大石恵の現在!hydeとの子供や離婚の噂・昔の元木大介との交際も紹介

“お天気キャスター”として絶大な人気を誇った大石恵さんですが、現在はhydeさんとの離婚危機説も話題です。

 

今回は大石恵さんのハーフ説、昔の彼氏・元木大介選手との交際、hydeさんとの結婚や現在の離婚説をまとめました。

 

大石恵のプロフィール

 

出典:http://www.officiallyjd.com/

プロフィール

 

名前:大石 恵(おおいし めぐみ)

生年月日:1973年3月20日

本名:寶井 恵(たからい めぐみ)

出身地:東京都

身長:167cm

血液型:B型

学歴:東京女学館短期大学

職業:タレント、女優、キャスター

事務所:セント・フォース

配偶者:hyde

 

 

お天気キャスターとして鮮烈デビューを飾った大石恵

 

ただただ綺麗でかわいらしいイメージの大石恵さんですが、実は高校時代まではフィギュアスケート選手として活躍し、なんとインターハイ2位の実績もある体育会系女子なのだそうです。

 

そんな大石恵さんは東京女学館短期大学在学中に、多数のアナウンサーやキャスターが所属する芸能事務所“セントフォース”にスカウトされ、芸能界入りを果たしました。

 

1994年には、テレビ朝日の看板報道番組「ニュースステーション」で、“お天気キャスター”として鮮烈デビューを飾りました。

 

 

出典:https://en.whotwi.com/

 

 

女優や歌手としても活動

 

その類い稀なる美貌と愛嬌あふれる笑顔から、お天気キャスター時代からタレントとしての活動も開始。

 

お天気キャスターを1996年に卒業してからはさらに活躍の場を広げ、不倫を描いたドラマ「Age,35 恋しくて」に出演し、女優デビューを果たしました。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

さらに、1998年にはシングル「恋人達の明日」をリリースして歌手としてもデビューすると、これまでに3枚のシングルを発売されています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

ただ、最近はめっきりテレビで見かけなくなってしまった大石恵さん。まだ引退したとの発表はなく、現在もなおセントフォースに在籍されているようです。

 

今なお美しい大石恵さんですから、詳しくは後述しますが、子育てが一段落ついたところで、また突然キャスターなどとして復帰される可能性も十分にありそうですね。

 

 

 

 

 

大石恵はハーフではなくクォーター

 

1994年、テレ朝の「ニュースステーション」のお天気キャスターとして鮮烈デビューを果たした大石恵さん。登場当初から“芸能界屈指の美人”などとして話題になりました。

 

 

出典:http://cottonxoxo.blog.shinobi.jp/

 

「ニュースステーション」と言えば、報道番組としては異例の平均視聴率14.4%を記録したことで有名ですが、お天気キャスターの大石恵さんもその番組人気に大きく貢献していたと言えそうです。

 

そんな大石恵さんと言えば、透明感溢れる色白で、何よりそのエキゾチックな顔立ちから、当時から「ハーフなの?」と盛んに噂されていたそうです。

 

 

 

今でこそ、芸能界にはハーフタレントが多く活躍していますが、当時は割と珍しい存在だったからかも知れませんね。

 

で、結論から言うと…大石恵さんはハーフではありません。”ただ、父方の祖父がイギリス人なので、厳密には“クォーター”ということになるようです。

 

なるほど、イギリス人の血が混ざっていたからこそ、あの抜けるような美白美人が誕生したわけですね。

 

 

 

 

 

大石恵の昔の彼氏は読売ジャイアンツ・元木大介選手

 

短大時代、読売ジャイアンツのマスコットガールとして活躍していた大石恵

 

少し話は戻りますが、大石恵さんは東京女学館短期大学在学中は、読売ジャイアンツのマスコットガールとしても活躍されていました。

 

この読売ジャイアンツのマスコットガールは“ヴィーナス”という愛称で呼ばれており、毎年オーディションで選ばれるようですが、毎回500名以上の応募があることで知られています。

 

マスコットガール“ヴィーナス”は、ジャイアンツの試合において華麗なダンスパフォーマンスで観客を盛り上げるのがその役割ですが、こんな大切なお仕事もあるんですよね。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

ちなみに、繰り返しになりますが、大石恵さんが「ニュースステーション」のお天気キャスターとして登場したのは1994年のことでした。

 

そしてジャイアンツのマスコットガールとして活躍していたのは、東京女学館短期大学在学中とのことですから、1992~1993年頃にかけてではないかと推測できそうです。

 

 

元木大介がジャイアンツの1軍で活躍を始めた時期と重なる

 

そして、丁度その頃にジャイアンツで活躍していたのが、元木大介選手だったんですよね。

 

