松岡卓弥の現在!岡井千聖とのフライデー・田中れいなとの関係・結婚の有無も総まとめ【ヘキサゴンの最終兵器】

「サーターアンダギー」として人気だった松岡卓弥さんですが、お泊りデートをフライデーされた過去もあります。

 

今回は松岡卓弥さんのヘキサゴンファミリー時代、フライデー報道や田中れいなさんとの関係、結婚など現在を紹介します。

松岡卓弥のプロフィール 【ヘキサゴンの最終兵器】

出典:http://matsuokatakuya.com/

 

かつて、絶大な人気を誇ったバラエティー番組「クイズ!ヘキサゴン」の企画で結成されたユニット、「サーターアンダギー」のメンバーだった松岡卓弥さん。

 

そんなサーターアンダギーは、「ヘキサゴンの最終兵器」というキャッチコピーで結成されました。

 

 

松岡卓弥のプロフィール

 

出典:http://www.joqr.co.jp/

松岡 卓弥(まつおか たくや)

生年月日: 1989年8月1日

出身地: 兵庫県神戸市

身長: 172cm

体重: 54kg

血液型: O型

 

 

松岡卓弥がブレイクした「ヘキサゴン」とは

出典:https://matome.naver.jp/

 

松岡卓弥さんが出演していた「ヘキサゴン」とは、2000年代にフジテレビにおいて人気だったクイズ番組「クイズヘキサゴン」のことです。

 

放送開始当初は深夜番組だったのですが、2003年からゴールデンタイム枠に移動。ゴールデン帯に移動後に番組名を「クイズ! ヘキサゴン2」に変えています。

 

番組司会は島田紳助さんが務めました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

番組の特徴は、とにかく珍回答して視聴者を「アッ」と言わせるものでした。そのため、これまで注目を集める事が少なかったタレントたちが個性を発揮。

 

特に人気のあるメンバーは、「羞恥心」「Pabo」などの音楽ユニットを結成するなど、番組から沢山のユニットが誕生しています。

 

紅白歌合戦に出場したユニットもいます。

 

 

ファミリーと呼ばれた出演者たち

出典:https://subcultoka.jp/

 

ヘキサゴンに出演していたタレント達は、「ヘキサゴンファミリー」と呼ばれてきました。

 

しかし、番組を率いてきた島田紳助さんが芸能界を引退すると、いつしか過去の人と呼ばれることに。

 

その後、芸能界を生き残ることも難しいと言われ、今では「あの人は今」という枠で登場する人も多いヘキサゴンファミリー。

 

ヘキサゴンファミリーである松岡卓弥さんは、厳しい芸能界を生き抜くためにどのように奮闘しているのでしょうか。

 

次からは、これまでの松岡卓弥さんの経歴を振り返ってみましょう。

 

 

松岡卓弥の経歴① オーディションを数多く受けていた

出典:https://twitter.com/

 

意外に知られていないのですが、松岡卓弥さんは芸能界デビューまでにオーディションを受けては落ちる、という生活を送ってきたそう。

 

あの有名な事務所のオーディションも受けた過去を持っています。

 

 

ジャニーズ事務所を受けていた

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

10代の頃から、数々の歌のオーディション番組に応募することがライフスタイルだった松岡卓弥さん。

 

高校生の頃にはジャニーズ事務所の面接を受けたようです。しかし、ジャニーズ事務所所属のタレントになることは出来ませんでした。

 

ただ、ジャニーズ事務所が行っているダンスレッスンに一時期通っていたことを、自身のブログ内で明かしています。

 

 

ヘキサゴンファミリーのオーディション

 

2009年に開催された「クイズ!ヘキサゴン2」内の企画「ヘキサゴンで歌いたい人オーディション2009」に応募した松岡卓也さん。

 

このオーディションの応募総数は1万1千人という、「ヘキサゴンファミリー」への人気ぶりがわかるものでした。決勝戦は「ヘキサゴンファミリーコンサート」内で行われました。

