徳澤直子の現在!元旦那の西岡剛との子供や離婚原因・再婚相手・看護師の大学進学も総まとめ

モデルやタレントの徳澤直子さんですが、2度の結婚歴があり、再婚相手が医者だと話題です。

 

今回は徳澤直子さんの出身高校など経歴、元旦那の西岡剛さんとの子供や離婚原因、再婚や看護師を目指して大学進学した現在を紹介します。

徳澤直子のプロフィール 【出身高校や経歴も紹介】

 

出典:http://www.incent.jp/

プロフィール

 

名前:徳澤直子(とくざわなおこ)
生年月日:1984年10月16日

出身地:神奈川県川崎市
血液型:O型
身長:168cm
体重:50.5kg
所属事務所:イリューム

 

5歳年上の姉がいる徳澤直子さんは、幼少時代はあまり派手なことを好まず、どちらかと言うと引っ込み思案な性格だったそうです。

 

そんな徳澤直子さんは、川崎市内の中学校に通っていた時は、バレーボール部に所属していたそうです。

 

そして高校は、東海大学付属望星高校へ進学していたようです。

 

ハイティーン向けファッション雑誌『セブンティーン』でデビュー

 

そんな徳澤直子さんは2001年、自分を変えたいという思いから、ハイティーン向けファッション雑誌『セブンティーン』のモデルオーディションにエントリーします。

 

そして、見事ミスセブンティーンに選ばれ、モデル活動をスタートしたのです。

 

 

出典:https://middle-edge.jp/

セブンティーンでモデルデビュー

 

そんな徳澤直子さんの同期には、尾形沙耶香さん、木村カエラさん、鈴木えみさん、榮倉奈々さんがいます。

 

その後、セブンティーンを卒業した徳澤直子さんは、同時に『CanCam』『With』『JJ』『美人百花』などのメジャーファッション系数誌に同時に掲載され、人気モデルとなったのです。

 

 

出典:http://secretdesire.blog14.fc2.com/

2003年からはテレビにも進出

 

 

こうしてモデルとして大活躍していた徳澤直子さんは、2003年には『チェキ!チェキ!』などのレギュラーも務め、テレビ進出を果たしています。

 

そして2005年以降は、舞台やテレビドラマ、映画に出演し、女優としても活動していましたが、現在はモデル業に専念しているようです。

 

 

徳澤直子の元旦那は西岡剛 

2010年1月、当時千葉ロッテマリーンズの選手だった西岡剛さんとの交際を発表した徳澤直子さんは、半年後の7月24日に結婚を発表し、3日後の27日に入籍しています。

 

徳澤も「彼の誕生日にあたる7月27日に入籍することになりました」と報告。「これからは明るく暖かみ溢れる家庭を築いていけたらと思います。そして今はチームにも、彼にとっても大切な時期だと思います。彼がしっかり野球に集中出来るよう妻として支えになれたらと思います。これからも暖かく見守っていただけたら嬉しいです」とプロ野球選手の妻となる心構えとともに喜びを綴っている。

 

引用:千葉ロッテ・西岡剛&徳澤直子、揃って「27日入籍」をブログで報告 https://www.oricon.co.jp/

 

 

元旦那・西岡剛のプロフィールなど

 

出典:https://zyoriba.exblog.jp/

名前:西岡剛(にしおかつよし)

 
 生年月日:1984年7月27日

出身地:大阪府大東市

身長:182cm

体重:81kg

最終学歴:大阪桐蔭高等学校

 

高校卒業後、ロッテに入団した西岡剛さんは、その後ミネソタ・ツインズ (2011~2012)、阪神タイガース (2013~2018)、栃木ゴールデンブレーブス (2019~)でプレイしています。

 

こうして2010年7月に西岡剛さんと結婚した徳澤直子さんですが、2人の出会いは知人からの紹介で、2009年夏頃から交際を開始したと言われています。

 

 

徳澤直子と元旦那・西岡剛との離婚原因とは?離婚協議中に子供も出産

 

出典:https://twitter.com/

ブログで離婚を発表した徳澤直子さん

 

