スネオヘアーの現在!ともさかりえ(元嫁)との子供や離婚原因まとめ

人気ミュージシャンのスネオヘアーさんは、女優ともさかりえさんとのバカップルぶりや離婚劇など過去も話題です。

 

今回はスネオヘアーさんについて、元嫁ともさかりえさんとの馴れ初め~結婚生活、子供や離婚原因、現在を紹介します。

 

スネオヘアーのプロフィール

 

出典:https://eiga.com

 

本名:渡辺健二

生年月日:1971年5月6日

出身地:新潟県長岡市

身長:168cm

血液型:O型

 

 

大人気ソロミュージシャンである、スネオヘアーさんは、小学生時代から音楽に触れ、高校時代はバンド活動に明け暮れていたんだとか。

 

大学に入るとアングラ演劇の世界にのめり込み、しばらく音楽活動からは離れていたそうですが、大勢で何かを作る作業に自分は向いていないと気がつき、1997年に音楽活動を再開。

 

27歳だった1998年、老舗のインディーズレーベル「cafe au label」にデモテープを送った事をきっかけにして、本格的に音楽の世界に入りました。

 

ミュージシャンとしてはかなり遅咲きですが、レーベル関係者はすぐにスネオヘアーさんの音楽的才能に気がついたようです。

 

 

 

 

1999年にアルバム「SUN!NEO!AIR」をリリースしてインディーズデビューを果たすと、その独創的な楽曲と風貌がすぐに話題を呼び、2002年にメジャーデビューを果たします。

 

2003年に全国ツアーも果たし、2004年には早くもライブで1万人以上の動員数を記録するまでの人気ミュージシャンとなります。

 

その後は、2019年10月時点でオリジナルフルアルバムを通算9枚リリースし、毎年のように全国ツアーを公演するなど、活躍を続けています。

 

 

また、映画出演を中心に俳優としても活躍しているスネオヘアーさん。

 

その他にも、音楽専門番組でのVJ(ビデオジョッキー)やラジオパーソナリティとしての出演、2018年にはオリジナル小説での作家デビューも果たしています。

 

このように、様々な分野でマルチな才能を発揮しています。

 

 

スネオヘアーの元嫁・ともさかりえのプロフィール

 

出典:https://eiga.com

 

そんな大人気ミュージシャン・スネオヘアーさんの元嫁は、女優で歌手のともさかりえさんです。

 

スネオヘアーさんとともさかりえさんは、2011年6月27日に結婚しました。その後、5年半の結婚生活を経て、2016年末に離婚しています。

 

スネオヘアーさんの元嫁、ともさかりえさんのプロフィールを簡単におさらいした後、2人の結婚から離婚まで、原因など詳しく紹介していきます。

 

 

ともさかりえのプロフィール

 

出典:https://hochi.news

 

本名:友坂理恵

生年月日:1979年10月12日

出身地:東京都三鷹市(出生は長野県長野市)

身長:168cm

血液型:A型

 

 

スネオヘアーさんの元嫁であるともさかりえさんは、1990年代半ばから2000年代にかけて特に人気の高かった女優で、2019年10月現在も活躍を続けています。

 

小学生の頃、芸能事務所社長から直接スカウトされて芸能界入りを果し、1995年のドラマ「金田一少年の事件簿」のヒロイン・美雪役に抜擢され、期待の若手女優として脚光を浴びます。

 

 

出典:https://talent.thetv.jp

 

1996年には歌手デビューし、デビューシングル「エスカレーション」は25万枚を売り上げる大ヒットを記録しています。

 

その後も連続ドラマや映画を中心に数々の作品に出演。トップ女優の1人として活躍を続けてきました。

 

2019年10月現在も女優として活動を続けており、ホラー映画「貞子」や「酔うと化け物になる父がつらい」など、数々の話題作に出演しています。

 

 

スネオヘアーと元嫁・ともさかりえの馴れ初めとは

 

