マルシアの若い頃と現在!身長・元旦那(大鶴義丹)との結婚と離婚原因・子供(娘)・新恋人も総まとめ

ブラジル出身のタレント・女優であるマルシアさんですが、元旦那は俳優の大鶴義丹さんで離婚騒動も話題です。

 

今回はマルシアさんの身長などプロフィール、若い頃の経歴、結婚した元旦那や子供(娘)、新恋人など現在をまとめました。

マルシアのプロフィール

 

出典:https://www.min-on.or.jp/

大鶴一枝マルシア(オオツルカズエマルシア)

生年月日: 1969年2月14日

出身地: ブラジル

身長: 156cm

血液型: A型

 

マルシアさんは、ブラジル出身の女優で、俳優の大鶴義丹さんの元嫁として知られています。

 

50歳を過ぎても若々しく美しい容姿で、ドラマや舞台にと忙しく活動しています。

 

 

マルシアの身長・体重

出典:https://www.excite.co.jp/

 

マルシアさんは、テレビで見る限りスラリとした体形を維持しており、美しさを際立たせています。

 

身長は156cmと公表していますが、もっと高身長だと思っていた方も多いかもしれません。

 

体重は明かされていませんが、全身が映っている写真を見る限り、ネットでは40kg前半ではないかと推測する声が多いようです。

 

 

マルシアの若い頃① 生い立ち 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

ブラジル人のハーフ説も流れているマルシアさんですが、果たして真実なのでしょうか。まずは、マルシアさんのルーツについて紹介します。

 

マルシアはハーフ?

出典:https://thetv.jp/

 

「マルシア」というミドルネームが本名であることが知られていますので、マルシアさんはハーフだと思う方も多いようですね。

 

マルシアさんが生まれたのは、ブラジルサンパウロ州のモジ・ダス・クルーゼスという場所。

 

実はマルシアさんは、日系ブラジル三世です。

 

祖父は静岡県沼津市に居を構えていましたが、1908年以降、数多くの日本人がブラジルへ移住した際、祖父と祖母も未来を夢見てブラジルへ渡りました。

 

祖父母はブラジルで、果樹園を経営して生計を立てていたことが明かされています。

 

両親も日本人であるため、国籍はブラジルになるのですが血筋は日本人です。

 

 

美空ひばりにちなんだ名前を付けられた

出典:https://note.com/

 

マルシアさんの本名は、「大鶴一枝マルシア」です。

 

一枝」という名前は、祖母が大好きな美空ひばりさんの本名である「加藤和枝」から、「枝」の一字を貰って付けたのだとか。

 

 

マルシアの若い頃② 芸能界デビューのきっかけとは

出典:https://celeby-media.net/

 

マルシアさんは幼少の頃から歌が大好きな少女でした。

 

遠いブラジルの地で生まれ、日本で歌手としてデビューしたきっかけは、趣味のカラオケがきっかけだったのです。

 

歌好きが高じてカラオケ大会に参加

出典:https://anohitohaima.tokyo/

 

マルシアさんはブラジルで育ちましたが、一緒に過ごした祖母が美空ひばりさんの大ファン。幼い頃から祖母の影響を受け、美空ひばりさんの楽曲を歌いながら育ちました。

 

10代になるとカラオケ大会に出場するようになり、遠い場所の大会にも遠征する程に情熱を注いでいたのです。

 

いつしか、歌手として日本に行きたいと夢を抱いたマルシアさんは、16歳の時に出場した「TBS歌謡選手権」で準優勝に輝きました。

 

準優勝は立派な成績ですが、当時のマルシアさんは悔し涙を流したそう。そして、これまでは漠然と日本に憧れていましたが、優勝を逃したことで「必ず日本に行く」と決意を新たにします。

 

翌年に開催されたテレビ東京主宰の「外国人歌謡大賞」に出場したマルシアさんは、見事にブラジル代表に選ばれ、日本へのチケットを手に入れたのです。

 

