堂珍敦子の現在!旦那・堂珍嘉邦との子供や離婚理由を総まとめ

モデルの堂珍敦子(元・森田あつ子)さんは5人の子だくさんでありながら旦那と離婚したことが話題ですが、子供が美男美女だと注目を集めています。

 

今回は堂珍敦子の若い頃の画像まとめ、元旦那との離婚理由、5人の子供達、そして現在をまとめました。

 

堂珍敦子のプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

名前:堂珍 敦子(どうちん あつこ)

現名義:敦子

前名義:原田梓帆(はらだ しほ)、森田あつ子

出生日:1978年7月17日

血液型:O型

身長:168cm

出身地:奈良県

学歴:大阪女学院高等学校卒業

職業:ファッションモデル、タレント

デビュー:1999年

 

 

 

堂珍敦子の若い頃の画像まとめ

 

まずは…と、堂珍敦子さんの経歴をずらずらと書き連ねて良いのですが、それではあまりに芸がないので、堂珍敦子さんの若い頃の美しい画像をネット中からかき集めてみました。

 

ちなみに、原田梓帆や森田あつ子名義で活動していた頃も含まれています。

 

 

出典:https://twitter.com/

若い頃の堂珍敦子

 

 

出典:https://eri8.ocnk.net/

若い頃の堂珍敦子

 

 

出典:http://beamie.jp/

若い頃の堂珍敦子

 

 

出典:http://modelba.com/

若い頃の堂珍敦子

 

 

出典:https://search.yahoo.co.jp/

若い頃の堂珍敦子

 

 

出典:http://prtimes.jp/

若い頃の堂珍敦子

 

 

出典:http://atmatome.jp/

若い頃の堂珍敦子

 

 

出典:http://asajikan.jp/

若い頃の堂珍敦子

 

 

出典:http://atmatome.jp/

若い頃の堂珍敦子

 

 

出典:http://moogry.com/

若い頃の堂珍敦子

 

 

出典:http://www.akb48matomemory.com/

若い頃の堂珍敦子

 

 

出典:http://yaplog.jp/

若い頃の堂珍敦子

 

 

出典:http://atmatome.jp/

若い頃の堂珍敦子

 

 

出典:https://netacheck.com/

若い頃の堂珍敦子

 

 

 

堂珍敦子の元旦那・堂珍嘉邦のプロフィール

 

堂珍嘉邦のプロフィール

 

出典:http://www.minyu-net.com/

プロフィール

 

名前:堂珍 嘉邦(どうちん よしくに)

出生日:1978年11月17日

出身地:広島県安芸高田市

身長:174cm

血液型:O型

デビュー:2001年

職業:ミュージシャン、俳優

事務所: キノシタ・マネージメント

 

 

堂珍嘉邦の経歴と堂珍敦子との結婚

 

堂珍嘉邦さんは、高校卒業後の2001年、テレビ東京系「ASAYAN」の男子ボーカリストオーディションに参加。約2万人から選ばれたのが…堂珍嘉邦さんと川畑要さんだったんですよね。

 

そして、この2人の歌声が「音楽的科学反応」を起こすことを期待して結成されたボーカルユニットが「CHEMISTRY」でした。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

2001年3月にリリースした「PIECES OF A DREAM」でデビュー

 

元々、メンズノンノモデル出身だった堂珍嘉邦さんは、当時、JJモデルとして活躍していた堂珍敦子さんとは共通の友人が多く、自然に交際に発展したと言われています。

 

そんな堂珍嘉邦さんと堂珍敦子さんの交際が報じられたのは、堂珍嘉邦さんさんが「CHEMISTRY」としてデビューした翌年の2002年頃のことでした。

 

堂珍敦子さんは母親と「CHEMISTRY」のライブを観に行くなど、交際当初から結婚を前提とした真面目な交際だったと言われています。

 

 

出典:https://warotaland.net/

 

そんな堂珍嘉邦さんと堂珍敦子さんが結婚したのは、2004年6月1日のことでした。少なくとも約2年ほどの交際を経てのゴールインということになりそうですね。

 

 

 

堂珍敦子と元旦那・堂珍嘉邦の子供はなんと5人 

 

堂珍敦子と堂珍嘉邦の結婚は授かり婚

 

2004年に結婚した堂珍敦子さんと堂珍嘉邦さんは、実はできちゃった婚だったのですが、それから時は流れて…その後、なんと5人の子供が誕生しています。

 

2004年12月11日に第1子(長男)

2007年11月17日に第2子(次男)

2009年6月1日に第3子・第4子(双子、3男と長女)