 

松岡卓也さんは順調に審査を通過し、決勝戦で大好きなコブクロの「STAY」を熱唱。

 

見事グランプリを獲得して、ようやくデビューにこぎ着けたのです。

 

 

松岡卓弥の経歴② ヘキサゴン内ユニット「サーターアンダギー」としてデビュー

出典:https://ameblo.jp/

 

松岡卓弥さんがヘキサゴンファミリーに加入した当時、一番人気を誇っていたユニットは、つるの剛士さん、上地雄輔さん、野久保直樹さんによる「羞恥心」でした。

 

ユニットをプロデュースしていた島田紳助さんは、弟分となるようなイケメンユニットを作りたいと考えていたそう。

 

ユニットに付けられたキャッチフレーズが「ヘキサゴンの最終兵器」。島田紳助さんの意気込みが伝わりますね。

 

サーターアンダーギー結成

出典:https://tower.jp/

 

 

こうして、島田紳助さんの肝いりで結成されたユニットが「サーターアンダギー」です。ユニットのセンターは山田親太朗さんでした。

 

山田親太朗さんは沖縄出身で、ユニット結成前、番組内で発声練習と称して「サーターアンダギー!」と叫んだり、「ごめん」の代わりに「サーターアンダギー」と言ったりしていました。

 

この山田親太朗さんのパフォーマンスが面白いと視聴者から反応が多数寄せられたようで、山田親太朗さんをボーカルにしたユニットの企画が持ち上がりました。

 

しかし、山田親太朗さん本人は歌をやりたいという希望が元々無かったという経緯から、歌で山田親太朗さんを支えるメンバーが一般公募になったのです。

 

そして、前述のオーディション「ヘキサゴンで歌いたい人オーディション2009」でグランプリに輝いた松岡卓也さんがそのメンバーに決定しました。

 

 

島田紳助のアイディアでメンバーが3人に

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

企画当初は、松岡卓弥さんと山田親太朗さんの2人で活動するはずでした。

 

しかし島田紳助さんの提案で、以前よりヘキサゴンファミリーとして活躍している森公平さんが加入。急遽、3人のメンバーに変更されています。

 

2010年2月、デビューシングル「ヤンバルクイナが飛んだ」をリリース。

 

デビューに当たり、松岡卓弥さんは「ダンスが難しくて、最初振付師の先生が踊っているのを見て絶対無理だと思った」とデビューエピソードを明かしています。

 

最初はダンスに苦労したものの、松岡卓弥さんは充実した音楽活動を送っていたようで、将来の夢について以下のようにインタビューで語りました。

 

オリコンで1位も取りたいし、ヘキサゴンのコンサートで歌うのもすごく楽しみだし、“紅白”にも出たい。僕らも空に飛び立ちます!」(松岡)

 

引用:ヘキサゴン発、新ユニット「サーターアンダギー」デビュー! – ORICON NEWS https://www.oricon.co.jp/

 

これを聞いた山田親太朗さんは、「えー紅白?大晦日とお正月は家で過ごしたいんだけどな」と苦笑いした様子で返していました。

 

松岡卓弥さんの意気込みが伝わってくるコメントですね。

 

 

松岡卓弥の経歴③ ユニットの解散

出典:https://subcultoka.jp/

 

サーターアンダギーとしてデビューした松岡卓弥さんは、多忙な生活を送っていました。

 

しかし、島田紳助さんの電撃引退が引き金となって苦境に立たされることになったのです。

 

 

ヘキサゴンファミリーの終焉

出典:https://thetv.jp/

 

サーターアンダギーは、当時飛ぶ鳥を落とす勢いだった島田紳助さんプロデュースだっただけに、デビューした2010年夏に全国ツアー、矢継ぎ早にシングルとアルバムをリリースします。

 

絵に描いたような順調なユニット活動でしたが、2011年8月、暴力団との癒着が判明した島田紳助さんは責任を取る形で芸能界を引退、以降は一気に風向きが変わりました。

 