約1年間の交際を得て結婚した徳澤直子さんと西岡剛さんでしたが、2014年12月に離婚を発表しています。

 

モデルの徳澤直子(30)が7日、阪神タイガースの西岡剛内野手(30)と離婚したことを発表した。徳澤は同日、自身のブログにて「過日、届け出を提出し、離婚致しましたことをご報告致します」と報告。「相手の方には感謝しておりますし、素敵な人生を歩んでいただきたいと思っています」と西岡選手への謝辞を述べた上で、「これからは娘と二人で頑張っていきますので、温かく見守って頂けますと幸いです」と結んでいる。

 

引用:徳澤直子、阪神・西岡剛選手との離婚を発表<コメント全文> https://mdpr.jp/

 

こうして2014年12月に離婚を発表した徳澤直子さんですが、実際は2011年秋頃から別居状態で、双方が代理人を立てて離婚協議に入っていたようです。

 

徳澤直子の離婚は、元旦那・西岡剛の不倫が原因?

結婚後、すぐに別居し協議離婚に入っていた徳澤直子さんですが、離婚の原因は西岡剛さんの不倫だと言われています。

 

徳澤が第1子を妊娠中(5カ月)だった11年3月、西岡が春季キャンプで単身渡米中に元グラビアアイドルを呼び寄せたことが女性週刊誌で報じられ、不倫疑惑が浮上。同年8月に長女を授かったが、結婚生活は事実上破綻していたという見方もある。

 

引用:徳澤直子と虎・西岡、3年協議の末離婚 https://www.daily.co.jp/

 

 

出典:https://star.ap.teacup.com/

西岡剛さんの不倫相手はグラビアアイドル“松井沙也加”さん

 

「週刊女性」に掲載されたのは「ツインズ西岡剛選手(26)妻、徳澤直子(26)も知らない 米国呼び寄せ2歳上Gカップグラドル」という記事。それによると、お相手の女性は今年2月3日に公式ブログで「今日カラ普通の女の子に戻ります」と突如引退を表明した元グラドルの松井沙也香で、西岡選手が海を渡ったのに合わせるように松井も渡米。2人が密会しているという現地コーディネーターの証言も紹介されている。

 

引用:ツインズの西岡剛内野手が元グラドルとの不倫否定「事実ではない」。 https://www.excite.co.jp/

 

そして『週刊女性』にもあるように、不倫が報道された時、徳澤直子さんは第1子を妊娠中だったのです。

 

このゲス不倫報道に対し、西岡剛さんは否定していますが、これを機に夫婦仲に亀裂が生じたものだと思われます。

 

そんなタイミングでの不倫報道に西岡は「僕自身、驚いています」とコメント。だが、報道について多くは語らず、「事実ではないと言うことだけをお伝えし、終わりにします。とにかく今、僕自身野球に集中できています。明日からまた野球でいい情報が紙面に飾れるようにがんばります。うまく伝わらない部分があるかもしれませんが、すいません」とブログを締めくくっている。

 

引用:ツインズ西岡が元グラドルとの不倫を否定、「野球で紙面を飾りたい」 https://www.rbbtoday.com/

 

こうして元旦那である西岡剛さんの裏切り行為により、結婚からわずか1年たらずで別居し、協議するほど揉めた離婚には、約3年もの月日を要したのです。

 

この3年も月日を要した理由としては、徳澤直子さんからの高額な慰謝料が要求されたためとも言われています。

 

こうして揉めに揉めた徳澤直子さんの離婚の慰謝料は、数億円とも言われているのです。

 

 

出典:https://entertainment-topics.jp/

慰謝料は6億円?!