2014年2月末に第5子(4男)

 

堂珍敦子さんが2016年5月からスタートしたオフィシャルブログは、わんぱく盛りの5人の子供たちとの格闘の日々が、たっぷりの愛情で綴られています。

 

 

出典:https://www.hachi8.me/

 

 

 

堂珍敦子と元旦那の離婚理由とは

 

堂珍敦子と堂珍嘉邦には2014年頃から離婚の噂が囁かれていた・・・

 

5人もの子供に恵まれた“子だくさん夫婦”ということで、一般庶民の目からはその経済的余裕を羨むばかりなのですが、同時に夫婦仲の良さにも感心しきりだったわけです。

 

が、しかし…そんな2人には以前から離婚の噂が囁かれていたんですよね!

 

しかも、その噂が囁かれ始めたのは、2014年に出産した末っ子君である第5子の妊娠中だったのです。

 

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

敦子は今年2月末に第5子を出産しているが、別居、離婚を出産前の昨年12月に切り出していることも分かった。

 

複数の関係者の話を総合すると、昨年12月、堂珍は第5子を妊娠中の敦子から離婚を切り出され、今年1月末には神奈川県内の自宅を出るに至ったという。

 

引用:ケミの堂珍離婚へ モデル妻第5子出産も http://www.nikkansports.com/

 

堂珍敦子さんの第5子出産は2014年2月末なので、出産する3ヶ月前には堂珍敦子さんの方から離婚話を切り出し、その1ヶ月後には堂珍嘉邦さんさんを自宅から追い出したということでしょうか?

 

よくよく読んでみるとなかなかにスゴい内容です。

 

 

堂珍敦子と堂珍嘉邦の別居の理由は?

 

堂珍敦子さんと堂珍嘉邦さん夫婦は、実は何度か離婚危機を乗り越えてきたようです。

 

妻として家庭でのサポートを望む堂珍嘉邦さんと、まだまだ家庭に収まる気がなかった堂珍敦子さん。そんな2人の間にはすれ違いが…。

 

 

出典:https://movie.walkerplus.com/

 

堂珍を知る音楽関係者によると、CHEMISTRYの活動休止を発表した2012年4月、東京・世田谷の自宅を売却した際も離婚話が持ち上がったという。「内助の功」で妻の手厚いサポートを求めた堂珍と、モデルとしての活動など、表に出ることを希望した敦子との間にすれ違いが生じていた。

 

引用:ケミの堂珍離婚へ モデル妻第5子出産も http://www.nikkansports.com/

 

ただ、この離婚危機についても、話し合いでなんとか乗り越えることができたのだとか。

 

しかし、堂珍敦子さんは「養育環境の向上」だけは頑として譲らず、結局、堂珍嘉邦さんもそれに同意することに…。

 

具体的には、より空気の良い神奈川県南部に引越しをすることになりました。

 

 

その後、第5子妊娠が判明し、これでようやく夫婦仲が完全に修復した…と関係者がほっとした矢先、堂珍敦子さんから「生まれる前に離婚して欲しい」と最後通牒を突きつけられたそう。

 

 

ネットを中心に囁かれた第五子の“出生疑惑”

 

しかし、“妊娠中に離婚を切り出す妻”というのは、普通に考えるとかなりレアケースですよね。

 

当然、ネット上でもいろんな憶測が飛び交いました。そんな中で有力視されたのが…第5子の出生疑惑でした。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

第5子である末っ子くんの初野球

 

ここで焦点となっているのが、敦子が2月に出産した第五子の存在です。報道によると、敦子は妊娠中の昨年末に別居と離婚を切り出し、1月末から別居、離婚に向けての協議を進めていたとのこと。普通に考えて、妊娠中に離婚したいと切り出すということはあり得ないので、現在ネットユーザーの間では、第五子の“出生疑惑”がささやかれています。『生まれてきた子どもが、実は堂珍の子どもではなかったのでは?』といううわさが、ネット上を駆け巡っているんです

 

引用:堂珍嘉邦、敦子夫人との食い違う別居・離婚騒動に「子どものDNA鑑定すべき」の声も http://www.cyzowoman.com/

 

 

 

2019年の元日に堂珍敦子と堂珍敦子が正式に離婚を発表

 

2014年1月に別居に至った堂珍敦子さんと堂珍嘉邦さん夫婦ですが、その後は一切進展が見られず、2人揃って離婚話についてはノーコメントを貫いていました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

それでもなお別居が解消されることもなく、また離婚の発表もなかったことから、周囲では離婚協議が泥沼化しているのではないかと見られていたようです。

 