元木大介選手は、1990年のドラフト1位でジャイアンツに入団し、1992年から1軍で活躍し始めました

 

もちろん当時はまだピカピカのルーキーなので、マスコットガールに手を出す…なんてことはできなかったとは思いますが、これが後の交際のキッカケになった可能性は十分にありそうです。

 

 

大石恵と元木大介の交際&破局理由

 

大石恵さんと元木大介選手がいつ頃から交際をスタートさせたのかについては、調べてみたのですが、今となってはよく分かりませんでした。

 

しかし、2人が交際していたのは確かなようで、少なくとも1998年の4月の時点までは交際が続いていたと言われています。

 

というのも、その1998年4月放送の音楽バラエティ番組「うたばん」に、“L’Arc-en-Ciel”が出演した際、大石恵さんのファンだったhydeさんへのサプライズで、大石恵さんが登場しています。

 

その時のhydeさんドキドキのキャプチャー画像がこちら。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

hydeさんてば、めっちゃ嬉しそうですね!この番組の後、ラルクのメンバーに促される形で、hydeさんと大石恵さんは連絡先を交換し、ほどなく交際が始まったと言われています。

 

 

出典:https://twitter.com/

大石恵さんとの握手もどこかぎこちないhydeさん

 

 

 

この番組サプライズでの出会いが、大石恵さんとhydeさんの交際がスタートするきっかけとなったようです。

 

 

大石恵と元木大介の破局は両親の反対のせいとも

 

結果的に、大石恵さんが元木大介選手からhydeさんに乗り換えた形ですが、その裏には大石恵さんのご両親の意向が影響していたとも言われています。

 

というのも、大石恵さんのご両親は、愛娘が野球選手の妻になることに猛反対していたそうなんですよね。

 

なぜ大石恵さんのご両親がそう考えたのかについては、よく分かっていませんが、もしかすると単にご両親がアンチジャイアンツだっただけなのかも知れませんしね。

 

ただ、現在の元木大介さんと大神いずみさん夫妻の現在までの苦労っぷりを見れば、この時のご両親の主張は正しかったと言えそうです。

 

 

高校時代はアイドル並みの人気を誇った高校球児で、ジャイアンツが好き過ぎて、周囲の反対を押し切って浪人までしてジャイアンツに入団した元木大介さん。

 

その生涯年俸は、推定8億7千万円とも言われているスター選手でした。

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

テレ朝「しくじり先生」に出演した元木大介

 

4年でラーメン店を3店舗も立て続けに潰してしまったという、副業でのしくじりを激白 

 

当時、日本を代表する美人女子アナとして高い人気を誇っていた、大神いずみアナと結婚しますが…。

 

 

出典:https://joseiana.com/

 

苦労の絶えない大神いずみさんは、ストレスのせいか劣化が止まらないご様子です。

 

 

出典:https://entert.jyuusya-yoshiko.com/

 

挙句の果てには、ご夫婦そろってこんなことに…。

 

 

出典:https://joseiana.com/

 

一方の、大石恵さんとhydeさん夫妻の現在はというと、

 

 

出典:https://vttvagabond.com/

 

こう夫婦の画像を並べてみると、大石恵さんのご両親「グッジョブ!」って感じは否めません。

 

でもまぁ、その夫婦が本当に幸せなのか不幸なのかは、端からは分からないものですし、必ずしも見た目だけでは判断できないものなんですけどね。

 

 

大石恵とhydeの結婚&子供とは

 

実は、hydeさんは高校時代から大石恵さんの大ファンであることを公言していたそうです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

で、前述した1988年の「うたばん」での共演から、ほどなくして交際が始まったと言われている大石恵さんとhydeさん。

 

その後も、元々大石恵さんにベタ惚れだったhydeさんの積極的なアプローチにより、結婚に至ったと言われています。

 

 

出典:https://twitter.com/

結婚前の熱愛中に週刊誌にキャッチされた大石恵とhyde

 

大石恵さんとhydeさんの2人は、交際を始めて約2年半後の2000年12月25日のクリスマスに入籍されました。当時、大石恵さんは27歳、hydeさんは31歳。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

高校時代から「好きな芸能人は大石恵!」と言い続けていた少年が、やがて有名になって番組で出会い、遂には結婚までしてしまったわけです。

 

一途な恋心を貫いたって意味でもスゴいですが、それを実現してしまったhydeさんってやっぱりスゴいですね!