この番組に出演したことで、作曲家の猪俣公章さんの目に留まったことがきっかけで、歌手デビューに繋がりました。

 

 

マルシアの若い頃③ 厳しい修行を経てデビュー

出典:http://tommyzblog.com/

 

マルシアさんは、作曲家の猪俣公章さんにスカウトされた後、本格的に日本でレッスンを受けて日本でデビューが決まりました。

 

「ふりむけばヨコハマ」でデビュー

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/

 

 

猪俣公章さんにスカウトされたマルシアさんは、祖父と共に来日し、デビュー前に厳しい指導を受けています。

 

この様子は、日本テレビの情報番組「追跡」にてドキュメンタリーとして放送され、かなり苦戦しているマルシアさんの姿をカメラが捉えています。

 

VTRには、マルシアさんの姉弟子にあたる演歌界の大御所・坂本冬美さんも登場していました。

 

その後の1989年、「ふりむけばヨコハマ」でデビュー。この楽曲はロングヒットを記録しています。

 

これまでに坂本冬美さん、水森かおりさん、大月みやこさんが「ふりむけばヨコハマ」のカバー曲を発表し、長い年月に渡り歌い継がれているのです。

 

 

マルシアの若い頃④ 熾烈な争いを制してレコード大賞を受賞

出典:https://grapee.jp/

 

マルシアさんは抜群の歌唱力の持ち主でしたが、同期デビューの歌手もかなりの実力者揃いで、その年の新人賞の行方に注目が集まりました。

 

 

ブラジルからの応援もあった

出典:https://toyokeizai.net/

 

同時期にデビューした歌手は、中山忍さん、島崎和歌子さん、川越美和さん、細川直美さん、香田晋さんなど、強力なライバル達ばかりでした。 そのため、賞レースは熾烈な争いに。

 

中でも、新人賞争いでは女優の田村英里子さんとデッドヒートを繰り広げ、総本山と言われる「レコード大賞」でもお互い新人賞にノミネートされました。

 

番組内ではブラジルと中継を繋ぐシーンもあり、親族や友人が集まって応援したのが功を奏したのか、マルシアさんは最優秀新人賞を受賞しています。

 

その他、「FNN歌謡祭」でも最優秀新人賞を獲得。1990年には、紅白歌合戦への出場を果たしました。

 

その後はバラエティ番組やテレビドラマに出演するなど、活動の幅を広げています。

 

 

マルシアが結婚した元旦那は俳優・大鶴義丹

出典:https://www.daily.co.jp/

 

マルシアさんには離婚歴があります。元旦那は、爽やか俳優として知られる大鶴義丹さんです。

 

 

大鶴義丹のプロフィール

 

出典:https://myfavoritetopics.net/

大鶴 義丹(おおつる ぎたん)

生年月日: 1968年4月24日

出身地: 東京都杉並区

身長:180cm

血液型: A型

 

父親は劇作家の唐十郎さん、母親は女優の李麗仙さんというサラブレットとして誕生した大鶴義丹さん。

 

1990年代から2000年代前半にかけては、ドラマや舞台に俳優として活動をメインとしていましたが、小説家や映画監督の肩書も持つようになりました。

 

 

大鶴義丹との馴れ初めは?

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

2人の馴れ初めは、1993年に放送されたドラマ「オレたちのオーレ!」で共演したことです。

 

当時のマルシアさんは作曲を自身で行うようになっていたのですが、曲にピッタリな歌詞を作って欲しいと大鶴義丹さんに依頼したことで2人の仲は親密になったそう。

 

トントン拍子に交際が進み、1994年に2人は結婚しました。

 

2人は結婚式を行っておらず、入籍してすぐに新婚旅行として10日間のタイの旅を楽しんだようです。

 

 

マルシアと元旦那・大鶴義丹の子供(娘)とは

長女の誕生

出典:https://newsyo.jp/

 

1997年、マルシアさんと大鶴義丹さんの間に長女・弥安さんが誕生しました。

 