そして月日は流れて…2019年の元日、堂珍嘉邦さんはオフィシャルサイト上で、2018年12月末に堂珍敦子さんとの離婚が成立していたことを正式に発表しました。

 

この度、私堂珍嘉邦は昨年末離婚した事をご報告いたします。

 

この様な形に至るまで、沢山の時間をかけ話し合って来ましたが、お互いの将来を考え別々の道を選択するという結論に至りました。

 

今後はお互い親として変わらず子供達の成長を見守ってまいります。

これからも音楽活動により一層力を入れて邁進していく所存です。

 

堂珍嘉邦

 

引用:堂珍嘉邦オフィシャルサイト 大切なお知らせ https://dohchin.jp/

 

さらに同日の夕方、堂珍嘉邦さんの発表に次ぐ形で、堂珍敦子さんも公式ブログ上で離婚報告をされています。

 

この度新たな出発をすることとなりました。

名前も敦子と変わり、心機一転今後も感謝の心を忘れずに子供達とともに前を向いて頑張っていきます!そんな私の奮闘記をブログを通して楽しんでいただけたら幸いです。

 

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

皆様にとって幸多き一年となりますように

 

敦子

 

引用:堂珍敦子オフィシャルブログ ご報告 https://ameblo.jp/

 

 

出典:https://lohaslove.ti-da.net/

 

こちらは、あえて「離婚」という言葉を使わず、“新たな出発”というポジティブな表現をされていますね。

 

さらに、堂珍敦子さんは芸名を「堂珍敦子」から「敦子」に変更したことも併せて発表されました。

 

 

 

堂珍敦子が子供の顔を公開し話題に

 

これまで子供の顔出しは完全NGだった

 

これまで堂珍敦子さんは自身の公式ブログの中で、日々の子育ての奮闘ぶりを愛情いっぱいに綴ってこられましたが、5人の子供の顔や名前は完全に非公開にされてきました。

 

その多くは、あえて子供の後ろ姿を撮影したり、顔が写り込むシーンは星やハートマークで隠す感じですね。

 

 

出典:http://stat.ameba.jp/

 

 

出典:http://pieceofcake-web.com/

この写真なんて★の付け方がかなり厳重です!

 

これまでに一番「おっ!」って思ったのが、長女を紹介した次の画像だったんですよね。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

「私のキャップとサングラスを長女にとられ、、」

 

とのコメント通り、大きなサングラスで完全防備しています。それでも、今までの隠し方から比べれば、かなりの衝撃だったわけですが…。

 

 

 

バラエティ番組で長男と長女の顔を公開!

 

ところがです!2019年4月22日に放送されたTBS系バラエティ「有田哲平・高嶋ちさ子の人生イロイロ」の中で、長男と長女の顔を公開したんですよね!

 

番組MCを勤める高嶋ちさ子さんが、堂珍敦子さんの自宅を訪問するという形で進行したのですが、高嶋ちさ子さんが子供達を見た瞬間、思わず言い放った言葉がこちら。

 

「美男美女集団なんだけど!」

 

ただこれは、よくあるお世辞なんかではなく、ネットがざわつくほどの美男美女だったんですよね!

 

その時のスクリーンショットをご紹介しましょう。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

堂珍敦子の長男

 

 

 

当時15歳の中学3年生。あの本音勝負の高嶋ちさ子さんが絶賛していました…。

 

さらに、長女の美少女っぷりも半端ないんです。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

堂珍敦子の長女

 

 

 

当時10歳の小学4年生なんですが、もうすでにかなり大人っぽくて、かわいいと言うよりも美人さんですよね。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

以前、モデルにスカウトされたことも 

 

残念ながら、それ以外の兄弟である次男・3男と末っ子は、非公開ということでした。

 

もちろんまだ小さいから顔を非公開にしたってのもあるとは思いますが、次男は長女よりも年上ですし、3男も長女とは双子なので同年齢です。

 

もしかすると長男と長女は芸能界入りを狙っているのかも知れませんね。

 

 

 

堂珍敦子の現在~モデルから助産師へ

 

モデルから助産師へ!看護専門学校で学ぶ堂珍敦子

 

堂珍敦子さんは元々はモデルの仕事をしていたわけですし、5人の出産を経験してもなお、抜群のスタイルを誇っています。

 

なので今後もモデルの仕事を中心に考えている…のかと思いきや!実は、堂珍敦子さんは現在、新たな仕事に向かって一生懸命に頑張っているようです。

 

その新たな仕事というのは、“助産師の仕事”なんですよね!

