大倉士門の現在!関西ジャニーズJr.や日本大学時代・松本愛(まあぴぴ)との交際や破局・兄弟も総まとめ

若い世代から大人気のイケメンモデル・大倉士門さんは、ジャニーズ事務所に所属していた過去があり、大倉忠義さんと兄弟の噂もあります。

 

今回は大倉士門さんの経歴や大学、松本愛さんとの交際、兄弟、現在の様子をまとめました。

大倉士門のプロフィール 【元ジャニーズのイケメンモデル】

出典:https://wear.jp/

 

大倉士門さんは、メンズファッション雑誌で紙面を飾るだけではなく、ドラマ、舞台、映画に出演するなど、俳優としても活躍するモデルです。

 

中高生からの人気が特に厚く、男女問わず愛されていることから、「究極のモデル」という異名を持っています。

 

 

大倉士門のプロフィール

 

出典:https://wear.jp/

大倉 士門(おおくら しもん)

生年月日: 1993年3月16日

出身地: 京都府京田辺市

身長: 175cm

血液型: A型

 

 

大倉士門の経歴① 関西ジャニーズJr.からモデルへ

出典:https://mrcolle.com/

 

かつてジャニーズ事務所に所属して、関西ジャニーズJr.として活動していた大倉士門さん。

 

関西を活動の拠点としていた過去を調査しました。

 

関西ジャニーズJr.として活動

出典:http://kininarujouhokyoku.hatenablog.jp/

 

かつて「関西ジャニーズJr.」に所属していた大倉士門さんは、雑誌に登場したことも。上記の画像が当時の大倉士門さんの紹介ページですが、10代前半のあどけなさがありますね。

 

このままデビューを待つのかと思いきや、東京の大学に進学したことを機に人生の転機がやってくるのです。

 

大学に通いながらフリーランスのモデルへ

出典:https://mrcolle.com/

 

これまで生まれ育った関西で活動してきた大倉士門さんでしたが、日本大学法学部への進学を機に上京しました。

 

これにより、ジャニーズ事務所を退所しています。

 

 

出典:https://townwork.net/

 

大学1年生の時にカットモデルをしたことが、きっかけで読者モデルとしてデビュー。

 

初めのうちは、事務所に所属しないフリーモデルという肩書でした。

 

 

学業との両立に苦労したことも

出典:https://marvel.disney.co.jp/

 

暫くは、自身で仕事を請け負っていたものの、次第に依頼される仕事も多くなり、当時大学生だった大倉士門さんはスケジュール管理や学業との両立に苦労したそうです。

 

そこで、2014年3月から事務所に所属するようになりました。

 

いざマネジメントを受けるようになると、「事務所ってこんな感じなんやろなって、感じていた世界が現実になった」とコメントしています。

 

 

あっという間に人気モデルに

出典:https://lineblog.me/

 

大倉士門さんが登場していたのは「Samurai ELO」などの主にメンズファッション雑誌ですが、ティーン用の雑誌「Popteen」にもレギュラー登場するように。

 

するとみるみる若年層から支持を得て、「好きな男性モデルランキング」で1位を獲得。

 

人気の程がうかがえますね。

 

 

大学と撮影現場を行き来する日々

出典:https://www.enjoytokyo.jp/

 

人気者になった大倉士門さんの1日当たりの撮影は、3本から4本が平均だったそう。学校と撮影現場を何往復もする大変な生活を送っていました。

 

あまりにも多忙すぎて、単位を落として留年した年もあったのだとか。

 

なんとか卒業したいと、勉強とモデル活動を両立する時間との闘いの日々だったそうです。

 

 

大倉士門の経歴② 大学卒業後もモデルとして活動することを決意

 

出典:http://el-solitario.com/

 

大学3年生になった大倉士門さんは、この先の生活に関して悩んだことがあったそうです。

 

周囲が就職活動に奔走する姿を見て、自分はこのままで良いのかと葛藤し、どのように決断したのでしょうか。

 

 

周囲とのギャップに悩む

出典:https://www.asahi.com/

 

普通に受験を経験して普通に学校に通う大学生だった大倉士門さんは、大学1年生で始めたモデル業は当初仕事をしているという感覚が薄く、呼ばれたから現場に赴くという発想だったそう。

 

いざ3年生になった時、「このまま行くのか?企業に就職するのか?」という後に引けない場所に立つことになったのです。

 

友人達は就職活動のためにスーツを身に纏い、髪の毛を黒く染めたスタイルで大学へ通う姿が目立ち始めました。

 

自身の恰好を見るにつけ、「チャラチャラした格好で髪の毛もこんなで…俺何してんねやろ」と迷いが大きくなったそう。

 

 

決断の秘密は家族の応援

出典:https://lineblog.me/

 

将来について色々な人に相談すると、モデルを続けることに対して賛否両論がありました。

 

特に家族からは、「就職しなさい」と口酸っぱく言われる日々だったようです。

 

それでもモデルの仕事を諦めきれないと考えた大倉士門さんは、家族を説得するようになりました。

 

