柏原崇の現在!若い頃の逮捕や結婚など干された理由・最新情報も総まとめ

柏原崇さんと言えば若い頃はイケメン俳優として映画やドラマにと活躍しましたが、現在は干されたとも言われておりその理由が話題です。

 

今回は柏原崇さんの若い頃の代表作3つ、逮捕や結婚など干された理由、現在をまとめてみました。

柏原崇のプロフィール

出典:https://entertainment-topics.jp/

 

ハッキリした目鼻立ちと柔らかい笑顔が爽やかな柏原崇さんは、女性から人気を博し、数多くの作品に出演するイケメン俳優・として知られていました。

 

しかし、いつからかテレビで姿を見ることがなくなり干されたとも言われるようになりました。

 

 

柏原崇のプロフィール

出典:https://a-genzai.com/kashiwabara-takashi/

柏原 崇(かしわばら たかし)

生年月日: 1977年3月16日
出身地: 山梨県甲府市
血液型: A型
身長: 177cm
趣味:サッカー

 

柏原崇さんがデビューのきっかけは、1993年に開催された「ジュノン・スーパーボーイコンテスト」でグランプリを獲得したことでした。

 

ちなみに同年には、準グランプリに伊藤英明さん、特別審査員賞に加藤晴彦さんが選ばれています。

 

このコンテストは、その後の芸能界での活躍を約束される可能性が高く、倍率もレベルも高いことで有名です。

 

柏原崇さんも例にもれず、翌1994年にテレビ朝日で放送された連続ドラマ「青春の影」に出演して俳優としてデビューを飾っています。

 

柏原崇の弟・柏原収史もイケメン俳優

 

出典:https://ざわざわ.xyz/

柏原 収史(かしわばら しゅうじ)

生年月日: 1978年12月23日

出身地:山梨県甲府市

身長: 174㎝

血液型: A型

 

弟の柏原収史さんも、イケメン俳優として知られています。

 

兄・柏原崇さんが受けた「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のオーディションを応援しに行った時、会場で芸能事務所からスカウトされて、翌1994年に俳優としてデビュー。

 

奇しくも、兄の柏原崇さんと同じ年にデビューを飾りました。

 

初めての出演作品は、TBSの連続ドラマ「人間・失格〜たとえばぼくが死んだら」で、自殺をテーマにしたショッキングな内容が注目を集めました。

 

柏原崇の若い頃の代表作① Love letter

出典:https://bangumi.skyperfectv.co.jp/

 

柏原崇さんは、数々の注目度が高い作品に出演しています。若い頃に出演した作品を振り返ってみましょう。

 

「Love letter」は、1995年に公開された岩井俊二監督の切ないラブストーリー。作品はアカデミー賞の優秀作品賞を受賞しています。

 

初の映画出演

出典:http://peachboy-peachboy.blogspot.com/

 

学生時代に交際していた男性が亡くなり、いつまでも忘れることができない女性を中山美穂さんが演じ、過去の回想と現在を行き来する構成です。

 

初の映画出演で柏原崇さんは、過去の回想で出てくる学生時代に交際していた彼として登場。

 

初々しい演技が評価されて、一気に名前が知られるきっかけとなったのです。

 

また、第19回日本アカデミー賞において共演者の酒井美紀さんと共に新人賞を受賞しました。

 

映画は韓国でも公開されており、舞台となった小樽の地には、大勢の旅行客が訪れて賑わいを見せたこともニュースとして話題になりました。

 

柏原崇の若い頃の代表作② イタズラな Kiss

出典:https://www.facebook.com/

 

 

テレビ朝日の連続ドラマ「イタズラな Kiss」が放送されたのは1996年で、原作コミックスは3500万部の発行数を誇っています。

 

佐藤藍子さんと柏原崇さんがW主人公として、キャスティングされました。

 

海外からの反応も大きく、後に台湾や韓国でリメイクされて、現在も人気作品として海外で親しまれています。

 

冷酷なイケメンを演じて人気沸騰

出典:http://j.people.com.cn/

 