 

それにしても、西岡も否定しなかった「慰謝料6億円」。かつてプロゴルファーの片山晋呉(39)が、複数の女性関係を理由に妻から慰謝料5億円を請求されたことが大きな話題になったが、今回はそれを1億円も上回る。その内訳はいったい…。

 

引用:離婚慰謝料6億円請求報道の徳澤直子 雑誌編集部で就活開始 https://news.livedoor.com/

 

この6億円とも言われている慰謝料は、徳澤直子さんがモデルを辞めたことや元旦那のために費やした費用などを総したものと言われています。

 

「結婚するにあたって、徳澤さんは雑誌のモデルを卒業しました。モデルを続けていたら得られるであろう収入がひとつ。それに加え、夫とアメリカで生活するために英会話を習い、彼の食生活を支えるために料理教室にも通った、その費用。不安ななかで妊娠・出産までしたのに、不倫と思われる行動で精神的苦痛を強いられた慰謝料を加算して出した額のようです」(夫妻を知る人)

 

引用:離婚慰謝料6億円請求報道の徳澤直子 雑誌編集部で就活開始 https://www.news-postseven.com/

 

 

2011年に子供を出産

妊娠中に発覚した元旦那のゲス不倫でしたが、徳澤直子さんは2011年8月8日、アメリカ・ミネソタ州のミネアポリス市内の病院で第1子となる女児を出産したのです。

 

そして徳澤直子さんは、出産から5日後の13日に自身のブログを更新し、出産を報告しています。

 

13日付けのエントリー「子育てはじめました♪」では、まず、「アメリカ時間8月8日8:26に無事女の子を出産することができました」と報告。そして「女性としてこの上ない経験をさせてもらいました。赤ちゃんを見てると今まで味わったことのない感情が込み上げてきて ママになった事を少しずつ実感しはじめています」と、喜びをつづっている。

 

引用:モデルの徳澤直子が出産を報告「なんだか信じられないけどすごく幸せ」。 https://www.excite.co.jp/

 

そして子供は、『せな』と名付けたようです。

 

 

出典:https://www.huffingtonpost.jp/

『せな』ちゃんも小学生に

 

 

 

 

徳澤直子さんのブログやInstagramには、たびたび長女せなちゃんが登場しています。

 

そんなせなちゃんも、2020年現在9歳で4月で小学校3年生になるようです。

 

 

徳澤直子が再婚した旦那『獣医』とは?

3年に及ぶ離婚協議の末、2014年に離婚した徳澤直子さんですが、2016年3月に再婚したのです。

 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

2016年に再婚した徳澤直子さん

 

モデルの徳澤直子(31)が10日、自身のブログを更新し、一歳年上の一般男性と3月9日に再婚したことを発表した。


「応援してくださっている皆様へ」と題したエントリーで、「私事ではございますが、昨日3月9日に、入籍しましたことをご報告させていただきます」と発表。

 

引用:徳澤直子、一般男性との再婚を発表「家族になりたいと思うようになりました」 https://www.oricon.co.jp/

 

こうして一般男性との結婚を発表した徳澤直子さんですが、再婚相手との出会いについては、大学入試をきっかけに知り合ったと話しています。

 

そして、同じ講義を受けていたことから、交際がスタートしたそうです。

 

そして元旦那・西岡剛さんとの間に生まれたせなちゃんが、再婚相手の男性を父親のように慕っていたことからも『家族になりたいと思うようになった』と明かしています。

 

徳沢は「彼を父親のような存在として慕う娘の姿を見ていると、いつの間にか不安は無くなり、家族になりたいと思うようになりました。これまで支えてくださった方々のおかげで今踏み出すことができていることをあらためて感謝したいと思います」とつづっている。

 

引用:モデル徳沢直子が一般男性と再婚、大学入学きっかけ https://www.nikkansports.com/

 

徳澤直子の再婚相手は『獣医』だった!

 

出典:https://ameblo.jp/

 

同じ大学で知り合ったことから、徳澤直子さんの再婚相手は医者ではないかと推測されていました。

 

そんな徳澤直子さんの再婚相手ですが、獣医であることが判明したのです。

 

事の発端は、徳澤直子さんが愛猫の去勢手術について、自身のブログに『夫が執刀するって…』とアップしたことがきっかけでした。

 

金治郎と銀乃助も元気にすくすく。
そろそろ去勢手術かな〜。
夫が執刀するって手を挙げてくれていますが、
こんな事言うと営業妨害になるかもですが、
身内だからか、激しく不安なんですけど(O_O)笑

 

引用:徳澤直子オフィシャルブログ『そうこうしているうちに。』 https://ameblo.jp/

 

 

徳澤直子と再婚相手との子供とは?