出典:https://eiga.com

 

スネオヘアーさんとともさかりえさんの馴れ初めは、2010年公開の映画「アブラクサスの祭」での共演でした。

 

「アブラクサスの祭」では主演をスネオヘアーさんが演じ、その妻役をともさかりえさんが演じています。

 

また、本作の主題歌「ハレルヤ」では、スネオヘアーさんとともさかりえさんがデュエットしていることでも話題になりました。

 

映画の中で夫婦役を演じた事で、次第に親密になり交際に至ったということです。

 

 

スネオヘアーとともさかりえは不倫・略奪婚だったとの噂も

 

出典:https://eiga.com

 

ただし、この映画の撮影期間中、ともさかりえさんとスネオヘアーさんが交際を始めたと言われる時期には、まだスネオヘアーさんが前妻と婚姻関係にあったとの噂があります。

 

実は、週刊誌などの各メディア宛てに「スネオヘアーの妻の知人」を名乗る人物から「ともさかとの不倫を止めて欲しい」というタレコミがあった、という証言が出ているのです。

 

そのため、このスネオヘアーさんとともさかりえさんの結婚については、不倫略奪婚だったのでは?という噂も実しやかに囁かれています。

 

こちらの噂の真偽については、現在まで明らかにされていません。

 

 

スネオヘアーと元嫁・ともさかりえの結婚生活とは

 

出典:https://www.cinematoday.jp

 

スネオヘアーさんとともさかりえさんは、結婚当初はかなりラブラブな様子が度々話題になっていました。

 

ともさかりえさんが出演した番組内でスネオヘアーさんとの惚気話を披露するなど、2人のおしどり夫婦ぶりはかなり有名でした。

 

また、ともさかりえさんには前の夫との間に子供が1人おり、その子供もスネオヘアーさんにとても懐いており、本物の親子のように仲良く暮らしている様子が度々報じられていました。

 

 

スネオヘアとともさかりえはバカップルだと話題に 

 

出典:https://www.sankei.com

 

ともさかりえさんは当時、スネオヘアーさんが好き過ぎて、地方ロケなどの出先にスネオヘアーさんのシャツを持っていき、寂しい時は匂いを嗅いで癒されているとも明かしていました。

 

一方のスネオヘアーさんも、ともさかりえさんが10代の人気絶頂の頃に発売した写真集を、誰の目にも触れさせたくないという理由で買い占めたというエピソードを明かしています。

 

お互いに相手に夢中という感じで、周囲からはいわゆる「バカップル」と見られていました。

 

 

スネオヘアーと元嫁・ともさかりえの離婚原因とは

 

出典:https://www.oricon.co.jp

 

バカップルっぷりがメディアでネタにされるほど、夫婦円満に見えたスネオヘアーさんとともさかりえさんでしたが、結婚から5年半後の2016年末、離婚していたことが明らかになりました。

 

あれだけ仲が良さそうに見えた2人が、離婚してしまった原因は一体なんだったのでしょうか?

 

 

ともさかりえの語った離婚原因とは

 

出典:https://www.oricon.co.jp

 

ともさかりえさんは、離婚を報告したブログの中で以下のように綴っています。

 

 

「夫婦で沢山話をしながら進んできたものの、いつしか心が折れてしまいました。」

引用:RIE TOMOSAKA official blog https://ameblo.jp

 

この書き方からすると、離婚の少し前からスネオヘアさんとともさかりえさんの夫婦仲には亀裂が入っており、なんとかうまく行くように話し合いを続けていたようです。

 

しかし、ついに心が折れて離婚に至ったという事のようです。

 

 

デリケートな心を持っている彼は、生活と仕事をきっぱり線引きできる私とは全く違う。私は母親でもあるので、常にどこか現実的な事柄に支配されて生活をしています。そのあたりのバランスが、いつしか交れなくなってしまったのかもしれません。

引用:RIE TOMOSAKA official blog https://ameblo.jp

 

