔立ちは似ていますが、広瀬すずさんがゴリラ顔に見えないのは輪郭と口元の違いかもしれません。

 

 

2.前田敦子さん

出典:oricon.co.jp

前田敦子

生年月日:1991年7月10日

出身:千葉県市川市

身長:161cm

所属:太田プロダクション

血液型:A型

活動:女優

 

女優の前田敦子さんも、ゴリラ顔の女性芸能人です。求心顔で眼がパッチリしていますから。現在はボトックスをしているのか、エラがほとんど目立たなくなりましたが、AKB48時代のころはエラが張っていたので、今よりもゴリラ顔の要素が濃かったですよね。

 

 

3.西脇綾香さん

出典:youtube.com

西脇綾香

生年月日:1989年2月15日

出身:広島県広島市

身長:160cm

所属:アミューズ

血液型:

活動:歌手

 

Perfumeのあ~ちゃんこと西脇綾香さんも、ゴリラ顔の女性芸能人です。大きな目とふさふさまつげ、大きな口はゴリラ顔の特徴を満たしていますよね。

 

確かに、西脇綾香さんはゴリラ顔ではありますが、これだけかわいくて美人ならゴリラ顔でも全然OK、むしろ羨ましいと思えるのではないですか?

 

 

4.小森純さん

出典:youtube.com

小森純

生年月日:1985年11月22日

出身:神奈川県川崎市

身長:158cm

所属:TWIN PLANET ENTERTAINMENT

血液型:A型

活動:タレント

 

タレントの小森純さんは、ゴリラ顔の女性芸能人ということに依存がある人はいないと思います。目が大きくて、口も大きく、さらに鼻の穴が目立ちますので、ゴリラ顔の特徴をいくつも満たしています。

 

ただ、小森純さんは元モデルなだけあって、顔は小さめですね。

 

 

 

5.西内まりやさん

西内まりや

生年月日:1993年12月24日

出身:福岡県福岡市

身長:170cm

所属:フリー

血液型:A型

活動:女優、モデル、歌手

 

女優や歌手、モデルとして活躍されている西内まりやさんは、事務所を退所した後はあまり見かけなくなってしまいましたね。一時は月9の主役もされていましたが。

 

西内まりやさんは小顔でシュッとした顔立ちをされていますが、なぜかゴリラ顔なんですよね。これは、パッチリとした目と求心顔、大きな口がゴリラ顔の特徴を満たしているからだと思います。

 

 

6.山田優さん

出典:dot.asahi.com

山田優

生年月日:1984年7月5日

出身:沖縄県

身長:169cm

所属:アワーソングスクリエイティブ

血液型:O型

活動:モデル、タレント

 

モデルの山田優さんも、ゴリラ顔に近い顔立ちをされていますね。小顔でシュッとした顔の輪郭をされていますが、目と口が大きくて、彫が深い顔、さらにやや顔のパーツが中心に寄っている求心顔なので、ゴリラ顔に見えるのだと思います。

 

ゴリラ顔でもこれだけ美人なら、ゴリラ顔になりたいですよね。

 

 

7.水原希子さん

出典:jisin.jp

水原希子

生年月日:1990年10月15日

出身:アメリカのテキサス州

身長:168cm

所属:OFFICE KIKO

血液型:A型

活動:女優、モデル

 

女優やモデルとして活躍している水原希子さんも、ゴリラ顔の芸能人ですね。口が大きくて、目はパッチリ、さらにやや求心顔なので、ゴリラ顔に見えるんです。下唇が厚めであることも、ゴリラ顔に拍車をかけていますね。

 

ただ、小顔なので、全部がゴリラ顔の特徴を押さえているというわけではありません。

 

 

8.高畑充希さん

出典:realsound.jp

高畑充希

生年月日:1991年12月14日

出身:大阪府東大阪市

身長:158cm

所属:ホリプロ

血液型:AB型

活動:女優、歌手

 

女優として、また歌手として多彩な才能を見せている高畑充希さんも、少しゴリラ顔が入っている女性芸能人ですね。ぱっちりした目でさらに求心顔ですから。

 