やがて、その熱に折れた家族は「そこまで言うのであれば本気でやりなさい」とモデル業を認めてもらえたのです。

 

大倉士門さんが、モデルとしてこれからも生きることを決意した瞬間でした。

 

 

大倉士門の渾身のフォトブックが話題に

出典:https://twitter.com/

 

2014年11月、初めての写真集を発売した大倉士門さん。もし、本を出版するなら企画の段階から全て関りたいと情熱を持って挑んだことを明かしています。

 

 

故郷での撮影にウキウキ

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

 

日頃ファッション雑誌で着る洋服は、ペアになる女性モデルが引き立つようなものが多いそう。

 

自身が主人公になれる写真集「大倉士門フォトブック 笑う士門には福来たる」においては、普段とは違う表情を意図して作るなど、戦略的に考えたそう。裸のショットもその一環だそう。

 

またロケは、故郷である京都を選び、早朝から深夜まで掛かるハードスケジュール。時間が無い中で、大倉士門さんは自ら撮影スポットの選定から関わったようです。

 

全く京都を知らない人でも、「京都っぽいと感じてもらえる場所を選びました」と意気込みを語っています。

 

 

大倉士門は俳優として朝ドラに出演している

出典:http://besty.jp/curation/

 

大倉士門さんは、モデル業だけではなく、2015年からドラマや映画、舞台と活躍の場を広げています。

 

「まれ」ではイケメン大学生として登場

出典:https://twitter.com/

 

 

俳優として出演作品数を重ねるうちにその存在感を認められた大倉士門さんは、2015年にNHK朝の連続ドラマ「まれ」に出演しました。

 

「まれ」は、土屋太鳳さんが演じるパティシエを目指すヒロインの成長ストーリー。大倉士門さんは、大学生になったヒロイン・まれの合コン相手として登場。

 

当時は、現役の大学生であったことも奏して、自然な「イケメン大学生」を演じ切りました。

 

 

大倉士門は映画「トモダチゲーム」にも出演

出典:https://instagrammernews.com/

 

2017年に公開された映画「トモダチゲーム」は、人気漫画が原作の作品です。

 

メインキャストとして出演した大倉士門さんの役作りが大きな注目を集めました。

 

役作りで金髪を披露

 

 

作品の主人公は、吉沢亮さん演じる片切友一。その友人である四部誠役を大倉士門さんが演じています。

 

四部誠はお調子者のイケメンという設定だっため、地毛を金髪に変えて挑んだ大倉士門さんですが、カツラ疑惑のコメントが多数寄せられたことを、試写会の舞台挨拶で明かしています。

 

さらに、学校の屋上がメインのロケ現場で、撮影が真冬だったことから「とにかく寒くて、カイロを何枚も貼って演じました」と撮影秘話も語っていました。

 

 

大倉士門の兄弟とは?

出典:https://girlswalker.com/

 

大倉士門さんについて検索すると、「兄弟」というワードが多数見受けられます。実は、兄弟について、これまでに数多くの噂話が浮上していたことをご存知でしょうか。

 

 

兄弟は大倉忠義?

出典:https://biz-journal.jp/

 

ジャニーズ事務所のイケメン俳優枠と知られている大倉忠義さん。大倉士門さんの兄ではないかと噂になりました。

 

苗字が同じであることや、関西出身であるという共通点があります。

 

しかし、血のつながりはないようです。

 

 

弟と妹が1人ずつ

出典:http://new-ahiru.com/

 

大倉士門さんの実兄弟は、弟の「亜門さん」と妹の「あんなさん」の3人兄弟。

 

昔から兄弟仲は良好で、ブログに顔写真も掲載されています。

 

 

大倉士門は彼女「まあぴぴ」こと松本愛と公開恋愛していた

出典:https://girlswalker.com/

 

大倉士門さんは男女問わず人気を誇っていますが、やはり気になるのは彼女の存在ではないでしょうか。

 

「まあぴぴ」が元カノ

出典:https://mokomoko30.com/

 

かつて交際していた彼女として判明しているのは、「Popteen」でレギュラーモデルをしている松本愛さん

 

ファンから「まあぴぴ」の愛称で親しまれている松本愛さんとの交際は、かなりオープンで、プリクラをブログや雑誌に掲載していました。

 

しかし、既に2人は破局していることを明かしています。ただ、2人とも別れた原因に関しては口を閉ざしています。

 

一説では、松本愛さんの浮気が原因だったのでは?とネットで噂が流れましたが、真実は明かされていません。

 

 

大倉士門の現在① 兄弟と仲良し

出典:https://killy.biz/

 

2021年現在、大倉士門さんはどのように過ごしているのでしょうか。コロナウィルスの影響のためか、最近はテレビ出演は無いようです。

 

それでもSNSを頻繁に更新しているので、日々の様子をうかがうことができます。

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

以前から登場している兄弟との関係は、現在も良好なようです。

 

2020年8月13日に更新されたインスタには、兄弟揃って食事を摂る様子を写した画像がアップされました。

 