また、同ブログ記事内でともさかりえさんは、上記のように続けている事から、夫婦間の性格の微妙なズレが次第に大きくなり、離婚に至ったという事かもしれません。

 

 

その他にも離婚理由として様々な噂が

 

出典:https://www.oricon.co.jp

 

スネオヘアーさんとともさかりえさんの離婚理由としては、その他にも様々な噂が囁かれています。

 

例えば、ともさかりえさんが極度の恋愛体質の上に精神的な浮き沈みが激しく、それにスネオヘアーさんが耐えられなくなったという噂があります。

 

また、先ほども触れた「バカップル」っぷりが度を過ぎてしまい、お互いに行き過ぎたヤキモチを焼いてしまう事で喧嘩が絶えなかったのでは?といった噂が離婚理由として浮上しています。

 

 

スネオヘアーの離婚歴とは

 

出典:https://okmusic.jp

 

散々ラブラブぶりを見せつけていただけに、スネオヘアーさんとともさかりえさんの離婚は話題を集めましたが、スネオヘアーさんは実はともさかりえさんとの離婚が3回目の離婚でした。

 

スネオヘアーさんはともさかりえさんと結婚する前に、同じ女性と2度離婚を経験しています。

 

つまり、最初に結婚した女性と1度離婚し、その後再びよりを戻して再婚、その後またしても離婚してしまったという事のようです。

 

スネオヘアーさんと2度離婚した女性は一般の女性という事で詳細な情報は明らかになっていませんが、実はスネオヘアーさんは、この女性との間に2人の子供がいるのだそうです。

 

そして、この一般女性との2度目に離婚した時期が2010年だと言われていますが、これがちょうど、ともさかりえさんとの熱愛が噂され始めた時期と重なるようです。

 

そのため、スネオヘアーさんの2度目の離婚はともさかりえさんとの不倫が原因だったのでは?との噂が浮上する事になったのでした。

 

 

ともさかりえも2度目の離婚

 

出典:https://www.oricon.co.jp

 

一方のともさかりえさんもスネオヘアーさんとは再婚でした。つまりスネオヘアーさんとの離婚は2度目の離婚という事になります。

 

ともさかりえさんは、23歳だった2003年4月に、俳優で舞台演出、脚本なども手がける河原雅彦さんと1度目の結婚をしています。

 

その後、2004年10月に第1子となる長男を出産していますが、4年後の2008年に「お互いに大好きでいるためのサヨナラ」とブログに綴り、離婚を発表してしまいました。

 

慰謝料などは発生しない円満な離婚だったそうで、長男の親権はともさかりえさんが持つ事に決まりました。

 

ともさかりえさんが親権を持つ事になった長男は、ともさかりえさんとスネオヘアーさんとの再婚時には6歳になっていましたが、スネオヘアーさんにもよく懐いていたという事でした。

 

 

スネオヘアーと元嫁・ともさかりえの子供とは

 

出典:https://www.oricon.co.jp

 

ともさかりえさんの子供はスネオヘアーさんとも良好な関係を築いていたとされ、結婚生活中は親子3人で仲良く暮らしていた時期もあったようです。

 

しかし、スネオヘアーさんとともさかりえさんとの間には、新たに子供は誕生しませんでした

 

実は、子供ができなかった事もスネオヘアーさんとともさかりえさんの離婚原因の1つだったのでは?とも噂されています。

 

もっとも、お互いに前の伴侶との間に子供がいるという事もあり、その子供たちの気持ちも考えてあえて新たに子供を作らなかった可能性も十分に考えられます。

 

 

スネオヘアーの現在 

 

出典:https://okmusic.jp

 

そんなスネオヘアーさんの離婚後の現在の活躍について見ていきましょう。

 

ちなみに、スネオヘアーさんはともさかりえさんとの離婚後は再婚はしておらず、新たな熱愛報道なども1度も出ていません。

 

 