 

 

 

次に、そんな大石恵さんの夫となったhydeさんのプロフィールについて、簡単に見ていくことにしましょう。

 

 

hydeのプロフィール

 

出典:https://www.pinterest.jp/

プロフィール

 

名前:hyde

本名:寶井秀人

生年月日:1969年1月29日

出身地:和歌山県和歌山市

身長:161cm

血液型:O型

活動内容:ミュージシャン、ボーカリスト、シンガーソングライター

所属グループ:L’Arc-en-Ciel、VAMPS

事務所:THEO

配偶者:大石恵

 

hydeさんについては、長らく身長や体重、生年月日や本名といったプロフィールについては、一切公表されていませんでした。

 

L’Arc-en-Cielとしてデビューした当初は、メンバーのミステリアスさもバンドの大きな魅力の1つだったからでしょう。

 

しかし、近年になって音楽雑誌や自叙伝「THE HYDE」の中で、自身の本名や生年月日、身長や体重などについて明らかにされています。

 

 

出典:http://vsoku.up.n.seesaa.net/

ネットの書き込み「1hyde = 156cm」に激怒していたhyde

 

子供の頃はアニメーターを目指していたというhydeさん。中学卒業後には、大阪にあるデザイン系専門学校に通っていたそうで、音楽に出会ったのはその頃だったそうです。

 

1991年、ベースのtetsuyaさんを中心に結成された“L’Arc-en-Ciel”に、hydeさんはボーカルとして参加。以降、hydeさんはバンドの多くの楽曲の作詞・作曲を手がけています。

 

1994年に初メジャーシングル「眠りによせて」でデビューを果たした“L’Arc-en-Ciel”ですが、その後はなかなかヒット曲に恵まれなかったそう。

 

ようやく人気が出始めた頃、メンバーの不祥事によって活動休止に…。しかし、“L’Arc-en-Ciel”の人気に火がついたのは、活動休止から復活した後のことでした。

 

活動再開後にリリースした「虹」が累計72.3万枚の大ヒットを記録し、その後はリリースするシングルがヒットを連発!今や日本を代表するロックバンドの1つとなっています。

 

 

出典:https://realsound.jp/

 

現在では、“L’Arc-en-Ciel”としての活動だけでなく、ソロでの活動や他のアーティストとのコラボレーションなどでも活躍しているhydeさん。

 

そんなhydeさんですが、早いもので2019年4月現在、50歳になられました。

 

が、しかし!今なお若々しいビジュアルをキープしていることから、“奇跡のアラフィフ”と呼ばれ絶賛されています。

 

 

大石恵とhydeとの間の子供は男の子?

 

まさに美男美女のカップルである、大石恵さんとhydeさんご夫婦の間にお子さんはいるのでしょうか?

 

大石恵さんとhydeさんの間には、実は2003年に第1子が誕生しているのですが、その詳しい生年月日や性別などは、一切公表されていませんでした。

 

芸能人同士の夫婦の場合、ブログやSNSで子供の生年月日や性別、名前も公表することも珍しくありませんが、大石恵さんとhydeさんは子供のプライバシーを重視されているようですね。

 

また、hydeさん自身、あまりプライベートを明らかにしたがならい人なので、ライブのMCはもちろん雑誌の取材などでも、子供については一切話されていないようです。

 

 

が、しかし!hydeさんと親交が深いGACKTさんが、hydeさんの子供は男の子だということを、ラジオでポロっと暴露してしまい、当時大変な話題になりました。

 

 

GACKTがプライベート情報を暴露

 

そもそもGACKTさんとhydeさんが出会ったきっかけは、2003年に公開された映画「MOON CHILD」だったようです。

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

この映画で脚本を担当したGACKTさんは、主役はhydeさん以外考えられないとし、自らhydeさんを口説き落としたそうで、それ以来2人はプライベートでも親交を深めているとのこと。

 

GACKTさんがどのような意図でhydeさんの子供の性別を暴露したのか、今となっては不明ですが、事が子供のプライベートですので、事前にhydeさんの了解を得ていた可能性もあります。

 

ただ、GACKTさんのことですから、本当に「ついポロッと…」ってことも十分に考えられそうではありますね^^;

 

 

男の子の名前は「RAY」?

 

このようにして、大石恵さんとhydeさんの子供の性別は男の子であることが公になったわけですが、実は名前についても判明しているようです。

 

大石恵さんとhydeさんの息子さんの名前は・・・「玲くん」なのだとか。

 

“L’Arc-en-Ciel”のアルバムに「Ray」というタイトルがあり、これにちなんでいるのではないかとの噂もあるようです。ちなみに「Ray」は“光線”とか“一筋の光”という意味なのだとか。

 

 

 

大石恵とhydeの現在 

 

大石恵とhydeに囁かれている離婚危機の真相は?

