橋下典子(橋下徹の嫁)の現在!年齢や出身大学・馴れ初めと結婚生活・子供7人も総まとめ

弁護士で元大阪市長の橋下徹さんの妻である橋下典子さんですが、献身愛がすごいと話題です。

 

今回は橋下典子さんの年齢や実家、出身大学など学歴、橋下徹さんとの馴れ初めや結婚生活、7人の子供と現在をまとめてみました。

橋下典子は元大阪府知事・橋下徹の妻

 

出典:decopachi.com

 

橋下典子さんは、橋下徹さんの妻です。

 

橋下徹さんは弁護士として、日本テレビの人気番組「法律のできる相談所」に出演し有名になり、大阪府知事・大阪市長を歴任された方ですよね。

 

現在は政界を引退されて、タレント・弁護士として活動しています。

 

タレント弁護士として一躍人気になり、その後日本中の注目を集めた政治家だった橋下徹さんを陰ながら支えていたのが、妻の橋本典子さんだったんです。

 

あれだけ夫が有名人になったら、自分もメディアに出て注目を集めたいと思う人も多いですが、橋本典子さんは表に出ることはほとんどなく、常に夫の橋下徹さんの活動を支えてきました。

 

また、タレント弁護士から府知事なんて、知名度はアップするものの、収入は激減します。

 

特に、橋下徹さんは府知事時代に大阪府の財政難を理由に自身の報酬をカットしていますから、激減どころの話ではないはずです。

 

子供もたくさんいますし、普通の妻なら、「政治家なんてやめて、タレント弁護士として仕事を続けて!」と必死で夫を止めますよね。

 

でも、橋本典子さんは夫の思いを受け止め、支えてきたんです。ステキな女性ですよね。

 

しかも、写真を見てわかるように、橋下典子さんはかなりの美人なんです!

 

 

橋下典子(橋下徹の妻)の年齢

出典:decopachi.com

 

橋下典子さんの年齢は、夫の橋下徹さんと同い年です。

 

橋下徹さんは1969年生まれで、2021年で52歳ですので、橋本典子さんも2021年で52歳になるはずです(早生まれなら51歳)。

 

橋下典子さんは橋下徹さんと同学年で、高校時代の同級生という関係です。

 

1984年に北野高校に入学し、1987年に高校を卒業し、大学に入学しています。

 

 

橋下典子(橋下徹の妻)の実家はお金持ち?

出典:twitter.com

 

橋下典子さんのご実家はお金持ちという噂があります。

 

橋本典子さんは小学校5年生まで、アメリカに住んでいた帰国子女です。おそらくご両親の仕事の都合でアメリカに住んでいたはずです。

 

そうすると、総合商社や外資系など一流企業の社員だった可能性が高いですね。もしくは大学の研究者や外務省・その他の国家公務員かもしれません。

 

また、次で紹介する大学の学歴などを見ても、ある程度のお金持ちで、上流階級のご出身の可能性は十分にあります。

 

もちろん確証はありませんが、「アメリカの帰国子女」という情報だけでも、一定以上の経済力のあるご実家であることは間違いないでしょう。

 

 

橋下典子(橋下徹の妻)の出身高校や大学とは

出典:minkou.jp

 

橋下典子さんの学歴は次の通りです。

 

・高校:大阪府立北野高校
・大学:神戸女学院大学

 

北野高校は公立高校ながら、超名門の進学校です。

 

偏差値は76!東京大学の現役合格者は6名、京都大学は60名、大阪大学は34名、神戸大学が20名。まさに、超名門校ですよね。

 

橋下典子さんは北野高校時代、テニス部に所属していました。

 

そして大学は神戸女学院大学に進学したと言われています。

 

神戸女学院大学は今でこそ偏差値は45~50程度ですが、橋本典子さんの時代は名門女子大でしたし、関関同立のやや下くらいの位置づけの大学でした。

 

橋下典子さんの1つ上の先輩であるキャスターの有働由美子さんも、北野高校から神戸女学院大学に進学しています。

 

そんな神戸女学院大学はいわゆるお嬢様学校です。現在でもそのイメージはありますが、橋本典子さんの時代は今よりも「お嬢様大学」のイメージが強かったです。

 

そのこともあり、橋本典子さんはお嬢様であり、実家はお金持ちではないかと言われているんです。

 

 

橋下典子と橋本徹の馴れ初め

出典:twitter.com

 

橋下典子さんと橋下徹さんの馴れ初めは、高校時代です。2人は北野高校の同級生でした。

 

ただ、すぐに交際を始めたわけではありません。当初、橋本典子さんは橋下徹さんの親友の彼女だったんです。そのため、橋下徹さんは自分からアプローチできませんでした。

 

しかし、典子さんが親友と別れたと聞いた橋下徹さんはアプローチして、2人は付き合うようになりました。

 