子供も生まれ、傍から見ると家庭円満に見えたマルシア一家でしたが、既にこの段階で喧嘩が絶えない状態だったそうです。

 

 

マルシアと元旦那・大鶴義丹の離婚原因とは

出典:https://kaikumikodaisuki.com/

 

結婚後暫くは、家事と仕事を両立していたマルシアさん。

 

深夜に仕事が終わった大鶴義丹さんを車で送迎するマルシアさんの姿が確認されるなど、仲睦まじい様子でしたが、次第に夫婦仲に隙間風が入るようになりました。

 

そして、待望の子供が誕生してもその隙間は埋まらなかったのです。

 

大鶴義丹さんは以前から、マルシアさんに家庭に専念して欲しいと伝えていましたが、マルシアさんは女優としてまだまだ活躍することを望んでいました。

 

義母の李麗仙さんも、嫁であるマルシアさんに子育てに集中して欲しいという考えだったため、嫁姑関係性は良くありませんでした。

 

大鶴義丹さんが常に李麗仙さんの肩を持つことも、マルシアさんは不満だったそう。

 

 

旦那の浮気現場が決定打に!

出典:https://www.tkma.co.jp/

 

夫婦の在り方についてマルシアさんと大鶴義丹さんの考えは平行線を辿り、喧嘩が続いていたようですが、ついに離婚への決定打となる事件が勃発したのです。

 

 

出典:https://middle-edge.jp/

 

マルシアさんと大鶴義丹さんは、ある日大喧嘩をしてしまい、マルシアさんは家を飛び出してしまいます。

 

マルシアさんは頭を冷やすために家の近くにあるホテルに一泊、翌朝、大鶴義丹さんの携帯に電話を入れると「帰ってこなくていい」とそっけない返事。

 

なにやら嫌な予感がしたマルシアさんが戻ると、自宅で見知らぬ女性と遭遇したのです。

 

マルシアさんは、当時のことをフジテレビで放送されたバラエティ番組「教訓のススメ」にて詳細に明かしています。

 

それによると、マルシアさんは「ただキレイな人だった。手には、マグカップ持って彼の服を着ていたの」と浮気相手の女性の様子を冷静に回答しています。

 

大鶴義丹さんはその場で土下座をして謝ったものの、マルシアさんはこの女性が家に来るのは初めてではないと直感したそう。

 

スタジオにいる共演者からは、「マグカップにおかわりを持って行く動きが慣れている感じがしますもんね」「ウソ、最低!」と大鶴義丹さんを非難するコメントが出ていました。

 

 

2人は離婚を発表

出典:https://magazine.aruhi-corp.co.jp/

 

2人の関係を修復するのは難しいと考えたマルシアさんと大鶴義丹さんは、2004年9月に離婚を発表しています。

 

そんな大鶴義丹さんは「元祖鉢合わせ俳優」と呼ばれるようになり、俳優業よりもバラエティ番組での活躍が目立つようになりました。

 

 

マルシアの現在① 苗字を戻していない

娘のためにと配慮した結果だった

出典:https://www.excite.co.jp/

 

マルシアさんは、離婚した後も「大鶴」を名乗っていることを、NHK「スタジオパークからこんにちは」に出演した際に明かしています。

 

「マルシア・一枝・大鶴です。笑っちゃいましたね~」と告白。

離婚後も名前を戻していない理由を「娘のため」ときっぱり。
「なのでワタクシ、大鶴。笑っちゃうけどね~」と話した。

 

引用:マルシア 離婚後も「大鶴」姓と告白 – デイリー https://www.daily.co.jp/

 

娘のために本意ではない選択を取ったものの、笑いに持っていく点が頼もしい限りですね。

 

 

マルシアの現在② 同棲を発表

出典:https://www.asahi.com/

 

2020年のマルシアさんの現在について調査したところ、既に新しい彼氏との恋を満喫しているようです。

 

彼氏は売れっ子のドラマー!