柏原崇さんが演じた入江直樹は、イケメン、秀才、スポーツ万能でありながら口が悪く、女性に冷たいという性格の男性。

 

柏原崇さんのまるで漫画から出てきたかのような美少年ぶりに、多くの女性が心を奪われたようです。

 

2013年のリメイク版にも登場

出典:https://www.cinemacafe.net/

 

17年ぶりの同作品へ出演した柏原崇

1996年の放送から長い年月を経て、リメイク作品「イタズラなkiss~Love in Tokyo」がCS放送で制作されました。

 

主人公・入江直樹役に古川雄輝さんが決定すると、ネットからは柏原崇さんを懐かしむ声が多数寄せられました。

 

しかしネット上では、同作の根強いファンが、“初代”入江役として人気を博した柏原崇の好演を振り返り、「やっぱり入江くんは柏原」という声が多数上がっているという。

 

引用:『イタズラなKiss』再ドラマ化!- excite.ニュース https://www.excite.co.jp/

 

リメイク版には当初は出演予定がなかったのですが、サプライズとして柏原崇さんがゲスト出演しています。

 

病院で働く医師役として、初期メンバーである佐藤藍子さんと共に登場して話題を呼びました。

 

柏原崇の若い頃の代表作③ 白線流し

 

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/

 

「白線流し」とは、卒業式に男子の学生帽の白線とセーラー服のスカーフを結んで川に流す、岐阜県の伝統行事を指します。

 

この伝統行事からヒントを得て作られたドラマ「白線流し」は、人気シリーズとして長年続きました。

 

このドラマの主人公は、酒井美紀さんと長瀬智也さんで、柏原崇さんは、2人の友人の長谷部優介を演じました。

 

柏原崇さんの一途な思いを抱く繊細な役に注目が集まりました。

 

 

最後までヒロインを見守るキャラが人気に

出典:https://www.hachi8.me/

 

柏原崇さん演じる長谷部優介は、成績が優秀で常にトップを走り、京都大学に進学する絵に描いたようなエリート街道ぶり。

 

夢だった弁護士の資格を得るも、思い描いた仕事と異なっていたことで苦しむ姿を上手に表現していました。

 

一方で、学生時代から酒井美紀さんが演じる七倉園子に思いを寄せていた長谷部優介。

 

どこまでもヒロインを見守り続け、最終章で交際に発展するも振られるという損な役を演じており、ドラマを盛り上げていました。

 

 

柏原崇が干された理由① 傷害事件で逮捕 

出典:https://career-find.jp/

 

柏原崇さんがめっきりメディアに姿を現さなくなった理由の1つに、2004年12月に傷害事件を起こして逮捕されたことが関係しているようです。

 

事件の経緯、逮捕の結果どのような影響があったのか、振り返ってみましょう。

 

傷害事件の経緯

出典:http://yurayu.com/

 

事の発端は、帰省のために車を走らせていた柏原崇さんが交通渋滞に巻き込まれたことから始まります。

 

世田谷区内の狭い道から近道を試みようとすると、道で車を洗車している会社員の車に鉢合わせ、柏原崇さんは「通れないので車をどけてもらいたい」と頼んだそうです。

 

しかし、道で洗車していた会社員は「他の車は通過できている」と、退ける気配がありません。

 

そのまま口論に発展した末、会社員を殴って怪我を負わせた柏原崇さんは通報され、現行犯逮捕となったのです。

 

柏原崇さんの車は、アメ車の「リンカーン」でかなり大きな車体で、事件の現場となった道幅はかなり狭く、他の車とのすれ違いに苦労することが目に見えていました。

 

どのような理由があったにせよ、冷静な対応が必要だったのでは?という意見が多かったようです。

 

 

丸刈りで行った謝罪会見

出典:https://aoiro5.com/

 

柏原崇さんの傷害事件ニュースは瞬く間に広まり、相手が一般人ということで余計に注目を集めたようです。

 

すぐにドラマなど出演作品から降板が決定し、翌年2005年の2月には丸刈り頭で謝罪会見を行いました。

 

記者から仕事の復帰について聞かれると「被害者との話し合いが先なので、当面仕事については復帰のめどが立たない」と今後について述べた柏原崇さん。

 

さらに記者から、事件の話し合いの目途を問われると「まだ(示談は)、解決していません。私の誠意が足りないのでしょう」と回答しています。

 

被害者の男性が示談に応じて解決するまでに1年かかり、その期間は仕事も行えず、大きな代償を支払うことになったのです。

 

柏原崇が干された理由② 畑野ひろ子との結婚?