高校卒業後は橋本典子さんは神戸女学院大学に進学しますが、橋下徹さんは現役時代は早稲田大学に不合格となり、浪人生活に入ります。

 

そして1浪の末、早稲田大学政治経済学部経済学科に合格し、上京することになりました。つまり、神戸と東京での遠距離恋愛になってしまったわけです。

 

そこで、橋下徹さんと一緒にいるために、橋下典子さんは神戸の大学に学籍を残しながらも東京に行って、6畳一間のボロアパートで同棲生活を始めたんです。

 

大学時代は橋下徹さんは司法試験合格を目指して猛勉強をしていて、橋下典子さんはそんな橋下徹さんを献身的に支えました。

 

橋下典子さんのご両親は、同棲することに猛反対しました。しかし、橋下典子さんは駆け落ち同然で橋下徹さんがいる東京に行ったんです。

 

「影ながら夫を支える」という大和撫子のような女性かと思いきや、橋下典子さんは実はかなり情熱的な女性だったんですね。

 

 

橋下典子と橋下徹は1995年に結婚

出典:twitter.com

 

大学生時代の橋下典子さんは、献身的に橋下徹さんを支えました。勉強をしている橋下徹さんのために、自分はアルバイトをして経済的にも支えていたんです。

 

そんな橋下典子さんの献身的な支えのおかげで、橋下徹さんは1994年に司法試験に一発で合格します。

 

司法試験に合格したことで、ようやく橋下典子さんのご両親は2人の交際を認め、1995年10月に2人は結婚しました。

 

このエピソードを知ると、橋下典子さんのすごさがよく分かりますよね。

 

自分が信じた男の元に行き、献身的に支え、その男はしっかりと結果を出す。男を見る目があります。

 

駆け落ち同然だったとしても、娘の好きな男が司法試験に一発合格したら、ご両親としても交際・結婚を認めざるを得ないでしょう。

 

 

橋下典子と橋下徹の子供は7人

出典:twitter.com

 

恋愛ドラマのような経緯で結婚に至った橋下典子さんと橋下徹さん。

 

実は子沢山で、子供は7人もいます。子沢山エピソードは、橋下徹さんがテレビ番組などでよく話しているので、知っている方も多いと思います。

 

・1人目:1997年生まれ(女の子)
・2人目:1999年生まれ(男の子)
・3人目:2001年生まれ(女の子)
・4人目:2003年生まれ(男の子)
・5人目:2005年生まれ(男の子)
・6人目:2006年生まれ(女の子)
・7人目:2007年生まれ(女の子)

 

いや~、橋下典子さん、凄いです。1人目から4人目まで2年おきに出産し、5人目~7人目は年子です。

 

人間の妊娠期間は10ヶ月。2年おきに4人というのも「ほぼ妊娠中!」という状態なのに、3年連続で出産って、とんでもないサイクルですよね。

 

しかもこれは子育てしながらの妊娠です。夫の橋下徹さんは弁護士・タレント弁護士として多忙だから、ワンオペ育児に近い状態だったはずです。

 

それでも、11年間で7人の子供を出産し、しっかり育児をしているなんて、ただただ「凄い!!!」の一言です。

 

 

三男は北野高校ラグビー部

出典:premium.toyokeizai.net

 

橋下徹さんがお子さんについてテレビで話すことは多いです。以前は、次のように語っていました。

 

「誕生日は上、中、下期のグループ制。ケンカも多くてもうグチャグチャ。子供に怒る時? ワケが分からなくなるので“おい、2番目!”と番号で呼んでます」

 

引用:橋下弁護士、7人の子供の名前覚えられず「番号で呼んでる」|キャリア関連ニュース|オリコン顧客満足度ランキング

 

さすがに、母親の橋下典子さんは番号で呼んではいないと思われますが、かなり家は賑やかだったことでしょう。

 

そんな橋下典子さんのお子さんたちは優秀のようです。

 

長男は22歳で司法試験の勉強を始めたとのことです。次男はラグビーをしていて、三男も北野高校でラグビー部に入部しています。

 

長男は司法試験合格を目指すくらいですから、おそらく優秀です。三男は橋下典子さんと同じ北野高校に進学し、父親と同じラグビー部に入部していますので、間違いなく優秀です。

 

次男の高校・学歴等はわかりませんが、高校でラグビーを始めたとのことなので、同じく北野高校かもしれませんね。

 

 

橋下典子は過去に橋下徹に裏切られている…

出典:shukan.bunshun.jp

 

橋下徹さんの学生時代を献身的に支え、結婚後は11年間で7人の子供を出産して子育てをしてきた橋下典子さんですが、一度、夫の橋下徹さんに裏切られています

 

2006~2007年にかけて橋下徹さんがホステスと不倫していたことを、2012年に週刊文春がスクープしたんです。

 

2006~2007年といえば、6人目の妊娠・出産、7人目の妊娠・出産で、橋下典子さんが一番大変だった時期です。

 