 

なんと堂珍敦子さんは現在、助産師の資格を取るために看護専門学校に通っているのだとか。

 

 

出典:https://veryweb.jp/

 

助産師になりたいと思ったきっかけや、その後の自分の中での葛藤について、自身がカバーモデルを務めていた「VERY」の2018年9月号で語られています。引用してみましょう。

 

 

助産師になりたいと思ったのは、双子を出産した後。もっとたくさんのお母さんと赤ちゃんに関わりたくなったんです。でも、まだ子どもも小さいし通学なんて無理に決まってると、とりあえずベビーマッサージや食育など自宅でとれる資格をいくつも取得したけど……どこか物足りない。5年くらいモヤモヤと悩んでいました。

 

そのうち40という年齢が見えてきて、人生も折り返し地点。子育ては大事だけど自分の人生をどう生きるか、まだ人生半分あるなら何でもできるはず! と、長男が中学入学、末っ子が3歳で入園というタイミングの去年、看護専門学校に入学しました。

 

(中略)

 

子どもたちには、「何歳でも夢は持っていい」「自分の人生は大事にしてほしい」ということを、私の生き方で伝えていけたらと思います。

 

引用:モデルから助産師へ。堂珍敦子さんの〝人生転換〟 https://veryweb.jp/life/30170/

 

出典:http://kikiinc.co.jp/

 

決して口先だけではなく、自らの生き方をもって子供たちに「夢をもつことの大切さ」「人生の大切さ」を教えるお母さん、素敵です!

 

 

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

堂珍敦子さんの若い頃の美しい姿を再確認するとともに、旦那さんだった堂珍嘉邦さんと5人の子供達、そして離婚の経緯とその理由。

 

さらに、助産師になりたい!と新たな夢に向かって頑張っている、現在の堂珍敦子さんについてまとめてみました。

 

そう言えば、堂珍嘉邦さんとの離婚の理由については結論を書いていなかったような気がするので、最後に自分なりに感じたことを書いておきます。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

結局の所、本当の離婚理由についてはわかりません。しかし、2009年に双子ちゃんを出産した時に芽生えたという「助産師になりたい!」という新たな夢を持ってしまった堂珍敦子さん。

 

そんな堂珍敦子さんにとって、「内助の功」だとか「家庭での手厚いサポート」なんてことを望む旦那さんには、もはやついて行けない…なんて感じてしまったのかも知れませんね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

西克恵(岡本健一の元嫁)の現在!結婚や子供(息子/岡本圭人)・離婚原因・経歴とプロフィールも総まとめ

鈴木ちなみの手ぶら事故の画像や動画!結婚相手の旦那と子供・出身大学も紹介

青木菜花(梶田冬磨の嫁)の現在!夫の死因や子供・首の傷・身長や年齢・今の活動まとめ

平尾優美花の現在!旦那/花井陽との結婚や子供・離婚してシングルマザーの今まとめ

イケメン男性モデル人気ランキング50選!日本人・海外別【最新2024年版】

舞川あいくのギャル時代と現在!結婚の噂や千原ジュニアとの関係まとめ

鮎河ナオミの現在!旦那や子供・離婚の噂・ハワイでの最新情報も総まとめ【画像多数】

堀鈴香の現在!旦那の事故死とその後まとめ【元ポップティーン読者モデル】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

今井寿の現在!嫁と子供・天才秘話・若い頃と逮捕歴も紹介【BUCK-TICKギタリスト】

エビアンクーの現在!何人?ブサイク?澁澤侑哉(ゆうや)との熱愛や破局も総まとめ【テラスハウス】

船木和喜の現在!嫁と結婚・身長や引退・アップルパイを売る理由まとめ【スキージャンプ金メダリスト】

NHK貧困女子うららの現在!炎上の経緯・Twitter特定やバレた嘘・姉などが登場したその後も紹介

岡田浩暉の現在!若い頃・結婚や嫁と子供・彼女の噂も総まとめ

北山結子さん行方不明事件の真相と現在!犯人(露天商のポケベル男)の名前と不起訴の理由・霊視結果も徹底解説

加賀谷理沙さん殺人事件の犯人・戸倉高広の現在!生い立ちや実家と家族・判決まとめ【中野区女性劇団員絞殺事件】

ムーディ勝山の今現在!ネタ動画・嫁や子供・闇営業での謹慎騒動とその後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

渡辺陽太(ミスター慶応)の現在!祖父や兄弟・逮捕歴6回・事件その後も総まとめ

嶋大輔の現在!若い頃や引退の理由・激太りと病気の噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す