出典:https://unicorntomo.com/

 

柏原崇さんは、2004年に女優の畑野ひろ子さんとの結婚を発表しており、これにより事務所と軋轢が生じたと噂されています。

 

 

畑野ひろ子のプロフィール

 

出典:https://mommy.millymilly.jp/

畑野 ひろ子(はたの ひろこ)

生年月日: 1975年11月23日

出身地: 埼玉県北葛飾郡

身長: 168㎝

血液型: O型

 

17歳でファッション雑誌「JJ」の専属モデルとして、芸能活動をスタートした畑野ひろ子さん。

 

1998年からは女優としての仕事も開始しており、当時人気だった「サラリーマン金太郎」ではレギュラーとして出演していました。

 

その後は14本のドラマ、CM出演など注目が集まる女優として徐々に人気を得て行きました。

 

柏原崇さんとは、2000年放送のドラマ「恋の神様」で共演をしたことが馴れ初めです。

 

数年の交際を経て結婚に至った2人ですが、畑野ひろ子さんの事務所は結婚に難色を示したそうです。

 

結婚するにあたり圧力をかけられた?

出典:https://wear.jp/item/16171407/

 

畑野ひろ子さんの事務所は、結婚することでのイメージダウンを懸念し、大物人物から柏原崇さんに圧力がかかったと噂されました。

 

大物人物とは、芸能事務所のバーニング社の関連会社の代表を務める男性で、谷口元一さんだと言われています。

 

当時の所属事務所のタレントの中で、畑野ひろ子さんを特に気に入っていたという背景があるのだとか。

 

畑野ひろ子さんの事務所の反対にあっていたにもかかわらず、強行突破で結婚したことが、柏原崇さんが干された原因ではないか、と考える人も多いようです。

 

2人は離婚へ

出典:https://wear.jp/

 

2004年に駆け落ちするかのように結婚した2人。そして、畑野ひろ子さんは芸能活動休止を宣言しています。

 

しかしその年の12月に起こった傷害事件により、柏原崇さんは1年間の休業を余儀なくされました。

 

その結果、畑野ひろ子さんは2005年10月にモデル業を再開しています。

 

2人は2006年2月に離婚を発表していることから、畑野ひろ子さんが活動を再開した2005年の秋にはすでに離婚に向けた話し合いを始めていた可能性もあるようです。

 

 

柏原崇が干された理由③ 闘病生活を送っていた?

出典:http://besty.jp/

 

柏原崇さんは過去に、頚肩腕(けいけんわん)症候群を患っています。症状としては、頭痛と手の痺れが代表的です。

 

 

2003年の月9ドラマ「いつもふたりで」にレギュラーとして出演し、3話の途中まで撮影を終えていましたが、病気を理由に降板することがフジテレビから発表されました。

 

所属事務所からは「ファンには迷惑をかけて申し訳ない。一日も早く復帰できるように努力します」とコメントが発表されました。

 

ドラマの代役は葛山信吾さんに決まり、3話からバトンを引き継いで、途中まで進んでいた分を撮影し直しました。

 

柏原崇の現在① 中国で活躍

出典:https://matome.naver.jp/

 

柏原崇さんが日本のドラマや映画に出演したのは、2013年が最後です。それ以降は中国に進出していたようです。

 

中国で個人事務所を成立し人気に火が付く

出典:https://芸能人.あの人は今.jp/

 

柏原崇さんは、日本で出演した作品が海外でも上映されたり、リメイク作品が作られるなどの理由から、中国や台湾において人気がありました。

 