これにより蜂の巣をつついたような大騒ぎになった芸能界ですが、ヘキサゴンファミリーも例外ではなく、その後の人生に影を落とすことに…。

 

ヘキサゴン内で誕生した大半のユニットが後ろ盾を無くしたことで解散を発表する中、サーターアンダギーは活動を継続した唯一のユニットになりました。

 

 

そして解散

出典:https://matome.naver.jp/

 

島田紳助さんが芸能界を去った後も積極的に活動をしていましたが、苦戦を強いられたサーターアンダギー。

 

2012年に出た企画で、「イベント総動員数3万人、CD出荷枚数10万枚」などの条件が提示され、これらをすべてクリアできなければ解散すると宣告されました。

 

その結果、CDの出荷枚数が届かず、2013年2月に行われた解散コンサートを最後にサーターアンダギーの歴史は幕を閉じたのです。

 

 

松岡卓弥の経歴④ ユニット解散後はソロ活動にシフト

事務所を移転して新規一転

出典:https://profile.ameba.jp/

 

サータアンダギ―の活動を終えた松岡卓弥さんは、事務所を「アワーソングスクリエイティブ」に移籍して、新たな生活をスターとさせました。

 

舞台俳優としての活動や、ソロのシンガーとしてアルバムを7枚リリースするなど、ヘキサゴンファミリーに所属していた頃よりも積極的な芸能活動をしています。

 

 

松岡卓弥は岡井千聖とのお泊りデートがフライデーされる

出典:http://zzzoun.jugem.jp/

 

ここからは、松岡卓弥さんの恋愛事情について見ていきましょう。

 

松岡卓弥さんはこれまでに、お泊りデートをフライデーされた過去を持っています。

 

合コンからのお泊りだった!

出典:ここにURLを入力

 

2016年に出た熱愛報道のお相手は、「℃-ute」の元メンバーである岡井千聖さん

 

週刊誌「フライデー」の報道によると、岡田千聖さんが主宰した合コンのメンバーだった松岡卓弥さん。

 

六本木のうどん屋で合コンをしている場面を激写されています。その後、2人は意気投合したのか、カラオケバーに立ち寄り、岡井千聖さんの自宅に移動したと書かれています。

 

ただし、実際は2人きりだったわけではなく、男女2人組の4人で移動していたのだとか。

 

お泊りをしたことには間違いありませんが、2人の間になにも無かったのかは本人達のみぞ知るというところでしょうか。

 

 

松岡卓弥と田中れいなの関係とは?噂のきっかけと真相

出典:http://www.tanaka-reina.com/

 

実は、「モーニング娘。」の元メンバーである田中れいなさんとの熱愛の噂が出たことがあります。

 

SNSで仲睦まじい様子が話題に

出典:https://insta.3minute.site/

 

2人が交際しているのでは?と疑いの眼差しを向けられたのは、お互いのインスタに登場している様子がとても親密そうに見えるから、という理由です。

 

2人の共演履歴を調べたところ、ラジオ番組で共演したことがあるようです。

 

共演したラジオではとてもリラックスした様子だったことから、付き合っていてもおかしくない、というネットでの憶測が熱愛説へとつながったようです。

 

実際にインスタで公開した仲が良さそうと指摘された写真も、その他の共演者も一緒だったりと、友人関係である可能性が高そうです。

 

 

松岡卓弥は結婚している?

出典:https://anohito-genzai.com/

 

2020年現在、松岡卓弥さんは31歳です。やはり気になるのは結婚ではないでしょうか。

 

独身を謳歌中?

