長野誠の現在!SASUKE完全制覇と引退後・嫁と子供もまとめ

「SASUKE」史上2人目の完全制覇を成し遂げたレジェンド・長野誠さんがついに選手を引退し、ファンから惜しむ声が上がっています。

 

今回は長野誠さんについて、意外に小さい身長、離婚や再婚、嫁や子供について、引退後の現在の様子についてまとめました。

 

長野誠のプロフィールとSASUKE完全制覇【身長・生年月日など】

 

長野誠のプロフィール

 

生年月日:1972年3月30日

出身地 :宮崎県延岡市

身長  :162cm

体重  :64kg(2012年12月時点)

体脂肪率:5.7%(2003年時点)

職業  :漁師

 

長野誠さんは、TBS系の大人気スポーツエンターテイメン番組「SASUKE」の大人気選手で、「SASUKEオールスターズ」の1人でもあります。本来の職業は漁師ですが、番組内での測定ではオリンピックアスリート並みの身体能力を持つことが明らかにされています。

 

「SASUKE」の第17回大会では番組史上2人目となる完全制覇を達成し、「史上最強の漁師」「生ける伝説」などの呼び名で人気を集めました。

 

漁師という職業柄、年間の300日以上を海の上で過ごすという長野誠さんは、「SASUKE」のトレーニングも船の上で行う事が話題を集めました。

 

海の荒波の上で行うトレーニングによって体幹やバランス感覚が鍛え上げられ、長野誠さんの圧倒的なパフォーマンスにつながったとも言われています。

 

身長は意外にも小さめで「162cm」と公表されていますが、鍛え上げられた筋肉と、バランスのとれた引き締まった肉体によって、実際よりもかなり大きく見えます。この小さな体を鍛え上げ、最高のパフォーマンスを発揮し続けた事も長野誠さんが「レジェンド」と呼ばれる所以となっています。

 

 

 

長野誠がついにSASUKE引退を決意

 

出典:https://twitter.com/

 

長野誠さんは、2001年の第7回大会に29歳で初挑戦して以来「SASUKE」に毎回出場し、第17回大会では大会史上2人目の快挙となる「完全制覇」も達成するなど、その半生を「SASUKE」に賭けて来たとも言ってよい選手ですが、2016年開催の第32回大会でついに引退を決意しました。

 

引退の理由は、前回の大会に出場して体力の限界を感じたからという事でした。確かに、2010年の第24回大会以降は、1stステージで敗退する事が目立つようになり、体力の衰えは明らかでした。それでも、果敢にトレーニングを積み挑戦し続ける長野誠さんの姿は多くのファンに感動を与え続けており、その引退を惜しむ声も多く上がりました。

 

長野誠さんの引退大会という事で「SASUKE2016」には、往年のスター選手「SASUKEオールスターズ」の面々が集まり、熱い視線を送りました。

 

長野誠さんの「SASUKE」最後の挑戦は、惜しくも1stステージでの敗退となりましたが、結果はわずか1秒足らずに脱落するというもので、44歳とは思えない抜群の身体能力を見せ、往年のファン達へ熱いメッセージを伝えたと言えます。この最後の挑戦によって長野誠さんは名実ともに伝説的存在になったと言えるでしょう。

 

ファンからは、長野誠さんの最後の勇姿に多くのメッセージが寄せられています。

 

 

 

 

こうしたツイートを見ても、長野誠さんがいかに多くのファンに勇気と感動を与えてくれていたのかが伝わります。

 

 

 

長野誠には離婚歴あり!離婚理由はSASUKE?

 

出典:https://twitter.com/

 

「SASUKE」のファンにとって特別な存在である長野誠さんでしたが、実は複雑な家庭事情もあるようです。

 

実は、長野誠さんが「SASUKE」に出場し始めた頃、長野誠さんの家族は出場に猛反対していたそうです。しかし、長野誠さんの情熱によって、家族も折れざるを得なかったとの事。

 

長野誠さんの家族についての情報は「SASUKE」の放送時にも紹介されていましたが、第11回大会(2003年)以後の大会では一切紹介されなくなり、この時期に前の妻と離婚したとされています。

 

ネット上の噂によれば、全てを「SASUKE」に捧げる長野誠さんの生き方について行けなくなった嫁が我慢の限界を迎えて離婚したのではないか?と言われています。

 

また、長野誠さんには、この離婚した嫁との間に和樹君と優斗君という2人の男の子がいる事も番組内で紹介されていますが、この2人は嫁に引き取られたようです。

 

実はその後、長野誠さんは別の女性と再婚しているため、離婚の理由は長野誠さんの浮気だったのではないか?という噂も囁かれていますが、長野誠さんが現在の嫁と結婚したのは2009年1月なので、浮気が原因で前の嫁と離婚した線は考えづらいのではないかと思います。

 

 

長野誠が再婚した嫁や子供は?KUNOICHIにも出場

 

出典:https://www.facebook.com/

 