大倉士門さんは、「ずっと行きたいと思っていたお店に行き、弟と妹の3人で楽しんだ」と明かしています。

 

ファンからのコメントには、「兄弟で似ている」「大人になっても仲が良いのは羨ましい」と、好意的な書き込みが多数寄せられました。

 

 

 

大倉士門の現在② 飼い犬との散歩は真夜中に

 

出典:https://instagrammernews.com/

 

 

大倉士門さんは、黒いプードルで「るる」という名前の飼い犬がいます。とてもかわいがっている様子で、インスタへの登場回数も多め。

 

体重管理にも気を使っているようで、散歩に行く時間を本来は日中にしていたのですが、最近は暑いので夜中に散歩行っているそう。

 

2020年の夏は移動も憚られるからか、自宅の周りをグルグルと散歩していると明かしています。

 

旅行を楽しむことも難しいご時世ですが、大倉士門さんは愛犬と共に元気に過ごしているようですね。

 

 

大倉士門の現在③ みちょぱと熱愛報道

大倉士門さんは、2021年3月にカリスマギャルモデルの「みちょぱ」こと池田美優さんと熱愛報道がありました。都内の高級マンションで同棲しているようで、母親公認の中であるといいます。

 

みちょぱは以前から母親と同じマンションで、隣同士の部屋に住んでいると公言していた。今回も母親を連れての引っ越しだったようだが、一緒にやって来たのは母親だけではなかった。 「みちょぱには以前から交際している彼氏がいるのですが、その彼と新居で同棲を始めたんです。お母さんも同じマンションの違う部屋に住んでいるので、親公認の仲。お相手は、大倉士門さん(28才)です」(みちょぱの知人)

 

引用:みちょぱ、元ジャニーズ大倉士門と熱愛 「私が面倒見る」と同棲開始

 

また、池田美優さんの発言によると、2021年時点で5年半の付き合いだと言い、結婚も考えているようです。

 

 

まとめ

出典:https://www.m-on-music.jp/

 

大倉士門さんは、元はジャニーズ事務所に所属し「関西ジャニーズJr.」として活動していた経歴を持っています。

 

大学に入学したことを機にジャニーズ事務所を辞め、学生モデルとして人生を歩み始めました。みるみる人気が出て、中高生から絶大な人気を誇っています。

 

2015年からは、俳優業も開始して活動の領域を広げてたことで知名度もアップしています。プライベートでは、モデルの松本愛さんとオープンな交際をしていましたが破局。

 

現在は、カリスマギャルモデルの「みちょぱ」こと池田美優さんとお付き合いをしているそうで、結婚を視野に同棲しているようです。

 

日々の生活の様子はインスタで確認することが可能です。

 

今後、どのような変化を見せていくのでしょうか。これからの大倉士門さんの活動からも目が離せませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

有村実樹(榎並大二郎の嫁)の若い頃と現在!馴れ初めと結婚や子供・実家の家族や学歴も総まとめ

早川沙世の昔と現在!旦那や子供の父親とは?娘と息子の近況も総まとめ

青木エミの年齢や若い頃と現在!井上順との離婚や子供・再婚の噂まとめ

こんどうようぢの昔と現在!身長や年齢・彼女や結婚と橋本マナミとの関係・息子との生活や事務所退所も総まとめ

高橋マリ子(モデル)の現在!結婚や子供の噂・上戸彩との関係まとめ

マリエの現在!震災時の発言など干された理由3つ・別人レベルの転落生活やキャラ変・枕営業告発も総まとめ

平子理沙の昔や若い頃と現在!整形や劣化の噂/唇と頬など顔の変化を画像で検証

青田典子(玉置浩二の嫁)の現在!子供や結婚生活・薬中の噂と真相まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

光山和希(慶應大学)の現在!親や家族・出身高校・渡辺陽太と逮捕された件や不起訴まとめ

原田恵子夫人(原田雅彦の嫁)の現在!結婚と子供・離婚のデマ・経歴とプロフィールまとめ

板橋管理人夫婦殺害事件と犯人の少年(長男)の現在!両親との関係・動機や判決・創価学会とのつながりも総まとめ

二見直子(アンタッチャブル柴田の元嫁naon)の現在!ファンキー加藤とのW不倫騒動も総まとめ

永瀬正敏の若い頃と現在!小泉今日子(元嫁)との結婚式・離婚原因・子供の有無も総まとめ

ガチンコファイトクラブのメンバーの現在!やらせ問題も解説【1期生・2期成・3期成・4期成・5期成別】

小林星蘭の現在!顔が変わった?子役時代との画像比較・最近の活動まとめ

西村まこ(住吉会の元女ヤクザ)の現在!生い立ちや若い頃・旦那と子供など家族も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

松岡卓弥の現在!岡井千聖とのフライデー・田中れいなとの関係・結婚の有無も総まとめ【ヘキサゴンの最終兵器】

ブライス・ダラス・ハワードの若い頃と現在!激太りした?映画代表作品・結婚した旦那や子供・太った説や顔の変化も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す