中国に個人事務所「10BEANS.LLC」を旗揚げし、中国版のTwitterに近いと言われるSNS「新浪微博(ウェイボ)」で2013年にアカウントを開設。ウェイボでは100万人近いフォロワーを獲得しています。

 

 

 

 

毎年誕生日には、多くのファンから誕生日のお祝いメッセージが届き、「お祝いの言葉をごちそうさまでした」と感謝の言葉を述べています。

 

バラエティ番組にも登場

出典:https://doramakansou-arasuji.xyz/

 

中国ではバラエティー番組にも登場していました。

 

「イタズラな Kiss」が中国においても人気作品で、共演者から一緒に撮影して欲しいと申し込まれることもたびたびあったそうです。

 

香港出身のミシェル・イェさんは、自身のSNSで共演した時に撮影した2ショットを公開しています。

 

スタジオ観覧に訪れた観客からも写真撮影の要請があったようで、柏原崇さんの人気ぶりがうかがえますね。

 

 

柏原崇の現在② 交際中の内田有紀のマネージャーに

出典:https://mixinfo.net/

 

内田有紀さんと柏原崇さんが交際していている、と報じられたのは2010年のことでした。

 

銀座で舞台観覧する様子が激写されており、2012年には競馬場でのデートも報じられています。

 

2人の出会いや現在の関係について見てみましょう。

 

内田有紀のプロフィール

出典:https://hungerfordroad.com/

内田 有紀(うちだ ゆき)

生年月日: 1975年11月16日

出身地: 東京都中央区日本橋

身長: 165㎝

血液型: O型

 

女優として活躍する内田有紀さんは、都内一等地の裕福な家庭で育ち、中学生からモデル活動をスタートさせました。

 

ボーイッシュな美少女として、あっという間にドラマやCMに引っ張りだこになりました。

 

2002年に吉岡秀隆さんと結婚しましたが、3年で離婚を発表しています。

 

結婚と同時に芸能界の仕事を休業していましたが、2006年に女優として復帰しました。

 

2人の出会いはチョコレートのCM

 

ロッテのガーナミルクチョコレートのCMで、恋人役で共演した柏原崇さんと内田有紀さんは、撮影で初めて顔を合わせました。

 

CM動画では、2人がデート中に内田有紀さんの母親役の女性と、ばったり鉢合わせて気まずいというシチュエーション。

 

どうやら彼氏がいると母親に伝えていなかったようで、「あら、お友達かしら?」と言われて慌てる内田有紀さん。

 

緊張した面持ちで「柏原です!」と大きな声で挨拶して、体を折るように頭を下げると、母親が笑顔を浮かべるというショートストーリーです。

 

また2001年にも、TBSで放送されたドラマ「ビッグウイング」で恋人同士という設定で再共演しましたが、この時は内田有紀さんは俳優の吉岡秀忠さんとの結婚が決まっていました。

 

2009年から交際スタート

出典:https://genzaino.net/

 

2009年に友人を介して食事会で再会したことがきっかけで、本格的に2人の交際はスタート。オープンな交際をしていたことから、すぐに熱愛報道がされました。

 

2013年に都内のラーメン店で食事デートをした後で2人で柏原崇さんの自宅に車で向かう様子や、2015年にフットサルの試合観戦を楽しむ様子が続報として出ました。

 

さらに2016年には、腕を組み、自宅マンションに入っていく姿もあったそうです。

 

 

 

柏原崇は内田有紀のマネージャーに転身

出典:https://sp.starblog.jp/

 

 

順調に交際を続けている2人ですが、2020年には柏原崇さんが内田有紀さんのマネージャーに転身したことが報じられています。

 

柏原崇さんは、女優として活動する内田有紀さんの現場に同行し、かいがいしく身の回りの世話をしているとのこと。
 
自身の俳優としての経験を活かして内田有紀さんにアドバイスすることもあるようで、まさに公私にわたり良きパートナーとなっているようですね。
 
内田有紀さんが2022年10月にトーク番組「A-Studio+」にゲスト出演した際には、MCの笑福亭鶴瓶さんが「ここのマネージャーがまた、ええマネージャーやねん」「真ん中にいてた人や。主役をしていた人」と内田有紀さんのマネージャーについて語る場面がありました。
 