精力的にライブツアーなどを開催

 

出典:https://rockinon.com

 

スネオヘアーさんは現在、音楽活動に力を注いでいる様子で、2019年6月からは「スネオヘアー十番勝負!」と題したライブツアーを行なっています。

 

それぞれのステージでは、これまでにリリースしたアルバム1枚1枚にフォーカスし、そのコンセプトに合わせたセットリストが組まれるという、ファンには嬉しいコンサートツアーでした。

 

しかし、2019年10月12日に予定されていた公演は、台風19号の接近の影響で残念ながら中止になってしまったようです。

 

 

出典:http://yoorit.hatenablog.com

 

さらに、2019年11月1日、2日に「渋谷B.Y.G」にてライブを行っています。

 

また、同年12月25日には大阪心斎橋の「MUSICCLUB JANUS」にて「クリスマスの集い2019」と題したライブも開催予定という事です。

 

以上のように、スネオヘアーさんは2019年10月現在、精力的に音楽活動に打ち込まれている様子です。

 

 

まとめ

 

人気ミュージシャン・スネオヘアーさんと元嫁のともさかりえさんの結婚から離婚についてを詳しくまとめてきました。

 

スネオヘアーさんとともさかりえさんは、結婚当初お互いにラブラブエピソードを披露し、「バカップル」として話題でしたが、2016年末に離婚していた事が発覚し衝撃を与えました。

 

スネオヘアーさんもともさかりえさんが過去にそれぞれ離婚を経験していた事や、離婚理由も様々な噂が浮上するなど、しばらくの期間、人々の興味を集めていました。

 

2019年11月現在、スネオヘアーさんは精力的に音楽活動を展開、ともさかりえさんもシングルマザーとして子供を育てながら、女優としての活躍を継続しています。

 

悲しい離婚を乗り越えて、それぞれの道を進むスネオヘアーさんとともさかりえさんを今後も応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

邦楽男性歌手グループ人気ランキングTOP29・2024最新版【動画付き】

北山みつきの旦那はサンコン!年齢19歳差の結婚や子供・妹の妊活応援も総まとめ

植村花菜の現在!結婚した旦那と子供・西野亮廣との熱愛と破局も総まとめ【トイレの神様】

UA(歌手)の若い頃と現在!旦那と子供(娘/息子)・結婚と離婚や再婚・カナダの自宅も徹底紹介【村上虹郎の母親】

EXILE THE SECONDのメンバー6人の人気順とプロフィール【2024最新版】

ZONE・MIYU(長瀬実夕)の現在!解雇理由の素行不良は薬?劣化や結婚の噂も総まとめ

矢沢洋子(矢沢永吉の娘)の結婚や旦那は?母マリアや妹など家族・披露宴と子供も総まとめ

千紗の現在!旦那の北島康介との子供や結婚も解説【元girl next door】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

荒瀬詩織の現在!旦那の石井琢朗との結婚と子供・アナウンサー退職の真相も総まとめ

小川淳子の死因は脳腫瘍!旦那や子供・突然の死去発表・闘病生活など総まとめ

錦野旦の若い頃と現在!嫁と子供・逮捕の経緯も総まとめ

阿含宗の芸能人/有名人!会員数や代表・危険でやばい13の理由・年中行事一覧表や現在を総まとめ

ムーンフェイス(満月様顔貌)の芸能人/有名人9人!ステロイドとの関係や基礎知識も解説【2024最新版】

和田明日香の実家と家族!夫の和田率や子供・平野レミや上野樹里との関係まとめ

須賀健太の子役時代と現在!身長や高校・彼女や結婚の噂・最新情報も総まとめ

島田陽子の若い頃と現在!内田裕也との不倫・旦那や子供の有無・死去も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

佐藤弘道お兄さんの現在!嫁や息子・事故の噂と真相も総まとめ

子門真人の現在!歌「およげ!たいやきくん」の印税・収入源や消えた噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す