そんな長野誠さんが再婚した現在の嫁は、長野阿沙美さんという女性で、女性版「SASUKE」である「KUNOICHI」の第8回大会(2009年)に出場されています。

 

長野阿沙美さんの「KUNOICHI」での結果は、1stステージの「消耗壁」というステージでリタイアしたものの、敗者復活戦で勝利し2ndステージに進出。2ndステージの「円柱乗」のステージでリタイアしています。

 

この事からもわかるように、長野誠さんの現在の嫁である長野阿沙美さんは、長野誠さんの「SASUKE」への挑戦を応援する立場を取っていました。

 

出典:https://twitter.com/

 

また、長野誠さんは、この長野阿沙美さんとの間にも、魁王君(長男)太皇君(次男)、玄皇君(三男)の3人の男の子を儲けています。

 

その他、長野誠さんの姉である内田妙子さんも、「KUNOICHI」の第5回に出場し話題になりました。

 

 

 

長野誠の現在① SASUKEに解説者や特別ゲストとして出演

 

出典:https://twitter.com/

 

「SASUKE」を引退した長野誠さんは、引退後の第33回大会、第34回大会には解説者として番組に出演してファンを喜ばせました。

 

また、第35回大会や第36、37回大会では、ゲスト的立場の応援者として登場し、SASUKEオールスターズのメンバーにアドバイスや応援を送ったり、特別ゲストとして会場に登場したりと、往年のファンを喜ばせ続けています。

 

 

 

長野誠の現在② 長男・塊王にSASUKEトレーニングセットをプレゼント

 

長野誠さんの長男・塊王君は、父の勇姿に憧れてか「SASUKE」への出場を目指しているようです。その想いに応え長野誠さんが、塊王君へ「SASUKE」のトレーニングのためのセットを自作しプレゼントされていました。

 

 

 

塊王君も早速トレーニングをしており、長野誠さんも嬉しいのではないでしょうか。最高のコーチが付いている塊王君が「SASUKE」の本戦で活躍する日を多くのファンが楽しみにしています。

 

 

 

まとめ

 

今回は、スポーツバラエティ番組「SASUKE」のレジェンド選手の1人、長野誠さんについてまとめてみました。

 

長野誠さんは、第17回にて番組史上2人目となる完全制覇を成し遂げ、「SASUKE」のレジェンドのひとりに数えられるようになりました。当然ながら「SASUKEオールスターズ」の1人としても名を連ねています。

 

そんな長野誠さんは離婚や再婚なども経験しながらその半生を「SASUKE」に捧げ、2016年の第32回大会での引退を決意。最後の大会でも44歳とはとても思えないパフォーマンスを見せ、多くのファンに勇気と感動を与えました。

 

現在は、長野誠さんの長男である塊王君が父の伝説を継ぎ、「SASUKE」への挑戦を目指してトレーニングを積んでいるという事で、ファンの注目を集めています。いつか、塊王君が長野誠さんの伝説を超える日が来るのがとても楽しみです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

今井メロの現在!兄弟や元旦那と子供など家族・転落人生・再婚説など総まとめ

瀬尻稜の現在!年収は?出身高校や経歴と結婚情報・オリンピック不参加の理由や神解説も総まとめ

石井美樹の現在!越川優(元旦那)との結婚と子供や離婚理由・若い頃やビーチバレーの活躍まとめ

後藤翔之(秋山莉奈の旦那)の現在!年収や子供・フライデー不倫騒動とその後まとめ

保田賢也の現在!山中美智子と結婚?水球引退とその後も紹介【テラスハウスけんけん】

山本隆弘(元バレー)の現在!嫁と子供・高身長イケメン画像・最新情報も総まとめ

宮尾祥慈の現在!薬の逮捕と彼女・ジャニーズや関東連合との関係まとめ【元テニス選手】

男子フィギュアスケート選手の歴代人気ランキング30選~イケメンも多い【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

前園泰徳の現在!嫁との離婚・教え子殺害事件の判決や出所も総まとめ

ゆうみ(グラビア)の今現在!昔のかわいいジュニアアイドル時代~最新画像も総まとめ

ブランドン・リーの死因!映画クロウでの事故の真相・暗殺説・身長や経歴も解説【ブルース・リーの息子】

渋江譲二の現在!結婚した嫁は黒沢ともよ?若い頃と経歴・出演作品エピソードも総まとめ【仮面ライダー威吹鬼/タキシード仮面】

仲村陸(Rちゃん元彼氏)の現在!浮気と破局・ジャニーズ時代・大学やホストなど経歴も総まとめ

小林ひとみの現在!旦那と子供・結婚と離婚理由・引退の理由や経歴まとめ

佐々木義人(美奈子の旦那)の現在!結婚や子供・バス会社での仕事・モラハラ疑惑も総まとめ

北公次の現在と死因!若い頃やジャニー喜多川からの被害告発本・結婚や嫁と子供・創価学会との関係まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

いいとも青年隊・歴代メンバー20人の現在!衝撃順にランキング【2024最新版】

栗原恵の現在!身長と水着姿・結婚の噂・脳血栓と引退後まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す