2016年、めでたく再婚し幸せいっぱいの徳澤直子さんは、2017年8月に第2子を出産しています。

 

 

出典:https://girlschannel.net/

第2子を出産した徳澤直子さん

 

 

モデルの徳澤直子(32)が16日、自身のブログを更新し、第2子出産を報告した。
「産まれました!」のエントリーで徳澤は「バタバタの妊婦生活を終え、慌てて産後の生活の準備をしていました。そして先日我が家に新しい一員が加わりました。ようこそこちらの世界へ」とベビーの写真を添え報告。性別は明らかにしてないが「よく辿り着いてくれました。一緒に笑顔溢れるおうちにしようね」と呼びかけた。

 

引用:モデルの徳澤直子が第2子出産を報告「ほんとに、たまらんです」 https://beauty.oricon.co.jp/

 

こうして第2子出産をブログで報告した徳澤直子さんは、助産師資格を目指し、大学院へ通っているだけあり、専門用語も飛び出していました。

 

「赤ちゃんは少し小ぶりですが様々な検査をスルーし、今の所元気な様子」と明かし「SFD児といって在胎週数からみて体重と身長が少なめの分類にあたります。最後の最後の妊健で推定体重が基準より少なく出たので出生後いろいろあるかなと思っていたのですが結果誤差の範囲の良い方に出た感じみたいです」とつづった。

 

引用:モデルの徳澤直子が第2子出産を報告「ほんとに、たまらんです」 https://www.oricon.co.jp/

 

こうして第2子を出産した徳澤直子さんは、当初性別は明かしていませんでしたが、自身のInstagramでは『息子さん』と性別を明かしています。

 

そんな徳澤直子さんのInstagramには、たびたびせなちゃんと息子くんが登場しています。

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

徳澤直子さんの子供の画像①

 

こちらは、第2子である息子くんのnewborn写真を撮影している時の画像。

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

徳澤直子さんの子供の画像②

 

こちらは歯が生えてきた息子くん

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

徳澤直子さんの子供の画像③

 

こちらは、せなちゃんが弟と遊んでいる際の画像。

 

 

徳澤直子の現在~看護師・大学院進学も

2014年に正式に離婚した徳澤直子さんですが、離婚協議中の2013年4月に『医療系』の大学に進学し、28歳にしてまた学生となっていたのです。

 

離婚協議中、28歳で大学生になっていた徳澤直子 

 

出典:https://news.ameba.jp/e

ブログで大学進学を報告した徳澤直子さん

 

そんな徳澤直子さんは自身のブログでも報告し、学生になった理由も明かしています。

 

28歳にして今年4月に大学に入学した徳澤は、「学生生活もだんだん慣れてきました」と切り出し、「自分にとっては思い切った選択でもあり不安を抱えながらのスタートでしたが、正解だったなと感じています♪」と本音を語った。
さらに、周囲の人たちから「なんで今更?」と聞かれることも多いようで、「端的に言うと人のために何か出来ることが欲しいと思っての、選択でした」と理由を説明した。

 

引用:モデル徳澤直子、「なんで今更?」大学生になった理由を明かす https://mdpr.jp/

 

こうして『人のために何か出来ることが欲しい』と明かしていた徳澤直子さんですが、大学進学に大きく影響を及ぼしたことが2つあるそうです。

 

1つは2011年に起こった『東日本大震災』で、ちょうど第1子を妊娠していた徳澤直子さんは、命についてやこれからの自分の生き方について、改めて考えさせられたそうです。

 

そしてもう1つは、アメリカで出産した際、ミネソタ州の病院には『Doula(ドゥーラ)』という、助産師とはまた異なる職業があり、そうした文化の違いにも大きな影響を受けたようです。

 

こうして28歳にして大学へ進学した徳澤直子さんですが、インターネット上では“どこの大学へ進学したのか”話題となっています。

 

 

出典:https://be-attractive.jp/t

徳澤直子さんの大学は『聖路加国際大学』?