そんな時に、夫が不倫していたなんて、いくら過去のことでも許せませんよね。

 

妻ですか? そらもう相当、怒っていますよ。僕は妻と子供に謝り続けるしかない」と汗びっしょりでそう語ったのは、橋下徹大阪市長(43)。

 

引用:不倫報道の橋下徹市長を震わせた「7児母」妻の激怒のビンタ | 女性自身

 

「不倫する時間があるなら、育児を手伝え!」と思ったはずです。それでも橋下典子さんとしては、許せないけれど、怒りをグッと飲み込むしかなかったと思います。

 

報道されたのが、不倫が終わってから5~6年経っていたというのも良い方に働いたかもしれませんね。

 

現在進行形よりも、過去の方が、まだ妻としてはダメージが少ないですから。また、不倫くらいでは揺るがないほどの絆があったのかもしれません。

 

 

橋下典子(橋下徹の妻)の現在

出典:twitter.com

 

不倫報道もありましたが、現在の橋下典子さんは、夫の橋下徹さんとまだまだラブラブのようです。

 

夫の橋下徹さんはフジテレビの「バイキングMORE」に出演して、福原愛さんの不倫の話題になった時に次にように語りました。

 

「うちみたいに最初が苦しい山あり谷ありあっても、30年後でもまだキスもしてますしね」

 

引用:橋下徹氏 福原愛さんに「30年目が勝負。(うちは)30年後でもキスしてますしね」/芸能/デイリースポーツ online

 

一緒に住み始めて30年経っても、まだキスをしているのはラブラブ夫婦で間違いないでしょう。

 

また、現在は橋下典子さんは子育てがある程度ひと段落したこともあってか、2020年に犬を飼い始めたとのことです。

 

もしかしたら、橋下典子さんは「育てる・尽くす・無償の愛情を注ぐ」ことに生きがいを感じるタイプなのかもしれません。

 

だから、苦学生の橋下徹さんを支えたし、7人の子供を出産して育てることができたのではないでしょうか。

 

橋下典子さんは、マザーテレサタイプかもしれませんね。

 

 

橋下典子(橋下徹の妻)のまとめ

橋下典子の年齢や実家・大学と夫の橋下徹さんとの馴れ初めと結婚、7人の子供や現在などをまとめました。

 

学生時代から現在までの橋下典子さんを知れば知るほど、実は夫の橋下徹さんよりもすごい方なのではないかと思ってしまいます。

 

1度で良いから表舞台に出て、テレビなどで取材を受けてもらいたいですよね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

濱口雄幸はなぜ東京駅で襲撃?暗殺の犯人と死因・子供や子孫・生い立ちや総理大臣時代のエピソードも徹底解説

井脇ノブ子の若い頃と現在!おっさんで性別不詳?兄の冤罪騒動・婚約者との破談も総まとめ

不破哲三の若い頃や現在!フワちゃんは娘?結婚や子供の有無・豪邸の自宅も総まとめ

天下りの有名人6選!なぜ悪い?意味や仕組み・退職金など問題点6つ・違法/禁止理由・民間企業の例も徹底解説

竹下亘(竹下登の弟)の死因は食道がん!家系図と家族・結婚した嫁と子供・DAIGOとの関係も総まとめ

鮫島純子(渋沢栄一の孫)の現在!旦那と子供・家系図や創価学会との関係・学歴と経歴も総まとめ

金丸信の家系図!嫁や子供(娘/息子)と孫・自宅・逮捕・死因も総まとめ【政界のドン】

新原浩朗(菊池桃子の旦那)の経歴!出身高校や大学と年収・馴れ初めと結婚・ゴミ屋敷の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

三波春夫の死因!嫁との結婚や子供(息子/娘)・晩年の闘病生活や自宅も総まとめ

ロス疑惑の真相と現在!真犯人の三浦和義と家族・三浦良枝や矢沢美智子との関係などわかりやすく解説

青ヶ島の現在!いじめ事件とやばい話・出身芸能人・人口と地図・場所や行き方を総まとめ

カリスマブラザーズの現在!解散理由やメンバー3人のその後の最新活動も総まとめ

内山信二の現在!結婚した嫁の琴・子役時代の性格・父親や母親との関係も総まとめ

内田伽羅の現在!身長や大学・父親と母親や兄弟など家族も総まとめ【本木雅弘と内田也哉子の娘】

上原謙の身長やハーフ説!嫁と子供(息子/娘)・若い頃や晩年と死因も総まとめ

渡辺大の家族!母や兄弟の杏との関係・結婚した嫁と子供も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

奥野淳也(マスパセ)の現在!実家と父親・出身高校と東京大学など学歴・マスク拒否事件での逮捕とその後まとめ

チャウ・シンチーの現在や結婚情報!映画・西遊記や少林サッカーなど代表作6も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す