ただ、全力でゴリラ顔というほどゴリラ顔の条件を満たしているわけではないので、「ちょっとゴリラ顔気味かな?」という程度だと思います。

 

 

9.秋元才加さん

出典:ananweb.jp

秋元才加

生年月日:1988年7月26日

出身:千葉県松戸市

身長:166cm

所属:フレイヴ エンターテインメント

血液型:B型

活動:女優、タレント

 

女優でタレントの秋元才加さんも、ゴリラ顔の女性芸能人だと思います。目がパッチリ、鼻の穴がちょっと目立つ、口が大きくて、少し求心顔気味。

 

ゴリラ顔のかなりの特徴を押さえていますね。それでも美人であることには間違いありませんし、最近の秋元さんはとにかくスタイルが良いですよね。筋肉女子として、女性の憧れのスタイルを保っています。

 

 

10.久松郁実さん

出典:response.jp

久松郁実

生年月日:1996年2月18日

出身:東京都

身長:165cm

所属:イリューム

血液型:O型

活動:グラビアアイドル

 

グラビアアイドルの久松郁実さんは、典型的なゴリラ顔をしています。目がパッチリで彫が深くて、唇が厚くて求心顔。どことなく前田敦子さんや広瀬アリスさんを彷彿とさせる顔立ちをしていますよね。

 

 

11.河西智美さん

河西智美

生年月日:1991年11月16日

出身:東京都

身長:153cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:タレント

 

元AKB48の河西智美さんも、ゴリラ顔の女性芸能人だと思います。目が大きくて口も大きめ、さらに求心顔で目と目が近いですよね。そして、顔の輪郭は下膨れ気味になっているので、ゴリラ顔の特徴を満たしています。

 

やはり、目と目が近い求心顔は、ゴリラ顔に見えやすいですね。

 

 

まとめ

ゴリラ顔の特徴やイケメンのゴリラ顔の男性芸能人や女性芸能人をまとめましたが、いかがでしたか?ゴリラ顔は実はイケメンや美人が多いんです。

 

目鼻立ちがはっきりしていて、彫が深い顔立ちですから。ただ、ご紹介した男性芸能人を見るとわかりますが、バランスが整っていれば超イケメンになりますが、少しバランスが崩れると、お笑い系の顔になるので、そこはちょっと難しいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

【ビッチ】ヤリマンの芸能人25人!20の特徴や心理も解説【2024最新版】

なで肩の芸能人28人・男性女性別!特徴とあるある・原因も解説【2024最新版】

童顔の芸能人40選・男性女性別!イケメン&かわいいランキング【2024最新版】

被差別地域出身の芸能人/有名人一覧58選!同和地域・部落/衝撃順にランキング【2024最新版】

芸能人の子供かわいい&イケメンランキング54選【2024最新版】

老け顔の芸能人31人・男性女性別!特徴や原因・改善方法も紹介【2024最新版】

残念なイケメンの芸能人&声優28人!20の特徴やあるあるも総まとめ【2024年最新版】

子供部屋おじさん(こどおじ)の末路!定義や特徴・気持ち悪いと差別・最強説や問題点・婚活で人気ない理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

失顔症の芸能人/有名人9人・日本人と海外別!見え方など基礎知識も解説【2024最新版】

バイク好きの芸能人/有名人40選・男性女性別!車種や写真も紹介【2024最新版】

小林尊の今現在!結婚した嫁・逮捕歴・若い頃まとめ【大食いフードファイター】

レズビアンの芸能人/有名人34人~公表済みと噂を紹介【2024最新版】

小脳梗塞の芸能人は桜井和寿と他3人!症状や原因・後遺症まとめ【2024最新版】

柏原崇の現在!若い頃の逮捕や結婚など干された理由・最新情報も総まとめ

ロンハーの奇跡の一枚・歴代50名!衝撃順にランキング【2024年最新版】

ウインクが魅力の芸能人28人!できない原因とやり方も解説【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

リス顔の芸能人27人と特徴13~イケメン男性&可愛い女性を紹介【最新版】

冨田真由の現在!事件後の状態や後遺症~犯人・岩崎友宏との関係まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す