 

こうしてインターネット上で話題となっている徳澤直子さんの進学した大学ですが、インターネット上では『聖路加国際大学』では?という情報が出回っているようです。

 

しかし、徳澤直子さん自身が公表した訳ではありませんので、真相については不明です。

 

 

2017年3月、国家試験に合格した徳澤直子 

こうして28歳の時に大学生になった徳澤直子さんですが、2017年3月に看護師国家試験に合格したことを自身のブログで報告しています。

 

 

出典:https://girlschannel.net/

看護師国家試験の合格証書

 

モデルの徳澤直子が30日、自身のブログで看護師国家試験に合格したことを報告した。

近況報告をテーマにブログを更新した徳澤は「あれよあれよと日々が過ぎ、こんな通知が来てました」と看護師国家試験の合格証書の写真を掲載。
「必修問題」で50点中46点、「一般・状況設定問題」で248点中196点と、いずれも合格基準を大きく上回る点数でクリアしている。

 

引用:デル徳澤直子、看護師国家試験に合格 今後について語る https://mdpr.jp/

 

 

2017年4月から大学院へ進学していた徳澤直子

こうして2017年3月、見事に国家試験に合格した徳澤直子さんは、翌4月から助産師の資格取得を目指し、大学院へ進学したのです。

 

 

出典:https://instagrammernews.com/

Instagramで大学院での白衣姿を披露した徳澤直子さん

 

モデルの徳澤直子が17日、インスタグラムを更新し、白衣姿を公開した。徳澤は看護師国家試験に合格しており、その後、助産師資格取得を目指して看護大学院に通学している。

 

引用:徳澤直子が白衣姿を公開 2児の母で大学院生「温かい病棟でお世話になり…」 https://www.daily.co.jp/

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

CanCamなどでモデルとして大活躍した徳澤直子さんについて、元旦那との離婚から再婚した現在までまとめました。

 

元旦那・西岡剛さんのゲス不倫が原因で離婚したと言われている徳澤直子さんですが、離婚後は大学へ進学・国家試験合格、そして再婚・出産ととても幸せに暮らしているようです。

 

そんな徳澤直子さんの今後の活躍を応援しています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

けみおの現在!ハーフ説・両親や兄・ゲイのカミングアウト・消えた噂と真相も総まとめ

Usuke Devilの今現在!本名/年齢/身長・整形疑惑と実物・消えた噂や最新活動も総まとめ

澁澤侑哉の現在!渋沢栄一の子孫は嘘?家系図や父/母/兄弟/祖父・高校と大学など学歴も総まとめ

堀鈴香の現在!旦那の事故死とその後まとめ【元ポップティーン読者モデル】

三渡洲舞人の父と母や兄弟・元嫁MALIAとの子供や離婚原因まとめ

ダコタローズの現在!昔の差別動画・加工と実物画像の比較・結婚の有無まとめ

平尾優美花の現在!旦那/花井陽との結婚や子供・離婚してシングルマザーの今まとめ

高橋マリ子(モデル)の現在!結婚や子供の噂・上戸彩との関係まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

沢田憲一の若い頃と現在!昔の経歴・薬逮捕2回まとめ【元うたのおにいさん】

吉田秀彦の現在!戦績や若い頃・結婚した嫁と子供・近況まとめ

KAZMAX(吉澤和真)の経歴と交友関係!峯岸みなみ・沢尻エリカとの関係/渋谷のクラブで薬物使用で逮捕

藤井梨央の現在!脱退理由のルール違反・やる気ない原因は彼氏?【こぶしファクトリー】

鈴木蘭々の現在!兄の逮捕や死・ハーフ説や結婚の噂・若い頃の安室奈美恵との共演も総まとめ

サビーナ(美人バレー選手)の現在!身長やかわいい画像・日本との関係や彼氏の有無も紹介

仲本工事の今現在!若い頃・嫁と子供や息子・居酒屋経営など近況まとめ

つばにゃんの現在!黒あわびや逮捕の噂・旦那と子供・黒歴史も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

サングラスが似合う人気芸能人46選とブランド!メンズ・レディース別【2020最新版】

中田充の生い立ちと現在!福岡母子殺害事件の動機や判決も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す