出典:https://www.soundhouse.co.jp/

 

マルシアさんの新しい彼氏に関する噂は、2020年7月28日に文春オンラインで掲載されました。お相手の男性は、売れっ子のドラマーの松本直樹さんです。

 

松本直樹さんは以前よりマルシアさんのことを素敵な女性だと語っていたようで、周囲から「アタックしてみたら?」と水を差し向けられることもあったそう。

 

それでも、「俺なんかが相手にされるはずがない」と笑って返していたそうですが、2019年にマルシアさんのライブで一緒に仕事をしたことをきっかけに、深い仲に発展したようです。

 

 

結婚については口を閉ざしている

出典:https://jisin.jp/

 

2人が同棲する家には、「松本」と書かれた表札が掲げられていることから、マルシアさんは結婚の準備をしているのかとまことしやかに囁かれました。

 

2人の結婚について、マルシアさんの所属事務所と松本直樹さんに週刊誌記者が問い合わせたところ、揃って「今は何も話せない」とコメントを回避したことが判明。

 

もしかしたら結婚の準備を整えているという可能性も捨てきれません。今後の2人の動向に注目が集まりそうです。

 

 

まとめ

出典:https://gigle.jp/

 

 

マルシアさんは、ブラジルで生まれた日系ブラジル人。テレビ東京主宰の「外国人歌謡大賞」に出場したことがきっかけとなり、日本で歌手デビューを果しました。

 

デビューシングル「ふりむけばヨコハマ」がレコード大賞を受賞し、知名度がアップ。歌手だけではなく、タレントや女優としてバラエティ番組やドラマに多数出演しています。

 

プライベートでは、俳優の大鶴義丹さんと結婚し1人娘に恵まれましたが、2人の間の価値観の相違や、自宅で浮気相手の女性と遭遇する騒動を経て離婚。

 

2020年7月、新しい彼氏との同棲がニュースとして浮上しました。

 

再び脚光を浴びるマルシアさんの活動から目を離せませんね。これからもマルシアさんを応援しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

細木数子の今現在!病気や死亡説・消えた理由/島倉千代子との関係も解説

島袋聖南と伊東大輝の熱愛と破局理由!浮気事件の真相とその後も総まとめ【ミス・テラスハウス】

歴代うたのおにいさん人気ランキング12選~逮捕者と現在も紹介【2020最新版】

“観月あこ”の現在!関東連合・杉良太郎・玉森裕太との関係&錦織圭との交際も総まとめ

飯島愛の死因と引退の本当の理由!自殺説やエイズ説など死の原因まとめ

石井桃圭(ラサール石井の嫁)の馴れ初め&結婚と子供!薬剤師に合格して薬局開局も総まとめ

ナタリーエモンズ(トリバゴCM女優)の身長と年齢・短足の噂や結婚の有無も総まとめ

アレンの元の顔と現在!整形外科・本名や年齢・収入源など総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

小池百合子の昔や若い頃!結婚した夫と子供や自宅・学歴も総まとめ

渡部夏史の現在!仙台育英高校キック騒動や蹴ったシーンの動画・その後まとめ

田代まさしの息子の田代タツヤ・娘の田代小夏の現在!嫁と子供まとめ

小林尊の今現在!結婚した嫁・逮捕歴・若い頃まとめ【大食いフードファイター】

クリスティーナ・ピメノヴァの現在や幼少期の画像!両親・双子の姉妹と話題のモデルも総まとめ【世界で最も美しい女の子】

加勢大周の現在!若い頃や結婚・逮捕と引退・バーテンダーの仕事など総まとめ

細野豪志の現在!山本モナとのキス写真・嫁や子供も総まとめ

浦田直也の今現在!逮捕や薬疑惑・AAA脱退理由とソロ復帰など最新情報も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ワクワクさん(久保田雅人)の現在!死んだ?本名と年齢・工作・香川県との関係など総まとめ

松岡卓弥の現在!岡井千聖とのフライデー・田中れいなとの関係・結婚の有無も総まとめ【ヘキサゴンの最終兵器】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す