結婚したという噂は今のところ入って来ていません。これまでも結婚歴もありませんので、恐らく独身を謳歌していると思われます。

 

 

松岡卓弥の現在 【misonoとYoutubeでコラボ】 

出典:https://news.infoseek.co.jp/

 

近年では、Youtubeに公式チャンネルを開設する芸能人が増えています。

 

タレントのmisonoさんもその1人。公式動画「misono  ch」にゲストとして松岡卓弥さんが登場しています。

 

misonoさんは、かつてヘキサゴンファミリーとして一緒に番組を盛り上げた旧知の仲。

 

松岡卓弥さんは動画内で、知られざる過去について語っています。

 

 

1年間勉強を命じられた

 

 

 

松岡卓弥さんは、オーディション合格後すぐには番組に出演することができなかったそう。

 

ユニットデビューのための」レッスンに集中していた…ということではなく、勉強に専念していたそうです。

 

島田紳助さんから「お前はアホすぎるので、1年間はクイズに出せない。1年間は勉強しろ」と言われて、ドリルや雑学などに取り組む日々を送りました。

 

misonoさんから、最初の学力はどのくらいだったかという質問された松岡卓弥さんは、「最初は2点しか取れなかった」と驚愕の回答。

 

さらに話題は変わり、最近の歌手活動について聞かれると、率直に「ヘキサンゴンの時の人気は越すことができない」と、複雑な心理を吐露しています。

 

 

 

まとめ

出典:https://instagrammernews.com/

 

松岡卓弥さんは、学生時代から歌手を目指して数々のオーディションに挑戦してきました。

 

過去には、ジャニーズ事務所の門を叩き、一時期ではありますがレッスンを受けていた経歴を持っています。

 

2009年に開催されたヘキサゴンファミリーのオーディションに応募し、1万1千人を超えるライバルの中からグランプリを獲得。

 

ユニット「サーターアンダギー」に加入し人気を博すものの、島田紳助さんの芸能界引退と共に徐々に苦戦し、2013年に解散。

 

現在は、ソロで歌手や舞台俳優として活動しています。

 

プライベートでは、岡井千聖さんとのお泊りデートをフライデーされるなど、注目を浴びたこともありましたが、現在はまだ結婚していません。

 

今後おめでたい報告があるのでしょうか。松岡卓也さんの今後の活動も応援しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中田みのりの現在!内原達也との破局・結婚した旦那と子供など総まとめ【テラスハウス元出演者】

林裕子(林修の嫁)は産婦人科医!馴れ初めと結婚・子供も総まとめ

きんさんぎんさんの享年と死因は?出身や苗字・娘の四姉妹の現在も総まとめ

内山信二の現在!結婚した嫁の琴・子役時代の性格・父親や母親との関係も総まとめ

音楽プロデューサーの有名人ランキング35!作詞家・作曲家・編曲家など【2020最新版】

緒沢凛(加藤浩次の嫁)の馴れ初めや結婚生活・子供を総まとめ

でっぱりん(あいのり)の現在!彼氏じゅんき/あきら・事件で炎上とその後まとめ

上原さくらの現在!旦那や子供・青山光司との泥沼離婚・大学卒業も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Juice=Juiceの人気順&8人のプロフィールと脱退者の現在【2020最新版】

一発屋のお笑い芸人35選!衝撃順ランキングと現在【2020最新版】

カントリー娘。の現在!事故死とメンバーの近況~柳原尋美・里田まい・小林梓・りんね・あさみ・みうな

林マヤの若い頃と現在!結婚した旦那や子供・パリコレなどモデル時代も総まとめ

ノッポさん(高見のっぽ)の現在!身長・嫁と息子・できるかな終了後の活動も総まとめ

高相祐一(酒井法子の元旦那)の実家や現在!工藤静香や息子との関係も総まとめ

マイケルフェルプスの現在!記録や名言・食事方法・うつ病や引退後も総まとめ

でんぱ組.incのメンバー人気順&脱退者の現在とプロフィール【最新2020年版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

マルシアの若い頃と現在!身長・元旦那(大鶴義丹)との結婚と離婚原因・子供(娘)・新恋人も総まとめ

大倉士門の現在!関西ジャニーズJr.や日本大学時代・松本愛(まあぴぴ)との交際や破局・兄弟も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す