内田有紀さんも笑福亭鶴瓶さんも柏原崇さんの名前は出さなかったものの、ネット上では「マネージャーって柏原崇だよね?」と話題になりました。

 

また、内田有紀さんは同番組で「そばに演技のコーチがいてくれることで、演技のクオリティが上がるというか、やっぱりいちばん、自分の芯というか、核心の部分を知っているのはパートナーじゃないですか。家族ですよね」とマネージャーである柏原崇さんについて語っています。

 

現在柏原崇さんは、内田有紀さんのマネージャーとして裏方に徹しており、俳優業は事実上の引退状態のようです。

 

柏原崇さんの俳優復帰を望む声も多いようですが、柏原さん自身は表舞台に戻る意志はないとも報じられています。

 

柏原崇と内田有紀は事実婚状態

交際開始から10年以上が経っている柏原崇さんと内田有紀さんですが、結婚はしておらず現在は事実婚状態が続いているようです。

 

お互いに離婚経験があるため、籍は入れずに事実婚という形を選択したとも言われています。

 

まとめ

出典:https://www.patentcongress.com/

 

柏原崇さんは、若い頃にイケメン俳優として「イタズラな Kiss」や「Love letter」など、海外でも公開される注目作品に出演し、国内外問わず人気を博しました。

 

干されたと言われる程、メディアへの露出が激減したのは、いくつかの理由があるようです。

 

人気女優だった畑野ひろ子さんの事務所側が難色を示しているにも関わらず結婚を強硬突破したことや、一般人を怪我させて逮捕されたことが大きいと言われています。

 

現在の柏原崇さんは、交際中の内田有紀さんのマネージャーを務めており、俳優業は引退状態となっているようです。2人の今後の関係についても見守っていきたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

神田正輝の母親は旭輝子!父親と兄弟・実家と家族を総まとめ

宅麻伸の若い頃と現在!賀来千香子との結婚と子供・離婚原因・名取裕子との再婚の噂と真相も総まとめ

加勢大周の現在!若い頃や結婚・逮捕と引退・バーテンダーの仕事など総まとめ

村上淳(俳優)の若い頃と現在!結婚と元嫁UA・息子の村上虹郎・娘や自宅もまとめ

竹内力はハーフ?身長と家族(父親/母親/兄弟)・双子の弟も総まとめ【ミナミの帝王】

岡田浩暉の現在!若い頃・結婚や嫁と子供・彼女の噂も総まとめ

吉岡秀隆の現在!内田有紀とDV離婚説や子供・再婚の噂など最新情報まとめ

山城新伍の晩年と死因!若い頃とチョメチョメ誕生秘話・元嫁の花園ひろみとの2度の結婚・娘の南夕花・友達との関係・最後も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ロナウジーニョの現在!全盛期や引退理由・破産の噂・パスポート偽造で兄と逮捕騒動も総まとめ

たれぞうの現在!神語録・障害や事故の噂・YouTube配信停止の理由も総まとめ

山口敬之の今現在!嫁や息子・伊藤詩織ハニートラップ説のデマも総まとめ

萩原智子の若い頃や現在!結婚した旦那と子供・父親の荻原健一・夫の不倫騒動も総まとめ

シャーロットケイトフォックスの現在!旦那と子供・日本語エピソードまとめ【マッサン女優】

松本知子の現在!オウム松本智津夫との娘と息子など子供6人~改名やアレフとの関わりも総まとめ

竹内友(漫画家)の現在!休載理由の病気や病状まとめ【ボールルームへようこそ】

あらぽんの韓国人説やヤンキー高校出身の噂・結婚した嫁など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

林裕子(林修の嫁)は産婦人科医!馴れ初めと結婚・子供も総まとめ

福島正紀(山田花子の旦那)の現在!子供や最低エピソードの数々まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す