 

そんな大石恵さんとhydeさんには離婚の噂があり、しかも、それは今に始まったことではなく、これまでにも度々噂になったことがあるようなんですよね。

 

ほんの一例を挙げれば…

 

・hydeさんが大石恵さんとは違う女性と腕を組んで歩いていた

・hydeさんが自宅から離れた場所に別宅を持っている

・GACKTとのキャバクラ遊びに大石恵さんが愛想を尽かしてる

・大石恵さんが2004年に芸能活動を突然再開したのは離婚準備だった

 

などなど。

 

 

出典:https://ch.timeslip.co/

 

ただ、これらの噂には全て根拠がないもので、大石恵さんとhydeさんの間に実際に離婚危機があるという決定的な証拠や、信憑性のある証言はまだ出てきていないようです。

 

また、確かに大石恵さんは、2004年から2007年にかけて、一時的に芸能活動を再開されていますが、現在は芸能活動をされていません。

 

そうなると、やはり単なる噂に過ぎなかったのか、はたまた当時は離婚危機が確かにあったものの、現在は危機が去ったと見ることもできそうです。

 

 

 

 

L’Arc-en-Cielのライブでの目撃情報も

 

そんな離婚説が囁かれている大石恵さんとhydeさんですが、“L’Arc-en-Ciel”のライブ会場で大石恵さんと息子さんの姿が目撃されたこともありました。

 

それは2012年に行われた“L’Arc-en-Ciel”のワールドツアーでのこと。ニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデンで行われたライブで、大石恵さんと息子さんが目撃されたようです。

 

マディソン・スクエア・ガーデンといえば、ニューヨークでは音楽の聖地とも言われている場所で、“L’Arc-en-Ciel”のライブは、日本人アーティストとしては初めての快挙だったそうです。

 

 

出典:https://togetter.com/

 

そんな記念すべきライブに妻と息子を招待し、招待された妻と息子も遠く離れたニューヨークまで駆けつけたわけです。夫婦仲が良くなければ決して成立しないエピソードですよね。

 

 

また、2014年に行われた国立競技場での“L’Arc-en-Ciel”のライブのファイナル公演でも、大石恵さんと息子さんが目撃されているようです。

 

この時は、大石恵さんが同じ“L’Arc-en-Ciel”のリーダー兼ベーシストであるtetsuyaさんのお嫁さんである、酒井彩名さんと談笑している姿まで目撃されているので、信憑性が高そうです。

 

 

 

現在の大石恵のhydeへの唯一の不満とは

 

そんな離婚の噂が囁かれている一方で、大石恵さんとhydeさんは今もラブラブであることを示す証言があることも事実なんですよね。

 

大石恵さんと交友関係にあるピーターさんが、ラジオでコメントした内容がこちら。

 

 

 

 

出典:https://i0.wp.com/

 

もちろん芸能人のコメントなので、それが事実であるとは限りませんが、2人のファンとしてはこういう仲良し証言は嬉しいものですよね!

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

テレ朝の看板報道番組「ニュースステーション」で“お天気キャスター”として鮮烈デビューを飾った大石恵さん。

 

芸能界屈指の美人とも言われ、ハーフとも噂されていましたが、実はイギリス人の祖父を持つクォーターだったこと。

 

さらに“L’Arc-en-Ciel”のhydeさんと出会う前に交際していたという、元読売ジャイアンツの元木大介選手との繋がりや、hydeさんとの結婚生活、そして現在の夫婦仲をまとめてみました。

 

今後も大石恵さんとhydeさんの動向に注目です。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山岸舞彩の現在!夫の青井茂と実家や家族と子供・最近の活動まとめ

黒木奈々の最期~スキルス胃がん闘病や症状を時系列で総まとめ

秋元優里の現在!生田竜聖との離婚原因「竹林写真」や子供の親権も総まとめ

千野志麻の現在!事故の真相&夫の横手信一や子供の情報まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

田村英里子の現在!ふんどし写真や若い頃・彼氏や結婚も総まとめ

柏原芳恵の現在!こけし事件で消えた?結婚や夫の噂も総まとめ

見立真一の現在は死んでる?関連連合・残虐王子の伝説や経歴も総まとめ

内博貴の現在!不祥事に菊間千乃が関係~関ジャニ∞・NEWS脱退の真相とその後まとめ

加藤智大の弟や母親と父親の現在~生い立ちや秋葉原無差別殺傷事件の真相も総まとめ

赤西仁の現在!黒木メイサとの子供や結婚・KAT-TUN脱退理由を総まとめ

城咲仁の今現在!実家・昔のホスト全盛期・干された理由3つも紹介

映美くららの旦那と子供&現在まとめ~宝塚時代の若い頃の画像も紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

羽賀研二の今現在!生い立ちや若い頃・嫁や子供・梅宮アンナとの熱愛・逮捕事件詳細を総まとめ

芸能人の卒アル120選~衝撃の学生時代をランキング【画像付き・最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す